福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

過去ブログ

GOODY LUNCH

2012.07.31

夏バテする?

夏バテ…する?しない?
こんにちは! ベティです♪(*^。^*) 今日は7月31日(火)ですよぉ~♪(*^。^*)

とうとう7月最終日!明日から8月。当たり前だけど…(笑)(*^。^*)
暑い暑い言ってるけど、これからもっと暑くなるのかなぁ~。(>_<)
そんな時はかき氷♪でも食べて乗り切るかぁ~( ^)o(^ )
夏祭りもこれから目白押しだし!出店のイイにおいで元気回復!だね!

さて、今日のテーマは『夏バテする?』でお送りします!(*^。^*)

私は…毎年夏バテぎみになるんだよね~。トホホ。でも。強い味方!
冷たいデザートに冷たいビール♪あっ!でもそれだけじゃ余計夏バテに
なってしまうから、ちゃんとご飯も食べないとね!(*^。^*)
私の場合夏バテぎみになってきたな~と思ったら意識して
ご飯をちゃんと食べるようにしてます。夏は特にお仕事が忙しいことが
多いからね!自己管理をきちんとしないとたくさんの人に迷惑を
かけてしまう…。気を付けなければ!あなたはどうですか?

普段から意識してることはありますか?ちょっと元気が出ないなぁ~
という時はどんな対策してますか?食欲がない時でも食べられるものって
なんですか?私の場合は…ゆで卵かな~♪(*^。^*)えへへ。卵大好き♪

今日もメッセージ楽しみに待ってます♪(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
全体.jpg
日本代表.jpg
『ラジオの向こう側』

J-リーグOB会主催 福島県いわき市復興支援プログラム サッカーを通じて被災地から笑顔を!Inスパリゾートハワイアンズでパシャリ♪
ハワイアンズは南国です!(*^。^*)ですがこの日はステージの熱気がいつもよりすごかった!
J-リーグOB会の皆さんとイタリア代表OBの皆さんがハワイアンズに大集合♪ですよ!そりゃぁ~テンション上がりますよね♪(*^。^*)
イタリア代表OBの皆さんはとっても明るくてそこにいるだけでみんながニコニコ出来るんです!!
J-リーグOB会の皆さんは、サッカーを通じての支援をずっと続けてくれています!
この日も昼間は子供たちにサッカーを教えてくれました!
今度はゆっくりプライベートで遊びに来てください! 
ありがとうございました!



そうそう、ステージが終わってから皆さんはフラSHowを堪能してました!
ついでにJ-リーグOB会の皆さんと記念撮影♪気さくな方ばかりで楽しい時間でした!

2012.07.30

集めてます!ためてます!

いつのまにか・・・(^_^;)
こんにちは! ベティです♪(^。^) 今日は7月30日(月)ですよぉ~♪(*^。^*)

ありゃりゃ… もう7月も終りね~。最終週がスタートしました!
子供たちの夏休みはまだまだ続くけど…(笑)(*^。^*)

さて、今日のテーマは『集めてます!ためてます!』でお送りします♪

あなたは、集めてるもの、ためてるものはありますか?
私は・・・・ポイントかな~(笑)(*^。^*)でも、いつの間にか集まってしまうものも
あるよね♪(^_^;)

最近はエコバックを使うからスーパーの袋はたまらなくなってきたけど
紙袋はたまる…。(笑)(^_^;)捨てればいいのに…いつか使うであろう
その日のために…。でも使わないなぁ~きっと…でも、
なかなか捨てられない。(笑)

そして、何かコレクションしているものはありますか?(*^。^*)
子供の頃集めていたものはなんですか?牛乳キャップのふたですか?(笑)

あなたが集めてるもの、ためてるものはなんでしょうか?
メッセージ楽しみにお待ちしています♪

そういえば…夏になるとイベントが増えるから台本も増える。
整理しなくちゃ~(笑)(*^。^*)結構たまってるな~トホホ。(^_^;)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 006.jpg
『ラジオの向こう側』

広野復興市で宮崎市のお二人&マンゴーと一緒にパシャリ♪

先日、広野復興プロジェクト実行委員会主催で「広野復興市」が行われました!

うどんやカレーアイスクリームなどの販売、地元の野菜や、応援自治体の物産品の販売♪
そして、広野町長とのじゃんけん大会もやりました!楽しかった~♪

子供たちに大人気だったのが100円でお菓子詰め放題♪
そして大人たちに大人気だったのが「宮崎マンゴー」1個500円♪ビックリ価格ですね~(*_*)

そして広野復興Tシャツも完売♪
というか…準備したものすべて完売♪
スバラシイ♪(*^。^*)抽選会も大盛り上がりでホントにあっという間の時間でした!

また、広野復興市は開催します!その時は是非遊びに来て下さいね♪
お得満載です!!!(*^。^*)!!!!
2012.07.27

力がつくもの(^-^)/&quot;

今日は、土用丑の日で~す♪
こんにちは♪ゆきえです

今日は、土用うしの日!
『う』のつくものを食べましょう!!

うなぎ、うどん、うに、卯の花、ういろう
旨煮、宇治金時、うまか棒。。。
↑なんかだんだん反れてる?!これあり?(^-^;)

まーーー。
今日は、みなさんどんな『う』のもの
そして、この夏を乗り切る『力のつくもの』を召し上がるのでしょうか?

ということで、今日のテーマは『力のつくもの』です♪

力のつくも!といったら・・・
やっぱり、うなぎでしょうか?!
うなぎ・・・今年は高いし、あまり品数もない!
なーんてこと言われていますよね
うな丼、食べたいな~(´-ノo-`)ボソッ..
丼、までいかなくてもおにぎり!でもいっかな~?!
あっ!すみません(ノω`)

さて、その他にも「力のつくもの」といったら「力うどん」?
これ、力つきそうですよね?
餅っけのものは、力つきます!!
それとも、○○ドリンク?!←これ、ダイレクトですね!!
蜂蜜につけたレモン「ハチミツレモン」もいーですね
そういや~子供の頃、母が作った蜂蜜に漬けたにんにく
「ハチミツにんにく」なるものを、食べさせられたことがあったな~
臭いがきつくて切なかった・・・|(-ι_- )))。。。
あれって、身体によかったのかな?!
効き目は、あったのかよく憶えていませんが・・・
きっと、良かったんでしょうね・・・ハハハ

今日のテーマは『力のつくもの』です♪

あなたの「力のつくもの」は、何ですか?
食べ物だけに限らず、力のつくものグッズ
なんてものもあったら教えてくださいね(*^ー')/☆
楽しいメッセージ、お待ちしておりマーーーース♪
リクエストもお待ちしてますぞ(o^-^)o ♪

