福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

過去ブログ

GOODY LUNCH

2012.12.28

あと3日でしたいことは?

今年も、後3日しかないですよ~~~(>艸<。)~~~
こんにちは♪ゆきえです

今年も、残すところ後3日ですね~(。-ω-)ァァ
えーーー!後3日ーーー((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))ーーー

てなことに、なってはいませんか?
私は、多分なっているだろ~と思われます・・・

さて、2012年!今年も色々ありました!!
ん~ありましたね~´-_ゝ-)ウンウン
そして、たくさんの方々にお世話になりました♪
ホントにありがとうございます♪

人一倍、おっちょこちょいな私は←ホントに
たくさんの方々に支えてもらっているな~と
日々感謝!でありますが、この場を借りてありがとうございます!です。

リスナーのみなさんにも、いつも温かいメッセージや声を頂戴するなど
支えていただいてます♪(*'∇')/゚
本当に、いつもお聴きいただきまして
ありがとうございます!

今日は、今年最後のGOODY LUNCH♪
日頃の感謝の気持ちを込めて!元気いっぱいでお届けしたいと思います~!!
今日のテーマは『あと3日でしたいことは?』です!

なんですか?って言わないでくださいね・・・(* ̄∇ ̄)/゚

さて、後残すところ3日!
この限られた時間の中で、あなたがやり残していることは?
思い返してみてください!
年賀状は書きました?←私はまだ
大掃除!やり残しているところはないですか?←ほとんどこれから・・・
子供さんたちーーー冬休みの宿題は?←これは、大丈夫・・・かな?
でもって、できることなら沢山眠りた~い←これは、無理な話(。TωT)/゚

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さー今日のテーマは『あと3日でしたいことは?』です!

あなたは、この3日でやり残したこと!何がしたいでしょうか?
今年最後のメッセージ、楽しみにお待ちしてマース(*゚▽゚)/゚・:*

年末年始のご挨拶にい、いかがでしょうか?
PC200374.jpg
PC200375.jpg
12・20の「ラジオでも見せます!いわき情報局」は、いわき市見せる課の 横田 竜一さん(左)とJAいわき市 新鮮やさい館 谷川瀬店の高木 真努佳さん(中央)にスタジオにお越しいただいてお話伺いました♪
そして、三人が手にしているものは!というと・・・いわきが誇る伝統的な特産物となっている『とっくりいも』と最近ラベルをリニューアルした『親バカトマトジュース』です♪
新鮮フレッシュ!!(*'∇')/゚な感じで撮影に挑んでみました~(笑)いかがでしょうか~?!(え?私を省いてはフレッシュ??聴こえません・・(* ̄∇ ̄)/゚)
さてさて、こちらのとっくりいもですが、今回ご紹介したのは、今まで郵便局のゆうパックで「贈答用」として取り扱っていたもの。これを初めて、店頭販売することになったということでご紹介しました!贈答用ということで、言わば選りすぐりの逸品!2・3・5キロの三種類あって、この日スタジオに持ってきていただいた2キロの箱では、7本も入って1,800円!一つ一つ素敵な和紙に丁寧に包まれ、形の良い美人さんなとっくりいもでした♪一か月は、もつそうです♪贈り物のに、そしてご自宅で召し上がるものにもいかがでしょうか?そしてそして、忘れてならない「親バカトマトジュース」こちらは、パッケージがリニューアル!どこがリニューアルかというと!!描かれているトマトくんが一人から二人にと増えています!!それも親子です♪それからそれから、パッケージがはがし易くなりました!でもって、このパッケージに親バカトマトのこだわりが書かれています!愛です(*^ー')/☆中身は、変わらず濃厚なおいしいトマトジュースでした!
どちらも、まずは手に取って確かめてみてくださいね!!
2012.12.27

ありがとう

今年1年の感謝を込めて…
こんにちは☆あいなです。

いや~2012年も間もなく終わりを迎えます。早いですね。
私は今日が仕事納めです。無事にこの日を迎えられて本当に良かった!
1年間無事に仕事をする事が出来たのは、
自分の力だけでは絶対にありません。
いつも支えられて生きているんだな~
そんな感謝の思いを伝えたくありませんか?!

という事で、今日のテーマは「ありがとう」
1秒で言える簡単な言葉。
でも、恥ずかしくてなかなか素直に言えない言葉。

皆さんは、今誰に「ありがとう」の言葉を伝えたいですか?

私は、まずは家族です。
こうして仕事が出来るのは家族のお陰。
仕事の日の朝は、もう大忙しです!!
家を出る時間が決まっていますし、
家族に手伝ってもらわないと無理です。
それを、洗濯を干したり、布団を畳んだり、
文句も言わずに手伝ってくれて感謝。

子供も、頑張ってくれてます。
タイミングよく、仕事の日に熱を出さない!(笑)
母が困るの、分かってるな?!子供に感謝。

そして、何かあったら助けてくれる両親、義父母にも感謝。
みんながいるから、こうして仕事が出来ています。

もちろん、スタッフ、仲間にも感謝。
相談にのってくれる友人にも感謝。

そしてそして!いつもラジオを聴いてくれているリスナーの皆さん!
いつもこんな私にメッセージをありがとうございます。
皆さんからパワーをもらい、私はいつも頑張れるのです。

みんな、本当にありがとう。

さぁ、年末です。
今年1年の感謝の思い、伝えてみませんか?

今日は「ありがとう」でメッセージ待ってます♪

今年1年お世話になりました。
リスナーの皆さん、今年も大変お世話になりました。
昨日のブログにも書きました通り、私は正月休みを頂きますので、
仕事始めは1月2週目の通常GOODY LUNCHからです。
また来年も宜しくお願い致します。
皆さん、良い年をお迎えくださいね☆

1つ告知ですが、
正月期間、私の声が全く流れない訳ではなく、
新春特別プログラム「2013年いわきを語る」で
東日本国際大学 田久昌次郎学長にお話を伺ってきました。

1月3日(木)午前9:30
1月5日(土)午後1:00 再放送 ぜひお聴き下さい。

また、FMいわきでは年末年始は特別番組で元気にパワフルに
お送りします!!
年末年始もFMいわきの放送でお楽しみ下さい。
2012.12.26

年末年始の予定

年末年始、何してる?!
こんにちは☆あいなです。

クリスマスが終わりました。
今年も残すところ、あと5日。
早いですね…

そこで、今日のテーマは「年末年始の予定」です。

皆さんは、どんな年末年始を過ごす予定ですか?

