福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

過去ブログ

GOODY LUNCH

2012.10.31

朝ご飯

朝ご飯、食べてますか???
こんにちは☆あいなです。

10月最終日です。皆さん、いかがお過ごしですか?
FMいわき内でも、風邪ひきさんが多くなってきて、マスク率UP!!
私も、10月頭に喉が痛くなって、酷くならない様にと必死でした…
うがい・手洗いして、スタッフそれぞれに気を付けているところです。
風邪なんて、ひいていられませんよ!!
本当、体調管理しっかりと行わないと!!

さぁ、元気の源!!1日元気に過ごすためには、やっぱりコレです。
今日のテーマは「朝ご飯」です。

皆さんは、朝ご飯は食べていますか?
私は、もちろん食べてます。
休日の朝は、少し時間に余裕があるので、
焼き魚に、味噌汁、納豆にハムエッグ、そこに炊きたてのご飯!!
って感じですけど、平日はそうもいきませんね。
でも、ご飯派な私は、おにぎりを握って食べたり、納豆ご飯、卵かけご飯など
簡単ではありますが、朝は欠かさず食べています。

また、皆さんは朝ご飯にどんなものを食べていますか?
私のようにご飯派の方と、パン派の方がいるでしょうね。
パン派の方は、パンにコーヒー、ヨーグルトなんかを付けるのかな?
また、コーンフレークにたっぷり牛乳をかけて食べる!!という方や、
ホットケーキを焼いて食べるなんて方もいるのかな?

ちなみに、少し肌寒くなってきて、温かいものが恋しくなってきました。
「朝ラー」してますか?
「朝ラー」とは、「朝、ラーメンを食べる」事です。

さっぱりなラーメンなら、私も朝ラーしたいな♪

朝にラーメンなら、皆さんは朝にどこまで食べられますか?
私、「朝カレー」はOKです。
前に日の夜に作ったカレー。一晩寝かせたカレーは美味しい♪

朝に、うどんやそばもいいですね。
朝に、牛丼や焼肉は???
皆さんは、どこまでOK???

という事で、今日のテーマは「朝ご飯」
メッセージ待ってます!!

あいな日記
13507938352961.jpg
13508543060640.jpg
13507938522312.jpg
今日と明日の日記は、
10月20日(土)21日(日)に
行われた、第9回いわき街なかコンサート
in Taira 2012について書きます。
私は、去年に引き続き、
尼子タクシー駐車場のステージの
司会進行をさせていただきました。
スタッフのいわき松ちゃんベンチャーズ
いわきブルースターズの皆さん、
大変お世話になりました。
2日間、とても楽しかったです♪
街コンって、演奏が各バンド40分くらい
あって、その間は待機してるんですけど、
演奏を楽しむのはもちろんですけど、
スタッフさんのとの話が止まらなくて、
1日があっという間に過ぎてしまいました!
写真、1枚目はスタッフとしても
頑張っていた
いわきブルースターズの演奏の様子。
すごいお客さんで、写真を撮るのも
大変でした。
2枚目は、会場のお客さんの様子。
あれ?前列、左から2番目の方、
ピースしてた(笑)
3枚目は、いわき芸能倶楽部から
悠雲(ゆうも)さん。
休憩時間を盛り上げてくれました。
街コン=雨!!という印象が強かった
ですが、今年は晴れましたね~♪
MCの中でも「雨の街コン!今年は晴れた!」
と言うと、みんな頷いていました(笑)
本当、晴れて良かった☆

続きは、また明日の日記で!!
2012.10.30

栄養補助食品♪

サプリ♪(*^。^*) 栄養ドリンク?
こんにちは! ベティです♪ 今日は10月30日(火)ですよ!(*^。^*)

えーーー(+o+)明日で10月も終りですよ~(>_<)早い。早い。

もう年末って言ってもイイんじゃないか?そろそろ大掃除を計画的に
進めたり、クリスマスケーキやチキンの予約もしたりして…

年賀状…今年こそは!!ってまた思う私。(笑)そんな季節になりました。(笑)

さて!今日のテーマは『栄養補助食品♪』でお送ります!

寒くなってきたしね…私の回りには風邪引きさんがたくさんいます。
体調管理!頑張らないとね!予防接種もしなくちゃね!(*^。^*)

美味しいものもいっぱい食べて栄養補給もしなくちゃね!
・・・・って思っててもバランスが大事なのよね~(^_^;)

皆さんはバランスよく食べてますか?そしてバランスが崩れそうな時
サプリに頼ったりしてませんか?栄養ドリンク飲んでませんか?

女性は美容のためにも!飲んでるのものはありませんか?
試してみたいものはありませんか?気になっているものは???

そして、栄養補助食品などを試してみて思ったことは???

今日もメッセージ&リクエスト楽しみにお待ちしています♪(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 044.jpg
『ラジオの向こう側』

いわき市見せる課の新妻敬係長と横田竜一主査と一緒にパシャリ♪

いわき市役所に「見せる課」が発足です!10月1日からスタートしたプロジェクト!

農林水産&観光が一体となって「今」を伝える!情報を発信することによっていわきをどんどん見せていきましょう♪

「前を見た今がある。」取材中に感じたことです。

頂いた名刺もクリアでした!透明感のある名刺って初めて♪決意のような熱いものを感じる名刺!
見せます!いわき情報局のホームページは11月1日リニューアルです。是非ご覧ください。




2012.10.29

スポーツの秋♪運動してる?

動いてますか?(*^。^*)
こんにちは! ベティです♪ 今日は10月29日(月)ですよ~♪(*^。^*)

10月最終週に突入~♪(*^。^*) 秋満喫してますか?
週末ごとに各地で秋祭りやイベントが行われています!
あなたはどこかにお出かけになりましたか?(*^。^*)
私は例にもれずお仕事ですが!この時期は楽しいお仕事が
たくさんあって♪(*^。^*)お仕事しながらテンション上がってます!
同じことするなら楽しくやりたい!っていつも思ってる♪(*^。^*)

さて!今日のテーマは『スポーツの秋♪運動してる?』でお送りします♪

同じことするなら「楽しく」がモットーの私ではありますが…
激しい運動は…しんどいよね…(笑)(*^。^*)あはは。

学生の頃は部活動でこれでもかってほど運動してたなぁ~
体力も今より絶対あったとは思うけど…(笑)でも校庭を
何週もするのはやっぱり辛かった…。走ることに何の意味が
あるんだろう…な~んてイチイチ深く考えてみたりして…(笑)

皆さんは最近運動してますか?本格的なスポーツから
日々の軽い運動はどうでしょうか?朝起きてからまず運動って
方もいらっしゃるでしょうね~。夏休みのラジオ体操のように…。

皆さんは日頃運動をどのように意識してるのか…そして
どのように体を動かしているのか…。今日はそんなメッセージをお待ちしてます!

もちろん!過去の話でもOK!学生の頃の運動話お待ちしています!(*^。^*)



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 045.jpg
『ラジオの向こう側』

ふくしま駅伝 広野町駅伝チーム 堀江秀作監督とパシャリ♪

今年も行われます!「ふくしま駅伝」(*^。^*)
正確に言うと「第24回市町村対抗福島県縦断駅伝競走大会」です!

