福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

過去ブログ

GOODY LUNCH

2014.12.31

来年のあなたにとっての漢字一文字

SEA WAVE大晦日スペシャル!生放送。
2014年大晦日・・・。
 今年も大晦日のスペシャルを
  担当させて頂きます、昭和48年生まれの古川です!
 
普段は毎週水曜夕方の
 「ラジピタリティー・イブニング」を
   担当しています。
 今回はフレッシュなぽちちゃんとのコンビ。
  いやぁ~「親子ほどの?」年の差かも!
   ということですが、そんな年齢を感じさせないよう、
 良い意味で楽しく「凸凹トーク」を繰り広げ、
  年越しを盛り上げていきたいと思います。
 
そんな今回のテーマは、
 「来年のあなたにとっての漢字一文字」であります。
 来年こそは夢の実現へ・・・という「夢」や、
  仕事や勉強を地道に勤めよう・・・という「勤」なんていうのも。
   かけがえのない友人・知人との出会い・・・深まりゆく「絆」
    今年、恋人ができました!という「恋」や「愛」イイですね!!
  やっぱり健康一番!
   健やかな毎日を送りたい・・・「健」
 
などなど、
 漢字一文字で来年の抱負を語りましょう!
 
番組では、メッセージをお寄せいただいた方の中から
 毎日抽選で2名様に「クレヨンしんちゃんカレンダー」を
  プレゼントします。
  ちなみにクレヨンしんちゃんを見ていると、
   なんとなく春のホンワカした雰囲気や、
    埼玉県春日部市在住ということで
     「春」という字を思い出します。
 メッセージ&ご応募、お待ちいたしております!




furupochi.jpg
みなさんこんちにはー!!!

平成生まれのぽちです。
私は毎週土曜日夕方5時から90分間
「サタデープラザ わが町発信隊」と言う番組で毎月第3土曜日を担当してます。

今回は大晦日スペシャルと言うことでベテランの大先輩、古川さんと一緒に番組を担当する事になりました。

いやぁ、今年最後にこんなに大きな仕事が来るなんて思ってもいませんでした(笑)
精一杯頑張って盛り上げていきますので宜しくお願いします。

さて、今年最後のテーマは
『来年のあなたにとっての漢字一字』です!!

来年はあなたにとってどんな一年にしたいですか?
漢字一字で教えて下さい。


私にとっての漢字一字は・・・・番組中に言いたいと思っています。

それでは、みなさんからのメッセージをお待ちしてます!!

2014.12.30

まだ間に合う!今年中にやりたいこと

まだ間に合う!今年中にやりたいこと
こんにちは、木川義子です!

今日は12月30日、2014年も残すところあと2日、師走ってほんとうに忙しいですね~。

いつもは、朝の番組でお耳にかかっている私ですが、今日は、SEAWAVE年末スペシャルを
蛭田まいちゃんと一緒に担当させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします!

2015年まであと2日間、そう思うとまだあれもやってないのに~と凹みますが、
いやいや見方を変えればまだ2日も残ってる!

ということで、今日のテーマは
「まだ間に合う!今年中にやりたいこと」

大掃除のウラ技や福を呼ぶ開運情報など
年越の準備に向けてプチお役立ち情報をお送りします。

そんな「やっておきたいこと」のほかに、「行きたい」「食べたい」「見たい」「来年をもっと良い年にしたい」あなたにいわきの情報をどんどんお伝えします。

メッセージも大募集!
やっておきたいことからこんな夢が叶うならの
願いまであなたの「やりたいこと」で番組に参加してみませんか?

メッセージお待ちしています!


みなさんこんにちは~!

今回初めて年末スペシャルを担当させて頂きます、蛭田まいです。

私は、毎週土曜日午後5時~午後6時30分までの生放送番組「サタデープラザ わが町発信隊」で毎月第2土曜日を担当しております。
どうぞよろしくお願いします。


さて!今回年末スペシャルということで、木川義子さんとメインナビゲーターを努めさせて頂きます!

ドキドキワクワクがんばります♪


今年もあとわずかとなりました・・・
うん、確かにあとわずか・・・

番組がスタートする12月30日午前10:00
よく考えたら今年はまだ38時間もあるじゃないですか~!

あとわずかっていうとなんだか忙しいけど、まだ38時間もあると思ったらなんだか気がラクになりませんか~笑

さぁ、ということで、本日のテーマ「まだ間に合う!今年中にやりたいこと!」でお送りします。

2014年まだまだ時間ありますよー
とはいえ、やっぱりちゃっちゃとできたらそりゃ嬉しいですよね!

例えば、ココだけ押さえとけばキレイに見えちゃうお掃除から、簡単おせち、体のデトックスまで盛りだくさんでお届けしたいと思っております。

みなさんからのメッセージ楽しみにお待ちしております!
2014.12.29

出来た!出来なかった・・・。

今年一年♪ 振り返ってみよう!
こんにちは! ベティです♪ 今日は12月29日(月)ですよ~♪

とうとう! 今年最後の「GOODY LUNCH」放送!となりました!
うそぉ~~という気持ちです!もう今年が終わるのね・・・。早っ・・・。

ということで!今年のGOODYしゃべり収め!テーマは!!!
『出来た!出来なかった・・・。』でお送りします♪
振り返ってばかりいるのはあんまり好きではないけれど、
年の最後ぐらいは今年1年を思い出してみるのもいいよね♪

あなたはどんな2014年でしたか?1年間ってホントにあっという間・・・
なんだけど、ちゃんと1日1日は24時間あってそれぞれの毎日に
色んなことがあったり、なかったり・・・(笑)いつも通りの毎日が
何にもない日が幸せだったり、そんな中にも特別な日があったり♪

年頭に立てた目標はどうですか?出来ましたか?出来ませんでしたか?
それとも継続中ですか?来年も挑戦ですか?ちなみに、私は・・・。(笑)
来年も頑張ります!とりあえず今年中に!年賀状書くぞ!!(笑)

今日は今年1年を振り返って♪ 出来たこと、出来なかったこと!
反省やら喜びやら♪ どんどんメッセージ待ってま~す!

