福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

過去ブログ

GOODY LUNCH

2013.05.31

健康のためにしていること♪

早寝、早起き、朝ごはん~♪
こんにちは♪ゆきえです

今日、5月31日は『世界禁煙デー』で~す!!
毎年5月31日は、世界禁煙デーとなっていて、国際デーの1つです。
この日、禁煙マークをプリントしたTシャツを着てマラソン!
など、大会を開いて世界的に禁煙を呼びかけているそうです(´-ノo-`)ボソッ
愛煙家の方々にとっては、耳が痛いお話でしょうか・・(・艸・||)
ちなみに5月31日から6月6日までの1週間が禁煙週間なんですって!

さて、今日のテーマは『健康のためにしていること』でっす♪
健康の為には、禁煙!!とわかっていても
やめられない方、多いんでしょうね~
私は、喫煙しないのですが
相方さんは、何度となく禁煙に玉砕してます・・・(( 。>艸<)-3

健康のためにウオーキング♪←これやりたいのですが・・・
健康のためにお酒の休刊日をとってます♪とか
健康のために、食べているもの
などなど

あなたが、普段から健康つくりのために行っていることを教えてくださいね(*'∇')/゚・
小学生の標語なのかな~
上の子供はよく「早寝、早起き、朝ごはん」なんて言ってます(^0^)w<☆

今日のテーマは『健康のためにしていること』でっす♪
あなたの健康つくり法を、ちょっと教えてくださいね♪
メッセージ、楽しみに待っていま~す♪(⌒▽⌒) ノ☆

いわきサイエンスカフェ!見せま~す♪
P5180027.jpg
P5230131.jpg
「ラジオでも見せます!いわき情報局」先週は、いわき市見せる課 農林水産部水産振興室の河野さんに「いわきサイエンスカフェ」についてお話しを伺いました!写真一枚目は「いわきサイエンスカフェ」が開催されている模様です♪ところで、いわきサイエンスカフェとは?・・・
いわきサイエンスカフェは、いわきの水産業が厳しい状況から一歩踏み出していくため、漁業関係者、学校関係、流通関係、水族館の方、そして一般の方々と様々な立場の方が、これからのいわきの海と魚を学びあい情報を共有、話し合い、考えていく場なのです。毎回、試験場の講師の方に海水・魚・海底土の放射性物質の最新情報を聴けるほか、東京海洋大学の協力もいただきながら開催されているそうです。いわきサイエンスカフェは、月に一度基本的に土曜日の午後1時30分から 中央台公民館の向かえにある建物 福島県水産会館で定期的に開催しています。
みなさんも、自分の目で、耳で確かな情報をご覧になってみてはいかがでしょうか?
6月の開催は、いわき市HPや新聞でチェックしてみてくださいね!
2013.05.30

どんな「歯ごたえ」好きですか?

カリカリ、ポリポリ、サクサク!好きな歯ごたえは?
こんにちは☆あいなです。

昨日のテーマブログには、
メッセージテーマを決めるのが週末だという事を書きましたね。
金曜日から日曜日までの間に、あれこれ悩んで考えています。
すぐに決まる時もあれば、そうでない時もありますが、
「これだ!」というものが決まると、スッキリします。

また、「これはメッセージ書きにくいかな?!挑戦だぁ!」なんて
思いながらテーマを設けることもあるんですけど、
そういう時こそ反応がたくさんあったりして、
「うぁ、意外だな~」なんて驚くこともあります(笑)
これからも、皆さんの心を動かす事の出来るテーマを考えられるように
面白いテーマを考えていきたいと思います♪

さて、今日のメッセージテーマは「どんな『歯ごたえ』好きですか?」

歯ごたえって重要ですよね?!
ものを食べる時、味より先に「食感」がきます。
自分好みの食感がくると、「うぉ?!」っと
テンションが上がりませんか?

私、クニャっとした食べ物よりは、
パリパリ、バリバリ、カリカリ、ポリポリ、サクサク、
こんな食感が好きです♪

スナック菓子で言えば、ちょっと堅めのお菓子!
堅あげ煎餅なんかが好きですね。
バリバリ、ボリボリ!緑茶と一緒にいただきたいです。

揚げ物も、揚げたてサクサクは最高ですよね。
海老好きの私。エビフライが大好きです!
サクッとした食感に、海老のプリプリ感っ♪もう、たまらない(^-^)V

夏は、冷えたキュウリを1本丸かじり!
やっぱりお味噌ですかね?!ポリポリ食べて、片手にビール♪
うん、間違いない!!(笑)

歯ごたえと言えば、シャキシャキするものも好きです。
私、レンコン好きです。
レンコンをみじん切りにして入れた、鶏肉のつくね!
大好きだなぁ。あのシャキシャキ感、いいですよね~
大葉も刻んで入れて焼いて、大根おろしとポン酢で召し上がれーっ!!

やっぱり、美味しくいただくには食感も大事!
という事で、
今日のメッセージテーマは「どんな『歯ごたえ』好きですか?」
メッセージ楽しみに待ってます☆

1時間のお散歩タイム♪
13690164331601.jpg
毎日は無理でも、
出来る時に出来る時間
歩こうと思っています。
この日は、1時間のお散歩。
菜の花がきれいに
咲いていました。
2013.05.29

忘れた!忘れてた!

忘れた!忘れてた!大変だ~っっ!
こんにちは☆あいなです!!

このテーマブログを読んでくれている皆さん、
番組にメッセージを送ってくださる皆さん、
いつもありがとうございます。

私がメッセージテーマを考えるのは週末です。
金曜日から日曜日までの間に、その次の週のテーマを考えています。
本番には、次の週のテーマが決まった状態で臨むって事ですね。

でも、忘れんぼうの私…
「いいテーマが思いついた!」なんて思いながら、
ちょっとでも違うことをすると、「あれ?何だっけ?」
せっかく思いついたテーマを忘れてしまう…
ですから、スマートフォンのメモ機能に、
テーマの候補を書いておくことにしました。
あ~っ、何ですぐに忘れちゃうんだろう~

という事で、今日のメッセージテーマは「忘れた!忘れてた!」
忘れた!忘れてた!やばい!大変だ~!
こんな経験、皆さんにもあるんじゃないですか?!

