福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

過去ブログ

GOODY LUNCH

2012.05.31

そば派?うどん派?

そばかな~?うどんかな~?
こんにちは☆あいなです。

5月最終日!!いかがお過ごしですか?
明日からは6月です。どんな6月が待っているのかな~
季節の変わり目!体調を崩しやすい時期です。
体調管理はしっかりと行ないたいですね☆

さて、今日は「そば派?うどん派?」でお送りします。

こんなテーマを出している私ですが、正直決められないです(笑)

昔は、完全うどん派でした。
あのコシが何とも言えない!!
レタスにコーンにツナにトマト。
そこにめんつゆとマヨネーズで食べるサラダうどん、好きだな~

それが、ある時そば派に変わりました。
かけそばより、ざるそばが好きです。
とろろそばも好きだし、てんぷらそばも好き~

でも、最近はどっちもよく食べてます。
あっさりお出汁のかけうどん、
オクラ、とろろ、なっとうのネバネバそば、
そばもうどんも、どっちも好き!!

…と、私も決められないテーマですが(笑)
どちらかと言えば、どっちですか?
そばですか?うどんですか?
どんな食べ方が好きですか?

皆さんからのメッセージ、楽しみに待ってます☆

あいな日記
13375686581290.jpg
5月21日(月)の金環日食。
皆さんご覧になりましたか?
私の家の近所でも、「見えるー!」
なんて声が響き渡っていました。
私は、太陽観察メガネがなかったので、
厚紙に2ミリ位の穴を開けて、
その穴を通して、太陽の光を地面に映して
金環日食を観察しました。
最初は三日月型に映っていたのが
どんどん欠けて、最後にリング型に
映りました。
分かりづらい写真ですが、コレです。
リングになってるの、分かります?
きっと、幸せのリングです。
皆さんに、幸せお裾分け♪
2012.05.30

前倒し派?ギリギリ派?

あなたは、どっち???
こんにちは☆あいなです!!

あっという間に、5月も終わりですね~早い早い!!
1ヶ月が早く感じるという事は、毎日が充実しているという事♪
今日が笑顔なら、明日も笑顔になれるはず・・・
そんな気持ちで、今日も1日頑張りましょう(^-^)

さて、1日は24時間。仕事あり、家事あり、育児あり!!
時間を有効に使わないと、あれもこれも終わりませんよね。

そこで、質問です。
皆さんは、前倒し派ですか?ギリギリ派ですか?

期日が決まっていて、いつか必ずやらなければいけない事に対して、
どんどん前倒しに進める方ですか?
それとも、期日ギリギリにスイッチが入って、終わらせる方ですか?

ちなみに私は、完全に前倒し派です。
学生の頃は、ギリギリ派でした。期日前日に慌てるタイプです(笑)
でも、社会人になって、ギリギリ派の生活をしていた時に、
それではいつまでも自分の時間が作れない事に気付き、
考え方が変わりました。

今は、何でも早めにやる!時間がある時にやってしまう!
そうすれば、すっきりした気持ちで自分の時間が楽しめる!
そう思うようになりました。

特に子供がいると、急に熱を出して、病院に連れていかないと…
なんて事が出てくるので、何でも早めにやっておけば、
それに対応できますからね。
やりたくないと思えば思うほど、私は早く終わらせるかな~

さぁ、皆さんはいかがですか?
あなたは、前倒し派?ギリギリ派?
メッセージ待ってます☆

あいな日記
13374695410933.jpg
5月19日(土)
FMいわきのスタッフの
結婚式2次会に参加しました。
いや~お似合いのご夫婦!
特に、奥様の笑顔が輝いてて、
幸せが笑顔からこぼれていました。
本当に、おめでとうございます。
末永くお幸せに…
そして
ご指名を受けて、アヴェ・マリアを
熱唱するナビゲーターの田子幸恵ちゃん!(笑)
笑いあり!笑いあり!
笑いだらけの楽しい2次会でした♪
2012.05.29

私のお財布♪

レシートがいっぱい!(笑)
こんにちは! ベティです♪(*^。^*) 今日は5月29日(火)ですよぉ~♪

レンコンって美味しい♪(*^。^*) 今気付いたわけじゃないけど…
レンコンって最高だ! 特に素揚げしたレンコン♪( ^)o(^ )
塩コショウだけパパッとかけて揚げたてを頂く♪(*^。^*)
もう…最高♪美味♪レンコン♪レンコン♪
時々何かにはまる私です。ははは。

さて、今日のテーマは 『私のお財布♪』にしてみました♪

あなたのお財布はどんな感じ?私は長財布を使ってます。
長財布は一度使うと便利でね…。次もまた長財布になっちゃうの。(笑)
もう三代目です…。(*^_^*)いっぱい入るし便利便利♪(*^_^*)

でも…この「いっぱい入る」ってのが曲者だったりするんだよね~(^_^;)
お金がいっぱい入ってればいんだけど…余計なものが…いっぱい
入ってます。(笑)だって…いっぱい入るんだもん。(^_^;)

あなたのお財布はどうですか?今何が入ってますか?
そして、何年くらい使ってますか?(*^。^*)何色ですか?

お財布…無くしたことはありますか?今日はお財布にまつわる話♪
楽しいメッセージお待ちしています♪(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
sora.jpg
『ラジオの向こう側』

楢葉町サポートセンター「空の家」で職員の伊藤さんとパシャリ♪

「空の家」って良い名前ですよね~♪
この名前には、「みんなが気軽に集まれる家にしたい」
「今は楢葉から離れてるけど広い空でつながっていたい」
「空には無限の可能性があり、大きな未来へ向かって羽ばたいていってほしい」
そんな3つの願いが込められているそうです。

職員の皆さんも「空の家」が4月にオープンしたことで本来の職務をすることが出来て本当に嬉しいと話して下さいました。

楢葉町の現状はまだまだ厳しいですが今は「いわきでひとつに」です!
これからもずっと応援しています!!!

2012.05.28

お掃除するとこ・しないとこ。

お掃除してますか?(*^_^*)
こんにちは♪ ベティです!(*^。^*) 今日は5月28日(月)です♪(*^_^*)

5月も最終週かぁ~(^_^;)ゴールデンウイークはいつ終わった?(笑)

もうすぐ梅雨の季節なのね…(-_-;)どうりで毎日カエルが大合唱♪だわ。
ジメジメ…の季節。虫たちも活発な季節。あー可愛い傘でも買おうかなぁ~(笑)

さて、今日のテーマはそんな季節に入る前に!やることやれればいいのになぁ~
と思って決めました! 『お掃除するとこ・しないとこ』です!

冬の寒い日に大掃除!もいいけれど…そりゃ節目だからするけれど…
寒くない今って掃除に適してるのよね~♪(*^。^*)梅雨前にキレイにね♪

そう…それは確かにそうなのだけれど…それは十分承知してるけど…
なかなか思うようにいかないのが掃除ではないでしょうか?

そして!いつも掃除してる場所と見て見ぬふりをしている場所って
ありませんか?いつも同じ場所しか掃除してない…なんてことは?