最後になりましたが、今年1年 放送をお聴き頂きありがとうございました!
来年もどうぞどうぞ御ひいきに~♪ 来年GOODYしゃべり始め~は
1月5日(月)午前10時~です!お楽しみに~♪♪♪




★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
ゆるベティ.jpg
betexi.jpg
『ラジオの向こう側』

12月20日!今週の土曜日です!
『パークフェス×光のさくらYOSAKOI』が開催されました!
いわき中央公園で開催されている「パークフェス」と「光のさくらYOSAKOI」が合同での開催ということで本当に多くお客様にお越し頂きました!子供達の賑やかな声も響き♪ 笑顔もいっぱい!ゆるキャラは三体!いわき市からは「フラおじさん」広野町からは「ひろぼー」楢葉町からは「ゆず太郎」!私は司会のお仕事でした!
ご一緒させて頂いたのは♪ものまね芸人の「ふじきイェイ!イェイ!」さん♪に東京からお越し頂きました!
一年間番組をご一緒させて頂いた仲でございます♪久しぶりにお会いできて!20キロものダイエットに成功していて!!本当にびっくりしました!でも楽しかった~♪

そして、先日行われた点灯式でご一緒した「ぺんぎんナッツ」さん♪ぺんぎんナッツさんとお仕事すると、毎回時間があっという間~♪ステージだけじゃなく楽屋でもずーーっと笑ってました!
途中、残念ながら雨が降ってきてしまい、YOSAKOIの総踊りが中止となり…。残念。
でも、最後まで冬なのに温かいイベントでした。ありがとうございました。




2014.12.26

今年のベストフード賞は?

今年、美味しくってよく食べたな~♪というものは?
こんにちは♪ゆきえです

今年も後5日!!
お掃除しましたか??
年賀状書きましたか??
宿題と、歯磨きは・・・ってそれはイイとして!

私は、未だどれも達成できていません・・・
マズイです(。-ω-)ァァ
ガンバロっと☆”そして!!!
今年最後のGOODYですよ~~~♪
今年も一年☆GOODYを!SEA WAVEを!お聴きくださいまして
ありがとうございました~(*゚▽゚)/゚・:*
また、来年もお耳に掛けていただけると光栄です☆”ペコリ

みなさん!どうぞ良いお年をお迎えください~o(*^∇)ノ♪
そして、新年もSEA WAVEでお楽しみくださ~い!!

そうそう!お正月特番告知!ご覧いただけましたか?
まだ!という方は、HPの左側にある新着情報をご覧くださいませ!!
なんと!GOODY3姉妹が1月2日にラトブから新年をスタートします!!!
ラトブで公開放送ということで、勿論ラジオからもお楽しみいただけます!!
ということで、3人で一緒に番組♪は初めての企画なので
今から、新年がとっても楽しみなのでした~!(^▽^)ワクワク
そして、年末年始の番組も耳が離せません!!
これまた、新たな組合せでワクワク期待感Maxです☆”
是非、聴いてくださいね~*:・゚\('∇'*)

あ!ところで今日のテーマです!!
今日のテーマは!今年のGOODY最後を締めくくるにふさわしい
『今年のベストフード賞は?』でーーーす!!

今年、美味しくってよく食べたな~♪というものは何でしょうか?
あなたのお気に入りの逸品をおしえてくださいね~(* ̄∇ ̄)
今年ハマって、結構食べたな~♪ってものありませんか?
私は、田人の美味しいと評判のクレープをまだ食べていないのが心残り!!
年内に食べられるように、最後のラストスパーク☆ガンバルゾ!!

あなたが今年☆1番☆をあげたい美味しいもの♪
メッセージ楽しみに待ってま~す(*゚▽゚)/゚・:*:・゚\(゚▽゚*)





2014.12.25

今年の感謝!「ありがとう」

たくさんの「ありがとう」を伝え合いましょう♪
こんにちは☆あいなです!!

今日はクリスマスです。合わせて、あいなが担当のGOODY LUNCH
年内の放送は今日が最後となります。
クリスマスに最後なんて…なんかロマンチック♪(笑)
ですから、クリスマスモードで終わったほうがいいのか悩んだんですけど、
昨日のイブも担当したし、今日はクリスマスっぽさを残しつつ、
皆さんに今年の感謝を伝えたいと思いました!!

そこで、今日のメッセージテーマは「今年の感謝!『ありがとう』」です。
今年も残すところあと6日。本当に早いですね。
皆さんは、今年1年の感謝の思い、誰にどんな事を伝えたいですか?

私は、まずは自分。
去年は風邪で声が出なくなり、番組を1日お休みしたんですけど、
今年は無欠席で乗り切ることができました。
健康で過ごせる事に感謝。頑張った自分に感謝。

そして、それを支えてくれた家族や職場の仲間に感謝。
そっと手を差し伸べてくれたり、話を聞いてくれたり、
1人じゃ出来ない事も、みんなが支えてくれたから乗り切ることが出来たんだと
心から思います。ありがとう。

そして、リスナーのみなさん。いつも本当にありがとう。
この世界に入って14年目。まだまだ、日々が勉強です。
落ち込む事もあるけれど、みなさんのメッセージからパワーをもらってます!!

…なんか、私引退するみたいな文章になってる?!
違う、違う!!そうじゃない(笑)とにかく感謝する気持ちを忘れてはいけない。
伝えたいと思った時に、口に出して伝えたい!!それだけです♪
今日は、みんなで「ありがとう大会」だぁ~♪
電波を通して、皆さんが伝えたい感謝の思い、私が代わりに大切に読ませていただきます。

という事で、今日のメッセージテーマは「今年の感謝!!『ありがとう』」
今年最後のあいなのGOODY LUNCH!!
皆さんのメッセージで「ありがとうの花」咲かせてくださいね。




2015年 いわきを語る
aina.jpg
いわきをリードする各界の皆さんに
2014年の振り返りと
2015年の展望をお聞きする
「2015年 いわきを語る」
いわき観光まちづくりビューロー
斉藤一彦会長にお話を伺いました。

放送日は
1月2日(金)午前9時~
1月3日(土)午後1時~(再放送)

ぜひ、お聴き下さい!!
あいなからの「ありがとう}
2014年、たくさんの皆さんに支えていただき
無事にGOODY LUNCHの仕事収めを迎えました。
いつもたくさんのメッセージをありがとう。
応援してくれてありがとう。
風邪をひいた時、皆さんからの励ましメッセージ嬉しかったです。
来年も私らしく、頑張ります!!
年始は、このメンバーであの番組を!!どうぞお楽しみに♪
皆さん、良い年をお迎え下さいね。
2014.12.24

ご馳走♪

今日はクリスマスイブ!!皆さんにとって、ご馳走といえば?!
こんにちは☆あいなです!!

♪ジングルべ~ル ジングルべ~ル すずが~なる~

今日はクリスマスイブ!!GOODY LUNCHクリスマス会へようこそ♪
たくさんのクリスマスソングと共に、皆さんのお越しをお待ちしていますので
メッセージを通して、クリスマス会に参加してくださいね~☆

クリスマスイブ、今日のメッセージテーマは「ご馳走♪」
今日はクリスマスイブ!!今夜はパーティーなんて方も多いと思います。
どんなご馳走が出るかな?!ワクワクしますね。
皆さんにとってご馳走ってどんなものですか?!

