福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

過去ブログ

GOODY LUNCH

2014.04.30

ゴールデンウィーク!!

ゴールデンウィークの予定を教えて!!
こんにちは☆あいなです!!

いつもたくさんのメッセージ、ありがとうございます。
皆さんからのメッセージを読んでいて感じるのは、
「放送をちゃんと聴いてくれているんだな~」
「このテーマブログをちゃんと読んでくれているんだな~」という事です。
私が求めている内容のメッセージが届いているという事は、そういう事ですよね。
とても嬉しいことです!!皆さんの「愛」感じています(笑)
ですから、私も「愛」を込めて放送し、このブログを書こうと思います。
(誤字脱字が多く、後で読み返して自分で驚くことがあります…気をつけます)

さて、2014年ゴールデンウィークがやってきました!!
暦通りのお休みという方は、後半4連休が残っていますね。楽しみですね☆

そこで!!今日のメッセージテーマは、「ゴールデンウィーク!!」
今年のゴールデンウィーク、どのように過ごす予定ですか?皆さんの予定を教えてください。

ちなみに私のゴールデンウィークは、バーベキューします♪わーいわーい(^-^)
親戚が集まって、お庭でバーベキュー!!
みんなで集まるのは正月以来ですから、楽しみだな~
ですから、遠出の予定はありません。みんなで、ゆっくりのんびりです♪
晴れるといいな~と思ってます。

あとは、FMいわきは、祝日関係なく動いていますから、
私もいつも通り、水曜日木曜日の準備をする!!って感じです。

さぁ、皆さんはいかがですか?
ゴールデンウィークを利用して、どこかに出掛ける予定の皆さん!!
どこに行く予定ですか?楽しい思い出を作ってきてくださいね。
また、中にはゴールデンウィーク関係なくお仕事という方もいらっしゃると思います。
本当にお疲れ様です。お仕事、頑張ってくださいね。

という事で、今日のメッセージテーマは「ゴールデンウィーク!!」
ゴールデンウィークに楽しめるようなイベント情報をたくさん紹介しようと
思っていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
皆さんからのメッセージ、楽しみにしています☆

2014.04.29

長電話&長メール!

長電話~♪何時間?(笑)
こんにちは♪ ベティです!(*^。^*)!今日は4月29日(火)ですよ~♪

今日は「昭和の日」で祝日ですね~♪お出かけですか~♪(*^。^*)
お仕事ですか~♪どちらにしてもラジオをお供に~♪今日も元気に~♪

さて、今日のテーマは 『長電話&長メール!』(*^。^*)!です!
お休みの日は久しぶりに友達と長電話~♪そんなに話してるなら
会いに行った方がいいんじゃない!と言われたことがあるような…(笑)

メールはお仕事でももちろん使うけど、長~いとお返事がムズカシイ?
長~いメールに対してお返事は…「了解!」の二文字…(笑)
文字は時に残酷ね~(笑)(*^。^*)電話もメールも時と場合よね♪

あなたは上手に使いこなしてますか?子供たちはどうでしょうか?

長電話の思い出!長~いメールについて思うことなどなど~
今日もメッセージ楽しみに待ってま~す!(*^。^*)♪


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
DSCN4411.JPG
『ラジオの向こう側』

広野町商工会 主幹の松岡洋文さんと福島県商工会連合会 復興専門員の金沢咲子さんと一緒にパシャリ♪(*^。^*)♪

広野町商工会の震災後からの取り組みや5月8日からスタートする新サービス「宅配サービスみかんちゃん」について取材させて頂きました!

町民の皆さんの声にお応えする形で始まるサービス!広野にお住まいの方なら利用することが出来ます!
詳しくは広報ひろのと一緒に届いたチラシをご覧いただくか、広野町商工会までお問い合わせ下さい!

それにしても、広野町商工会の事務所は明るい!笑顔であふれてました!
明るい声が響いてました!最高ですね♪(*^。^*)また伺います!!









2014.04.28

缶詰使ってますか?

缶詰は便利だよね~♪
こんにちは! ベティです♪ 今日は4月28日(月)ですよ~♪

もしかして~世の中ゴールデンウィークという黄金週間ですか?(笑)
でも、とは言っても!今日は平日の月曜日!うん。間違いない!(笑)


さて、今日のテーマは!『缶詰使ってますか?』でお送りします♪

缶詰は便利だし、いざという時にも役に立つし♪(*^。^*)♪ちょっと…
今日はお料理ずる休み~という時にもあると助かるわね~♪

最近では缶詰でちょっと一杯という素敵なおしゃれな缶詰おつまみも
大人気♪(*^。^*)♪ 缶詰の見た目も時代と共に変わってきたし!
味も本格的になってきた気がしませんか?値段もお手頃で嬉しいね♪

さて、あなたは好きな缶詰♪ありますか?(*^。^*)♪
そして、その缶詰を使ったお勧めレシピ、美味しいレシピ♪教えて下さい!
私のお勧めレシピもご紹介します!お楽しみに~(*^。^*)♪

今日もメッセージ楽しみに待ってま~す♪(*^。^*)♪



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
GOODY月.jpg
『ラジオの向こう側』

今日は月に一度のお楽しみ~♪アリオスラジオの時間ですよ~♪
この番組が終わってすぐ午後1時からの放送となります!(*^。^*)

先週のブログにも少し写真をUPしましたが、そうなんです!お花の綺麗な所に行って来ました!
連休を利用して出かけるには最高!の場所ですよ~♪(*^。^*)♪
とにかく、番組聞いて下さいね~♪(*^。^*)♪

今日は「アリオスラジオ」午後1時から放送です!(*^。^*)!



2014.04.25

初めてのお買い物♪

お買いものって楽しいよね♪
こんにちは♪ゆきえです♪♪♪

先週の番組が終わった後、外に出たら冷たい風がピュ~~~(>艸<。)クシュンッ!!
週末も寒くて、冬に戻ったか??と思うような陽気でしたね・・・
みなさんは、体調崩していませんか?
ということで、私はまだまだコタツがしまえない・ (。-艸-))
G.W前には、片付けたいんですけどね~トホホ
G.Wといえば、みなさんはどこかお出掛けの計画立てていますか?
29日から8連休という方もいらっしゃるようですが、羨ましいかぎりであります!!
どうぞ、みなさん楽しいG.Wをお過ごしくださ~い(*^ー')/☆*

さてさて、今日は、ファーストペイデー「初任給の日」なんだそうですね~
多くの企業での4月の給料日で、新入社員が初めての給料を受け取る日。
ということで、今日のテーマは『初めてのお買い物♪』であります!!

