福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

過去ブログ

GOODY LUNCH

2012.09.28

キノコ☆茸☆きのこ

きのこ好き~集合でーーーす!ピピ~♪
きのこ~の・こ~のこ元気な子~♪
こんにちは、ゆきえでーーーす♪
元気ですか?!

先週は、胃腸が弱って夏の名残り?!
ちょっとだけダウンしましたが・・|(-ι_- )))。。。
今週は、元気復活!!ヽ(・◇・´)ノ
気持ーーーーち、減った体重も復活←しなくていいのにね

改めて、頑張っていこーーー!!と思ってます♪
宜しくお願いします(m_ _)mペコ

食べられなくなると、食べるのって大事だな~って
改めて感じたのですが・・・

秋といったら、食欲の秋♪
今日のテーマは『キノコ☆茸☆きのこ』で行こうと思います♪

キノコ。好きですか?!
キノコの種類は、勿論、キノコの好きな食べ方
キノコにまつわる、エトセトラ・・←なんか懐かしい~
今日は、キノコ尽くしで参りたいと思います。

私は、ナメコと舞茸が好き!!
あ、でもエリンギもシイタケも・・・スキ

今日のテーマは『キノコ☆茸☆きのこ』です!!
あなたからのメッセージ、楽しみに待ってまーす(o^-^)o ♪


いわきの野菜パワーで元気です~!!
P9200174.jpg
先週の「ラジオでも見せますいわき!情報局」は、いわき市役所農政水産課の新妻敬さん(右)と横田竜一さん(左)にスタジオにお越しいただいて、お話を伺いました。
お二人元気です・・・この元気とオチャメの源は、やっぱりいわきのおいしい野菜を食べているから?!
そして、この2枚続きの写真!!最近換えたカメラにまだ慣れなくて・・・ 使いこなせない(ノω`)よくわからんとです~横一枚になってました。
さて、横田さんが愛知県みよし市から応援職員として、いわき市にお越しいただいて半年になろうとしています。今回前半は、その近況を伺いましたヽ(゚ω゚ )
横田さんは、主にいわき産農作物のモニタリング検査を担当し、いわき産農作物の風評被害を払拭する為に日々務めてくださってます!!その他に、いわき市とみよし市の友好の架け橋も担っていらっしゃって、11月にみよし市で行われる「みよし産業フェスタ」でいわき市の方と共に、いわきの農作物をPRしてくる準備も進めているそうですよ~(从゚ー^)みよし市の食といわき市の食!どちらも魅力的です~♪私も行ってみた~イ♪♪♪
そして後半はこの日、9月20日が「いわき産農作物の安全確認モニタリング」開始日ということで、そう丁度1年目を迎えた日だったというお話から、現在のモニタリングの結果について伺いました。
現在、いわきの農作物の大部分が不検出か検出されても、25Bq/kg以下の低い値です。よく耳にする山菜やキノコ類の心配ですが、育て方や採取方法は、作目どとに全て同じではないので、例えばキノコなら原木からなのか菌床から生産なのか。露地栽培か施設栽培かでは違ってきます。山菜も野生のものを採取してくるのではなく、施設栽培されているものもあるということでした。いわきでは、施設内で菌床からシイタケやナメコを育てている農家さんが多いということです。このように施設栽培・生産されているキノコ・山菜なら ほぼ不検出もしくは検出されたとしても非常に低い値だということでした。
食欲の秋、キノコや山菜をお鍋や焼き物で美味しく召し上がってくださいね♪
2012.09.27

続けてます!!

継続は力なり!!
こんにちは☆あいなです。

継続は力なり!!私の大好きな言葉です。
諦める事は簡単です。
でも、そこを諦めず!!歯を食いしばって頑張れば、
自分の力になるんだぁ!!

この後のあいな日記にも書きますが、
先日あるイベントの司会をしてきました。
そこで、「FMいわきの方ですか?」と何人かの方に
声をかけてもらいました。

ある女性の方は「いつも聴いてるよ!FMいわき大好き!」と。
ある男性の方は「仕事の休憩時間に、1時間だけ聴いているんだけど
        癒されるんだよね~辞めないで、続けてね。」と。

もう、どんだけ嬉しい言葉をかけてくれるんでしょうか!!
続けていて良かった!と思えた瞬間でした。

そこで、今日のテーマは「続けてます」
皆さんがコツコツと続けている事を教えてください。

その1つに、仕事があると思います。
3年やれば、その仕事が分かるなんていいます。
でも、その3年が苦しかったりします。
しかし、苦しさを乗り越えると、その仕事の面白さが分かってきます。
続けていて良かった事、ぜひ聞かせて下さい。

また、毎日飲んでいるもの、食べているものはありますか?
毎日飲んでいるもの、ビール!!って、これは健康にはよくないか(笑)
毎日食べているもの、ヨーグルトは毎朝食べています。

それから、毎日じゃなくても、昔から続けている事ってないですか?
趣味でダンスをしていたり、バンドをしていたり、
出来るときに楽しみながらやっている事ないですか?

体を動かす、走る、歩く、健康の為にやっている事ないですか?

毎日やっていること、毎日じゃなくても、昔から継続していること
どんな事がありますか?

コツコツの積み重ねって、大事です。
続けた事で、「やってて良かった!!」と思えた事、教えてください。

今日のテーマは「続けてます!!」です♪

あいな日記
13477989714551.jpg
13477989462770.jpg
9月16日(日)
好間工業団地内
好間中核工業団地パークセンター前
好間中央公園特設会場で
第3回目となる
よしまMusicジャンボRyの司会を
させていただきました。
3年連続、皆勤賞です!
とびベティのヨーソローアタックで
おなじみ、飛田さんが
毎年声をかけてくれるんです。
いや~今年はお客様が多かった!
大熊町の仮設住宅に住んでいる方も
足を運んでくれていました。
会場内に音楽が響き渡り、
最高の空間でしたよ!
1枚目は、客席の様子。
2枚目は、ステージです。
私、音楽を楽しんでいる人のうしろ姿が
好きなんですが…
このうしろ姿は…飛田さんだぁ♪
音楽で癒されている飛田さんの
うしろ姿、いただきました(^‐^)
2012.09.26

お土産エピソード

行楽シーズン!!お土産選びは、楽しいな♪
こんにちは☆あいなです。

あっという間に9月最終週です。早いなぁ…
イベントの仕事など、何かと忙しく過ごしていますが、
そんな中に旅行の計画も押し込んで入れています(笑)
行楽の秋、満喫しましょうね♪

さぁ、旅行に欠かせないのが「お土産」
今日は「お土産エピソード」をテーマにお送りします。

お土産選びって、楽しいですよね。
あれもこれも欲しくなって、いろんな人にあげたくなっちゃう!!
気が大きくなって、先日あいな日記で書いた「鬼怒川温泉旅行」
お土産に1万円くらい使いました!!(笑)
それも、見ているだけで楽しいので、時間があっという間に過ぎてしまう。
もう1時間?!なんて事もありますよね?!(笑)

GOODY3人組は、どこかに行ったら必ずお土産を買ってきます。
いつも、幸恵ちゃんやベティちゃんからいろんなお土産を頂いちゃって
嬉しく思っています。
お土産って、いいですね。

皆さんは、喜ばれたお土産ってありますか?
可愛かった!美味しかった!と喜んでもらえたお土産、
どんなものがありますか?