いわきのおいしい果物とお米でパワーUP!
P7180103.jpg
P7180131.jpg
先週放送された『ラジオでも”見せますいわき”情報局』は
久ノ浜町から少し山間に入った、大久町小久字成沢という所にある『ピコブルーベリー農園』という所へ行って参りました(*´ー`)ノ
見てくださいーーー!!このタワワに実ったブルーベリー!!!粒も大粒で、100円玉から500円玉位はあろうか?!という今まで見たことのない大きさのブルーベリーがたっぷり実っていました!!
ピコママが優しい笑顔で迎えてくれる ピコブルーベリー農園は、森の休憩所といっていいくらい鳥のさえずりが聴こえて、心も身体も休ませてくれる素敵な所でした。
7月22日にプレオープンしたばかりのこちらの農園は、毎週日曜日限定で朝8:30~12:00まで開園しています♪
野菜も果物も朝が一番美味しくって、栄養があるからこの時間限定でオープンしているというこだわりにはビックリしました!!入園料は小学生以上500円(乳児無料)100g200円でお持ち帰りも出来ちゃいます♪甘酸っぱくておいしい大粒のブルーベリー、お腹いっぱい食べてみてはいかがでしょうか?!朝、ちょっと早起きしてブルーべりモーニング♪う~ん!健康になれそう(´vωv`*)。お出掛け前には、事前に御予約を!
090-6251-3013♪ピコママが場所も教えてくれますよ♪

そして、二枚目の写真はイエ~イ♪って・・・トラクターに乗せていただいちゃいました(笑)というか、乗り込んでしまいました(#゚Д゚)ノ左は市役所農政水産課の新妻さん、中央はいわき市農業委員会 会長の鈴木理さんです。
みんな、パワーみなぎる笑顔で「見せます!いわきー!!」のガッツポーズをパチリ☆” イや~、怖いくらいにトラクター似合ってます(〃'ω')
今回は、鈴木さんに農業委員会の役割や取り組みについてお話を伺いましたが、優しい眼差しの中に熱い想いをお持ちの鈴木さん。
風評被害を受けて、大変なご苦労の中でも「いわきの農業を また盛り返していく!!」という意気込みをお話頂きました!!お話を伺った、私の方が元気を頂いてしまいました♪ありがとうございました♪
おいしいお米とおいしい野菜を沢山食べて「がんばっぺ!いわき!!」ですね(o^-^)o
2012.07.26

汗、かいていますか?

暑い夏!汗の夏っっ!!
こんにちは☆あいなです。

少し前になりますが、私の番組に、中学生が見学に来ました。
職場見学という事で、声優になりたい!という可愛らしい女の子が
見学していきました。
そして、番組が終わった後、質問タイムになりまして、
いつもインタビューをする側の私が、質問を受けました。
ちょっと、緊張…(笑)
その質問が、初々しいというか、一生懸命考えてきたんだな~というのが
伝わって、私も一生懸命答えました。
その答えを、一生懸命メモをする姿!!いいですね~
自分の思う道を、突き進めー!と、心の中で思っていた、あいなでした(笑)
一生懸命流した汗は、きっと忘れられない汗になるよん♪

さて、今日のテーマは「汗、かいていますか?」です。
暑いですからね~それだけでも、汗をかきますよね。
背中をスーッと流れる汗、頭皮にかく汗、苦手だぁ…

キャンプやバーベキューをしながら流す汗は、別物!!
そこに冷たいビール♪うん、最高!!←話が変わってますね…笑

他には、どんな事で汗をかいていますか?
スポーツをしている人は、きっといい汗を流しているんでしょうね。

ちなみに、今日…「幽霊の日」なんです。
怖い思いをして、冷や汗!緊張して、冷や汗!
そんな汗を流している方…いますか?
私は、ないない!怖い話は、無理ーーー!!

という事で、今日のテーマは「汗、かいていますか?」
メッセージ楽しみに待ってます☆

あいな日記
13424139525690.jpg
FMいわきの番組表は
皆さんご覧になっていますか?
これは、最新のものです。
注目コーナーのピックアップや
パーソナリティの顔写真などが
載っています。
ちなみに、私の写真も載っていますが、
この写真は、番組中、
ニュースが読み終わった直後、
鼻の頭に汗をかいている状態の時に
撮影したものです(笑)
まぁ、それも私!
皆さん、よかったらご覧下さい♪
2012.07.25

花火♪

夏だー!花火だー!わっしょいしょーい!
こんにちは☆あいなです。

先週の水曜日は、「夏祭り!好きな出店を教えて!」をテーマに
お送りしました。

今月末から、いわき市内の各地で夏祭りが始まります。楽しみですね☆
浴衣を着て、今年はどんな夏祭りに行こうかな♪
そんな風に考えている方も多いと思いますが、夏といえば!やっぱり花火!
今年は、どんな花火を見る事が出来るんでしょうね。
盛大に上がると、とても華やかな花火ですけど、
打ち上がっている瞬間は、ほんの一瞬。あっという間に消えてしまって、
見終わった後は、切なさが感じられる花火。
でも、その切なさがあるからこそ、心の中に永遠に残るのかな…
ロマンチックですね☆

皆さんは、今年花火大会を観に行く予定はありますか?
それは、どんな花火大会ですか?
そして、それは誰と行く予定ですか?浴衣は着ていくのかな?

また、花火大会、何か思い出はありますか?
夏のデートでいった事がある!なんて方もいるかもしれまんね。

また、花火は打ち上げ花火だけではありません。
今年に入って、手持ち花火はしましたか?これからやる予定はありますか?
家族でやった花火、
友達とやった花火、
恋人とやった花火、
どんな思い出がありますか?

私は、線香花火が好きです。
あんなに小さいのに、一生懸命に火花を出していて、
花火が終わろうとするあの瞬間、夏の終わりを感じてしまします…

うん。花火って、切なくて、儚くて、夢があって、たくさんの思いが
詰まっているものなんですね。

さぁ、今日のテーマは「花火♪」
花火にまつわるエトセトラ、待ってます☆

あいな日記
13424139765891.jpg
私の夏は、コレです。
コレを毎年楽しみに
頑張って生きているのです。
ちょっと大袈裟に聞こえるかも
しれませんが、本当の話(笑)
やっと届きました!夏フェスチケット!
このワクワク感がたまらないなぁ。
ここでも、ラストは花火で締めます。
その花火を見ると、感謝の思いと、
また1年頑張ろう!
そして、また来年ここに来ます!
という思いになります。
よし!当日まで、体調管理に気をつけて、
楽しんで参加出来るようにしようっと♪
2012.07.24

帽子♪(*^。^*)

私は帽子大好きです♪(*^。^*)
こんにちは! ベティです♪(*^。^*)今日は7月24日(火)ですよ~♪

今週末からはいわきも夏祭り大会♪ですね~♪市内あちこちで
イベントが開催されます!(*^。^*)私はお仕事で行くことが
多いのは確かですが…それでもテンション上がります!(*^。^*)
だって、美味しい匂いはするし、みんな笑顔だし♪(*^。^*)うん!
今年は何を食べようかと今から考え中です!(笑)(*^。^*)