みなさんは、初任給で何を買ったか憶えてますか?
これから買う!という方は、何を買いたいですか?
子供の頃、初めてのお買いものって何でしたか?
私が憶えてるのは、おこづかいで初めて買ったレコード~♪
「セーラー服と機関銃」だった・・・と思う&#61548; (。・艸・)?
初めて買った小説は、赤川次郎さんの「三毛猫ホームズの推理」だったかな?
や~懐かしいな♪でも、レコードどこにいったかな・・・(。-ω-)ァァ
子供の頃、お小遣いで初めて買った駄菓子は何だったかな?
初めての大きな買い物は、何でしたか?
今日は、いろんな初めての買い物にまつわるメッセージお待ちしております♪♪♪

お買いものは楽しいよね~♪お財布の中身は、寂しくなるけどね・・・(。-艸-))・・・
楽しいメッセージ、お待ちしてま~すヽ(・◇・´)ノ


ヘビイチゴの花発見!!
P4220852.jpg
P4220853.jpg
先週の番組オープニングで話していたヘビイチゴの話!
最近朝、一年生になったばかりの子供と一緒に登校途中まで歩いています。
毎日ではないのだけど、これがナカナカいい♪
歩くって気持ちがいいね~☆⌒c(*゚ー゚*)
その、通学路にヘビイチゴの花…発見!!
ヘビイチゴは、ヘビが出そうなところに生えているからその名前が付いたという諸説がありますが・・・え?ということは、そのうちヘビに会っちゃったりするのかな・゚・(。>ω<)・゚ヒャーー
黄色く小さな花は、名前はちょっと気の毒だけどとってもカワイイ♪2枚目の写真は、もうすぐイチゴになるところなのかな~?
そうそう、ヘビイチゴは食べられないって子供の頃聞いてたけど、無害で食べられるそうです!!ただしかなりまずいんだとか・・・´-_ゝ-)ウン
2014.04.24

遠足☆

春の遠足シーズン到来!!
こんにちは☆あいなです!!

幼稚園・保育園・学校では、新学期が始まって約2週間が経過しました。
どうですか?!親子共々、落ち着いてきましたか?!
新しいクラス、新しい友達、新しい先生!!
そんなクラスの仲間と参加するたくさんの行事!!楽しみですね♪
たくさんの思い出を作ってくださいね☆

そこで!!今日のメッセージテーマは「遠足☆」です。
春の遠足シーズンですね。
お弁当を持って、おやつを持って、ワクワクの遠足ですよね。
幼稚園や保育園は、親子遠足のところが多いんでしょうか?
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お子さんに負けすに張り切っている!
なんて方もいるかもしれませんね(笑)

遠足、私も楽しみだったな~♪
ワクワクしすぎて、夜寝られないタイプでした(笑)

おやつの値段が決まってて、そのお金を握り締めて、駄菓子屋さんに行って、
予算内に食べたいお菓子をまとめる為に悩んで悩んで…
その時間も楽しかったな~

そして、お弁当もいつも以上に気合いを入れて作ってくれるお母さん!!
大好きな唐揚げに卵焼き!!鮭おにぎりも美味しかったなぁ~

友達と一緒にシートを広げて、外で食べるお弁当とおやつは最高でした。
ただ、シートをきれいに畳むのが苦手だったっけ…(笑)

お弁当におやつ、シートに水筒、リュックサックはパンパンになっていて、
めちゃくちゃ重くて、そんな中たくさん歩いて、ヘトヘトに疲れて…
それでも本当に楽しくて、大好きな遠足でした♪

雨が降ると中止になっちゃって、教室の中にシートを敷いてお弁当を食べたことも
ありました。残念だったけど、それはそれで思い出ですね。

という事で、今日のメッセージテーマは「遠足☆」
遠足にまつわるエピソード、楽しみにまっています!!


2014.04.23

心に残る贈り物♪

今日は「サン・ジョルディの日」
こんにちは☆あいなです!!

今日4月23日は「サン・ジョルディの日」です。
スペイン・カタルーニャ地方に古くから伝わる本と花の祭典で、
女性から男性に本を、男性から女性に赤いバラを贈る習慣があるそうです。
この日のカタルーニャは、バラの花を持つ男性や本を持つ女性が
街に溢れるそうですよ。ロマンチックですね☆

そこで!!今日のメッセージテーマは「心に残る贈り物♪」です。

女性は、花の贈り物は嬉しいですよね。
私が産休に入るときに、両手に抱えられないくらいの大きな花束が
スタジオに届きました。あるリスナーさんからの贈り物でした。
あんなに大きな花束、見た事がなかったので、今でも心に残っています。

私の大親友からは、誕生日に絵本をプレゼントしてもらった事があります。
世界に1冊しかない絵本。物語の中に、私の名前が刻まれていて、
私の誕生を祝ってくれる内容でした。これも忘れられない贈り物の1つです。

気持ちが込められた贈り物は、どんなものでも嬉しいですね。
ですから、自分も誰かに贈り物をするときには、
どんなものを贈ったら喜んでくれるかな…と、
喜んでくれたときの笑顔を想像しながら選ぶようにしています。
その贈り物の中に、手書きのメッセージが添えられていたら、
それだけでも嬉しくなりますよね。

初めてもらった「母の日の贈り物」
これも私にとっては思い出に残る贈り物です。

それから…
贈ってもらって、こんな事を言うのも失礼なんですが…
サイズが合わない洋服とか、どこに置いたらいいか分からない置物とか、
これもある意味、心に残る贈り物ですね(笑)

という事で、今日のメッセージテーマは「心に残る贈り物♪」
小さな物から大きな物、嬉しかったものから困った物まで!!
メッセージ楽しみに待っています☆


あいなの週末♪
13973601324321.jpg
13973600888480.jpg
4月12日(土)
天気が良かったので
お弁当を持って
県立いわき公園に行きました。
遊具でたくさん遊んで
満開の桜を見て
大満足の1日でした。



4月13日(日)
初めてのイチゴ狩りに挑戦。
見てください!!
大きなイチゴ!!
種類がいくつかあったので
食べ比べもしてみました。
とても甘くて美味しかった~♪

春満喫の週末でした☆
2014.04.22

掃除好きですか?