最近落ち込んだ「あいなの『忘れた!』」は、
先日、茨城県・かみね公園に行ってきました。
朝から張り切ってお弁当を作り、ルンルン気分で行きました。
お弁当を持って行くという事は、箸も必要ですよね。
私の事だから、持って行くのを忘れそうだと、早めに用意して
バッグに入れておいたんです。
しかし!荷物が多くなってしまって、急遽リュックに変更!
詰め替えをして出かけたんですが…もうお分かりですよね?!
事前に用意した箸を入れ忘れ、いざお弁当を食べようとしたら?!
…ない。箸がない。もう、情けなすぎて言葉が出ない。
お弁当に入っていた爪楊枝で食べました。。。あはは。。。

次に、これまた最近落ち込んだ「あいなの『忘れてた!』」は、
子供の歯医者の予約が入っていた事を忘れてた~
何かあったような???とは思っていたけど、結局その時には
思いだせず、2・3日経ってから「あーっっ!!」ってな事に。
「すみませんでしたー!」と病院に電話を入れ、再度予約をしました。
忘れちゃいけない予定は、カレンダーにすぐ書く!
反省した母でした。。。

海外旅行に行くのに、パスポートを忘れた!というような話を
聞いた事がありますが、
今までは「そんな事あるの?!冗談でしょ?!」
なんて思っていました。
最近は、他人事に思えない!!
そのうち、やらかしてしまいそうだ~
楽しみにしていたコンサート!チケットを忘れた~なんて
シャレにならないですよね?!
本当、気を付けなければ~トホホ。

今日のメッセージテーマは「忘れた!忘れてた!」
皆さんからのメッセージ待ってます☆

私の青春!J(S)W!
13690164084120.jpg
5月19日(日)、いわきソニックで
JUN SKY WALKER(S)のライブがありました。
ソニックに来る事が分かったのは、今年の正月!!
一気にテンションが上がりました。
J(S)Wは、私の青春です。
中学生の頃から、好きで好きで大好きで、毎日のように聴いてました。
実は、私が初めて観たライブもJ(S)Wなんです。
1992年2月17日(月)、いわき市平市民会館に
来てくれています。J(S)Wのライブを観るのは、21年ぶり!
それも、またいわきで観られるなんて…本当に幸せな時間でした。
結成25周年。ずっと追いかけます。。。
いわきに「すてきな夜空」をありがとう。
2013.05.28

おやつタイム!

今日のおやつは??
こんにちは! ベティです♪ 今日は5月28日(火)ですよ~♪(*^。^*)

5月最終週~♪(*^。^*) もうすぐ梅雨の季節になるのね…(-_-;)
雨は嫌いではないけど…乾燥してるより潤ってる方が…
お肌にはいいんだけど…(笑) そうよ!そうよ!梅雨いいじゃん♪

さて、今日のテーマは 『おやつタイム』でお送ります♪
雨の日は…色々言い訳して…「おやつタイム」なんてね♪

皆さんはどんなおやつを召し上がってますか?(*^。^*)
私は♪おやつNO.1「チョコ」♪が多いなぁ~♪(*^。^*)
でも、時々自分を甘やかして…ちょっとリッチにコンビニでプレミアム♪
なーんて時もありますね♪カフェでパフェを食べるのも好き♪

おやつタイムはいつですか?やっぱり3時?(*^。^*)それとも?
手作りおやつの思い出はありますか?今作る手作りは?

今日もメッセージ楽しみにお待ちしています♪(*^。^*)


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 010.jpg
『ラジオの向こう側』

楢葉町のスーパー「ブイチェーンネモト店」根本茂樹社長とお店の前でパシャリ♪
5月10日お店の営業を再開しました!ということで楢葉町まで行って来ました!

店内には休憩スペースがあるんです!
片付けなどで楢葉の家に帰って来た皆さんがおしゃべりできるような場所になればとの思いで作ったそうです。

売り場面積は以前の3分の1…お弁当やパン、ジュースなどが中心ですが、お刺身もありました。町の復旧に当たる作業員さんも喜んでくれているそうです!(*^_^*)

根本社長!お忙しい中ありがとうございました♪(*^。^*)
2013.05.27

充電してますか?

充電♪
こんにちは! ベティです♪ 今日は5月27日(月)ですよ~( ^)o(^ )

80歳でエベレスト登頂成功♪三浦雄一郎さん♪(*^。^*)
ホントにスゴイ。その体力も、勇気も、執念も根性も…。
ホントにスゴイ。スバラシイ。力をもらいました♪
「チャレンジは究極のアンチエイジング」
よーし!頑張ろう!!!

さて、今日のテーマは 『充電してますか?』でお送りします!
充電は必要だよね!(*^。^*) 自分を磨く時間も充電!
忙しすぎる日常からゆっくり休むのも充電!(*^。^*)
あなたの充電時間はどのくらいかかりますか?(*^_^*)
そして、どんな方法で充電しますか?心の栄養になるのは??
私は色々あるけど・・・読書も充電のひとつかなぁ~♪
その世界にどっぷりつかって・・・充電完了♪する感じです。

携帯電話の充電は大丈夫ですか?私のスマホは…大変です。
運動会でビデオを撮った?充電は大丈夫でしたか?

今日もメッセージ楽しみにお待ちしています!  

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 008.jpg
『ラジオの向こう側』

アリオスラジオの時間ですよ~♪(*^_^*)
放送はこの番組が終わったらすぐです!
5月27日(月)午後1時からの放送です!

今回は…美味しかったです♪ ごちそう様でした♪
美味しい取材は楽しいね♪(笑)(*^_^*)アリオスの佐藤さん(シュガーさん)と青春したり…(笑)気分は大学生になってきました!

番組では…あんなこともこんなことも!(笑)是非!お聴きください♪(*^_^*)

追伸・・・メロンソーダを飲みたくなるのはなぜだろう・・・(笑)


2013.05.24

和食派?洋食派?

お刺身定食?カルパッチョ~~~
こんにちは♪ゆきえです

先週の土曜日は、晴天の中
上の子供が通う小学校の運動会でした。

や~いい天気でした!そして、焼けた焼けた(T-T)
おかしいな・・・日焼け止めクリーム塗ったのに
なんか赤いな~と思ったら
首回りに湿疹ができていました (。-艸-))
今は、痛痒いです((泣))

さ~て、今日のテーマは『和食派?洋食派?』でございま~す(サザエさん風に・・)
先週、小名浜港に初カツオが水揚げされましたね~♪
カツオが揚がると初夏を感じます!
お魚くわえたどら猫~追っかけ~て!!
(でも、カツオではないだろうな~さすがに・・・)
これから、食卓にお刺身が並ぶことが多くなると思いますが
あなたはそのままわさび、生姜、にんにくで
ガッツリお刺身派でしょうか?
それとも、ちょっとひと手間加えて、玉ねぎのスライスにパプリカやトマトのみじん切りをのせて~
バルサミコなどで頂いちゃう洋食派でしょうか?
ムムム~~甲乙つけがたいです・・・

お魚だけじゃなく、お肉もね!
豚シャブを大根おろしにポン酢でいただくか・・
とんかつにしてかつカレーでいただくか・・

エビは?天ぷらの方が好き?エビフライの方が好き?

