福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

過去ブログ

GOODY LUNCH

2012.02.29

パーティー♪

4年に1度の特別な日♪
こんにちは☆あいなです!!

今年は、閏年!!今日は、2月29日。4年にしかない特別な日。
そんな日に番組が出来るなんて、何だか嬉しいなぁ(^-^)

そういえば、学生の頃の友人で、2月29日が誕生日という子がいました。
その子の本当の誕生日は、4年に1度しか来ません。
いつも3月1日にお祝いしてるって言ってました。
ですから、その子にとっては、2月29日は特別な日なんでしょうね。
きっと、今日はパーティーで盛り上がることでしょう☆

そこで、今日のテーマは「パーティー」です。
4年に1度の特別な日。特別な日は、皆でパーティーかな?
というところから、こんなテーマにしてみました。

誕生日やイベントなど、皆さんは最近パーティーはしてますか?
また、思い出に残っているパーティーはありますか?

ちなみに、私の誕生日は、3月後半。
昨年は、震災直後でしたので、お祝いどころではありませんでした。
しかし、私にケーキを食べさせてあげたいと、
主人があちこち探しまわってくれて、買ってきてくれました。
今年は、少し穏やかな気持ちで、誕生日パーティーが出来たらと思ってます。

また、3月3日は桃の節句です。
我が家では、ひな祭りパーティーが控えています。
娘も、いろいろ食べられるものが増えてきたので、今年は料理に力を入れて、
楽しい時間が過ごせればと思います。

それから、パーティーと言えば、ゲーム!
昔は、合コンでいろんなゲームしたなぁ…(笑)

それに、パーティーというと飾りつけや小道具にも力が入りませんか?
「私が幹事です」という襷をつけた事もあったなぁ…(笑)

これから、卒業シーズン、歓送迎会シーズンでパーティーの多い季節でも
あると思います。

今日は「パーティーメッセージ」で、番組を盛り上げて下さいね♪

あいな日記
13297782277751.jpg
パーティーのお供、ワイン♪
このワインは、思い出のワインです。
昔、結婚のお祝いに、リスナーさんから
プレゼントしてもらったワインなんです。
山形産 高畠ワイン「まほろばの貴婦人」
日本人にあった最高の極甘口ワイン!!
フルーティーな香りが鼻から抜けて、
幸せな気分にさせてくれるワインです。
機会があったらまた飲みたいな~と
思っていたんですが、やはり夫婦。
考える事は一緒なんですね。
主人が嬉しそうに帰ってきて、
「じゃーん!!」と見せてきたのは
このワインでした!!
もちろん、美味しくいただきました☆
2012.02.28

歳を重ねる。

寝不足は応えます…。
こんにちは! ベティです♪(*^。^*) 今日は2月28日(火)です♪

今年の2月は明日まであるね!(*^_^*)なんだか得した気分だね♪(#^.^#)
今日は私がいつもお世話になっているディレクターさんのbirthdayでもあります♪
なんだかとっても目出度いね!(*^。^*)おめでとう♪

歳を重ねると誕生日もなんだか適当になりがちだけれど、本当は大事に
大事にしなくちゃいけない日なんだよね。

そこで!今日のテーマは『歳を重ねる』でお送りします♪(*^。^*)
歳を重ねて気付いたこと。大人っていったいいつから大人だ?
法律的には年齢で決められてるけど、実年齢があれば精神年齢もある。

あなたは上手に歳を重ねてますか?誕生日はどんなお祝いをしてますか?

ちなみに年齢を感じる時はどんな時ですか?ちなみにちなみに私は最近…
寝不足が続いて歳を感じました。肩はバキバキになるし…トホホです。(笑)

今日は年齢、歳にまつわる話で盛り上がりましょう♪(*^。^*)メッセージお待ちしています♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 034.jpg
『ラジオの向こう側』

アリオスペーパーライブVol5でパシャリ♪

アリオスペーパーライブは5回目を迎えました。
昨年は震災の影響で放送できなくなり・・・幻となってしまった。
みんなで作り上げてきたものの発表の場を失うってとっても悲しい。

いわきでつくるシェイクスピアもそうだった。第四回の公演は中止・・・。毎日毎日稽古に明け暮れて本番直前・・・
出演者の皆さんの気持ちを考えると・・・。

そしていわきでつくるシェイクスピアは今年3月10日、11日でファイナルを迎える。
第5回ファイナル公演は「12夜」
演出の間宮啓行さんをはじめ本番直前の出演者の皆さんからも今の思いを伺った。

その他、写真はOVO NOVOの皆さんとDVDかもめの視線でおなじみの酒井英治さん!からのアッピールタイムもあります!

アリオスペーパーライブの模様は3月2日(金)午後1時から特番として放送しますので是非聞いてください!

楽しい時間を共有できました!皆さんありがとうございました♪(*^^)v
2012.02.27

苦手な家事…。

アイロンがけはムズカシイ…(^_^;)
こんにちは! ベティです♪(*^。^*) 今日は2月27日(月)です♪

最近、木曜金曜担当の幸恵ちゃんが暖かそうな上着を着てるの。ふわっとした感じの毛糸の…。
ポンチョみたいなやつ…あれいいな~(*^。^*)便利そうだし♪(*^。^*)
それと、あいなちゃんのタイツもイイ感じなのよね~。まず柄が可愛い♪
私…買い物したい病か?(笑)(>_<)まぁいっか~あはは。

さて、今日のテーマは『苦手な家事…』です!あなたは何が苦手ですか?

私は、いろいろありますが…まずは「アイロンがけ」ですね~。
だって、思うようにいかないんだもん。(笑)シャツ一枚にかなり時間が…
だからクリーニング屋さんにはお世話になりっぱなしです!(笑)

そうそう、苦手な家事って、苦手だからってのもあるんだろうけど
おろそかになりがちじゃないですか?私は…はい…ごまかしてます。(^_^;)

でも段々ごまかしが上手になってきたような気がしてます。
継続は力なり♪なんちゃって(笑)言い訳です。はい。すみません。

さぁ!あなたの苦手な家事はなんですか?そして上手にごまかしてますか?(>_<)
今日は愚痴でもなんでもメッセージお待ちしています♪(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
tokyo betty.jpg
『ラジオの向こう側』

2月23日(木)アリオス大ホールにて開催された東京都交響楽団×SEA-WAVE FMいわきプレゼンツ ボクとわたしとオーケストラ~音の輪でつながろう♪~でパシャリ♪