ピカピカは気持ちいい♪(*^。^*)
こんにちは♪ ベティです。今日は4月22日(火)ですよぉ~♪(*^。^*)♪

煮物は美味しい。特に最近好きになった気がする…(*^。^*)♪
自分でゆっくり時間をかけて作る煮物も好き♪でも勿論♪作ってもらった
煮物も好きです!出汁の味が違うからなのか…同じ材料でも味が違うのよね♪
美味しい煮物はほっこり料理だね♪(*^。^*)♪煮物食べたい!!

今日のテーマは『掃除好きですか?』でお送ります♪(*^。^*)♪

煮物は冷蔵庫のお掃除だったりする時もあるよね~♪(*^。^*)♪
とりあえず煮込んでみようみたいな…。(笑)(*^。^*)♪いやいやそうじゃなくて
お掃除♪お掃除♪(*^。^*)♪あなたはお掃除好きですか?
私はキレイなのが好きです!(笑)(*^。^*)でもお掃除は…う~ん…

あなたはどうですか?お掃除好きですか?今日も楽しいメッセージ待ってます!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
GOODY(betty).jpg
GOODY(BETTY2).jpg
『ラジオの向こう側』

行こうや高野~花見山~♪に行って来ました!お花は癒されるね~♪(*^。^*)♪

この日は取材でお邪魔したんです!その様子は後に放送予定です。詳細は後程…言える時になったらお知らせします。(笑)

ホントにお天気が最高!最高!かなり恵まれた状態の中、ゆっくり散策することが出来ました!
花の匂いに癒され~花の形をじっくりながめ~花と木の生命を感じ~♪

言葉にするとちょっとかたいなぁ…。うーん。そんな感じではなくて、とにかくのんびりゆっくり時間が流れてるのが最高!

「締め切り」…な~んて嫌な単語がない世界!(笑)(*^。^*)

行こうや~高野~花見山~♪これからの季節はどんどん色んな花が咲きますよ~♪お出かけくださいませませ!

ちなみに、入場料は大人300円・子供100円です!超~リーズナブル♪(*^。^*)♪もっとびっくりなのは年間パスポートが1500円~♪(*^。^*)




2014.04.21

集めてました!

すごく頑張って集めてました~♪
こんにちは♪ ベティです♪(*^。^*)♪ 今日は4月21日(月)ですよ~♪(*^_^*)

桜も散りました…。寂しいね~。本当にあっという間なんだもん…。(>_<)
また来年のお楽しみだね……な~んて今は思えないくらいよ…。
あっでも小学生の頃は花びらを本に挟んだり押し花にしたりしたなぁ~。(#^.^#)

さて、今日のテーマは『集めてました♪』でお送りします♪(*^。^*)

本に挟んだ花びらや押し花♪子供頃はしおりを作ったりもしたなぁ~♪
今はまったくやってないけど…あの頃は集めてたなぁ~♪
本としおりでセットにしてさ~可愛かったなぁ私♪(笑)(*^。^*)

皆さんは、何か集めていたものはありますか?(*^。^*)?
今は集めてないけど、昔ははまって集めてたものはありますか?

人間って・・・・なんで何か集めるんでしょう…(*^。^*)
集める…集まるって楽しいのよよね~きっと。うん。(*^。^*)
切手とかテレフォンカードとかフィギアとか…何を集めてましたか?
その頃の気持ちなど思い出してメッセージ送って下さい♪(*^。^*)♪
今日もメッセージ楽しみに待ってま~す♪(*^。^*)♪


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
DSCN4395.JPG
『ラジオの向こう側』

6号国道沿い 広野町のヤマザキショップひろのにお邪魔しました♪
写真は鈴木誠店長とパシャリ♪(*^。^*)♪

ヤマザキショップひろのには御食事処いがりが併設されていて、コンビニでの買い物&ご飯も食べられます!
しかも!!!朝5時からオープン♪ この日私は月見うどんを食べました!美味しかったです!
広野町民の皆さんもご家族連れで!また近くのオフィスの方もお財布を小脇に抱えて♪おじいちゃん♪おばあちゃん♪も仲良くご飯食べてました!

鈴木店長は「少しずつではあるけれど、あの頃に比べれば落ち着いてきたように思う。」と。地元の方に喜んでもらえるようなお店にしたい!と力強く語って下さいました!


2014.04.18

香り~♪

水仙の花っていい香り~♪
こんにちは♪ゆきえです

桜の花が散り始めて、満開も綺麗だけど
桜吹雪は、その瞬間だけだからか
うんとうんと、綺麗彡・:*:(*'∇')/゚・:*・゚ミ

みなさんは、お花見満喫されましたか?
いわき市内は、だいぶ散り始めてますが
三春の滝桜をはじめ、中通から会津方面は
これから桜が咲き誇る、満開の時期を迎えようとしていますね~
桜を追って、福島横断なんていうのもいいですねo(*^∇)ノ^;+.☆.

そんな春の香りを追いかけたい!今日この頃。
今日のテーマは『香り~♪』です♪♪♪
4月18日は「お香の日」なんだそうです。
沈水香木の伝来した4月と「香」の字を分解すると「一十八日」。
これををあわせて4月18日。。。ムムム
ということで!!

みなさんの香りにまつわるメッセージをお待ちしております(* ̄∇ ̄)/゚・:*

消しゴムの香りって、色んな香りがあるんだよね~
私が今までで、出逢った驚きの香りは
「カレー」と「チョコレート」
消しゴムからこの香りって・・・と思いつつも
かなり本物に近い香りで、思わずカジッテしまいそうになる位なんですよ!!

それから、柔軟剤の香りも色んな種類がありますよね!
今のお気に入りは、フローラル系ですがバスタオルやパジャマから
香りがフワー♪とすると、ホントに幸せ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

あなたの好きな香りは何ですか?
香りにまつわるメッセージお待ちしてます~♪(´ー `)フフッ



春のお祭り~♪
P4130839.jpg
P4130846.jpg
4月13日(日)とってもいいお天気に恵まれたこの日♪地域の「鹿島神社春まつり」があって、子供たちと3人で参加してきました~♪

3年生になったお兄ちゃんはお神輿を担いで、ピカピカの1年生の弟くんは、なんと太刀持ち!(私は付き添い・笑)重い~!と言いながらも
天狗さんを先頭に、大人神輿と子供神輿が連なって、お花見日和の爽やかな空の下を元気に歩いてきました!!

