福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

過去ブログ

GOODY LUNCH

2013.06.28

気分スッキリしたい時は?

気分をスッキリ!にしてくれるものは何でしょう?
こんにちは♪ゆきえです

最近、プランターに植えたゴーヤの成長がスゴイです!
初めて、ゴーヤ作りに挑戦してみたのですが
つるの勢いがスゴイのなんの・・・
周りの植物にも被害が及んできたので
そろそろ離して、緑のカーテン計画を遂行したいと思っていますが
未だネットを買ってきていません・・・
まずは、そこからですね~頑張ります(* ̄∇ ̄)/

さてさて、今日のテーマは『気分スッキリしたい時は?』です♪

梅雨に入ってから、毎日湿度計を睨んでしまいます・・・
この湿度がなければな~(。´□`)ノ
カラッ☆とした暑さだと、夏っていいんだけどな~
(後、虫がいなきゃね~)
などとボヤいてしまいましたが!!
さて、あなたは気分をスッキリさせたい時に
どんなことをしてますか?
走ったり、運動したりして汗をかくのもスッキリしますよね~
運動しなくても、サウナに入って汗をかくのもスッキリです♪
お風呂の後の冷た~い飲み物もスッキリですな~
そ~食べ物で言うと、最近食べた「青いトマトのジャム」(正確に言うと青トマトのコンフィチュールね)
これをヨーグルトに混ぜて食べたら、スッキリ♪とっても美味しかった~
そーそー、トマトの丸かじりも口の中がサッパリして
それでもって、気分もスッキリ(*゚▽゚)/゚・:*

今日のテーマは『気分スッキリしたい時は?』です♪

あなたの「スッキリ法」教えてくださいね♪♪♪
メッセージ、楽しみに待ってま~す(⌒▽⌒)/♪

気分すっきり!森のメッセージを五感で感じよう!!
P6130217.jpg
前回の「見せます!いわき情報局」は、6月29日(土)に湯ノ岳山荘で開催される「ファミリー緑の教室」について!NPO法人いわきの森に親しむ会の理事長 松崎和敬さんといわき市見せる課の畑山大地さんにスタジオでお話を伺いました!
この教室は、家族で自然と親しみながら緑を大切に思う心を深めていただくことを目的に市民の皆様からご寄附いただいた「緑の募金」を活用して開催されています。
今年は6月29日に開催♪ ネイチャーゲームやノコギリ丸太切り体験、木工クラフトなどなど・・・森のメッセージを五感で感じられる素敵なプログラム満載で~す(*'∇')/゚・:私もチャレンジしてみようかな~♪
2013.06.27

ハンカチ

どんなハンカチ使ってますか?!
こんにちは☆あいなです!!

学生時代、清潔検査ってありましたね!!懐かしい♪
爪とハンカチとティッシュの検査でした。
爪は短く清潔に!
いつでも使えるように、ハンカチとティッシュはポケットに!
これが基本でしたね。
蒸し暑い日が増えてきて、汗ばむ季節となりました。
カバンの中には清潔なハンカチを♪

そんなところから、今日のメッセージテーマは「ハンカチ」です。

皆さんは、どんなハンカチを使う事が多いですか?
私は、最近ハンカチタオルばかり使っています。
吸収が良いのと、シワにならない。これがいいんですよね。
(アイロンをかけなくても使えるのが嬉しい…笑)
それに、可愛いハンカチタオルがたくさん売っているんですよね。
私のお気に入りは、猫のハンカチタオル。
黒猫が縫い付けてあるんですけど、
可愛いしっぽがブラ~ンとぶら下がっている!!癒されちゃいます♪

でも、ハンカチタオルを使うのは、特に何もない日。
服によって使い分けますよね。
自分で買う事はもちろん、ハンカチって貰う事も多いですから、
いろんな種類、たくさんの数お持ちじゃないですか?

バタバタな朝は、ハンカチを入れ忘れちゃう事があります…
これから汗をかく季節ですから、ハンカチ忘れたらもう大変!!
ハンカチを忘れて、コンビニエンスストアで買った事
何度もあります…(笑)
出かける前には、カバンの中身はチェックしないといけないですね。

ハンカチと言えば、小さい頃は遊びにも使いました。
ハンカチを折って、バナナを作ったり、
ハンカチ落しもしたな~懐かしいな♪

そう言えば、ハンカチを拾ってもらったのが運命の出会い!!
みたいな、ドラマのワンシーンのような話を聞いた事がありますけど、
私の友人、実際にそれが出会いで、結婚したんですよ!!
ハンカチが縁で結ばれるなんて、凄いですよね♪

さぁ、ハンカチ1つで話が大きく膨らみそうで、ワクワクしています。
今日のテーマは「ハンカチ」
メッセージ楽しみに待っています☆

なすびさん、お帰りなさい!!
あいな+なすびさん(平成25年6月20日).jpg
先週20日(木)、俳優のなすびさんがGOODY LUNCHに生出演してくださいました。
私は、電波少年世代!!懸賞生活は毎週欠かさず見ていましたので、
こうしてお話させて頂けて、すごく嬉しかったです♪
今回、FMいわきに来てくださったのは、ある報告を兼ねてです。
地元福島の復興を願いチャレンジした エベレスト登頂!エベチャレ!でしたが、


あと100メートル!!という、あと一歩のところで、
残念ながらリタイアとなってしまいました。
100メートル。
普通なら何でもない距離なのに、
その100メートルが届かないんですね…
この決断をしなければいけなかった事、誰よりなすびさんが一番くやしくて、辛かったと思います。
自分が頑張る姿で福島の皆さんを応援したかったのに、応援にならない。
頑張れなかった自分が情けない。そんな風に思われたそうです。
標高8000m地点では、その場にいるだけで、刻一刻と体力を消耗してしまうそうです。
無謀なことをするより、今は勇気を持って下山しよう。
この100mの差が、今の私の実力であることをしっかりと受け止め、
そして、チャレンジは決して諦めず、
この100mを埋める努力を続けていこうと思われたそうです。
登頂は叶いませんでしたが、なすびさんの姿からたくさんの感動と勇気をもらいました。
なすびさん、本当にお疲れ様でした。またFMいわきに遊びに来てくださいね。
2013.06.26

真似してます!!

ものまね出来る人って尊敬する~♪
こんにちは☆あいなです!!