これが…あるのよね…あはは。(^_^;)なぜだかやりたくない場所…
あなたはありませんか?そして掃除するところはどんなところですか?

例えば、家庭訪問で先生が来る前にする掃除はどんな感じですか?
今日も楽しいメッセージお待ちしています♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
sityou.jpg
『ラジオの向こう側』

渡辺敬夫いわき市長と番組収録時にパシャリ♪

この日は「越えてゆこう明日へ」という番組の最終回の収録日でした!

最終回のゲストは最終回にふさわしく市長です。
そして、聞き手は坂本美知子アナウンサーと私!
みっちゃんと呼ぶ仲ですが、女子会もよくやりますが、パーソナリティとして現場が一緒になることはほとんどないのです。
なんか不思議な感じでした♪(*^。^*)私もみっちゃんもおしゃべりだから…市長本当にご出演ありがとうございました。そして心からお疲れ様でした。

放送を聞き逃した方は今日の夜八時からの再放送を是非!!!

2012.05.25

お風呂上りに飲みたいものは?

ぷは~♪お風呂上りは、やっぱこれでしょ?!
こんにちは♪ゆきえです

週末は、小学校の運動会に結婚式のお呼ばれ♪と!
なんだか、御目出度く賑やかな・・・
笑い声に溢れた週末でした(从゚ー^)☆(^ー゚从)♪
たくさんの笑顔に出逢えるって、い~ですよね~♪
happy smile♪peace smile ですc(*゚ー゚*)
笑う角には!やっぱり『福』来ますよね~♪

さてさて、今日のテーマは『お風呂上りに飲みたいものは?』
で、お届けしますよ~|・x・`)ノ
一日の疲れをとり、心も体もサッパリする入浴タイム♪
お風呂から出た後は失われた水分を補給するため
飲み物が欠かせない(。´□`)ノということで
お風呂から上がれば咽がカラカラで、
まず冷蔵庫を開けるという人も多いんじゃないでしょうか?
銭湯に行けば、ビンの牛乳!フルーツ牛乳、コーヒー牛乳どれがスキ?
手を腰にやって一気に飲み干すのが最高にイイ!!
最近、私がはまっているのは「フルーツビネガーの炭酸割り」
詳しくは、番組内で!!

さてさて、みなさんのお風呂上りの楽しみの飲み物はなんですか?


今日のテーマは『お風呂上りに飲みたいものは?』
で、お届けしますよ~|・x・`)ノ
一日の疲れをとり、心も体もサッパリする入浴タイム♪
あなたは、お風呂上りに何が飲みたいでしょうか?
メッセージ、楽しみに待ってまーす(= '艸')

みよし市の特産品を紹介しま~す♪
P1020933.jpg
P1020930.jpg
先週の『ラジオでも見せます!いわき農業情報局』は、みよし市特産品にスポットをあててご紹介させていただきました(*^ー')/☆
お話を伺ったのは、写真左からいわき市役所農政水産課の横田竜一さん、私の右隣の新妻敬さんのお二人です。
4月より愛知県みよし市から応援職員としていわき市役所農政水産課に赴任された横田さん(いのっち似の・・)がGWに帰省され、お土産に頂いたのが以前、お話に上がっていた「いいじゃん美人」と「梅ワイン」←梅酒じゃなくて梅ワイン、そして美人になれる飲み物・・・気になる(。-艸-))
「みよし市」というと、いわきの皆さんにはあまり馴染みがないかもしれませんが、自動車のトヨタで有名な豊田市のお隣に位置する人口約6万人の町です。みよし市は、適度な気候と肥よくな土地に恵まれており、柿・梨・ぶどうなどの果樹栽培が盛んです。で、 その柿酢を使ったお酢のドリンクが『いいじゃん美人』(从゚ー^)みよし市の特産品を使った美容にも健康にもよいお酢のドリンクで、爽やかな口当たりとさっぱりとしたのどごしはお子様から、大人まで楽しめそうな飲み応えでした。みよし産の梅と柿酢でできた「梅風味」と、みよし産の葡萄と柿酢からできた「葡萄風味」の2つの味があります。この時は、ミネラルウォーターで割って飲んだけど、炭酸で割ったりもよさそう♪他にも、オリーブオイルと塩を加えてドレッシングにしてもおいしそうです(>艸<。)これからの季節、新鮮シャキシャキサラダにあいそうなドレッシングができそうです(^ー゚从)そしてもう一本!!みよし市莇生町の梅を使った白ワイン「あざみ野」もいただいてしまいました~♪みよし市莇生町に広がる約8haの「梅の里」。梅干しで知られる南高梅から作られた白ワイン「あざみ野」。梅のほのかな香りとに口に広がる爽やかさで、女性にも好まれそうなワインでした♪飲んでみたい~という方!!中根酒店で求める事ができるようですよ~♪ 電話0561(32)2647へ問い合わせてみてくださいね♪
『いいじゃん美人』『梅ワイン あざみ野』は、みよし市のホームページでも紹介されています♪気になった方は ぜひぜひチェックしてみてくださいね☆⌒c(*゚ー゚*)

2012.05.24

あなたは、右利き?左利き?

右利き!左利き!さぁ、どっち?
こんにちは☆あいなです。

私は、左利きです。
字を書くのは右。これは、小さい頃親に直されました。
だから、右に鉛筆、左に消しゴム。
右で書いて、左で消します。
いちいち消しゴムに持ち変えないで消せる事に、周りが
「すごいね~器用だね~」なんて言われた事があります。
そんな事、全く気にした事がなかったので、ちょっと驚きました!

そこで、今日は「あなたは、右利き?左利き?」というテーマで
メッセージを募集します。

皆さんは、右利き?左利き?
皆さんの家族は、右利き?左利き?
私のように、これは右利き、これは左利きってありますか?

ちなみに私、ボールを投げるのは左手ですが、
ボールを蹴るのは、右足です。

うちの両親は、どっちも右利きです。弟も右利きです。

右利きの中で生活してると、左利きが危なっかしく見えるのか、
包丁なんてもった日には、「危ない!危ない!やらなくていいよ~」
なんて言われる事が多かったです。
たしかに、ぎこちなく見えますよね。

でも、私が左利きなので、子供に教える時に鏡のようになります。
ですから、うちの子は右利きになりました。
それはそれで、良かったな~なんて思ったりもしてます!!

右利きで良かった!左利きで良かった!
右利きに憧れた!左利きに憧れた!
そんな思いになった事のある方、いませんか?

今日は「あなたは、右利き?左利き?」でメッセージ待ってます☆

あいな日記
13369130890153.jpg
分かりずらいですが…
今年の私の実家に
つばめが巣を作ってます。
電線にとまってるの分かります?

つばめが来ると、フンで汚れるので
嫌がる人も多いでしょうが、
うちの両親は、「もう古い家だし、
気にしない!いいの!いいの!」
なんて言ってます。
確かに、私は幼稚園に通ってる頃に
建てた家ですからね。

つばめちゃん!どうかこの家の
守り神になってちょうだいね~
2012.05.23

もし魔法が使えたら…

こんな事も出来るかな~♪
こんにちは☆あいなです!!