今年は11月18日(日)の開催となります!
広野町の駅伝チーム…昨年は震災の影響でメンバーが集まらず、8区間しか走ることが出来ませんでした。
それでも参加し、今年へと繋げた!そうなんです!今年は全16区間!走ることができるそうです!(*^。^*)

現在大会へ向けて週3回の練習!初めて駅伝に出場するメンバーもいるということで監督も気合い入ってます!
ただ、まだまだ現状は広野町で練習できる状況ではありません。でも!心はひとつだ!と取材を通して感じました!

お忙しい中取材にご協力頂きありがとうございました。堀江監督が走ってる姿も見てみたかったなぁ~。(*^。^*)
2012.10.26

メタボ対策!って気になる?

美味しく食べて、メタボ対策!!
こんにちは♪ゆきえです

先週末は、イベント盛りだくさんで、楽しかったです~♪
いわき市内、色々な所で沢山のイベントが開催されていました。
芸術の秋、スポーツの秋、味覚の秋♪
みなさんは、どこかイベントにお出掛けになりましたか?

そして、イベントに出かけるとお腹が空いてくる→美味しいものが沢山
秋ってホントに、誘惑がイッパイ (ノω`)
明日から頑張ろう(笑)!!

今日のテーマは『メタボ対策!って気になる?』にしてみました
だって、私は気になる~~~

みなさんは、メタボ対策の為にケアしていることってありますか?
またケアしたいと考えていることは何でしょうか?

・食べ過ぎ無いように気をつけている
・炭水化物は、控えめにしている
・『もう一口』をぐっと我慢する!!
・一回の噛む回数を50回と決めている!!!
などなど、みなさんが気を付けていることをおしえてください!

夜遅く食べないようにする っていうのもわかっているんだけど
ナカナカ出来ない現状があったり(。-ω-)ァァ
糖分、油を控えたほうもいいんだよね~ヽ(゚ω゚ )ムリ?k
ま~できることと、出来ない事もありますよね

今日のテーマは『メタボ対策!って気になる?』
気になるか?ならないか?
あなたは、どちらでしょうか?

メッセージ楽しみにお待ちしてまーーーーすヽ('ー^*)

マコモタケ畑から、こんにちは~♪
PA160235.jpg
PA160236.jpg
先週は、今まさに「マコモタケ」の収穫が始まったということで、市役所 農政水産課 江尻哲夫さんと一緒に 渡辺町の直売所「彩花園」代表の遠藤菊男さんの田んぼに訪れました!帽子を被っていらっしゃるのが遠藤さんです♪
マコモタケは、イネ科の植物「マコモ」の茎が肥大化したもので、ちょうど今!10月中旬~11月上旬頃に収穫します。生の“マコモタケ”を食べれるのはこの1ヶ月だけ、で!生で食べられると聞いたので、カジッテみましたーーー!!う~ん・クリーミー♪♪♪
緑色の葉っぱを1枚ずつ剥いでいくと、白い茎が出てきます。この白い茎の部分が食べられるのですが・・・とうもろこしに似ているかな~後味が、コーンポタージュ!って思いました。気になった方!食べてみてくださいヽ(゚ω゚ )
成分は、食物繊維、ビタミン、ミネラルも豊富で、骨粗鬆症予防効果もあるとか。しかも、低カロリーのヘルシー食材です。ということは、メタボ対策にも(´-ノo-`)お勧めは、油と相性がいいので炒め物など!天ぷらもおいしそう~!酢の物も美味しかったです♪私は、マコモタケのチーズ焼きがお勧め!!
まずは、御賞味あれ!!

彩花園 (渡辺町)
【営業日】毎週日曜日、水曜日
【営業時間】午前9:00~午後6:00
【連絡先】0246-44-3641
街コン!楽しかった~♪
PA210246.jpg
PA210248.jpg
10月20・21日の二日間!!い~お天気でしたね~♪
みなさんは、街コンお出掛けいただきましたか?

写真は、日曜日の駅前広場の模様です~♪
私は、こちらでMC担当させていただきましたが、ヤ~~~楽しかった♪♪♪

一枚目は、いわきベンチャーズのみなさんと とっても可愛いフラを見せてくれたPASSION★キッズ&チア♪
二枚目は、シャッフル2ビートのDJダイスケがボーカルを務めるchenge the world アンコールのダニーボーイ、メチャ上手くてビックリしました(>艸<)♪

街が音楽で溢れるってサイコーにHAPPY♪
ホントに素敵なイベントです♪
出演者のみなさんスタッフ&ボランティアのみなさん!お疲れ様でした!!
2012.10.25

暇つぶし

暇だな~と感じた時は???
こんにちは☆あいなです。

私は、番組のある水曜日と木曜日は、暇を感じる時間なんてないんですが、
他の曜日は、のんびりしてます。
(週末にイベントが入る時は別ですけどね。)

特に暇なのが、子供の昼寝タイム。
だいたいこの時間を利用して、仕事をして、家事をしてしまうんですけど、
長い時は3時間くらい昼寝をしてるんで、
最近の私は、
スマートホンをいじる。
(ネットで調べ物をしたり、ブログを読んだり、たまにアプリで遊んだり)
本や新聞を読む。
お茶を飲む。
一緒に寝る(笑)
こんな感じで、暇な時間を潰してます。

こういう時に、体を動かしたりすれば、ダイエットに繋がるのにな…
うん、今度やろう!!←本当か?!(笑)

さぁ、皆さんは、待ち時間や何もやる事がない時、
どんな事をして時間を潰していますか?

独身の頃は、友人に長電話したりしてましたが、
最近は出来ないな…

皆さん、楽しい「暇つぶし方法」共有しましょう!!

という事で、今日は「暇つぶし」でメッセージ待ってます♪

あいな日記
13502545828541.jpg
13502546002092.jpg
10月14日(日)
バークィーンで行われた
JOHN.B&THE DONUTS!
のライブに行ってきました!
そう、JOHN.Bっていうのは、
あのウルフルズの
ジョンBチョッパーさんです!
彼のソロを見るのは、初でした。
そして、2009年8月、
大阪で行われたウルフルズの
活動休止前の最後のライブ以来の
生ジョンBチョッパーですから、
私は大興奮でしたよ!!
それが、ステージと客席が近いので、
話しかけてくるんですよ!!
もう、ドキドキしちゃった~
帰るときに、サインと握手を
してもらって、大満足の1日でした♪
写真は、
1枚目は会場のバークィーン。
2枚目はサイン。
この2枚目の写真に写っている栗は
ジョンBさんが、いわきに来る前に
栗拾いをしたらしく、お客さん全員に
1個ずつ手渡ししてました(笑)
2012.10.24

得意な事

「特技」ってほどじゃないんだけど…
こんにちは☆あいなです。

あっという間に、10月も4週目。
あと1週間で10月が終わり、11月が始まります。
早いな~!!1日って、なんでこんなに早いんだ!!

仕事して、家事して、育児して、あまり自分の時間が取れませんが、
もっと時間の使い方を工夫して、自分の好きな事に時間を使いたいな。

さて、今日のテーマは「得意な事」です。

「特技」ってほどのことじゃないし、、
人に自慢するような事じゃないんだけど、
「ちょっと得意なのかな?」っていう事、ありませんか?
得意な事だから、やっていて楽しいし、時間があれば取り組みたいし、
もっと上手になりたいな!!なんて思う事、ないでしょうか?