いわきの小学校・中学校の皆さんを招待した都響のコンサート♪
震災以降様々な学校行事が中止や延期や縮小される中、それでも精一杯頑張っている子供たちのために!と開催したコンサートですが、大人の私たち(都響の皆さんを含め)が「よし!明日も頑張ろう!」という気持ちになりました。
子供たちも良い顔してたな~。はじめてフルのオーケストラの演奏を聞いた時のあの驚いた顔・・・みんなでオーケストラを伴奏に大合唱したときの顔と歌声♪
大人の私たちは感動の涙をこらえるのが大変でした!音楽の力って!そして子供の力ってスゴイ!
これからも子供たちとかかわったり子供たちを元気にすることは続けていきたい(*^^)vそう思いました♪
2012.02.24

もうちょっと欲しいな~と思うこと

後もうちょっと、あったらな~~~
こんにちは♪ゆきえです

今日は24日。ということは
来週は、3月になっている!!カレンダーを見て
ちょっとため息ついちゃいました|(-ι_- )))。。。

それでも、今年は閏年なので一日得しちゃってますが
いつも月末に来ると、どうしよう!
今月終わっちゃう(。・艸・)ハッ!
って妙に焦ってしまいます・・・
ナゼだろ~?!何に追われている私(?-?)

とにかく、まずは確定申告出さなくちゃ!
これがあったε=ε=ε=(〃'ω')

ということで?!今日のテーマは『もうちょっと欲しいな~と思うこと』
やっぱり、時間かな~?!
後もうちょっと時間があったら・・・
なんてこと、私はしょっちゅうです(笑)

もうちょっと、寝ていたいのに~!!!なんて朝や
いつも一口分のご飯にかける、カレーのルーが・・・
もうちょっと欲しいのに~
後は、お小遣い?!もうちょっと・・・もうちょっとでいいので
欲しいです( -ノェ-)コッソリ

さ~、あなたがもうちょっと欲しいな~
後もうちょっとあったらいいのにな~
と思うものは、何ですか?

今日のテーマは『もうちょっと欲しいな~と思うこと』
あなたからのメッセージ楽しみに待っています!
リクエストもお待ちしてマ~ス♪

確定申告はお済みですか?
P1020611.jpg
今年の確定申告の会場は、イオンいわき店(旧いわきサティー)の2階スポーツ用品売り場の奥になります!!
先週水曜日に、GOODY中継隊でこちらの会場にお邪魔してきました。
お話を伺ったのは いわき税務署の眞鍋未妃さん♪今年は、昨年の震災で被害を受けられた方の申告書作成コーナーや相談コーナーもあり、例年より広いスペースを取っています。更に国税庁や他の地区の職員の方々が応援に来てくれているということでした。ありがたいです!しかし!3月になると、混雑が予想されるということですから、早目の申告をお勧めされていました!ところで、税務署の方のイメージで言うと固そう厳しそう(勝手なこと言ってごめんなさい・(>艸<。)って思い込んでいましたが。お話頂いた眞鍋さんを始め、相談に乗っている作成コーナーで見かけた職員の方々みなさん。親身になって一生懸命で優しそうな方々ばかりでした!!さ~申告はお早めに!私はe-Taxに再トライしてみま~す!!頑張るぞ~!
2012.02.23

トマト

トマトってスゴイ!!んです
こんにちは♪ゆきえです

寒波が行ったと思ったら戻ってきたり・・・
寒いの寒いの飛んでイケ~~~ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ
って感じです。

寒いとついつい、体の中から温めようと
体が勝手に指令を出すのか
お腹が空きます Gu~~~ヾ(´ρ`;)ノ
熱々のラーメンだったり
辛い!ヘビーホット!!なスパイシーなもの・・・
カリーだったり、何だったりを要求してくるのであります!!

最近、局の近くに美味しいエスニック屋さんがあるのを知り
嬉しくって心は軽やかなのでありますが!
た・た・た・体重が・・・重やか・・・
これ以上は書きたくないので終わります。フ~

きっと、寒い冬を越すために
何かが頑張っているんでしょうね・・・

で!今日のテーマは『トマト』です!
トマトって、夏野菜じゃん!!って
言われちゃうだろな~
そ~ですよね~

が!しかし!!今日はトマトの効用についてお話したいと
思っているワケでございます(o^-^)o
トマトってスゴイんですよね~
最近、トマトジュースがスーパーの棚から消えている!
というのを目にしますが、このトマトジュース!!
どんな効果があるのかは、番組内でお伝えしますね♪

今日のテーマは『トマト』です
あなたは、トマトどんな風に食べるのが好きですか?
我が家の美味しいトマトの食べ方や
家庭菜園で作ったプチトマトあれこれ
そーそー、トマトのお菓子なんていうのもあるんですよね~
私は、トマトのベーコン巻き串焼きが好きですc(*゚ー゚*)♪

あなたからのメッセージ、楽しみにお待ちしてま~す♪
上から読んでも、下から読んでもトマトトマト~♪

~がんばっぺ!いわき農業情報局~
P1020617.jpg
木曜日ラジピタの番組内17:33頃に放送されている『がんばっぺ!いわき農業情報局』の収録風景です(o^-^)o 先週と今週、2回に渡ってお話を伺ったのは勿来にある助川農園でトマト農家を営む助川成光さんです!
そして、奥に座っていらっしゃるのは毎回お話を伺っているいわき市役所・農業振興課の荒木さん♪
助川さんは「親ばかですが、良く出来た我が家の自慢のトマトです!」という想いが込められた『親バカトマト』を生産されています♪
お勧めの食べ方は?と尋ねたところ「トマトをジューサーにかけ、はちみつを入れてみてください!」と言われました。なんでもピンク色でほんのり甘い。見た目も素敵なトマトジュースなんだとか!!お試しあれ( ゚ ∀゚)/♪
2012.02.22

最高の組み合わせ

2月22日♪
こんにちは☆あいなです!!

今日は、2月22日♪
1月11日も水曜日でした。
ぞろ目担当、あいなです(笑)

1月11日の日は「1番」をテーマにしました。
2月22日も「2」にまつわるテーマがいいなぁ~と思いまして
考えました。

「2」→「ペア」→「組み合わせ」?!

という事で、今日のテーマは「最高の組み合わせ」です☆

1+1=2
計算では、これが答えなんでしょうけど、
そうならない事も、この世の中にはありますよ!!

1つでもいいんだけど、2つになるとさらにいい!!

1+1=100!!気持ちは、こんな感じ(笑)
そんな「最高の組み合わせ」は、ありませんか?

私は、
「こたつ」+「みかん」=こたつから出たくありません!!

「風呂上り」+「ビール」=これの為なら、1日頑張れます!!

