福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

過去ブログ

GOODY LUNCH

2012.01.31

ちょっとした贅沢♪

節約の中にもプチ贅沢♪
こんにちは! ベティです。とうとう今日で1月もおしまい…(>_<)早っ!

つい先日、「今年も宜しくお願いします」って言って年が明けたと思ったら…
なんというスピードでしょう。今年も残すところ後11か月!(笑)頑張らねば!

さて!今日のテーマは『ちょっとした贅沢♪』です。(*^。^*)
昨日は節約!節約!って言ってたけど、このちょっとした贅沢が節約を長続きさせる
コツでもあるのかなぁ~とも思い…。

皆さんはどうでしょうか?ちょっとした贅沢と聞いて何を連想しましたか?

私はね…250円以上の「チョコレート」を買う時♪(*^。^*)そう思う。えへへ。
それから、みょうに高い「ふりかけ」にもちょっとした贅沢を感じます。(笑)

そして「今日はいいよね!」と思う時はどんな時ですか?疲れた時かな?
栄養ドリンクにもちょっとした贅沢を感じるもんね。

あなたがちょっとした贅沢をしてしまう時はどんな時ですか?
そしてちょっとした贅沢だな~と感じることはどんな物どんな事ですか?

節約の中にもちょっとした贅沢あり♪今日はそんな話題で盛り上がりましょう♪(*^。^*)

あなたからのメッセージ&リクエストお待ちしています♪(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
IMG_1186[1].JPG
『ラジオの向こう側』

雨の中いわき南台仮設住宅自治会長の坂本昌彦さんといわき南署の砂金課長とパシャリ♪

南台には双葉町の応急仮設住宅があります。写真は仮設住宅の玄関前で撮影しましたが、取材は坂本会長の仮設住宅にお邪魔して取材させて頂きました。
しかも、こたつに入れて頂きました♪出たくなくなりました…。こたつのパワー恐るべし。
坂本会長は1月10日に南署の一日警察署長を務めていて、制服姿のお写真もすごく凛々しくかっこよかったです!

これからも感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきたいと熱くお話頂きました。

ありがとうございました。

2012.01.30

どんな節約してますか?

節約!節約!(&gt;_&lt;)
こんにちは! ベティです。しかし寒いねぇ~。早く冬終わらないかな…(>_<)春よ来い!

春になったら♪(*^。^*)♪暖かくなったら~何しようかなぁ~。とりあえず仕事部屋を片付けたい。
最近…怠けてます。はい。(-_-;)この資料の山を見るとついつい…寒さを言い訳にしてしまう。(笑)
なんとかしなくちゃね。整理整頓!やる気になれば結構やる方なんだけど…
やる気スイッチが欲しい。(笑)私のスイッチはどこに付いてるのかぁ~。きっと…
背中の届かないところにあるんだ!(笑)すみません。そんなことばっかり考えてる私です。あはは。

さて、気を取り直して!今日のテーマは!『どんな節約してますか?』ですよ~♪(*^。^*)

あなたがしている節約を是非教えてください。継続は力なり♪ということで!!
ずっと続けている節約はありますか?小さなことからコツコツと!ですよね?

例えば!ご主人のお小遣いを節約!(笑)私の友人は最近とうとうお小遣いを止めました!
お小遣い制ではなく申告制にしたそうです!今日は会社の飲み会があるから申告するとか、
欲しいものがあるから申告するとか…でも…だいたい申告した金額から千円引かれた金額を渡されるそうです。(笑)

まぁそんな節約もあれば、日々の買い物での節約、家での節約、会社での節約への取り組みなどなど…

そして、その結果どうなったのかも知りたいですね~。(*^。^*)節約!節約!

今日も楽しいメッセージ&リクエストお待ちしています♪(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 018.jpg
『ラジオの向こう側』

山田防犯協会 澤田忠義会長(右)といわき南警察署 砂金明課長(左)と一緒にパシャリ♪

美味しいお茶をご馳走になりながら取材させて頂きました!
とっても寒い日だったので温かいお茶が最高に美味しかったです♪

澤田会長は現在南台絆サポーターとしても活動しています!
青パト隊を結成し南台の仮設住宅をはじめパトロールをしているんです!
青パトがパトロールしていることを皆さんに知ってもらって、安心してほしいとおっしゃってました♪

そして、澤田会長はこれから先のことにも様々なお考えがありそれを実現させるため頑張っています。

とてもとても勉強になりました。
そして、お休みの日にもかかわらず、取材に同行して頂きました砂金課長!心遣いありがとうございました!

2012.01.27

ナツメロ♪懐かしいあの曲は?

懐かし~いメロディー、あなたの心に残る名作は?
こんにちは♪ゆきえです

土曜日に子供たちが通う保育所で餅つきがありました♪
杵と臼でついたお餅ってなんであんなに美味しいのでしょうかね~
ついつい、食べ過ぎてしまいました´-_ゝ-)いかんいかん
中でも、鰹節ともみ海苔、そこに砂糖と醤油であえた「海苔節甘辛」←(勝手に命名してみました)
これが、めちゃめちゃ美味しかったのです!(*´ー`)!
もし、まだどこかにお餅が余っていましたら試してみてください♪

さて、今日のテーマは『ナツメロ♪懐かしいあの曲は?』です♪
あなたが懐かしさを感じるあの名曲はなんですか?
今日は、SEAWAVEにあるCD棚を探しまくって
出来る限り!リクエストをおかけしたいと思っています!!
がんばるぞ~(#゚Д゚)ノ┌┛♪

1月27日♪今日は
日本の詩人、童謡・民謡作詞家の野口雨情の命日なんだそうです。
湯本温泉ゆかりの詩人「野口雨情」。ということで
湯本町には、雨情さんの資料収集。童謡に関する資料の収集。
そして、ミニコンサートやミニ童謡企画展の開催や童謡祭の支援をしています。

童謡も聴くと、心がホッコリしますね~(*´ー`)

今日は、青春時代に聴いた名曲♪懐かしいあの曲のリクエストも
お待ちしてまーす♪

今日のテーマは『ナツメロ♪懐かしいあの曲は?』です♪
あなたが懐かしさを感じるあの名曲はなんでしょうか?
メッセージ、楽しみにお待ちしてます(o^-^)o♪


林家一琴師匠と春風亭正太郎さん☆”
P1020543.jpg
笑いすぎるくらいに笑ってます(ノ_ _)(笑笑・・みんな目が一文字だ・・)
「見せます!いわき農業情報局」の収録でスタジオにお越しいただいたのは、特別委員の噺家四人衆のうち林家一琴師匠と春風亭正太郎さんのお二人!
収録の間も笑いに笑いましたが、その後ポレポレいわきで開催された「見せますいわき!ポレポレ寄席」ではおーいに!笑わせて頂きました(´▽`)
古典伝統芸能の落語を映画館で聴く♪なかなかオツですよ~次回は、3月15日に開催予定です!話し手は一琴師匠と林家彦丸さんです♪要チェック!!
2012.01.26