さて、今日のテーマは『帽子』でお送りします♪(*^。^*)
私は帽子大好き♪カワイイ帽子があるとつい手に取ってしまう。(笑)
今ではかぶらない帽子も捨てられない…(笑)(*^。^*)
野外のイベントの時は忘れずに帽子をかぶります!(*^。^*)
屋根があるイベントばっかりじゃないからね~。熱中症対策のひとつ
でもあります!あなたはどうですか?帽子かぶりますか?
小学生の黄色い帽子♪可愛いですよね~♪(*^。^*)結構ズボラな私
なのに、黄色い帽子は取ってあります。うーーん(^_^;)この先も
きっと捨てられないなぁ~(笑)カワイイんだもん。(*^_^*)

さあ!今日は「帽子」がテーマです♪帽子にまつわる話なら何でもOK!
楽しいメッセージお待ちしています♪

制服に帽子があるってカッコいいよね♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
ベティブログ用.jpg
『ラジオの向こう側』

高校生たちのフラ競技大会「フラガールズ甲子園」その合同練習会でパシャリ♪

第2回フラガールズ甲子園が8月に開催されます!第2回ではありますが…いわきで初開催です!
第1回は、震災の影響で延期になり、会場の確保が出来ずもう開催するのは無理なのか…と誰もが思った時、たくさんの皆さんの協力で東京秋葉原で開催することが出来ました。私もMCで参加させて頂きましたがもう…感動感動♪最高でした♪(*^。^*)
そして、今年はいわきでの開催!(*^。^*)嬉しいですね♪高校生達の気合いもたっぷりです♪とても素敵な…でも熱い熱い戦いになりそうです!
皆さん応援して下さい!現在大会に向けてみんな猛練習中です!!

「フラガールズ甲子園 IN IWAKKI」日時は8月18日(土)前夜祭!そして大会は19日(日)開場は午前11時30分です!場所はもちろん!いわきアリオス♪

高校生のみんな~♪会えるのを楽しみにしています♪(*^。^*)練習頑張って~♪(*^。^*)
2012.07.23

夏休みと言えば!

夏休み…子供の頃を思い出して!
こんにちは! ベティです♪(*^。^*)今日は7月23日(月)ですよ~♪(*^。^*)

とうとう…7月も終わりに近づいて来ましたね~(^_^;)早っ。
夏は毎年あっという間に終わる感覚があるけど…こう暑いと
もう終わってって思ってしまう…(>_<)人間ってホントにわがままだ。(笑)

さて、とうとう…と言えば!子供たちの夏休みが始まりましたね♪
しかも夏は短く感じるのに…夏休みは長いのよね~。(笑)
この長い長い夏休み!子供たちはどう過ごすのでしょうか?

そこで!今日のテーマは『夏休みと言えば!』でお送ります♪
自分の子供の頃の夏休みを思い出すと…
とにかくダラダラしてたり、ずっと遊んでたりと…遊んでる
ことしか思いだせない。あなたは何して遊んだ?(*^。^*)
宿題はどう攻めましたか?(笑)ラジオ体操にプールに海水浴は行きましたか?

そして、今の子供たちはどうでしょう?親に似てしまった…と
感じることはありませんか?(笑)(*^。^*)

今日は「夏休みと言えば」で思いつくメッセージを送って下さい!!
楽しみに待ってます♪(*^。^*)♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 005.jpg
『ラジオの向こう側』

「新月灯花」メンバーとゲスト出演後にパシャリ♪

「新月灯花」は2011年4月から毎月福島に来ています。与えられる情報だけではなくとにかく現場にを自分の目で見て感じて、それを言葉にする。そして音楽等を通して伝える。
ずっとそんな活動をしています。
この日もスタジオに来て頂いた後すぐにライブでした。
昼間は平運動場で!そして夜はいわきソニックで!暑い日だったのにみんなホントに元気でした。
夜のライブは私もお邪魔しました!盛り上がりましたねぇ~(*^。^*)
もちろん!来月も来てくれるんですよ♪もし見逃してしまった方は是非!!

2012.07.20

カレーにトッピングしたい夏野菜は?

夏は、やっぱりカレーでしょーーー?!!!
こんにちは♪ゆきえです

暑いですねーーーー|(-ι_- )))。。。
でも、寒いよりは暑いほうが好きです。
でもやっぱり、暑過ぎるのは困ります!
なんでも、程ほどがいいですよね( ゚ω゚)/

さて、暑いときにみなさんはどこを冷しますか?
効果的に体を冷すに良い所は、首筋を冷やすことです。
そして、頭自体も冷やしましょう。
昔から「頭寒足熱」っていいますからね~(。・艸・)

水道の水でもいいので、ハンカチやタオルで顔や首筋を拭きます。
拭いたことによる気化熱で、体温上昇を抑えることができます。
アルコールティッシュもアルコールの気化熱を利用して、拭いた場所の表面体温を下げる効果があります。

あんまり暑い時は、試してみてくださいね☆ヽ('ー^*)

さて、そんな暑いこの頃
今日のテーマは『カレーにトッピングしたい夏野菜は?』でーーーす♪

暑い夏には、ベリーホットなカレー☆☆☆
やっぱ、これでしょう(*´ー`)ノ
(前ふりの話は、なんだったの?!って言わないでね~~ハハハ)
暑いときには、汗をかいて気化熱で熱を下げる!!
人間の体ってスゴイよね♪なんて合理的!!

まーそんな話は、おいといて( -ノェ-)

あなたは、カレーのトッピングどんなものが好きですか?
せっかくだから、夏なので夏野菜!!
今日は、夏野菜のトッピングしたいものランキング
をつくりたいと思いま~す♪

トマト→焼いたのや湯むきしてコンソメに漬けたのもいいね♪
ズッキーニ→オリーブオイルでちょっとグリルしたの好き
ナス→皮を所々削いで素焼きにしたのもいいね
オクラ→これも、素焼きにしたのがなかなかイケル♪
アスパラ→ボイルも素焼きもどちらでもGOOD
とうもろこし→レンジでチンしてオーブンでちょっと焦げ目☆☆☆
枝豆→緑が鮮やかでいーんです!
などなど・・・・・

あ~~~まだ、いい足りないけど続きは番組で(*゚◇゚)y

今日のテーマは『カレーにトッピングしたい夏野菜は?』でーーーす♪
あなたの、お気に入りのトッピング
是非、メッセージに添えて番組参加してくださいね♪
メッセージ&リクエスト☆☆☆楽しみにまってま~す♪



いわきの爽やかな美味しさ♪御存知ですか?
IMG_1576.jpg
P7120085.jpg
先週の「ラジオでも”見せますいわき!情報局」前半は、前回に引続き「大和田自然農園」さんでのインタビューの模様をお届けしました♪園内には3000~3500本くらいのブルーベリーの木があるそうです。写真は、そこで!まるで映画のクランクアップの様な・・い~感じです♪(自画自賛・・笑)右から大和田さん御夫妻。後方、市役所農政水産課 江尻さん。私です。
大和田さんは、農薬を全く使用しない無農薬栽培にこだわり続け、今年で11年目を迎えます。害虫駆除も1本1本すべて手作業で行っているそうです(´ー+`)スゴイッ
その場で摘み取り、食べ放題を楽しめ上に、安心して食べられるなんて!!お子さんにも安心して食べさせてあげられますよね~♪嬉しい限りですc(*゚ー゚*)
「大和田自然農園」さんでは、ブルーベリー、ボイセンベリー、ブラックベリーの収穫が7月~8月末、遅いもので9月半ばくらいまで楽しめるそうです。
甘~いブルーベリーや甘酸っぱいボイセンベリー、ブラックベリー、是非!楽しんでみてくださいね☆ヽ('ー^*)