まず、仕事納めはいつですか?
そして、正月休みはいつからいつまでですか?

お休みを利用して、
親戚のところに遊びに行く、
親戚が遊びに来る、
旅行に行く、
何もしない!寝正月!(笑)などなど、
どのように年末年始を過ごす予定でしょうか???

ちなみに私は、この仕事を始めて間もなく12年。
毎年、新年の特番から仕事をしていましたが、
今年は初めてお休みを頂きます。
主人の両親の実家が、車で半日かかる位遠いので、
結婚してから一度も帰省した事がありませんでした。
ですから、今回思い切って行く事に。
仕事大好き人間なので、休む事に変な感じがしますが…(笑)
たまには、こんな正月もいいのかな?!
ですから、いわきを離れて年末年始を過ごします。

あっ!!FMいわきはもちろん、
お正月特番で賑やかにお送りしますよ♪
私はサイマルラジオで聴いてます!!
お正月特番の詳しい内容は、この日番組で紹介しますね。

という事で、今日のテーマは「年末年始の予定」
皆さんは、どんな年末年始を過ごす予定ですか?
メッセージ楽しみに待ってます!!

アリオスラジオ スタジオ編 2
12月26日(水)ブログ用.jpg
クリスマスイブ放送、アリオスラジオを聴いて頂き、ありがとうございます☆
同級生トリオでお送りしました!!

今回は、クリスマスイブの放送という事で、クリスマスムードが味わえる
アクアマリンふくしまで取材をしてきましたが、
話にもあったように、私たち3人、松ぼっくりツリー作りに参加してきました。



同じ松ぼっくりツリーですが、作り手が変わると雰囲気の違ったツリーが
出来るもんですね!!なかなかいい感じです♪

そんな松ぼっくりツリー、今回は3名の方にプレゼントさせていただきます。

〒970-8024
いわき市平字三崎1-6 アリオスラジオ係まで

たくさんのハガキ、待ってます!!そして、アリオスラジオのブログも
ぜひチェックしてくださいね。
2012.12.25

クリスマス♪

クリスマス当日!!
メリークリスマス☆あいなです♪

日本のクリスマスって、クリスマスイブが本番!!みたいなイメージ
ありません?!
サンタさんが夜に来るから、イブにお祝いしちゃおう♪みたいな
感じかな?!
みなさーん!!まだクリスマスは終わってないですからねー(笑)
せっかくのクリスマス、楽しんでいきましょう☆

今日のテーマは、ズバリ!!「クリスマス♪」

さぁ、今年のクリスマス、どんなクリスマス?!
我が家は、ようやくクリスマスが楽しめそうです。
というのも、今までは子供がまだクリスマスを分かっていなくて、
子供が寝てから、大人だけでケーキを食べていましたが、
今年はサンタさんが来るのを楽しみにしてる様子♪
大きな事はしませんが、家族でクリスマスパーティをしようと
思っています。ワクワク(^-^)V
皆さんは、今年のクリスマスはどんなクリスマスですか?
教えて下さいね☆

また、思い出に残っているクリスマスはないですか?
クリスマスデート、クリスマスプロポーズ!!
クリスマスには、何かが起こりそうよね?!

クリスマスツリー、クリスマスケーキ、サンタクロース!!
何か印象に残っている事はないですか?!

パパサンタ、ママサンタ、じーじサンタ、ばーばサンタさん!!
子供たちが寝静まってからのお勤め、ご苦労様です。
何かエピソードはないですか?!

という事で、今日のテーマは「クリスマス♪」
今年のクリスマスから思い出のクリスマスまで、
どんな話でも受付けます♪

それから、クリスマスソングも聴き収めです。
皆さんが聴きたいクリスマスソングもリクエストして下さいね♪

今日のGOODYは、みんなでパーティだぃ!!

アリオスラジオ スタジオ編 1
12月25日(火)ブログ用.jpg
昨日のアリオスラジオ、聴いて頂けましたか?!今回は、同級生トリオで
お送りしました!!
何年生まれかは…聞かないで~ほら、女の子(?!)が2人もいますから~
レディの年齢がバレる事は…ね(笑)
写真は、収録前の雑談の時に撮影。
小さい頃に観ていたアニメ、読んでいたマンガの話で盛り上がっていました☆
2012.12.24

クリスマスに聴きたい曲♪贈りたい曲♪♪

定番のクリスマスソングからラブバラードまで

こんにちは、木川義子です。

今夜はクリスマスイヴ。
全国のサンタの皆さま、準備はOKですか~。
よい子のみなさん今夜は早くベッドに入りましょうね!

さてさてクリスマスよりイヴのほうが盛り上がる私、
映画も本編より予告編のほうがわくわくしたりします。
想像が∞に広がっていき、ときにはとんでもない方向に・・・。

それはともかくとして、今日の夕刻に迫ったイヴを前に
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日もお仕事頑張っていらっしゃる方、
今年最後の3連休でお出かけの方、
大掃除や年賀状の準備で大忙しの方、
あっサンタさんは1年で一番忙しい日ですよね!
みなさま、お疲れさまです。

そんな忙しい皆さま、
お耳だけ少~しお借りできますか~。

今日のテーマは
「クリスマスに聴きたい曲♪贈りたい曲♪♪」
懐かしのナンバーから最新曲まで
定番のクリスマスソングを特集します。

そしてクリスマスといえば忘れちゃいけないラブソングも!
切ない恋の歌、しっとりしたバラード、永遠の愛を誓う名曲が
なぜかクリスマスにはよく似合いますよね。

あなたの「クリスマスに聴きたい曲♪贈りたい曲♪♪」を
メッセージとリクエストでお寄せください。
あっもちろん今夜のイヴの予定や、クリスマスの思い出など
クリスマスにまつわることならどんなことでも!

メッセージお待ちしています!

2012.12.21

あなたの温かグッズは?

ぬくぬく、あったか~くなるためにしていることは何ですか?
こんにちは♪ゆきえです

クリスマスツリーは出したけど
コタツは、出してもらえませんでした(>艸<。)クシュンッ!!