まずは、チキン!!それも骨付きチキン!!
それもアルミが巻いてある大き目のチキン!!(笑)
子供の頃、これを見ただけで目がキラキラしたものです☆
1人1本も食べられるんだもん、嬉しかったな~
この大きな骨付きチキンを丸かじり!!最高の幸せでした。

次にケーキ!!大きなホールケーキ!!
大人になってからは、量もそんなに食べなくなりましたし、
あまり買わなくなりましたけど、子供の頃ホールケーキを見ると
「今日は特別な日」と思ったものです。

そこに、贅沢にもお寿司が並んだり、オードブルが並んだり、
手作りのものと注文したのと、それはそれは豪華で贅沢でした。

また、間もなく年末年始、正月休みに入ります。
みんなが集まってご馳走を食べる機会が多い時期に入りますね。
我が家は、年末年始はカニが出ました!!タラバガニですよ!!
これまた高価で豪華!!幸せだったな~
母が作るお雑煮も大好き!!年始、食べに行くからね~(笑)

こんな風に、季節に関するご馳走もありますけど、
普段感じるご馳走もありますよね。
私は、餃子が出ればご馳走!!エビチリが出ればご馳走!!(笑)

という事で、今日のメッセージテーマは「ご馳走♪」
皆さんの思うご馳走について教えてください☆




鍋の底まで見せます!いわき
01.jpg
02.jpg
03.jpg
12月16日(火)
東京・新橋SL広場で行われた
いわき見える課プロジェクト
見せますいわき
復興支援感謝 いわきの魚まつり
鍋の底まで“見せます!いわき”
昨年に引き続き、私あいなが
司会進行を担当しました。
生憎のお天気。
雨のイベントとなりました。
それも、最高気温がいわきよりも
低い東京…寒かった~
そんな中、たくさんの方に
足を止めていただきました。
いわきでは
沖合漁業と沿岸漁業が行われています。
沖合漁業は、震災後もすぐに操業が
行われていますが、
沿岸漁業はしばらく操業が
出来ませんでした。
しかし、試験操業という形で
昨年10月から開始。
2年目を迎えました。
昨年よりも
対象魚種・対象海域共に
拡大していて、少しずつですが
前に進んでいる事が分かります。
水揚げされたものに関しても
毎回1検体ずつ検査を行っています。
安心・安全を皆さんご自身の目で
確かめていただく事が出来ました。01.jpg
02.jpg
イベント終了後には
いわきの海でとれた
カニ鍋、さんまのつみれ鍋
メヒカリのから揚げを皆さんに
召し上がっていただきました。
芯から冷え切った体を
温めていただく事ができました。
用意していた試食は、
あっという間になくなってしまい、
いわきの魚の美味しさを
皆さんに感じていただく事が
できました。
ステージには、
南海キャンディーズの
しずちゃんこと山崎静代さんと
魚離れを食い止め、
後継者不足である漁師さんを
応援しようと活動する
ウギャルのLieさん、伊藤三穂さんに
お越しいただき、
応援メッセージをいただきました。
本格操業を目指し、いわきの水産業
頑張っています!!

これからもあたたかいご支援を
宜しくお願いいたします。
2014.12.23

誕生日 ♪

誕生日~プレゼント!
こんにちは♪ ベティです! 今日は12月23日(火)ですよ~♪

子供達はいよいよ楽しい楽しい「冬休み」ですね~♪(#^.^#)♪ウキウキ♪
保護者の皆さん!お互い頑張りましょう!(笑)あっ!冬休みは、
春休みと違って題も多いんですよね~何かとイベント事が多い中
やらなくちゃいけないのよね。がんばれ~子供達!(#^.^#)!

さて、 今日のテーマは『誕生日』でお送ります!本日!
12月23日は「天皇誕生日」ということもあってこのテーマにしました!

誕生日にまつわる話、子供のころのお誕生日会の話!(^○^)!
お誕生日会に招かれて私も友達の家に行ったことがあります!
小学生の時でした。その時初めて手作りのケーキを食べました!
ケーキで家で作れるんだ!と初めて知ったのでした。(笑)

誕生日プレゼントの話!誕生日なのに…という話!誕生日占いの話!
などなど、誕生日にまつわる話、メッセージ楽しみに待ってます♪



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1000601.JPG
『ラジオの向こう側』

番組「ふくしま絆づくりFM放送」で取材させていただきました!
いわきPITの皆さんです!皆さん!「いわきPIT」をご存知ですか?
来年の夏、いわき市平にオープンする劇場です!その名も「チームスマイルシアター いわきPIT」(いわきピット)エンターテイメントを通した復興支援を!ということで岩手、宮城、福島に設立!この壮大な復興支援のプロジェクトはチケットぴあの矢内社長を中心に多くの著名な方々によって進められているプロジェクトなんす!本当に今から来年の春が待ち遠しいです!
また、「いわきPIT」の皆さんには来年GOODY LUNCHにゲスト出演して頂き、詳しくお話しを伺う予定ですお楽しみに。

ふくしま絆づくりFM放送 放送は 12月26日金曜 朝7時12分~ また再放送は同日午後4時45分~です! 是非、お聞きください!

2014.12.22

年賀状 ♪

新年のごあいさつ です!
こんにちは♪ ベティです。 今日は12月22日(月)ですよ~♪

もうすぐ♪ クリスマス! サンタクロースも大忙しでしょうね~♪
世界中の良い子のために!今年もお仕事頑張って下さい!(^○^)!

さて、今日のテーマは 『年賀状♪』でお送ります!(^○^)!
サンタクロースは忙しいでしょうけど、サンタ以外でもこの時期は
忙しいのです。年末はね…仕方がないけど、やることが多いから
どこからやったらいいのか分からなくなって…いっそのこと…
やらない…(笑)なんてのはどうでしょう?(笑)いや…それはダメだ。(ー_ー)
「年賀状」の順番は回ってきましたか?年賀状は大掃除の後?
それとも?年賀状にまつわるエピソードも募集中!
もはや年賀状でのやりとりしかしていない人はいませんか?
年賀状の写真で友人の子供の成長を知る…(笑)などなど…
今日は年賀状の話題で盛り上がりましょう!メッセージ待ってます!





★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
GOODY.jpg
『ラジオの向こう側』

今日は月に一度のお楽しみ番組!「アリオスラジオ」です!午後1時からです!どうぞお楽しみに~♪

あっ!そう言えば!そうなんです!今年最後の「アリオスラジオ」なんです!
今年1年間♪ 本当に色んなことがありました!多くの皆さんにお会い出来て、多くの知らないことを知ることが出来て、多くの経験をさせてもらって♪ この番組に関われていることが幸せでなりません!