私は、細かい作業が結構好きです。
ビーズアクセサリー教室に通っていた事もあるし、
フェルトでマスコットを作ったりした事もあります。

人に自慢できるほどのレベルじゃないんだけど、作っていて楽しい、
こういう作業、好きなんでしょうね。

折り紙を折ったり、動物やキャラクターの絵を描いたりするのも、
結構得意かな?!
この絵を描くっていうのも、自慢できるほどのレベルじゃないんだけど、
似てるかな?!というレベルのものは描けてます(笑)

それに、料理も好き。
人に振舞うとなると、別問題だけど、
家族に喜んでもらえたら!!と思って、料理の本を見て、
やった事のない料理に挑戦するのが好きです。
作ってる間に、メニューが変わる事もあるんですよね(笑)

という事で、「ちょっと得意かも♪」と思えるもの、
皆さんもいろいろあるんじゃないでしょうか。

今日は「得意な事」でメッセージ待ってます!!

あいな日記
13502545628000.jpg
秋ですね。
先日、近くの公園で
どんぐり拾いをしてきました。
テーマブログにも書いたように、
私は細かい作業が
嫌いじゃないので、
この日は「どんぐり笛」を
必死に作ってました。
楽しかった♪
2012.10.23

迷った・・・。

道に迷った・・・。(^_^;)
こんにちは! ベティです♪(*^。^*) 今日は10月23日(火)です♪(*^。^*)

世の中便利になったとはいえ…使いこなせなきゃね…。(>_<)
携帯電話すら私の言うこと聞かないよ…。あはは~(笑)(^_^;)

そんな私ではありますが…(笑)最近ちょっとだけミシンに
興味を持ちまして…今のミシンってスゴイのね~♪
テレビで見たんだけど、あんなこともこんなことも出来ちゃうのね~♪
もしかして私でも出来るかも~とまんまとその気になっております。(笑)

さて、今日のテーマは 『迷った…』でお送りします♪

ミシン・・・どうしようかな~。迷う。だってスゴイんだもん♪
でも…基本的に私お裁縫苦手…(笑)私の生活パターンの中に
縫い物は入ってない…。でも…。うーん。どうしよう。(笑)(>_<)

私のように買おうかどうしようか…迷っている人いませんか?

その他、道に迷った経験はありませんか?私はよく迷います。
自宅の近くで迷った経験すらあります。ナビを使っても迷うのです。
地図は上手に使えますか?使えたら迷わないよね…ははは。(^_^;)

そして、あなたが優柔不断になる時はどんな時ですか?
レストランで食べたいものはすぐに決められますか??

などなど、今日は『迷った~』にまつわるメッセージ楽しみに待ってます♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
ベティブログ用.jpg
『ラジオの向こう側』

いわき市中央台高久にある楢葉町の仮設住宅集会所で若柳流 早川圭子先生と
佐藤あき会長と一緒にパシャリ♪





この日は集会所で民舞教室が行われていました。
取材させて頂く前に皆さんの踊りを拝見♪(*^。^*)
大会が近いということもあってとても真剣に、そしてとても充実したお顔で踊っていたのが印象的でした。

60代から80代までの皆さんということでしたが…会長は81歳…。見えない…。
楢葉町のお母さん達は元気でした。笑顔もいっぱい!(*^。^*)

好きなことを楽しんで出来る時間はこんなにも人を元気にするということを実感しました!

またお邪魔します♪(*^。^*)郡山で行われる大会!頑張って下さい!



2012.10.22

暗記!(*^。^*)

暗記できますか?
こんにちは! ベティです♪ 今日は10月22日(月)ですよぉ~(*^。^*)

秋はイベントがいっぱいあるね~。先週末も市内あちこちで
楽しい時間を過ごしたという方多くいらっしゃると思います♪

楽しい時間はどうしてあっという間なんでしょうね…。(>_<)
今週も頑張りましょう♪(*^。^*)

さて、今日のテーマは『暗記!』でお送りします♪(*^。^*)

暗記…私は苦手なんだけど…でも暗記しなくちゃいけないことが
仕事でもプライベートでもたくさんあるのが現実…。

仕事の場合はね、本番前に集中するの。そしていざ本番を迎え…
ギリギリセーフみたいな場面を何度越えてきたか…(笑)
でもね…本番が終わるとキレイさっぱり忘れちゃうの・・・・。
せっかく頑張って覚えたんだからもう少し記憶していても
いいような気もするけど…忘れちゃうの。これって私の特技かしら?(笑)

そして、仕事以外では…ただ今試験勉強中であります。
ずっと続けてきた勉強のはずなんだけど…試験となると
また別の話で…雰囲気で覚えてるところなんてまたやり直し~みたいな
感じです…。トホホ・・・・(^_^;)暗記ってムズカシイ…。

携帯電話がなかった頃は自宅や会社などの電話番号をいくつも
言えたのにね…。皆さんはどうですか?今暗記してるものはありますか?

不思議なもので暗記して忘れないものもありますよね?
学生の頃覚えたものとか歌の歌詞とか…小学校の校歌とか…。

今日は「暗記」にまつわる話をどんどん送って下さい!
どうやったら楽に暗記できのかが知りたい…。(笑)

メッセージ&リクエスト楽しみに待ってます♪(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 043.jpg
『ラジオの向こう側』

富岡町民の交流サロン「いわき平交流サロン」でスタッフの皆さんと一緒にパシャリ♪

いわき市では多くの双葉郡の皆さんが避難生活を送っています。
応急仮設住宅で暮らす方、そして借り上げ住宅で暮らす方…。
今までのコミュニティーはバラバラになりたとえ同じ町出身でも友達でもなかなか会えないのが現状です。

そこで、このような交流サロンが活躍するんです!
気軽にお茶を飲みに来てほしい。イベントにも参加してみんなで楽しみましょう♪
スタッフの皆さんはとっても明るくそうおっしゃっていました。

富岡町の皆さんといわき市の皆さんを繋ぐ場にもなるといいですね♪
私もまたお茶飲みに行こう♪(*^。^*)ホントに明るくて冗談も上手で楽しい皆さんでした!
2012.10.19

そば、うどんにのせたいモノ♪

野菜のかき揚げ、温玉、とろろ、おあげさん・・・悩んじゃう!!
こんにちは♪ゆきえです

先日、大きな梨を貰って食べたのですが
とっても甘くて美味しかったですc(*゚ー゚*)

今年の秋の果物は、あの 暑~~い夏! を乗り越えたせいか
例年より甘いな~と思って食べてますが、いかがでしょうか?
果物好きには、嬉しい限りですね(从゚ー^)☆(^ー゚从)

まだまだ秋の味覚、楽しも~!おーーー!!

さて、今日のテーマは、またまた食べ物ネタですみません・・・
『そば、うどんにのせたいモノ♪』でお願い致しまする(m_ _)m

先日、うどん屋さんに行った時
トッピングの多さにビックリしました(#゚Д゚)ノ ハッ!