番組がスタートする時の私の挨拶。
「こんにちは!あいなです!」
これを、よくものまねされてました(笑)
「そんな言い方してないよー」なんて笑ってましたけど、
ものまねされる事はあっても、私にはものまねのセンスは全くない!
クレヨンしんちゃんの「ほほ~い オラ、しんのすけ~」
これならちょっとは似てるかな?!
とは言っても、人前で出来る自信はありませんが(笑)
さて!皆さんは、誰かの真似って出来ますか?

今日のメッセージテーマは「真似してます!!」

うちの子、私の真似が得意です。
朝のバタバタした時間に、何もしようとしない我が子に対して、
「まったくもーっっ!!」と、つい言ってしまうんですが、
休みの日、ちょっとゆっくり寝てたいな~なんて
布団でゴロゴロしていた私に対して、
「お母さん、起きなさい!まったくもーっっ!!」
いや~行動や発言には気を付けないと…
何でも真似されます(笑)

他に、真似すると言ったら、良い!と思った事は真似したい。
仕事に関しては、たくさん真似したな~
だって、何も分からないもん。真似からスタートしますよね。
それが自分に合えば取り入れる。
こんな風に、出来るようになりたい!
その人に近づく為には、その人を真似る。
それが技術として身に付いていくのかな?!と思います。

それから、ファッション!!
雑誌を見たり、テレビを見たり、
ショップの店員さんが着ていたり、マネキンが着ていたり、
素敵だな~可愛いな~って思うものは、真似したいですよね。

という事で、今日のメッセージテーマは「真似してます!!」
皆さんからもメッセージ、楽しみに待ってます☆

2013.06.25

お味噌汁♪

お味噌汁♪大好きです!
こんにちは! ベティです♪(*^。^*) 今日は6月25日(火)ですよ~♪

6月ももうすぐ終わるのね~。ついでにジメジメは?まだ終わらないか…(^_^;)
カラッとした空気が恋しいね~。あっ!でも紫陽花がキレイ♪キレイ♪


さて、今日のテーマは 『お味噌汁♪』でお送りします♪

お味噌汁は好きですか?飲んでますか?作ってますか?(*^。^*)
最近は即席のお味噌汁もホントに美味しいね♪種類も豊富♪(*^。^*)
お弁当を買った時は一緒にお味噌汁も!という方も多いのではないでしょうか?

家で作るお味噌汁は?どんな感じでしょうか?カレーのように
お味噌汁も各家庭で味が全然違いますよね?(*^。^*)

味噌汁の具で多いのは?好きなのは?じゃがいも?ワカメ?豆腐
豚汁も美味しいね♪(*^。^*)♪私は大根のお味噌汁も好き♪
子供の頃は「みょうが」のお味噌汁が少し苦手だったけど今は好き♪

今日は「お味噌汁」をテーマにお送ります!あなたの味噌汁事情お待ちしています!




★ベティのお仕事★  ラジオの向こう側
P1000777.jpg
『ラジオの向こう側』

小名浜にある中華料理「八龍」♪山田学さんと良子さんご夫妻と一緒にパシャリ♪

大熊町で22年間営業していたお店です。原発事故で家族はバラバラになってしまい、避難場所も転々とし…

小名浜に見つけたこの場所に心を惹かれ…色々と大変なことはあったのですが…

お二人とお話していると、仕事を出来ることのシアワセがすごく伝わってきました。

今日も色んなことに感謝して!一日頑張りましょう♪(*^。^*)

取材させて頂き本当にありがとうございました。ラーメン食べに行きます!(*^。^*)




2013.06.24

好きな色♪

何色が好きですか?
こんにちは! ベティです♪ 今日は6月24日(月)ですよ~♪(*^。^*)

最近、4か月の赤ちゃんと遊んだぁ~♪(*^。^*)
ムチムチしてて~あったかくて、赤ちゃんの匂いがして~♪
とにかくいるだけで可愛い。しかも抱っこしてたら眠ったの~。(*^。^*)
癒された時間でした。ぷよぽにょのぷにゅぷにょ~♪


さて、今日のテーマは 『好きな色♪』でお送ります♪(*^。^*)
赤ちゃんは眠る前に少しぐずって赤い顔して泣いてました。
まさに、赤ちゃんだ!(笑)赤ちゃんのほっぺの色は癒しの色だね♪

ちなみに、私の好きな色は…緑♪なんですが…(*^。^*)
洋服も、持ち物も何でもかんでも緑なのかと言ったら~
そうでもないのです♪洋服は白とか黒とかシマシマとか…(笑)

好きだからと言って全部が好きな色になるわけではないような
気がします。皆さんはどうですか?好きな色と持ち物の関係♪
どうしてその色が好きなのか…などなど今日は色にまつわる
メッセージ♪楽しみにお待ちしています♪(*^。^*)


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 001.jpg
画像.jpg
『ラジオの向こう側』

毎月第4月曜日午後1時から放送♪「アリオスラジオ」

そうです!そうなんです!本日放送となります!今回は…もうお気付きの方も多いとは思いますが…先週のブログにもチラッと書いたしなぁ~(笑)(*^。^*)
西洋占星術♪そう!ミエルさんのサロンにお邪魔してきました!

私は占い大好き♪ ミエルさんのサロンには時々お邪魔するのですが…アリオスの佐藤さんは…(笑)
そして!今回の占いは…「え~~!!そんなこと占っちゃうんだ~!」って感じです。

とにかく、どうぞお楽しみに♪(*^。^*)



2013.06.21

冷蔵庫!

冷蔵庫の中には・・・(≧o≦)ノ
こんにちは♪ゆきえです

今日21日は、夏至です。
太陽の黄経が90度の時で、一年中で一番昼が長い日になります。

最近では、夜7時頃でも明るく感じますよね~
ようやく東北も梅雨入りしましたし!!夏ですね☆”
ただ、このジトジト湿気がたまりませんです(。TーT)/
仕方ないけど、仕方ない・・・うん。我慢します。
そう!我慢といえば我慢していけないのが水分補給です!!
湿度の高い日は、気温がさほど高くなくても
熱中症の恐れがありますので、こまめに水分補給をしてくださいね!!