途中、見事な水仙の花畑があったのでパチリ☆”のんびりお神輿と一緒に街を歩くと、知らなかった景色や、そこに住む方々とのちょっとしたふれあいがあって、なんだかほっこり癒されました~♪
地域のお祭りを伝承していく事って、大事だな~と改めて感じた一日でした☆”
2014.04.17

「1日の終わり」を感じる時

「今日も終わった!頑張った!」どんな時に感じますか?
こんにちは☆あいなです!!

新年度が始まって2週間ちょっとが経過しました。
新しい学校、新しいクラス、新しい職場、緊張感がいっぱいの4月。
皆さん、毎日お疲れ様です。今の生活に、少しは慣れてきましたか?
心も体もフルに使って、毎日を必死に動いています。
となると、1日が終わると感じる瞬間、ホッとする瞬間だと思います。

そこで、今日のメッセージテーマは『「1日の終わり」を感じる時』です。
今日は皆さんの「1日の終わり」について教えてください。

「1日の終わり」を感じる時間帯やタイミングって、
仕事や生活スタイルによって様々ですよね?
1日の終わりを、朝に感じる方、昼に感じる方、夜に感じる方、それぞれだと思います。
また、1日の終わりを感じるタイミングが、仕事終わりだったり、
お風呂に入る瞬間だったり、寝る直前だったり、それも様々ですよね。
ただ、どんな時間帯やタイミングであっても、1日の終わりを感じる瞬間は
人それぞれにあると思いますので、
「今日も頑張った!」「自分にお疲れ様!」
そんな風に思える「1日の終わり」について教えてください。

私の場合は、番組が終わった瞬間にはそんな気持ちにはまだなれなくて、
最初に「1日の終わり」を感じるのは、家に着いた瞬間です。
ホッとするのと同時に、ドッと疲れが出ます…(笑)
そして、「今日も頑張った~」という思いになります。

ただ、その後もお風呂を洗い、洗濯を取り込み、夕飯の準備をし、
その時にはまだ完全にスイッチをOFFには出来ないんですけど、
次に「1日の終わり」を感じるのは、「今日も1日お疲れ様」と言いながら
家族で乾杯をする瞬間です。そこで、完全に活動スイッチOFF!!
あいなの1日は終了です。まぁ、その後もいろいろやる事はあっても
「今日も無事に1日が終了」と思えるのは、この瞬間。
1日の終わりを感じる瞬間のビールは、最高だぜぃ♪

さぁ、皆さんはどんな瞬間に「1日の終わり」を感じていますか?
今日のメッセージテーマは『「1日の終わり」を感じる時』
メッセージ楽しみに待っています☆




2014.04.16

夢♪

今日は「ボーイズビーアンビシャスデー」少年よ、大志を抱け!
こんにちは☆あいなです!!

今日は、「ボーイズビーアンビシャスデー」です。
1877年(明治10年)、札幌農学校(現在の北海道大学農学部)の基礎を築いた
クラーク博士が「Boys,be ambitious.」(少年を大志を抱け)という有名な言葉を残して
北海道を去った日だそうです。

「少年を、大志を抱け」
少年達よ、大きな志を心の中に持て!!
志とは、ある方向を目指す気持ち。
心に思いを決めた目的や目標。
いくつになっても、こういう思いを持っていたいですね。

そこで、今日のメッセージテーマは「夢♪」です。

テーマを「目標」にしようと思ったんですけど、硬くなりすぎるかな?と思いました。
夢を持つことで、それに近づこうと努力しますよね。将来、実現させたいと思える事が
結果的に目標にもなるのかなと思いました。
「こんな自分になりたい!」「叶える為に突き進む!」皆さんの「夢」を教えてください。

私の「夢」は、今の生活を大切にする事。
家族・友人・仲間・仕事、守るべきものを大切にして、10年後も笑顔で過ごしていたい。
多くは望まず、今あるものを大切に。

そして、私の壮大な夢を語ってもいいですか?!(笑)
宝くじが当たったら、あいな主催の夏フェスを、ここいわきで開催したーい!!
私の大好きなアーティストだけが出演する夏フェス♪
場所は、三崎公園がいいかな?って思ってます!!←完全なる妄想です(笑)
無料のシャトルバスを出して、入場無料!!どなたでも参加OK!!
出店もたくさん出して、最高の夏フェスをいわきで!!
…あっ、完全に暴走してました(笑)あ~、考えてるだけで楽しい♪
(↑皆さん、ここに書いてある事は、完全に私の妄想の世界。
現実にある話じゃありませんので、ご注意を…笑)

こんな風に、現実的な夢から、非現実的な夢まで(笑)どんな事でも構いません(^-^)
新年度を迎えた4月。
「夢」を抱えた人がたくさんいらっしゃる時期でもあると思います♪

今日のメッセージテーマは「夢♪」
メッセージ楽しみに待っています☆




春を探しにin三崎公園
13967672559320.jpg
13967672934711.jpg
4月6日(日)
朝方降っていた雨が上がり、
午前10時頃から三崎公園に
行ってきました。
目的は、桜。
場所によっては満開に近い桜も
ありましたが、ほとんどが
これから本番を迎えるという桜が
多かったです。
1枚目の写真に写る桜は
3分咲きくらい。

また、何年ぶりだろう。
マリンタワーにも上りました。
海岸沿いには、震災の爪跡が
残っているようなところも
見られましたが、
沖に目を移すと、キラキラ輝く
真っ青な海。
とても綺麗でした。
2014.04.15

手作りおやつといえば~♪

懐かしい味♪(*^。^*)♪
こんにちは♪(*^。^*) ベティです!今日は4月15日(火)ですよ~♪

桜を追いかけたい…。桜~♪桜~♪あっという間のソメイヨシノ。
お花見はしましたか?(*^。^*)私はお花見をしている人たちをTVで
見ました♪(笑)ウラヤマシイ~♪特にお弁当が美味しそうだったなぁ~♪
やっぱり花より団子だわ~(笑)あっでも大きな桜の木の下で
いつもより少し長い時間見上げてました♪パワーチャージ完了です!(*^。^*)

さて、今日のテーマは 『手作りおやつ!』でお送りします♪
やっぱり花より団子~(笑)手作りでおやつ作ってますか?(*^。^*)
そして♪思い出の手作りおやつはありますか?(*^。^*)♪