そして、番組後半にお届けしたのが「親バカトマトのジュース」について♪写真は、後方がいわき市役所農政水産課の江尻さんと前方左「JAいわき市新鮮やさい館・谷川瀬店」の高木真努佳さんです。
そして、私達が手にしているのが、先月6月22日に発表されたばかり♪かわいいパッケージが目印のペットボトル入り「親バカトマトのジュース」ですヽ(・◇・´)ノ
このトマトジュース、濃厚でまるでもぎりたてのトマトをその場でかじったような爽やかなおいしさでした♪あまりのおいしさに、私は帰り足に子供達の分を買いに行ってしまいました(^ー゚从)
「親バカトマトジュース」は、一本一本手作りなのに驚きのこの価格!!1本150円 ・税込み!!! 
JAいわき市 新鮮やさい館「谷川瀬店」「平窪店」「勿来店」でお買い求めいただけます。是非!御賞味あれ♪





2012.07.19

日焼けエピソード

日焼けにまつわるエトセトラ♪
こんにちは☆あいなです。

いや~7月も後半に突入!すっかり夏らしくなりましたね☆
暑い日の車の運転は、窓を開けて、風を感じながらの運転をしてます。
周りの車も同様!暑い日は、窓を開けての運転になりますよね。
すると、車を停止中、隣の車から聴き慣れた声が…!!
そう!隣の車の方は、車の窓を全開にして、SEA WAVEを聴いてくれて
いました!なんか、嬉しかったなぁ…
窓を全開!夏ドライブ!最高だぁ~
あー!!こんな事考えていたら、どこか出掛けたくなっちゃうな~
海?山?湖?ギラギラの太陽の下、キャンプ!バーベキューしたーい!!
そして小麦色に日焼けだい!!

という事で、今日のテーマは「日焼けエピソード」です。

まず、皆さんは日焼けはしたい方ですか?したくない方ですか?
私は、適度に日焼けをしたいと思ってます。
適度に!!ですよ?!

というのも、私が小学5年生の時の話です。
私の家族は、アウトドアが大好きで、毎年夏は猪苗代湖に
キャンプに行きました。1シーズン、3~4回は行ってたかな?
そこで、私は湖水浴を楽しんでいたんですが、
思いっきり日焼けをしてしまって、顔がすごいことに!!
私の父が、女の子なのに、跡でも残ったら大変だ!!と、
病院に連れてってくれ、時間をかけて治しました…
あれは、酷かったなぁ…
皆さんも、日焼けをしすぎてしまって、大変な事になってしまった~
といった経験はないですか?

また、日焼けをしたくない!という方は、どんなケアをしていますか?
日焼け止めをたっぷり塗っているのかな?
私も、焼きすぎ防止の為に、日焼け止めを使いますが、塗りすぎてしまって
顔が真っ白になってしまって、友達に笑われた事があります(笑)
皆さんもそんな経験はないですか?

さぁ、今日のテーマは「日焼けエピソード」です。
日焼けにまつわるエトセトラ、ぜひ教えて下さいね☆

あいな日記
13417206151570.jpg
あいな家、プール開きしました♪
今年購入のカエルのプール、
私が一目惚れしました(笑)
この日は、30分プール遊びを
させたんですが、プール遊びが
終わって、体を拭いていたら、
子供の手が赤い!さっそく日焼けです!
ローションを塗ってあげましたが、
日焼け止めを塗るなどして、
焼きすぎには気をつけないと…
まだ夏は始まったばかり!
このプールにはたくさんお世話に
なりそうです。
2012.07.18

夏祭り!好きな出店を教えて!

もうすぐ始まる、夏祭り~♪
こんにちは☆あいなです。

冷やし中華、始めました!!…じゃなくて、
我が家の食卓に冷やし中華が出ました。
もうそんな時期なんですね~。暑い日の冷やし中華、最高!!

冷やし中華は、夏の楽しみの1つ!
他にも夏には、楽しみな事がたくさんあります。
その1つ、夏祭り!!
間もなく、いわきの夏祭りシーズンが始まりますね。
皆さんも、行こうと思っている夏祭り、あるんじゃないですか?
そして、あれを食べよう!あれをやろう!
そんな風に考えている方、いませんか?

そこで、今日のテーマは「夏祭り!好きな出店を教えて!」です。

かき氷、あんず飴、焼きそば、お好み焼き、たこ焼き、わたあめ
くじ、おめん、金魚すくい、水風船すくいなどなど…
夏祭りに欠かせないたくさんの出店!!
見ているだけでテンションの上がる出店!!
皆さんは、お祭りに行ったら、必ず食べる、必ず買う、必ずやる出店は
ありますか?

私は、あんず飴は必ず食べます!!あんず飴大好き!!
当たりつきゲーム?というか、ボタンを押して、
色の付いたところに止まると当たりになって、私は2本貰った事があります。
両手にあんず飴、幸せだったなぁ…(笑)

それから、金魚すくいもやります!!
私の実家には、数年前の夏祭りの時にすくってきた金魚が
10cmくらいにまで成長して、元気に泳いでいます。
今年も金魚すくいに挑戦して、仲間を増やしてあげようかな???

という事で、今日のテーマは「夏祭り!好きな出店を教えて!」
メッセージ楽しみに待ってます☆

あいな日記
13417206646671.jpg
研修で福島市に行ってきました。
数回行く事になるんですが、
前回行った時は、蒸し暑かったので、
この日は半袖で行きました。
すると、雨の影響もあってか、
寒いこと寒いこと!!
高速バスを降りてダッシュ!!
思わず上着を購入しちゃいました。
気に入った上着を見つけ、
ルンルン気分で駅前を歩いていたら、
こんなに可愛い時計を発見!!
これ、お花の時計です。
お花で作った、四葉のクローバー。
思わず1枚撮影しちゃいました♪
2012.07.17

器用か不器用か…。

私は…不器用です。(笑)
こんにちは! ベティです♪(*^。^*) 今日は7月17日(火)ですよ~♪

そうね。髪をばっさり切ってもう2~3年くらいになるなぁ~。
今はボブスタイルです。でもなんでだろう…。もっと短くしてみたくなる。
一度切ると、もう少し、もう少し、どんどん短く…(笑)
夏だからというのもあるだろうけどね。あーー髪切りたい。(>_<)

さて、今日のテーマは!『器用か不器用か…』です!(>_<)

私ね、小さい頃はベリーショートだったの。その反動で…
長い髪に憧れてずーーーっと長い髪のままいたんだと思う。
どうしてベリーショートだったかというと、父がね…
「髪を伸ばしたいなら自分できちんと出来るように!」って…。キビシー。
そんなわけで中学に入ってから自分て結えるようになって
晴れて髪を伸ばすことが許されたのです。(笑)私ね、不器用だけど
髪のアレンジだけは結構得意!(*^。^*)えへへ。(*^。^*)

でも、その他は…ダメだね。(笑)縫い物も苦手だし、工作も出来ない。
組立の家具なんて…どうしたらいいのか…(笑)不器用なもんで…。

あなたはどうですか?器用か不器用かと聞かれたら???(*^。^*)
そして、あなたの知ってる器用さん不器用さんはどんな人?