そして、月に一度とという番組にも関わらず楽しみにお聞き頂いた皆さん!ホントにありがとうございました!
来年ももちろんアリオスのシュガーさん共々「アリオスラジオ」スタッフ共々頑張りますのでよろしくお願いいたします!
2014.12.19

お助けグッズ☆

これがあると便利です!お助けマン登場!!
こんにちは♪ゆきえです

北風小僧のカンタロウ君が暴れていますね~(ノω`)寒いです
でも、空気が冷たいと凛として2割増しで景色が綺麗に見える
ような気がします・・・気がするだけかもしれませんが(。・艸・)
あなたは、どんな光景が好きですか?

私は・・・凛とした空気の中の景色も好きだけど
アツアツのお料理の上に立つ湯気も好きかも~(>艸<。)ホクホク
今晩のご飯は、また鍋かな・・・

ということで、今日のテーマは『お助けグッズ☆』です♪

あなたの身の回りをちょいと助けてくれる便利グッズをおしえてくださいね☆”
お鍋をやる時に欠かせない、卓上コンロ!!
も~これ!私にとっては最高のお助けマン☆”
卓上コンロを考えた人に感謝です!!
だって、コタツに入って席に着いたら、最後の締めまでその場で調理できちゃう♪
まったくもって、主婦のお助けマン☆”と言っても過言ではないでしょう(从゚ー^)
それと「セルフィースティック」♪
セルフィー(自撮り)は英語の辞書にも載るほどいまや世界的に認知された言葉
になっているようですが!!
先週、うちのスタッフが自前「セルフィースティック」を持ってきてくれて
局内にいた女子は大盛り上がり(笑)
や~おもしろかった♪しかし!!ホント便利だね~

さて、あなたが使っているお助けグッズは何でしょうか?
長年愛用しているものから、最近使い始めたものまで☆
今日はあなたの『お助けグッズ☆』メッセージ♪楽しみに待ってま~す(*゚▽゚)/♪




セルフィースティックで撮ってみました~♪
FM写真1.jpg

この日、噂のセルフィースティックを持ってきてくれたのはミキサーのSちゃん♪


みんな、すこぶる笑顔でしょ((笑))
私は、背後霊のようだけど~((大笑))
セルフィースティック欲しくなっちゃいました~♪便利&楽しい♪
2014.12.18

蕎麦

お蕎麦は好きですか?!
こんにちは☆あいなです!!

あいな担当のGOODY LUNCH!!今日を入れて年内残り3回です。
GOODY仕事納めは来週25日となります。
まずはこの3回を元気に担当して…
今回もFMいわき、年末年始の特別番組があります!!
私あいなも参加します♪今から凄く楽しみです(^-^)
皆さんに楽しんでいただけるように頑張りますので、
年末年始もFMいわきにお付き合いいただけたら嬉しいです☆

さて、今日のメッセージテーマは「蕎麦」
皆さん、お蕎麦は好きですか?私は、大好き!!になりました。
どういう事かと言うと、昔は完全にうどん派!!
外食の際、どちらか選ぶなら絶対にうどんでした。
それが、年を重ねたからか、味覚が変化したのが、
急に蕎麦の美味しさに気づき、そこからは蕎麦派に大変身です!!
私、温泉や健康センターなど、お風呂に入りに行くのが大好きなんですけど、
風呂上りには必ずもりそば!!たっぷりのわさびと共にいただきます。
これが最高に美味しい♪贅沢に、天ぷらをつけちゃう事が多いかな~
温かい蕎麦より、冷たい蕎麦の方が好きなので、
大晦日に食べる年越し蕎麦、普通はかけそばなんでしょうけど、
私はもりそばで食べます。寒い冬でも冷たい蕎麦が大好きです♪
夏は、ぶっかけそばをよく食べていました。
納豆、オクラ、とろろのネバネバトリオをトッピング!!これも美味しいですよね。
温かいので好きなのは、カレー蕎麦!!たまに食べたくなるんだよね~☆
皆さんは、いかがですか?

蕎麦が好きなので、蕎麦茶も好きですよ。鼻から抜ける香りが何とも言えない!!
それに、揚げそばも好き。ビールのつまみに最高ですよね♪

蕎麦のレシピを調べると、いろんな食べ方があるんですね。
アボカドとトマトで作るサラダ蕎麦とか、蕎麦めしとか…
レシピ、いろいろ調べておきますね。

という事で、今日のメッセージテーマは「蕎麦」
メッセージ・リクエスト、楽しみに待っています☆




2014.12.17

発表会♪

学習発表会やピアノの発表会など、発表会の思い出!!
こんにちは☆あいなです!!

12月も残り2週間となりました。
あいな担当のGOODY LUNCHは、年内今日を入れて残り4回です。
去年は風邪をひいて1回番組を休んでいるのですが、今年は無欠席!!
当たり前の事なんだけど、何だか嬉しい♪頑張った自分に拍手☆パチパチ(^-^)V
それも今年に入って、まだ風邪ひいてない!!これまた、自分に拍手☆パチパチ(^-^)V
よし!!気を抜かずに、残り4回頑張ります!!

さて、今日のメッセージテーマは「発表会」です。
小学校では、学習発表会はこの時期ですよね?お子さんの姿、いかがでしたか?
ドキドキハラハラしながら、我が子の姿を見守ったという方、多いんじゃないですか?
良い写真、良い動画、撮影できましたか?

学習発表会、懐かしいなぁ~ 皆さんは、自分の学習発表会覚えていますか?
歌をうたったり、オペレッタをしたり、ダンスをしたり…
お父さん、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃんが観に来てくれて、
みんなの前で発表するのが恥ずかしくて、嬉しかったな…
すべてを覚えている訳ではないんですけど、
花笠音頭を踊ったり、アリババと40人の盗賊のお芝居をしたりしたな…
アリババでの役は、確か「村人5」みたいな、セリフが1つくらいしかないやつ(笑)
でも、発表会って普段着ないような衣装を着るじゃないですか?!それも嬉しかったな。

発表会というと、私は子供の頃ピアノを習っていたので、毎年発表会がありました。
何が楽しみって、これも衣装(笑)母が毎回可愛い服を用意してくれたので、
それを着るのが楽しみでした。
あと、終わった後に花束をもらえた事も印象に残っています。
ステージに1人で上がってピアノを弾く。緊張したな…
思うように弾けなかった事もあったっけ。懐かしい思い出です。

他には「発表会」ではないけど、「発表」する事ってありますか?
誰かの前で代表して発表するとか、演奏を発表するとか、
「会」に限定しなくても、「発表」にまつわる事で思い出に残っている事
ないですか?