この時期の雨は、美味しい野菜や果物、そしてお米が出来るための「恵みの雨」
と、感謝もしないとな~と思いつつ、頑張りますTωT)ノ☆・゚

さて唐突ですが、今日のテーマは『冷蔵庫!』です♪

なぜなら今日は、冷蔵庫の日!!!
1985年日本電機工業会により、暑い夏が来る前に冷蔵庫を点検して欲しい
という趣旨で毎年夏至の日に設定されているようです。

みなさんの家の冷蔵庫は、いかがですか?
冷蔵庫の扉って、たまに異次元の扉になる時ないでしょうか?
見憶えのない物体が入っていたり・・・
いったいいつからそこに居たのか、ヴィンテージものに変われ果てたもの・・・
特に、瓶もの!賞味期限を見ると・・・
キャーーー*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノなんてものがッ!!

今日のテーマは『冷蔵庫!』です♪
あなたからの冷蔵庫にまつわるエピソードをお待ちしております!!

まずは、冷蔵庫の中を探検してみてくださいね(≧o≦)ノ☆”ひゃ~


小名浜港水揚げのカツオが届いたぞ~~~☆”
P6070210.jpg
P6130216.jpg
P6180223.jpg
6月7日から、市内のスーパーの魚やさんで「小名浜港水揚げのカツオ」が販売されています~☆”みなさんのお宅の食卓にも、もう上がっていますか?ということで、今回の「見せます!いわき情報局」は、小名浜機船底曳網漁業協同組合から理事の柳内 孝之さん(写真2枚目・中央)といわき市水産振興室から河野 拓馬(写真・左)さんにスタジオにお越しいただき『小名浜港水揚げのカツオ』について伺いました!!現在、小名浜港に水揚げされているカツオは6月12日時点で144t(スゴイ!)これからもどんどん水揚げしてほしいですね☆”ちなみに、番組の中で紹介しました「小名浜港で水揚げされたカツオの目印シール」は、写真3枚目!!このシールが貼られていますよ~(*'∇')/
一枚目の写真は、イオンいわき店で開催されたカツオのPRイベント会場で!この日は、朝に水揚げされたばかりのカツオが初お目見えしたのですが、試食されていらっしゃた方は口々に「脂がのっていて美味しい!」「新鮮ね~」などお話をいただきました♪この日のカツオは、焼き付けしたものが試食されていましたが、今年も小名浜機船底曳網漁業協同組合では「藁焼きカツオ」を販売します!商品名はその名も『藁焼き鰹たたき』これは、カツオのたたきなのですが、通常のたたきと違い、藁で炙りますので「藁の香りとカツオの味がマッチして美味しいんです~!」とのことでした♪『藁焼き鰹たたき』のお問い合わせ先は、小名浜機船底曳網漁業協同組合 電話 0246-54-6121まで!
WEB上の「小名浜魚市場便り」にて購入も可能です!美味しいカツオを是非(*^ー')/☆*
21世紀の森公園復興フェスティバル2013~青空ステージ♪
P6150220.jpg
6月15日ピッカピカの晴天の下開催された『21世紀の森公園復興フェスティバル2013』♪
写真は、さかえ保育園の元気な鼓笛演奏の模様をパチリ☆”この日は、暑いくらいにお日様が燦々と降り注いでいましたが 青空ステージではこの他にも明徳館幼稚園の可愛らしいお遊戯やクラップスの元気で爽やかなチアリーディング、そしてそして!いわきのゆるキャラ達が大集合して会場は、子供たちは勿論大人も笑顔で溢れていました~(*゚▽゚)/
2013.06.20

苦い!!(にがい)

すっぱい、辛いに続いて…苦い!!
こんにちは☆あいなです。

5月23日が「すっぱい」
6月6日が「辛い(からい)」をテーマにお送りしました。
このシリーズ、なかなか面白いなぁと思いまして(笑)
今日のメッセージテーマは「苦い!!(にがい)」です。

苦い…大人の味ですよね。
昔は苦手だったけど、大人になって克服できた苦いものって
たくさんあるんじゃないですか?!

まずは、薬!!粉薬!!
子供の頃は、薬を飲むのが嫌で嫌で、逃げ回っていました(笑)
少量の水に溶いて、鼻を摘んで飲んだり、
口に入れて、一気に水を流し込む!!もう、涙目です…
今も、苦手な苦味の薬はあるけど、我慢は出来ますよね?!

それから、ブラックコーヒー!!
社会人1年目、毎日コーヒーが出されたんですけど、
これの何が美味しいのか、分からなかったなぁ。
大量のミルクと砂糖を入れて飲んでましたが、
今はブラックじゃないと飲めない!!
食後のコーヒー、仕事終わりのコーヒー、最高です。
コーヒーの美味しさが分かるようになりました。

飲み物繋がりで、ビール!!(笑)
これも、あの苦味の意味が分からない…
そう思っていた頃がありました。
そんな頃が懐かしいと思う、今日この頃。。。

苦い食べ物と言えば、ゴーヤ!!
最初は苦すぎて食べられなかったけど、今じゃ大好物♪
久しぶりにゴーヤチャンプルー作ろうかな~

という事で、苦いにもいろいろありますね。
今日も番組が盛り上がりそうだ!!(笑)

「苦い!!(にがい)」にまつわるメッセージ、待ってます☆

6月9日(日)アリオス パークフェス!!
13708523283651.jpg
13708523134510.jpg
昨日の日記にも書きましたが、
6月9日(日)10(月)は、
いわきアリオス中劇場で
いわきスマイル会
ボランティアコンサートが行われ、
私は司会・進行を
務めさせていただきました。
2日間とも、会場内は
盛り上がっていましたが、
外も負けずに盛り上がってました!
9日(日)は、パークフェスが開催!
多くの人で賑わっていましたよ~
今回も天気が良くて
気持ちよさそうだったなぁ。
あっ!!電話でGOOD NEWSで
お世話になっています、
いわきアリオス 岡部さんは
毎回このブログをチェックしてくれて
いるんです!
岡部さん、いつもありがとうございます☆
今日もいつもの時間にお願いします(笑)
2013.06.19

思い出の詰まった曲♪

この曲を聴くと、あの頃を思いだす…
こんにちは☆あいなです。

FMいわきのスタッフには、音楽の好きな人がたくさんいます。
好きなジャンルはバラバラですけど、
音楽が好き!という共通点がありますから、
新曲リリースの話、ライブの話など、話しだしたら止まらない(笑)
スタッフルームは、いつも賑やかです(^-^)