逆に、もらって嬉しかったお土産ってありますか?
今でも大事に使っているお土産、何かありますか?

そして…もらっておいて何なんですが…
困ったお土産ってありますか?
あまりに大きすぎた!大量にもらった!苦手なものをもらってしまった!
そんなエピソードはないですか?

今日は「お土産エピソード」です。
メッセージ待ってます☆

あいな日記
13477989906212.jpg
13477990206933.jpg
9月15日(土)は
三島八幡神社例大祭 宵祭りの
司会をさせていただきました。
3年ぶり?そのくらい
久しぶりの司会でした。
仮装行列あり、
獅子舞奉納あり、
大ビンゴゲーム大会あり、
青年会の皆さんが
この日まで一生懸命に
準備をしてくれて、
とても盛り上がる宵祭りと
なりました。
以前よりも人手が多かったように
思います。
1枚目は、境内を撮影。
2枚目は、ずらりと並ぶ出店です。
仕事が終わり、アツアツのたこ焼きを
買って帰りました。
久しぶりに参加できて、
私も楽しかったです!
また来年も呼んでくださいね☆
2012.09.25

残りものには・・・。

残り物には 気をつけろ!(笑)
こんにちは! ベティです♪(*^。^*) 今日は9月25日(火)ですよ~♪

食欲の秋!いかがお過ごしですか?(笑)(*^。^*)

美味しいものを食べるとニコニコになるけど、一緒に食べる人が
楽しいとより美味しくニコニコになるんだよね♪(*^。^*)
だからきっと女子会ってニコニコなんだ!(笑)話も箸も止まらない♪

さて、今日のテーマは 『残り物には…』でお送りします♪(*^。^*)

ちなみに…私たちの女子会…残り物はありません。(笑)

残り物には福があるって言うけれど、福があるの部分を変えたら♪
ちょっと面白いね♪(*^。^*)例えば、「残り物には気をつけろ!」
ホント気を付けた方がいいよねぇ~。でもでも、分かっているけど…
もったいない!そしてついつい残りものは母の胃の中へ~♪
って方はいらっしゃいませんか?(*^。^*)だって~やっぱりもったいない。

それから、残り物の活用レシピも募集中!筑前煮が○○に変わりました!とか
残ったカレーが○○に大変身!とかおでんが残ったら…などなど♪
美味しそうな残り物レシピもお待ちしています!(*^。^*)

もちろん、食べ物の話じゃなくてもOK♪残り物をキーワードに
今日もメッセージ楽しみにお待ちしています♪(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 032.jpg
『ラジオの向こう側』

「いわき市在住富岡町民すみれ会」会長の田中美奈子さんとパシャリ♪

「すみれ会」とても素敵なネーミング♪すみれ会はいわき市の借り上げ住宅に暮らす富岡町民の親睦団体です。

仮設住宅に暮らす方に比べて、借り上げ住宅に暮らす方はなかなか町民との交流がしにくく、それどころか富岡に暮らしていた頃には日常にあった「お茶のみ」もできないような状態…。

このすみれ会を立ち上げたところ「待ってました!」という声がたくさんあったそうです。

これからいろんな事を企画していくと暑く語って下さいました。
力強い中にもあったかい言葉でお話して下さる田中さん。女性だからこそできる細かいフォローをしていきたいとおっしゃっていました。田中さん♪またお会いしましょうね!たくさんお話聞かせて頂きありがとうございました。実は…打ち合わせの時間にいっぱいおしゃべり♪しちゃいました♪(*^。^*)

今日の午後4時45分からラジピタ内で放送になります。「ふくしま絆づくりFM放送」是非聞いてください。

2012.09.24

手紙・文通・交換日記♪

交換日記♪なつかしい~(*^。^*)
こんにちは! ベティです♪ (*^。^*) 今日は、9月24日(月)ですよぉ~♪(*^。^*)

いよいよ♪9月最終週ですね~♪もうすぐ10月かぁ~(*^。^*)
10月になれば過ごしやすい日もどんどん増えて、食欲もどんどん
増えて~食欲の秋~だね~♪この間実家で栗ごはんを食べました♪
栗がホクホクしててご飯は少し塩味があって甘さとのバランスが
最高ね!あっ!東向いて笑うの忘れた…。(>_<)初物~。

さて、今日のテーマは…食欲の秋とは関係なく…(笑)
したためる秋♪とでも言いましょうか~「手紙・文通・交換日記」
でお送りします♪(*^。^*)あなたは手紙を書く方ですか?
そして、文通はしたことがありますか?それから~(*^。^*)
交換日記はどうですか?私は!手紙を書くのは好きです。が…
最近はあんまり書いてません。でも!もらうと嬉しい♪(*^。^*)
その気持ちが分かるからこそ、手紙は書きたいと思うのです。
でも…書いていないのが現実です。はがきもイイよね~(*^_^*)
旅先から頂く絵葉書なんで最高♪自分が旅してる気分にもなれる。
いろいろ想像できるのもいいよね~♪(*^_^*)

文通も小学校の頃流行ってて…流行りに飛びついてやった。
長続き…せず。あの子は今どうしているのだろう…(笑)

交換日記は…小学校の頃♪もちろん♪やりました!(*^_^*)
あの交換日記…今誰が持っているんだろう…。(*^_^*)
まぁ多分大したことは書いてないんだけどね~(笑)大体想像できるわ。

さて、あなたはどうでしょう?今でも続けてる♪って方はいないかな?