という事で、今日のメッセージテーマは「発表会」
いただいたメッセージ、大切に発表させていただきます♪
メッセージ・リクエスト、楽しみに待っています☆




12月11日(木)ゲストに来てくれたのは?!
DSC_0288.JPG
声優の矢島晶子さんに
お越しいただきました。
前日は岩手、そのまま郡山で1泊して
いわきに来る予定が、
手違いでそのまま東京へ。
でも、震災から3年9ヶ月。
月命日である11日にはどうしても
被災地で黙祷を捧げたい…
その思いで、朝いわきに向かってくれた
そうです。
「あの声」にも感動しました。
矢島さん、またいわきに来た際には
FMいわきに遊びに来てくださいね。
2014.12.16

プリン 好きですか?

こんにちは♪ ベティです! 今日は12月16日(火)ですよ~♪

冬の言い訳 NO1.!「寒いから…」この一言は強すぎる。
「寒いから…今日は鍋!…食べ過ぎちゃった…寒いから…」(笑)
「寒いから…ウォーキング…今日はお休みします。寒いから…」(笑)

さて、今日のテーマは 『プリン 好きですか?』でお送ります♪

「プリン」と言えば ぷっちんプリンの味を思い出す私ですが、
今はプリンの味も色々♪ 私は牛乳プリンが好きです!

子供の頃、ばあちゃんにプリンを作ってもらいました。
これがね…そんなに美味しいものではなかったの。(笑)
でも、作ってもらったというだけで嬉しかったなぁ~。
でも、プリンか蒸しパンを作るけどどっちがいい?と聞かれたら
迷わず「蒸しパン♪」と答えてたなぁ~(笑) (^_^;)えへへ。

でっかいプリンに憧れてた方もいらっしゃるでしょう~♪
今日のテーマは「プリン好きですか?」でお送ります!
メッセージ楽しみに待ってま~す!(#^.^#)




 
★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1000550.JPG
『ラジオの向こう側』

エクスプレションD.S代表 神永宰良さん♪と一緒にスタジオでパシャリ♪

神永先生は、演出家であり、振付家であり、舞踊家でもあり、エクスプレションD.Sの代表であり・・・私はいつも神永先生と呼ばせていただいています。そうです。ダンスの先生です。

神永先生とのお付き合いは大分前からですが、今回、あらためて取材させて頂き震災後のご苦労も葛藤も、そして今神永先生が見つけたやらなければならないと感じていることも色々と知ることがでしました。
神永先生が取材中、「踊る理由が見つかった」と語った時、その心の中が少し見えた気がしました。この現状を伝え続けていく覚悟と思い。そして子供達のために。これからも応援しています。ありがとうございました。

取材の模様は「ふくしま絆づくりFM放送」12月18日(木)朝7時12分~ 同日再放送 夕方4時45分~です!是非、お聴き下さい!



2014.12.15

好きな匂い♪

イイにおい~♪ 美味しいにおい~♪
こんにちは♪ ベティです! 今日は12月15日(月)ですよぉ~♪

12月も半分でござんす。(^_^;) 年賀状は着手しましたか?
私は…まだです。(笑) 来年は羊さんよね。羊が一匹、羊が二匹…眠…(笑)

さて、今日のテーマは 『好きな匂い♪』でお送りします♪(#^.^#)♪

私ね…インクの匂い♪好きです。インクだけじゃなくて本の匂い
っていうのかな、本の紙の匂いも好きです!(#^.^#)!
小さい頃から好きなんだよね~♪なんで好きなのかは…分からない。(笑)

食べ物の美味しそうな匂い♪色々あるけど、どんな匂いが好き?
にんにくのにおいは食欲をそそるし、お汁の出汁のにおいは
もう最高。カレーの匂いはもう言い訳が出来ないほどよね♪

今日は「好きな匂い」をテーマにお送ります!メッセージ楽しみに待ってます!






★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1000548.JPG
P1000545.JPG
『ラジオの向こう側』

第3回 いわき光のさくらまつり♪ 12月6日(土) 点灯式が行われました!
そしてついに今年も点灯! いわき駅前通りはキラキラです!
とってもとってもキレイです!(#^.^#)!

このさくらのイルミネーションには、現在も避難を余儀なくされている双葉郡の皆さんとの共生、そして復興を願い一緒に歩んでいこうという願いが込められています。

私は幸運なことに今年も点灯式の司会を担当させて頂きました。
点灯した瞬間…大きな歓声が上がり、でもその後一瞬の静けさがあるんです。きっと様々な思いが頭をよぎるのでしょうね。
そして、その後みんな笑顔で写真を撮ってます♪そんな瞬間を目に出来るのもこの仕事の特典♪(#^.^#)♪
寒かったのは確かだけど、あったかくなる瞬間でもあります♪(#^.^#)♪
主催したいわき青年会議所の皆さんと写真を撮りました♪ありがとうございました!

そうそう!12月20(土)いわき駅前タクシープールで「パークフェス×光のさくらYOSAKOI」を行います!時間は11:00~19:30です!美味しいものあります!是非とも遊びに来て下さい!
ちなみに、司会は以前番組をご一緒した、お笑い芸人ピン芸人、ものまねタレントの「ふじきイェイ!イェイ!」さん♪久しぶりにお会いできるのが楽しみ~♪
そして、よしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属 福島県住みます芸人♪大人気ののお笑いコンビぺんぎんナッツさん♪です!きゃぁ~楽しみ楽しみ♪冬の寒さなんて忘れるくらい楽しい時間になることなし!遊びに来て下さい♪待ってま~す!

 
2014.12.12

ザ!明太子

明太子,のスパゲッティーが食べたい・・・
こんにちは♪ゆきえです

先週末は寒かった~~~(>艸<。))
こんな寒い時は、なるべくなら外に出たくないですよね~
家の中では・・・というと!こたつに入ると出たくない!!
夜はまったり“こたつ虫”になってました~(ノω`)テヘ
まったくもって、こたつにハマリ中ww
こたつには、何かが住んでるんですな~~~(笑)

さてさて、今日のテーマは『ザ!明太子』♪

こたつはまったくもって関係ない (( 。>艸<)-3
今日は、「明太子の日」なんですって☆”
1914年のこの日の関門日日新聞で、日本で初めて
「明太子」という名称が新聞で使われたのにちなんで
山口県下関市の明太子専門業者・前田海産が制定しました~
この日とは別に1月10日も「明太子の日」になっているそうですが
明太子好きの私は、飛びついてみちゃいました(*^ー')♪
おにぎりの“具材”は勿論!
明太子入り玉子焼きもおいしいよね~
でもって、たまにムショーに食べたくなるのが明太子スパゲッティー♪
あのプチプチ感としっとり感とクリーミーな風味がタマリマセン・゚・(。>ω<)・゚・

シンプルに、辛子明太子をアツアツご飯の上にのせて食べるのも美味しいね♪
お酒のおつまみにも欠かせません・・・

みなさんは、明太子好きですか?
どんな食べ方が好きでしょうか?
今日のテーマは『ザ!明太子』あなたからのメッセージ
楽しみに待ってま~す(*゚▽゚)/゚・:*ツブツブ



2014.12.11

大掃除

今年の汚れは今年のうちに!!
こんにちは☆あいなです!!