ラジオの楽しみって、音楽も1つですよね。
選曲をする時は、幅広く、いろんなジャンルから、
男性・女性半分ずつ、洋楽・邦楽半分ずつ、なんて考えながら
いつも選曲しています!!
皆さんにも喜んでもらえるようにと、楽しんでもらえるようにと、
毎回悩みながら選曲してますが、そんな時間が楽しいです♪

さぁ、今日はそんな「音楽」について盛り上がりましょう。
メッセージテーマは「思い出の詰まった曲」です。

音楽の力は凄いな~
そう思う事、たくさんあります。
励ましてくれて、癒してくれて、音楽に助けられること
たくさんあります。

音楽って、聴いているうちに
自分の思いや出来事がその曲にプラスされませんか?!
だから、久しぶりにその曲を聴くと、
「あっ!あの時、こんな思いで聴いてた曲だ!」なんて、
昔懐かしい思い出が蘇ってくるんですよね。

5月29日のテーマブログに書きましたが、
5月19日(日)、いわきソニックで
JUN SKY WALKER(S)のライブがありました。
J(S)Wは、私の青春で、
中学生の頃、毎日のように聴いていた音楽です。
ですから、久しぶりにJ(S)Wを聴いた時、
実家の自分の部屋で、歌詞カードを見ながら聴いている
中学時代の自分の姿がパッ!と頭に浮かんできました。

自分にとって大切な曲って、
聴くと一瞬にして、その頃にタイムスリップしちゃうんですね。

友達とカラオケで大熱唱した曲、ドライブデートで聴いた曲、
自分の応援歌にしていた曲、ライブで生で聴いた曲、
皆さんの大切な思い出の詰まった曲ってありませんか?

今日はラジオタイムマシーン!!
皆さんを懐かしい思い出の世界へとお連れします♪
今日は、皆さんの大切な思い出話と、
思い出の詰まったリクエスト曲を添えて、
メッセージ送って下さいね☆

いわきスマイル会 ボランティアコンサート♪
13708523398672.jpg
6月9日(日)10(月)は、いわきアリオス中劇場で
いわきスマイル会 ボランティアコンサートが行われ、
私は司会・進行を務めさせていただきました。
歌あり!ダンスあり!内容盛りだくさんのコンサートでした。
10(月)は、いわき海星高校の生徒さんが授業の一貫として
コンサートに来てくれました。
この日は、劇団絵生 友情 秋桜のバラードの特別上演があり、
何と舞台初日にいわきに来て下さいました。
同じクラスの女子が白血病と知り、薬の副作用で髪が抜け落ちる
友人を見て、クラスメイトはある行動をとります。
「これでみんな同じだよ」涙が止まりませんでした。
写真は、全てのプログラムが終わり、ホッとした瞬間。
「あいなちゃんもおいでー!」と言われ、
写真に混ぜていただきました。
全出演者ではないんですか、記念に1枚。皆さん、お疲れ様でした。
2013.06.18

早~い♪ 

あっという間ね…。
こんにちは! ベティです♪ ( ^)o(^ ) 今日は6月18日(火)ですよぉ~♪

カビの季節…いかがお過ごしですか?(笑)梅雨の季節ですものね~。
仕方がないのですが…嫌ですね…カビと追いかけっこはいつまで続く…トホホ。


さて、今日のテーマは 『早~い』でお送りします。(*^_^*)
カビが生えるのも早~い・・・・(笑)でも!カビになんて負けるもんか!

さぁ!あなたは「早い」と聞いて今何か浮かびましたか??
お弁当を食べるのがとっても早い人の顔ですか?それとも…
月日の流れに早さを感じますか?もう六月も中旬ですもんね~。
それとも…計算が早い人、仕事が早い人、などなど…ウラヤマシイ…。
新幹線は早いね♪ジェットコースターも早いね♪早い乗り物は好きですか?

今日は「早~い」をテーマにお送りします!あなたのからのメッセージ楽しみに待ってます♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 017.jpg
画像 019.jpg
『ラジオの向こう側』

欧風田舎食堂 キッチンボノボノでランチ中にパシャリ♪(*^。^*)

昨日のブログの続きでございます♪(笑)ミエルさんの取材の帰り…もう一軒♪取材という名のランチを♪(笑)(*^。^*)

最高のランチタイムでした。お料理にも雰囲気にも大満足!
最後はデザートのクレープにノックアウトされました。(笑)

美味しい時間に感謝!シュガーさん♪また行こうね♪(*^。^*)♪

2013.06.17

男の料理♪

豪快な感じ~♪
こんにちは! ベティです♪(*^。^*)♪ 今日は6月17日(月)ですよぉ~♪(*^。^*)

歯磨き粉を替えた…味が…残念な感じだった…。(^_^;)…。
気のせいかなぁ…いつもより多めに載せてるね私~(笑)(>_<)


さて、今日のテーマは 『男の料理♪』でお送りします!(*^。^*)

男の料理♪って言っても…最近は男性の方が丁寧だって噂も~(笑)
イメージ的には「男の料理」って言ったらやっぱり豪快な感じ?(*^。^*)

カレーはその定番かな~♪(*^。^*)♪ 肉は相当なブツ切りで、
野菜はほとんど切らない!炒める時は多めの油で強火で勢いよく!
煮込むときは弱火でやたら時間をかけて…そして隠し味は……
とにかく、あれも、これも、それも…色んなものを少しずつ…。
私の「男の料理」のイメージはこんな感じです!(笑)(*^。^*)

でも、最近は弁当男子は当たり前で、それどころかスイーツだって作っちゃう♪
イマドキ男子はパスタがお得意??(*^。^*)こだわりの料理は??