5月もあと8日で終わりですよ~早いなぁ…
最近は、毎日のように散歩に出掛けてます。
天気のいい日の散歩、気持ちがいいですね~♪
カエルの合唱を聴きながら、一緒に「ゲコゲコ~」と歌いながら、
のんびりと歩いている時間が、最高です!!

そんな時に思います。
「この時間を止める事が出来たらなぁ…」なんてね☆

そんな夢のような事を、今日は語りましょう。
テーマは「もし魔法が使えたら…」です。

もう少し寝ていたいな~と思う朝。
そんな時に、親指と中指を「パチン!!」と鳴らすと、
朝食準備が完了!!
動きたくないなぁ~と思う朝。もう1度指を鳴らすと、
身支度が完了!!
布団から出たくないなぁ~と思う朝。もう1度指を鳴らすと、
会社に到着!!
こんな事が出来れば、幸せですね♪

子供の頃は、もっと夢のような事を考えていませんでしたか?
魔法のホウキで空を飛んでみたいなぁ~とか、
魔法の薬を手に入れて、透明人間になってみたい!とか、
そんな事を思ったものです!!

さぁ、今日のテーマは「もし魔法が使えたら…」です。
夢のような、素敵な事!あれこれ考えて下さいね☆

あっ!!この魔法の悪用は、お断り致します!!(笑)

あいな日記
13369130744482.jpg
散歩中に撮影しました。
雲1つない、綺麗な青空!!
吸い込まれそうなくらい、
綺麗な空でした。
もし、私に魔法が使えたら、
この空に落書きしたいなぁ~
何を描こうかな・・・
ソフトクリームを描こうかな?
コーンを描いて、アイスの部分は
雲を借りてこようかな♪
そして、指を鳴らすと、
本物になって、食べる事が出来る!
そんな魔法が使えたらいいのになぁ☆
2012.05.22

お料理好きですか?

お料理は好き♪後片付けは???(^_^;)
こんにちは♪ベティです!(*^_^*) 今日は5月22日(火)ですよ~♪

取材に出かけるとたくさんの人たちとの出会いがあります。
出会いは色んなことを教えてくれる。
スタジオにこもってるとそれはそれで頭を整理できます。
新しい音楽に出会ったり、技を極めたりも出来る。

私はインドアなのかアウトドアなのか分からないこの感じが好き。(笑)

さて、今日のテーマは 『お料理好きですか?』にしてみました!

お料理~♪毎日のことだけど、改めて好きか嫌いか聞かれたら?どう?
私は好き♪気分転換にもなるしね♪原稿書けない時はキッチンにいることも
多いかも…。だからって美味い料理が並ぶとは限らないんだけどね。(笑)

料理は好きでも後片付けが苦手~っていう人いませんか?
こだわりの料理を作るけど、キッチンはぐちゃぐちゃ~みたいなね♪(笑)

そして料理のどんなところが好きですか?一心不乱に没頭できるところ?
そういえば料理にもアウトドアとインドアがあるね♪(*^_^*)
バベキューしたいなぁ~♪(*^_^*)なんだか書きながらお腹すいてきた!

さぁ!今日はお料理の話題で盛り上がっていきましょう♪メッセージお待ちしています♪(*^_^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 042.jpg
『ラジオの向こう側』

楢葉町松本幸英町長とパシャリ♪

「楢葉町情報・FMいわき発」という番組を震災後からずっと放送しています。
いわき市内に避難し生活をしている皆さんはもちろん、サイマル放送で全国各地に避難されている皆さんへもタイムリーな情報と楢葉町民の皆さんの声をお届けしようと始めた番組です。

この日は4月15日の楢葉町長選挙で初当選し、楢葉町長に就任した松本幸英町長にインタビューさせて頂きました!

高校時代バレーボール部に所属していたということもあり背も高く、「体力はまだまだあります!若さを生かして楢葉町をよみがえらせる!」と力強くメッセージを発信して下さいました。

私たちも番組を通して出来ることはまだまだあります!
これからも宜しくお願いします。そして私たちも応援しています!!!

2012.05.21

計算できますか?

私は…苦手です・・・(笑)
こんにちは! ベティです♪(*^。^*) 今日は5月21日(月)です!!

癒されるものって色々あるよね。人それぞれ違うのも面白い。
ふわふわのぬいぐるみに癒しを求める人もいれば、最近では
キモカワイイと言われるグッツも癒しグッツなんだとか…(笑)(*^。^*)
私も色々と癒されるものはあるけれど…ずっと小さい頃から緑が好きで
山が緑色になっていくのを見てると自然と力が抜けていく…。(*^_^*)
ホントにいい季節♪ただ、最近雷が多いね。気を付けましょう!

さて、今日のテーマは 『計算できますか?』にしてみました。(*^。^*)
小学校の頃に計算ドリルの宿題が苦手で…疲れた時はやっぱり山を眺めてた気がします。(笑)

国語の方が好き。計算は苦手。大人になった今も…。唯一の味方は計算機♪
こんな私でもそろばん塾に行ってたんだけどね~。(笑)あはは。(^_^;)

皆さんはどうですか?計算好きですか?スーパーでのお買い物でも
ちゃちゃっと計算できる人ってカッコイイ♪尊敬します!!

そんな数字の計算でも人生の計算でもOK♪
生きていく上での計算!仕事上での計算!恋愛での計算♪なんでもOK♪

今日も楽しいメッセージお待ちしています♪(*^_^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 043.jpg
『ラジオの向こう側』

久之浜町にある菓匠梅月の片寄清次さんとパシャリ♪

梅月の柏餅♪(*^。^*)大好きです。柏の葉にそっと包まれたまん丸のよもぎ餅♪
あんこはとっても上品な味で一口食べると懐かしさを感じる…。ホッとする味♪(*^。^*)

梅月さんをたっぷり取材させて頂きました!しかも2日間もお邪魔しちゃいました。しかもしかもお菓子作りの現場まで見せて頂いて…。感激です!この写真はちょうど柏餅を蒸しているところです。すごくワクワクしました。ドキドキもしました。小学生の頃に工場見学に行った時を思い出しました!

菓子作りのこだわり、片寄さんの生き方、そして、なんと言ってもあの震災からの再建!たくさん話して頂きました。

放送は昨日の日曜日だったのですが…聞き逃した方は今夜8時の再放送を是非!
そして、従業員の皆さん!お茶の時間に混ぜて頂き嬉しかったです♪
笑顔の柏餅♪(*^。^*)ご馳走様でしたまた伺います!
2012.05.18

好きな洋食は何ですか?