私の〇〇健康法♪

健康のために何かしてますか?
こんにちは♪ゆきえです

週末から雨になり、やっと乾燥注意報も解除され
潤いの恵みの雨~♪と思っていたら、毎日雨・・・
3日も雨が続くと、もういいよ~と思ってしまいますが
畑の野菜達にとっては、嬉しい悲鳴ですよね~ヽ(゚∀゚)ノ

キャベツやレタス、葉もの野菜たち・・・
結構な値段になっていたのも落ち着いてくれるかな~?!
お野菜の値段が、お財布に嬉しい悲鳴になってくれますように(。-艸-)

さてさて、今日のテーマは『私の〇〇健康法♪』です!!

あなたは、健康のために何かしていますか?
毎日、健康のために意識して歩いている・・・ウォーキング健康法!
塩分の取りすぎに気をつけて・・・減塩健康法!
旬の野菜をたくさん食べるようにしている!という方もいると思いますが
私が最近、復活した健康法は、お酢!!
飲んだり、料理にかけたり、サワー漬けにしたりと
色々手法を変えて楽しんでいます☆(^ー゚从)
それから、音楽する事と笑う事!!
これもかなり、不健康な睡眠時間の私を助けてくれる健康法!!

お腹の底から笑ったり( ゚∀゚)"♪歌ったり( ゚0゚)♪
と!笑ってNK(ナチュラルキラー)細胞を活発に!
お笑い健康法ってのもあるんですよね~♪よいね~

さ~今日のテーマは『私の〇〇健康法♪』です!!
あなたは、健康のために何かしていますか?
これからやってみたい健康法も是非、教えてください!!
カンフーとかヨガなんて、やってみたいな~(= '艸')ムフ

あなたからのメッセージ楽しみにお待ちしてます♪
リクエストも随時受付中ですよ~♪


お酢のパワーで元気っす♪
P1020545.jpg
私の健康法は、お酢パワーであります!おっ酢 (゚Д゚)ノ
写真は、最近マイブームの「紅酢」と「セロリとパプリカのサワー漬け」♪
紅酢は、炭酸で4~5倍に薄めて飲んでます(*゚◇゚)y疲れているな~という時は、そこに少しリンゴ酢を足して飲みますが、これを飲むとなんかス(酢)ッキリします!!
←(いちいちメンドクサイですね・・・もうやめます( -ノェ-)コ)
そして、サワー漬けは、セロリ3~4本にパプリカ1つ、生姜2分の1に、にんにく1片。生姜とにんにくは、薄く短冊に切ったら他は、お好みの食感の厚さで千切りか短冊切りに!それを浅漬けの素とお酢、昆布茶少々をブレンドしたものに漬けて1日置いたら出来上がりです(o^-^)o
簡単おいしいので、是非試してみてくださいね♪
2012.01.25

冬の節電してますか?

出来る範囲で、節電♪節電♪
こんにちは☆あいなです!!

先週は、鼻声でお送りしました(>_<)
我が家の風邪リレーは、なかなかゴールが見えません…
娘→主人→私→主人→私→娘…
このリレーは、一体いつ終わるんでしょうか…
これからは、インフルエンザにも注意が必要ですね。
予防注射はしたけれど、油断禁物!!
体調管理、しっかりしないとなぁ。
皆さんも、気を付けて下さいね♪

さて!!まだまだ寒い冬が続きますが、皆さんは「冬の節電」してますか?
震災の影響で、昨年から節電が求められています。
電気を多く使う冬、無理のない範囲で、節電に協力したいですよね。

我が家は、日中、ほとんどヒーター&コタツはつけていません。
部屋の中に、お日様の光をたっぷり入れて、上着を1枚羽織ります。
実は、番組中のスタジオ内も、ヒーターはつけず、膝掛けで頑張ってます!
「+1枚でぬくぬく作戦!!」ですね。

他には、先日初めて「湯たんぽ」を使いました。
いや~あんなに温かいんですね。朝までポカポカで、ビックリしました!!
電気毛布を使ってる皆さん!「湯たんぽ」お勧めですよーーー!

他には、外出する時には、コンセントからプラグを抜いたり、
誰もいない部屋の電気は、消すようにしたり、
我が家の節電は、こんな感じかな?!

節電って言っても、節電する事で、電気代が抑えられて、
自分に返ってくるんですもんね!!

他には、どんな節電があるかな~本番まで調べておきます!
参考にしてもらえたら、嬉しいです☆

という事で、今日のテーマは「冬の節電してますか?」
自分に出来る、無理のない節電
今、行なっている節電について、教えて下さいね(^-^)

あいな日記
13266812576160.jpg
子どもは、風の子元気な子~と言いますが、その通りですね!
ここは、内郷・総合保健福祉センターの隣にある公園です。
用を済ませた帰りに、ちょっと寄ってみました。
遊具を見るなり、目をキラキラさせて歩いていった我が家の姫。
写真中央に、小さいのが写ってますが、分かります?!(笑)
「寒いの寒いの、へっちゃら~」な娘は、
かなり節電に協力してくれてます(笑)
あっ、寒いの苦手な母は、10分で娘を抱えて、車に戻りました!!
2012.01.24

私のお昼ご飯♪

☆ ランチタイム ☆
こんにちは! ベティです♪ 今日は1月24日(火)ですよ~(*^。^*)

しかしスマホは慣れないとムズカシイ…(-_-;)ね。便利なんだけど…ね。
もう半年以上使ってはいるんだけど、使いこなすまでには至ってません。(-_-;)
IT革命!ついてけ私!気持ちは十分あるんだけど…やっぱりムズカシイ…。

今の子供達は説明書なんて読まないのね。まず使ってみるんだって!凄すぎ。
うーーん(>_<)負けちゃいられん!!…とも思うけど、もういいや…とも思う。(笑)

さてさて、そんな話はさておき今日のテーマは『私のお昼ご飯』です♪(*^。^*)

うーん♪我ながら昼間の番組にピッタリなテーマね♪(*^。^*)
さあ!あなたのランチタイム事情はどんな感じですか??