メッセージ今日も楽しみにお待ちしてます♪(*^_^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 031.jpg
『ラジオの向こう側』

職場体験に来てくれた藤間中学3年のダブル鈴木さん♪と一緒にパシャリ♪

いやー面白かった♪この写真…撮る時も大爆笑♪みんな一応忍者のつもりです。
NARUTOの話で盛り上がってね~♪(*^。^*)

いやいやアニメの話ばっかりしてたわけじゃないよ!ちゃんと色々と質問されました。

たとえば、「ベティさんが仕事をしていて一番楽しいことはなんですか?」
他には、「滑舌をよくするにはどうすればいいですか?」
もひとつ言うと「原稿を読むとき気を付けていることは何ですか?」

どれも…ひとことで答えるのがもったいない質問で~。とにかくやる気のあるダブル鈴木さん!
将来の夢!叶うよきっと!頑張れ~♪(*^。^*)♪ 笑顔が最高でした!(*^。^*)

2012.09.21

遠足の思い出♪

おやつは、やっぱり500円まで?バナナは?
こんにちは♪ゆきえです

朝、起きると 汗 ・・・
シャワーを浴びて、家事をすると 汗・・・
シャワーを浴びて、出掛ける用意をして車に乗り込むまでに 汗・・・

早く汗から開放されたい今日この頃です・・・(T.T)トホホ・・・

さ~でもッ暑さ寒さも彼岸まで!!ですから
きっと、今週を過ぎる頃には涼しくなるはず!なるだろーーーなっておくれ~
ってことで、もう少し暑さ対策頑張りましょう!!

暑い暑い!といっていたら昨日北海道のお土産をいただきました♪
ちっさくて可愛い「まりも」に「手作り飴」「ポテトのお菓子」どれも美味しそう♪
あ!!まりもは、食べないですよ~
高校生の子に、修学旅行のお土産でいただいたのですが
北海道なんだね・・・修学旅行・・・い~な~
北海道、行ってみたいです。

ということで、今日のテーマは『遠足の思い出♪』です!!
修学旅行じゃ~ないんかい?!といわれそうなので、修学旅行も含みます!(σ-ω-)σ

遠足、どんな思い出がありますか?
遠足の前の日に、小学生がスーパーに溢れる「おやつ買い物」
私は、遠足よりもこっちが楽しみだったかも・・・
欲しいものばかりカゴに入れると、レジで限度額オーバーしていて
泣く泣く(T-T)お菓子返したりね・・
500円のおやつの中にバナナは、含まれるのか??論争になったりね・・・

遠足の当日朝、バスに乗ったとたん
嬉しくて♪鼻血が止まらなくなったりね・・・
あるある・・・ないですか?!

今日のテーマは『遠足の思い出♪』です
楽しい、あまずっぱ~い、に・が~い思い出。
みなさんは、どんなエピソードがありますか?!楽しみにメッセージお待ちしております♪
是非、番組に参加してくださいね~(*^ー')/☆*

~見せます!いわきポレポレ寄席 最終回~
P9120156.jpg
P9130164.jpg
P9130171.jpg
先週の「ラジオでも見せます!いわき情報局」のゲストは、「いわき農作物見える化プロジェクト」特別委員の柳家一琴師匠と林家彦丸さんでした。
一枚目の写真は、9月12日に開催された
一琴師匠と彦丸さんの寄席の看板。この写真の場所、見たことないですか?そう、ここは、ポレポレいわき!毎回寄席は、映画館で開催されていたのです。でもって、今回が残念なことに最終回・・・・|(-ι_- )))。。。最終回は、怪談のお話も聞けてゾクゾクしながらも笑いあり!!満員御礼の会場は笑顔に溢れていました♪
2枚目の写真は、その翌日にスタジオにお越しいいただいての収録の模様です!スタジオでも終始笑いが絶えませんでした( ゚ ∀ゝ゚)))
一琴師匠は、お仕事の他にもプライベートで、家族を連れてお越しくださったりして、いわきの野菜や果物を召し上がり購入されていたそうです。「それというのも、やっぱりいわきの野菜・果物がおいしいから!!」
笑顔でお話頂いた一琴師匠に、うんうんと頷く彦丸さん ('ー^*)
一年前・・・農家の方々が一番大変だった時から応援してくださっていた、「いわき農作物見える化プロジェクト」特別委員のみなさん。ありがとうございました♪
今回、「見せます!いわきポレポレ寄席」は、最終回でしたが 一琴師匠は、毎年1回独演会として北海道からいわきまで公演されてます。またこれからもいわきで寄席が聞けるのですね♪楽しみに待ちたいと思います♪
最後に一琴師匠からいわきの皆さんへメッセージをいただきました。
『もう充分頑張っている農家さんへ頑張れは言いません。 応援している人は多くいるので、美味しい野菜を作って下さい。』 ありがとうございましたc(*゚ー゚*)
また、いわきにお越しいただける日、楽しみにしてます♪
最後に「見せます!いわきスタッフ」のみなさんと 『見せます!いわき~』



2012.09.20

乗り物エピソード

今日は「バスの日」「空の日」
こんにちは☆あいなです。

行楽シーズン、楽しんでますか?
昨日と今日のあいな日記では、栃木県の鬼怒川温泉に旅行に行ってきた話を
書いていますが、暑さが和らぐこの時期の旅行は最高ですよね。

ちなみに、今日は「バスの日」「空の日」です。
車で、バスで、電車で、船で、飛行機での思い出はないですか?

今日は「乗り物エピソード」をテーマにお送りします。

私の車エピソード!!
片道7時間、岩手県安比高原で行われた夏フェスに行くために、
友達と交代で運転した事。
今は出来ないな~こんな事!!(笑)懐かしい思い出だぁ…

バスエピソード!!
最近の話ですが、5回の講習会に参加するために、FMいわきパーソナリティの
番内将充くん、田子幸恵ちゃんと3人で、福島市に高速バスで行きました。
3人ですから、私と幸恵ちゃんがペア、番内君には1人で
座ってもらってました。
番内君は、スマートホンで音楽を聴いたり、動画を観たり、寝たり…(笑)
でしたが、私と幸恵ちゃんは、往復しゃべりっぱなし!!
元気な2人組でした♪

電車エピソードは…思い出せない。
ただ、高校時代、バス通学だったので、電車通学に憧れてました。

船エピソード!!
船というか、フェリーで北海道の札幌雪まつりに行った事かな。
茨城県の大洗から、片道1日!!
2泊3日ですから、移動の方が長かった旅行です(笑)
フェリーからマリンタワーが見えて、「ここ、いわきだぁ!」と
テンションが上がったのを覚えてます!!