天ぷらモノが多かったのですが
野菜のかき揚げ
なす天、いも天、ちくわ天
卵の天ぷらも驚いた!!それにかしわ天
それに、私の好きな温泉卵ととろろ♪
ネバネバシリーズでオクラと納豆とかもありますよね~
スタンダードな所では、天かすと甘~いおあげ♪
シンプルに何にものせない!ってのもありだな~
青海苔だけのせて、磯の香りを楽しむってのもありだし・・・
秋の味覚キノコあんかけ♪に、ニシンの煮たのもおいしいな~

さてさて、あなたがそば、うどんにのせて食べたいもの!
是非、メッセージに”載せて”送ってくださいね(= '艸')ムフ

楽しみに待ってま~す♪

大盛況だった”小名浜みなとフェスティバル”
PA080210.jpg
PA080205.jpg
PA110233.jpg
先週の「ラジオでも見せますいわき情報局」は、市役所 農業振興課 菅野 綾さんに
スタジオにお越しいただきました!
菅野さんには前回、「いわき小名浜みなとフェスティバル」での様々なイベントをご紹介いただきましたが、この週はその報告をしていただきました♪
当日は、お客様がたくさん来てくださって、大変活気のあるブースばかり!!「見せます!いわき軽トラ市」は、連日、完売で予定時間を大幅に短縮。8日に開催された「がんばっぺ!いわきフェア」コーナーで実施した磐城農業高校の生徒によるサンシャインカレーは、試食を2回に分け、計300食のカレーを用意しましたが、こちらも即完売!!大盛況でした(从゚ー^)
インタビューの模様は いわき農産物加工品ブランド化支援サイト「いわきのめ」からお聴きいただけますので、是非覗いて見てくださいね♪
写真一枚目はアグリン5勢揃いと見える課のみなさんと生産者のみなさん。
二枚目は、磐城農業高校の「サンシャインカレー」ブースでおいしいカレーを配膳していた片桐さんと金成先生!
三枚目は、「見せる課」で見える化プロジェクト「キャラバン担当」もされている管野さんと!情報発信~~~見せます!いわき!!

2012.10.18

コンサート♪

もうすぐ、街コン♪
こんにちは☆あいなです。

今年もやってきました!!いわき街なかコンサート♪
今年は、今週末、10月20日(土)21日(日)の開催です。
いや~1年早いな…
毎年、雨の街コン(笑)去年は初日が雨でしたね。
今年は、どうかな?お願いだから、たまには晴れてちょうだい!!

さて、今年も各ステージを、FMいわきパーソナリティが司会として
お邪魔させていただきます!!
ちなみに、私は両日「尼子タクシー駐車場」です。
去年も担当で、「来年も担当してね~」と声をかけてもらってたので、
今年も担当できて良かったです♪
よっしゃ!!今年も楽しむぞぉ!!

そこで、今日のテーマは「コンサート」です。
もちろん、街コンの話、大歓迎!!
参加する方、観に行く方、メッセージ待ってますよ♪

それから、最近行ったコンサート、思い出に残っているコンサート
ありませんか?

自分が大好きな歌を歌ってくれた!!
アーティストと目が合った!!←これ、そう勘違いするのよね(笑)

コンサートの思い出、どんな事がありますか?

コンサートで聞いた思い出の曲をリクエストに添えて、メッセージ
送って下さいね。リクエストにも出来る限りお答えします♪

あっ!!今日私が選曲してお届けするのは、「街コン特集」です!!
今年、街コンに出演する皆さんの中から、いくつか選曲して
お届けします。もちろん、街コン情報もたっぷりご紹介しますよ。
お楽しみに~!!

あいな日記
13496994837460.jpg
13496995537362.jpg
10月8日体育の日の祝日
いわき小名浜みなとフェスティバルの
司会をしてきました。
いや~すごい人でした!!
この日は天気も良く、海がとても
穏やかで、キレイだったなぁ~
ステージには、鳥羽一郎さんが登場!!
海の男、鳥羽一郎!!かっこよかった~
途中2時間ぐらい休憩がありましたので、
私も会場内をぐるぐる。
この日の昼食は、
第18回日本そば博覧会 
がんばっぺ!福島そばまつりの会場で
食べました。
福井のそばです。
コシがあって、美味しかった♪
写真は、
1枚目がそばのブース前で。
2枚目が食べたそば。
とても楽しい1日でした☆
2012.10.17

ちょうどいい!!

自分にとって、最高の「ちょうどいい!!」
こんにちは☆あいなです。

10月も半分が過ぎました。
皆さん、いかがお過ごしですか?

暑くもなく、寒くもなく、「ちょうどいい」季節の今日この頃。
テーマは「ちょうどいい」です。

先週の木曜日のテーマは「寝坊しちゃった!!」ですが、
暑くなく、寒くなく、この時期の睡眠は最高に気持ちがいい!!
寝るには「ちょうどいい」気温なんですよね。
まぁ、気持ちよすぎて寝坊してしまってはいけませんが(笑)

暑くて汗をかくこともなく、寒くてコートを着る事もなく、
おしゃれを楽しむにも「ちょうどいい」季節だと思います。
ただ、気温差があると、「ちょうどいい」服装にするのが難しく、
何を着たらいいのか分からなくなりますけど…

「ちょうどいい」というと、人との距離感ってどうですか?
家族との距離感、「ちょうどいい」ですか?
深入りしない、適度な距離感って大切ですよね。

私は、仕事をして、家事をして、育児をして、
そのバランスは、「ちょうどいい」です。
どれも、手を抜きすぎず、抱えすぎず、適度に出来ています。
どれか1つでも量が多くなると、負担が出てきますからね。
うん、今の私、「ちょうどいい」♪

髪の長さは「ちょうどいい」ですか?
私は、今伸ばしてます。
ゆるゆるのふんわりパーマをかけたいので、もう少し伸ばさないと
「ちょうどいい」になりません。

あっ、ちなみに私の体重も「ちょうどいい」ではありません!!
(だれも聞いてないね?!笑)

…と、「ちょうどいい」で思いつく事を書いてみました。

「ちょうどいい」長さ
「ちょうどいい」重さ
「ちょうどいい」距離
「ちょうどいい」量  など…

今日は皆さんの「ちょうどいい」について教えてください!!

あいな日記
13497387411570.jpg
10月7日(日)
“運命の相手と人生を創る”
24hour+6 婚活BootCanp in
スパリゾートハワイアンズ2012の
司会をしてきました。
日常から開放された空間で
各種専門家による6時間の講義と
24時間の出会いワークショップを
連続して行うという、およそ30時間の
婚活BootCanp!!
結婚、生活、お金、出産、育児、
親戚付き合い、
結婚したら必ずぶつかるであろう事を
参加男女が共に学び、未来を描いていく。
参加者の皆さん、真剣に学び、
出会いを楽しんでいました。
2012.10.16

ゲームと言えば?

子供の頃は?(*^。^*)
こんにちは! ベティです♪(*^。^*) 今日は10月16日(火)です!

先日行われた「いわき小名浜みなとフェスティバル」(*^。^*)
多くの皆様にお越しいただきありがとうございました!

10月6日、7日の土日は「とびベティ」でステージ司会をさせて頂きました!
これまたたくさんのリスナーの皆さんにお声をかけて頂き♪
嬉しかったです!(*^。^*)なかなかお会いできない方にも会えて
これまた嬉しかったです!(*^。^*)イベントも盛り上がり♪楽しかった♪
秋のお祭り♪美味しいものもたっぷり♪それがまた秋を感じさせてくれるね!

さて、今日のテーマは 『ゲームといえば…』でお送りします♪

みなとフェスでも「じゃんけん大会」をやりました!(*^_^*)
じゃんけんもゲームですよね♪(^。^)みんながすぐに参加できるゲームは
イベントには欠かせません!ホントに盛り上がりました!(*^。^*)

そして、ゲームと言えば…今の子供たちにはなくてはないらない物…
なのかな~(笑)青春をゲームで!って感じなのかなぁ~(笑)

子供の頃に流行ったゲームはなんですか?オセロとか将棋とか人生ゲームとか?