コタツね~素敵だよね~
でも、コタツ出したらコタツの住人になるよね・・・きっと
コタツにすっぽり入って・・・多分そーなったら出れないね。私
しょうがないから、ホットカーペットの上に座りブランケットかけて
コタツもどきを楽しんでいます(。TωT)/゚ハハハ

楽しむといえば、来週はクリスマスですね~♪
今週は、クリスマスコンサートやクリスマスイベント盛りだくさん♪ですね?
みなさんは、なにかXmasイベントに参加の予定はありますか?
クリスマスの音楽って、私は大好きです♪♪♪
聴いているだけで、なぜか温かい気持ちになれるんですよね~
クリスマスファンタジーですな~~~:*・゚☆.。.:*・゚

今週末のイベント情報もたっぷりお伝えしますので
今日のGOODYもお楽しみに~(*゚▽゚)/゚・:*


って、終わりじゃないですよーーー(。・д・)ノさてさて、今日のテーマは
『あなたの温かグッズは?』でメッセージお待ちしております♪

この冬を乗り切るための!あなたの温かグッズをおしえてくださいね(*゚▽゚)
コタツ!←これダントツかな~?
温泉~お風呂もあったまるよね~♪
携帯できる温かグッズはなんでしょ?
ヒートテック←これは、一度身に着けたら手放せない・・・
後、ネックウォーマーに指なし手袋にレッグウォーマー
ホッカイロを入れるかわいいグッズも色々あるんですよね~
後、腹巻ね(゚▽゚*)ノ
今の腹巻ってかわいいの沢山あるよね~
これ↑スゴク気になってます!!

さー、今日のテーマは
『あなたの温かグッズはなんですか?』です♪
とっておきの温かグッズおしえてくださいね~!
あなたからのメッセージ、楽しみにお待ちしておりま~す♪

♪~キノコ・ノ・コ~ノコ~♪元気どす
PC130372.jpg
PC130374.jpg
先週の「ラジオでも見せます!いわき情報局」は、いわき市見せる課の 長谷川宏高さん(左)と 畑山大地さん(右)にいわきの林産物の現状についてお話を伺いました。
林産物?というと接点あるかな?と思われるかもしれませんが、身近なものでいったら『キノコ』があります!ということで、いわき市内で生産されているキノコやその魅力についておしえていただきました♪
現在、市場に流通している多くのキノコは施設の中で栽培されている「菌床キノコ」です。勿論、モニタリング検査も実施されていて、一般食品の基準値以下です。ただし!野生キノコについては、昨年の9月15日から出荷制限と摂取制限がかけられていますので、引続き摂取しないようにしてくださいね!詳しくは「見せます!いわき情報局」のHPをご覧ください!
さてさて、この写真ですが丸まるとした椎茸を持って嬉しそうにしていますが、この後、焼いてポン酢に七味振りかけて食べたら メチャメチャ美味しかった(>艸<。)です!!キノコは、カルシウムの吸収を助け、コレステロールを下げてくれます。それに食物繊維が大量に含まれているため成人病予防につながるといわれています。そして、女性には更に嬉しい効果が!!キノコに含まれるβ-グルカンは老化の原因となる活性化酸素を除去する効果があるんだそうですよーーーー!錆びない女性目指して。キノコ毎日食べよーっと心に誓ったのでした´-_ゝ-)ウンウン
にしても、先週に引続き見せる課のみなさん!イケメン揃いです~ さすが“見せる課”です´-_ゝ-)ウンウン
2012.12.20

休みの日の過ごし方

休みの日、何してる?!
こんにちは☆あいなです。

いや~師走忙しいーーー!!(笑)
忙しいってありがたい事なので、嬉しい叫びでもあるんですが、
とにかく12月が終わらないと落ち着かないという方、
私だけじゃなく、みんなそんな感じですか?!
頑張れば、きっと良い事があるんだー!!頑張りましょう♪

さて、今日のテーマは「休みの日の過ごし方」です。

今週末、クリスマスイブを含めた3連休ですよ☆
皆さん、予定は決まってますか?

こんな風に、連休となると「どこかに行きたい!」という気持ちが
出てくるかもしれませんね。
ちなみに、私はそのタイプ。
3連休だったら、前半2日は遊びたいな~
そして、残り1日は家の掃除して、
その他の時間はグータラしちゃうかな?!

というか皆さんは、
休みの日はゴロゴロタイプですか?
それともスイッチONタイプですか?

私は、後者です。
その方が、体が動くんですよね。
ですから、家族全員が休みの日は、朝のうちに1日の予定を決めて、
早めに掃除・洗濯を終わらせて、よし!出掛けるぞ!そんな流れ。
そのまま外でランチして帰宅。
ちょっとのんびりして、軽めの夕飯を作って、早めに就寝。
こんな感じです。

私って、ゴロゴロしちゃうと、もう何もしたくなくなっちゃって、
1日が無駄に終わってしまうんですよね。
何も考えないで、1日ゴロゴロもいいな~とは思うんですよ?!
でも、出来ないんだな~性格なのかな?!

まぁ1人暮らしの時は、午前中いっぱい寝て、朝食・昼食兼用の
ブランチして、またまたゴロゴロして…なんて休日を
過ごしていたこともありますが、子供がいると
そうもいかないっていうのもありますが…

という事で、今日のテーマは「休みの日の過ごし方」です。
皆さんは、休みの日どんな過ごし方をしていますか?
連休の日の過ごし方、単発の休みの過ごし方、
いろいろあると思います。

皆さんからのメッセージ、楽しみに待ってます☆

アリオスラジオの宣伝をします!!Part 3
12月20日(木)ブログ用.jpg
宣伝、最終日!!(笑)
今回は、シュガー亭ノンシュガーさん、田中さん、あいなの3人で
アクアマリンふくしまに取材に行きました。

そこで、んんん???
この写真、何をしているんでしょう???

3人で何やら作業をしていますね???

それも、かなり真剣な表情!!(笑)

一体何を作っているんでしょうね?!
実はこれ、プレゼントするんですよ♪

気になるあなた!!
12月24日(月)クリスマスイブの日の午後1時、
アリオスラジオ、聴いてねーーー♪(あいなの叫び 笑)
2012.12.19

ラジオ どんな時に聴きますか?

ラジオ、いつ聴きますか?
こんにちは☆あいなです。

このテーマブログは、会社ではなく家で書いてます。
だいたい子供の昼寝の時に書いているんですが、
テンポ良く書きたいと思うと、BGMが欲しくなるんですよね。
でも、ガチャガチャ音楽を聴いていたら子供も起きてしまいそうだし、
そんな時はボリューム小さめにラジオです。
何かをしながら楽しめる、「ながらメディア」のラジオ!!
皆さんはどんな時に聴きますか?

という事で、
今日のテーマは「ラジオ どんな時に聴きますか?」です。

GOODY LUNCHは、毎回テーマを設けて
メッセージを募集しています。
皆さんからいただくメッセージを読んでいると、いつも思います。
皆さん、どんな時にラジオを聴いているんですか?