今日のテーマは『男の料理♪』です!あなたの思う男の料理!
そして、実際の男の料理!美味しかった男の料理♪理想の男の料理♪
楽しいメッセージお待ちしています!リクエストもどうぞ~♪




★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 015.jpg
画像 016.jpg
『ラジオの向こう側』

取材でミエルさんのサロンにお邪魔しました♪取材中にパシャリ&キレイなボトルもパシャリ♪

西洋占星術の占いやカウンセリング、カラーセラピーなどなど♪をやっているミエルさん♪

聞きたいことは山ほどあるのです。あれも、これも、それも…(笑)
でも、取材時間はあっという間に過ぎていく…。(>_<)

しかし、面白かった~面白かった~♪この取材をもとに、これから本番の収録があります!がんばるぞ~♪( ^)o(^ ) 放送日は来週です!どうぞ!お楽しみに♪



2013.06.14

鶏肉料理

今日は、手羽先記念日♪
こんにちは♪ゆきえです

6月も半ばに入りましたね~
衣替えは済まされましたか?
私は、長袖やら厚手の物が混在する引き出しと
戦ってます・・・

は~~~、早く半袖だけの引き出しを作りたいな~

さて、今日のテーマは『鶏肉料理』です♪
ダイレクトに書いてみました!「鶏肉」

今日6月14日は「手羽先記念日」です!ってことでこのテーマです。
名古屋市で手羽先店チェーン「世界の山ちゃん」が制定したそうです。

私は、手羽先も好きだけど、鳥ももから揚げも好き!
シンプルに塩焼きしてレモン絞って食べるのも美味しいですけど
トマトソースで煮込んだのも好き!バジルが入っているとナオヨシ!

あ~焼き鳥も美味しいですよね~
レバーにかしらに皮に砂肝!!
あなたは、“たれ派”? “塩派”?

他にも、鶏肉料理はレパートリーが沢山あると思うのですが
あなたは、どんな調理法で頂くのが好きですか?
美味しいレシピも大募集です!!

さ~、今日のテーマは『鶏肉料理』です♪
あなたからのメッセージ、楽しみに待っていま~す

東北六魂祭で見せました!!
P6020162.jpg
P6020163.jpg
P6020186.jpg
P6060204.jpg
先週の「ラジオでも見せます!いわき情報局」は、見せる課の伊藤好康さん(写真4枚目・左)と横田竜一さん(写真4枚目・右)にスタジオにお越しいただいて『東北六魂祭』について伺いました♪
6月1、2日の2日間、福島市で開催された東北六魂祭でいわき市が参加したのは・・・
メインステージで紹介されたものだと、1日の日にフラガールのステージ。そして、2日のじゃんがら念仏踊り。
飲食ブースでは、うにの貝焼き、目光のから揚げ、さんまのポーポー焼き、にぎり焼きかまぼこなど、いわき市の特産品となる、美味しい食べ物で出店してました~♪
うにの貝焼きは、その場で軽く炙ってお醤油チョッと垂らしてから出していたのですが、これが香ばしくって「美味しい~♪」「お酒のつまみに最高だね!」のお声もいただきました♪
サンマのポーポー焼きも「これ、何が入っているの?こんな食べ方もあるんだね~」などと美味しいよ!コールをいただきました♪
と、インタビューしている内に いわきの物産のテントの前には、行列ができていました☆今度は、いわきに食べてに来てくれるといいな~☆
さて、東北六魂祭の来場者数は、25万人と言われていますがホントに沢山の人(≧o≦)ノで!パレードが行われた国道4号線には入場規制がかけられ入れなかったので、パレードのスタートの模様はメイン会場にある巨大モニターで見ました!!!・x・`)ノ|ス・スゴイね~~~
そのメイン会場で2日に披露されたのが「じゃんがら念仏踊り」(写真3枚目)
すがなみ青年会のみなさんが鎮魂の祈りを込め じゃんがら念仏踊りをたくさんのお客様に披露していました。みなさん、真剣な面持ちで、見入ってくださいました!!

2日間に渡って開催された東北六魂祭は、熱いエネルギーで満ち溢れていたのですが、このエネルギーが被災地を含めた東北全体に伝わった!!と感じられる素晴らしいお祭りでした。いわき市もステージ、物販を通してがんばっている姿、元気な姿を見せることができました!「見せます!いわき~!!」

IWAKI BIG BAND JAZZ FES.♪♪♪
P6090212.jpg
6月9日にラトブ展示ホールで開催された『IWAKI BIG BAND JAZZ FES.』
市内で活動している4つのBIG BANDが集結して演奏されました~♪♪♪
写真は、プログラム最後に合同演奏♪という一コマ☆会場は、終始立ち見が出た満員のお客様でした!いわきは、JAZZ好きが多いのかしら?!BIG BANDの音色っていいな~♪ と思いつつJAZZY~♪なひと時を堪能しました♪♪♪
2013.06.13

傘♪

傘にまつわるエピソードはないですか?
こんにちは☆あいなです!!

6月です。雨の季節ですね。
雨の日に、自分の好きな色の傘を持っているだけで
明るい気分になりませんか?
ちょっとだけ雨が好きになります。。。

という事で、今日のメッセージテーマは「傘♪」
傘にまつわるエピソードをお持ちしています。

今使っている傘は、ピンクのギンガムチェックの傘。
新しい傘です。大好きなピンクの傘にしました。

その前もピンクの傘を使っていて、お気に入りだったんですが、
どこかに置き忘れてしまって…
途中で晴れると、傘の存在を忘れてしまう…
皆さんも傘の置き忘れ、経験ないですか?

また、学生の頃は相合傘でドキドキした事も…(笑)
でも、ドキドキしすぎて、1つの傘に入れなくて、
2人も微妙の距離。結局2人とも肩が濡れているという…(笑)
懐かしい思い出ですね♪

うちの子には、イチゴの傘を買ってあげました。
まだうまく使いこなせていませんが、
持ってるだけで嬉しいみたい!!
自分も子供の頃、そんな気持ちだったなぁ~

そう言えば、中学生の頃だったなか?!
初めて折りたたみ傘を買ってもらった時、
なんか大人な気分♪なんて思ったのを覚えています!!

あっ!!
傘って雨の日だけじゃない。日傘もありますよね♪

雨の日には欠かせない「傘」
紫外線対策に欠かせない「傘」
今日は傘にまつわるエピソード、楽しみに待っています☆

2013.06.12

日記

今日は日記の日♪
こんにちは☆あいなです!!

今日6月12日は「日記の日」なんですね~
そこでストレートに、テーマを「日記」にしました。

日記!懐かしいな~
私が日記と聞いて思いだすのは、
中学生の頃に友人とやっていた「交換日記」!!