野外でゲームをする…野外遊びと言えば鬼ごっこですかね?
私もよくやったなぁ~(^_^;)ただ…運動神経があまりよくなくて…(^_^;)
苦い経験がたくさんあります。あはは(>_<)

今日もメッセージ楽しみにお待ちしています♪(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 038.jpg
画像 039.jpg
『ラジオの向こう側』

先日行われたいわき小名浜みなとフェスティバル♪
写真上
宮崎県延岡市の皆さんと前夜祭の会場でパシャリ♪

写真下
本番直前にトンガのお二人とパシャリ♪

「第1回太平洋諸国舞踊祭」が同時開催ということで日本国内は勿論、太平洋諸国からもたくさんの踊り手さんが集まって下さいました!

宮崎県延岡市の伊形花笠踊り♪前夜祭にお会いした皆さんが本番で見せてくれた踊りはとても歴史や文化を感じるものでした。
ストーリーがある踊りで今度は宮崎で見てみたいです!そしてとっても明るい皆さんで!楽しかったです!ありがとうございました!

そして、トンガから~♪永田リセさん!ありがとうございました!
おおらかで明るくて!ステージがパーッと華やかになって和んで…(笑)
お話も面白くて…(笑)もう少しお話していたかったです!
また、お会いできるのを楽しみにしています!(*^。^*)


2012.10.15

集中力ありますか?

限界時間は?(*^。^*)
こんにちは♪ ベティです!(*^。^*) 今日は10月15日(月)です♪

10月も半分です!あんなに暑かった夏が嘘のように…季節は移るのですね~。

季節は移るけど衣はなんとかしないとなかなか移らない…(笑)
夏物の間から無理やり秋物を引っ張り出していませんか?(笑)(*^。^*)
衣替え…早くやらなくちゃ…ですね…(^_^;)あはは。

さて、今日のテーマは 『集中力ありますか?』でお送りします!

私、先日…なんと6時間も授業を受けました…(^_^;)
完璧に集中力が無くなっていく自分がいました。(笑)
学生にとって6時間の授業なんて普通のことなんだよね…。
学生さん達ってスバラシイ体力と集中力…。(^_^;)ウラヤマシイ…。
改めてそう思いました。いやー疲れた疲れた。(笑)頭がパンクしそう…
っていうより…もう頭に何も入っていかない感じでした。(笑)

皆さんはどうですか?集中力ありますか?(*^。^*)
集中できる時はどんな時ですか?そして集中できない時は??

子供の頃と今を比べてどうですか?
集中すると回りは見えますか?声は聞こえますか?
集中するためにすることはありますか?などなど…
今日は「集中力ありますか?」というテーマでメッセージお待ちしています!


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 040.jpg
画像 041.jpg
『ラジオの向こう側』

先日行われた 第5回ハーラウラウラーナニ発表会の後のパーティでパシャリ♪

先日、5周年を迎えたハーラウラウラーナニ♪本当におめでとうございます!
ハーラウのフラを見てると心が元気になれるんです!大好きです♪
いつか何かのお手伝いをしたくて…今回夢が叶いました!
発表会はアリオスで行われたんですが…およそ5時間!スバラシイ発表会でした!
照屋美穂さんもゲストで登場し、生歌のフラガールでハーラウが踊る…涙が勝手に流れてきます。感動…。

発表会が終わるとハワイアンズに移動して5周年のパーティが行われました…。
5時間も踊った後…みんな緊張してたし…さぞお疲れだろう…とおもいきや…(笑)

まったく…でした。(笑)5時間踊っても踊り足りなくて…パーティ会場でも自然にみんなテーブルを離れ…踊りだす♪(*^。^*)

きっとみんなほぼ1日踊ってました!ホントに楽しい時間でした。

写真上
パーティ会場で子供たちが踊りだし…私と先生と照屋美穂さんでパシャリ♪

写真下
パーティ会場で大人たちも踊りだし…テーブルがガラガラに…(笑)

2012.10.12

ちょっと、温まりたい時に食べたくなるもの

ホットなものが恋しくなってきました~
こんにちは♪ゆきえです

コンビニに行くと、ついつい「おでん」と「中華マン」に目が行ってしまいます・・・
おいしそう~(。-ω-)ァァ

10月になってから、やっと温かいものが恋しい季節
になってきましたね~ |・x・`)ノ~~~☆彡

スーパーの出入り口で香ってくる、焼き芋の甘い匂い~
う~~~~ん ホッコリ食べたい~~

ということで、今週のテーマは『ちょっと、温まりたい時に食べたくなるもの』です♪

本格的な「鍋もの」が食卓に登場するのももう間もなく!
と言った感じでしょうか?
え?もう鍋物始まってますか?

コタツに入って、鍋!とまではいかなくても
ちょと、あったか~いもの食べて、温まりたいな~♪
なんていう時!あなたは、何が食べたいでしょうか?
やきいも?
おでん?
中華まん?
ラーメン、うどんetc...
もっと、手軽に温かい飲み物コーナーで売っている
コーンスープ缶とかコーヒー缶とかね(´- `)~フッ

寝る時の掛け布団が、綿毛布からモコモコ毛布に変わった今日この頃
ちょっと温まりたいな~なんて時
あなたは、何を食べたいでしょうか?

メッセージ、楽しみに待ってま~す( ゚ 0ゝ゚)♪

いわき市 見せる課!情報発信!!
PA040198.jpg
PA040199.jpg
PA040204.jpg
先週の「ラジオでも見せますいわき情報局」前半は、いわき市役所に開設された『見せる課』について、市役所農政水産課の西丸巧さんにお話を伺いました!
写真は、見せる課ジャンパーを着て見せてくれた西丸さんと、背中のロゴも見せてくださ~い!!という私のリクエストに答えてくれた、横田さんです(*´ー`)ノ
見せる課は、いわき市農林水産物の風評被害、いわき市農林水産物の対外的なPR活動、いわき市への観光客へ向けたPR活動などを リニューアルされたHP!!「見せます!いわき情報局」から、そして新たにFacebookも活用して各種情報発信をおこなっていくそうです。
みなさんも是非、こちらをチェックしてみてくださいね~!いわきの農林水産物すべてを見せます!!
いわき市見せるざます(*^ー')/☆

後半は、市役所農業振興課の菅野綾さんを迎えて10月6日、7日、8日開催の『いわき小名浜みなとフェスティバル』についてお話を伺いました。
いわき小名浜みなとフェスティバル!!
PA080208.jpg
美味しさ満点 (( 。>艸<)-3 素敵なイベントに沢山のお客さん!!大変賑わった3日間だったようですが、みなさんもお出掛けになりましたか?!
8日には、磐城農業高校・農業クラブの皆さんのいわき野菜をタップリ使った「サンシャインカレー」(写真は私が撮ったのでシャインカレーになっちゃってます・・・(ノω`) スミマセン)
スパイスの配合からオリジナルで学生のみなさんが研究されてきたこのカレーは、なんと無料で振舞われてました~♪
とってもスパイシーな香りと爽やかな辛さに癒されました~美味しかったです(^ー゚从)ご馳走様でした☆☆☆
2012.10.11

寝坊しちゃった!!