今日もメッセージ楽しみにお待ちしています♪(*^。^*)


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 002.jpg
『ラジオの向こう側』

楢葉町の宍戸陽介副町長とパシャリ♪(*^。^*)

この日は、楢葉町役場いわき出張所で宍戸副町長にお時間を頂き取材させていただきました。

7月1日付けで着任したばかりということもあり連日大忙しの宍戸副町長。
そんな中でもとても丁寧に取材に応じて頂きました。

楢葉町を一日でも早く以前のように戻すたのめに、町長の補佐役として頑張る!副町長として様々な事にも取り組んでいきたいと話て下さいました。

お体に気を付けて頑張って下さい!!!ご協力ありがとうございました。

2012.07.16

OOに当たりました♪(*^。^*)

今まで当たったものは?(*^。^*)
こんにちは! ベティです♪(*^。^*) 今日は7月16日(月)ですよ~♪(*^。^*)

7月も半分終わり~(*^。^*) 夏は短し!楽しまないと!(*^。^*)
今年の夏は去年の分まで楽しまないと!市内各地で夏祭りも開催
されるし、私も勿論♪あっちこっち出かける予定です!(*^。^*)
お仕事で参加させて頂けるイベントもたくさんあります!(*^。^*)
ありがたいです。感謝です。(*^。^*)張り切って頑張りますよぉ~♪

さて、今日のテーマです!『○○に当たりました!』(*^。^*)
これでいきます!お祭りやイベントでは抽選会ってよくありますよね?
あなたは何かに当たったことはありますか?実は…私…
自分で司会をしながら、抽選に当たったことがあります!(*^。^*)(笑)

それから、宝くじ!これは…ない。あっ!でも今のところです。(笑)
これから当たる予定です!予定は未定だけど…そんな気がするの。(笑)(*^。^*)

その他、懸賞などで何か当たったことはありますか?(*^。^*)
子供の頃は駄菓子屋さんでくじ引きよくやったなぁ~。
あんまり当たらなかったけど…(笑)(*^。^*)あなたはどうですか?

今日もメッセージ楽しみにお待ちしています♪(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 003.jpg
画像 004.jpg
『ラジオの向こう側』

アリオスペーパーの取材&撮影時にパシャリ♪(*^。^*)

楽しかった~♪(*^。^*)女子が3人も集まれば~そりゃぁ~話は尽きないもので…(笑)
(*^。^*)

ラジオ福島の石田久子さん!ふくしまFMの矢野真未さん!そしてFMいわきから私ベティが参加させて頂きました!

まずは…ちゃんとお仕事♪アリオスの録音スタジオで対談です!結構みんな真面目な顔してるね!(一枚目の写真参照)初めて入るスタジオだったので3人のトークは…「このスタジオで収録してみたいもの~」の話。しゃべり手ならではのあるあるトークでひとしきり盛り上がりました♪(^。^)
いや…真面目な話もしたよ。(笑)

その後は屋上庭園で撮影です!あんなポーズやこんなポーズ!その間もしゃべりは止まりません。(笑)( ^)o(^ )カメラマンの鈴木穣蔵さんもノリノリで♪一体どんな写真になったのか…自分たちでは想像がつきません。(笑)

その全貌が明らかになるのは次号のアリオスペーパー!!8月24日発行です!お楽しみに♪( ^)o(^ )

2012.07.13

夏のデザート♪といえば

ヒンヤリ☆冷たくして召し上がれ~♪
こんにちは♪ゆきえです

先日、高速バスの中でコーヒーが飲みたいな~
と思って、某コーヒーショップに入った所
『ほうじ茶プリン』なるものを見つけました。
早速、コーヒーとその『ほうじ茶プリン』をTEA TIMEにGET!

『ほうじ茶プリン』ってめずらしいですよね~?!
私は、初めて食してみたのですが!!!
上にトッピングされている黒ごまホイップ、小豆、栗、餅が
これまた、さっぱりとした味わいのプリンに華を添えてくれるのです・・・
(´ー `)フフッ
主役のプリンは、ほうじ茶の芳醇な風味をいかしていて
抹茶プリンより香ばしく、そして爽やか・・・
ほどよい甘さが涼をかもし出す「和風プリン」なのです♪

あ~また食べたいな~♪
って、コレじゃいつまでたっても痩せられないじゃん!!
誘惑に負けるなーーーガンバレ私(>艸<。)


さて、そんな訳で今日のテーマは『夏のデザート♪といえば』にしてみました~♪

夏のデザートは、やっぱりヒンヤリ爽やかにしてくれるものが
お好きでしょうか?
カキ氷に水羊羹、スムージーもいいですね~♪
それと、あんみつ!白玉入りの粒餡とバニラアイスが添えてあったら
最高に素敵な感じです(= '艸')ムフ

それとも、ガッツリ甘~い♪夏バテなんか吹き飛ばしちゃいそうな
甘味ものでしょうか?
でも、それって・・・なんだろね(。・艸・)ハッ! (。-艸-))
「じゃんがら」とか「ジャンボシュークリーム」とか??


今日のテーマは『夏のデザート♪といえば』で~す♪

今日の美味しいランチの後
あなたは、どんな夏デザートが食べたいでしょうか?
夏デザートといえば思いつくもの!
是非、メッセージに添えて番組に参加してみてくださいね☆”
あなたからのメッセージ、楽しみに待ってマ~ス ・ー・`)ノ☆

甘~いブルーベリー(^-^)サイコ~♪
P7050071.jpg
IMG_1588.jpg
一枚目の写真は、先日取材に伺った「大和田自然農園」さんでの取材収録の様子。右から大和田雅夫さん、奥様の智恵子さん、FMスタッフおーさかくん、市役所の江尻さん、私です。ご覧くださ~い!!手前のトレーに入っているのが、摘み立ての甘酸っぱくてジューシーなブルーベリーとポイセンベリーです♪奥には、奥様手作りのジャムもあります☆これがまた、優しい味わいでとっても美味しいの
(*^ー')/☆*パンに付けて食べるのもおいしいけど、私のお勧めは、ヨーグルトシャーベットにかけて爽やかヒンヤリ☆”夏スイーツ
勿論、摘み取り体験もできるし予約をすれば石釜ピザも作れちゃいます!これまた美味しそうp(>艸<。)
二枚目写真は、おなじみのスカイストアのお二人。松崎さんと金澤さんです♪
今回は、旬のいわきの食材を、有名なシェフの方に料理していただいて、いわきの食材の魅力を再発見していこうという「いわきの農林水産物活用促進事業」について伺ってきました♪今回の食材は「いわきの鰹と夏野菜」でこの食材を美味しい逸品に変身させてくれるシェフが・・・
南青山にある フランス料理店「ラ・ブランシュ」オーナーシェフの 田代和久さんです(从゚ー^)☆
開催日時は7月22日(日)11:30~14:00 場所は、スカイストア内です!参加費1,000円で田代さんのお話とお料理を楽しめちゃいます(*^ー')/☆*40名の定員になり次第受付終了ですので、是非!!という方~お急ぎくださいね♪
お問合せ・スカイストア・・・23-3447
2012.07.12

あなたの寝相、良い?悪い?