飛行機エピソードは、
初めての飛行機は、シンガポールに行った時。
ワクワクの方が大きかった!!
これまた、飛行機から富士山が見えて、テンションMAX(笑)

私の乗り物エピソードは、こんな感じかな?

皆さんは、どうですか?
乗り物に弱くて、酔いやすい方もいるでしょう。

今日は「乗り物エピソード」でメッセージ待ってます☆

あいな日記
13472570407900.jpg
昨日に引き続き、
9月8・9日で行ってきた
栃木県の鬼怒川温泉。
そこで食べた夕飯を1枚。
美味しかった♪
本当は、温泉の他にも
観光を予定していて、
栃木県出身のパーソナリティ
古川さんにクーポン券も
もらっていたんですが、
出発の朝、鼻風邪をひく
うちの子供…(涙)
そんなもんですよね。
今回は、無理をしないで
温泉だけにしました。
次は観光もしたい!!
リベンジするぞ♪
2012.09.19

名前の由来

今日は「苗字の日」
こんにちは☆あいなです!!

3連休が終わりましたね。楽しい連休を過ごせましたか?
私は、土曜日と日曜日は司会の仕事でした。
どちらも、いつも声をかけてもらっているイベントなので、
ありがたく、楽しく、参加させてもらいました♪
こちらの様子は、後日あいな日記の中で紹介しますのでお楽しみに~

さて、今日は「苗字の日」なんですって!
誰にでもある「名前」。
この世に生まれて、1番最初にプレゼントしてもらえる「名前」
今日は、「苗字の日」からヒントをもらって、
「名前の由来」をテーマにお送りします☆

皆さんは、自分の名前の由来を聞いた事はありますか?
こうゆう思いを込めて、名前を付けたんだよ!!といった話、
聞いた事はないですか?

私は「誰からも愛される子になってほしい」という思いを込めて
名前を付けたと、両親から聞きました。

私の母は、私を産んですぐ、私に手紙を書いてくれました。
私の小さい頃の写真が収められたアルバムに挟んでありますが、
私を産んだ時の様子、想い、そして名前の由来が書いてありました。
それを読んだ時、感動したな…嬉しかったな…

だから、私も同じ事をしました。
子供を産んで、少し落ち着いた頃、我が子宛に手紙を書きました。
そこに名前の由来も書いています。

ちなみに、我が子の名前の由来は、私と旦那さんが好きな曲のタイトルから
付けました。その曲を、子供が大きくなったら一緒に聴くのが夢です。

また、皆さんにはラジオネームがありますよね?
どうしてそのラジオネームにしたんですか?すごく気になります!!

という事で、今日のテーマは「名前の由来」です。
皆さんの名前の由来、お子さんの名前の由来、ペットの名前ももちろんOK!!
また、ラジオネームの由来など、メッセージにして送ってくださいね♪

あいな日記
13472570672741.jpg
9月8・9日、
私と旦那さんと子供、
旦那さんの両親と5人で
栃木県の鬼怒川温泉に
行ってきました。
写真は、宿泊したホテルの
窓から撮影したものです。
昔から温泉は大好きでしたが、
子供が産まれてからは
初めての温泉でした。
いや~最高の時間♪
のんびりゆったり
幸せな時間を
過ごしてきました☆
2012.09.18

あってよかった!あればよかった。

震災後に気付いたこと。
こんにちは! ベティです♪( ^)o(^ ) 今日は9月18日(火)です!(*^。^*)

あの震災から1年半が過ぎました。9月1日の防災の日には各地で
防災訓練などが行われ、皆さんのご家庭や会社などでも
防災グッツの見直し点検など行ったと思います。

大事なものは何なのか、連絡はどう取るのか、避難は?など
話し合っておかなければならないこともたくさんあります。

そして、私たちは震災を経験したからこそ感じたことを
伝えていけるということも忘れてはいけないと私は考えています。

よく、何を用意しておいたらいいの?と聞かれます。特に防災の日という
きっかけがあったからなのか最近はそんな話が多いです。

そこで!皆さんにもご協力頂き、あの時あれがあってよかった!
と思う物、そしてあれがあれば良かったのに…と思うものを教えて下さい!

皆さんからのメッセージお待ちしています♪(*^。^*)

ちなみに、私はゴミ袋です。すごく役に立った!ゴミ袋バンザーイ!




★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 030.jpg
『ラジオの向こう側』

FMいわきとアリオスがつくる新番組「アリオスラジオ」取材中にパシャリ♪

いよいよ2回目の放送が間もなくです!(第四月曜午後1時)その前に取材!取材!取材!

アリオスの佐藤さん(シュガーさん)と一緒に行って来ました!
ラトブさんにご協力頂き、ラトブ内での取材です!

どんな取材だったのか…まだ言えません。(笑)
でも、でも、でも、かなり面白かったです!(笑)(*^。^*)
私もスタッフもドキドキの取材となりました!
是非、放送をお聞きくださいませ♪(*^。^*)


2012.09.17

お祭りの思い出♪

お祭り大好き♪(*^。^*)
こんにちは♪ ベティです(*^。^*) 今日は9月17日(月)ですよ~♪(*^。^*)

残暑…ですね。9月も半分過ぎました…。なんかもうずっと
夏が続くんじゃないかと思っちゃうくらい…終わらない夏だね。

でも、先日取材先で梨を頂きました!すごく甘くてみずみずしくて
とってもとっても美味しかった♪秋の味覚最高♪(*^。^*)
食べ物から秋を感じる私でした!(笑)(*^。^*)次は何食べよ~。

さて、今日のテーマは『お祭りの思い出♪』でお送りします♪

今年の夏は去年出来なかった分も含めて思いっきり楽しんだ!
という方も多いのではないでしょうか?(*^。^*)去年出来なかった
夏祭りもイベントも今年は開催されたところが多かったですね!

私もたくさん参加しました!お仕事でもプライベートでも♪
お祭りはみんな笑顔で楽しくなります♪テンション上がるね!

イイにおいがするしね♪たこ焼きは美味しいね♪ソースバンザーイ!

ただ、お祭りってトイレが行列だったり、履きなれない靴だと
足が痛くなったり…子供が迷子になったり…(-_-;)
トラブルも色々あるよね…。皆さんはどうですか?( ^)o(^ )

今日も楽しいメッセージお待ちしています♪( ^)o(^ )



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 027.jpg
画像 028.jpg
『ラジオの向こう側』

湯本高校の文化祭!さはこ祭!のステージでパシャリ♪

いやぁ~( ^)o(^ )盛り上がった!盛り上がった!高校生ってスゴイ!