「雪景色」+「露天風呂」=最高の贅沢ですよね~

春になったら、「花よりだんご」じゃない!!
「花」+「だんご」=間違いない(笑)

「仲間」+「鍋」=間違いない(笑)←答えになってない?!

とにかく、これとこれの組み合わせが最高なんだぁ~というものを
今日は教えて下さい!!メッセージ待ってます♪

あいな日記 1
13290257006041.jpg
13290256825930.jpg
2月22日、「2」をヒントに
今日のテーマは「最高の組み合わせ」!
ですから、あいな日記も「2つ」書きます。

まず、日記 1!!
先々週のお仕事です♪

1枚目は、2月11日に
ファミリーマート鹿島久保店に
お邪魔して、3月5日まで開催の
「がんばっぺ東北フェア」について
お話を聞いてきました。
これは、スパリゾートハワイアンズ
フラガールの皆さんとのコラボ商品で、
「踊りだけじゃなく、食でも元気になって
もらいたい!!」そんな思いの込められた
フェアです。
おむすび、弁当、惣菜、デザートが
店頭に並んでいますので、皆さんもお近くの
ファミマでGETして下さい。
お話を伺った武藤店長、高野マネージャー
ありがとうございました。

2枚目は、2月12日開催!
第3回いわきサンシャインマラソンの
スタートゲートです♪
ここは、写真撮影スポットで、毎年混み合います。
ですから、朝1番に撮影しました。
また来年、このゲートを見るのが楽しみな、あいなでした!!
あいな日記 2
水戸の梅大使(あいなと).jpg
次は、先週のGOODY LUNCHに、春を運んでくれた話題♪
お隣、茨城県水戸市からお越し下さいました!!
2月18日から3月31日まで
偕楽園で、第116回「水戸の梅まつり」が行なわれます。
開園して170年を迎えた、偕楽園。
昨年の震災で、大きな被害を受けましたが、約11ヶ月で全面復旧。
2月7日、全面開園を迎えました。
歴史ある梅まつりを、ここで途切れさせる訳にはいかない!!
そんな、皆さんの強い思いが伝わってきました。
偕楽園には、数種類の梅の花が咲いていますが、すべて色も香りも咲き方も
違うそうです。1つ1つの梅の花を、ゆっくり見てみたいと思いました。
入園料は、無料です。春を感じに、ぜひお出掛け下さい♪
写真は、水戸の梅まつり実行委員会委員長 水戸観光協会長の中山義雄さん。
2012年 水戸の梅大使 草野亜弥さん、和賀千秋さん。
(お着物がとてもお似合いで、チャーミングな2人でした☆)
また、ラジオ出演はしていませんが、卜部英俊さん、高丸幸一さんにも
スタジオにお越し下さいました。
皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました。
2012.02.21

忘れ物。

子供の頃は??
こんにちは! ベティです♪(*^_^*) 今日は2月21日(火)です♪

カフェオレが好き。最近特に好きになった気がする。家でも飲んでる。
理由はなんとなくわかった。最近コーヒーを飲みすぎて…胃が疲れたのかも。
牛乳って優しい。(笑)ありがとう。牛乳。(*^_^*)…。
そうそう、バレンタインのチョコはもう食べましたか?私はチビチビ食べてます。
なんだかもったいなくて~(笑)(*^_^*)リスナーのみなさんからも頂きまして
本当にありがとうございました!きっと私がチョコ好きだから気を使って頂いたんですよね…。
カフェオレとチョコ♪相性バッチリ♪(*^。^*)ご馳走様です。

さて、今日のテーマは『忘れ物♪』です!!忘れ物…この単語は好きになれない。(^_^;)

小学校の頃は得意技のひとつだったように記憶しています。(笑)自慢にもならんが…。(^_^;)

あなたはどんな忘れ物経験ありますか?そして忘れた物のその後はどうなりましたか?
私は携帯を電車に忘れたことがありまして…その後奇跡的に手元に戻ってきたことがあります。

忘れ物をして残念な結果になったことも勿論あります。あはは…(^_^;)
忘れちゃいけないものを忘れた経験はありませんか?私は…あります。

今日は反省しながら番組進めていこうと…(笑)さぁ!あなたからの番組参加お待ちしています!

どんな忘れ物ですか?あっこの番組に参加するのはくれぐれも忘れないでね♪(*^。^*)メッセージ楽しみに待ってます♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 026.jpg
画像 031.jpg
『ラジオの向こう側』

絆づくりFM放送の収録でパシャリ♪

上の写真は2月15日に放送された「割烹久之浜 亀屋平店」でパシャリ♪
とても穏やかな優しいおかみさん!久之浜では料理旅館 亀屋を営んでいましたが、津波とその後の火災の被害で営業を続けることが出来なくなり…
それでも平に割烹としてお店を再開。
地元の方に愛されるお店になるように頑張っていきたいと話してくださいました。

下の写真はノーマディックレコードの平山勉さんとパシャリ♪
東京でレーベルを立ち上げ、平山さんの地元富岡に戻りレーベルのお仕事を続けて3年目…震災が起きて避難生活を余儀なくされた。
平山さんは現在いわきで仕事&生活をしています。色々と取材させて頂きました!
福島のシーンを盛り上げる!ここから発信!そして…
放送は2月23日(木)16時45分からです!

2012.02.20

大好物♪

おなかいっぱいでも食べられるくらい好き♪
こんにちは! ベティです♪(*^。^*) 今日は2月20日(月)ですよぉ~♪

3月が近づいてきた~(*^_^*)わーいわーい♪春が来るね!(●^o^●)
でも、実際はまだ寒いね…(ー_ー)!!そして最近私の花粉センサーが反応してる。
飛んでる…ような気がする…黄色いものが。誰か気のせいだと言ってくれ~(笑)
春が来るのは嬉しい!でも花粉が飛ぶのはしんどい。あ~(;一_一)

さて、黄色い奴のことは一時忘れて、今日のテーマ『大好物♪』です!
あなたの大好物はなんですか?私はね…いっぱいあるの~(笑)
とりあえずひとつ言うと、「たまご」です。えへへ。ゆでたまごも卵焼きも大好物♪

あなたの周りの人の大好物はなんですか?たとえば、ペットの大好物♪
私の実家で飼っていた犬はね…パン耳が好きだった~(笑)へんなの。(*^_^*)

大好物があれば頑張れる!大好物を与えておけば!などなど大好物にまつわるエピソードも大募集♪

今日も楽しいメッセージお待ちしています♪(*^。^*)リクエストもどうぞどうぞ♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 028.jpg
『ラジオの向こう側』

2月12日(日)アリオス大ホールで行われたSmile Again From IWAKIでパシャリ♪

この日は「復興祈念 第三回いわきサンシャインマラソン」が行われた日でもありました!