オムレツ・ハヤシライス・ビーフシチュー・カルパッチョ・ぺペロンチーノ~♪
こんにちは♪ゆきえです

今月の各週土曜日、市内の小学校は運動会で大賑わいですね~♪
先週の土曜日は、とても良いお天気に恵まれて
朝から花火の音が、景気良く空に響いていました☆⌒c(*゚ー゚*)

私も今週は、小学校の初運動会です♪ が!!
地区対抗リレーで、走らねばなりません・・・
絶対転ぶだろーなー・・・べちゃって(。-艸-))
どうか、顔から転びませんように・・・

さて、今日5月18日はファイバーの日
「ファ(5=ファイブ)イ(1)バー(8)」の語呂合せで
食物繊維に関する情報提供を行う学術団体「ファイバーアカデミア」が制定しました。
みなさんは、食物繊維とってますか?
ファイバーーーー摂取!!なんちゃって(´*o*`)ノ
いわきの新鮮野菜をたっぷり使って洋食メニュー♪いいですね~

ということで、今日のテーマは『好きな洋食は何ですか?』です~♪

洋食って響きだけで、いい匂いがしてきそう~(= '艸')ムフ
あなたの好きな洋食はなんでしょうか?
食べてみたい、洋食はありますか?
今日は、おいしそうなメッセージが届くのを楽しみに待っています♪

基本食は、和食が多いけど・・という方も
たま~~~に、コッテリ洋食が食べたくなりませんか?
ホントにたまに?!まーまーまー(*´ー`)ノ
ふわっふわのオムレツにハヤシライスをかけたのも素敵♪
じっくり煮込んだ、とろとろのビーフシチュー
玉ねぎとケッパー、バルサミコとオリーブオイルでカルパッチョ
ガーリックがピリリと効いて、ぺペロンチーノ~♪
あ~パスタは、大好きです♪毎食パスタでもいいくらい(´vωv`*)
パスタ万歳♪ヴォーノ♪ヴォーノ♪

さ~今日のテーマは『好きな洋食は何ですか?』です~♪

あなたの好きな洋食は何ですか?
また、食べてみたい洋食は何でしょうか?
あなたからの楽しい♪おいしそうなメッセージ
楽しみに待っていま~す(^ー゚从)


ラジオでも見せます!いわき農業情報局♪
P1020929.jpg
P1020928.jpg
先週のラジオでも見せます!いわき農業情報局は、「スカイストア」の松崎さんに近々開催予定の事業について。そして、NPO法人シニア人財倶楽部 代表理事の藁谷さんには、農業を体験してみたいという方の、お手伝いのご案内や定期市などについてお話を伺いました。写真上は前列左から農政水産課の江尻さん、スカイストアの松崎さん。後列右から農産物加工品ブランド化支援員の菅野さん、農政水産課の新妻さん、横田さん、そして私。下の写真は前列左からNPO法人シニア人材倶楽部 代表理事の藁谷さん、私、農産物加工品ブランド化支援員の佐藤さん。後列はおなじみスタッフの方々♪
気合入ってます。・ω・。)ノ
さて、今回「スカイストア」さんに伺ったお話は、「料理の鉄人」にも御出演されていた『キハチ銀座店』総料理長の鈴木眞雄さんによる料理イベントについて!!この企画は「いわき産農林水産物活用促進事業」の取り組みで開催されます。内容は?というと、新鮮ないわきの野菜といわきのエゴマ地鶏を使って鈴木シェフが目の前で料理パフォーマンスを披露してくれるもの♪試食と楽しいお話も聞けて1,000円で参加できてしまう~というもの(从゚ー^)☆う~~運動会がなかったら行きたい~~~(>艸<。)
ということで、開催は5月19日午前11時30分からですが、事前申込が必要です。定員40名なので、いっぱいになってしまいましたらすみません(。-ω-  次回を期待して、お待ちくださいね♪
キハチといったらフランス料理をベースにジャンルにとらわれない日本初の洋食料理店として評判のあるお店。そこの総料理長が作るお料理が目の前で見れるなんて!う~~食べたい~~~(= '艸')~♪

2012.05.17

あなたは、朝型?夜型?

朝型VS夜型!!
こんにちは☆あいなです!!

私が木曜日を担当して、1ヶ月半が経過しました。
生活のリズムが掴めてきて、
この忙しさが心地よく、ちょっと楽しめる余裕が出てきました♪
新年度、環境が変わって、まだまだ余裕がないという皆さん!!
もう少しの辛抱ですよ~
人は、必ず慣れるのです!!一緒に頑張りましょうね☆

さて、皆さんの仕事の環境などによって、生活リズムは様々です。

皆さんは、朝型?夜型?どっちですか?
今日のテーマは「あなたは、朝型?夜型?」です!!

私は、朝型です!!
まぁ、まだ小さい子供がいるので、それに合わせて生活しないといけない!
というのが正直な話ですが、
仕事のない日は、午前5時50分起床
仕事の日は、午前5時起床
休日は、午前6時30分起床です。

就寝時間は、子供が先に寝てくれたら、午後10時~午後11時
一緒じゃないと寝てくれない日は、午後9時には寝ます。

ですから、完全朝型です!!

でも、早起きは三文の得!!
朝、早く起きて、体を動かすと、気持ちがいいです。
掃除や洗濯など、さっさと終わらせてしまって、
その後の時間を楽しんでます!!
最近は、散歩です♪この時期の散歩は、最高ですよ~

そうやって、日中フル稼動してますので、眠くなるのは早いんですよね…

さぁ、皆さんはいかがですか?朝型ですか?夜型ですか?
何時に起きて、何時に寝て、
自分の時間は、何時に作っていますか?

皆さんからのメッセージ、楽しみに待ってます☆

あいな日記
13363447370440.jpg
5月2日(水)のテーマは
「餃子」でした。
うちの可愛い、水曜のADちゃんが
「あいなさん、水曜日は餃子に
したんですか?」と聞いてきましたが、
もちろんです!!
食べ終わる頃に、証拠写真を撮影(笑)
我が家は、浜松餃子のように、もやしを
添えます!!今回も、いい感じの
焦げ目が付いて、美味しく焼けました♪
…と、楽しい晩酌タイムを過ごして
いますが、朝型人間あいなさん、
この日は次の日も仕事でしたので、
晩酌タイムは午後9時終了!!
早々布団に入りましたとさ♪
2012.05.16

あなたは、何型?

A型?B型?O型?AB型?
こんにちは☆あいなです。

5月も半分過ぎました~いかがお過ごしですか?
心にも体にも疲れが溜まりやすい5月!!
今日も楽しく!皆さんとメッセージを通してお話出来ればと
思っています♪

そこで、今日は血液型の話!!
血液型の話って、盛り上がりますよね~
合コンの時には必ず出る、
「皆さん、血液型は何型ですか?」という質問!(笑)
そして、
「あー!!○○型っぽいよーー!!」と盛り上がる(笑)

そんなノリで、今日は「あなたは、何型?」というテーマで
楽しみましょう♪

一般的に、
A型=神経質
B型=自己中心的
O型=おおらか
AB型=変わり者
な~んて言われてますが、皆さんはそれに当てはまっていますか?