後夜祭はサプライズの嵐!まず私と一緒にMCを担当してくれたのが、第4週金曜日夜7時から生放送!杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?からオスカープロモーション所属の杉浦加奈ちゃん♪高校生は大喜び♪少しバルーンのようになったワンピースもカワイイ♪(写真上)
そして、山崎あおいちゃんのライブでもアンコールが鳴りやまず…大盛り上がり♪
ライブ終了後にもサプライズ!加奈ちゃんと同じオスカープロモーション所属!JJモデルでも活躍中の南條有香ちゃん(なんちゃん)が登場!
会場の盛り上がりもヒートアップです!!(写真下中央がなんちゃんです!)

湯本高校はいまだ仮設校舎のまま授業を行っている状態です。
仮設校舎での文化祭開催となったのですが、あるもので楽しむということが本当に上手!私たち大人が見習わなくては!と思いました。

湯本高校の皆さん!お世話になりました。楽しい時間をありがとう♪( ^)o(^ )
2012.09.14

好きなご飯の炊き加減は?

芯がちょっとあるかな?位の艶ありほっこり♪
こんにちは♪ゆきえです

昨日、車を走らせ子供のお迎えに行く途中
フッ。。。と窓の外を見ると
黄金色になっている田んぼに気がつきました♪
というか、昨日、初めて気がついたことにもビックリしました´-_ゝ-)・・・

暑い暑い、と思っていても
ちゃんと秋は来ているんですね~
改めて、稲穂の黄金色の美しさに
暫し車を停めて、まったり見入ってしまいました(´ー `)フ~♪

そろそろ新米 食べられるのかな~♪楽しみ♪

ということで、今日のテーマは『好きなご飯の炊き加減は?』で
みなさんからメッセージを募集します♪♪♪

ご飯大好き(o^-^)o ~♪炭水化物万歳!!!っじゃーなくて
みなさんは、ご飯の焚き具合はどんな感じが好きですか?
少し硬め?めちゃめちゃ硬め?それてとも
少し柔らかめ?とっても柔らかめ?
雑炊やおかゆ炊き!←これもありですね~

そして、ご飯を炊くとき、美味しく炊けるコツ!って知ってますか?
みなさんが普段している、「おいしく炊く工夫・コツ」
なんていうのもあったら、是非!!教えてくださいね(^ー゚从)♪

さー間もなく、新米がやってきます~~~(笑)
日本人の食卓には欠かせない炊き立てごはん。
あなたはどんな炊き加減が好きですか?

メッセージ、楽しみに待ってまーす♪

秋の野菜♪おいしそ~う
P9060157.jpg
P9060163.jpg
この写真にある野菜を持って、スタジオにお越しいただいたのが、先週の「ラジオでも見せますいわき!情報局」のゲスト スカイストア スタッフの阿部正彦さん(写真左)そして、市役所農政水産課の江尻さん(写真右)です。
今、スカイストアでは、秋野菜もお目見えし始めているようです。冬瓜に紅サツマイモ、変わりかぼちゃなどなど・・。ゴーヤは白と緑のスタンダード?をお持ちいただきましたが作り物?!と思うほどの綺麗なゴーヤ(´vωv`*)。o0○どれもこれも勿論店頭に並んでいますよ!!
阿部さんは、自転車で農家さんの畑を巡り、農家さんとのふれあいの中で、みなさんが土作りなど様々な工夫されている様子を見てきているそうです。
どの農家さんも、いわき野菜を美味しく食べてもらうために奮闘されていらっしゃるそう
(*´ー`)ノたくさんのエピソードやレシピも伺いました♪これからも、自転車での農家さん巡り、頑張ってくださいね♪阿部さんありがとうございました♪
2012.09.13

必ず持ち歩く物

忘れちゃ大変!ないと困るもの~!
こんにちは☆あいなです。

私、忘れ物させたら日本一!!
って、まったく自慢になりませんが、忘れ物が得意です♪
(得意って言わないか…笑)

だから、前の日の夜に確認するようにしてます。
だって、ないと困るのは他の誰でもない!自分です!
(それでも、忘れ物はなくならないんですが…)

って、今日のテーマは「忘れ物」じゃなくて、
「必ず持ち歩く物」です。

ないと困るもの、外出時には必ず持ち歩く物ってありますよね。

まずは、財布。
ないと何も買えません。
大事なものもいろいろ入ってますしね。

次に、携帯電話。
私、携帯電話を持ち歩かなくても気にはならないんですが、
仕事の日はないと困ります。
子供が急に具合が悪くなって、お迎えの電話があったら大変です!
仕事の日は、必ず持ち歩きます。

そして、化粧ポーチ!女性は、ないと困りますよね?!
私、リップクリームがないと駄目です。唇の乾燥が嫌なんです。
特に、番組中は乾燥するので、何度も塗ります。
そんな仕事の日に、リップクリームを忘れた事があって、
会社の中で叫んでしましました!!
もう今日はおしまいだぁ~と泣きそうになっていたら、立原さんが
貸してくれました!!買いに行っている時間がなかったんですよ。
普通、リップクリームなんて、他人に使われたら嫌ですよね?
でも、泣きそうになっている私を見て、貸さずにいられなかったんでしょう。
それ以来、化粧ポーチも絶対に絶対に忘れないように、チェックします。

他には、ハンカチ、ポケットティッシュ、これもないと困る!
仕事の日は、のど飴も必需品!
私が、ないと困るのはこんな感じかな?!

皆さんは、これがないと絶対に困る!時間があれば家に戻る!
ないと泣く!(笑)
そんな「必ず持ち歩く物」はなんですか?
その仕事ならではの「忘れちゃいかん!グッズ」があるかもしれませんね。

皆さんからのメッセージ楽しみに待っています☆

あいな日記
13454829326903.jpg
昨日に引き続き、夏の思い出写真。
主人の実家で、花火をしました。
うちの子が眠くなる前にと
少し早めの時間に始めました。
大人6人、子供1人。
大人数での花火は盛り上がりますね。
とても楽しい時間でした☆
2012.09.12

○○の秋!!

いろんな秋で楽しもう♪
こんにちは☆あいなです!!

9月、楽しんでますか?!
私は、イベントの仕事があり、旅行に行ったり、
バタバタな毎日を過ごしてますが、毎日楽しいです!
夏も大好きだけど、秋も大好き♪
さぁ、どんな事をして秋を満喫しようかな?!