ちなみに!お昼ご飯は何時に食べますか?私は…長年この番組を担当していることもあり
午後1時を過ぎないと「お昼の時間」という感じがしません。習慣って恐いね(笑)
(*^。^*)

ちなみに!お昼ご飯はお弁当ですか?それとも外食?それとも朝の残りでちゃちゃっと?

旦那様に500円のランチ代を渡し…自分はコース料理のランチを食べに行く!
そんな方はいませんか?(笑)私の周りには結構な確率でいます!(笑)

ちなみに!私は社員食堂に憧れてます♪いいな~社食♪(*^。^*)食べてみたい♪

今日はあなたのランチ事情を教えて下さい!リアルに今日のお昼ご飯のメニューでもOK♪
あなたの番組参加お待ちしています♪(*^。^*)リクエストもどうぞどうぞ~(*^。^*)



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 016.jpg
『ラジオの向こう側』

いつもお世話になってま~す♪「酒のいしかわ」さんで取材中にパシャリ♪

酒のいしかわ本店 堀内店長でございます。とても優しい方で…こんな(写真)ことにも付き合って下さいます。
ホントにいい人です。(*^。^*)スミマセン。(>_<)

毎週火曜日夜7時から生放送のとびベティのヨーソローアタックで「酒のいしかわへアタック」というコーナーを担当して頂いています!

お酒はもちろんなんでも揃ってるお店ですが、お酒以外のラインナップもこれまたすごい!お店に行くと時間があっという間に過ぎていきます。いつも取材の後は…そんな感じです。(笑)
今日は火曜日!是非放送をお聞きくださいまし!お店にも行ってみてね♪


2012.01.23

ポイント生活してますか?

お財布の中はカードがいっぱい!
こんにちは! ベティです♪ 今日は1月23日(月)(*^。^*)でございます。

私の仕事部屋は…ただ今山積みになった資料の整理中…。これがね、これがね
ちょっとほったらかしにしてるとね、あっという間に山積みになるから不思議(笑)
そして!いざ整理し始めるとまたまた不思議(ー_ー)
違うところがキレイになるの(笑)一向に進みません。トホホ…(^_^;)

さて!そんなことは忘れて!今日のテーマは『ポイント生活してますか?』ですよ~(*^。^*)

お財布の中はポイントカードだらけ♪って方はいませんか?(*^。^*)
私は以前ポイントカードのせいで財布を壊したことがあります(笑)
だって!閉まらないんだもん( ^)o(^ )あはは。だから最近は
あんまりポイントカードを新しく作らなくなりました。(>_<)…って
カードケースを別に持てばいいだけの話なんだけどね。実は!カードケースも
以前別に持っていたことがありましたが…いつも忘れてしまうので何の意味もない
ことに気づきまして…止めました。はい。もういいんです。うん。(=_=)

そんな私でも、ある程度のポイント生活はしています。多分…。(>_<)

皆さんは上手にポイント貯めて上手に使ってますか?よくあることだと思うんですが
ポイントを貯めるだけ貯めて
気づいたら期限切れで…なんて悲しい結果になったことはありませんか?

今日は皆さんの日頃のポイント生活を是非教えて下さいまし!(*^。^*)

メッセージ&リクエスト楽しみにお待ちしています!!(*^。^*)


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 017.jpg
『ラジオの向こう側』

いわき南警察署に取材収録に行って来ました♪南警察署 砂金明生活安全課長とパシャリ♪

昨年12月13日に「双葉・南台絆交番」が開設されたことについてお話を伺って来ました!

砂金課長は会津出身の方でお話の仕方がとても柔らかい、あったかい方でした。
人と人、地域と地域の繋がりと絆を再確認できるような取材となりましたので放送を是非楽しみにしていて下さい。
2月上旬放送予定です。また近くなったら告知します!

砂金課長はじめ南署の皆さん!ありがとうございました♪

2012.01.20

今、入りたい温泉は?

は~♪ビバビバ♪森林浴はヒバヒバ・・・ヒュ~
こんにちは♪ゆきえです

今日は1月20日、二十日正月(はつかしょうがつ)です。
二十日正月とは、正月の終りとなる節目の日で
この日をもって正月の行事は終了するんだそうです。

場所によっては、正月に用いた鰤の骨や頭を酒粕・野菜・大豆などと
一緒に煮て食べることから骨正月・頭正月とも言い
他にも、乞食正月、棚探し、フセ正月などと言って
お正月の御馳走や餅などを食べ尽くす風習があるそうです。

今日は、冷蔵庫の中のお正月御馳走整理、してみてはいかがでしょうか?

さて、今日のテーマは『今、入りたい温泉は?』です♪
今、あなたがとっぷり浸かりたいな~(´vωv`*)。o0○
入りに行きたいな~ε=ε=ε=(〃'ω')
と思っている温泉はありますか?!

私はできれば温泉は、白濁のお湯が好きです。
でも濁って無くても、雪見風呂が出来れば
最高に幸せ感じてしまいます~w(´▽`)w♪

冬の温泉に入る時、日本人に生まれてよかったな~
としみじみ、ビバビバしてしまいます♪
今日は、近場の温泉情報や温泉の効用についてもお伝えできれば!!
と思っています!

今日のテーマは『今、入りたい温泉は?』です♪
あなたが、今入りたいと思っている温泉はどこの温泉ですか?
また、どんなお湯にはいりたいのでしょうか?
今日は、まったり温泉話に湯の花を咲かせましょうヽ(゚∀゚)ノクスッ
あなたからのメッセージ&リクエスト、楽しみにお待ちしてま~す♪



会津の大内宿!
P1020506.jpg
年も新しくなり、温泉にでも入って気分をリフレッシュしてもらおうと、おじいいちゃんとおばあちゃんを誘って会津の小豆温泉という所に行ってきました(o^-^)o♪
その帰り道、立ち寄ったのが大内宿!お蕎麦を食べた古民家の軒先にスゴイツララが下がっていたので写真に収めてみました!!茅葺の屋根と雪って趣きがありますよね~まるで、日本画の中に居るみたいで感動してきました(= '艸')♪
2012.01.19

ご飯と食べたい好きなおかずは?

炊きたてのご飯!!さ~何をおかずに食べたいですか?
こんにちは♪ゆきえです

今朝、寒くて・・・
久しぶりに鼻が冷たくて起きました!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ビックリです

鼻が冷たくて起きるなんて、子供の頃そんなことあったかな~?!
大人になって、そんな寒さで起きるとは!!

は~~~寒い日は、温かいお味噌汁を飲んで
元気に朝をスタートしたいものですね ヽ(゚∀゚)ノ

ささ、今日のテーマは『ご飯と食べたい好きなおかずは?』です♪
朝食に炊き立てのご飯と、あったか~いお味噌汁!
これに納豆と漬物があったら、私は満足なんですが(>艸<。)

いやいや、それじゃー今日のテーマがね~

さてさて、仕切りなおして!!
あなたの好きなご飯のおかずは何でしょうか?
メッセージで是非番組に参加してくださいね!!