今日のテーマは『和食派?洋食派?』
あなたのお好みは、さてどちら?
メッセージ、楽しみに待っていま~す♪

トマトおいしいぞ~♪
P5160021.jpg
スタジオ初登場の 市役所・見せる課の生天目 進午さんと「見せます!いわき~」
今回、お話を伺ったのは5月11・12日に開催された「いわきトマトフェア」についてでした♪当日、試食されていた方々の声も聴いていただきましたが、いや~みなさんの食べた感想を聴いているだけで、その美味しさっぷりが伝わってくるものばかりでした~♪♪♪
この時期のトマトは、果肉がしっかりしていて旨みが強く、サラダだけじゃ~もったいない!!ということで、是非!見せる課のHPの方もチェックしてみてくださいね!!
人気お料理ブロガー「こうちゃん」」のいわきトマトを使ったアイディアレシピを紹介していたり。読者のみなさんに投稿していただいた、いわきトマトのお料理レシピが掲載されています!!
それこそ、和食から洋食などなど~美味しそうなものが沢山!!まずは「見せますいわき」で検索してみてくださいね♪
2013.05.23

すっぱい!!

すっぱい食べ物好きですか?!
こんにちは☆あいなです!!

私、外で食事をする時、飲み物はアイスティーを頼む事が多いです。
それも、必ずレモンティー!!
私、レモンが大好きで、スライスしてあるレモン、
最後はパクっと食べちゃいます♪それ位大好きなんです!!

そんなところから、今日のメッセージテーマ「すっぱい!!」
皆さん、すっぱいものは好きですか?

私は、大好きです♪
レモンは昔から大好きで、それを知っていた友達は、
外食時にスライスしてあるレモンがあると、
「レモン食べるでしょ?!」と私にくれました(笑)

それから、梅干も大好き!!しょっぱ過ぎる梅干は苦手ですが、
ちょっと甘みのある梅干なら、何個でも食べてしまう。。。

コンビニエンスストアには、種なし梅とか、酢昆布とか、
売ってますよね?!ああゆうの見ると、つい買っちゃいます!!

それから、お酢!!お酢も大好き!!
サンラー湯麺、美味しいですよね。すっぱ辛い、最高♪
あんかけ焼きそばにも、たっぷりのカラシとお酢は欠かせないし、
私の大好き餃子にも、たっぷりのラー油とお酢は欠かせない!
皆さんは、いかがですか?

すっぱい!!というと、妊娠初期の頃はすっぱいものには
お世話になりましたね~
食べ悪阻だった私。。。
何か口にしていないと気分が悪くなってしまって、
酢昆布など、いつも持ち歩いていました。

という事で、今日のメッセージテーマは「すっぱい!!」
メッセージ楽しみに待っています☆

2013.05.22

新緑の季節!緑は好きですか?
こんにちは☆あいなです!!

新緑の季節です。
新緑とは、
桜の花が散ってから、梅雨に入る頃までの
木々の若葉のつややかなみどりの事を言います。

満開の桜も綺麗でしたが、初々しい緑の木々達に
癒しを感じている方も、たくさんいらっしゃるでしょうね。

新緑の中で深呼吸。
生きる力が沸いてくるようです!!

そこで、今日のメッセージテーマは「緑」

皆さん、緑は好きですか?
緑と聞いて思いつくものは何ですか?
緑色が好きで、
ラッキーカラーにしているなんて方もいるかもしれませんが、
今日は「緑」についてのメッセージを大募集です♪

緑と言えば!!
田植えの時期ですね。
小学生の頃、授業の中で田植え体験がありました。
裸足になって田んぼに入るんですが、
足がハマって動けない(笑)懐かしい思い出です。
一面に植えられる苗がどんどん成長していって、、
輝くような緑のじゅうたんに変身します。

そして、その田んぼから「ゲロッ!ゲロッ!」という合唱が
聞えてきます。そう!カエルです!
子供の頃は、近くの田んぼに行って、カエルを捕まえて遊んでたな~
これまた懐かしい思い出です♪

あっ!!我が家のリビングに飾ってある時計、カエルが描かれた
時計だぁ(笑)我が家の緑、発見!!
数字の所には、いろんな傘が描かれていて、
梅雨をイメージしているような時計。
皆さんも、緑アイテムお持ちですか?

緑と言えば、野菜!
私、ブロッコリー大好きです♪
皆さんはいかがですか?

という事で、今日のメッセージテーマは「緑」
緑にまつわるエピソード、楽しみに待ってます☆

2013.05.21

ザ・掃除!

四角いお部屋を~ま~るくね♪(笑)
こんにちは! ベティです♪( ^)o(^ ) 今日は5月21日(火)ですよ~♪

つつじ♪キレイね♪先週のめぐたんのテーマブログに
松ヶ丘公園のつつじの写真があった!キレイね~♪
この時期になると緑は濃いし、花は咲いてて色んな色があって
すごく贅沢してる気分♪素敵な景色をありがとうだね!

さて、今日のテーマは 『ザ・掃除』でお送りします!!

もうすぐ梅雨の季節!ジメジメしてカビに悩まされる季節。
そうよ!その前にピカピカに掃除して、そんなことに
悩まなくてもイイ環境を作ればいいのよ!そう!掃除するなら!
今でしょ!(笑)…べつにこれが言いたくてこのテーマにした
わけではないのです。ハイ。でもホントに今掃除するのはいいことよ!

年末の大掃除は1年に1回しかないから大変なのよ!
今、この時期に1回掃除しておけば!きっと年末はいつもより楽!

さあ!あなたの掃除事情はどうなってますか?お風呂掃除は誰担当?
見て見ぬふりしてる場所はありませんか?( ^)o(^ )
家だけではなく…会社のデスクはどうですか?
いつも掃除しててキレイな場所はどこですか??メッセージ待ってます!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 007.jpg
『ラジオの向こう側』

小名浜にある「ごはん処 やまもと屋」さんで山本良夫さんと一緒にパシャリ♪

山本さんは震災以前大熊町でお弁当屋さん等を経営していました。
震災の日は新しくオープン予定の定食屋さんの登記簿が出来上がる日だったそうです。土地も買って、新しいお店のデザインも設計もしている最中でした。

新潟で避難生活を送る中、このままの生活はいけないとお店をオープンさせることを決意!やれることは何でもやっていきたいと優しい目でお話して下さいました。
強い意志と優しい心と自分の出来ること!見習わせて頂きます!取材させて頂きありがとうございました。
そして一番人気はモツ煮♪食べたい♪( ^)o(^ )
2013.05.20

年を重ねて平気になったこと!

おじちゃん♪おばちゃん♪平気です!
こんにちは! ベティです♪(*^。^*) 今日は5月20日(月)ですよぉ~♪

しかし、最近夜更かしだ…。反省、反省お肌よごめんよ。(笑)
夜更かしするとドキドキする。明日の朝ちゃんと起きられるかなぁ…
不安でドキドキ。その緊張のおかげなのかなんなのか…
目覚ましが鳴る前に目が覚める~(笑)(*^。^*)そんなもんだ。

さて、今日のテーマは 『年を重ねて平気になったこと!』です!