皆さんの寝相について、教えて!!
こんにちは☆あいなです。

先月26日、ベティちゃんの番組のテーマは「私のまくら」でしたね。
「私は、高い枕が好きだわ♪」なんて思いながら、テーマブログを
読ませてもらいましたが、そこで思いました。
「皆さんの寝相って、どうなのかしら???」ってね(笑)

そこで、今日のテーマは「あなたの寝相、良い?悪い?」です。

ほら、よく就寝の為に布団に入った姿勢のまま、起床するって方も
いますよね?
私の友人で、そんな事言っている人がいましたよ!
「顔に枕の跡が付くのが嫌だから、仰向けに寝たまま動かない」って!
私は、無理です!!
基本、ゴロゴロ動いてます。
眠りが浅いのもあるんでしょうけど、就寝時に布団に入った姿勢のまま
目覚めるなんて事、絶対にないです!!

また、寝相というと、子供って何であんなに寝相が悪いんですかね?
うちの子供は、間違いなく、夜中の間に部屋を1周してますね(笑)
布団かかってるかな?と思って見てみると、「あれ?いない!!」
どこだ?どこだ?と探してみると、部屋の隅っこで寝てたり、私の足元や
頭の上にいたり、こちらも熟睡出来ません…
最近、布団を大きいものに変えてあげたんですが、何の意味もない!!(笑)
部屋一面に布団をひかないと、うちの子の寝相には勝てないという事が
分かりました…(笑)
皆さんの家族の寝相は、いかがですか?
自分の寝相だけではなく、家族の寝相についても教えて下さい。

これから、どんどん暑くなって、寝苦しい夜になってくると、
それに比例して、寝相の悪い人が増えてくるんでしょうか?

さぁ、という事で、今日のテーマは「あなたの寝相、良い?悪い?」
メッセージ楽しみに待ってます☆

あいな日記
13411848427710.jpg
これ、私が子供の為に作った
枕カバーです。
子供が産まれる前に作りました。
このハートも、1個1個手縫いをして、
頑張って作りました!…が、
皆さん、お気づきですよね?
夜中に部屋を1周している人に
枕は必要ないのです…
はい、しばらくは押入れに
しまっておきます。
頑張って作ったので、いつか
使って下さいね…(笑)
2012.07.11

夏ソング♪

これを聴くと、夏を感じる~♪
こんにちは☆あいなです!!

今日は、7月11日ですね。
7月に入った瞬間、夏が待ち遠しくなるのは、私だけではないはず…

今年はどんな夏になるのかな?
暑い日が続くのかな?
夏らしいこと、出来るかな?
海水浴やプール、キャンプやバーベキュー、
どんな事をして楽しもうかな?
こんな事を考えていると、ワクワクが止まりません!!!

そんな気分を、さらに盛り上げてくれるのが、「夏ソング♪」
この曲を聴くと、夏が待ち遠しくなる!
早く来い来い!暑~い夏!
こんな気持ちにさせてくれる「夏ソング♪」ないですか?
夏のドライブのお供に!
花火のお供に、ビアガーデンのお供に!
皆さんが聴きたくなる「夏ソング」は何ですか?

中には、この夏ソングを聴くと、あの夏を思いだす…
そんな思い出の1曲をお持ちの方もいるのでは???

今日は、夏ソングをいっぱい、いっぱ~いお届けしようと思います。
ですから、皆さん!テンション上がる「夏ソング」リクエストも待ってますよ♪

今日のテーマは「夏ソング♪」
メッセージ待ってるぜぃ!!(←テンション、高っ!!笑)

あいな日記
13411853950171.jpg
懐かしい~このジャケット!!
これ、96年7月にリリース、
ウルフルズ「ブギウギ’96」の
アルバムです。
夏ソング満載の1枚で、
「夏ソング♪」というと
真っ先にこのジャケットが
浮かんでしまいました。
私の大好きな1枚です♪
2012.07.10

水着の季節ですよ~♪

水着♪(*^。^*)
こんにちは! ベティです♪(*^。^*) 今日は7月10日(火)ですよ~♪(*^。^*)

夏だ!スイカだ!花火だ!…まだスイカは食べてないけど~♪
今年は何回くらい浴衣を着るだろう…。というのも私、
プライベートで着ることはほとんどないんだけど…(笑)(*^。^*)
夏のお仕事って、衣装が浴衣ってことがよくある。(*^。^*)
そして!もうすでに浴衣でのお仕事が何件か入っています!
楽しみ~。(>_<)というのも、去年は一度も浴衣を着ていないのです。
浴衣を着るとシャンとするあの感覚が好きです。よーし!頑張るぞ!

さて、今日のテーマは『水着の季節ですよ~♪』にしてみました!!

夏は浴衣!いやいや…水着もでしょう♪ということで安易に決めました!(笑)
しかし、このテーマにしておいてなんなんですが、私…
最後に水着を着たのがいつなのか…思い出せません。(笑)(>_<)
そんなもんか?いや…私あんまり泳げないし…(>_<)(笑)

水着もずっと買ってないなぁ~。ジムに通って泳いでた時期もあったんだけどなぁ~
ただ、泳いでるとだんだん、どんどん沈んでいくんだよね…(笑)
息継ぎが苦手でね…っていつのまにか泳ぎの愚痴になってた!(笑)

さぁ!最近あなたは水着着ましたか?ちなみに最後に着たのは?いつ?
どんな水着ですか?水着での思い出はありますか???などなど
楽しいメッセージお待ちしています♪(*^。^*)


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
20120620_01[1].jpg
『ラジオの向こう側』

第15回 東北コミュニティ放送協議会 総会でパシャリ♪(*^。^*)

東北のコミュニティ放送局が一同に集まり毎年行われる総会。
今年は皆さんの復興支援というお気持ちからいわきでの開催となりました。

私も微力ながらお手伝いをさせて頂いたのですが、有意義なお話が出来たことを嬉しく思います。

放送局が一同に集まる機会はそう多くないので、あれもこれも吸収しようとたくさんの皆さんとお話させて頂き、とっても勉強になりました。

しかし…さすが放送局の皆さん。みんなよくしゃべる。(笑)
声も大きいし…(笑)…私もか?(*^。^*) はい。人のことは言えません。(*^。^*)

2012.07.09

長~く使ってる物ありますか?