ご飯と食べたいおかず・・・
イカの一夜漬けとか
プチプチの明太子とか
クルクル巻かれた出汁巻き卵とか
熱々の回鍋肉とか・・・
(なんだか、お酒の肴になりそうなものが多いな~|(-ι_- ))

今日のテーマは『ご飯と食べたい好きなおかずは?』です♪
あなたは炊き立てのご飯と一緒に、何をおかずに食べたいですか?
おいしそうなメッセージ、楽しみに待ってま~す☆(^ー゚从)♪

がんばっぺ!いわき農業情報局♪磐農高校編
P1020488.jpg
P1020494.jpg
毎週木曜日、夕方のラジピタリティーイブニング内17:33~17:48にオンエアナ中の『がんばっぺ!いわき農業情報局』c(*゚ー゚*)
毎回、いわきの農業を盛り上げていく元気情報を発信しています!!
今回取材に訪れたのは、磐城農業高校さん☆ヽ('ー^*)
園芸科2年 本橋ゆうかサン 片桐みさサン 馬上ゆうたクンにお話を伺いました!
磐農さんといったら「磐農ストアー」!!私もファンの一人ですが、ここで販売されている美味しい食品を作っていた加工場が震災で全壊状態に・・・そんな中でも地元企業の方々にサポートしていただきながら磐農ストアー再開に漕ぎ着けたそうです。そして、そんな大変な中「あなたが選ぶ日本一おいしい米コンテスト」の高校生部門で優秀賞を受賞されました♪
そのお話は今日の夕方、ラジピタで放送されますので是非聴いてくださいね(o^-^)o♪
インタビューの後に、校長先生と担当の先生を交えて☆頑張りました~パチリ☆
皆さん、ありがとうございました♪
2012.01.18

最近行ったこんな場所♪

あんな所に、こんな所~!!
こんにちは☆あいなです。

お正月休みが終わり、成人の日を含めた3連休が終わってしまいましたね。
皆さんは、どんなお休みを過ごしましたか?
まとまった休みがあると、どこかに行きたくなりませんか?

私は、温泉に行こうと考えていましたが、まだ小さい子供がいますので、
出掛けるにも荷物が多く、今回は諦めました…

でも、ずっと連れてってあげたかった場所に、子供を連れていく事が
出来ました。

それは、「アクアマリンふくしま」です!!

いつでも行けそうな場所ですが、以前2回ほど動物園に連れていきましたら、
1回目は、終始寝てまして…
2回目は、起きてましたが、見てるんだか何なんだか…

ですから、もう少し分かるようになってからにしようと思い、
このタイミングでした。

いや~喜んでました!「あれ、何?!これ、何?!」の攻撃で、
お気に入りの場所を、何回も行き来してました!!

短い時間で帰宅しましたが、それでも楽しい時間を過ごすことが出来ました。

それにしても、小名浜に行ったのは、震災後4月に行って以来。
人の力は、凄いですね。
震災前に戻るには、まだまだ時間がかかるかもしれませんが、
1歩1歩、復興に向けて前に進んでいる様子を、感じる事が出来ました。

そして!たくさんのランナーの姿も見られました。
この方達は、2月に行なわれる「いわきサンシャインマラソン」参加者の
皆さんでしょうね。
そんな姿にも嬉しく思い、パワーをもらって帰ってきましたよ♪

…と、私の「小名浜の旅」のエピソードを長々と書いてしまいましたが、
皆さんは、お正月休みや連休で、どこかお出掛けはしましたか?

私のように、いわきの観光スポットで楽しんだ方、
市外・県外、もしくは海外!!ちょっと遠くまで足を運んだ方、
どんな所で、羽を伸ばしてきましたか?

お正月休み、普段なかなか会えない親戚の家に遊びに行って、
食べて飲んでの繰り返しだった!
そんな方も、いるでしょう!!(笑)

今日は「最近行った、こんな場所♪」で、メッセージ待ってます☆

あいな日記
13259915436050.jpg
今日の写真は、もちろんコレ!!
アクアマリンふくしまで撮影したものです。
写真は、震災後に産まれたゴマフアザラシ「きぼう」ちゃんです☆
とっても、おりこうさんなんですよ!!
私が、手をクルクル回すと、きぼうちゃんもクルクル回るんです!!
可愛かったな~☆
きぼうちゃん、いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい大きくなってね。
2012.01.17

緊張する時!どんな時?

☆ドッキドキ☆
こんにちは!ベティです♪今日は1月17日(火)です♪

冬の寒さは・・・厳しいねぇ~。でもいわきはまだ雪が降らないだけいいのかも
しれないけど・・・。それでも冷え性の私はかなり寒いと感じてしまう。
そんな私を最近助けてくれるのは生姜入りのど飴♪暖まるし喉にも良いし♪
よーし!この冬はこれで乗り切るぞ!!!

さて、今日のテーマは『緊張する時!どんな時?』です♪
この仕事をしてると・・・そりゃぁ良く聞かれます!
「ベティさんは緊張しないんですか?」ってね♪

で、うーーーん・・・毎回答えに困ってしまうのです。はい。
緊張は全然しないわけではないけど、しない時もあるけど、
あんまりしてたら仕事にならないし・・・でも
しないわけでもない・・・。(笑)
みたいな~曖昧な答えになってしまうのです。はい。

そして、私の中では緊張しないためにすることもあるんです♪
それは、番組でお伝えしようと思いますが・・・えへへ。

さあ!皆さんはどんな時に緊張しますか?
人前で話す時⇒例えば!結婚式でのスピーチ♪もしくは自分の結婚式!

スポーツなら⇒例えば!やっぱり勝負の時でしょうね~。
箱根駅伝は見てても緊張したわ♪柏原選手に拍手!!!

などなど、生活のシーンであなたはどんな時に緊張しますか?

今日もメッセージ楽しみにお待ちしています♪



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 006.jpg
『ラジオの向こう側』

毎週火曜夜7時から生放送「とびベティのヨーソローアタック」!(再放送は同日夜11時)
新年最初の放送中にパシャリ♪あはは♪

どうです!このリラックスした2人♪この空気感が伝わりますか?(笑)

まぁそれもそうなんですが・・・

緊張のきの字も見当たらないと言われそうですが、実は!少しの緊張と共に放送しています!

そのあたりも含め!是非とも番組をお聞きいただければと思います!