今日のテーマは「○○の秋!!」です。

秋には楽しみな事がたくさんありますね。
皆さんは、どんな事をして秋を楽しみたいですか?
そして、秋のイメージって何でしょうか?

私は、地道に毎日続けているウォーキング&ジョギング!!
その日の体調や時間、気分によって、歩いたり走ったりしています。
ですから「スポーツの秋」はすでに満喫中ですよ~!!

それから、「イベントの秋」
秋は、仕事で参加することも多いです。
皆さんは、どんな秋祭り、秋のイベント楽しみにしてますか?

忘れてはいけないのが「食欲の秋」
秋には、美味しい秋の味覚がたくさんあります!
さんま、きのこ、栗、りんごなどなど…
旬のものは、旬の時期に!!美味しいものは、美味しい時期に!!
あーっ楽しみすぎるぜぃ☆

それから、我が家はアウトドア大好き人間です。
この夏は暑すぎて、外でのバーベキューは諦めました。
「涼しくなったらやろうね」と話していたので、
「食欲の秋」と「アウトドアの秋」を満喫したいです。

他にも、「芸術の秋」「行楽の秋」「読書の秋」などがありますね。

皆さんは「○○の秋!!」と聞いて、どんな言葉が思い浮かびましたか?

皆さんが楽しみたい秋!!○○に言葉を当てはめて
メッセージを送ってください。
楽しみに待ってます(^-^)

あいな日記
13467387048411.jpg
夏の思い出の1枚。
夏フェス会場で食べた
アツアツのチーズカツフライと
枝豆、そして冷たい生ビール!
テーブルが見当たらず、
日陰を探して、そのまま座って
食べました。最高だったなぁ…
次は、秋!バーベキュー!
早く計画立てないと♪
2012.09.11

これをやらないと…。

日課のようなものありますか?
こんにちは! ベティです♪(*^。^*) 今日は9月11日(火)ですよ~♪(*^。^*)

リンゴをたくさん頂いた~。(*^。^*)リンゴ♪リンゴ~♪
そのまま食べるもよし!リンゴのコンポートもよし!
そして、私はリンゴジュースも好き♪(*^。^*)子供の頃
風邪引くとおばあちゃんがリンゴをすってリンゴジュースにしてくれた。
ちょっと色が悪いリンゴジュース♪色なんて悪くてもどうでもよくて
すごく美味しかったのを覚えてる♪(*^。^*)リンゴジュース作ろう♪

さて、今日のテーマは 『これをやらないと…』でお送りします!(*^。^*)

風邪を引きそうになったらこれをやる!風邪を引いちゃったら
リンゴジュース♪(*^。^*)(笑)そんな感じです。(*^。^*)

朝起きたらコンタクト!夜には晩酌♪などなどこれをやらないと!
という日課のようなものはありませんか?(*^。^*)

買い物に行く前には必ずチラシをチェック!するとか
歯磨きする前にスクワットを20回とか…(>_<)私は無理…(笑)

皆さんのこだわりや習慣、変な癖などなど楽しいメッセージお待ちしています。


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 023.jpg
『ラジオの向こう側』

飛ちゃんと私…ヨーソロー組でパシャリ♪
(毎週火曜夜7時から生放送~同日夜11時から再放送「とびベティのヨーソローアタック」)

本番終了後に撮ってみました♪(*^。^*)♪ヨーソローは1時間番組です。でも…1時間に思えないほど毎回毎回あっという間に終わります。言い換えると、笑ってる間に終わります。(笑)

飛ちゃん!もしヨーソローが3時間番組だったら…どうする?(笑)
ヨレヨレのクタクタになってスタジオを出る私たちが見えるわ~。(笑)

今日も楽しんで放送します!是非聞いて下さいませ~♪(*^。^*)番宣でした~♪(笑)


2012.09.10

間食してますか?

ご飯♪間食♪間食♪ご飯♪(*^。^*)
こんにちは! ベティです♪(*^。^*) 今日は9月10日(月)ですよぉ~(*^_^*)

最近…バレーボール中に体育館で転びまして…(^_^;)…。
大したことはないのですが、すりむき傷ができまして…(>_<)…。
お風呂に入る時にしみてしみて…痛かったのですが、
治りかけになってきた傷はカユイのね~(笑)(#^.^#)
すり傷も久しぶりだけど、このカユイ感じも久しぶり~♪
スタッフにも友人にも「子供か?!」と言われています。あはは。(^_^;)

さて、今日のテーマは 『間食してますか?』でお送りします♪(#^.^#)
「子供か?!」って言わないでください(笑)(*^。^*)

スタジオで仕事をしてると…イメージにないかもしれないけど
とってもとっても地味~な作業が多くてね~しかも
それが永遠と続くように思えるくらいね…(笑)(*^。^*)
そんな作業をしてると…どうしても甘いものが食べたくなるの。
はい!言い訳~(*^。^*)私の場合チョコが好きなだけかも~(笑)

そして、とても有難いことに差し入れをたくさん頂きます!
皆さん!いつもご馳走様です♪(*^。^*)美味しく頂いてます!

ということで、私は間食してます!(*^。^*)時々…ね。(笑)

皆さんはどうですか?どんなタイミングで間食してますか?
会社によってはお茶の時間があるところもありますよね?

そして、何を召し上がってますか?ちなみに今日はどうですか?

間食をしないという方は???(*^。^*)などなどメッセージお待ちしています♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 022.jpg
『ラジオの向こう側』

「Jヴィレッジ」仮設フィットネスジムでフィットネスクラブ チーフの永井隆太郎さんとパシャリ♪

いわき市中央台の仮設住宅が並ぶ場所にジムがオープンしています。

平屋のプレハブに、ランニングマシンや自転車などマシンがたくさん置かれていました。

避難生活を送っていて運動不足になっている方が多いと聞きます。
私がお邪魔した時にも汗を流している方がいらっしゃいましたよ♪

永井さん達にとっても本来の仕事に戻れた喜びは大きいんです。
震災後は各地の復旧作業を手伝っていて…ようやく、ようやく戻れたんです!

小さなプレハブはやる気みなぎるスタッフと利用者の皆さんの笑顔でいっぱいでした!(*^。^*)

永井さんはとても引き締まった体で…きっと間食はしてないんだろうなぁ~。(*^。^*)

2012.09.07

あなたのスペシャルお弁当は?