まずは、暇な時!でしょうね。
暇な時に番組を聴いて、「どれ!メッセージでも送ってみるか!」
というのも、いい暇つぶしになると思います。

それから、家事をしている時!
ラジオって、手を動かしながら聴けるので、
これまたBGMにちょうどいいです。

他には、仕事中!
いただくメッセージの中には、仕事の合間に送ってくれているような
ものもあるんですよ。ありがとうございます。
お店の中で、ラジオをBGMにしているところもありますよね?
仕事中にラジオを聴いている方、いますか???

あとは、車の中!これは多いんじゃないですか?
私は、運転中は9割ラジオです。
ベティちゃん、木川さん、幸恵ちゃんのGOODYも聴いているので、
子供が「あっ!GOODY LUNCHだ!」と
言うようになりました(笑)

また、7日の夕方、久しぶりに大きな地震がありました。
ピンポイントで知りたい情報を聴くことが出来るので、
こんな時も私はラジオを付けてしまいますが
皆さんはいかがでしょうか。

学生の頃は、受験勉強をしながらラジオを聴いていましたよ。
昔は、洋楽なんて全く分からなかったんですけど、
眠い目を擦りながら、深夜勉強をしていると、
ラジオの向こうから「ビリージョエル/オネスティ」が
流れてきたとき、すごく衝撃を受けたのを覚えてます。
ラジオって、音楽との出会いがありますよね。

それに、自分が持ってる音源だとしても、ラジオから流れてくるって
何か特別で、自分の好きな曲が流れてくると、テンション上がります!

私も、好きなパーソナリティさんにメッセージを送った経験があって、
メッセージが読まれたときは嬉しかったなぁ~

…と、いろいろ語ってしまいましたが、
今日は「ラジオ どんな時に聴いてますか?」でメッセージを
募集します。今日も楽しみに待ってます♪

アリオスラジオの宣伝をします!!Part 2
12月19日(水)ブログ用.jpg
昨日も書きましたが、今月のアリオスラジオは私あいなが担当します。
ですから、今週は思い切り宣伝!!(笑)

今回のアリオスラジオは3人で担当します。
シュガー亭ノンシュガーさん。
次に、私あいな。
そしてもう1人!田中さんです。

この3人で、先日取材に行ってきたんですが…
昨日の写真で分かったかな?!
そう、アクアマリンふくしまです。

アクアマリンふくしまでは現在、「アクアマリンクリスマス」が
開催されていまして、入り口に高さ5メートルのクリスマスツリーが
私たちを迎えてくれました!!

そこで、今回はクリスマスイブの放送ということで、
「クリスマスって何の日?」というのをお客様にインタビュー!!

それが、「何でそんな話に繋がるの?!」というような
びっくり仰天な話が飛び出してきました!!(笑)

詳しくは、アリオスラジオ!!
12月24日(月)午後1時、聴いてね♪
2012.12.18

ご馳走♪

あなたにとって、ご馳走とは???
こんにちは☆あいなです。

今年も残り2週間!!早いですね。
先日、番組の音出しをしてくれてるミキサーさんと
「今年も、何も変わりなく終わってく…」と話してました。
本当、あまり変化のない毎日をひたすら繰り返し、
あっという間に年末!!という気がしますが、それでいいんですよね。
普通の毎日が最高の幸せ。
今年も残り2週間!!頑張りましょう♪

さて、今日のテーマは「ご馳走♪」です。

もうすぐクリスマスですね。
ご家庭でクリスマスパーティを予定している方、多いと思います。
おじいちゃんやおばあちゃん、親戚を呼んで盛大に計画している!
なんて方もいるかもしれませんが、
そうなると料理も盛大になりますね。
今年のクリスマスパーティは、どんなご馳走が並ぶかな?

そこで!!
皆さんにとって、「ご馳走」って何ですか?
どんなものがテーブルに並ぶと「ご馳走だぁ!」と思いますか?

私は、海老好きです。
ですから、海老料理が出るとテンションが上がります!!
定番はエビフライかな?!
ほら、海老ってそんなに安くないでしょ?!
ですから、頻繁には買えない食材です。
大きくて、太くて、プリプリした海老!
これでエビチリも最高ですよね♪
私にとっての「ご馳走」は、海老料理です。

それから、唐揚げもいいんですけど、パーティの時は
骨付き肉!!てイメージがあります。
骨が付いてるだけで高級感があるって思うのは、私だけ?!(笑)

それも、クリスマスにはやっぱりチキン!!
まずはローストチキンですよね♪
フライドチキンもいいなぁ~

まぁご馳走っていうのは、人それぞれ全く違うわけで、
お母さん、奥さんが作る全ての料理がご馳走!
という方もいるでしょうし、
洋食よりは、和食がご馳走という方もいるでしょう。
ご飯と味噌汁、これだけで最高のご馳走という方もいるでしょうね!

という事で、今日のテーマは「ご馳走♪」
皆さんにとって「ご馳走」って何?!
メッセージ待ってます☆

アリオスラジオの宣伝をします!!Part 1
12月18日(火)ブログ用.jpg
先週火曜日のテーマブログにも書きましたが、
今月のアリオスラジオは私あいなが担当します。
ですから、思い切り宣伝します!!(笑)

まず、今回のアリオスラジオは写真にありますように
3人で担当します。
1人は、いわきアリオスから
おなじみのシュガー亭ノンシュガーさん。
次に、FMいわきから、私あいな。
そしてもう1人!綺麗な女性が写真に写っていますね。
この方は、いわきアリオスの田中さんです。

実は、この3人。ある共通点があるのです…
その共通点とは、一体何でしょうか?!

それは、12月24日(月)クリスマスイブの午後1時!
アリオスラジオを聴けば分かりますよ♪

この3人で、あるところに取材に行ってきました。
ん???建物を見れば、どこに行って来たか分かるかな?!

続きは、また明日~(^-^)
2012.12.17

寒いときに飲みたいもの

ほっこり、じわ~っ、体のなかからぽっかぽか~

こんにちは、木川義子です。

冬はやっぱり寒いですね!!

12月のカレンダーも残り半分、
気がつけば来週はクリスマス、
そして2週間が過ぎたらお正月が!来・て・しまう…

時間がたつの早すぎです、と思うのは私だけ??