なんと1年間で40冊!!!すごい数ですよね~?!
きっと実家の物置には何冊かあるんだような…
久しぶりに読んでみたいな~
誰が好きだ~目が合った~この気持ちどうしたらいいんだろう~
みたいな事を毎日のように、繰り返し書いていたような!!(笑)

私は、友人との交換日記でしたが、
恋人、奥様・旦那様・お子さんと交換日記を書いているなんて方も
いるかもしれませんね。

また、個人の日記を長年書いているという方もいるんでしょうね。
私も挑戦した事はあるけど、長く続かない…
これも、読み返したら懐かしい気持ちになるんでしょうね。

実は私も1つ日記を書いています。今書いている日記は、育児日記。
って言っても、書ける日に小さな成長を書いていこうと最近始めたんです。
最近書いたのは「水疱瘡になりました」(笑)
これもいい思い出!!長く続けて、子供が大きくなったら読んで欲しいな~

それから、ブログ!!
これも日常の事を書きとめる日記のようなものですよね。
私は、このテーマブログを週に2回書いていますが、
放送では言えない?話さない?ちょっとだけ個人的な思い?プライベートな事?を
書いているので、ちょっとした日記かな?!

という事で、今日のテーマは「日記」
日記にまつわるエピソード、楽しみに待っています☆

今日は「いわきの交番 駐在所だより」
DSC01805.JPG
毎月第2水曜日、
おはよういわき762内
午前8時28分頃から放送の
「いわきの交番 駐在所だより」
第2水曜日ですから、
今日が放送です。
今回は豊間駐在所に勤務されている
畑 健太郎さん(29歳)に
お越し頂き、お話を伺いました。
子供が同い年という事で、
そんな話でも
盛り上がってしまいました(笑)
警察官になられて間もなく10年の畑さん。
警察官になられた動機、感動の思い出などを
お話してくれました。ぜひ、お聴きください。
2013.06.11

集めてます!

集めてるものありますか?
こんにちは!ベティです♪ (*^。^*) 今日は6月11日(火)ですよ~♪

財布は時々整理しなくちゃね♪(*^。^*)♪ギザギザの10円玉があった♪
なんか嬉しいね~♪カードがいっぱい…いらないのは捨てよう…。

さて、今日のテーマは 『集めてます♪』でお送りします♪(*^。^*)

財布の中は集めてるものがいっぱいだよね?ポイントカードの
ポイントとか、シールとか、レシートとか…あっ!お金も
集めてるんだけどなぁ~散っていくのよね~(^_^;)(笑)

あなたは コレクションしているものはありますか?(*^。^*)
あなたの宝物♪教えて下さい♪メッセージ楽しみに待ってまーす!

そういえば…子供の頃「牛乳キャップ」集めませんでした?(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
縦.jpg
yoko.jpg
『ラジオの向こう側』

いわき湯本温泉旅館協同組合の新理事長 草野昭男さんと一緒に旅館 うお昭の玄関でパシャリ♪

このたび任期満了に伴い新理事長に選任された草野理事長。任期は2年です!
そして、もうすでに動き出してます!その中のひとつのプログラム「スタディツアー」は夏休み頃にはなんとか間に合いそうかな~(^v^)
どんどん新しいことを考え実行に移す。旅館の経営形態に個性を加えていくことがこれからの道になるとお話して下さいました。

この取材の模様は「ふくしま絆づくりFM放送」で!放送時間は明日朝7時12分~再放送は同日午後4時45分~です。おき逃しなく♪
2013.06.10

生クリーム♪

生クリーム♪(*^。^*)
こんにちは♪ (*^。^*) ベティです♪ 今日は6月10日(月)ですよぉ~♪

本は好きですか? 私は時間を見つけて読書を楽しんでます!(*^。^*)
そうそう♪雑誌もよく読みます♪(*^。^*)♪が…この間、同じ雑誌を
2冊買ってしまった…。買ってすぐ読まないとこういうことになるのね…。(笑)


さて、今日のテーマは 『生クリーム♪』でお送りします!(*^。^*)
生クリーム♪好きですか?( ^)o(^ ) 雑誌を買うために寄った
コンビニでもついつい…デザートコーナーへ♪( ^)o(^ )これがね~
充実しててねぇ~ついつい買ってしまうのよね~。ケーキだと
ちょっと罪悪感…(笑)だから生クリームがのったコーヒーゼリー♪(笑)

生クリームが大好きな人はお家でいっぱい作って食べてるんでしょうね~♪(>_<)
デザートに生クリーム♪(*^。^*)♪ケーキにプリンに♪(*^。^*)

お料理にも生クリーム使いますよね♪私はクリームパスタが好き♪(*^。^*)

今日は 「生クリーム」で盛り上がりましょう♪メッセージ待ってます!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 014.jpg
『ラジオの向こう側』

5/31(金)夜7時からの生放送「がちラジ!エンタ」。今回はあかつさんの代打♪としてなんとあの「 みっちー」 が登場しました♪
3年ぶりの「みっちー」登場!リスナーの皆さんからもたくさんのメッセージ頂きました!
私も「みっちー」とは『みっちーの「がちラジ!エンタ」闘魂のラジオ』で1年間ご一緒させて頂きましたが…3年ぶりなんだけど…そんな感覚はなく…(笑)楽しい時間だったなぁ~。
私たちのこと、いわきのこと、福島県のことずっと心配してくれてました。
ありがとうございます。これからも繋がっていきましょう♪(*^。^*)

2013.06.07

驚いた味・食べ物!!!

食べてビックリ!!玉手箱~☆
こんにちは♪ゆきえです

東北六魂祭、行ってきました┏| ̄^ ̄* |┛

来場者数の多さにビックリしました!!が!
それだけ、沢山の方々が「東北に想い」を寄せてくださっているのかと思うと
とても 嬉しく思いました!元気チャージです!!c(*゚ー゚*)

しかし、どの会場にいっても人の山で
特に、パレードの沿道・・・
そして、各地の美味しいものが集結したブース・・・
物凄い人で溢れんばかり!!いや、溢れていたかもヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

いわき市の美味しいものも、勿論ありましたよ~♪
うにの貝焼き(これを真っ先に購入!実食しました!!)ホント
貝焼きって、最高に美味しいと思うのですよ~
だれが、思いついたんでしょうね・・・
ほっき貝の貝殻にウニ乗せて蒸し焼きにするなんて・・・
生食もいいけど、貝焼きは香ばしくて磯の香りがフワ~~~
っと広がって、好きですの~~~(= '艸')ムフ

さてさて、今日のテーマは『驚いた味・食べ物!!!』です!