年を重ねて辛くなったことならいっぱいある!(笑)(*^。^*)
でも、でも、でも大丈夫になったことも色々あるね~♪(*^。^*)
早起きだってそうだ!私は二度寝が好きだ!(笑)(^_^;)

おじちゃんになったから平気になったことはどんなこと?
おばちゃんになったから平気になったことはどんなこと?
性格が穏やかになった!嫌いな食べ物がなくなった!
音楽が好きになった!賞味期限が気にならなくなった!などなど…

年を重ねるって素敵ね~♪大丈夫が増える増える!
今日もメッセージ楽しみにお待ちしています!( ^)o(^ )

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
320(ベティブログ用).jpg
『ラジオの向こう側』

大人気フリーペーパー「こみみ」完成です!15日に発行となりました!
「こみみ」を持って飛ちゃんと一緒にスタジオでパシャリ~♪(*^。^*)

皆さん!もうご覧になって頂けましたか?(*^。^*)
福島民報さんに15日に折り込まれ、また市内各所に置いてあります!

そして、ここで訂正があります!私の担当番組の紹介の中で、「広野町情報FMいわき発」が土曜日となっていますが、日曜日の間違いです。
また、「鳥坊主」さんの電話番号に間違いがありました。正しくは「44-4818」です。
こみみ編集室からの伝言をお伝えしました。

「いわきぶらり旅~常磐西郷町編~」心から楽しんできました!また行きたいなぁ~。貴重な体験ありがとうございました!

2013.05.17

あったらいいのにな~♪と思うもの

ドラえもんのポケット・・・あったらいいのにな~♪
こんにちは♪ゆきえです

日曜日は、「ブライトリングジェットチーム」によるエアーショウを見に行ったのですが・・・
天候不良の為、中止になってしまいました|(-ι_- )))。。。
ですが!!帰国を延期するなど 
最後までフライトの方向で調整してくださった「ブライトリング ジェットチーム」
みなさんのその心意気に感謝です・(>艸<。)

私たちも飛んで欲しかったけど、きっとそれ以上に
「福島の空を飛びたい!」と思ってくれていたんだろうな~と
熱い想いが伝わってきました!!
また、いつか!小名浜港でブライトリングジェットチームのフライトが観ることができますように!!

さて、今日のテーマは『あったらいいのにな~♪と思うもの』です!
そう!あの時靄を吹き飛ばしてくれる巨大扇風機があったらよかったのに~~~
なんて!!
あなたが、普段「これあったらいいのにな~」
と思うものを教えてください(*^ー')/☆

ん~~~ドラえもんのポケット・・・
これは、現実的でないけど、あったらすごーく、すごく!嬉しい(´ー+`)キラッ

今日のテーマは『あったらいいのにな~♪と思うもの』
あなたからの、メッセージ楽しみに待ってま~す♪
メッセージあったらいいのにな~♪なんてね(*≧∇≦)/

見せますいわき!だにゃ~☆(トマニャンバージョンで・・・)
P5090016.jpg
前回の「ラジオでも見せますいわき!」は、市内の量販店さんと連携して開催される『いわきトマトフェア』について、見せる課の菅野綾さんにお話を伺いました。
トマトの味わいは同じ種類でも熟す時期によって違ってくるんだそうで~夏場のように毎日気温が高いと、開花から収穫までの日数が短くなるので、甘みや旨みよりも、酸味の効いたサッパリ味のトマトになります。そういったトマトは、夏の水分補給には最適!では、それぼど暑くない今は?!というと・・・日照時間も長く気温も高すぎない今の時期は、収穫まで程よい時間がかかるので甘みが強いトマトになるんだそうです!
5月12日母の日に開催された『いわきトマトフェアー』では、サンシャイントマトか親バカトマトのいずれかが試食できたり、トマニャンがいたり♪
こちらの模様を取材してきたものが今週木曜日に放送予定です!(写真は、来週UPしま~す!)お楽しみに~(*゚▽゚)/゚・:*
2013.05.16

好きな場所

高い所、狭い所、暑い所、寒い所、あなたの好きな場所は?!
こんにちは☆あいなです!!

5月も中旬ですね。昔から書いていますが、私は寒いのが苦手です。
ですから、冬は少しでも温かい場所を見つけ、
ノソノソと移動していました。。。
今でもそうです。日当たりの良い所を見つけては移動して、
そこからしばらく動かない。。。何か猫みたいですね(笑)
こんな風に、人それぞれ「好きな場所」ってあると思いますが
皆さんはいかがでしょうか?!

今日のメッセージテーマは「好きな場所」です。

私は、温かい場所が好きです。
ですから、この時期の日向ぼっこは大好きです♪

私、原稿を作ったり、調べ物をするのは家でするんですが、
パソコンを南側の窓の脇に取り付けました。
ですから、日当たり最高!!
もう、窓にピタッとくっつきたくなる(笑)
仕事は、午後1時頃から始める事が多いので、昼食後!
ポカポカ陽気&満腹が重なると、
どうなるかは皆さん分かりますよね?!はい、眠くなるんです(笑)
睡魔と闘いながら、日々仕事をしております。。。

私。。。温かい場所は大好きですが、暑い場所はもっと好き!
もうすぐ大好きな夏がやってくるー!!
暑い中のバーベキュー、暑い中のビール♪わーい、わーい(^-^)
旅行に行くなら、絶対暑い場所を選びます!!
皆さんは、いかがですか?!

それから、高い場所も私は好き!
東京スカイツリー、上ってみたいな~

子供って、狭い場所好きですよね。
何でそんな所に入りたいの?!みたいな所を
無理矢理入っていったりしますよね(笑)
私は子供の頃、押入れに入って遊んでいました。
秘密基地みたいな感覚?!ですかね。
何も、広い場所で遊べばいいのに(笑)

こんな感じて、皆さんにも「好きな場所」があると思います。
今日は皆さんの「好きな場所」を教えて下さい☆

こんな場所が好き♪
13675557378980.jpg
昨日の写真の続き。
小学5年生の2人の女の子が
うちの子と遊んでくれている間、
こんな1枚を撮影。
この日は天気が良くて、
新緑が映えました!!見事!!
思わす深呼吸したくなるような
そんな空間で、思わず1枚
撮影してしまいました。
いいですね。
こんな所で昼寝をしたり、
お弁当を食べたり…
気持ちが良さそうだな。
こういう場所も私は好きです。
2013.05.15

絵本

好きな絵本、絵本の思い出を聞かせてください!
こんにちは☆あいなです!!