スペシャルなお弁当・・・厚焼き卵は欠かせない?
こんにちは♪ゆきえです

夜になると、虫の声が大合唱で聴こえてきます~♪
日中は、まだまだ暑い日が続いていますが
朝夕は、だいぶ秋めいて参りましたね~(= '艸')
バイパス沿いにススキがお目見えしていたり
スーパーの店頭に梨が並んでいたり・・・

やっぱり、ちゃんと秋は少しずつ顔を見せてくれています♪
でも、日中は ホント!まだ暑い!!ので
熱中症対策は、引続きお願いいたします(m_ _)m

さて、さて、そんな秋の顔が見え隠れし始めたら!
そーーー行楽です!遠足です!!運動会です!!!
そして、そんな日に持って行きたいのが
☆スペシャルお弁当☆じゃないでしょうか?!どうでしょうか??

スペシャルな日のスペシャルなお弁当♪
って、別に特別な日じゃなくてもいいんですけどね・・・ (。-艸-)

あなたの心に残るお弁当!
あなたにとって、特別な思い出のスペシャルなお弁当♪
ってなんでしょうか?

私は、運動会がいつもおいなりさんのお弁当だったので
ここ一番!がんばるぞーって時は、おいなりさんのお弁当だと
なんとなく、力がつくような気分になります┏| ̄^ ̄* |┛

何か意味があったのかと、大人になってから母に聞いたら
ただ単に母親が「おいなりさん好きだったから」
と・・・・・´-_ゝ-)そっか、と

今日のテーマは『あなたのスペシャルお弁当は?』です♪
彼、彼女に初めて作った・作ってもらった手作りお弁当から
子供に作ってあげた、究極の「キャラ弁」
秋の大運動会や遠足、行楽のお供、お弁当☆
あなたのスペシャルなお弁当はなんですか?
そのエピソードやお弁当の中身m教えてくださいね~(σ-ω-)σ^

あなたからのメッセージ、楽しみに待っています♪

イチジクの実、沢山実ってました♪
P8300147.jpg
P8300153.jpg
先週の「ラジオでも見せます!いわき情報局」は四倉にあるいちじく畑に突撃取材です!秋はおいしい果物がいっぱい!!
お話を伺ったのは写真右からJAいわき市第2営農経済センターの海老原 淑さん、中央 市役所農政水産課の江尻 哲生さん、左前 JAいわき市いちじく部会の山野邊 修一さんです。
皆さんもご存知の通り、いちじくは漢字で「無花果」と書きます。が!!実はちゃんと花があるんですっ!どこに?と思いきや、私達が食べる赤い粒々の部分。そこが花の部分なんだそうです。ビックリしました ヽ(゚Д゚ヽ)お花食べてたんだね・・・。
ちなみに、今年のいちじくの出荷時期は、9月3日頃。小振りだけど、その分糖度が高いようです♪例年、いちじくは9月上旬~11月末頃までの出荷ということですから、今が旬のおいしい~いちじく♪是非、召し上がってみてくださいねヽ(゚∀゚)

そして、二枚目の写真は、スカイストアスタッフの金澤 友絵さん(左)と阿部 正彦さん(真ん中)。
旬のいわきの食材を有名なシェフの方に料理していただき、いわき食材の魅力を再発見していこう という企画の御案内をしにきていただきました♪第3弾目のシェフの方は、京都を代表する 老舗料亭「菊乃井」 3代目主人 村田 吉弘さんでした。
そう、実はこちらの企画は9月2日に終わってしまいました。今回は、かぼちゃ3種類に昔野菜の小白井胡瓜、四倉の鈴木製麺さんの赤米うどんを使って、いわきの旬野菜が、伝統ある京懐石の技で素敵なお料理に華麗な変身をしたそうです。毎回大変人気なこの企画。第4弾もお楽しみに(o^-^)o

2012.09.06

黒は好きですか?

9月6日は、黒の日!!
こんにちは☆あいなです。

今日は、9月6日。語呂合わせから「黒の日」!!

ですから、テーマは「黒は好きですか?」

このテーマ、単純すぎますね(笑)
もう少し、ひねりを入れたほうが良かったかもしれませんが、
単純なあいなが考えてるんです、どうぞお許しを~(笑)

ピンク好きのあいなですが、黒も好きです。
先日、黒がベースで、赤い小さな花がプリントされているワンピースを
買いました。
黒って、痩せて見えますよね?!それがいい!!(笑)

それに、私の大好きなピンクとも相性がいい!!
黒に合わせるなら、淡いピンクをチョイスします。
黒には、淡いパープルも合いますよね!!

バッグも黒のものが何個かありますし、
靴も、パンプスやブーツ、黒は合わせやすいんで、使えますよね!!
そういや、今履いてるスニーカーも黒がベースで、いろんな色の水玉が
入ってます。

こう考えると、黒を使ったアイテム、いろいろ持ってるな~

子供の頃は、黒を身につけると大人って感じがして、
特別な色に感じていました。

さぁ皆さんは、黒は好きですか?
1番好きな色が黒!!という方もいるでしょう!!
そんな方は、車や携帯電話、持ってるものがほとんど黒なのかな?

という事で、今日のテーマは「黒は好きですか?」
メッセージ楽しみに待ってます☆

あいな日記
13460397705481.jpg
基本、三日坊主のあいな。
毎朝、30分間ウォーキング&
ジョギングをしています!
一応、三日は経過です!(笑)
日の出と共に動きだしているんですが、
見てください!この空!綺麗でしょ?!
真っ黒暗闇に朝日が射して、
数分で空の色がどんどん変わるのです。
あまりに綺麗だったので、立ち止まって
1枚撮影しました。
2012.09.05

どんな財布使ってますか?

皆さんの財布を教えて~!!
13460472836490.jpg
こんにちは☆あいなです。

皆さん、いかがお過ごしですか???
私って、いつもそうなんですが、夏の後半から秋にかけてが
1年の中で1番忙しい時期なんです。
今年は、8月に入ったとたんに忙しくなりました。
今月もカレンダーが予定でビッシリ埋まっていますが、
頑張ったご褒美に、何か買っちゃおう♪と考えています!!

さて、今日のテーマは「どんな財布を使ってますか?」

ちなみに、私の財布はコレ!大好きなピンクの財布です。
まだ使い始めて3年くらいかな?私の誕生日に、主人に買ってもらいました。
中は、黒と白の水玉で、それも気に入ってます☆
これとは別に、食費用の財布もあって、私は2つの財布を使ってます。
そっちは、黄色の二つ折りの財布です。
生活費と自分のお小遣いを分けないと、一体何に使ったのか
分からなくなってしまって、結婚してからは財布を2つ持つように
なりました。

財布って、あまり買い換えないですよね?
ボロボロになるまで何年も使いませんか?