ウニの貝焼きを食べていらっしゃった方に、インタビューをしたら
「初めて食べたけど、スゴク美味しい!!」という声をいただきました。
うん。うん。わかるな~
私も、子供の頃 初めて貝焼きを食べた時、その美味しさに驚いたな~っと☆
それと、青森で食べた茶碗蒸しにも驚きました!
中には○○○が入っていて・・・
と、続きは番組でね!!

今日のテーマは『驚いた味・食べ物!!!』です(*^∇)ノ^;+.☆.

あなたが今までに食して、驚いた味・驚きの食べ物をおしえてくださいね!!
メッセージ、楽しみに待ってま~す♪♪♪


ハワイアンズで☆極上美食の饗宴☆
tago2.jpg
tago3.jpg
tago1.jpg
前回の「ラジオでも見せます!いわき情報局」は、5月24日にスパリゾートハワイアンズで開催された『有名シェフが繰り広げる ~極上美食の饗宴~』についてお伝えしました♪ので、ここでは写真のご紹介で~す♪
スパリゾートハワイアンズがこの日スタートさせたのは、有名シェフが地元いわきの食材をはじめ、福島県内の美味しくて、安心、安全な食材を使い、特別料理を作成してくれる オリジナルなフルコースディナーを頂ける、月に一度の特別なグルメ宿泊プランプラン!!第1回目はフランス料理界の草分け、伝説を作り続けるグランシェフとして有名な 「東京ドームホテル総料理長の鎌田昭男シェフ」をお迎えし、開催されました。
一枚目の写真は、『いわきトマトランドのトマト・ア・ラ・トマト』トマトにトマト?!こちらのお料理、肉厚なトマトの中には、蟹のクリームサラダが入っていて、爽やかでジューシーなトマトと蟹サラダのクリーミーな旨みがとてもマッチした、“驚きの美味しさ”でした☆☆☆2枚目は、今回いただいたフルコースの全容で「福島県野菜祭り プレッセ サフランクリームとトリュフドレッシング」や「いわき産苺ソルベと苺クーリー ヴァニラアイスクリームの炭酸水入り 苺のタルト添え」などなど☆☆☆最後に鎌田シェフ(右)ハワイアンズ総料理長 菊地シェフ(左)見せる課 江尻さん(右から2番目)皆さんそろって「見せます!いわき」いただきました!!
次回は、日本料理ミシュラン1つ星の「乃木坂神谷」総料理長の神谷昌孝さん 開催日は6月11日。 三回目は、イタリアン「ラ・ペットラ」オーナーシェフ 落合務さん 開催日は7月12日です♪♪♪
このプラン気になった方は、スパリゾートハワイアンズHPを要チェック!!
東北六魂祭 熱い祭魂だぜい!!
tago4.jpg
6月1日、2日に福島市で開催された 東北六魂祭!!  2日には、メイン会場で「じゃんがら念仏踊り」が披露される!ということで、そちらの取材に行ってまいりました!その模様は、今週木曜日に紹介されまーす!
会場は、ス・スゴイ人!!パレードの沿道をはじめ、駅など様々な場所で入場規制が出るほどの人・人・人!!スゴイ人の山でしたが、それだけ沢山の方々の「東北に寄せる想い」というものも感じてきました~東北最高~~!!
2013.06.06

辛い!!(からい)

辛い食べ物は好きですか???
こんにちは☆あいなです!!

5月23日木曜日のGOODY LUNCUでは
「すっぱい!!」をテーマにお送りしました。
いや~メッセージの多かった事っっ!!
おばあちゃんが漬けてくれた梅干の話、
すっぱすぎて、顎の後が痛くなる話、
子供の頭のすっかい臭いの話、
ところてんを食べるとむせる話!!(笑)
どれもこれも納得で面白くて、楽しい番組でした♪

単純な私は、これをシリーズ化してもいいのでは?!
なんて思いまして、
今日のメッセージテーマは「辛い!!(からい)」

皆さんは、辛い食べ物好きですか?

私、辛いもの苦手だったんです…
GOODY3人組のベティちゃんや幸恵ちゃんは、辛いのが得意で
一緒にご飯に行っても、
「あいなちゃんは、辛いの苦手だもんね~」と言われて、
別メニューが多かったんです…が!!
最近は、結構食べてます!!

1番使うのは、タバスコ。
トマトソースやクリームソースのパスタ、どっちにもタバスコは
合いますね。
最初は一振りだったのが、慣れなのか麻痺してるのか?!(笑)
最近は、一口食べるごとに一振り!!
パスタにタバスコは欠かせなくなりました。
でも!!唇にタバスコをつけちゃうと、「イタッ、痛ーい!!」
大変な事になりますので、気を付けて食べないと…(笑)

カレーも、中辛を使うことが多かったですが、
最近は辛口です。
「ヒ~ヒ~ ハ~ハ~」と汗をかきながら食べる辛口カレー、最高♪

他には、七味唐辛子もよく使います。
ししゃもには、マヨネーズとしょうゆと七味!!
これが、うまいんだな♪
七味には山椒などの香辛料が混ぜられていますから、
風味も楽しめて、柔らかい辛さですよね!!
ですから、辛さを求めるなら一味唐辛子!!
食べるものによって、使い分けている方もいるのでは?!

という事で、今日のメッセージテーマは「辛い!!(からい)」です。
私は、「辛い」という道に進んで、まだ間もないですから
まだまだ未知の辛さがたくさんあるんだと思っています。
辛いものが大好きな皆さん!ご指導ください!(笑)
そして、辛~いレシピもたくさん調べておきます。


たくさんのメッセージ待ってます☆
昨日の続き
13695540248981.jpg
カラマツの森に設置されていた
アスレチック広場。
子供たちが元気に遊んでいました。
他には、ブランコがあったり、
ハンモックがあったり、
どれもこれも楽しそうでした。
虫がたくさんいて、
私は一人で大騒ぎ!!(笑)
虫は苦手ですが、
夏はもっと楽しそうだな~
バーベキューや川遊びも
楽しそうだな~
そんな事を考えていました。
2013.06.05

6月のイメージ

結婚式、雨の季節…6月のイメージは?
こんにちは☆あいなです!!

FMいわきの放送を聴いてくださっている皆さん!
FMいわきのホームページをチェックしてくださっている皆さん!
いつもありがとうございます。

いわき市内の山間部地域を中心に、コミュニティFM中継局が
13局設置され、その事により放送エリアが拡大!!
以前よりもたくさんの方に聴いていただいている可能性があるんだと
思うと、気の引き締まる思いです!!