ちなみに、私、B型です。
完全、自己中です!!(笑)
自分さえ良ければ、どうでもいい!!
歳を重ねるにつれて、周りは全く気にしなくなりました~
これって、いい事?悪い事?

B型って、O型と相性がいいなんていいますよね?
そう言えば、主人はO型です。
「自己中のB型には、おおらかなO型が合わせないといけないんだ!」と
言われてますが…皆さんのご家庭では、どんな感じですか?

私は、自分と同じB型、好きです!
互いに干渉しないで、好きな事をしていられますからね。
そして、AB型も好き!!
いつも刺激をもらえて、話していて楽しい♪
あっ!!GOODYの幸恵ちゃんはB型で、ベティちゃんはAB型!!
似たような3人が集まっているんですね(笑)

という事で、今日のテーマは「あなたは、何型?」
メッセージ待ってます☆



あいな日記
13363447558161.jpg
B型のあいな、最近買ったCDです。
頭はオオカミ、体は人間、
好物は、肉とテキーラ。
ある使命を果たす為にこの世に出現した
究極の肉食系ロックバンド!
「MAN WITH A MISSION」
ある日、ラジオから彼らの新曲が
流れてきて、
サウンドがかっこいい!!と思って、
そのDJさんが曲紹介をしてくれるまで
車から降りずに待ってました!!(笑)
そして、そこで名前を知り、最新シングルと
1番新しいアルバムを購入しました。
私、最近は何でも聴きます。
昔は、好みがはっきりしていて、聴かず嫌いしてました。
でも、聴いてみたら、意外に好きかも?
と思えるものも多いんですよね!
かなり熱い、肉食系バンド!!夏に向けて、おすすめです♪
2012.05.15

食べたことがないもの。

食べてみたいものでもOK♪(*^。^*)
こんにちは♪(*^。^*)ベティです♪ 今日は5月15日(火)ですよぉ~(*^。^*)

いや~もう5月も半分ですか~(*^_^*)桜が咲いたのはつい先日だったような…。
でも今は色とりどりの世界になりましたね♪車で走っていてもあっちこっちに
色んな色の花が咲いていて~(*^_^*)
色があるってそれだけで心が明るくなるから不思議♪(*^。^*)
緑もどんどん濃くなって♪初夏なんだな~と思わせてくれるね♪

さて、今日のテーマは 『食べたことがないもの』にしてみました♪

食べたことがないものなんて…いーーーーっぱいあるけどね♪(*^。^*)
食べてみたいものもいーーーーっぱいあるよね?私はある。(笑)

あっ!それから「食わず嫌い」という食べ物はありませんか?
私はありません。とりあえず口には入れてみます。胃には入らなかったものは
あります。だって…どうしても飲み込む勇気がなかった…。(^_^;)

ドリアンを友人が家に持って来てくれた時は…あまりの匂いにビックリした。
とりあえず口にしたけど…口の中がすごくビックリして…ご想像にお任せします。

食べたことがない!というと何となく高級食材が思い浮かびますが…
一般的なものでもなぜかご縁がなくて今まで食べたことがない!ってものも
ありませんか?えーーーなんで食べたことないの?って驚かれるようなもの。

今日はそんな「食べたことがない」あるいは「食べてみたい」という話で
盛り上がりましょう♪(*^。^*)メッセージ楽しみにお待ちしています♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 039.jpg
『ラジオの向こう側』

この日は江名で営業を続けている土井商店の店主高橋タカさんとパシャリ♪

東日本大震災とあの大津波で店を失いながらも明るく前向きに営業を続けている土井商店。
タカさんは江名のお母さんだ!取材をしていてそう思いました。
お店の場所は変わったけど、お母さんの味は変わらずお店の中はイイにおい♪(*^。^*)
お母さんが作るお惣菜も並びます。煮物のにおいはなぜかホッとする。

「人には優しくしなさい。」そう笑顔でお話してくださいました。
帰りには昆布の煮物も…ありがとうございました。
今度美味しい昆布の煮方を教えてもらう約束をしました♪
81歳江名のタカ母さん。笑顔が可愛いんです♪(*^。^*)

2012.05.14

写真撮ってますか?

あっちでも!こっちでも!パシャリ♪
こんにちは♪ ベティです!(*^。^*) 今日は5月14日(月)ですよぉ~(*^_^*)

家の洗濯機…もうダメかも。(笑)すさまじい音がするの。(>_<)
朝からまぁ~賑やか賑やか♪ってこの間まで明るく前向きに考えてたんだけど…
いや…これはちょっと違うゾ!と思えるくらいになってきた。トホホ。(^_^;)

さて、とりあえず洗濯機のことは忘れて~

今日のテーマは 『写真撮ってますか?』にしました♪(*^。^*)

私は…カメラは…持ち歩いてます!仕事の時は特に! でも……
ただ持ってるだけになってることが多いのです。反省(>_<)。

撮らなくちゃ!って思ってても忘れてしまうくらいです。反省(>_<)。

最近はブログのために写真を撮ってる方、趣味がカメラ♪という方も多いですよね。
私の友人にも多いです。特に女の子!しかも上手♪(*^。^*)
撮りなれると上手くなるのかとも思うけど、センスもあるよね!きっと…。

わたしにはそのセンスもない。(笑)(^_^;)あはは。持って生まれなかった。

あなたはどうですか?写真撮ってますか?記録を残す作業はしてますか?

今日は写真にまつわる話題で盛り上がっていきましょう♪(*^。^*)
あなたからのメッセージ&リクエスト楽しみに待ってます♪(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 040.jpg
『ラジオの向こう側』

この日は広野町まで足をのばして取材♪広野町で堀江商店を経営している堀江紀子さんとパシャリ♪

いわき市のお隣 広野町は緊急時避難準備区域が解除され現在は町内で生活することも可能ですが、除染作業の問題や学校再開時期の問題など様々あり…
まだまだ避難生活を送っている方がたくさんいらっしゃいます。

そんな中、堀江商店はただ今営業中です♪
紀子さんはたくさん思いを語って下さいました!

放送は今日の午後4時45分からです。是非お聴きください♪(*^。^*)

紀子さん♪コーヒーご馳走様でした!(*^。^*)
2012.05.11

もし、得られるなら欲しい能力は何?