今年のあいな担当のGOODY LUNCH、今日を入れて残り5回!!
それも、今年最後の放送がクリスマス♪気合いが入ります。
また、年始の特番にも携わる事が出来そうです。ワクワク☆
年末から年始にかけて、元気いっぱいに駆け抜けたいと思います(^-^)V
おっと!!駆け抜けるその前に!!
やらなくちゃいけない事もありますね…

今日のメッセージテーマは「大掃除」
今年の汚れは今年のうちに…皆さん、大掃除は進んでいますか?!

大掃除と思ってやった訳ではないんですけど、
先日思い切って服を処分しました!!
いつか着るんじゃないか…高かったし、思い出があるし…
そんな気持ちで残しておいた服、すべて処分したら半分くらいになりました。
かなりスッキリ!!気持ちがいいです。
今年の大掃除は、汚れを落とすのはもちろん!!
断捨離しながら、整理整頓しながら進められたら理想だな♪

皆さんは、掃除の中で苦手だな…と思うところはありますか?
キッチンの油汚れ、洗面台の水垢、浴室の床の汚れ、
毎日の掃除では手の行き届かないところの掃除、いろいろあると思います。
細かいところを掃除する為に、使い古しの歯ブラシを取っておいて
目に付いた汚れがある時は掃除しています。
皆さんは、大掃除の時にどんな道具を使って、どんな風に掃除をしていますか?
中には計画的に進めている方もいると思います。
皆さんの「大掃除2014」いろいろと教えて欲しいです。

また、私を含め、仕事などでなかなか思うように掃除が進まない方もいると思います。
はい、完全に言い訳!!(笑)そんなの分かっていますが、時間がないのは確か!!
今年も残り21日。手早く綺麗に簡単に!!掃除が出来る方法、調べておきますね。

という事で、今日のメッセージテーマは「大掃除」
大掃除にまつわるエピソードを出しあって、
みんなで気持ちよく新年を迎えましょうね!!
皆さんからのメッセージ・リクエスト、楽しみに待っています☆



2014.12.10

自己分析!!

「自分」ってどんな人?!
こんにちは☆あいなです!!

そうそう!!私、背が高いんです!!←いきなり、何?!(笑)
テーマブログに自分の写真を載せる事があるので、
リスナーさんからも「あいなちゃん、一体何メートルあるの?!」
というメッセージが届いた事があって、「何メートル」にウケました(笑)
高校生の頃は、背が高い事がコンプレックスだったな…
でも、どうにもならない事を気にしていても仕方がなーい!!と思えるようになり、
今では身長を聞かれると、ちょっと大きめに答えてます(笑)
昔より、今の自分の方が好きだな~♪
そこで、今日は「自分ってどんな人?」自分の良いところをたくさん見つけよう!!
というところから、

今日のメッセージテーマは「自己分析!!」です。
皆さん、「自分」ってどんな人ですか?自分の事、ちゃんと分かっていますか?

ちなみに私の話ですが、普段の私とあいなさんは別の人です(笑)
マイクの前に座ると、あいなさんという人格が出てきます。
私が思うあいなさんは、とにかくポジティブ!!
心掛けている部分でもあると思うんですけど、どんな事でも前向きに変換して
皆さんに伝えたい!!と強く思っています。人生楽しく、前向きに!!

そして普段の私も、基本的にあいなさんと同じ考えなんですけど、
考える事、悩む事が趣味?!というか(笑)
どうでもいい事について、あれこれと悩んで考えて、考えすぎて疲れてきて、
最終的には「何についてこんなに考えてるんだ?」と
考えている目的すら分からなくなり、「まっ、いいっか♪」で終了。
こんな事を日々繰り返しています(笑)
それに、こういう仕事をしているのに人見知りだしね~!!
それがバレないように、あいなさんを演じてるのかしら?!なんて思ったり。
でも、結構みんな多面性を持っていると思うんですけど…どうですか?
自分の使い分け、しますよね?!

あとは、音楽が好き!お芝居を観るのが好き!温泉が好き!お酒が好き!ピンクが好き!
こんなところも私です♪

という事で、今日のメッセージテーマは「自己分析!!」
楽しいメッセージ、待ってます☆


いわきの交番 駐在所だより
DSC02291.JPG
毎月第2水曜日、
午前8時28分頃からお送りしている
「いわきの交番 駐在所だより」
今回は、鳥居下交番に勤務されている
武藤要さんにお話しを伺いました。
今年で39年というベテラン警察官!
貴重なお話しを伺うことが出来ました。
ぜひ、お聴きください。
2014.12.09

うどん ♪

うどん♪大好きです!あなたは?
こんにちは♪ ベティです! 今日は12月9日(火)ですよぉ~♪

みかんを一箱頂きました。箱入りみかんです。(*^。^*)
子供の頃は冬になると必ず箱入りみかんを買ってたなぁ~。
家族が多かったからなぁ~。冬休みは毎日みかん食べてたな~(笑)
そんなことを箱みかんを頂いてそんなことを思い出した♪(*^。^*)

さて、今日のテーマは 『うどん♪』でお送ります♪(*^。^*)

最近、お蕎麦の美味しさに気付いた私♪お蕎麦好きになった。
でも、うどんはずっと好き。うどんも色々種類があるよね~。

私が小さい頃はね、おばあちゃんがうどんを打ってくれたの。
足で踏み踏みするのを手伝った記憶があるのよね~♪(*^。^*)
味の記憶よりも、足で踏み踏みの記憶ね。うふふ。
思い出したってことは~自分でもやってみようかしら~。
お蕎麦は打ったことがあるけど、うどんはまだないんだよね~♪

今日は「うどん」をテーマにお届けします!何味のどんなうどんが
好きですか?メッセージ楽しみに待ってま~す!(*^。^*)!





★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1000523.JPG
『ラジオの向こう側』

文部科学省が平成26年度に行っている学びを通じた被災地の地域コミュニティ再生支援事業があります。学びを通じたというのはどういうことなのかというと、新聞づくり体験授業を行うんです!対象となるのは小学5年生から中学3年生までの子供達!子供達が実際に記者になって新聞を作る!すごいぞ~!
そしてありがたいことにFMいわきを取材して頂きました。私もインタビューされました!後程新聞になるとのことです!取材してくれたのは 福地くんと作田くん。緊張してたけど頑張ってました。そして、取材が終わったあと、今度は私が取材させて頂きました!面白いね♪その模様は明日「ふくしま絆づくりFM放送」でお聞きください。
放送時間は朝7時12分~と夕方4時45分からです!お楽しみに~♪



2014.12.08

冬 ♪ 好きですか?