皆さんとの「繋がり」を大切にして、今日も元気に放送します♪

さて、今日のメッセージテーマは「6月のイメージ」です。

その月によって、
イベントがあったり、季節の移り変わりがありますから、
それぞれの月でイメージが全く異なると思います。

では、6月はどうでしょうか。

まずは、梅雨。雨の季節。
雨の日の多い季節、気持ちがどんよりと落ち込みそうですが、
雨の日を少しでも楽しく過ごせるように考えたり、
明るい色の傘を使ったりして、気分を明るくしようと考えるのも
6月ならではですね。

また、ジューンブライド。結婚式の多い月。
この6月に結婚式を挙げるという方、
6月が結婚記念月だという方、多くいらっしゃるでしょうね。
幸せを感じている方の多い月、それが6月です。

色で言うなら、「水色」や「紫色」かな?と思います。
ちなみに、4月は桜の季節、「ピンク」
5月は新緑の季節、「緑」
そして、雨の季節、紫陽花が咲く季節。
6月は「水色」や「紫色」といった淡い色が似合いますね。

それから、6月は「父の日」があります。
お父さんの事を思いだす、お父さんの偉大さを改めて感じる、
それも6月です。

あっ!!6月って祝日がない!休みが少ない…
それも6月のイメージ(笑)

という事で、今日のメッセージテーマは「6月のイメージ」
メッセージ楽しみに待っています☆

新緑と初夏を感じてきました!!
13695538684200.jpg
13695540647002.jpg
5月25日(土)26日(日)
耶麻郡猪苗代町に行ってきました。
予定はしていませんでした。
思いつきです(笑)
前日に温泉宿を予約。
急遽決まった旅行でした。
1日目は、お弁当を作って
猪苗代湖を見ながら食べました。
スワンにも乗れて大満足♪
そのままホテルに移動。
温泉を満喫。
次の日は近くのハーブ園に
行きました。
予定をしていても、子供の体調次第で
行けない事も多かったので、
今なら行けそう!って時じゃないと
旅行なんて無理なんですよね…
たまには勢いも大事だな♪(笑)
2013.06.04

そろそろ虫の季節ですよ!

虫は苦手です。。。
こんにちは! ベティです♪(*^。^*) 今日は6月4日(火)ですよぉ~♪

今日は6月4日…早いね。明けましておめでとう♪って言ったのは
昨日か?と思うのに…(笑)それはちょっと大げさだけど…(笑)
よーし!まだまだだぁ~♪(*^。^*)頑張るぞぉ~♪(*^。^*)

さて、今日のテーマは『そろそろ虫の季節ですよ!』でお送りします!
今日が6月4日でごろ合わせから虫となる…ということもあり!
実際、暖かくなってきたし、虫と遭遇することも多くなってきたし、
そろそろ虫対策しないと…この間蚊に刺されたし!と色々あって
このテーマにしてみました!(*^。^*)!皆さんはどうですか?
虫対策してますか?蚊取り線香はありますか?このスタジオは…
スタジオ内には時々ハエが迷いこむことはあっても…
他は見たことがありません!安心安全なスタジオです♪(*^。^*)
自宅はどうですか?会社はどうですか?通勤途中は?(*^。^*)

今日は虫にまつわる話をお待ちしてます!(*^。^*)

★ベティのお仕事★ラジオの向こう側
画像 013.jpg
『ラジオの向こう側』

富岡町漁協組合長の猪狩弘道さんと奥様と一緒にパシャリ♪

ご自宅にお邪魔し取材させて頂きました!
猪狩さんは組合員と太公望の皆さん、そして地元の皆さん、いわきの皆さんと一緒に富岡川にアユの稚魚を放流しました。
3年ぶりのアユの放流。感無量だったそうです。当日の放流の様子を写真で見せて頂きましたが、それはそれはキレイな川で透明度もスバラシイ!

なぜ今?と言う人もいる…。でも、魚のいない川は川なのか?
たくさんのお話を聞かせて頂きました。自分に出来る事はお世話になってるいわきをきれいにすること!毎日除染作業に従事している猪狩さん!前向きで明るくて面白くて♪元気頂きました!トマトも頂きました!ごちそう様でした!また伺います!ちなみにこの放送は「ふくしま絆づくりFM放送」今日4時45分から再放送!



2013.06.03

スープ♪

スープは美味しいね♪
こんにちは♪ ベティです♪( ^)o(^ )♪今日は6月3日(月)ですよ~♪

6月ですね~♪6月って梅雨だけど…でももっとキラキラしてて…
そう!6月の花嫁♪(*^。^*)♪だぁ~♪ ご結婚おめでとう♪
最近の結婚式は…マグロの解体ショーがあったり、乾杯前に
ウェルカムフードがあったり、新婦が最後に挨拶したり~
楽しいね♪ドレスも可愛いし!料理も美味しいし♪

さて!今日のテーマは『スープ』でお送りします!(*^。^*)
結婚式のコース料理♪大好きです!スープも出るよね♪
高級な感じがして、おすましして飲む感じね♪(笑)(*^。^*)

家でもよく作るなぁ~スープは!冷蔵庫掃除のためにもね♪(笑)
味噌スープも好き!時々すごく時間をかけて作るの。(*^。^*)

皆さんは何スープが好きですか?(*^。^*)?自分では作りますか?
外食でスープは付けますか?メッセージ待ってます!(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
画像 011.jpg
『ラジオの向こう側』

加奈ちゃんと私♪パンを持ってパシャリ♪

毎月第4金曜日♪杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?生放送でお送りしています!

加奈ちゃんのブログにも書いてありますが、最近、某保険会社のTVCMに出演してます!TVでも加奈ちゃんをチェックして下さいね♪超~カッコイイです!詳しくは加奈ちゃんのブログをご覧ください!

しかし、この日のドレスコードは緑♪いつもカブルので…考えて考えて…よし!スカートだけ緑にしよう!と思ってイザ!スタジオへ…かぶった…(笑)(*^。^*)

加奈ちゃんといると本当に時間があっという間なのです。楽しい♪(*^。^*)来月のドレスコードは!
「アクティブ!」マジです!(笑)どうしましょう♪来月もお楽しみに!!