睡眠に適した季節、秋!!
こんにちは☆あいなです。

厳しい残暑が過ぎ去り、暑さで目が覚めることがなくなると、
朝までグッスリ!!というか、ついつい二度寝…
ん?んんん???
あっ!!寝過ごしたーーー!!なんて朝を迎えている方、いませんか?
そんな朝は、どうか夢であって欲しい…そう思わずにいられません…

そこで!!今日のテーマは「寝坊しちゃった!!」です。

私は…ここ最近起きれません(笑)
朝、4時半に起きて、お弁当を作って、5時に主人を送り出さないと
いけないんですが…
目が覚めると、あれ?いない。今、何時?5時半?もしかして、寝坊?
すみません…(>_<)
という事が、たま~にあります(笑)
もう、起こしてくれよ~と、自分が悪いのに激怒する私。
反省するのは、間違いなく私なんですが…あはは♪

そして、うちの子も、今までは6時には起きていたのに、最近は7時頃まで
爆睡!!私が仕事の日は、7時半に家を出ないといけないので、
母ちゃん、焦ります!!(笑)
それだけ、この時期の睡眠は気持ちがいいのよね~

人生最大の寝坊は、
9時出勤だったのに、9時に起きた事!!
仕事の日の寝坊は、もう頭が真っ白!!
もう泣きたいよね~
家族に迷惑かけるのと、会社の人に迷惑かけるのじゃ、意味が違うもんね~
二度としません!!って思います…
皆さんも、こんな経験ありますか?

という事で、今日のテーマは「寝坊しちゃった!!」です。
皆さんからのメッセージ待ってます。

あいな日記
13489223617730.jpg
9月30日(日)
アリオス中劇場で行われた
レッドストーリースクール
ダンスフェスティバル2012の
司会をしてきました。
司会というか、正確に言うと
影アナです。
会場の最後列からステージ全体を見て、
その進行状況を確認しながら
アナウンスを入れるお仕事です。
1部がバレエ、2部がフラ、
3部がフラメンコ。
全く違うジャンルの踊り。
衣装もそれぞれに華やかで、
生徒さんの「発表会」でしたが、
レベルの高さに驚きです!!
私も楽しみながらお仕事をさせて
いただきました。
2012.10.10

運動会

位置について~よーいドン!!
こんにちは☆あいなです。

小学校の運動会は、春に開催が多いですが、
幼稚園や保育園、中学校や高校の体育祭、地区運動会は秋に開催が
多いですよね。

そこで、今日のテーマは「運動会」です!!

皆さんは、最近運動会に参加しましたか?
お子さんの運動会に参加してきたお父さん、お母さん、
最近の運動会は、どんな様子ですか?
どんな競技が行われているんですか?
普段は、どんな園生活・学校生活を送っているのか、親は分かりません。
こういった機会に、集団生活の中にいる子供の姿を見ることができ、
成長を感じることが出来ます。
お子さんの姿、いかがでしたか?

我が子の晴れ姿を、写真やビデオに収めようと、親は必死ですよね。
でも、たくさんの子供の中に、我が子がいると…
あれ?ずっと追いかけて撮影してた子、うちの子じゃなかった~
なんて悲劇が生まれる事もあります(笑)

それに、子供よりも親の方が気合が入りすぎて、
親子参加の競技やリレーなど、すごい迫力ですよね。
次の日、もしくはその次の日、筋肉痛で会社に出社…
そんなお父さん、お母さんも少なくないと思います!!

お子さんが大きくなって、運動会からしばらく離れてしまっても、
今度はお孫さんの運動会があります。
じーちゃん、ばーちゃん、孫ちゃんの運動会は
また特別なんじゃないですか?!

また、自分が子供の頃の運動会、どんな思い出がありますか?
私は、運動が苦手でした。
運動会で、親にいいところを見せてあげることは出来なかったな…
かけっこなんて、いつも最下位でした。
それでも、うちの両親は私を褒めてくれましたけどね!(笑)

運動会で1番好きな時間だったのは、皆で食べるお弁当の時間。
母が作る鮭おにぎり、から揚げ、卵焼き、好きだったな~

という事で、今日のテーマは「運動会」です。
メッセージ楽しみに待ってます!!

あいな日記
13489223835291.jpg
13489223960702.jpg
今日のテーマ「運動会」
ここでは、ミニ運動会が
行われていました!!
9月29日(土)にアリオスで
開催された9月の「あそび工房」
たくさんの方が参加されていましたよ!
1枚目は、そのミニ運動会の様子。
親は鉢巻き、子供はカラー帽子をかぶり、
気合いが入っています!!
まだ始まらないのかな~と
ワクワクしながら待っている様子を1枚
撮影させてもらいました。
真ん中に写っているお父さんと女の子。
こういう姿いいですよね。
力持ちのお父さんの腕につかまって、
お子さんも嬉しそうでした☆
2枚目も、あそび工房の催し。
大漁旗作りをしていました。
楽しい時間を過ごしている親子の姿、
アリオスにたくさん見られていました。
2012.10.09

草食系?肉食系?それとも…

私は何でもOK系・・・(笑)
こんにちは! ベティです♪(*^。^*) 今日は10月9日(火)ですよ~♪(*^。^*)

休みはあっという間…。終わりましたね…。平日の日常です。
連休は満喫出来ましたか?私はお仕事満喫です!(*^。^*)
そのうちイベントのお仕事写真♪UPしますのでお楽しみに~♪(*^。^*)

さて、今日のテーマは 『草食系?肉食系?それとも…』でお送ります♪

さあ!あなたはどっち?どっちでもない方は?○○系?(*^。^*)

最近は草食系男子と呼ばれる男性が多いとか…。(^_^;)
あなたはそれについてどう思いますか?草食系男子のイメージは?

いやいや…男子だけの話ではなく女子でもOK♪(*^。^*)

そして、私は野菜も肉も好き♪(笑)(*^。^*)・・・・(笑)

私の回りはメガネ男子が好き♪という女子が多いです。(*^。^*)
では…ひげ男はどうでしょうか?(*^。^*)

草食系と肉食系どっちもいるから世の中面白いとも思う。

あなたの回りはどうですか?草食系に癒されている方はいませんか?
肉食系に元気もらってる方はいませんか?今日もメッセージ
楽しみにお待ちしています♪(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 037.jpg
『ラジオの向こう側』

第4月曜日午後1時から放送の「アリオスラジオ」相方のシュガーさんと一緒にパシャリ♪

本当はプリクラを撮りたかったの。でも色んな事情があって…
まるでコンビの宣材写真のような撮影ね…(笑)
これまた色んな事情があって…この写真を撮りました。

そして、この写真の活用用途はまだ言えません。(笑)(*^。^*)

「アリオスラジオ」はアリオスと SEA WAVE FMいわきとそして!ラジオの前のみなさんとでつくってゆく番組です。

次回の放送は10月22日(月)午後1時からとなります。
お便り♪心からお待ちしています!心から~(*^。^*)

2012.10.08

発表会♪

緊張~(&gt;_&lt;)
こんにちは! ベティです♪ 今日は10月8日(月・祝)ですよ~♪(*^。^*)

ハッピーなマンデーですね♪(*^。^*) 今日もいわき市内は各地で
楽しいイベントが行われていますね~♪(*^。^*)どこかに
お出かけになる方!ラジオをお供にお願いします♪(*^。^*)

さて、今日のテーマは 『発表会♪』でお送ります♪(*^。^*)

今日もどこかで何かの発表会!(*^。^*)芸術の秋♪(*^。^*)
学生の皆さんは学習発表会も近々でししょうね♪
小学校の頃を思い出すね~。ドキドキしながら出番を待っていたあの頃…
皆さんはどんな思い出がありますか?大成功もあれば…大失敗もありませんか?
劇の発表でセリフを忘れた…とか衣装を忘れた…とか(笑)

そして発表会は大人になってもありますよね?何かのサークルなどに
入っている方は年に1度くらいは発表会してるのかな~??