マラソン特番が終わってすぐアリオスへ移動♪たくさんのアーティスト等の皆さんが
ステージに駆けつけてくれて音楽のマラソンが華やかに行われました!
すごくすごく盛り上がって感動の中フィナーレへ!

MCは私と相方の飛ちゃんです!この写真…いい感じで遠い…(笑)
でもこのスポットがキレイ~(*^_^*)ステージの後ろから撮った感じがなんかいい。

2012.02.17

くつろぐ場所、くつろぐ物は何ですか?

ほっと!Hotくつろぐ場所は?くつろぎのグッズはなんですか?
こんにちは♪ゆきえです

今日2月17日は、天使のささやきの日(天使の囁き記念日)
なんだそうです。
天使のささやき・・・なんかロマンチックです・゚☆.。.:*(*'▽')"。.:*・゚☆.。
天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことで
1978年2月17日に北海道幌加内町母子里の北海道大学演習林で
最低気温氷点下41.2℃を記録したことに由来し
同町の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定したそうです。

あり?それじゃ~今週また寒かったりして~?!
とおもってお天気情報をチェックしてみたら
<<週末は寒波がやってくる>>なんて予想がでていました・・・
16日以降は冬型気圧配置が戻ってきて、18日は寒気のピークだとか。
日本海側は広く雪、太平洋側は晴れますが、ふたたび厳しい寒さとなりそうです。

今週は寒暖差の大きい一週間となりそうですので
体調管理には十分お気をつけ下さいね。・ω・。

さて、今日のテーマは『くつろぐ場所、くつろぐ物は何ですか?』です♪
こんな、寒い時~~~あなたがほっと!Hotくつろぐ場所は?
くつろぎのグッズはなんでしょうか?

私が一番ホット♪くつろぐのは『ぬくく』暖まったお布団の中♪
最高に幸せ~ヽ(∇` )ノ♪♪♪
寒いので、最近電気ホット敷布を入れました!!
私のくつろぎグッズNo,1になっています!

それから、家の相方さんがお客さんから譲り受けた「マッサージチェアー」
私は、これを↑「電気イス」と呼んでいますが
これもコリコリの背中や肩、首をゴリゴリしてくれる頼もしい一品です!
あとは、お風呂・・・
これは、文句なしにくつろげる場所~♪

さ~あなたのくつろぎの場所、くつろぎグッズは何ですか?
メッセージ&リクエスト楽しみにお待ちしてま~す♪



美味しいんです!これ!!
P1020575.jpg
フラガールとファミリーマートのコラボ商品です♪商品は、全部で10品あって、今日から発売のものもあります。写真の「チョコレートスフレ&プリン」は、先週番組内で試食してご紹介させてもらったもの!中の生チョコのような「エアーinチョコ」がなんとも言えない美味しさです(= '艸')ムフ
他にもデミグラスハンバーグや、パインジャムの入ったパインパンなどなど、どれも美味しそうなものばかり!!是非、食べてみてくださいね!まずは、お近くのファミマにGo!!
2012.02.16

感動しました!!

最近、何かに感動されましたか?
こんにちは♪ゆきえです

~日本の復興を「いわき」から~
復興祈念第3回いわきサンシャインマラソンが
12日(日)に快晴の空の下、開催されました!!
ランナーのみなさん!そして、大会関係者、ボランティアのみなさん!!
そしてそして、沿道で応援いただきましたみなさん!
本当にありがとうございました(m_ _)m

今回のエントリーは、過去最高の約7800人。
出走率も86・8%で過去最高になったそうです。
震災以降、関係者が実施に向けて検討し、若干のコース変更があったり
道路の整備が必要とされた中、困難を乗り越えての開催となりました。

当日は、風が強かったものの「サンシャイン」の名の如く
快晴でしたね~(*'▽')/ 毎年快晴!!
サンシャイン女神がいるんでしょうかね?!

さ~マラソンが終わって4日経ちますが、
ワタクシまだ、感動の余韻が続いております(yTーT)y
江名港は、凄かったです!!熱い声援と応援!!
そしてその裏側で奮闘されていらっしゃる方々を今回垣間見ることができたので
あ~続きは、番組の中で!!

ということで、今日のテーマは『感動しました!!』
最近、何かに感動されましたか?
感動ご飯に出会えた!!とか←また、食べ物でごめんなさい
感動する本に出逢えた!とか
心のこもった歌声に感動した!!
などなど

あなたが感動したエピソード教えてくださいね☆(^ー゚ )/
メッセージ、楽しみにお待ちしています♪

第3回いわきサンシャインマラソン☆”
P1020583.jpg
P1020590.jpg
復興祈念 第3回いわきサンシャインマラソンは12日、平の陸上競技場前をスタート、小名浜アクアマリンパークをゴール地点とする公認コースで行われました(o^-^)o
写真は、私が中継を担当しました第1折り返し地点の江名港です!!毎回江名港の応援は、全国各地からいらっしゃるランナーの方々からも「すごい応援に感動た!!」と絶賛される所でFMいわきも今回からこちらで中継が出来る!ということでとっても楽しみにしていました♪
ホントに!写真から、大歓声が聞こえてきそうなぐらいの声援がランナーのみなさんにかけられていました(>艸<。)
大漁旗と折戸お囃子会のみなさんの演奏、そして応援に駆けつけてくれた方々の「来てくれてありがとう~」「がんばれ~」という声に、手を挙げて答えるランナーやハイタッチをしていくランナー、写真を撮っていくランナーの方もいらっしゃいましたが、ランナーのみなさんも「ありがとう!」「がんばっぺ、いわき!!」と涙ながらにこたえていらっしゃる方もいました・゚・(。>ω<)・゚私も、取材をしている時から胸がいっぱいになってしまって、本番中も想いが声に・・・詰まってしまってすみませんでした(´-ωq)
今回のマラソンは、走る方とそれをサポートする方々が想いを一つにすることができた。素晴らしい大会だったと感じました。がんばっぺ、いわき!!
 
2012.02.15

短い

短い2月…
こんにちは☆あいなです!!

節分が終わり、
いわきサンシャインマラソンが終わり、
バレンタインデーが終わりました。

行事が続くと、過ぎるのがあっという間に感じますよね。

それでなくても、2月は短い!!
閏年で1日多くても、2月は短い!!