私のばあちゃんはよく手作りおやつ♪作ってくれました♪(*^。^*)
ふかしいもとか、パン耳揚げとか、お餅揚げとか、蒸しパンとか~♪
自分でも作るんですけど、ばあちゃんの味にはなかなかならないのよね~♪

ホットケーキミックスは万能ね♪炊飯器で炊いたら豪華なケーキみたい!(*^。^*)
今日のテーマは「手作りおやつ」美味しいメッセージ&
懐かしい味メッセージ楽しみに待ってま~す♪(*^。^*)♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
ぐっでぃべティ.jpg
『ラジオの向こう側』

月に一度のお楽しみ~第4週金曜夜7時~生放送♪杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ♪

月に一度のお楽しみ~♪加奈ちゃんに会うと元気になるのよね~♪
そして、番組も楽しいんだけど♪もうひとつのお楽しみ~♪がドレスコード♪(*^。^*)


これからはコートを脱いでおしゃれがどんどん楽しくなる季節♪(*^。^*)♪

ちなみに4月25日(金)のドレスコードは水色です!(3月ブログの楽屋トークはお休みです。ごめんなさい)
お時間のある方♪加奈ちゃんの可愛さをご覧になって頂きたいわ~♪是非スタジオ前に遊びに来てくださいね♪(*^。^*)


◎ 映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃんのチケットプレゼント◎
ベティ(GOODY).jpg
4月1日(火)のGOODY LUNCHにクレヨンしんちゃんのしんのすけの声で出演をしている矢島晶子さんにゲスト出演して頂きました。
その矢島さんから4月19日(土)から放映される映画 クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃんのチケットを頂きました。3枚を1名の方にプレゼントします。



お申し込み方法は

●住所 
●氏名 
●電話番号
●映画チケット希望

を明記の上、

☆メールの方は、【こちらから】

☆FAXの方は、0246-25-0761☆

までお申し込み下さい。
※メールとFAXのみの受け付けとさせて頂きます。

応募期間4月15日(火)12:00まで

尚、当選者は 4月15(火)GOODY LUNCHエンディング(12:47頃)で発表、およびご連絡いたしますので、SEA WAVE FMいわきのスタジオ(いわき市平大町)まで直接取りに来ていただきますようお願いいたします。
2014.04.14

褒めてますか~?(*^。^*)

褒め上手♪ (*^。^*) ♪
こんにちは! ベティです♪ (*^。^*) 今日は4月14日(月)ですよ~♪

気付けば4月も中旬ね~。もう少しだ♪もう少しよぉ~(*^。^*)♪
花粉が飛び終わりますよ~多分あと2週間ぐらいよ~頑張ろう!

さて、今日のテーマは 『褒めてますか~?』でお送りします♪
お花だって褒めるとすごーくキレイに咲くらしいよね♪(*^。^*)♪
お肉だって、牛乳だったきっと美味しくなるんだ!多分…。
人間も褒められると伸びる人いっぱい!褒める褒められる♪(*^。^*)♪

あなたの周りに褒め上手さんはいますか?良いところをすぐに
見つけられるってスバラシイ特技♪ですよね~(*^。^*)♪

春は初めまして~の出会いが多い季節♪(*^。^*)
褒めたり褒められらたり♪(*^。^*)♪コミュニケーションの手法でもあるね♪

今日は「褒めてますか~」をテーマにお送りします♪(*^。^*)
メッセージ楽しみにお待ちしています♪(*^。^*)


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
DSCN4393.JPG
『ラジオの向こう側

旬香酒房 かどや のれんの前でパシャリ♪

富岡町でおじい様の代から続く老舗のお店。震災直後はすぐ帰れるのか、それとも帰れないのか…何が何だか分からない状態だったといいます。

そして避難生活が今も続く中、友人のすすめもあり、じっくり考えていわき市にお店を再オープンさせました。
仕事は力をくれる、そして精神的にも落ち着いたと話して下さいました。
力の源は人それぞれだと思いますが、仕事が出来る幸せを改めて実感しました。

取材させて頂いたのは仕込みをするお忙しい時間でした。にもかかわらず、丁寧にお話して頂きましてありがとうございました。







2014.04.11

お花見弁当♪

お待たせ~♪満開の桜の木の下で、何食べたい?
こんにちは♪ゆきえです

只今いわき市内は、桜の花が満開~♪
車を走らせていても、所々で満開の桜を見るたびに
顔が綻んできます~o(*^∇)ノ^;+.☆.

や~♪桜の花って、ホントにいいですよね~♪
いい季節がやって来たな~としみじみ~
そして、鼻がムズムズ~あーーーー花粉症がなければ
もっと、楽しめるのに・・・(。TωT)/゚・:*

いえいえ、花粉症対策はなんとかするとして!
儚い桜の花を楽しむぞ~ヽ(*゚▽゚)ノ

ということで今日のテーマは『お花見弁当♪』

お待たせしました!満開の桜の花の下!!
あなたが食べたい「お花見弁当」何でしょか~(笑)
やっぱり、鳥の唐揚げと出汁巻玉子は外せないかな・・・
今まで食べたお花見弁当で、美味しかったものは?
おにぎりも美味しいけど、お稲荷さんもいいね~
贅沢にお花見ちらし弁当!!うーー食べてみたい!!
今時のお花見、ケータリングで手軽に美味しく楽しむ!という方も多いみたいですね~

いわきは、今週末が見頃最後を迎えるかな??
さて、あなたは『お花見弁当♪』何が食べたい?
素敵なお花見弁当情報、楽しみにしてます!!
あなたからのメッセージ、楽しみに待っていま~す・*:.。.☆^(*^・゚)ノ




いわきの桜は、今が見頃かな~♪
P4070814.jpg
P4070819.jpg
一枚目の写真は、玉川の某スーパー駐車場の脇に咲く名もない桜さん♪
すご~い満開☆⌒c(*゚ー゚*)とっても綺麗だったので、思わず撮影してしまいました♪
多分、ちょっと怪しい人だったかもね.Σ(´*ω*)


二枚目の写真は、小川諏訪神社のライトアップされた桜♪
丁度お月様も出ていて、竹灯篭の仄かな灯りと相まって、とっても幽玄な趣で
これまた素敵でした~(*'∇')/゚・:*

小川諏訪神社の桜は、月曜日の段階でほぼ満開でしたよ~見頃は今週中までかな~?と思いました!まだ見てない!!という方
お急ぎくださいね~(*゚▽゚)☆
2014.04.10

はらはら

花びらが「はらはら」涙が「はらはら」見ていて「ハラハラ!」
こんにちは☆あいなです!!