ちなみに!今日は火曜日!ということは!!なんというタイミング♪
放送は今夜7時です!(笑)是非!

2012.01.16

甘いもの♪食べますか?

チョコ♪お饅頭♪モンブラン♪
こんにちは!今日は1月16日(月)♪1月も半分ですね~。早っ・・・。
こうして今年もあっという間に過ぎていくのかしら・・・。(笑)
いや!一日一日大事にする!絶対に!今年は今年こそは・・・(*^^)v

さて、今日のテーマは『甘いもの食べますか?』です!甘いもの♪(^_-)-☆
疲れたときには甘いもの♪(#^.^#)半分言い訳だけどね~(笑)

皆さんは、甘いもの食べますか?私はね・・・実はそんなに好きっ!ってわけでもなかったのです。
でも、最近甘いものの美味しさに気付いたのです♪(#^.^#)
気付けて良かった♪特にチョコは美味い♪私のカバンの中にはいつもチョコが~えへへ。

元気になれるアイテムでもあるんですよね~♪ケーキ屋さんに行くのも好き♪
ケーキ屋さんってなんだか特別な気持ちになるんですよね~(*^^)v

さぁ!あなたはどうですか?甘いもの食べますか?ちなみに・・・
食べる時はどんな時?ちなみに・・・
どんな言い訳をしながら食べますか?(笑)
どうしてなんでしょうね・・・甘いもの食べる時に言い訳するのは~(笑)

今日もあなたからのメッセージお待ちしています♪リクエストもどうぞどうぞ♪



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 005.jpg
『ラジオの向こう側』

「越えてゆこう明日へ」の取材収録中~♪にパシャリ♪

プリンセスアイにお邪魔しました♪
ドニー坂本&純子さんご夫妻です!ダンスの世界選手権で9位になった凄いペアです!

でも、9位になって挑戦を終える夫婦ではありません。今年も世界へのチャレンジは続くのです!

どんな熱い思いで挑戦を続けるのか・・・
何がお二人の原動力なのか・・・
お話を聞いているうちにどんどん引き込まれていくドニーワールド♪

聞き逃してしまったという方は今日の夜8時から再放送があります♪是非♪(*^^)v



2012.01.13

お気に入りの遊びは?

楽しく遊んでますか?
こんにちは♪ゆきえです

昨日のブログでは、冬将軍の話を懇々としてしまいましたが
今日も、きっと寒いのでしょうね~|(-ι_- )))。。。
気温が低いと、体調を崩しがちです!
風邪などひかない様に、温かい支度でお過ごしくださいね(>艸<。)クシュンッ!
そして風邪をひくのは、気温のせいだけではないです!

今週いっぱいは冬型の気圧配置が続く予想となっているため
当分の間は、空気が乾燥状態になりそうです。
ウイルスは乾燥した空気を好みますので、
こまめに手洗いやうがいをして
風邪を引かないように気をつけてくださいね(*^ー')/☆

そしてそして、火の元、火の取り扱いにも十分にご注意ください。

さてさて、今日のテーマは!
火の用心じゃありません(またまた、すみません・・・)

今日は『お気に入りの遊びは?』で、
みなさんからメッセージを募集します!!

あなたのお気に入りの遊びは、なんでしょうか?
また、子供の頃お気に入りだった遊びは、なんでしょうか?
是非、番組に参加してくださいね☆ヽ('ー^*)

遊びはこころの栄養剤ですよね~
子供だけでなく、大人だって生きていく中で遊びは必要です♪
みなさんは、普段から遊んでいますか?
遊んでいるとしたら、どんな遊びをしていますか?

今の季節だったら、ウインタースポーツ?
昔は、スノボをしに猪苗代にチョコチョコと出掛けてましたが
今は・・・先日、子供と家の相方さんとスキー場で
ソリ滑りをしてきました≡≡≡≡┃ 。・ω・。┃
以外にスピードが出て、スリリングなソリ滑りでしたよ・・・

後、私がよく子供と遊ぶのが「しりとり」
しりとりって、運転中の居眠り防止にもいいんですよ~~
お勧めです(´-ノo-`)

今日は『お気に入りの遊びは?』で、
みなさんからメッセージを募集します!!

あなたのお気に入りの遊びは、なんでしょうか?
また、子供の頃お気に入りだった遊びは、なんでしょうか?
あなたからの楽しいメッセージ、お待ちしています!!
合わせて、リクエストもお待ちしていまーーーす (^ー゚从)♪



屋内あそび場「わんぱくひろば みゅうみゅう」
P1020438.jpg
いわき・ら・ら・ミュウが昨年11月25日に再オープンしてから、約1ヶ月半経ちますが、みなさんはもう行かれましたか?
私は、お正月に出掛けてきましたが、新たに再オープンした店内は、見所満載でしたよ!!ショップも海の幸が美味しそうな浜焼きやお寿司、定食からラーメンなどなど・・・他には、イチゴのソフトクリームが絶品のお店まで!全部制覇したくなりそうな粒揃いのお店が並んでいるんです!!が!そんな魅力的な飲食店の奥に一番人だかりができていたのがこの場所!!「わんぱくひろば みゅうみゅう」なんですね~♪子供たちは、念願のこの場所!やっと整理券を手に入れ遊ぶことが出来ました♪写真は、ボールプールですが、すっごい数のボールが入っているんです。大人も入れるので入ってみたら、楽しかった(o^-^)o♪大人もはまります!コレ!他にも知育、体育のバランスが取れた楽しいあそびのスペースがあって、ピョンピョン飛んだり、ゴロゴロ回ったり、ポニョポニョ走ったり!コツコツ作ったり!1時間はあっという間に過ぎてしまい、子供も私も、また来るぞ~~!!って意気込みの中帰りました( 。>艸<)-もっと遊びたかったぞ~~
2012.01.12

好きな音楽のジャンルは何ですか?

ポップス、ロック、ジャズ、クラシック、ボサノバ、シャンソン、演歌・・・ヒャ~
こんにちは♪ゆきえです。

今、このブログを書いている時に「木曜日に、冬将軍到来!!」
というニュースを耳にしてしまいました 
ワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))ワワ
冬将軍って、名前だけでもインパクトありすぎですが
この「冬将軍」の由来が気になったので、調べてみました。

冬将軍とは、フランス皇帝ナポレオンを負かした厳しい寒さのことで
1812年、ナポレオンが大軍を率いてロシアに遠征したとき
ロシアの寒さと積雪に耐え切れず敗退しました。
その失敗を記事にしたイギリス人の記者が
ロシアの厳しい寒さを“general frost(冬将軍)”
と表現したのがこの言葉の始まり。なんだそうです。

日本でもシベリアから来る強い寒気のことを大雪をもたらすことから
「冬将軍」と呼んだりします。

「冬将軍」・・・怖いよ~寒すぎます
(( 。>艸<)-3寒いの苦手です・・・

今日は、特に!寒さ対策万全に、温かい格好でお過ごしくださいね!!