という事で、今日のテーマは「短い」です。

「短い」と聞いて思いつく事があれば、教えて下さい♪

私が思う「短い」は…

1、まずは「2月」
きっと、あっという間に3月ですよ~

2、次に「爪が短い」
私、伸ばすのが苦手で、すぐに切ってしまいます。
ネイルアート、憧れるんですけどね…

3、次に「髪の毛が短い」
私、前髪を伸ばした経験、ほとんどないです。
似合わないんですもん(笑)

4、次に「スカートが短い」
高校の頃、スカートを短くしていて、先生に怒られたな…

5、次に「気が短い」
あっ!私、短気です(笑)
すぐ怒ります。そして、待てない!!

6、次に「話が短い」
簡潔に、いいたい事を伝えられる人、憧れます。
私なんて、余計な事ばかり話して、結局何が言いたかったのか
忘れるタイプです…

あとは、何だろう…本番まで考えておきます!!

皆さんも、面白い「短い」メッセージ、待ってますよ☆

…と、今日は文章「短めに」終わります(笑)

あいな日記
13240717486432.jpg
13278310787100.jpg
いや~30分って短い!!
普段、3時間の番組を
担当してるので、
ジェットコースターのように
駆け抜けてしまう番組、
「ラブラブ ラトブ」♪
毎週金曜日、
午後6時30分から
ラトブの
三越いわきサテライトスタジオから
生放送でお送りしています!

1月からは
4人のパーソナリティが
週代わりで担当してます。

1週目 ハルカちゃん
2週目 ダイスケくん
3週目 小沼寿恵ちゃん
4週目 あいな

ですから、私の担当は私は1月27日
1月2日の新年特番以来、
久しぶりにラトブに行きましたら、
私の似顔絵が変わってました!

上の絵。12月までの私。
以前も載せましたが、
比較の為にもう1度。

下の絵。1月の私。

違いすぎ!!(笑)

でも、好きです。ちびまるこちゃんの野口さんみたい(笑)

次の私の担当は、2月24日。楽しんで頑張ります☆
2012.02.14

レンタル♪借り物♪

レンタルしてますか?
こんにちは! ベティです♪ 今日は2月14日(火)(*^。^*)
バレンタインデーですね♪( ^)o(^ )…別の言い方をすればチョコの日!(笑)

ウキウキしてます(*^。^*)美味しいチョコ♪食べます!って別に宣言しなくてもいいか~(笑)

本命チョコをあげる方!(*^。^*)頑張ってね♪手作りチョコに愛情たっぷり♪
そして、今大流行の友チョコ!女子高生に取材してビックリ!友達同士で交換するのよね~。(*^。^*)
友達100人いたら大変だぁ~(笑)でもきっとそれが楽しいのよね~♪
私の時代には友チョコはなかったけど…(笑)そして義理チョコ!
義理って言葉があんまり好きじゃないけど…お世話になってる方に
お歳暮みたいな感覚でプレゼントする感じよね!私もスタッフに心を込めてチョコ配ります!(笑)
女の子が多い職場でたくさん義理チョコもらっちゃうとホワイトデーが大変なのかな…。(^_^;)
ちなみに、チョコ好きの私としては…板チョコで十分満足!
お返しを考え込んでしまう男性の皆さん!女子は結構チョコ好き多いですよ!クッキーもいいけど…(笑)

さて、大分前置きが長くなりましたが…今日のテーマは『レンタル♪借り物♪』です!

レンタル♪といえば、レンタルDVDは私よく利用してますねぇ~♪(#^.^#)
ついでに言うと、レンタル屋さんが好き&#9829;&#9825;本屋さんも好きだけど、レンタル屋さんもいい感じです(*^。^*)♪
見てるだけで楽しくなれるんだよね~疲れた時にのんびりレンタル屋さんをブラブラ
してみたりして~。( ^)o(^ )

そして、レンタルはDVDだけじゃないですよね?
先日行われた成人式の着物がレンタルだったとか、結婚式のドレスも…(*^_^*)

最近では、赤ちゃん用品とかレンタルジュエリーなんてものありますよね?
あなたは何をレンタルしたことがありますか?そして借り物と聞いて何を連想しましたか?

今日も楽しいメッセージお待ちしてます♪


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 021.jpg
『ラジオの向こう側』

いわきのまちをきれいにする市民総ぐるみ運動優良団体表彰・30周年記念講演会でパシャリ♪

優良団体の表彰終了後に行われた講演会!講師は 岩崎夏海さん。そう!あのもしドラの作家さんです!(*^_^*)

私、チョコも好きだけど、本も好き♪もしドラももちろん読んでます♪
この日はMCのお仕事でしたが…内心ワクワク(*^_^*)でした!えへへ。

本は買うことも多いけどレンタル!図書館もよく利用してます!
2012.02.13

あったか~い♪

寒い日には・・・(*^。^*)
こんにちは! ベティです♪ 今日は2月13日(月)です!

2月も中旬ですよ~(^_^;) 寒いはずです。ただ最近ホントに日が伸びましたよね?
夕方が明るいとなんだかホッとするのは
私だけでしょうか?

だって夕方が暗いとなんだかもう一日が終わってしまったみたいで・・・・
なぜか焦る。(笑)時間の使い方が下手なだけか?あはは。

さて、今日のテーマは『あったか~い♪』ですよ!(*^。^*) 
あなたは「あったか~い」と聞いて何を連想しましたか?

寒い日には…やっぱり熱燗?(笑)
じゃなくて、寒い日にはやっぱり!あったかお鍋♪かな~(*^。^*)

そして、あったかいお風呂に入って…
あったかいこたつでそのまま…朝を迎え…じゃなくて…えへへ。(>_<)

最近あったかい気持ちになったことがあったとか、あったかいおもてなしを受けた!などなど…
「あったかい」この言葉をキーワードに考えてみてください!( ^)o(^ )

今日もメッセージ楽しみにお待ちしています!もちろん!リクエストも!!(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 024.jpg
『ラジオの向こう側』

先週、GOODYのゲストにお越しいただきました「タダセンパイ」(中央)とスタッフさんと一緒にパシャリ♪

タダセンパイの歌はね…それこそあったかい気持ちになれる歌がいっぱいある。

この日お届けした曲は「夢~人は夢でしか生きてはいけない」
この曲もあったかい曲!元気が出る曲!