この春、進級、進学、就職された皆さん皆さん。
無事に始業式、入学式、入社式は済みましたか?
環境が変わって、新しい事が始まる時は、どんな事でもドキドキします。
それを見守る周りの人達は、こんな感情も出てくるのではないですか?

今日のメッセージテーマは「はらはら」です!!
「はらはら」の意味を調べてみると、
まず、「ことの成り行きを心配して気をもむさま」とあります。
進級、進学、就職と、それを見守る保護者の皆さんは、
「大丈夫かな?うまくやっていけるかしら?」と、ハラハラしながら我が子の姿を
見つめていると思います。
新社会人の皆さんは、運転免許を取得して、この春からドライバーデビュー!という方も
いると思います。慣れない運転、ドキドキでしょう!見ているこちらはハラハラです!
くれぐれも、安全運転お願いしますよー!!

それから、
「木の葉、花びら、雨、涙のような軽いものが、少しずつ続いて静かに落ちるさま」
とあります。
満開を過ぎた桜は、はらはらと花びらが散っていきます。
風の吹き方にもよりますが、ゆっくりと散っていく花びらの様子、私は好きですね。
はらはらと散る桜のシャワー、今年も楽しみです。

苦手な雨も、はらはらと降る雨なら心地よく感じられます。
雨音のワルツを楽しみながら、ゆっくり本を読んだりお茶を飲んだり、
そんな時間を楽しみたいものです。

また、卒業・入学と続いて、はらはらと涙を流した方も多くいるでしょうね。
涙にもいろんな種類があって、時には悲しみや苦しみの涙もあると思いますが、
嬉しくて、楽しくて、感動して、笑顔に繋がる涙がたくさん流れるといいな…

という事で、今日のメッセージテーマは「はらはら」です。
「はらはら」と聞いて思いつくエピソードお待ちしています♪



つくし、見~つけた♪
13961608847110.jpg
3月29日(土)
天気が良かったので、
お弁当を作って子供と一緒に
近くの公園まで
散歩に出掛けました。
車で行ったら5分くらいの
距離を30分かけて
歩いていきました。
そこで見つけた、つくし!!
春だな~♪
外で食べるお弁当も
最高に美味しかったです。
2014.04.09

心が弾む♪

心が弾む♪ルンルンルン♪
こんにちは☆あいなです!!

いつも番組に参加してくださる皆さん、本当にありがとうございます。
毎回、たくさんのメッセージが届いて、嬉しく思っています。
紹介出来る時間が限られているので、中には一部の紹介になってしまう事が
あるんですが、懲りずに参加していただけたら嬉しいです!!
では、今日も元気に楽しく番組をお送りしますよ~☆

今日のメッセージテーマは「心が弾む♪」

心が弾む♪
「喜びや楽しい期待のために、心がうきうきすること」を言います。
楽しみな事を待っている時間って、何であんなに心が弾むんでしょうね~

寒いのが大の苦手なあいな。冬が終わり、春がやってくるだけで心が弾みます!!
冬眠から目覚めるかのように、私のスイッチも入るんですよね~
花見に行きたいな、温泉に行きたいな、どんな事をして楽しもうかな♪
あ~、もう考えてるだけで、心が弾んじゃうよぅ~(笑)

それから、今年は大好きなライブにも縁がありそうで、
毎年参加の夏フェスはもちろん、大好きなアーティストのワンマンライブにも
行こうと思っています!!楽しみすぎるーーー♪

そして、日々の心が弾むエピソードもありますよ!!
「今日はどんなメッセージが来るんだろう?!」って待っている時間も
心が弾んでます!!ルンルンルン♪
そして、番組が終わって食べるお弁当。
食べるのが楽しみで、心が弾んでます!!ルンルンルン♪(笑)

仕事が終わって、お風呂にビール!!これがあれば、何だって頑張れるぜぃ!!

楽しみな事をいろいろ考えていても、考えているだけで終わってしまう事も正直あります。
でも、楽しみな事を考えているだけで幸せな気持ちになれるし、
頑張ろう!!っていう気持ちにもなれますよね?!
今日は、心が弾みそうな楽しい事、いっぱい考えましょうね(^-^)V

という事で、今日のメッセージテーマは「心が弾む♪」
心が弾むエピソード、待ってます☆

いわきの交番 駐在所だより
DSC02055.JPG
おはよういわき762内
毎月第2水曜日、
午前8時28分頃から
お送りしている
「いわきの交番 駐在所だより」
今年度も宜しくお願いします。
今月は赤井駐在所に勤務されている
姉崎勉巡査部長に
お話を伺いました。
ぜひお聴きください。
2014.04.08

初めまして♪第一印象!

大事よね~♪第一印象 (*^。^*)
こんにちは♪ ベティです♪ (*^。^*) 今日は4月8日(火)ですよ~♪

いよいよ♪新学期のスタートですかぁ~♪宿題のないダラダラとした
春休みもおしまいよ~♪保護者の皆さん♪お疲れ様でした!
後は夏休みまでノンストップ!はい!頑張って~♪(*^。^*)♪

さて、今日のテーマは『初めまして♪第一印象!』でお送りします♪

新学期!クラス替えがあれば~初めまして♪もありますよね~♪
結構ドキドキしたしワクワクもしたなぁ~と学生の頃を思い出します!

そして、そこに毎回あるのは「第一印象」です!(*^。^*)!
私の第一印象は…気になるところですが…皆さん!はどうでしょうか?
後になって友達にあの時どうだったとか、こう思ったとか…
第一印象と違うとか、絶対友達になれないタイプだと思ったとか…
色々と言われたことはありませんか?そしてそんな第一印象を良くするために
あなたがやっていることはどんなことですか?(*^。^*)?
一度ついた印象って結構引きずったりするんですよね~~。
さあ!新年度がスタートして毎日が初めましてという方もいらっしゃるでしょう♪
あなたの「はじめまして~」は大丈夫ですか?今日は「第一印象」を
テーマにお送りします♪メッセージ楽しみに待ってま~す♪(*^。^*)

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
IMG_5814.jpg
『ラジオの向こう側』

新番組「双葉町情報 FMいわき発」始まりました!(*^。^*)!初回の放送は4月5日(土)午後12時15分~でした!今後は毎週土曜日の午後12時15分からです!