さてさて、今日のテーマにいきましょう!
今日のテーマは『好きな音楽のジャンルは何ですか?』です♪

冬将軍、まったく関係なくてごめんなさい (。-艸-)

寒いであろう今日は、お気に入りの曲を聴きながら
暖房の効いたお部屋で・・・
みかんののった、こたつに入りながら・・・
ぬくぬくのお布団の中で・・・

そんな素敵な所で、まったりしてたいな~~~(´- `)フッ
なんて、思ってしまいます。。。

しかし、音楽と一言でいっても音楽のジャンルは幅広いものです。
で、音楽ジャンルは、どの位の数があるのか数えてみました
世の中にある音楽の種類は、なんと!!
352種類・・・352もジャンルに分けられるのです!!
(数え間違ってたらごめんなさい・(>艸<。)およそ352にしておきます)

みなさんが好きな音楽の種類、音楽のジャンルは何ですか?

アイリッシュミュージック?
K-POP
アニメソング?
ジャズ・ロック?
吹奏楽?
ヘヴィメタル?
ユーロビート?
ヨーデル??
ラテン音楽?
ロカビリー??
いや~~~スゴイ種類なので、書ききれませんです・゚・(。>ω<)・゚・━!!!

今日のテーマは『好きな音楽のジャンルは何ですか?』です♪

あなたの好きな音楽ジャンルは、何でしょうか?
また、聴いてみたい音楽のジャンルは、何がありますか?
今日は、楽しい音楽の話でもしながら、ひと時寒さを忘れられれば・・・
などと思っております☆(^ー゚从)ハイ

あなたからのメッセージ、楽しみにお待ちしています♪

ギターフェスティバルでギター三昧
P1020475.jpg
日曜日にアリオスにて開催された『第3回ギターフェスティバルinいわき』で司会のお仕事をさせていただきました。
この写真は、フィナーレで出演者の方々が今回のコンサートの為に委託された曲を演奏しているところ。なかなか圧巻でした♪中にはライアーという竪琴もあったり、弾き手の方々もアマの方からセミプロの方々までいたり、でもって年齢層も様々。みなさん音楽でいわきを元気に!と熱い想いを胸に幅広いジャンルの曲をおよそ5時間!それぞれに素敵な演奏をしてくださいました♪やっぱり、生の音楽ってパワーもらえます♪ありがとうございました♪⌒c(*゚ー゚*)
2012.01.11

1番!!

今日は1月11日♪
こんにちは☆あいなです!!

すごーい!!今日は1月11日!!
「1」が3つも揃ってるなんて、今日は何かいい事ありそうですね☆

こんなに「1」が揃ってるんですもん!
「1」を入れたテーマにするしかないですよね♪

という事で、今日のテーマは「1番」です。

皆さんは「1番」になった事はありますか?

例えば…
勉強の成績で1番になった!
私は、学年で1番とか、そんなのは、ないです(笑)
でも、高校の頃は、英語が得意で、クラスで1番の点数を取った事は
あります!まぁ、ほんの数回ですが(笑)

それから、スポーツ競技で1番になった!
冬は、マラソンの時期ですね。
私は、短距離より、長距離の方が得意でしたが、さすがに1番はないです…
あっ!短距離で、1番後ろから「1番」になった事はありますよん♪(笑)

あとは、1番に並んだ!
初詣、初売りの季節ですが、これらで1番に並んだ経験はありますか?
私は、どちらの1番にもなった事はありませんが、先日ラトブの初売りの時、
1番前に並んでいた方は、開店3時間前から並んでいたようです。
並ぶ「1番」は、根気がいりますね…

そして、1番に申し込みをした!
私、この経験ならあります。
願書を受付開始日に提出したら、受付番号が「1番」になった事があります。
これは、気持ちのいい1番でしたね~

他には、身長で1番!
クラスで1番後ろの経験はないですが、友達なんかといると、背が大きいので
目立ってました。
ですから、昔は背が小さい子に憧れてました!
今は、背が大きい自分、好きですけど♪
そう言えば、最近「あいなちゃん、背が伸びたんじゃない?」と
局長に言われて、「マジですか?!」と思いましたが、
どうなのかな~!本当に伸びてたりして(笑)

さぁ、こうして書いてみると、「1番」にもいろいろあるんですね☆

今日は「1番」エピソード、待ってます(^-^)


あいな日記
13254879233791.jpg
「1番」繋がりで!!

私の2012年の1番目の仕事は、コレ!!
「ラトブのラブラブNEW YEAR 2012」

1月2日、ラトブ初売りに合わせて、ラトブから3時間の生放送を
お送りしました。

いや~凄い人でしたね☆皆さん、福袋片手に、走り回ってましたよ(笑)

そして、番組内で行なわれたクイズ大会にも、たくさんの方が
参加してくれました。
リスナーの皆さんにも、クイズに参加して頂きました。
ありがとうございました!!

写真は、番組終了後、中継レポーターとして頑張ってくれた幸恵ちゃんと、
番組にお手伝いしてくれた、ラトブスタッフのあいちゃん、
今年の干支「辰」のたっちゃんと撮影しました。

楽しい3時間を、ありがとうございました!!
2012.01.10

今年こそは!

頑張ります!多分…(笑)
平日ですね~。ようやくお正月が終わったような…。
終わってないような…。(笑)家の冷凍庫は切り餅だらけです。(笑)
実家で毎年たくさん たくさん たくさん!これでもかってほど
お餅をつくんです。嬉しいようなしんどいような…餅地獄…(笑)
まぁ毎年のことなので慣れてはいるんだけどね…あはは。(^_^;)

さて!今日1月10日のテーマは『今年こそは!』です!!(*^。^*)
そろそろお正月気分から抜け出して今年の目標や抱負を真剣に
考え出している頃かな…と思いまして…。はい。(^.^)
ついでに言うと…毎年毎年「今年こそは!」って思うことって
ありませんか?私はあります。はい。(^_^;)毎年言ってるじゃん!
みたいなこと…ありますよね?年賀状は早めに出す!とか…。えへへ。

そんな毎年誓ってしまうことや、今年新たに誓いたいことを大募集!
今までは出来なかったけど、今年こそはやってやる!という熱い思い!
どんどんメッセージ送って下さいね!(*^。^*)