「笑って笑って笑って笑って笑いとばしていこうぜ」だよね(*^。^*)

よーし!私も頑張ろう!今日も笑っていこう♪(*^。^*)

タダセンパイ!またお越し下さいまし~(*^。^*)2枚組デビューアルバム楽しみにしています♪
詳しくは「タダセンパイ」で検索♪

2012.02.10

マイペースでしてます♪

ど~んと!ウォーリー♪自分流!!
こんにちは♪ゆきえです

明後日は、『第三回いわきサンシャインマラソン大会』ですね~♪
水曜日のあいなちゃんも熱く、あつ~く語ってくれます?!が(笑)
ホントに、今年のマラソンは熱い想いであります┏| ̄^ ̄* |┛

先日、特番メンバーで試走に行きました。
コースの道々、当日のランナーのみなさんの様子や
ボランティアでお手伝い頂く皆さん
沿道で応援にお越し頂く皆さんを想い浮かべながら
当日解説をしていただく小山内監督と、綿密な下見をさせて頂きました。

今年の開催、危ぶまれたのにも関わらず昨年を上回る参加者数です。
これって、スゴイです( 。>艸<)
参加予定のランナーのみなさん!!
当日、みなさんの走りから、きっとたくさんの方々へ
想いが伝わると思います!!
完走できますように応援してます!
がんばってくださいね(*^ー')/☆*


いや~・・・ココまで、息切れ状態で書いてしまいました・(>艸<。)
すみません・・・ワタクシ、オーバーワーク気味です!(σ-ω-)σ


ということで、今日のテーマは
『マイペースでしてます♪』です
マイ‐ペースの意味を辞書でひきますと
《my+pace》自分に合った進度・方法。とあります
自分に合ったスピード。
自分に合ったやり方って、簡単なようでなかなか・・・
どうでしょうか?

自分の事って、見えているようでナカナカ見えていなかったりしませんか?

マイペースで、食べていたのに
いつの間にか、お腹がハチ切れんばかりにパンパン(#゚Д゚)ノ
になっていたりとか・・・
マイペースでお風呂に入っていたら、のぼせてしまったり・・・

私は、よくあります(ノ_ _)ノ

でも、マイペースで継続できていることもありませんか?
マイペースでのんびりだけど、継続していることってすごいです!!
例えば毎日ゴミ拾いを欠かさず行っていたり
寒かろーがバイクを乗り続けていたり
漢字ドリルを毎日行っていたり
犬と一緒にマイペースで散歩をしていたり
走っていたり・・・(o^-^)o♪

さて、あなたがマイペースで続けていることは何でしょうか?
今日のテーマは
『マイペースでしてます♪』です(*'▽')/
あなたからのメッセージ、楽しみにお待ちしてます♪


いわきサンシャインマラソン☆”2012
P1020564.jpg
マラソンコースを試走中♪三崎公園は、第5給水所になりますがそこでの写真です('ω'〃)
この写真に写っているのは、左からあいなちゃん(緑のチェック)小山内監督(優しく私達に説明中!)私(寒いの我慢中)技術のひとみちゃん(ニット帽子で暖か)明後日の方向を見ているのは番内くんです♪
放送時間は2月12日(日)午前8時50分からお昼12時まで3時間生放送です♪
12日は、ラジオを聴きながらサンシャインマラソン大会を応援してくださいね!!

2012.02.09

お肉料理

今日は『肉の日』ですよ~♪
こんにちは♪ゆきえです

いやはや、乾燥した日が続いているので
毎日、静電気でバチバチしています・・・アワワワ((((゚ □ ゚ )

車の乗り降り・・・玄関のドアー・・・
触るたびにバチバチと痛いですよね~|(-ι_- )))。。。
特に車中は要注意で、髪の毛触っただけでバチバチと・・
さて、そんな嫌な静電気の痛さ対策!
調べてみちゃいましたよ~車編です!
車から降りるときに静電気を感じたことがあるという人は
多いのではないでしょうか?
たまにとっても痛い時があります(T-T)
それを防ぐには、手のひらを車体の金属部分に触れたまま車から降りると
非常に効果があるということです。
車の金属部分ではなく、窓などに触れてドアを閉める
ってのもありですね!
後は、一度手のひらで叩いてから触る!
私は、これをよくやりますが、痛さ軽減に一役かってくれます♪

さてさて、今日のテーマは静電気ならぬ『お肉料理』です♪

あなたの好きなお肉料理は、何でしょうか?
メッセージ楽しみにお待ちしていま~す(〃'ω')o

だって、今日は2月9日「にくの日」ですよ~
ってことで、このテーマにしてみました。

お肉とお魚、どちらにします?って聞かれたら
年とともに、「お魚」って答える自分がいますが
お肉もおいしい料理がいっぱいありますよね~?!

この時期ならコトコト煮込んだビーフシチューとか
ほっかほかの肉まんとか←食べたいな~
ひき肉がたっぷり乗った台湾ラーメンもおいしいですよね~
牛丼も、たまに食べたくなります・・・
自家製ハムも美味しいですよね~
カシワ天もわさび醤油で食べちゃったりすると最高!!

ムムム・・(。´-д-)。お肉料理・・・広いです

今日のテーマは『お肉料理』です♪
あなたの好きなお肉料理は、何でしょうか?
メッセージ楽しみにお待ちしていま~す♪

さる一号カワイ~過ぎです♪
P1020571.jpg
2月 4日(土)5日(日)小名浜美食ホテル1階で開催された『バレンタイン&スイーツフェア』に行ってきました♪
そこでとろけるおいしさ♪甘~いスウィーツにも出会えたのですが!アグリン5のさる一号くんにも会えちゃいました~♪
嬉しくって一緒に写真を撮ってもらっちゃいました♪♪♪
かわいい!!可愛過ぎです(yTДT)yだって、だって耳まで苺なんですよ~~危うくかじってしまいそうになるくらいカワイイさる一号くんでした♪
2012.02.08

いわきサンシャインマラソンを応援します!!

2月12日、開催!!
こんにちは☆あいなです!!

いよいよです!!
今年も開催!!
いわきサンシャインマラソン!!

いや~ワクワクしますね♪

今年の正式名称は、
~日本の復興を「いわき」から~
復興祈念 第3回いわきサンシャインマラソン

正直、今回は開催できるのかな…と思われた方、多いと思います。
しかし、多くの方々から、御支援、御理解、御協力があって、
今回の開催に繋がったようですね。

こんな時だからこそ、
マラソンで「いわきでひとつに!!」

震災から復興した「元気ないわき」を
ランナー、スタッフ、観客みんなで感じましょう!!

そこで、今日のテーマは
「いわきサンシャインマラソンを応援します!!」

ランナーの皆さんに、
スタッフの皆さんに、
観客の皆さんに、
熱い応援メッセージ待ってます☆

そして、いわきサンシャインマラソンに参加するランナーの皆さん!
今の気持ちは、いかがですか?