できることなら欲しかった・・・あんな能力☆こんな能力
こんにちは♪ゆきえです

ここのところ、毎晩うちの近所では
蛙くんたちの大合唱で賑わっています~♪

これが、半端のない大合唱でして・・・
最初、耳鳴りか??ヽ(゚Д゚ヽ)??
と思うほど、ワンワン鳴っていて驚きました・・・

ゲコゲコゲコゲコ♪クワっクワっクワ~♪
なんて、童謡のかわいい鳴き声とはかなり程遠いです
いったい、何匹で鳴いてるのかな~?!
恐ろしいので考えるの止めます(´-乂-`) ジャガジャン

さて、今日のテーマは『もし、得られるなら欲しい能力は何?』で
楽しい☆オモシロメッセージを大募集です♪

も~ちょっと、○○の能力があれば良かったのに…
な~んて思ったことあったりしませんか?
私は、記憶力・・・(。-艸-))
忘れるのも才能の内  な~んて言葉もありますが
忘れん坊大将かっ?!って位、よく忘れます私(;-;)
忘れるのは、早いんだけど・・・憶えるのには時間がかかる
かかる、かかる、かっかるのに、すぐ忘れる(>艸<。)
欲しいな~記憶力☆”
それと、持久力も!実はちょっと、走ってみたい・・・
あ、でも球技は、まるっきりのからっきりで
センスの欠片もないので、球技は省きます(。-ω-)ァァ

さて、今日のテーマは『もし、得られるなら欲しい能力は何?』で
楽しい☆オモシロメッセージを大募集ヽ(・◇・´)ノ

「できることなら欲しかった能力」についてメッセージをお寄せくださ~い☆”
あなたからのメッセージ♪
楽しみに待ってま~す(*^ー')/☆

ラジオでも見せます!いわき農業情報局編♪
P1020916.jpg
P1020922.jpg
先週のラジオでも見せます!いわき農業情報局♪は植田の「ドンワッセうえだ」さんと平の「スカイストア」さんに突撃取材をして参りました(从゚ー^)☆ワー♪
一枚目の写真が「ドンワッセうえだ」スタッフの金子佳央さんにインタビューしている所を←取材されている所☆⌒c(*゚ー゚*)
カメラを構えているのは「いわきブランド農産品通信」の取材陣のお一人☆こちらは、三ヶ月に一回発行されていて、今回は6月発行の「いわきブランド農産品通信」の取材に来てくださいました♪6月中頃に新聞折込でお目見えしますので、お楽しみに♪さて、そんな「ドンワッセうえだ」さんでは5日のこどもの日に、毎年恒例のイベントともなっている『歩行者天国』開催についてお話を伺ってきました♪この『歩行者天国』は昭和53年から、ず~っと!うえだ商店会の主催で開催されているそうです。去年は、震災の中での開催でしたが2万5千人もの方々に足をお運びいただいたそうです!スゴイ!なんか、お話を伺ってるだけでも元気が沸いてきました( ゚ω゚)/そして店内には、いわきの美味しい☆新鮮野菜や美味しそうなお惣菜がずらりと並んでます~磐農さんのカルピーもありますよ♪
そして、二枚目の写真は、場所を変えて平の「スカイストア」さんの店内でパチリ☆”いわきのこだわりの新鮮野菜を持って堂々のPRです☆(^ー゚从)左上から「スカイストア」代表の松崎康弘さん、その前がスタッフの金澤友絵さん、そして私の上が農政水産課の江尻さんです♪ウドにアスパラガス、葱にカブと、どれも春の新鮮野菜♪スカイストアさんでは、こんな美味しそうな新鮮ピチピチ野菜に出逢えちゃいます('ー^*)☆
今週もスカイストアさんからは、5月の美味しい!お得なイベント内容について伺いますので、こちらもお聴き逃しなく!!木曜日のラジピタ内、17:33頃からお伝えしま~す(*'▽')/ 聴いてくださいね♪
2012.05.10

好きな味

甘い?辛い?さっぱり?こってり?
こんにちは☆あいなです。

昨日は「疲れた時は…」というテーマでお送りしましたが、
疲れた時は、好きなものをたくさん食べて、エネルギー注入!
それで疲れは吹き飛びますよね♪

そこで質問です。
皆さんの好きな味は、どんな味ですか?

甘い
しょっぱい
辛い
すっぱい
苦い
渋い
などなど…
様々ある味覚の中で、好きな味は何ですか?

そして、どんな味付けが好きですか?

醤油
塩&こしょう
味噌
などなど…
好きな味付けってありますよね。

あっ!私は、
バーベキュー味
ガーリック味
テリヤキ味、好きだな~(こってり好き?!)

だから、薄味よりは濃い味の方が好き!!
でも、ポン酢などのさっぱりも好き…(笑)

という事で、今日は「好きな味」をテーマにお送りします。
皆さんが好きな味、教えて下さいね~♪

あいな日記
13330908874850.jpg
ベティちゃんが放送で紹介してた本。
早川文代さん「食べる日本語」
気になって借りちゃいました。
食べ物を言葉で表現する事があります。
例えば、「ぷるぷる」
ゼリーを表現する時に使いますよね。
でも、「ぷるぷる」って何かと聞かれたら
答えられますか?この本は、
その言葉がいつ頃から使われてて、
どんな時に使う言葉なのか…
そんな事が紹介されています。
面白いでしょ?!
今日の放送でも使えそうだな~
ベティちゃん、返却はもう少しお待ちを~(笑)
2012.05.09

疲れた時は…

疲れを感じたら、どうしますか???
こんにちは☆あいなです。

ゴールデンウィークが終わりましたね。
皆さんは、どんな事をして過ごしましたか?
家でのんびりしながら、普段の疲れを取ろうかな~なんて考えていても、
結局、家族サービスで大忙し!!
疲れが倍になってしまった~なんてお父さん、いるかもしれませんね!(笑)

それに、新年度が始まって1ヶ月。
環境が変わったばかりの新社会人の皆さん!
どうですか?疲れ、溜まってないですか?
「5月病」なんて言葉もあります。
疲れを溜めないように、発散も必要ですよ!!

そこで、今日のテーマは「疲れた時は…」です。

皆さんが疲れを感じた時は、どんな事をしていますか?

マッサージをする
お風呂に入る
音楽を聴く
本を読む
美味しいものを食べる
たっぷり寝る
友人と語る
そして笑う
ドライブをする
体を動かす
などなど…

疲れの解消法って、たくさんあって、人それぞれですよね。

私が疲れを感じたら、
食べる!
飲む!
喋る!
笑う!
寝る!
これかな?!(笑)

さぁ、疲れの溜まりやすい5月を乗り切る為に!!
皆さんの「疲れ解消法」を教えて下さいね♪

あいな日記
13356758456172.jpg
13356757967391.jpg
ゴールデンウィークの期間に
いわき市フラワーセンターへ
行ってきました。
この日は、初夏の陽気!
暑かった~
半袖にすれば良かった~
でも、たくさん歩いて汗かいて、
気持ち良かったなぁ…
階段を登ると、バンジーが一面に
咲いていました。
それを見たうちの子は、
猛ダッシュ!!
一気にテンションが上がってました。
綺麗は花と、綺麗な景色、
おいしい空気をたっぷり吸って、
疲れが吹き飛んだ瞬間でした☆
2012.05.08

インスタント食品♪

インスタント食品( ^)o(^ )好きですか?
こんにちは! ベティです♪(*^_^*)今日は5月8日(火)ですよぉ~♪(*^_^*)

ゴールデンウィークの名残りを引きずっていませんか?(笑)

それは私か?あはは!次の楽しみを見つけて今日も頑張りますかぁ~♪(*^_^*)
人参ぶら下げて頑張る感じ~私は結構好き♪楽しみがあるというのは
それが目標になったり、今やってることがより楽しくなったり♪
さぁ!次の楽しみあなたは何ですか?( ^)o(^ )私は…えへへ♪何にしよう(笑)

さて、今日のテーマは 『インスタント食品♪』です!!!