私も実は…今 勉強していることがありまして…今年は試験を受けようと
思っています!年に1回しかない試験…ドキドキです。
その試験に向けて今年は!言い訳しないで勉強します!(笑)
宣言すると、頑張れる!気がします!誰かに言うことによって
目標を叶える力になると!言ったからにはやらないとね~(笑)あはは。

お互い頑張りましょう!さぁ!あなたの「今年こそは!」は何ですか?
メッセージ楽しみにお待ちしています♪(*^。^*)


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 003.jpg
『ラジオの向こう側』
鹿島町のパレスいわやで開かれた、『平成24年復興祈願 新春市民のつどい』に出席しました。
例年より とても多くの皆さんの出席があり、震災からの復興に向けてそれぞれが新たな誓いを立てたと思います。
まさに!今年こそは!です。会場の様子は
トップページの最新情報から写真をご覧ください。

ちなみに、私がUPした写真は…MCを担当しためぐたんと!パシャリ♪ステキなお着物♪すごくお似合い(*^。^*)

たくさんの皆さんにお会いできてお話させて頂いて、色々な刺激を受けました。
気持ち新たに頑張らなくちゃ!よーし!気合いはバッチリ!

2012.01.09

久しぶりに・・・

久ぶりの味♪

やっっほー♪今日は1月9日(月)♪なんだか・・・
やっぱり今日までお正月を引きずってる感じ・・・だよね?
なんだか変なカレンダーだもん。でも明日からは
子供達の学校も始るし♪平日ばんざぁ~い♪(笑)
今ごろ学生達は冬休みの宿題にてんやわんやかしら?
冬休みって短いわりに宿題が多いってイメージがある・・・。頑張れ!みんな!

さて、今年も始まり・・・実はここだけの話し・・・わたくし!
今年最初のGOODY担当日なのでした!えへへ。
そんなわけで・・・あらためまして!今年も宜しくお願いします♪

そこで!今日のテーマは!『久しぶりに・・・』というテーマにしてみました♪

お正月休みに久しぶりにしたこと!
お正月休みに久しぶりに会った人!
お正月休みに久しぶりに食べた物!

などなど・・・ってお正月休み限定の「久しぶり」ではありません!(笑)
あなたが久しぶりと思うことなら何でもOKです!
久しぶりにチャレンジしてみたいこと!なんてのもいいですね~♪

とにかく!今日のテーマは『久しぶりに・・・』です!
あなたのメッセージ楽しみにお待ちしています♪
もちろん!この番組を久しぶりに聞いたあなたからのメッセージもお待ちしています!
聞きたい曲のリクエストも合わせてどうぞどうぞ♪です。

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 002.jpg
『ラジオの向こう側』

大変遅くなりましたが・・・新年を迎えたということで!このコーナーも復活させて頂きます。

日々のお仕事についての・・・つれづれをつらつらと綴れればと思っています。

ということで!新年最初のお仕事!
『2012年お正月3時間生放送スぺシャル!いわきで、ひとつに!!』
1月1日 元日 の放送を担当させて頂きました♪
ナビゲーターはベティ 中継レポーターはErico そしてららスタからは番内っち。
ディレクターは中川さん、技術は・・・そうま。
よく考えたら・・・一発目から濃い感じ?(笑)いやいや 良い感じ♪

とにかくあっという間に好きな時間の流れ方で終わっていった特番でした!
聞いて頂いた皆さん!ありがとうございました♪

2012.01.06

おいしかった!!

おいしい笑顔は、どんな顔?!
こんにちは♪ゆきえです

1月6日は、年越し。
正月七日を「七日正月」といい、その前日を年越しとして祝う。
ということなんですが、御存知でしたか?
いやいや、私は初めて知ったのですが・・・(´-ノo-`)
お正月はついつい、いつもより食べ過ぎてしまったり
ここぞと、美味しいものを堪能してしまったりと
後々、体重計に乗るのが怖い訳であります|(-ι_- )))。。。
明日7日は、七草粥ということで、やっと胃を休める事ができますが
みなさんは、お正月に美味しいもの何を召し上がりましたか?
ちなみに7日は爪切りの日で、新年になって初めて爪を切る日。
七草を浸した水に爪をつけ、柔かくして切ると、その年は風邪をひかないと
言われていますので、今!爪を切りたいな~と思っている方!
明日まで我慢してみてくださいね(*´ー`)ノ

さてさて、前置きが長くなりましたが・・・
ということで!!今日のテーマは
『おいしかった!!』です♪

お正月だけにこだわらず、今までに食べて
ムムム・・・美味しいーーーー!!!( ゚ω゚)/
と感じたもの!
あなたのおいしかった!!体験談をおしえてください♪
今日は、美味しかったものオンパレードで行きましょう!!

今日のテーマは『おいしかった!!』です♪
お正月だけにこだわらず、今までに食べて
あなたが
「美味しかったーーー!!」と感じたものは、何でしょうか?

是非、番組に参加してくださいね♪
みなさんのメッセージ、楽しみに待っていま~す(o^-^)o♪


美味しかった、あんころもち♪
DSC00291.jpg
1月3日、子供たちとおじいちゃん、おばあちゃんと5人で「いわきららみゅー」に食材調達目指してお出掛けしてきました┏| ̄^ ̄* |┛
ららみゅーは、お正月の活気に溢れ大変な人で賑わっていましたよ♪
その中で、「あり?あそこの人だかりは何ぞや?」という所があって、近づいてみると!杵と臼でお餅つきをしているではーないですか!!で、下の子が「お餅ペッタンしたい!」というので、参加させていただきました!とっても楽しかったのですが、一本の杵を子供と一緒に持ったので、子供の以外な力に振り回されてヒーヒー言いながらお餅をつきました・・・その後、無料で配られたあんころ餅ときな粉餅・・・最高に美味しかったですフフッ(´ー+`)つきたてのお餅、おいしかったーーー!!    
2012.01.05

新年に見つけた小さな幸せ

2012年が幸多き年になりますように・・・♪
新年を迎え、心新たに!!
こんにちは♪ゆきえです
昨年は、たくさんの方々に支えられ感謝の尽きない年でした。
平成24年が皆様にとって、幸多き年になりますようお祈り申し上げます。
今年も、一歩一歩できることに精進したいと思っています!!
本年も どうぞ宜しくお願い申し上げます(m_ _)m

さて、みなさんのお正月はいかがでしたか?
コタツでお雑煮を召し上がった方
家族で初詣に出掛けたという方
いわきに帰省して、ゆっくり過ごされた方
みなさん、想い想いのお正月を過ごされたことと思います。

今日のグッティーランチお正月スペシャルのテーマは
『新年に見つけた小さな幸せ』です!!