冬は・・・寒いからね・・・(^_^;)
こんにちは♪ ベティです!今日は12月8日(月)ですよ~♪ (*^。^*)

寒いのよ。 冬は。 靴下は一枚じゃ足りないのよ、、、。(T_T)
足元があったかいとそれだけでホッとするね。ただ…
原稿書きが出来ないね。眠くなってしまうの。(笑)だめだこりゃ…(>_<)

さて、今日のテーマは 『冬 ♪ 好きですか?』でお送ります。
冬は、寒い。寒いと動きたくなくなって、行動範囲が狭くなる。
やる気になるまで時間がかかる傾向にある。あくまで私の場合。(笑)

でも、冬は虫がいない。虫は苦手です。だから一安心の冬。

その他、色々考えて私は!!!冬は♪好きです!多分…(笑)
あなたはどうですか?冬は好きですか?と聞かれたら???
色々理由を考えて、あれこれ考えて、お答えくださいまし~♪
メッセージ&リクエスト楽しみにお待ちしています♪(*^。^*)♪





★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1000533.JPG
『ラジオの向こう側』

毎月第1日曜日!午後3時は「ラジオのまなざし」♪(*^。^*)♪
そう、放送は昨日でした。が!今日は再放送がございます!
夜8時からです!昨日聞き逃してしまった方は是非とも本日夜8時からお聴きください♪

今回は、金魚が主役です!(*^。^*)!楢葉町の松本さんに取材させて頂きました。
金魚が起こした奇跡、金魚が繋いだ絆…。
自分が出来る事を心を込めて。松本さんの金魚に対する情熱。色んなお話しを伺ってます!どうぞお楽しみに。



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート2
永山さん.jpg
『ラジオの向こう側』

この日は以前ゲスト出演して下さった シンガーソングライターの「永山尚太」さんと4枚目のアルバムを9月にリリースした「イシワタ ケイタ」さんがいわきでのライブの前に寄ってくれました♪永山さんの新曲のポスターを持って記念撮影♪ 寄って頂けるのは嬉しいですね♪ありがとうございます♪



永山尚太さんは、「一人じゃないよ」を11月19日にリリースしています♪
この曲は「目の不自由な方へ音の出る信号機を」というチャリティを趣旨としたラジオ番組のテーマソングとして制作された曲です。
売り上げの一部は寄付されます。是非聞いてください。
イシワタ ケイタさんは 「いつもの笑顔で」を9月20日にリリースしています♪活動拠点を沖縄に移しながらも、年間150本以上の弾き語りライブを行うなど、全国各地で精力的に活動しています!ジャケットの写真の笑顔がステキです♪

また、いわきにお越しの際は♪お待ちしています♪ライブもまたいわきで!楽しみにしています!

2014.12.05

健康のためにしてること♪

こんにちは♪ゆきえです

さ~気を付けないと
もっとも体重が増えてしまう月になりました(笑)~!!
12月は、イベントが沢山(* ̄∇ ̄)/
今年のクリスマスのケーキは手作り?家は買ってきてしまうけど
まだ予約してません(・◇・)イカンイカン急がねば!
クリスマスが終わると・・・いや、クリスマス前から?
週末は、忘年会ラッシュ☆”という方も多いのでは??

体調管理しながら師走を乗り切りましょうねヾ(゚▽゚*)ノ
新年は、もうすぐそこまで来ていますよ~~~

さて、今日のテーマは『健康のためにしてること♪』で~す☆
インフルエンザも流行りだしてますね~
外出から戻ったら、手洗い、うがいを忘れずに!
は、勿論ですが!!
日頃からみなさんが健康のためにしていること
教えてくださいね☆☆☆

黒酢を飲んでたり~
毎朝、ウォーキングをしていたり~
ジムに通って体力つくり~
にんにくの蜂蜜漬けを食べてたり~
毎日八時間寝ていたり♪
忙しい師走を乗り越えるためにも!
今日は、日頃の健康づくりについて語りましょう~~(*゚▽゚)/゚・:*

今日のテーマは『健康のためにしてること♪』
みなさんからの健康情報☆”楽しみに待っていま~す☆
健康に痩せる!なんて情報大歓迎(*゚▽゚)ノ☆




2014.12.04

準備しなくちゃ!!

クリスマスに年賀状…準備するものがいっぱいだぁ~!!
こんにちは☆あいなです!!

来年の手帳を買わないと…と思い続けて2ヶ月が経ちました(笑)
1年間使うものだし、妥協して買う事は出来ないんですけど、
来年の予定も入ってきてるし、早く買わないと…
気持ちばかりが焦ってます(>_<)
12月は準備するものがたくさんあります。よし、勢いつけて頑張るぞ~♪

そこで、今日のメッセージテーマは「準備しなくちゃ!!」
準備しなくちゃ!!と思っている事は何ですか?

まずは、クリスマスの準備。
クリスマスツリーは飾りましたか?クリスマスケーキの予約はしましたか?
クリスマスプレゼントは買いましたか?
クリスマスだけでも、こんなに準備するものがある!!

次に、年賀状。
年賀状は買いましたか?自分で作る方、デザインは決まりました?
年賀状の投函は、例年だと15日から。25日くらいまでに投函しないと
元日につかないので、これまた大急ぎで準備しないと!!

それから、大掃除!!
大掃除に必要なアイテムは揃ってますか?
少しずつやらないと、後で大変な事に!!早くやらなくちゃ~!!

そして、年末年始に向けての準備。
新年に向けて準備を始めるのが「正月事始め」の13日。
この日に向けて、いろいろ揃えないといけないものがありますよね。
買い物も1回じゃ済まない!!
年越しそば、正月飾り、鏡餅、お雑煮、おせち、お年玉袋などなど…
計画的に、買い忘れのないように準備しなくちゃ!!

あっ!!FMいわきも年末年始に向けて、特別番組の準備が進められています。
皆さんに楽しんでもらえるように、頑張って準備しています♪
どうぞ、お楽しみに~☆

という事で、今日のメッセージテーマは「準備しなくちゃ!!」
皆さんからのメッセージ、楽しみに待っています☆



2014.12.03

12月といえば?!