ちなみに、初回のご出演は双葉町の伊澤史朗町長にご出演頂きました!そしてなんと次回4月12日(土)の放送も伊澤町長にご出演頂きます!是非お聴きください!

(写真は伊澤町長と双葉町役場の皆さんと一緒に収録後にパシャリ♪)

双葉町の皆さんに役に立つ情報を、タイムリーな町の話題などをお届けしていきます。
これからも繋がり続け、私たちに出来ることは何でも協力していきます!今後の放送もどうぞお楽しみに。

2014.04.07

成長してます!

人間として成長した~い!(*^。^*)
こんにちは♪ ベティです! 今日は4月7日(月)ですよ~♪

今日は入学式♪という学校も多いですよね!皆さん♪おめでとうございます!
新しい生活が始まるのね~♪生活のリズムが変わると少し大変だと思いますが、
きっとすぐ慣れるはず!頑張れ~♪(*^。^*)ファイト!(*^。^*)♪新生活!

さて、今日のテーマは 『成長してます♪』でお送りしま~す♪(*^。^*)♪

わたくし…人間としてもっとちゃんと成長したいと常日頃思っているのですが…
日々精進です!まだまだ頑張りますよ~♪(*^。^*)♪天使と悪魔が葛藤だ!(笑)
今日出来ることは今日のうちに…と思ってはいるのですが…時々悪魔が…(笑)

というのはさておき、成長してますか?自分自身はもちろんですが、
ご家族やらあなたの身近な方やら何やら色々と成長してますか?
大きくなったなぁ~とつくづく思う。つくづく。子供の成長は早い…。
自分の成長は遅い…(笑)またそれかっ!(笑)でもホントつくづくだわ。

プランターの中の植物はいかがですか?お庭の木々たちはどうですか?

お腹まわりの成長具合はどうですか?(笑)今日は「成長してます!」
をテーマにお送りします!メッセージ&リクエスト楽しみに待ってます!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
DSCN4386.JPG
『ラジオの向こう側』

いわき市下平窪にある自動車部品総合商社(有)相双部品いわき店♪店長の志賀則道さんと一緒にパシャリ♪

福島第一原子力発電所から10キロの距離にあった浪江町の(有)相双部品。
原発事故により各地を転々としながらの避難生活。
「このままじゃダメになる…。」そう思って行動をおこし現在はいわき市でもう一度震災前まで浪江町でやっていた仕事をしています。とても特殊な仕事で不安も多くある中、やっぱり仕事してないとね!と明るくお話して下さいました。
そしてこれからは「今の時代にあった新しいものを見つける!」と笑顔でお話して頂きました。
取材協力ありがとうございました!(*^。^*)!


2014.04.04

リラックス~♪

桃の香りの紅茶を飲んで、まったりリラックス~♪
こんにちは♪ゆきえです

梅の花も散り始め、桜の花がチラホラ咲き始めましたね~
・゚☆.。.:*・゚ヘ(*^ー')/☆*::*ヘ"。.:*・゚☆.。
花粉症は辛いけど(涙)桜のお花見が楽しみです♪
先月、小学校の卒業式に参加した折に、桜茶を頂きました。
桜のお花が塩漬けになって、ほんのり桜の香りがする・・・
おめでたい席などでいただくお茶ですが、久しぶりにいただいた桜茶
気持ちがほっこりして、なんか癒されました~

春は、別れと出会いの季節(*'∇')/゚・:*:*
ということで、今日のテーマは『リラックス♪』にしてみました!

春は、なにかとスタートの季節でもありますよね!
なにかをスタートする準備に追われ、疲れてないですか?
4月1日から社会人スタート!新たな職場でのお仕事スタート!
という方もいらっしゃいますよね!
おめでとうございます!入社一日目は緊張しましたか?
家の中では、増税前に買い物をした物、片付けてありますか?
子供たちが春休み前に持ち帰ってきたもので、部屋は散らかってないですか?
暖かくなってきたので、冬物の服もそろそろ片付けないと~~~

私は、これから入学準備の名前書きをします
全部手書きで書かないといかんのですが・・・(TωT。)がんばります

色んなドキドキ、色んなお疲れ!
みなさんは、どんな方法でリラックスしてますか?

美味しいフレーバーティーや淹れたてコーヒーを飲んでリラックスしたり
ゆっくり湯船に浸かったり~
好きな音楽を聴くのもいいですよね~♪
今日のテーマは「リラックス♪」
先日、美容室で髪を洗ってもらっていたら
リラックスしすぎて、よだれもので寝てしまいました・・・(* ̄∇ ̄)

あなたからのメッセージ、楽しみに待っていま~す(*'∇')/゚・:*


ラジオでも見せます!いわき情報局!!
P3270812.jpg
平成23年10月から約2年半にわたり放送してきた「ラジオでも見せます!いわき情報局」は、先週の放送をもって“最終回”となりました!金曜日のGOODYの番組内でも激励のメッセージをいただきまして、ありがとうございました!!みなさんが楽しみに聴いていてくださったことに嬉しく思いました♪ありがとうございます♪
見せる課は、風評の早期払拭に向けた様々な取組みを行ってきました・・いわき市内には、頑張っていらっしゃる生産者の方々が沢山いて、震災後の取組や想いなど・・・私はこの番組を通して色んなことを学ばせていただきました。いわきは、本当に自然豊か!そして、そんないわきを愛して頑張っている方々が沢山います!!一生懸命な姿に触れさせていただく度に、沢山の感動をいただきました!ありがとうございまいした!!
最終回では、年度末の総括として 見せる課の西丸さん(左)新妻さん(中央)飯塚さん(右)横田さん(後方)に登場していただいて、今年度の活動を振り返りました!!「ラジオでも見せます!いわき情報局」は終了しますが、これからも「いわき見える化プロジェクト」では様々な活動が行われていきます。是非見守ってくださいね!    これからも 見せます!いわきーーー!!
2014.04.03

春だな~♪

春だな~と感じる時は、どんな時?!
こんにちは☆あいなです!!

4月が始まりました♪本格的な春ですよー!!

そこで、今日のメッセージテーマは「春だな~♪」
皆さんが「春だな~」と感じる時って、どんな時ですか?