最近はあんまりインスタント食品って言い方しないのかなぁ…。(ー_ー)
あなたは好きですか?利用してますか?保存しておくのにもいいですよね~。

カップラーメンもたまに食べると凄く美味しいね♪(*^_^*)・・・・って
この間言ったらそうじゃなくてホントに美味しくなってるんだよ!って言われた。

インスタント業界は進化し続けてるんだ!この間食べたパスタソースも
お店の味かと思うくらいだったもん♪(*^_^*) すごいよねぇ~♪

そして、この震災で学んだことのひとつ!保存食を準備しておくということ!
インスタント食品は保存食にもなる♪皆さんのお家では保存用に何を買ってますか?

今日もメッセージ楽しみにお待ちしています♪(*^_^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 036.jpg
『ラジオの向こう側』

湯本町にある「カフェ サーフィン」で店主の鈴木富子さんと取材終了後にパシャリ♪

「カフェ サーフィン」はもともと薄磯海岸前で昭和57年から営業していたお店です。
東日本大震災の大津波で被害を受け、
その時からいろんな事があったけど
4月20日に湯本に再オープンを果たす事が出来た!

富子さんとお話ししてると「人」っていいなぁ~♪と感じます。
好きなもに囲まれて、好きなパッチワークなどをしながら、今日はどんな人が来てくれるんだろう…と
わくわくしながらお客様を待つ時間♪また、そんな時間持てる喜びを笑顔でお話して下さいました。

ホントにカワイイお店。そしてカワイイ富子さん♪(*^_^*)とっても美味しい♪コーヒーご馳走様でした♪(*^_^*)

2012.05.07

ふわふわのイメージ♪(*^_^*)

ふわふわしてるぅ~( ^)o(^ )
こんにちは! ベティです♪ 今日は5月7日(月)ですよ~♪( ^)o(^ )

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね~(*^_^*)
楽しい時間というのはなぜこうも早いのか…と実感しますね~。

私の場合なかなかゴールデンウィークにお休みをたっぷり取ることは出来ない
のですが、それでも少しのんびりした時間を過ごせました。

もちろんイベントのお仕事ではリスナーの皆さんにもお会い出来て
ホントに嬉しかったです!笑顔がいっぱいのイベントはお仕事だけど
お仕事じゃないような…(笑)私にとっては楽しい時間のひとつです♪(*^_^*)

さて、今日のテーマは 『ふわふわのイメージ♪』にしてみました!

ゴールデンウィークが楽しみすぎてまだ体が「ふわふわ」してるって方はいませんか?(笑)

「ふわふわ」って言葉の持つイメージを皆さんで出し合ってみましょう♪
なんかいいよね~「ふわふわ」って♪(*^_^*)

春は春ってだけで「ふわふわ」な感じもするし、「ふわふわ」の手触りが好きな人も
いると思う。わたあめも「ふわふわ」だね~♪

さぁ!あなたの「ふわふわ」のイメージはどんなですか?今日もメッセージ楽しみに
待ってます♪リクエストももちろんどうぞ~♪(*^_^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 038.jpg
『ラジオの向こう側』

湯本高校の生徒会の皆さんとパシャリ♪(*^_^*)

この日は「越えてゆこう明日へ」という番組の取材でした♪(*^_^*)
そして、この写真は湯本高校の校庭に建てられた仮設校舎で撮りました。

仮設校舎での学校生活…制限された中での部活動。
いろいろ大変なことはあるけれど、元気で頑張っていることを伝えたい!!と取材に応じてくれました。

今日5月7日の夜8時から再放送がありますので聞き逃した方は是非!!!(*^_^*)


2012.05.04

緑♪みどりといえば?

今日は、みどりの日だよ~ん♪ケロケロ♪
こんにちは♪ゆきえです

GW連休中~~~( ゚ω゚)/ ヽ(゚ω゚ )
みなさんは、楽しいGWをお過ごしですか?

お仕事です!!という方。
お疲れ様です(m_ _)m
今は、お仕事頑張ってくださいね!
後で、ゆっくり休みましょう(*´ー`)ノ

私もお仕事お仕事・・・
でも!最終日の6日はお休み☆(^ー゚从)
何して、休もうっかな~?!
何しようかな?って考えている時が一番楽しいかもね~
で、何にもしないで終わっちゃったりするんだけど
イカンイカン!!そ~なりません様に(( 。>艸<)-3
今から、よーーーく考えよう!!←すでに遅いけど

さて連休の後半、今日5月4日は『みどりの日』です♪

ということで今日のテーマは『緑♪みどりといえば?』に決定です♪

桜のお花も終わって、萌黄色の季節がやって来ました(*´ー`)ノ~♪
若草の色、新緑の「みどり色」は
なんかこー特別なものを感じますよね♪

みどりと言ったら、新緑!うんうん
それに、ずんだもち?柏もちもあるね!
こどもの日に食べる柏もち、最高においしい(´vωv`*)。o0
子供の頃から食べてる、お菓子屋さんのおじちゃんが作る柏もち
草もちのイ~香りと中の餡が絶妙!!
あ~食べたいな~~ヾ(´ρ`;)ノ
それに、みどりといったらベティーどん?
ベティーちゃんの緑色好きも有名だからね(笑)

さてさて、あなたは「みどり」といったら、何を思い浮かべますか?
今日は、みどりの日ですのでテーマ『緑♪みどりといえば?』
でみなさんからのメッセージを募集しちゃいます♪

あなたからのメッセージ♪楽しみに待ってま~す(o^-^)o ♪


スピリチュアルな絵画展でトーンチャイムの演奏♪
P1020914.jpg
4月29日(日)に東ちづるの3.11チャリティー絵画展『よりそう展 - Get in touch!』で、トーンチャイムの演奏をしてきました♪写真は、作品『Let It Be』の前で演奏中♪⌒c(*゚ー゚*)
会場内には、アウトサイダー・アーティストのスピリチュアルな絵画が展示されていて、私達の感性に語りかけてくれます♪ということで、展覧会では「よりそう」「愛」「夢」「希望」といったテーマで作成された作品をご覧いただけます。また「キットパス」というガラスにも描けて、水拭きで消えちゃうクレヨンのようなものの体験コーナーもあります。←これ、子供だけじゃなく大人もはまっちゃう楽しいグッズ!一度お試しあれ`・◇・)/
■会期 平成24年4月28日(土)~5月5日(土・こどもの日)
■時間 午前10時~午後6時(最終日午後5時閉館)
■場所 小名浜潮目交流館(小名浜美食ホテルとなり)

入場無料です♪是非、足を運んでみてくださいね(*^ー')/☆

2012.05.03

遊園地&テーマパークの思い出

どんな思い出がありますか???
こんにちは☆あいなです。

ゴールデンウィーク、真っ最中!楽しんでますか?
お休みの方、せっかくのゴールデンウィーク、楽しんで下さいね♪
仕事の方、大変だと思いますが、頑張って下さいね♪

さて、お休みの皆さんは、あれこれ計画を立てていると思いますが、
その中に、「遊園地やテーマパークに行くよー!」という方も
いると思います。

そこで、今日のテーマは「遊園地&テーマパーク」の思い出です!!