スタッフの皆さん、準備はいかがですか?

応援に行く予定の皆さん!
気合い充分ですか?

今日の番組は、いわきサンシャインマラソン一色♪

当日を迎える前に、熱いメッセージで
いい汗流しましょう(笑)

あいな日記
13279282008530.jpg
これ、私の仕事道具、バインダー。
中継や司会など、外で仕事をする時には必ず使います。
私が、この仕事を始めた頃から使ってますから、
かれこれ10年です。大事な相棒です!!…が、
こんな事になってしまいました。
はい。犯人は、我が家の姫。
静かだな~と思って様子を見ると、こんな事してました。
でも、手の届くところに置いておいた母が悪いと思い、
「コラッ!!」と言いたい気持ちをこらえて、
「上手に描けたね♪」と言いました。
この落書きと共に、いわきサンシャインマラソンの中継頑張ります!

という事で、今年もいわきサンシャインマラソンを
FMいわきが追いかけます!!

番組に関する詳しい内容は、番組内で紹介しまーす(^-^)
2012.02.07

今は食べられるけど・・・

子供の頃は苦手でした!
こんにちは! ベティです♪ 今日は2月7日(火)ですよぉ~♪♪♪(*^^)v

ホッカイロってありがたい。あったかい。最近貼りまくりの私です。(笑)
ちなみに最近のお気に入りは夜寝る時に首に貼って寝る温熱シート♪(^_-)-☆
首があったかいってとっても気持ち良いのです♪(*^^)v
寝つきはもともと悪くないんだけど、もっとよくなった気がする。

さて、今日のテーマは『今は食べられるけど・・・』です!(*^^)v

最近友達とそんな話で盛り上がったのがきっかけです!(笑)(^O^)
人間って不思議よね~。あんなに嫌いだったのになぜか食べられるように
なっちゃった・・・ってなんで?なんで?(笑)

私はほとんど嫌いな食べものってないのだけれど、それでも子供の頃のことを
思い出してみると・・・あった。
オトナになってセロリの美味しさにビックリしてるし、パセリもあんまり食べなかった・・・。
今は山盛りにしてパセリサラダにして食べてるもん。(*^^)
子供の頃には気付けなかった繊細な味よね~。(笑)

でも、オトナになっても苦手だったのにある日突然「美味い」って思えて
食べられるようになったという話も聞く。
私の友人はシイタケが苦手だった。見るのも嫌いだったのに・・・
今は誰よりもシイタケ好き。一体何があったんだぁ~(笑)

さあ!あなたはどうですか?克服出来た食べ物はありますか?そして
それはどうして食べられるようになったのですか?

今日のメッセージ楽しみに待ってます♪



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 025.jpg
『ラジオの向こう側』

海鮮四季工房「きむらや」の代表取締役兼総料理長の木村重男さんとパシャリ♪

夕方ラジピタ内16:45から毎日放送中の番組
「ふくしま絆づくり FM放送」の取材収録でお邪魔しました。

「きむらや」さんは楢葉町と富岡町に2店舗営業していましたが、震災の影響で休業を余儀なくされ・・・
しかし!いわき駅前店として「きむらや」は再スタートを切りました♪
お魚をメインメニューにあったかいおもてなしのある居心地の良い空間~♪(*^^)

ついつい長居したくなるそんなお店です。
木村さん!たくさんお話聞かせて頂いてありがとうございました♪

ちなみにこの取材の様子は今日2月7日(火)午後4時45分からの放送となります!
是非、お聴きください♪(*^^)v
2012.02.06

趣味はありますか?

ご趣味は?(*^。^*)
こんにちは! ベティです♪(*^。^*)今日は2月6日(月)です♪♪♪

「うどん」大好き。あったかいうどんは幸せの味~(*^^)特に今年は寒すぎるから
うどんの有難さをより感じるわ♪(#^.^#)寒いのは嫌いだけど・・・
寒いから感じられる幸せもあるのだ!
・・・となんとかこの寒さを受け入れようとは思うけど・・・やっぱムリ(笑)春~~(^O^)

さて、寒い寒い言ってても始まらないので今日のテーマ!『趣味はありますか?』です♪(*^^)v

私ってあんまり趣味といえる趣味はないのだけれど・・・そうねぇ~「本」かな♪
本は常に読んでる♪暇さえあれば本♪そして電車とかバスでの移動時によく読みます。

あっ!そして趣味ではないのだけれど・・・
いや・・・趣味かもしれないけれど
オトナになってからの勉強は楽しいね♪今もちょっとはまって勉強してます!(*^^)v
学生の頃はあんなに勉強したくなかったのにね~(#^.^#)人間って不思議ね♪

さあ!あなたの趣味はなんですか?もしくはこれから趣味にしてみたいことでもOKですよ(*^^)v

今日もあなたからのメッセージ楽しみにお待ちしています♪(*^^)リクエストもどうぞどうぞ♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 022.jpg
『ラジオの向こう側』

海です!ここは永崎海岸♪FMいわきサンシャインマラソン特番スタッフでパシャリ♪

サンシャインマラソンがまもなく開催!今年は2月12日(日)です♪(*^^)v
そして今年もFMいわきではサンシャインマラソン特番を放送します!

放送時間は2月12日(日)午前8時50分からお昼12時まで3時間生放送です♪

この日はコースを試走してみんなでお勉強♪風は冷たかった・・・けど、
いよいよだなって感じがした♪ワクワクする(*^^)v

スタッフ一同張り切って放送しますので是非ともお聞きください!
そして!当日はラジオを持って応援して下さい!!

2012.02.03

豆☆豆エピソード♪

鬼は外~、福は内~♪マメマメ♪
こんにちは♪ゆきえです

さ~今日は、節分!!
豆撒きをして、今年一年健康に!元気に過ごせるように
鬼を追い払っちゃいましょう゜゜゜⌒c(*゚ー゚*)

節分は豆を撒き、撒かれた豆を自分の年齢(数え年)の数だけ食べますよね。
子供の頃から、自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり
風邪をひかない!!という、おばあちゃんのお達しがあり
もっと、食べたいのにちょっとしか食べられなくて
大人はい~な~(。-ω-)ァァ━いっぱい食べられて・・・
な~んて、思ったりしてましたが
今はね~、充分過ぎるほど食べられてます(笑)

さて、そんな節分を思い出しつつ今日のテーマは
『豆☆豆エピソード♪』でみなさんから、メッセージ大募集です!!