大掃除もまだだっけと思いつつ
でも寒いしなぁ…
そんな時私は、とりあえず何か飲みます。
あっ、ノンアルコールですよ~。昼間はね~。

飲み物で体がじわ~っと温まり、
心もほっこり癒されて
体のなかからぽっかぽかに。

皆さんは寒いときどんなものを飲みますか。

そこで、今日のテーマは、「寒いとき飲みたいもの」

温かい飲み物でリラックスするという方、
濃いコーヒーで自分にスイッチを入れてもうひと頑張りという方、
冷え対策のためにもこれは手離せませんという方、
手作りの飲み物で風邪の予防を兼ねてますという方、などなど
あなたが、寒いときに飲みたいもの、
お気に入りの飲み物
一押しのおすすめドリンクがあったら教えてください。

メッセージお待ちしてます!

2012.12.14

Xmasに食べたいケーキは何ですか?

ケーキだ☆ケーキだ☆&gt;w(^0^)w&lt;☆Xmasケーキ☆☆☆
こんにちは☆ゆきえです

10日後は、クリスマス・イヴですよーーー♪
ワクワク♪ツリーまだ出してないけど、今週中には出そっかな~♪ハハハ
あー、年賀はがきも買わなくちゃ~ハハハ
確か、年賀状も25日辺りに出し始めるんだったよね~
ということは!)゚O゚)ハウ!!

まずいです・・・今年も17日で終わっちゃいますーーー*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~

なにもやっとらん病が・・・ガンバローーー私(T-T)
みなさんは、ちゃんと計画立て実行してますか?!
計画立ててといえば、予約ですよねー
ということで今日のテーマは!!

『Xmasに食べたいケーキは何ですか?』にしてみました♪ハハハ((笑))
だって、計画立てとかないと、Xmasに食べたいケーキが食べられないじゃないですか~?!
・・・そっかな?・・・そーですよ(ノ><)ノ

クリスマス・イヴも10日後ですからね~
あなたは今年のXmasケーキ、どんなケーキを食べてみたいですか?

Xmasケーキ・・・と言ったら
いちごと生クリームがたっぷりのったいちごショート♪?
切り株の形をした、ブッシュドノエル?
最近人気の「なめこちゃん」のXmasケーキをみつけたのですが・・・?
甘いの苦手な方は、お寿司ケーキとかもいーーですよね~
後、アイスのXmasケーキも美味しいね♪

さーあなたは、どんなXmasケーキが食べたいでしょうか?
もし、食べるならどんなケーキが食べたいですか?

今日は、一足早くXmasケーキに思いを馳せて・・・
甘ーく、スウィート話に花を咲かせたいと思います(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
あなたからのメッセージ、楽しみに待ってマース♪

きゃーーー♪美味しそうなイチゴーーーヾ(゚▽゚*)ノ
PC060368.jpg
PC060371.jpg
イチゴ大好き♪ゆきえです
先週の「ラジオでも見せます!いわき情報局」はいわきいちごについて、JAいわき市いちご部会・事務局の酒井和哉さん(写真左)とみせる課の横田竜一さん(写真右)にお話を伺いました。
もーーーーこのイチゴちゃん!!見てくださいーーーー見るからに美味しそうです!!
でもって、味は見たまんま美味しかったです
ヽ(゚・^*)☆祝イチゴ☆(*^・゚)ノって感じ・・・
まず酒井さんが、イチゴを持って局に来てくれた時点で、局舎が春の香に包まれまして~♪パクリッといただいたら!!ファ~ッとイチゴの甘さと香りで口の中が春爛漫♪イヤイヤなんともジューシーで甘さと酸味のバランスのよい、甘酸っぱいイチゴらしい美味しさのいわきいちご「とちおとめ」!!こちらは、11月5日から出荷されていて、例年だと6月中旬くらいまで出荷が続くそうです。
「とちおとめ」の他にも「ふくはるか」も美味しいんですよね~イチゴ好きには、たまらない半年間です♪とここで!!「美味しいいちごのアレンジ食べ方」を酒井さんに教えていただいたので、伝授しちゃいますね♪
まず、いちごを生のまま冷凍して凍らせます。それを一度、解凍してまたまた冷凍庫に入れて凍らせます。次に、2度凍ったいちごをグラスに入れてそこに牛乳を注いで、つぶしてかき混ぜる!はい!これで出来上がり~♪2度凍らせることによって、いちごの色も味もよく出るんだとか。潰すのが面倒な方は、ジューサーやブレンダーでやってみては?!おいしいいちごスムージーの出来上がり~試してみてね(*゚▽゚)/゚・:*
生産者の方々が手塩にかけて育てた美味しいいわきいちご♪是非、食べてみてください~ホント美味しいですよ~♪Xmasケーキは、やっぱりいちごショートにしたいーーー(≧o≦)ノ
2012.12.13

宝くじが当たったら…

今日は、大安!!
こんにちは☆あいなです。

今日は、大安です。という事は、この日を狙ってコレを買う方、
たくさんいるんじゃないですか?!

そう、それは「年末ジャンボ宝くじ」!!
今年は、前後賞合わせて6億円!!史上最高金額!!

6、6億円って…どの位?!(笑)
全く分かりません…

実は、私も年末ジャンボ宝くじだけは毎年買ってます。
年末くらい、夢を見たいじゃないですか!!(笑)

私は、連番では買いません。バラで購入します。
だって、連番だと当選番号を見た瞬間に夢が消えるんですもん。
バラだと、1枚1枚をゆっくり確認出来るので、連番よりも
もう少しだけ長い時間夢を見ていられる…(笑)

ですから、私は6億円狙いじゃなく、4億円狙い?!
いや、もう少し少なくてもいいです。
2等でも3000万円ですよ?!
きゃ~当たったらどうしましょう!!

という事で、今日のテーマは「宝くじが当たったら…」です。

私は、新車買います!!←宣言してます(笑)
デザイン、値段妥協しないで、欲しい車を現金一括で購入だぁ!!
こんな事が出来たら、気持ちいいだろうな~

でも、大きいお金に見慣れてないので、支払いの時の手は間違いなく
ブルブル震えているでしょうね(笑)

あとは…貯金?!
なんか、金額があまりに大きすぎて、私には使い道すら
思いつかないんですけど!!(笑)

あっ!!
私の大好きなアーティストだけを呼んだ夏フェス開催!!
これ、いいですよね。
もし、来年の夏、いわきで大規模な夏フェス開催されていたら
私に宝くじが当たったと思ってください(笑)
あはは~夢が広がる~

さぁ、皆さんならどうします???