ずっと使ってます!
こんにちは! ベティです♪ (*^。^*)今日は7月9日(月)ですよ~♪(*^_^*)

掃除…あんまり好きではないけれど、汚いのも好きではないのです。(-_-;)

時々、何かに憑りつかれたように掃除することがある。(*^。^*)
終わった時はクタクタ。でも満足感はバッチリ♪ただ…
掃除って懐かしいものが出てきたり、何か気になる物があると…
中断しちゃいますよね?(^_^;)写真なんてそのいい例で…。
中断したままになってるのはよくない!と思ってまた掃除。の繰り返し。(笑)(^_^;)

さて、今日のテーマは 『長~く使っている物ありますか?』です!

掃除してるとよく分かる。そろそろ買い替えようかな~と毎回思う。
でも…まだ大丈夫!まだいける!いや…これじゃなきゃダメだ!
な~んて思ってお付き合いは長くなる。私、新しい物も好きなんだけど
長い付き合いの物が多い気がする。使えるものは使わないとね♪(*^。^*)

皆さんはどうですか?(*^_^*)小学校から使ってるものはありませんか?
ちなみに私の裁縫道具は小学校からずっと使ってるものです。
他にも色々…(*^。^*)今日はそんな話で盛り上がりましょう♪
メッセージ楽しみにお待ちしています♪(*^。^*)





  
★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 001.jpg
『ラジオの向こう側』

ベーカリーハウス アルジャーノンでパンと一緒にパシャリ♪(*^_^*)

平上荒川にある楢葉町の仮設住宅。その入り口付近には「いわき楢葉村ふれあい広場という仮設店舗が並んでいます。
そこにオープンしたのが楢葉町のパン屋さん「アルジャーノン」です!

パンが焼ける匂いって♪最高ですよね~♪取材しながらお腹がすいてすいて大変でした♪(笑)
そして、それはしっかりバレていて…取材中に美味しいクロワッサンをご馳走になりました!( ^)o(^ )

店内は仮設店舗とは思えないほど可愛らしくて、パンの種類も多く、お客さんも選ぶのに迷ってる方が多かった~。(*^。^*)

記憶の味。新しい味。そして出会い。パン屋さんでは今日もそんな時間が流れてます。
皆さんも是非!行ってみて下さい♪( ^)o(^ )
2012.07.06

冷蔵庫の常備品は?

冷蔵庫に鎮座しているものはな~に?!
こんにちは♪ゆきえです

7月になったな~なんて思っていたら
明日は、七夕~♪
いわきは、旧暦だから8月に七夕の行事を行いますが
子供は、そんなのわからないから
「なんで、七夕飾らないのーーー!!」
とうるさい、ウルサイ|(-ι_- )))。。。

でも、自分も子供の頃そんな事思ってたかな?!うん思ってた。
旧暦なんていったって、わからないよね~

しょうがないから、七夕様の唄を歌って
すいかでも食べさせときます。
↑(ナゼ すいかなのかはまーいーとして)

でも、織姫と彦星 逢えるといーですね~♪晴れますように・・・

さて、今日のテーマは『冷蔵庫の常備品は?』です♪
あなたの家の冷蔵庫に鎮座しているものはなんでしょうか?

そー、冷蔵庫の扉を開けると決まって入っているものないですか?
そして、それは何?!
家は、卵に牛乳、トマトジュース、水
漬物にチーズ、そしてビール♪
ソース類、酢類、マヨ、薬味類←これが
いつのまにか、賞味期限が切れてたりするんだよね(。-艸-)
よくやってしまうんだけど、今は塩麹が怖いものに・・・
そっとして、置いてあります(T-T)

野菜室や冷凍庫も入れると大変なことになるので
今回は、ひとまず「冷蔵庫」ということで( ゚ω゚)/

あなたのお家の冷蔵庫、いつも鎮座しているものは何でしょうか?
そして、常備していると便利な一品!なんてのもありますか?!
簡単おいしい作りおきの一品のレシピ、なんてのもお寄せくださいね♪

あなたからのメッセージ、楽しみに待ってま~す(*^ー')/☆*

オムニの味♪おいしいキムチです
P6260038.jpg
P6260057.jpg
先週6月28日(木)の『ラジオでも“見せます!いわき”情報局』は、勿来の窪田にある『韓国村からし屋』さんをご紹介しました♪
お話を伺ったのは いわきに住んで7年目、韓国ご出身の日本語が上手で気さくで明るい『韓国村からし屋』店主の姜(カン)さんと 市役所農政水産課の江尻さんです c(*゚ー゚*)
写真にあるのは、白菜キムチ、きゅうりキムチ、切干大根キムチにさきいかキムチ。白菜ときゅうりは、いわきの農家さんが育てたおいしい野菜を使用しています。キムチは、無添加、無着色。そして姜(カン)さんが韓国に買いつけに行き厳選して仕入れてくる最高品質の唐辛子でつくる薬味(ヤンニョム)を使って、全て手作業で丁寧に作っています。
お味は・・・最高にうまーーーい。>艸<)-3
この唐辛子で作った薬味がね、辛さだけじゃなくて甘み?旨味かな~?噛めばかむほど味に奥行きがでてくる。やみつきキムチを作ってくれる(。-艸-))オムニ(母)の味なんですね~姜(カン)さんのあったかい人柄も隠し味なのかも!どのキムチもホットでおいしかったです♪帰りに白菜とさきいかのキムチを買って帰りましたが、冷蔵庫の常備品になりそうです
(= '艸')ムフ そろそろ切れそうだから、買いに行こ~と♪写真下は、左から江尻さん、姜(カン)さん、私。冬にはいわきの大根を使ったキムチもお目見えです♪要チェックですぞ(*^ー')/☆*





2012.07.05

好きな色

皆さんの好きな色を教えて~!!
こんにちは☆あいなです。

前にも書いた事がありますが、私ピンクが大好きです。
服、バッグ、小物もピンクの物が多いですし、
家の中のアイテム、カーテン、キッチン雑貨、浴室などなど、
ほとんどがピンクなのです。

たまには、他の色に挑戦してみたいと思いますし、
同じような色ばかり買っていてどうなんだ?と思う事も
あるんですが、やっぱり「可愛い!!」と思うものが
「ピンク」になってしまうんですよね。

そこで、今日のテーマは「好きな色」です。
皆さんの好きな色は何色ですか?

やっぱり、持っているものは、好きな色になっちゃいますか?
自分の持っているアイテム、どの位の割合で
好きな色が占めていますか?