皆さんは最近、遊園地やテーマパークに行きましたか?
そして、どんな思い出がありますか?
家族と行ったり、恋人と行ったり、学校の遠足で行ったり、
いろんな思い出があるんじゃないですか?

デートの場所として、遊園地やテーマパークに行ったなんて方は、
そこで初めて手を繋いだり、そんな淡い思い出があるのかしら?!
キャー!!おばさんの妄想が膨らむ~(笑)

いわきに長年住んでいる方は、まず「ぺピー」を思いだすのかな?(笑)
アイススケート場があったな~なんて事を思いだします♪

また、遊園地やテーマパークというと、乗り物!
皆さんは、絶叫マシーンは平気ですか?
私は、全く問題なし!何度でも、繰り返し乗れるタイプです!

苦手なのは、お化け屋敷!!
あれは、絶対に絶対に無理ーーー!!
皆さんは、どうですか?
腰を抜かして、歩けなくなった~なんて方、いませんか?

という事で、今日のテーマは「遊園地&テーマパークの思い出」です。
面白くて、笑えて、ロマンチックな思い出話、待ってます♪

あいな日記
13351020238331.jpg
ゴールデンウィーク、
私はのんびり過ごす予定です。
本でも読もうかな…
最近読んだ本、
大島真寿美さんの「ふじこさん」。
主人公リサは、小学校6年生。
有名市立中学校受験という目標を与えられ、
毎日たくさんの習い事に通わされ、
慢性睡眠不足。学校でも、子供なりに複雑な
人間関係があり、死んでもいいかな…と
思っていた時に出会ったのが「ふじこさん」。
ひと回り以上も年の離れたふじこさんとの関係、
出会い方も不思議で、リサの人生は
彼女と出会った事で大きく変わります。
人生を変えるくらいの出会いか…
これに年齢は関係ないですよね。
そう思えた人との出会いは、
これからも大事にしたいですね。
2012.05.02

餃子♪

餃子は、好きですか?
こんにちは☆あいなです!!

もう5月ですか~早いですね。
5月というと、母の日がありますね。
先日のブログで、父の誕生日プレゼントを毎年欠かさず渡している話を
書きましたが、父だけじゃありません。
主人や子供にはもちろん、母にも、義父母にも、祖母にも、毎年欠かさず
渡しています。相手の事を考えながら、プレゼントを選んでいる時間が
好きです!そして、誕生日だけじゃなく、母の日、父の日、敬老の日、
これも忘れません!プレゼントを渡すことが、私の趣味なのかな?!
さて、今年の母の日は、何をプレゼントしようかな~???

あっ!!私、母の作る餃子、大好きです!!
母の作る餃子は、ニンニクを入れないので、さっぱりしていて、何個でも
食べられます!!

皆さんは、餃子好きですか?
そこで、今日のテーマは「餃子♪」です。

私、餃子大好き♪
ラーメン屋さんにいったら、餃子も必ず頼みます!

昔は、餃子作るのが面倒で、あまり作りませんでしたが、
最近はよく作りますよ。

私の餃子は、母のとは違って、ニンニクたっぷり入れます!!
仕上げに油を入れて、カリッと焼いて、ビールと一緒にいただきまーす!!
あ~っ!想像しただけで、よだれが~(笑)

先日見ていた料理本に、たけのこ入りえび餃子のレシピが載っていて、
えび好きの私!近日中にチャレンジ予定です!

今は、冷凍の餃子も美味しいですよね!

あーっ!食べたい!食べたい!餃子が食べたい!

という事で、今日のテーマは「餃子」です。
皆さんのお宅の餃子レシピ、ちょっと変わった餃子レシピなど、
餃子への熱~い思いを聞かせて下さいね(笑)

あいな日記
13351019882970.jpg
餃子のお供、ラーメン!
ランチセレクションで紹介している
「みそ吉 平店」に行ってきました。
うちの子供は、麺が大好き!
みそ吉には、お子様メニューが
あるので、子連れでも行きやすいと
思い、連れていったのですが…
初めて知りました!!
6歳以下、無料!「ベビーラーメン」!
写真、右側がベビーラーメンです。
量もちょうどいいし、チャーシューも
食べやすい大きさに切ってあり、それも
無料なんです!!ありがたいサービスが
あるんですね…
私は、大好きな坦々麺を頂きました。
あっ!写真にはありませんが、
餃子も注文しましたよ☆
2012.05.01

運動会♪

赤組頑張れ♪白組頑張れ♪
こんにちは♪ ベティです (*^。^*) 今日は5月1日(火)ですよぉ~♪

いよいよ5月♪突入ですね…4月の記憶??ちゃんとありますか?(笑)
私は…うっすら…な感じです。あはは。1カ月が過ぎるスピードについていけないのかしら?

いや…。記憶力の低下か…。(笑)まぁいいや。(笑)終わったことは忘れよう。。
あっ…!その考え方がいけないのか?うん。そうかも。あはは。

さて、そんな独り言はさておき♪今日のテーマは『運動会』です!

いわきは5月が運動会シーズン♪日本全国でみても春の運動会はきっと少ない…。

運動会と言えばやっぱり「秋」のイメージが強いでしょうけど…
「春」の運動会は良いことがたくさん♪あるんですよね(*^。^*)
そのひとつがクラス替えがあったり何かと新年度は不安が多い。
でも、運動会でみんなで協力することによってすぐに仲良くなれる♪
「春」に運動会は最高に良いコミュニケーションのきっかけになるのです!

さあ!そうは言ってもこの際「春」でも「秋」でも運動会ならなんでもOK♪
あなたの運動会会話を語って下さい(*^。^*)子供の頃の話でも、今の運動会の話でも!

ちなみに私は運動会…苦手な方でしたが…勉強の授業ではないってだけで
喜んで練習していた記憶があります。(笑)でも…本番はいつも…。

あなたの運動会はどうでしたか?やっぱり赤組と白組の戦いでしたか?
最近は「青組」なんてものあるらしいですよ!

今日もメッセージ楽しみにお待ちしています♪(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 032.jpg
『ラジオの向こう側』

この日のお仕事は講演会♪
講演中にパシャリ♪

昨日の引き続き…みたいになってますが、この日はある学校で就職についての講演をさせて頂きました。

生徒さん達はみんなキラキラしてて…(*^。^*) ウラヤマシイ…(*^_^*)
あ~私にもこんな時があったのかしら?(笑)なんて思いながらも♪張り切ってお話させて頂きました♪

子供たちとかかわると元気になります♪
そして、初心が戻ってきます。子供たちに負けないように頑張ろうとも思います!

これからも続けていきたいお仕事のひとつです♪(*^_^*)