毎月恒例テーマ!!12月といえば?!
こんにちは☆あいなです♪

やってきましたよ~毎月恒例のこのテーマ!!
5月からお送りしている「○○月といえば?!」シリーズ。
毎月第1水曜日にお送りしていて、今回で8回目となりました☆パチパチッ(^-^)V
それぞれの月に、祝日・イベント・記念日・誕生日・イメージがありますから
それを聞くのも面白いかな~と思い、始めたテーマです。
毎回いろんなメッセージが届いて、嬉しく思っています☆m(._.)m☆
ひと回りするのが私の目標です!!
さぁ、皆さんが思う「12月」について教えてくださいね。

今日のメッセージテーマは「12月といえば?!」

まず、祝日。
12月23日は「天皇誕生日」天皇の誕生日を祝う事を趣旨としています。
いわき市立幼稚園・小学校・中学校の2学期の終業式は12月22日(月)。
ですから、23日からは冬休みですね。宿題も遊びも頑張ってね!!

次に、イベント。
12月22日は冬至。1年の中で夜の長さが最も長くなります。
冬至かぼちゃを食べ、柚子湯に入るという風習がありますね。

それから!!♪ジングルベル ジングルベル すずがなる~ 
12月24日はクリスマスイブ。25日はクリスマス!!
クリスマスツリーは飾りましたか?クリスマスケーキの予約はしましたか?
サンタさん、私のところにもプレゼントを運んでね~(笑)
今年は、イブが水曜日。当日が木曜日!!水曜・木曜GOODYを担当しているあいな。
すでにテンション上がってますよ(笑)
ラジオをお聴きの皆さん!!私と一緒にクリスマスを楽しみませんか?!
番組への参加、待ってますよ!!よし、気合い入れていくぞー♪ヤッホー!!

また、年末大掃除が控えています。
年賀状も書かないといけません。忘年会も控えています。大忙しの12月!!

そして、大晦日。年越しそばを食べて、除夜の鐘を聞きながら、新しい年を迎えます。
2014年の終わりを迎える瞬間です。

12月、いろんな事がありますね。
誕生日や記念日を迎える方もいらっしゃると思います。

という事で、今日のメッセージテーマは「12月といえば?!」
メッセージ・リクエスト、楽しみに待っています☆



14167171831070.jpg
11月には3連休が
2回ありました。
後半の連休は、
のんびり過ごしたいと思いまして、
11月23日勤労感謝の日
お弁当を作って
いわき市フラワーセンターに
行ってきました。
雲が多く、風が吹いていて
肌寒く感じましたが、
子供の広場で夢中になって
遊んでいたら、体がポカポカ!!
楽しい時間を過ごせました。
色づいたもみじの木も綺麗でした☆
2014.12.02

いつも持ち歩いているもの♪

私のバックには・・・あれと、これと、・・・
こんにちは♪ ベティです♪ 今日は12月2日(火)ですよ~!(^○^)!

お風呂がありがたい季節ですね~。湯船に浸かると幸せを感じます!
ついつい長風呂になってしまうんですよね…。日帰り温泉も行きたいな~♪

さて、今日のテーマは 『いつも持ち歩いているもの♪』でお送ります♪
いつ素敵な日帰り温泉に出会えるか分からないし、あるいは急に
温泉に入りたくなった時のために、タオルは持ち歩いています♪
という方もいらっしゃるでしょうね~。私もそうしておけばよかったと
思うことが時々あります。車にはタオル入れておこうと思います!(笑)

いつもバックの中に入れているものはなんですか?(^○^)?
いつも持ってないと落ち着かないのはなんですか?(^○^)?
飴やチョコレートなどのお菓子類は持ち歩いてますか?

大人も子供も女子も男子もそれぞれ様々な持ち物があると思います!
今日もメッセージ楽しみに待ってま~す!(^○^)!




★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1000489.JPG
『ラジオの向こう側』

この日は、いわきアリオス小劇場で『海岸防災林シンポジウム』が行われ、司会のお仕事をさせて頂きました。

東日本大震災により甚大な被害を受けた海岸防災林の再生の意義、重要性について理解を深めるとともに、多様な主体による海岸防災林の造成を進めていく契機とするために行われたシンポジウムです。

海岸林の復旧は、一朝一夕でできるものではなく、様々な企業や団体などによる緑化活動などと行政が協力して着実に進めていくこと。
また、海岸林の重要性とともに、海岸林の復旧に向けて、できるだけに速やかに、一方で、息の長い取組を続けていかなければならないことをご認識しました。

2014.12.01

着メロ♪着信音の話!

あなたの着メロ♪ 着信音♪ は?
こんにちは♪ ベティです! 今日は12月1日(月)ですよ~♪(#^.^#)♪

とうとうですね~ 師走突入~♪ この一か月はあっという間に過ぎ去りそう…。
年末年始は特番がいっぱい!(^○^)!気合い入れなくちゃ~!!!


さて、今日のテーマは 『着メロ♪ 着信音の話!』でお送ります♪
今日12月1日は「着メロの日」なんです!ということもあって♪このテーマです!

昔の着信音と言えば、決められた音しかないのが当たり前で~(#^.^#)
2曲~3曲の中から選べるようになったことに驚いていた時代が懐かしいね。
今ではほぼ無限と言ってもいいくらい、選び放題だもんね~♪

だからこそ、最近は着信音に個性が出るね♪ちなみに私の着信音は…
初期設定のままでござんす~(笑)何か別の曲にしよう!
と思うこともあるんだけど、音楽が流れてきたら自分の着信音だと
気が付かないんじゃないかと…思うんだよね。最近は、ごく普通の着信音に
している人の方が少ないから、すぐに自分の音だ!と気付くのです♪(#^.^#)

着信音♪ 着メロ♪ 着うた♪ あなたはどうしてますか?(^○^)?
また、ご自宅の電話はどうですか?私が子供の頃は黒電話でした!
黒電話の呼び出し音♪ 懐かしいね~♪ (^○^)♪ 

今日のテーマは 『着メロ♪ 着信音の話!』あなたのこだわりなど是非!
教えてください♪メッセージ待ってま~す♪(^○^)♪



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1000508.JPG
『ラジオの向こう側』

今年度のいわき市産のコシヒカリが新しいブランド米になりました!その名も「いわきライキ」!パッケージは、スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム「フラガール」や塩屋埼灯台が描かれています。
サイズは5キロのみ。市内のスーパー各店で販売されていますが、
フラガールのパッケージがとっても目立ちますよぉ~♪
FMいわきのスタッフも「可愛いから買いました♪今日のお弁当のご飯に持って来ました!」と言ってました♪
お米にしては珍しいパッケージだもんね♪

取材させて頂いたのは、いわき市 農林水産部 農業振興課の 古川孝昭さんです♪いわきライキと一緒に写真をパシャリ♪
放送は明日12月2日(火)「ふくしま絆づくりFM放送」朝7時12分~ 再放送は夕方4時45分~ですお楽しみに~♪