中には、この色が好きだけど、その色だけじゃつまらないし、
あえて違う色を購入しよう!!といった考えの方もいると思います。

さぁ、今日のテーマは「好きな色」です。
皆さんの好きな色、教えて下さいね♪

あいな日記
13405797811880.jpg
これ、友達からプレゼントして
もらいました。
可視光 光触媒人工植物です。
こんなに可愛いのに、太陽や
蛍光灯の光で、細菌などの
有害物質を除去してくれるんです。
我が家のリビングに飾ってあります。
あっ!!ここにも私の好きなピンク♪
さすが、親友は分かってらっしゃる!!
2012.07.04

好きな仕草

キュン!!とくる仕草とは?
こんにちは☆あいなです。

いや~7月ですか!!
今年も夏がやってくるのか~早いなぁ…
窓を全開にして、車でドライブ♪
夏の風を感じながら、車を走らせる…
うん、間違いなく気分爽快だぁ!!

そう言えば、男性の運転中の横顔って、何か素敵♪
特に、車をバックさせる時、助手席に手を当てて
バックする人いますよね。
ドキッっとしちゃいます…

という事で、今日のテーマは「好きな仕草」です。

「仕草」を辞書で調べると、
何かをするときのちょっとした動作や身のこなし。
例文に、「なにげない仕草が印象に残る」
とありましたが、
まさにその表現ですよね。
何気ない仕草なんだけど、素敵に見えてしまうのです!!

運転繋がりでいうと、
運転中、信号が変わりそうな時、ブレーキと一緒に
隣の女性の前に手を出してくれる男性。
急ブレーキじゃないけど、「気をつけてね」という思いが
その手に込められていますよね。
あえて言葉にしないからこそ、その仕草にドキッ!!(笑)

ここまでは、女性目線、男性に対しての仕草を書きましたが、
その逆!男性目線、女性に対しては、どんな仕草がドキッとしますか?

ラーメンを食べている時にかき上げる髪の毛!!ですか?
タレントのローラちゃんみたいに、「テヘッ♪」と舌を出す仕草は
いかがですか?

こんな風に、異性に対してドキッとする仕草、ぜひ聞かせて下さい。

それから、同性に対しては、ドキッというか、かっこいい!可愛い!
憧れる仕草、ないですか?

私は、可愛らしさがないので、「エヘッ♪」と可愛く笑って首を傾けたり、
そんなかわい子ちゃんを見ると、私にもそんな可愛らしさが欲しいな~と
思ったりします(笑)

さぁ、今日のテーマは「好きな仕草」です。
異性に対してドキッとする仕草
同性に対して憧れる仕草
メッセージにして送って下さいね☆

あいな日記
13405798255431.jpg
可愛らしさのない私ですが、
こんな可愛い小物は大好きです(笑)
高校生の頃から通っている雑貨屋さんに
久しぶりに行ってきて、
大量購入しちゃいました!!
その1つ、アイスクリームの
マットです♪
玄関にと思いましたが、ちょっと
小さかったみたい。
洗面台の下に置くことにしました。
2012.07.03

夏と言えば!!

夏と言えば…薄着の季節…。(笑)
こんにちは! ベティです♪ 今日は7月3日(火)ですよ~♪(*^。^*)

7月!夏が来た来た来たぁ~♪「7月」という響きがそう思う。
学生さんはもうすぐ夏休みだねぇ~♪(*^。^*)楽しみだね!
私が子供の頃、夏休みはいっぱい遊んだ記憶があります♪
近所の友達とただ走り回ってるだけですぐ夕方になっちゃうの。(笑)
かくれんぼしたり、川に行ってみたり、山に登ってみたり…。
探検隊のような遊びもよくしたなぁ~(*^。^*)そして…
よく怒られてたなぁ~(笑)(*^。^*)子供ってホント子供よね。
何度怒られてもすぐ忘れちゃうの。(笑)だもん!大人は大変!
何度も何度も同じこと言わなくちゃならなくて…あれ??
昨日のテーマのようになってしまった…。(笑)(*^。^*)

そう!今日のテーマは 『夏と言えば!』です!
あなたは「夏」と聞いて何を思い浮かべますか?
夏休み?お祭り?海に山に旅行?それとも???(*^。^*)
日焼けとかダイエットとか汗とか涙とか…(笑)高校野球!!!

あなたの夏の思い出でもOK♪今日も楽しいメッセージお待ちしています♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 045.jpg
『ラジオの向こう側』

楢葉町の高校生!矢代 悠(はるか)さんと取材後にパシャリ♪

高校生ももうすぐ夏休み♪悠ちゃんも今回の夏休みはとってもとっても楽しみにしています!

この日の取材は、悠ちゃんが夏休みにアメリカに行くというので!
というのも、被災地の高校生を対象にしたアメリカへの短期留学プログラムに参加することになったのです!

悠ちゃんの得意なことのひとつは!「日本舞踊」そして、福島の現状を伝えるために留学します!

震災後、辛いことがたくさんありました。いや…過去形じゃなく現在進行形。その中にいても前向きになれたのは大好きな日本舞踊と家族の存在。

好きなことがあるって強い。アメリカから帰ってきた悠ちゃんにまた会ってみたい。

取材協力ありがとうございました。悠ちゃん!ママ、パパ!そして姫(ワンちゃん)




2012.07.02

いつも同じです!

なぜか…いつも…同じ…。
こんにちは! ベティです♪ 今日は7月2日(月)ですよ~♪(*^。^*)

今日は、7月最初のGOODY放送日♪今月もどうぞよろしゅう♪(*^。^*)
楽しい時間はあっという間っていうけれど、こうなると
楽しかろうが、そうでなかろうが…時間の流れが早い。半年かぁ~。
年が明けで夏はまだまだの気がしてたんだけどなぁ~(*^_^*)
まぁそう感じるのも毎年のことなんだけどね~(-_-;)あはは。

さて、今日のテーマはそんなこともあって!『いつも同じです!』にしました!

月日が流れるのは早いもので…とはよく言ったもので…ホントにねぇ~
毎年思うもの。いつも同じ感覚…あれ???それって成長
してないってこと?(笑)そして気付くと年末で、年賀状が~大掃除が~
って言ってる自分が浮かびます。いつも同じです。(笑)(-_-;)

さあ!あなたの「いつも同じ」は何ですか?レストランでの定番メニュー?
今日こそ違うものを食べようと思っていてもついつい…ってことは
ありませんか?私?私はあります。安心感に勝てないの。(笑)

他にも「いつも同じ」色、形、の洋服…無難には勝てないの?

子供や家族にいつも同じこと言ってる人はいませんか?
言わせる人がいるからよ!!(笑)人のせいはいけませんね~(笑)

あなたの「いつも同じ」はなんですか?今日も楽しいメッセージお待ちしています♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 042.jpg
『ラジオの向こう側』

第4週金曜日!杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?
加奈ちゃんと放送終了後にパシャリ♪

加奈ちゃんと話ていると楽しい。でもただ楽しいだけじゃなくて…尊敬できる人です。
好奇心っていつでも持ち続けていたいと思う。そう加奈ちゃんはそんな人。
自分をコントロールするのが上手い。私は時々自分に負けるから…(笑)(^_^;)

番組は1時間の生放送。でもあっという間。というか打ち合わせも帰りまでの時間も全部ひっくるめてもあっという間。

また、加奈ちゃんに会えるまでには相当時間がある!と思っていても…あっという間♪(笑)うん。がんばろう!(笑)