今日のテーマは「宝くじが当たったら…」
皆さん、今日は夢を見ましょうね♪(笑)


あいな日記
13543547671651.jpg
我が家のクリスマスツリーです。
今までは、30cmくらいの
小さいツリーで済ませてましたが、
今年はもう少し大きい物を買いました。
もし宝くじが当たったら、
「この世で1番大きい
クリスマスツリーを!!」なんて
注文しちゃいますか?!
まぁ、とりあえず今年は
このツリーでクリスマスを
楽しみます♪
2012.12.12

少しずつ…

12月12日。1、2~1、2~
こんにちは☆あいなです。

今日は、12月12日です。1・2・1・2です。
1、2~1、2~という掛け声が頭の中に出てきて、
テーマは、1歩1歩「少しずつ…」になりました(笑)
(ここまでが長い!!笑)

少しずつ寒さが増してきて、少しずつ2012年の終わりへと
近づいています。

「少しずつ」と聞いて、どんな事が思い浮かびますか?

私は、不器用なタイプの人間ですから、コツコツ積み上げていきたい
タイプです。ですから、「少しずつ」という言葉、好きですね。

なんでも、「ちょっと」がないと伸びないし、溜まらないし、
減らないし、なくならないと思いません?

例えば、
貯金。これは、少しずつじゃないと無理ですよね。
少しずつお金が溜まっていくと、通帳見るのが楽しみになります(笑)

次に、ダイエット。
少しずつ体重が減っていくと、これも体重計の数字を見るのが楽しみに
なりますね。

それから、ヘアスプレーとか香水とか、こういうものも少しずつ大事に
使うタイプです。ケチケチしちゃってるかな?!

あっ、いつも利用していお店のポイントカード。
これも「塵も積もれば山となる」
今じゃ、結構溜まってきてるなぁ~
ポイント還元、楽しみだ♪

やっぱり、「少しずつ」って大事な事なんですね。

という事で、今日のテーマは「少しずつ…」
皆さんからのメッセージ、待ってます!!

あいな日記
13543547255450.jpg
見てください!!
少しずつ大きくなってますよ~
水耕栽培セットというのを
購入して、少し前から
室内で育ててます。
これ、レタスです。
1週間で3cmくらい
伸びました!!
いや~大きくなるって
嬉しいですね。
食べられるくらい、
育ってくれるかな?
2012.12.11

おもちゃ&ぬいぐるみ

もうすぐクリスマス♪
こんにちは☆あいなです。

今週も火曜日頑張ります!!
そう言えば、産休に入る前まで私がGOODY月曜日と火曜日を
担当してたんですよね。あれからもう2年半ですよ!!
早いな~…なんて、そんな話を思いだしながら書いています♪

さて、今日のテーマは「おもちゃ&ぬいぐるみ」です。

もうすぐクリスマスですね。
お子さんがいらっしゃるご家庭では、
「クリスマスプレゼントどうしよう?」なんて悩んでいる
パパさんやママさん、多いでしょうね。

そこで思いました。

皆さんが子供の頃、どんなおもちゃやぬいぐるみを持っていましたか?
今でも覚えているもの、ありますか?

私は、ある年のクリスマス。赤ちゃんのぬいぐるみが欲しくて、
サンタさんにお願いしました。
ミルクを飲ませたり、オムツを変えたり出来る
赤ちゃんのぬいぐるみです。

「サンタさん、届けてくれるかな~」とワクワクしながら
クリスマスイブの日、布団に入りました。

すると次の日の朝、私の欲しかった赤ちゃんのぬいぐるみが
枕元に置いてあって、「サンタさんが届けてくれたんだ!」と
大喜びしたのを覚えています。

そして、そのぬいぐるみを持って両親のところに見せに行くと、
そこにも同じぬいぐるみが!

サンタさんからのプレゼントと両親からのプレゼントが
かぶってしまった!!という、今でも忘れられないエピソード。

今思うと、どういう事だったんだろう(笑)
両親には今でもその事は聞いていませんが!!

それから、リカちゃん人形!!これにはハマッたなぁ~
お年玉の全てが、リカちゃんの服に消えていました(笑)

他には、はた織り機って言うんですか?!
毛糸を織っていって、マフラーを作るおもちゃも記憶に残っています。
あれは、誕生日に買ってもらったような…うん、懐かしい♪

ちなみに、うちの子のお気に入りのおもちゃは、
アンパンマンの指人形とトイストーリーの喋る人形です。

もう、おもちゃ箱がいっぱいなんですけど、
じーちゃん・ばーちゃんが買ってくるんですよね(笑)

という事で、今日のテーマは「おもちゃ&ぬいぐるみ」です。
クリスマスや誕生日に買ってもらった、買ってあげた
今でも覚えているおもちゃやぬいぐるみ、
すごく大事にしていた、たくさん遊んだおもちゃやぬいぐるみの話を
今日は聞かせてください。メッセージ待ってます☆

ピンチヒッターと言えば…
現在、ベティちゃんのピンチヒッターでGOODY火曜日を
担当していますが、毎月第4月曜日の午後1時から放送の
「アリオスラジオ」のピンチヒッターも私が務めさせていただきます。
先日、打ち合わせをしてきましたが、
お相手のシュガー亭ノンシュガーさん。私と同い年なのです!!
どんな番組になるのだろうと、ワクワクドキドキしています。
今月の放送は、クリスマスイブ♪
12月24日(月)午後1時からです。
こちらも良かったら聴いて下さいね。
2012.12.10

マイ・思い出のベストシーン 2012!

ベストシーンは1つじゃない、感動の数だけあっていいよね

こんにちは、木川義子です。

先週の初グッディ、みなさまのエールに背中を押していただいての
3時間でした。改めましてありがとうございました!!

さて、早いもので今年もあと3週間あまり。
そして振り返れば過ぎ去った2012年の341日間の思い出が・・・

そこで、今日のテーマは
「マイ・思い出のベストシーン 2012!」です。

旅先で見た珍しい景色や、美しい自然のベストショットはもちろん、
ひとりで見上げた空、ふたりで眺めた風景、家族の記録、
仲間と一緒に頑張ったあの時、などなど、
あなたの心のメモリーに刻まれたワンシーンを教えてください。

あっ、メッセージは感動の数だけ複数回答でどうぞ!