ゴールデンウィークが終わって10日ほどが経ちました。
学校や仕事、家事に育児、いつものペースに戻りましたか?!

疲れの溜まりやすいこの時期。
ラジオに耳を傾けている時間だけでも、
ちょっとリラックスした気持ちになると嬉しいな~と思っています。

さて、今日のメッセージテーマは「絵本」

私、子供の頃から絵本が大好き。
今でも、好きな作家さんや、可愛いな、素敵だなと思った絵本は
これも出会い!と思って買うようにしています。
コレクションとまではいきませんが、絵本を集めるのは好きです。

もちろん、自分で読むのも好きですが、
子供の頃、母に読んでもらう時間が大好きでした。
私の母は、不規則な仕事をしているので、夜に仕事という日も
あります。ですから、毎日ではありませんでしたが、
寝る前はいつも絵本を読んでくれました。1日の終わりの温かい時間、
今でも忘れられない大切な思い出です。

また、父は膝の上に私を座らせて、絵本を読んでくれました。
それも嬉しい時間だったなぁ。。。
実家の2階には、子供の頃に読んでもらった絵本が
たくさん眠っているはず。古くなっても絵本は絵本。
私が両親に読んでもらった絵本。今度は私が、子供に読んであげよう♪

最近、子供に読んであげた絵本は、
いわむらかずおさんの「14ひきのぴくにっく」
この14ひきシリーズは私も大好き!!
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、10ぴきの子供の
14ひき。最初は、誰が誰だか分からないんだけど、
「おにぎり食べてるよ」「水筒持ってるよ」という文章に
どのねずみがそれをしているのか、子供と一緒に探すのが楽しいです。

他には、いもとようこさんの絵本も大好きで、何冊か持っています。
あの柔らかい絵、見ているこちらも笑顔になってしまうような
温かい絵が大好きです。
最近は「いつもいっしょに」というものを読みました。
本の帯に「たいせつな人と読んでほしい一冊」と書いてあり、
これも子供と一緒に読みました。
感動の一冊でしたよ!!

という事で、今日のメッセージテーマは「絵本」
大好きな絵本、思い出に残っている絵本、
絵本を読んであげた、読んでもらった!
絵本にまつわるエピソード、お持ちしています☆

あいなのゴールデンウィーク その2♪
13675557676191.jpg
先週は、ゴールデンウィーク前半戦
いわきららみゅう内
わんぱくひろば みゅうみゅうの
様子を書きましたが、
今回は、ゴールデンウィーク後半戦。
今年は前半戦も後半戦も
遠出はしませんでした。
近くの公園でたっぷり遊びました。
すると、小学5年生の2人女の子が
「一緒に遊ぼう!」と
うちの子を誘ってくれて、
たくさん遊んでくれました。
滑り台を上るのに、手を引いてくれて、
滑る時も後ろから支えてくれて…
とても優しいお姉さんでした。
2013.05.14

自分で作りました!手作り♪

ハンドメイド♪(*^。^*)
こんにちは! ベティです♪(*^。^*) 今日は5月14日(火)ですよ~♪(*^。^*)

洋服のボタンが取れた…。そんな時!あなたならどうする?
私?最近の私は結構頑張ってボタン付けしてます!(*^_^*)
でも…何回か針が指を刺します。痛いです。(^_^;)不器用のバカ…。(笑)


さて、今日のテーマは 『自分で作りました!手作り』でお送りします。

昨日のブログにも書いたように先週は取材週間でした!
色んなお店等に取材に行ったんですが、色んな手作りに出会えました!

ピザを焼く石窯を作ってしまったおじいちゃん!
美味しい日替わりランチを毎日違うメニューで考えるお母さん!
紙粘土に魅せられた人たち!などなど…とにかくすごかった。
人間ってホントに色んなことが出来る生き物なのね~と実感!

あなたはどうですか?自分の家を見まわしてみて…
手作りのものはありますか?(*^。^*)私の友人はね~
5年くらいかけて自分の家を手作りしました!家を自分で
建てるってスゴイよね~大工さんではないのにだよ~♪

子供服を作ったり、テーブルを作ったり…などなど
変わった手作りでも、そんなものまで!と思うものでも
是非!メッセージで!楽しみにお待ちしています!!(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
HP用.jpg
『ラジオの向こう側』

大人気フリーペーパー「こみみ」と「FMいわき」のコラボレーション♪企画!
『いわきぶらり旅~常磐西郷町編~』に参加させて頂きました!

朝10時から取材が始まり、最後のお店を出たのは午後4時過ぎ!(*^。^*) かなり楽しい時間を過ごしたせいか…時間の感覚が全くなくなっていました!充実した時間でした!

手作りのお店に行ったり、美味しいご飯を食べたり、思いっきり運動してみたり、雑貨屋さんでおしゃべりしたり、酒屋さんではしゃいだり~♪(*^。^*)

あーー楽しかった!そして出会いに感謝ですね~♪(*^。^*) 私はこの仕事のおかげで本当にたくさんの皆さんとお話しすることが出来て、知らないことも色々教えて頂き、好奇心がくすぐられることがいっぱいです!

いわき市内でも行ったことがないところ、知らなかった場所、美味しいもの、まだまだあたくさんあるんだ!と毎回毎回実感します!
これからも、放送を通してはもちろんですが、「こみみ」とのコラボという形でも、いわきの魅力はもちろん、人間の魅力も伝えていきたいと思ってます!
ご飯屋さんで会ったおじいちゃん♪最高でした!もっとゆっくりお話ししたかった!

ちなみにこの取材の様子が載っている「こみみ」は明日5月15日(水)に発行です!
福島民報に折込みになる他、市内各地(100ヶ所くらい)に置いてありますのでお手にとってご覧下さい!


2013.05.13

初めて食べたあの味!

今では普通だけど…
こんにちは! ベティです♪ 今日は5月13日(月)ですよ~♪(*^。^*)

先週はどんな一週間でしたか?GWが終わってなんだか…
ぼーっと過ぎ去った感じ?それとも休んだおかげでめちゃくちゃ
忙しかった感じ? 私は…いっぱい取材に出かけた一週間でした!
人との出会い、再会、初めて見るものなどなど…色々あったなぁ~。
明日のブログにも書くので読んでくださいませ~(*^。^*)

さて、今日のテーマは!そんなこともあって~『初めて食べたあの味』!でお送りします!

子供の頃初めて入った喫茶店で食べたパフェの味♪生クリーム最高!
初めてピザを食べた時の衝撃!!チーズが伸びるなんて…
アメリカ映画の世界だと思ってませんでしたか??(*^。^*)??

今は何でも手に入る世の中で…あんまりビックリ体験は
ないのかもしれないね…。給食のメニューにカルボナーラが
あるくらいだもんね~。スパゲティはいつからパスタになった?(笑)

さあ!あなたの衝撃の味はなんですか?それはどんな味でしたか?
いつごろ、どこで、誰と食べたのでしょうか?メッセージ待ってます!