みなさんがお正月から今に至るまでに見つけた幸せは何でしょうか?
是非、番組に参加してみてくださいね( ゚ ーゝ゚)ノ☆

初詣に行った先で、おみくじを引いたら「大吉」が出たーー!!とか
家族とお雑煮を食べて、幸せも噛み締めたり♪とか
買った福袋が、大当たり~~~♪だったとか
ラトブクロをGETしたどーーー!!とか
お年玉貰えた!!(子供限定だけど・・・)とか
年末年始、いっぱい食べた飲んだのに体重が増えてなかった。とか
年末ジャンボ宝くじがーーーーとか

あなたが新年に見つけた小さな幸せは、何かありましたか?

私は、お正月が迎えられたこと!
しみじみ幸せに感じています(*´ー`)ノ

今日のグッティーランチお正月スペシャルのテーマは
『新年に見つけた小さな幸せ』です!!

みなさんがお正月から今に至るまでに見つけた幸せは何でしょうか?
是非、番組に参加してみてくださいね♪

みなさんからのメッセージ楽しみにお待ちしています( ゚ ーゝ゚)ノ☆
合わせてリクエストも待ってま~す♪



新年早々に楽しかった事といえば・・・!
富士山とfm新年会 073.jpg
1月2日に『ラトブのラブラブNew Year2012』がラトブ二階特設会場にて開催されました~~~♪当日のラトブさんは、初売りと夢と希望のラトブクロを求めるお客様で大変賑わっていました!!

そして、FMいわき特設スタジオ前も!クイズに参加していただいたお客様で大変賑わっておりました∩`・◇・)ハイッ!!
お越しいただいた皆様 ありがとうございました!!
そしてそして、クイズの時マイクをオデコにぶつけてしまったおじさま!!ごめんなさいでした(( 。>艸<)スミマセン

写真は、番組が終わってから『ホッ!』と一息!!メインパーソナリティーのあいなちゃん(かわいいタイツおNEWです♪)とラトブスタッフのあいちゃん(着物も似合ってとってもかわいいの~♪)竜のたっくん(両手を挙げて昇り竜です♪)と私でパチリッ☆⌒c(*゚ー゚*)

今年もお買い物は、ラトブで決まり!!
私は、ネイルしてみたーーーい!!

2012.01.04

チャレンジ!!

2012年スタート!!
こんにちは☆あいなです。

2012年がスタートしましたね。
皆さん、どんな気持ちで新年を迎えましたか?

こうしてお正月を迎えられることに感謝して、
1日1日を大切に生きていきたい…
震災を経験した今年の年明け、私はこんな思いで迎えました。

少しずつでいい!前に前に!笑顔溢れる未来が待ってる!
そう信じて、今年も頑張っていけたらいいですね。

皆さん、2012年も宜しくお願いします☆



さて、今日のテーマは「チャレンジ!!」です。

新しい年を迎えると、こんな事にチャレンジしてみたい!という思いが
出てくると思います。

ずっとやってみたかったけど、なかなかやる事が出来なかった。
年が変わったこの機会に、やってみよう!!とか、

昔やっていたんだけど、最近は全くやっていない。
年が変わったこの機会に、またやってみよう!!

こんな風に、チャレンジしてみたい事はないですか?

私は、結婚して、自由な時間が増えて、習い事に通ったりもしてたんですが、
子供が生まれてからは、全く出来ていません。

今、チャレンジしたい事は、ピアノと料理!!

ピアノは、子供の頃に習ってました。
実家にはピアノがあるので、帰ると時々弾いたりしてましたが、
最近は全くです。
もう、指が動かないような気がします…
またチェレンジしなきゃ!!

それから、料理!!
教室に通った事もあるんですが、上手い下手は別にして、
作るのは好きです。
レパートリーが少ないので、また教室に行って
いろいろ教えてもらいたいな~と思います。

という事で、今日のテーマは「チャレンジ!!」です。
2012年、皆さんのチャレンジしたい事、教えて下さいね☆

あいな日記
2010070510450000.jpg
2010071810560000.jpg
これ、私が作ったんですよ!
去年の夏、ビーズアクセサリーの
公民館講座に通っていた頃に
作ったものです。
子供が生まれてからじゃ、
なかなかこういった講座に
行けなくなると思い、
臨月のお腹を抱えて
参加しました。
また作ってみたいですけど、
今はチョロチョロ娘がいるので、
まだ無理だな…
これもいつか、チャレンジしたいです!

あっ、公民館講座!!
絵本の読み聞かせとか
手遊びとか
子供と参加できるものが
あって、昨年の後期講座に
申し込もうと思ったんですが、
子供の昼寝のタイミングと
講座の時間が重なってて、
断念しました…

これも、今年はチェレンジ
したいです!!
2012.01.03

初夢・正夢!

私の仕事始めはGOODYから!
一年ぶりに「GOODY LUNCH!」に登場です。

みなさんは今年の年明けを、どこで迎えられましたか。
どんな気持ちで迎えられましたか。

大きな出来事があった2011年でしたが、少しずつでも前に進んでいきたいですね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


さてさて!
今年のGOODYのトップバッターは私になりました。
メッセージテーマを何にしようか・・・悩んだのですが、もう単純にコレ!
『初夢・正夢』にしてみました^^

みなさんが見た今年の初夢はどんなものでしたか?!
楽しい夢だったら良いなぁ、と思っています。

また過去の初夢で覚えているものはありますか?
何か面白いもの、ビックリしたもの、感動したもの・・・

そして、「正夢にしたい!」と思っていることはありますか?
「目標」と言い換えられる「夢」の話です。
例えば、サンシャインマラソンで4時間をきりたいとか。
宝くじを当てたいとか。
お嫁さんになりたいとか♪

そんな私が「正夢にしたい」と思っていること。
それは「勉強」かな・・・うん。
脳が衰えちゃう前に(笑)、あとちょっと勉強しておきたいことがあります。
その昔、高校の部活の顧問だった先生に「何か始めたいと思ったときに、遅すぎるということはないんだよ」と言われたことがあります。
そうですよね~。
例えば年齢制限があるとかで無ければ(^^;)、何歳からでもチャレンジはできると思います。


そして「夢」っていう言葉・文字もすてきですよね。
声に出して読んでみても、なんだかほわ~んと温かい感じがしませんか?

2012年を前向きにしていくひとつのきっかけにするため、みんなで「夢」を語ってみませんか^^
みなさんのHappyな夢の話を聞かせて下さいね!
楽しみに待っています♪