マメにまつわる事でしたら、なんでも構いませんヽ(・◇・´)ノ
豆まきのおもしろ体験記から
豆料理のレシピ♪
豆な性格なんです・・・私ヽ(゚ω゚ )とか

マメにちなんだメッセージを大募集っす!!

今日は、鬼の面を被ったお父さんが豆撒きを盛り上げてくれることでしょう・・・
マメマメマメ。゚゚(;ー;`)゚ ゚。マメマメマメ
世のお父さん方!!がんばってくださいね(o^-^)o

今日のテーマは『豆☆豆エピソード♪』です♪
みなさんからのメッセージ楽しみに待っています!!


あま~い♪あっま~い♪いわき苺♪
P1020548.jpg
先週の「がんばっぺ!いわき農業情報局」で、スタジオにお持ちいただいたいわきの苺「ふくはる香」です♪見てください!!この艶と大きさ!!でもテカッて判りにくい?!セロファン取れば良かったかな~(σ-ω-)σ~反省。
この「ふくはる香」食べた瞬間春が来たように幸せな気持ちに包まれちゃいますc(*゚ー゚*)
酸味と甘さのバランスがスゴクいいんです!苺ソムリエ(自称・・)の私を唸らせた「ふくはる香」♪♪♪
一度御賞味あれ!でございます(m_ _)m
2012.02.02

お助け!便利グッズ!!

生活のつよ~い見方!便利グッズ♪
こんにちは♪ゆきえです

毎日寒いです(>艸<。)))
気象予報士の方によると2月に入ってもまだまだ寒さが続く見通し。
ということです。
今週は再び大寒波も予想されていますので
最新の情報に基づいて、雪や寒さに対する対策
行動の計画をした方がよいようです。

合わせて、寒さプラス乾燥でインフルエンザも
猛威を振るっているようですので
寒さ対策とインフルエンザ対策もしっかり行ってくださいね!!

外から帰ったら、手洗い、うがいをしっかりと行って
健康管理してくださいね☆⌒c(*゚ー゚*)

さて、今日のテーマは『お助け!便利グッズ!!』です♪

や~!このグッズがあるお陰で、すご~く助かっています!!
というものや
この便利グッズがないと、そりゃ~困るんですよ!!
というものは、無いでしょうか??

ま~、無かったら無かったで何とかなるんだけど
あったら、とっても助かる!!便利グッズ!!
今日は、みなさんの身の回りにある「お助け!便利グッズ」
をおしえてください(^ー゚从)♪

お料理のお助けグッズは、色々ありますよね~
私が特に助けてもらっているのは、スチームグッズ
レンジでチン♪するだけでおいしいお料理ができちゃう
シリコン製容器や野菜蒸し器!!
これを作った方は、天才ですよ!ありがとうございます(。-艸-)
後、ピラーやゴムベラ!これもあると
すご~く便利!
ゴムベラで綺麗にソースを取りきると、スッキリします!!

防寒グッズでも、色々ありますよね~
一人コタツって知ってますか?!
これがあると、家中どこでもコタツにあたれちゃうんですよ!
あ~でも寝転がることは、できませんが(ノω`)
受験生ががんばる机や、パソコン机の足元にあると便利!!
頭寒足熱で、勉強や仕事もはかどりますぞ~♪

さてさて、今日のテーマは『お助け!便利グッズ!!』です♪

すご~く助かっています!!という便利グッズ!!から
無かったら無かったで何とかなるんだけど
あったら、とっても助かる!!便利グッズまで!
今日は、みなさんの身の回りにある「お助け!便利グッズ」
をおしえてください(^ー゚从)♪
メッセージ、楽しみに待っていま~す♪
リクエストもお待ちしてますよ♪



いわきのネギと雪♪
P1020546.jpg
今日のラジピタ「見せます!いわき農業情報局」は、いわきのネギとトマトについてお話頂いています。で!ネギです(笑)
丁度、雪が降った日の翌朝、家のお隣にあるネギと白菜の畑に積もった雪景色をパチリ(*'▽')/☆としていたものがあったので・・・
いわき市は県内一のネギ生産量を誇るのだそうです!スゴイ!!
ネギって、お味噌汁は勿論。素焼きにしてぽん酢をちょっとかけて唐辛子振って食べるのも美味しいですよね~(= '艸')ムフ
2012.02.01

寒い朝!起きられますか?!

目覚まし時計がなったら…?!
こんにちは☆あいなです!!

2月、スタートですよ♪
寒さに負けず、元気ですか?!
それとも、
寒さに負けて、元気出ないですか?!(笑)

何だか今年は、26年ぶりの大寒冬になる!!なんて話もあるようですね???
全国のほとんどの所で、平均気温を下回っている日が続いているとか…

2月って、1年の中で1番寒いイメージがあります。
これ以上寒くなったら…
考えただけで、凍りつきます!!!(笑)

さぁ、まだまだ寒くなりますよー!!
っと、私が脅しても仕方がないんですが、
寒いのを覚悟して、今日はこんなテーマで盛り上がりましょう☆

今日のテーマは「寒い朝!起きられますか?」

えっと…私は…起きられません!!(笑)
仕事の日は、5時に起きたいんですけど、目覚ましを止めても
すぐには起きられず…布団から出られず…
ゴロゴロしているうちに、15分、30分と経過します…
部屋が暖まった頃に、ノソノソ起き出すあいなさんです(笑)

皆さんは、どうですか?

目覚ましを遠くに置いて、起きなければいけない環境を作る!
こんな苦労をして起きている方、いるんですかね?!
もし、朝起きられる方法をお持ちの方がいれば、
是非とも教えて下さい!(笑)

逆に、朝は強い!という方、そんな皆さんの朝の様子も聞きたいです☆

今日のテーマは「寒い朝!起きられますか?」
楽しいメッセージ、待ってまーす(^-^)v

あいな日記
13274699392430.jpg
この写真は、1月25日(水)、朝の番組「おはよういわき762」が
終わってすぐに撮影したものです。
左は、私あいな。
右は、おはいわ終了直後の立原めぐみさん!
水曜コンビってやつです☆
以前、グッディは10時半スタートだったので、その時は
おはいわが終わってから、少し話せる時間があったんですけど、
今は10時スタートなので、私がバタバタとスタジオに入ってしまいます。
でも、立原さんは「あいなちゃん!今日も頑張ってね!聴いてるからね!」と
元気に声を掛けてくれます。毎回ですよ!それが、嬉しくて嬉しくて…
朝の忙しい時間の中で、ちょっとした癒しなのです!
「よしっ!今日も頑張るかぁ~♪」と思える、あいななのでした☆