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 006.jpg
『ラジオの向こう側』

平三倉にある雑貨屋さん「Daamii」*ダーミー*で松本沙知江さんと一緒にパシャリ♪

いやーもう言葉になりませんね~♪(*^。^*)お店の中は癒される雑貨でいっぱいです!
仕事にならないかと思ったよ。(笑)ついつい打ち合わせと言いながら…あっち見てこっち見て~♪(*^。^*)
えへへ。楽しい取材でした。ちなみに松本さんが持ってる編みぐるみちゃん♪私が持ってるバック♪どちらも松本さんのハンドメイド!凄すぎる…。「ずっと雑貨屋さんをやりたかった!夢が叶ったんです!」と可愛いキラキラした目で話してくれました!5月1日にオープンしたばっかり!毎日広野町の自宅から通ってます!気になる方はご来店を!!(*^。^*)

2013.05.10

スパゲッティー♪

朝、昼、晩・・・私、三食スパゲッティーでもいけます!
こんにちは♪ゆきえです

GWは、いかがでしたか?
福島は今年、「八重の桜」の影響もあって
各地で大変な賑わいをみせていたようですね~♪

私は、一日だけ日帰りで山形の方に出掛けてきました(*^ー^)/
ルートは、あだたらから檜原湖を通っていったのですが
山には、まだ雪があってビックリしました!!
桜も満開で、雪と桜のコントラストが綺麗でした♪なんか得した気分♪♪♪

さて、今日のテーマは『スパゲッティー♪』です(´ー`)ノ。・:・:*:・゚'☆
パスタ大好き♪麺類万歳!!!
いやいや、そーじゃなかったね(・艸・||)

あなたは、スパゲッティー好きですか?
どんなスパゲッティーがお好きでしょうか?

今、ナポリタンが再び注目を集めているそうですが
ナポリタンというと、喫茶店で食べるスパゲッティーの王道!と言ってもいいあの
オレンジ色のコッテリ濃ゆ~いすぱげってぃ~♪
食べると、口の脇がオレンジ色になるんですよね(= '艸')ムフ

ナポリタンもいいけど、ボンゴレロッソやペスカトーレ
シンプルにアンチョビとキャベツのペペロンチーノも好きです♪
これからの季節は、さっぱりとツナと大根おろし大葉添え!な~んてのもいいし
トマトの冷製パスタ!いわきのトマトで食べたらおいしいぞ~~~♪

今日のテーマは『スパゲッティー♪』☆

あなたは、スパゲッティー好きですか?
どんなスパゲッティーがお好きでしょうか?
あなたからのメッセージ、楽しみに待ってま~すヾ(゚▽゚*)
追伸☆パスタレシピもお待ちしております!!

フラおじさんと友達になろ~う♪♪♪
P5020008.jpg
P5020011.jpg
先週の「ラジオでも見せます!いわき情報局」は、フラおじさんの総選挙の結果について 見せる課の 鍛冶 哲さんにお話を伺いました。
今回の「ご当地キャラ総選挙」では、惜しくも入選ならず・・・でしたが4,711ポイントも獲得しました!!投票いただいたみなさん♪ありがとうございました((m_ _)m
現在フラおじさんは「ともだち1万人プロジェクト!」を始動したところ!フラおじさんを見かけたら、是非声を掛けてみてくださいね(v^o^)ノ
お友達になったら、フラおじさんから「ともだちカード」をもらえちゃう♪そして更に、ともだちになった記念に一緒に写真を撮れちゃううえに!その写真がHPとフェイスブックに掲載されちゃいま~す♪さらにさらに!毎月抽選で、フラおじさんのオリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施するんだとか!!まずは、フラおじさんのHPやフェイスブックをチェックしてみてね!
あなたもフラおじさんとお友達になろ~う(*゚▽゚)/゚・:*
2013.05.09

インスタントラーメン

インスタントラーメンはお好き???
こんにちは☆あいなです!!

今日のテーマは「インスタントラーメン」
熱湯をかけるだけ、鍋などで煮るだけで、
簡単に調理することが出来る
即席の袋、カップ入りの事です。

皆さん、食べてますか?
私、仕事の日はお弁当を作って、持参しているんですけど、
カップラーメンが無性に食べたくなる事があって、
そんな時は、おにぎり1個を持参して、
コンビニエンスストアでカップラーメンを購入♪
私の大好きな担々麺を食べる事が多いかな?!

また、家にいる時、自分ひとりの簡単ランチの時なんかも
袋入りのインスタントラーメン、食べていますよ!!

具なしラーメン、結構好き!!(笑)

それじゃつまらないな~なんて時は、野菜炒めを作って
たっぷり乗せちゃいます!!栄養満点だぁ!!

さて、今日はなぜこのテーマにしたのかと言うと、
先日購入した雑誌の中に
「即席麺のアレンジ&ちょい足しグランプリ」という特集があって、
それがまた美味しそうな事!!
やってみたい!たべてみたい!そんなものがたくさん載っていました。
そして、ネットで調べてみると、
インスタントラーメン アレンジレシピっていっぱいあるんですね?!

簡単に紹介すると、
袋入り味噌ラーメンに、トマトとおろしにんにく、イタリアンパセリ、
塩、粗びき胡椒、オリーブオイルを乗せるもの!!
もう、想像しただけで、絶対に美味しい!!

とんこつラーメンに、ニラとごま油!!キャー!!
汁まで飲み干したい~(笑)

皆さんも、こんな風にアレンジ&ちょい足しレシピがあったら
ぜひ教えて下さいね。

という事で、今日のメッセージテーマは「インスタントラーメン」
メッセージ待ってます☆

あいなのゴールデンウィーク♪
13672081652180.jpg
13672081985841.jpg
ゴールデンウィーク、
毎年家族と休みが合わず、
大きな事は出来ないんですが、
何かはしたい!とは思っていて、
今年は、初!
いわきららみゅう内
わんぱくひろば みゅうみゅうに
行ってきました!
いや~ゴールデンウィーク期間と
いうこともあって、凄い人!
朝1番に入場しましたが、
たくさんの家族連れで
賑わっていました。
うちの子は、大きなお姉ちゃんや
お兄ちゃんの元気パワーに
圧倒されていましたが、
自分なりに遊びを見つけて
楽しんでいたようです。
そんな子供を追いかけて母ちゃん筋肉痛になりました(笑)
でも、親子で楽しむ事が出来て、疲れも吹き飛びましたよ~☆
2013.05.08

疲れを感じたときは?

疲れ、溜めていませんか?!
こんにちは☆あいなです!!