ちなみに、私の思い出のシーンといえば・・・
スポーツ編 → 何といってもオリンピック(もちろんTV観戦)
内村航平選手 個人総合の金メダルが決まった瞬間
音楽編   → いわき街なかコンサート パリージャ前の盛り上がり
(歩道までぎっしり超満員のお客様)
自然編   → 12月4日 午後3時11分頃 平で見た虹
(消えるまで4分間ずっと見てました)
なつかし編 → 12年振りに会った高校の同級生 
(みんな変わってなかった)

2012年、過ぎて行った341日間、あなたの目には何が映りましたか?
そして心にはどんなシーンが残りましたか?

メッセージお待ちしてます!!

2012.12.07

星に願いをかけるなら☆”

今日は、クリスマスツリーの日☆”
こんにちは♪ゆきえです

とうとう、いわきにも“雪”が降りましたね~!!
それも12月に入ったと思ったら突然の雪!!
たぶん、喜んだのは子供たちと童謡の歌詞によれば犬?!
猫といい大人は、コタツで一日丸くなっていたかったはず!!
私は、家にコタツがあったらそうしていたかった・・・(T-T)
アイ・ニーデュー・コ・タ・ツ・・(´ー `)フフッ・

さて、気を取り直して
今日12月7日は、クリスマスツリーの日というのをご存じでしたか?
(私は、初めて知りました↑・・・)

1886(明治19)年のこの日、横浜・明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られた。
それにちなんで、制定されたそうです。
明治の方々の目にクリスマスツリーは、どんな風に映ったのでしょうか・・・
なんか、想像するとロマン溢れます~♪

クリスマスツリーは、クリスマスのために飾り付けられた木で
「知恵の樹」の象徴とされるそうです。
そしてそのツリーの一番上に飾られているもの!と言ったら
一番大きく、光り輝く「お星様」!!(´ー+`)キラッ
このお星さまには、意味があるそうです。

ということで、今日のテーマは『星に願いをかけるなら☆”』です。

え~七夕じゃ~ないんだから!!って、言わないでくださいね(。-ω-)
クリスマスのキセキって、きっとあるはず!
もし、あなたが星に願いをかけるなら、どんなお願いをしたいですか?
ロマンチックにいきますか?
ハート&ピースなお願い事?
私事も勿論OKです(从゚ー^)☆
美味しいラーメンに出逢えますように・・・とか?!

今週から、グッティー三人娘(?)の長女ベティーちゃんが
体のメンテナンスの為、お休みをいただいてます。
震災からずーーーーっと忙しく頑張ってくれたベティーちゃん
ここでちょっと一休みです。でも
メンテナンスの後は、目茶目茶パワーアップして帰ってきますので
それまで、みなさんも待っていてくださいね\('∇'*)
星に願いをかけるなら~
パワーアップしたベティーちゃんと整体行った後、まったり飲みたい~☆
これですかね↑(笑)
あの笑い声聞かないと、調子がでない!早く帰ってきておくれ~!!
みなさんも どうぞ一緒に待っていてくださいね(^‐^)ゞ♪

今日のテーマ「星に願いをかけるなら☆”」
みなさんからのメッセージ お待ち申し上げております~☆~


いわきのサンマ豊漁祭!パート2でギョギョ~♪
PB290329.jpg
PB290331.jpg
二週に渡ってお伝えした『ラジオでも見せます!いわき情報局』 先週は、見せる課の横田竜一さん(写真左)と相澤雅治さん(写真右)“見せる課イケメンズ”にスタジオにお越しいただいて「いわきのサンマ豊漁祭!パート2」についてお話を伺いました。
写真(笑)ナゼこんな恰好をしているかというと・・・さかなくんの真似をしているつもりです(≧o≦)ノギョギョー
さかなくんのトレードマークにもなっているあの「ハコフグの帽子」は、実は子供の頃家族で訪れた小名浜での出来事がルーツになっているんだとか!!さかなくんが幼魚(?)の時に、小名浜のとあるお店の水槽の中で見た風景は・・・大きなブリやサバにぶつかられて、ヨロヨロしながらも一生懸命泳ぐ小さいハコフグの姿(。>ω<) その一生懸命泳ぐ姿に感動して、自分も頑張ろう!!とココロに誓ったそうです(いい話やん(T-T))そして、それがあのトレードマークの帽子にとなったそうです。
で、さかなくんから、いわき市見せる課に色紙もいただいた♪ということで「見せて」もらいました(= '艸')絵上手です~♪そして、とってもいわきを愛してくれているさかなくん!ありがとうございました!優しさが滲み出ている素敵な方でした~♪いわきの水産業もハコフグのように一生懸命がんばっています!今週12/8には研究機関、漁業関係者、市民、学生などの様々な立場の方々が集まり、情報を共有し、話し合いながらいわき市の海と魚について考え、問題を解決していこうという「いわきサイエンスカフェ」 が平中央台にある福島水産会館で開催されます。この取組は、13回目になるそうです。申し込みは5日(水)までTEL22-7487にお電話してみてください!是非お出掛けくださいね~
2012.12.06

お酒の席での失敗談

忘年会シーズン突入!!
こんにちは☆あいなです。

今月からGOODY3曜日。
今まで最高で2曜日しかやった事がなかったので、
これもある意味、挑戦です!!
てんやわんやな毎日ですが、笑顔で元気に頑張るのみ♪

さて、12月。忘年会シーズンですよー!!
お酒の席が多い月ですね。

そこで、今日のテーマは「お酒の席での失敗談」です。

みなさん、やらかしてないですか?(笑)
私は…どこまで話そう…(笑)
いやいや、最近はないですよ?!
って、昔はどんだけ失敗してたんだ?!って話ですよね。

まぁ、でも所々の記憶が…???って事はよくあります(笑)
さすがに、家にたどり着かなかった!とか、
人に抱えられて帰った!とか、そういうのはなく、
家までは頑張ろうと気を張っているようです。

ですから、玄関から動けなかったり、布団にたどり着かなかった事は
数回…うん、数回です(笑)

若い頃は、あれれ?なんか、雲の上を歩いているのかしら?
なんて状態になった事もあったな~
いやいや、お酒の席での失敗は、ちょっと恥ずかしいですね。

いい加減、大人な飲み方をしましょう。そう自分に言い聞かせる
あいなでした。
お酒のマナー、上手な飲み方、調べておきますね。

さぁ、皆さんはいかがですか?
お酒の席での失敗、どんな事がありますか?