高校生の頃は、20cmくらいの大きさの、真っ赤ながまぐち財布を
使ってました。
このピンクの財布の前は、カエルの形の財布を使ってました。
どちらも目立つ財布で、店員さんには財布で覚えてもらっていました(笑)
使えば使うほど、愛着が沸いて、大事に大事に使ってました。

溜まる一方のポイントカード達は、よく使うものしか
入れておかないようにして、ポイントカード入れを別に作りました。
また、財布の中が整理出来ていないと、お金が貯まらない!と思い、
レシートなどを溜めないように気をつけています。
さすがに、お札の向きまでは揃えていませんが…
中には、きちんと揃えている方もいるでしょうね!!

という事で、今日のテーマは「どんな財布使ってますか?」
どんな形で、何年くらい使っていて、中にはどんな物が入っているのか、
そんな話を聞かせて下さい!!

あいな日記
13460397530190.jpg
8月25日(土)
高久にある社会福祉法人 松涛会
養護老人ホームいわき市徳風園の
第8回夏祭りの司会をしてきました。
3年ぶり、3回目です。
夜には盆踊りをして、花火大会をして、
盛大に行なわれるんです!!
写真は、ホールの催しから外の催しに
移動になる時、許可を頂いて1枚写真を
撮らせて頂きました。
浴衣を着た子供達か、櫓の周りを
走り回っていましたよ。
2012.09.04

占いは好きですか?

はい!好きです♪(*^。^*)
こんにちは!ベティです♪ (*^。^*) 今日は9月4日(火)ですよ~♪(*^。^*)

この夏は「夏バテ」…しましたか?私は少しだけした気がします。
でも、病は気からじゃないけれど…気持ちを入れ替えるだけで、
ご飯をモリモリ食べられたり、ビールが美味しかったり♪(*^。^*)
やっぱり体と心は繋がってるんだな~と感じます!…って
それって夏バテじゃなかったのかも~(笑)(*^。^*)

さて、今日のテーマは 『占い好きですか?』でお送ります♪

そうそう、病は気からじゃないけれど…おみくじで大凶なんて出ちゃうと
若干落ち込みます。(笑)(^_^;)それがね…ついこの間出ちゃったの~大凶~(>_<)

でも、立ち直りも早くて~まぁいっかぁ~ってすぐ思えるのも私!
占いって面白い!最近買った本も占いがベースの小説でね…
これがまた面白い!あなたはどうですか?占い好きですか?

テレビでも朝から占いコーナーはあるし、雑誌にも占いのページがある。
神社に行けばおみくじもあるし、本屋に行けば占いの本がたくさん!

占いで覚えているものってどんなもの?こんなこと言われた!とか
あんなことが書いてあったとか!是非メッセージ送って下さい!

今日は、占いについて語り合いましょう♪あなたの番組参加楽しみにお待ちしています♪(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 021.jpg
『ラジオの向こう側』

双葉郡美術協会の鶴田松盛会長とパシャリ♪

この日は鶴田会長の広野町にあるご自宅兼アトリエにお邪魔して取材させて頂きました♪(*^。^*)
たくさんの絵が飾ってあって、どれも魅力的で…でもたくさんのお酒もあって…
聞いてみると、絵が好きな人達(会員の皆さん等)が集まって、お酒を飲みながら好きな絵の話をする場所でもあるそうです!
考えただけで楽しそう♪
被災し、避難生活が1年三か月。その間鶴田会長は毎日、絵を描いていたそうです。
そして、画集を自費出版しました。そしてそれだけに止まらず毎年行ってきた「双葉郡美術展」を10月4日から開催することにしたそうです。
場所は三春町のギャラリー「木楽」です。
お忙しい毎日だと思いますが、楽しんで頑張っている姿がカッコ良かった~♪ありがとうございました!



2012.09.03

おひとり様OK?

ハイ!OKです♪(笑)
こんにちは! ベティです♪(*^。^*) 今日は9月3日(月)ですよ~(*^。^*)

とうとう9月ですね~(*^。^*) 暑さには何の変わりもないような気がしますが…。

私の今年の夏は、忙しかったのもあってホントにあっという間…でした。
ってまだ夏は終わってない気もするけど…(笑)(*^。^*)
でも、9月だし!9月の声を聞くとホンの少しだけ秋って感じがする。

さて、今日のテーマは『おひとり様Ok?』でお送りします♪(*^。^*)
秋と言えば!センチメンタル♪(笑)ってわけでもないんだけど、
最近友達とおひとり様で入れるお店、入れないお店、入りやすいお店
などなどの話で盛り上がったので今日はこのテーマにしてみました!

私は…だいたいOK♪ただ、まだおひとり様で行ったことがないお店は勿論あるけどね~♪
私は、一人の時間を楽しめるタイプです!(*^。^*)

家事や育児に追われ…時にはひとりになりたい!って思ったことはありませんか?
そして、もしひとりになれるのであれば…どこに行きますか?

今までおひとり様を経験したことがあるお店はどんなところですか?
それとも、おひとり様は苦手ですか?私の友人にも苦手タイプがいて
どんなにお腹がすいていてもおひとり様をするくらいなら、家まで我慢!
と言っていました!(*^。^*)私は腹ペコには勝てません…(笑)(>_<)

今日は「おひとり様OK?」なのかどうか…また、どんな店はOKなのか、
ダメなのかメッセージお待ちしています♪(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 019.jpg
画像 020.jpg
『ラジオの向こう側』

御代の夏祭りでパシャリ♪

先日行われた御代の夏祭り♪(*^。^*)
音楽三昧で大満喫しました!(*^。^*)

玉川中学校吹奏楽部の演奏はとてもとても優しい音色で…でも時にはダイナミックで…(*^_^*)
音楽は正直なんですね~♪生徒の皆さんはとても礼儀正しく、一生懸命で、真剣で…。ホントに素晴らしかった!また聞きたい!です♪(*^_^*)

そして、尺八奏者のき乃はちさんと三味線のKijiさん♪(#^.^#)
最高の演奏を聞かせて頂き、ありがとうございました!
お客さんの顔を見てると斬新で新鮮な演奏に聞き入っているのが分かりました!
また、聞きたい!です♪

その他、市内のじゃんがら団体の皆さんによるじゃんがら念仏踊り!
これもまた最高でした!いわきの夏を満喫した一日でした♪(*^。^*)