最大10連休となった今年のゴールデンウィークも
あっという間に終了しました。
昨日から日常に戻りました。
遊び疲れが溜まってしまって、
体が思うようについていかない…なんて方、いませんか?
また、新社会人の皆さん!
慣れない環境で1ヶ月を過ごし、そろそろ疲れが出てくる頃では
ないですか?
「五月病」という言葉がありますが、
ゴールデンウィークが過ぎた辺りに陥りやすいそうです。
疲れを感じた時は、すぐに解消しないといけませんね。

という事で、今日のメッセージテーマは「疲れを感じた時は?」
皆さんは疲れを感じた時、どんな事をして解消していますか?

仕事の日は、やっぱり疲れます。。。
早起きをして、朝食・弁当を準備して、洗濯物を干して、
朝ご飯を食べて、子供の準備をして、自分の準備をして、家を出て、
仕事をして、終わって、子供を迎えに行って、
夕飯を作って、お風呂を沸かして、子供をお風呂に入れて、
夜ご飯を食べて…もうこの頃には、クタクタで、半分寝てます(笑)
こんな毎日が続くと、疲れは溜まってしまいますよね。

私の疲れ解消法は、まずは睡眠!
子供と共に寝てますから、遅くても9時半には就寝です!
たっぷり寝て、次の日のパワーを蓄えます。

お風呂は、なかなかゆっくり入っている時間がないんですけど、
休日は一番風呂に入らせてもらって、
いつもよりゆっくりお風呂に入る。疲れが取れます。

家族や仲間と、ゆっくり食事をして、お酒を飲んで、
いっぱい話して、いっぱい笑って、そんな時間もパワーに変わる!
疲れがとれる瞬間ですね♪

私、忙しい日々が続くと、「どこかに行きたい!」「何かしたい!」
って思ってしまいます。楽しい事をして気分を変える事は大切ですね。
旅行に行く、コンサートに行く、こんな事も最高のストレス解消法!
疲れが一気に吹き飛びます(^-^)

さぁ、今日のメッセージテーマは「疲れを感じた時は?」
皆さんの疲れ解消法を教えて下さい☆

いわきの交番 駐在所だより
DSC01736.JPG
毎月第2水曜日の
午前8時28分頃から放送の
いわきの交番 駐在所だより。
先月からスタートしまして
私あいなが担当しています。
今日ご出演いただくのは
いわき中央署
駅前交番で勤務されている
中島綾巡査。
警察官になられてまだ1年です。
アメリカに8年住んでいた
中島さんが、どうして日本に戻り
警察官になられたのか…
深い思いに感動しました。
ぜひ聞いてください。
2013.05.07

球技♪(*^。^*)

球技は得意?それとも・・・(-_-;)
こんにちは! ベティです♪ 今日は5月7日(火)ですよ~♪

ハイ!ゴールデン終りぃ~終わりました!終了です。(*^。^*)
さあ!ド平日のスタートですよぉ~♪大丈夫ですか??(笑)
新学期にようやく慣れた子供たちもまた振り出しに戻る…ダネ。

さて、今日のテーマは 『球技』でお送りします!(*^。^*)

私は…皆さんもご存じだとは思いますが…運動音痴でございます。(笑)
運動は好きなんだけどね~「好き」と「出来る」は違うのね~(笑)

でもでも!中学の時、部活でバレーボールやってた。下手だけど好き。

野球もサッカーも卓球もテニスも…やってみたい!(*^。^*)
バッティングセンターも好きなんだけど、時々行くけど…(笑)

皆さんはどうですか?今日もメッセージ楽しみにお待ちしています!



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 005.jpg
『ラジオの向こう側』

この日は、スタジオ収録の日!「みみたす」を持って収録の合間にパシャリ♪

楢葉町情報 FMいわき発 毎週土曜お昼12:00-12:15
広野町情報 FMいわき発 毎週日曜お昼12:00-12:15
楢葉町、広野町のみなさんに情報やメッセージをお届けしています。
現状をお伝えすることはもちろんですが町民の皆さんの思いもお伝え出来るようにこれからも頑張ります!

2013.05.06

高いところ♪

高いところ好き?きらい?
こんにちは! ベティです♪ 今日は5月6日(月)ですよ~♪(*^。^*)

ゴールデンウィーク最終日♪ (*^。^*) 楽しい時間はあっという間…
どうしてかしらね~時間の流れが見えたなら、その謎も解明出来るのにね。(笑)


さて、今日のテーマは 『高いところ』 でお送りします♪(*^。^*)

高いところは好きですか?それとも苦手ですか?(^_^;)
私は…苦手な方です。うーー苦手かもしれない…。いや…苦手です。ハイ。

スカイツリーにはまだチャレンジ出来てません。でも!!!!
東京タワーは!一番高いところまで行きました!ただ・・・・・
ガラス張りの床の上には立てません。だって真下が見えるなんて…。

あなたはどうですか?高いところ平気ですか??(*^。^*)
観覧車は?マリンタワーは?高層ビルは?飛行機は?
高いところの思い出などなどメッセージお待ちしています!



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 004.jpg
『ラジオの向こう側』

毎週火曜夜7時から放送の「とびベティのヨーソローアタック!」
先日のゲストはBREITLINGの有吉さんと青木さん!(詳しくはヨーソローページを見てね♪)

「BREITLING JET JAPAN TOUR 2013
 ブライトリング・ジェットinふくしま」
12日(日)に小名浜港にてジェット機によるアクロバット飛行が行われます!日本で見られるのもとても貴重なのに、日本では小名浜でのみご覧いただけます!
小名浜港沖でジェット機が編隊飛行ですよぉ~♪800キロのスピードでジェットがクルクルするんです!
シンジラレナイ…。
辛いことがあると下を向くことが多くなる…だからこそ自分たちの飛行をみて!「みんなで大空を見上げよう」
そんな思いで飛んでくれます!子供達が見たら相当ビックリすると思う。はBREITLINGのHpもご覧ください!ちなみに、私たちBREITLINGのキャップ♪頂きました!イエーイ!(*^。^*)
2013.05.03

好きだった♪おもちゃ♪

リカちゃん人形とモンチッチ。それと、どんじゃら~
こんにちは♪ゆきえです

ゴールデンウイークも後半に突入!!
堪能してますか~??
私は、明日と明後日がお休み!!
嬉し~い♪♪♪明日は、予定が入ってるけど
明後日は、一日なにしよっかな~
なーーんて、今頃言ってるよーじゃ
家の片付けなんかしていて、貴重なお休みが過ぎていきそうな・・・
いかーーーーん (( 。>艸<)-3 
今から、頑張って何か考えよう!!
みなさん!どうぞ後半の4日間も、充実したお休みをお過ごしください(*^ー')/☆*

さて、今日のテーマは『好きだった♪おもちゃ♪』です!
今日は、リカちゃん人形。こと「リカちゃん」の
お誕生日なんだそうな♪♪♪
とうことで!あ~子供の頃リカちゃんで遊んだな~と・・・

私は、2つ下に妹がいるので よくリカちゃんでおままごとや架空家族ごっこをしました。
後、モンチッチ。
必ず、どちらの物かわからなくならないように
お人形の足の裏に、ほくろを書いて
それを目印にしたりなんかして~イヤ、懐かしい!!