そして、見に行った発表会!の話でももちろんOK!!(*^。^*)
見てる方も緊張してしまうほど緊張が伝わってくる発表会などなど…。

今日は発表会にまつわる話ならなんでもOK!メッセージ楽しみに待ってます!(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 036.jpg
『ラジオの向こう側』

第4週金曜日!杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?の打ち合わせ中にパシャリ♪

打ち合わせ中に見えない?(笑)でも一応打ち合わせ中なんです!(笑)(*^。^*)
加奈ちゃんとは…毎回こんな感じ…(笑)
甘いものをお供に…お茶を飲みつつ…打ち合わせ♪(*^。^*)

食べるし、しゃべるし、笑うし…♪(*^。^*)そう!こういう時間が大切なのです。
言い訳ではありません。あはは。(*^。^*)

加奈ちゃん♪と話てると時間があっという間に過ぎていく…。楽しい時間はどうして過ぎるのが早いのだろう…。(*^。^*)
2012.10.05

気になる運動ありますか?

やってみたいな~気になるな~これっ!!て運動は?
こんにちは♪ゆきえです

秋の空になってきましたね~
鰯が空にいますよヽ(゚ω゚ )
そして、秋と言えば!!
食欲の秋、芸術の秋、運動の秋!!

いつも食欲の秋に走ってしまう私・・・
せっかくだから!!スポーツにも目を向けてみよう!!
ということで今日のテーマは『気になる運動ありますか?』です♪

やってみたいな~気になるな~これっ!!て運動ありますか?
私が今、やりたいな~と思っているスポーツはホットヨガ!!
ちょこっと、スポーツクラブでヨガをやっていた時もあるのですが
「ホット ヨガ」気になりますね~ (( 。>艸<)-3
今は、どんな新しいスポーツあるんでしょうか?
ドッチビーなんていう名前のスポーツもあるようですが
これは??ドッチボールなら知ってるんだけど・・・
小学生の頃は、ドッチボール好きでした~ほぼ逃げ方でしたが(笑)
結構最後まで残ってたんですよ~怖かったけど(´- `)フッ

さ~今日のテーマはスポーツの秋にピッタリ?!
『気になる運動ありますか?』です♪
チャレンジしてみたいスポーツから、懐かしいな~(・艸・。)‥
と思うスポーツまで!
あなたがちょっぴり気になるスポーツを教えてくださいね♪
メッセージ、楽しみに待っていますヽ(・◇・´)ノ
さ~スポーツで燃焼ですよ~~~

道の駅「よつくら港」編
P9260182.jpg
P9260175.jpg
~ラジオでも見せますいわき!情報局~先週の放送は、道の駅よつくら港の取材の模様をお伝えしました!
「浜風薫るシーサイド夢長屋」というキャッチフレーズのとおり、素敵な浜風が感じられる道の駅・よつくら港は、今年8月11日に新店舗での再オープンを果たされました。今回は、再オープンまでの道のりと地元農家さんとの関わりについてお話を伺いました。
お話を伺ったのは、写真左手・道の駅よつくら港 駅長の白土健二さん。写真右の市役所農政水産課の横田竜一さんです。
以前は平屋だった道の駅が新しくなって2階建てになりました!写真はその2階から海をバックにパチリ☆さて、その気になる建物!みなさんは、もう足を運ばれましたか?1階はいわきの美味しい野菜や加工品、お弁当が並ぶ直売所!2階は海を見ながらテラスでもお食事が出来てしまうフードコート♪←おしゃれに言うとね・・・おいしデザートからラーメンなどなどお食事が楽しめちゃうのです☆⌒c(*゚ー゚*)じゃじゃ~ん!そして写真2枚目が、ここでしか食べられないトマトランドさんのサンシャイントマトを使った「サンシャイントマトソフトクリーム」なのだーーー!!私は、ミックスを食べてみました♪トマトの爽やかな酸味とクリーミーなバニラが混ざって!スッキリおいしいソフトクリームでした(*^ー')/☆体にも優しい味、ムムム!!リコピンパワー感じました♪
さて、そんな食処満載な道の駅よつくら港ですが、防災施設としての機能もしっかりしていて津波の経験を元に、様々な工夫がされています。
安心して人が集える場所 道の駅よつくら港 1階直売所には、たくさんの新鮮野菜や果物がところ狭しと並んでいました♪トマトランドさんのイチジクジャムやトマトジャム、からしやさんのキムチもありましたよ~♪是非、道の駅よつくら港 足を運んで見てくださいね☆⌒c(*゚ー゚*)
おまけ・秋晴れ運動会♪
P9300196.jpg
先週末は土、日曜と連日運動会三昧(*゚ー゚*)写真は日曜日に平5小で開催された飯野地区運動会の一コマ♪先週は、雨降りが多くて天候が心配だったのだけど、週末土日は運動会日和!!といってもいい位のイ~お天気に恵まれ、気持ちのよい秋晴れの空の下運動会が開催されました♪参加された方々みなさん!飛んだり投げたり、回ったり走ったりと(笑)イ~汗かいていらっしゃいました(´ー `)フフッ やっぱり運動っていいね!体動かして汗かいて!健康第一!!運動会の司会のお仕事って、こちらも連られて元気120%で声高らかになっちゃうんだけど、それもまた楽しいヽ(・◇・´)ノ最高のお天気に恵まれた最高に楽しい運動会でした♪
2012.10.04

子供の頃の夢

子供の頃の夢を教えて!!
こんにちは☆あいなです。

ここ最近、中学生の職場体験で、FMいわきにいろんな学校の中学生が来ます。
そして、GOODY LUNCHを見学していきます。
私は、中学生の視線を浴びながら、番組をお送りしています(笑)

そして、中学生の皆さんに話を聞くと、
「将来、アナウンサーになりたい!!」
「放送関係の仕事に興味がある!!」と、
そんな答えが返ってきます。

最近の中学生は、しっかりしてるなぁ~

先日来ていた中学生から、質問タイムがありました。
「FMいわきは何店舗ありますか?」とか
「パーソナリティさんに資格はありますか?」など、
いろんな質問がありました。
可愛らしい質問ですよね!!
皆さん、一生懸命質問を考えてくれました。
中には
「最近の中学生に一言お願いします!!」というものがあって、
「えーっ!!何を言えばいいんだー!!」と思いましたが、
「私の時代に、職場体験はなかったので、もし私も職場体験をしていたら、
今違う仕事をしていたかもしれない!と思うと、すごく羨ましい体験だと
思います。まだまだ先は長いので、将来の事、ゆっくり考えて下さいね。」
と言いました。
すると、目を輝かせた中学生は「はい!!」と元気に
返事をしてくれました。

そんな中学生を見ていて思いついたのが、このテーマ!!
「子供の頃の夢」です。

皆さんは、子供の頃、どんな夢をもっていましたか?