まずは、桜が咲く時!!今年の桜、楽しみですよね~
お花見したいな…お弁当を持って、桜の木の下で食べたいな~(^-^)V
桜だけじゃなく、春にはいろんな花が楽しめます。
チューリップ、菜の花、たんぽぽ、つくしなど、春の花で春を感じますね!!
春発見を楽しみながらのお散歩、楽しいですよね。

それから、暖かい日差しに春を感じます。
日向ぼっこが気持ち良い季節!!昼寝も気持ちが良いですよ~♪

また、日差しが暖かく感じるという事は、コートがいらなくなる!!
薄着になる事でも、春を感じますね。
洋服の色も、明るい色の物が恋しくなりますね。
ピンク、黄色、オレンジ、黄緑など…春カラーでオシャレを楽しみたいなぁ。

あとは、入学式!!新1年生の姿、ピカピカのランドセルに黄色い帽子!!
この可愛らしい姿にも春を感じます♪
着慣れないスーツ姿の新社会人の皆さんの姿にも春を感じるかな?!
こんな風に、頑張っている人達の姿が溢れているのも、春の姿なのかも
しれませんね。

そして…春を感じる瞬間。花粉症の症状が現れて、
春を感じている方もいるかもしれません。
今までは、風邪予防のマスクでしたが、花粉対策でマスクをしている方の姿が
多く見られてきます。症状があまり酷くならないといいですね(>_<)

という事で、春を感じる瞬間についていろいろ書いてみましたが、
他にもたくさんありますよね。
今日のメッセージテーマは「春だな~♪」
皆さんが春を感じる瞬間を教えてくださいね。
メッセージ楽しみに待っています☆




2014.04.02

スタート!!

新年度、新生活、新しい事が始まる時☆
こんにちは☆あいなです!!

今日は4月2日ですね。私の大親友の誕生日でもあります♪
高校時代からの付き合いですから、人生の半分以上を共に過ごしてます!!
ちなみに、私の誕生日が3月20日なので、毎年3月末に時間を作って
ランチ&プレゼント交換をしています。年度末に誕生会を行うことで、
「また4月から頑張ろう!!」という気持ちになれます。
さぁ、4月!新年度が始まりましたよ~!

という事で、今日のメッセージテーマは「スタート!!」です。
新年度が始まりました。今年度のGOODY LUNCHも、
月曜・火曜がベティ、水曜・木曜があいな、金曜が田子幸恵、3人でお送りします。
私がGOODYを担当する事になったのが、2009年の4月から。
その頃は、月曜と火曜の担当でした。もう5年か…早いな~
あいなのGOODY、6年目のスタートです!!
大きな変化はありませんが、新年度を迎える時ってやっぱり気持ちが引き締まります。
また1つ成長出来るように…頑張っていきたいです☆

4月、新年度、この時期はいろんなスタートが待っていますよね。
皆さんには、どんなスタートが待っていますか?
学生の皆さん、進級して新学期を迎えますね。
進学して、新生活が始まる皆さんもいますね。
親元を離れて、一人暮らしがスタートするという方もいるでしょう。
この春から新社会人という皆さん!今の気持ちはいかがですか?
クラスが変わり、先生が変わり、友達が変わり、生活が変わり、
ドキドキの瞬間だと思いますけど、新しい事が始まる瞬間はキラキラ輝いていて、
不安もあるけど楽しみでもあって、その1歩を踏み出すと、
素敵な未来が待っていると思います!!

それから、4月から消費税8%がスタート!!生活が少し変わるのかな?
節約生活のスタート!!なんていうのもありそうですね。

他には、4月って新しい事を始めたいな…なんて思ってしまします。
新しく始めたい、スタートさせたい事はありますか?

という事で、今日のメッセージテーマは「スタート!!」
新年度1発目!!皆さんからのメッセージ、待ってます☆


2014.04.01

サラダ食べてますか?

サラダの種類も増えたよね~♪
こんにちは♪ ベティです!(*^_^*)!今日は4月1日(火)ですよ~♪

あら? 今日はエープリールフールね♪ 面白い一日になりそうだわ♪

そんなことより!とうとう4月に突入~♪新年度がスタートですよ~♪
あーーーーやらなくちゃいけないことがいっぱいある。(^_^;)
とりあえず片付けはOK!筋肉痛にはなったけど片付けは終わった!
で!終わったらホッとして次に進まないのよね~(笑)うーーー頑張ろう!

さて、今日のテーマは 『サラダ食べてますか?』でお送りします!

冷蔵庫の中の中途半端なお野菜たち…捨てるはもったいない!
そんな時は「温野菜のサラダ」何でもかんでも茹でてサラダに~♪

温かいサラダも美味しいね♪ドレッシングにもこだわりたいね~♪
冷たいサラダは何が好きですか?私はほとんど毎日にのように
緑色の濃い野菜を食べるようにしています!特に!ベビーリーフは大好き!

ポテトサラダやマカロニサラダ、春雨サラダやごぼうサラダ!
あなたの好きなサラダは何ですか?サラダ食べてますか?メッセージ待ってます!



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
DSCN4359.JPG
DSCN4383.JPG
『ラジオの向こう側』

毎月第一日曜日午後3時から放送「ラジオのまなざし」の取材でお邪魔しました!
一枚目の写真は「放課後児童クラブ れいめいKids factory」代表の田口悦子さんと一緒にパシャリ♪(*^。^*)

田口さんはもともと塾の講師をしていました。だからこそもっと子供たちと深くかかわりたいと考え学童を運営することを思いついたそうです。もちろん様々な勉強をし、学童の必要性をより感じたそうです。
今後の目標とともに様々な現状についてお話を伺いました。働く保護者の強い味方です!

二枚目の写真は「NPO法人 いわき緊急サポートセンター」で前澤由美理事長と一緒にパシャリ♪(*^。^*)
こちらも間違いなく働く保護者の強い味方です!病児保育や子供の一時預かり、お迎えなどなど、面接ののち登録して頂いてからのサポート開始となります。頼れる場所があるとそれだけで安心するものです。
働きながら子育てをするためには、色々な人のサポートが必要。それぞれの家庭事情に合わせたサポートを心掛けているそうです。

放送は、4月6日(日)午後3時からです。また再放送は4月7日(月)午後8時からです。
働きながら子育てをしている皆さん!をはじめ 是非聞いてくださいね♪