4つ下の弟と遊んだおもちゃは、どんじゃらーかな~
後、インベーダーゲーム。パックマンも懐かしい!!

今の子供のおもちゃは、進化していて大人も遊べちゃうものが沢山あるけど・(・艸・||)
さてさて、あなたの好きだったおもちゃは何でしょうか?

明後日は子供の日!
今日は、童心に帰って「おもちゃ」で熱く語りましょう!!
子供さんの参加も勿論OK!!
あなたからのメッセージ 楽しみに待ってま~す(*'∇')/゚・:*

四家酒造店の吟醸酒『絆』ができました!!
P4250006.jpg
P4250007.jpg
今回、取材させていいただいたのは「いわき産のお米を使い、いわきの酒蔵が作る、純いわき産のお酒“絆“ 」の吟醸酒を作った四家酒造店 店主の四家久央さん(写真・中央)。いわき市見せる課の横田竜一さん(写真左)と一緒にお話を伺いました。
このお酒は、いわきの風評払拭と復興のPRを目的に作られたお酒で、昨年は、太平桜酒造さんの純米酒“絆”をご紹介させていただきました。そして更に今年は、四家酒造店さんで吟醸酒“絆”が誕生!ゴールデンウイーク中に発売予定ということです(*^ー')/
生粋のいわき産”絆”は、いわきのお米でお酒を!という熱い想いに答えてくれた農家さんと田植えや稲刈りにお手伝いいただいた いわき明星大の学生さん。そして酒造元の太平さん、四家さん・・・沢山の“絆”から産まれましたc(*゚ー゚*)
四家酒造店さんの“絆”のラベルは黒字に白の文字。太平桜酒造さんの“絆”のラベルは白地に黒の文字。で、太平桜酒造さんでは『日本晴』というお米で純米酒を、四家酒造店さんは『五百万石』というお米で吟醸酒を作っています。

「いわきららみゅう」や「いわき石炭化石館ほるる」などで販売されるそうですので、是非それぞれの良さを飲み比べてみてはいかがでしょうか?!お土産にも喜ばれるかも!!
2013.05.02

ゴールデンウィーク後半戦!何して過ごす?!

明日から4連休だよーーー!!
こんにちは☆あいなです!!

最大で10連休となる今年のゴールデンウィーク。
皆さん、いかがお過ごしですか?
暦通りの休みという方でも、明日から4連休ですね♪
中には仕事という方もいると思いますが、
地元いわきのイベントなら、仕事帰りや単発の休みでも参加が可能!
そんな情報を盛りだくさんでお届けしようと思ってます!!

という事で、今日のメッセージテーマは
「ゴールデンウィーク後半戦!何して過ごす?!」

ちなみに私は、水曜日と木曜日はGOODY LUNCHがあります。
その為の準備・仕込みがあり、コーナーの収録もありそうなので、
いつも通~りに過ごしていそうです。
それに、ゴールデンウィークって毎年家族との休みが合わないので、
家族で旅行!!なんていうのは、我が家には夢の話…
でも、だからっていつも通りに過ごすのは何かもったいない!!
って思ってしまう。。。
「何かはしよう」…と思っています。!!←何かって何だ?!笑

春だしね~花を楽しむのもいいよね~
体調が良くて、休みがあって、天気が良かったら行く!!
これだけでも、最高のゴールデンウィークの過ごし方。
気分転換にもなるしね~そんな時間が取れるといいな。。。

別に大きな事をしようとしなくていいんです。
せっかくのゴールデンウィークだし、
何か出来たらなぁ…←だから、何かって何だ?!笑
という訳で、
私のゴールデンウィークは、毎年こんな感じです。

さぁ、皆さんはいかがですか?
長期で休める方は、やっぱり旅行に行くのかな?
動物園やテーマパークに行くなんて方もいるでしょうね。

もちろん仕事の方もいるでしょうし、
連休が取れない、単発での休みなんて方もいると思います。
通常通りに過ごすぜぃ!混んでるところには行かないぜぃ!
ゴロゴロ寝ているゴールデンウィーク!それもアリです!!

今日のメッセージテーマは
「ゴールデンウィーク後半戦!何して過ごす?!」

前半戦はどんな過ごし方をしていたのか!その報告も兼ねて、
番組に参加してくれたら嬉しいです♪
ゴールデンウィークの暇つぶしメッセージ待ってます(笑)

2013.05.01

習い事

5月がスタート!始めたい事ありませんか?
こんにちは☆あいなです!!

今日から5月がスタートですよーーー!!
月が変わる。新しい月のスタート。
何か、気持ちがいいですよね♪
よし!何か始めてみよう!そんな気持ちにもなってしまします。

という事で、今日のメッセージテーマは「習い事」です。

皆さんは、子供の頃はどんな習い事をしていましたか?
また、今でも継続して習っている事、
これから習ってみたい事、
また、子供にやらせている習い事、やらせたい習い事ってありますか?

私は子供の頃、「ピアノ」を習っていました。
幼稚園の頃から中学生の頃まで習っていましたので、
結構な年数になりますよね。
どうやら私が「習いたい!」と親に頼み込んだみたいです。
(幼稚園の頃の話なので、全く覚えていませんが…)
最初は楽しくレッスンに参加していましたが、
小学校の高学年の頃になると、友達と遊ぶのが楽しくなってしまって、
レッスンが面倒になってしまって、
ピアノの時間が苦痛になってしまって…
熱心な生徒ではありませんでした。

でも、今はすごく思います。
「もっとちゃんと習えば良かった!」って。
今の方がピアノを弾くのが大好きで、家にあるキーボードで
たまに弾いて遊んでいます。また習いたい!って思うものの1つです。

そんな私の姿を見ているからか、うちの子も最近
「ピアノやりたい!」なんて言うようになりました。
親子で習うのもいいな…そんな事を考えたりもしています♪

きっと、皆さんにも習い事の経験ってあると思います。
やっていて良かった!もっとやっておけば良かった!
やったからこそ、思う気持ちがありますよね。
そして、子供にもやらせたいな…そんな気持ちに変わったりします。

また、大人になった今だからこそ、やってみたい!
って思う習い事もあるはずです。

新しい事を始めるのに、早い遅いなんて関係ない!

いつやるの?今でしょ!!(笑)

今日のメッセージテーマは「習い事」
メッセージ待ってます☆