私は、看護士になりたい時期がありました。
母が看護士なんです。
今でもパワフルに、現役で働いています。
そんな母の背中を見て、看護士になりたいと思いました。
でも、大変な仕事ですよね。今でも現役で働く母を尊敬してます。

また、美容師にも憧れました。
髪をいじるのが好きです。
お客さんに夢を与えられる仕事ですよね?
自分もこんな風にきれいになれるんだぁ☆
そんな気持ちにさせられる美容師という仕事も、憧れでした。

男性は、野球選手とかサッカー選手、警察官に消防士!
こんな職業に憧れていたのかな?

という事で、今日のテーマは「子供の頃の夢」です。
メッセージ待ってます!!

あいな日記
13484573626730.jpg
ある日のお昼。
うちの子に、
「お昼ご飯は何がいいの?」
と聞くと、
「お弁当」と言われました。
はい?お弁当?
ハンバーグとかカレーとか
いろいろあるのに、
「お弁当」って何だ?!(笑)
とりあえず、作ったものを
弁当箱に詰めてみました。
すると「やったー!」と
喜んでいたので、彼女の思いは
分かってあげられたのかな?
嬉しそうに完食です☆
2012.10.03

秋 満喫~♪

秋、楽しんでますか???
こんにちは☆あいなです。

さぁ、10月ですよー!本格的な秋ですよー!
皆さん、楽しんでますかー?

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、行楽の秋、
楽しい事がたくさんの秋!!皆さん、満喫してますか???

という事で、今日のテーマは「秋 満喫♪」です。
満喫中の秋について、教えてください!!

あっ!!満喫中だけじゃなく、満喫する予定の事でもOK!!
だって、計画して、それを楽しみに待っている間も、
ドキドキワクワクですもんね~(^-^)
こんな予定が控えているのよ!!という話も聞かせて下さいね。

私は、楽しんでますよ~♪
まず、秋はイベントが多い!!
私は、仕事を兼ねてですが、いろんなイベントに参加させてもらい、
今後も参加させていただく予定です☆
ちなみに、10月8日(月)は、飛田さんとみなとフェスの司会。
10月20日(土)21日(日)いわき街中コンサートの司会。
会場は、去年に引き続き、尼子タクシー駐車場です。
遊びに来てね~♪

そして、食欲の秋も満喫中~♪
先日、栗おこわ食べました。
栗がホクホクで美味しかった~!!

それから、先日子供と一緒に、どんぐり拾いをしました。
帽子をかぶっているどんぐりもあって、親子で大興奮!!
秋には、たくさんの自然物が落ちていて、それらを拾って遊ぶもの
楽しいですよね。

他には、芸術の秋!コンサートの予定もあるし、
行楽の秋!旅行の予定もありありで~す(笑)

さぁ、皆さんはどんな事で秋を満喫していますか?
「秋 満喫♪」でメッセージ待ってます!!

あいな日記
13484573853981.jpg
9月22日秋分の日
茨城県ひたちなか市
国営ひたち海浜公園に
行ってきました。
天気が心配でしたが、
遊んでいる間は雨は降らず!
良かったです♪
子供は、たまごの森が
お気に入りでした。
フワフワした大きなたまごに
登ることが出来ます。
私も一緒になって遊んでしまい、
写真を撮るのを
忘れてしまいました(笑)
2012.10.02

ちょっと…ってどのくらい?

ちょっと一杯!…って?(笑)(*^_^*)
こんにちは! ベティです♪ (*^_^*) 今日は10月2日(火)です!

お風呂♪最高♪ (*^_^*) 秋ですね~♪あんなに暑かった夏が
ウソのように涼しい…。日本には四季があるんだ!実感。
だって暑すぎる日々が続きすぎてたから…もしかして
秋はこないんじゃないかと…思った時もあった…。(>_<)
でも秋は来た!そしてお風呂♪(*^_^*)入浴剤選びもこれ楽し♪

さて、今日のテーマ!『ちょっと…ってどのくらい?』でお送りします♪

「ちょっと」っていろんな場面で使われる言葉だよね~。
ちょっとそこまで~、ちょっとお待ちください、ちょっとだけ
などなど…でも、自分が思ってる「ちょっと」とは感覚が
違うこともありませんか?(*^_^*)いや…絶対あるはず!

例えば、「ちょっと一杯」時間にするとどのくらい?
例えば、「ちょっとそこまで」距離にするとどのくらい?
例えば、ちょっとお待ちください…ってどのくらい待てる?

などなど、あなたの「ちょっと」にまつわる話を募集します!

今日もメッセージ楽しみにお待ちしています!(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 033.jpg
画像 034.jpg
『ラジオの向こう側』

小名浜アクアマリンパークで行われたSea級グルメのいわき予選大会でパシャリ♪

いよいよですよ!!今週末10月6日、7日、8日「いわき小名浜みなとフェスティバル」開催!!

小名浜港アクアマリンパークにて、グルメイベント「みなとオアシスSea級グルメ全国大会」をはじめとし、太平洋諸国舞踊祭、いわき大物産などさまざまなイベントを融合した大規模イベント「いわき小名浜みなとフェスティバル」

ちなみに、Sea級グルメとは「みなとオアシス」がある地元のみなとで水揚げされた海産物を使った絶品ご当地グルメのこと。
日本中のみなとまちから美味いものが大集結いたします!

イベント盛りだくさんの3日間です!
お腹をすかして、お友達もいっぱい誘ってぜひご来場ください!

当日MCを担当させて頂きます!リスナーの皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪
そして!!美味しいものいっぱい食べるぞ~♪(*^。^*)楽しみ♪もちろんお仕事も頑張ります!(*^。^*)


2012.10.01

かっこいいと思うこと♪

カッコイイ♪(*^。^*)
こんにちは! ベティです♪(*^。^*) 今日は10月1日(月)ですよ~♪

1日が月曜日だなんて~♪なんて切りがいいのかしら~(*^。^*)
何だか気持ちがいいね!区切りは大事大事!今日から何か
始めてみる?もしくは止めてみる?区切りがいいと出来る事もあるよね。

学生さん達は衣替え~♪町の中も一気に雰囲気が変わるね♪
あーもう10月なのね…。今年も終わる…。ちと気が早いか~(笑)

さて、今日のテーマは!『かっこいいと思うこと♪』でお送りします!

あなたは最近何を見てカッコイイ!と思いましたか?
自分に出来ないことをさらっと出来る人を見ると私はいつも
「かっこいい~(*^。^*)」と思うのです。(*^。^*)

それから、見た目がカッコイイ人!見ているだけで癒される~。

そして!○○が出来る人!例えば!料理男子!イイよね~♪
男の料理♪とは言っても最近は繊細な男の料理を作る男性も
多いらしいね!弁当男子もキャラ弁の時代か?(*^。^*)

あっ!それからカッコイイ行動!ってのもあるよね!(*^_^*)

今日は『かっこいい』をキーワードにお送りします!(*^_^*)
あなたの周りのカッコイイを探してメッセージお待ちしています♪(*^_^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 035.jpg
『ラジオの向こう側』

東洋システム株式会社 代表取締役 庄司 秀樹さんが「とびベティのヨーソローアタック」(火曜夜7時~)にゲスト出演♪生放送中にパシャリ♪(ヨーソローのブログも見てね)

これぞカッコイイ!!ですよ。ホントにカッコイイ。庄司社長のお話は心に残るものばかりでした。
震災後のあの混乱の中…ありがとうございました。感謝。

「志を忘れない。」その言葉も忘れません。庄司社長!またゆっくりお話ししたいです!