あっ!あくまでお昼の番組ですから、読めないないようなメッセージは
お断りです(笑)

クスッと笑える失敗談、お待ちしてます♪

あいな日記
13537391656793.jpg
13537390973211.jpg
昨日に引き続き、
11月24(土)
仙台アンパンマンミュージアムの
日記です。今日は、食べ物編。
見てください!
上の写真は、ランチに食べました。
私の大好きなエビフライ♪
サクサクだった~
ハンバーグの肉汁も
ハンパないっ!!
そして、このキャラクターの
プレートも可愛い!!
下は、パンです。
アンパンマンの中にはもちろん
あんこが、
ドキンちゃんの中には
イチゴクリームが
入ってました!!
美味しかったです♪
2012.12.05

ポカポカしてますか?

寒い日は、あったかポカポカした~い!!
こんにちは☆あいなです。

今月から、GOODY LUNCHを3曜日担当します。
改めてですが、月曜日は木川義子さん。
木川さんとは、うちの子の話で盛り上がっています。
木川さん、月曜GOODY頑張って下さいね。
そして、火曜日から木曜日までが私、あいな。
金曜日は、ラーメン大好き田子幸恵ちゃんです!
(あっ!みんな知ってるか!笑)
これからもGOODY LUNCHを宜しくお願い致します☆

さて、12月!寒くなってきました。
あったかいもの、欠かせない季節ですよー!

そこでテーマは「ポカポカしてますか?」

あったい食べ物や飲み物でポカポカしてますか?

私は、牛乳が苦手なんです。
でも、なるべく飲むようにしたいと思って、最近はホットココアにして
飲んでいます。あったかいココア、体だけじゃなく心もポカポカな
気分です♪

それに、お鍋やラーメン、あったかい食べ物で体ポカポカ(^-^)
寒い日のあったかい食べ物、幸せな気分です。

それから、あったかアイテム!毛糸の靴下、腹巻、パンツ、マフラー、
手袋などなど、使ってますか?
私は、全て大活躍!!
寒いのが苦手なので、あったかアイテムは欠かせません!!

寝るときには、あったかい毛布、湯たんぽも登場かな?!
湯たんぽ、朝まで布団がポカポカですよね。
エコだし、あったかだし、最高だぁ。

私はこの冬、綿入れはんてんを買おうかな?と思ってます。
きっとあったかポカポカだろうな~♪

という事で、今日のテーマは「ポカポカしてますか?」
寒い冬、どんなものでポカポカしてますか?
メッセージ待ってます!!

あいな日記
13537390573860.jpg
13537391357532.jpg
11月24日(土)
今年2度目の
仙台アンパンマンミュージアムに
行って来ました。
今日の日記は、ステージ編です。
前回は6月に行きました。
あれから半年。
今回は、どんな感じに
なっているのかな?と親子で
ワクワクしながら行きましたが、
もうすっかり会場はクリスマス♪
展示されているキャラクター達、
みんながサンタさんの帽子を
かぶっていました。
可愛かった~♪
ステージも早めに場所取りを
していたので、近くで見ることが
できました。
元気100倍、アンパンマン!
寒さも忘れて大はしゃぎの
1日でした。
2012.12.04

やらなくちゃ!!

12月!あれもこれも、やらなくちゃ~!!
こんにちは☆あいなです。

今月から、ベティちゃんのピンチヒッターとして、
火曜日のGOODY LUNCHを担当する事になりました。
ベティファンの皆様、あの元気な声がしばらく聞けないのかと思うと、
だいぶ寂しいですよね。でも、先週のベティちゃんのテーマブログにも
書いてありましたが、体のメンテナンスをしっかりと行ってもらって、
元気に帰ってくるのを待ちましょう!!
ですから、リスナーの皆さんも一緒に
ベティちゃんの留守をしっかりと守りましょうね♪
それにしても、パワフルベティちゃんが体のメンテナンスをして
戻ってきたら…「あいなちゃん、今日も飲みに行くよ~」なんて
毎晩言われそうだな(笑)ベティちゃん、覚悟してるぜぃ!!

さて、今日のテーマは「やらなくちゃ!!」
そうです、12月です。あれもこれも、やる事たくさんありますよね。

まずは、大掃除!!
普段からしっかりと細かいところのお掃除をしておけば、
年末に慌てる事はないんでしょうけど…あはは♪←笑いでごまかす!

窓拭き、床拭き、換気扇の掃除、排水溝の掃除などなど、
細かいところの大掃除、やらなきゃね~

掃除もですけど、片付けたいな~と思っていながら
大分放置されているもの、ないですか?(笑)

いつか片付けよう、時間が出来たらやろう、
これ、絶対にやらないですよね?(笑)

こんなんじゃ駄目!本当にやらなきゃ~

あっ!ダイエットもやらなきゃいけないんだった!
…こんな事言ってる時点で終わってますね…はい。反省。

今年も残り1ヶ月をきりました。
今年の初めに立てたも目標は、どうなってますか?
聞かないで!と思ってる方もいるのかな?(笑)

という事で、忙しい12月!
今日のテーマは「やらなくちゃ!!」
皆さんが、やらなきゃ~と思っている事、教えてください。
メッセージ待ってます!!

2012.12.03

あなたの好きな色は?

こんにちは(はじめまして)!
こんにちは~木川義子です!

今日12月3日 月曜日から、毎週月曜日をベティさんに替わり、グッディランチを担当させていただくことになりました。

生放送は初めて(!)なので今からドキドキですが、いわきの情報をリアルタイムでお伝えしながら、ラジオをお聴きの皆さんと一緒に楽しい3時間をすごしたいな~と思っています。
どうぞよろしくお願いします!

今日は12月に入って3日目、
なんと、、今年も残り1ヶ月をきってしまいました。
早いですね~。皆さん、いかがお過ごしですか?
12月は楽しいイベントがたくさんですが、やらなくてはならないこともいっぱい。
なんか焦りますよね~。
私は年々自分に甘くなり、やらなくてはいけないことを、できそうな範囲にぎゅぎゅ~っと絞り込んで、のんびりペースでやってます。
これやったらあれ食べようの、ご褒美おやつタイムのほうが長かったりして。

さてさて、今日のテーマですが、「あなたの好きな色は?」でお送りします。
あなたの好きな色は何色ですか?
ふと気づいたら、携帯も手帳もマフラーも
みんなグリーンだった!なんてことありませんか?
あるいは、クローゼットのなかはモノトーンの世界とか・・・
はたまた、洋服はその日の気分で、多彩に決めてます、なんてかたもきっといらっしゃいますよね!

十人十色、いやいや一人十色かも、好きな色についてはもちろん複数回答OK!
あなたの好きな色、その理由、色に関する思い出などなど、
色にまつわるいろいろなメッセージお待ちしてます!