福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

過去ブログ

GOODY LUNCH

2015.01.30

お味噌汁~♪

30日は「おみその日」だよ~ん♪
こんにちは♪ゆきえです

まだまだ寒い朝が続いていますが
みなさんは、風邪などひいていませんか?ハ・・(>艸<。)クシュンッ!!
私は、目覚まし時計が鳴っても直ぐに起きられない・・・
プラス15分間は、ぬくぬくお布団の中で自問自答しています(。-ω-)ァァ
子供の頃は毛布被ったまま学校に行きたい・・って真剣に思ってたくらい☆”
お布団大好き♪毛布万歳!!
今日も、お布団まったり時間をプラスして目覚まし時計をセットします(´o`)ノ^◎

さてさて、今日のテーマは『お味噌汁~♪』です(= '艸')ムフ

寒~い朝にいただくお味噌汁って目覚めの一杯!!
その日一日のスイッチが入りますよね~☆
お昼のおにぎり、お弁当のお供にもお味噌汁カップ☆
お仕事終わって、疲れた体に「ホッ」とおふくろの味♪癒しの一杯お味噌汁☆
飲んでしまった、次の日の朝にいただく「しじみのお味噌汁」も美味しいんだよね~(*^・゚)ノ

さて、みなさんは「お味噌汁」と聞いて真っ先に頭に思い浮かぶのは何でしょうか?
あなたの好きなお味噌汁☆お味噌汁にまつわるエピソードお待ちしています♪

今日は、30日「おみその日」にちなんでテーマは『お味噌汁~♪』です(*゚▽゚)ノ
私は「あさりのお味噌汁」が一番好き♪
あ!あと「なめこのお味噌汁」も好き~お豆腐とみつ葉を入れて~美味しいよね~
あ~冬野菜をたっぷり入れた「けんちん汁」も捨てがたい・・・
お味噌汁・・ではないが、味噌ラーメンも好き♪
子供の頃は、ナゼお味噌汁味のラーメンなんてあるのか??
って思ってたな~(笑)
大人になってから、味噌ラーメンの美味しさを知りました(≧o≦)ノ辛みそ最高♪

今日もみなさんからのホットなメッセージ♪楽しみに待ってます(*'∇')/゚・:*


2015.01.29

卵♪

卵料理は、好きですか?!
こんにちは☆あいなです!!

2015年がスタートしたと思ったら、間もなく1月が終わります!!
1日1日、過ぎるのが早く感じますね。
過ぎた時間は戻らない!!1分1秒を大切に、今日も笑顔で過ごしましょう☆

さて、今日のメッセージテーマは「卵♪」
皆さん、卵は好きですか?
冷蔵庫に必ず入っている卵。毎日食べている卵。
私は、卵大好きです!!

卵料理、定番は卵焼き・ゆで卵・目玉焼きですね。
皆さんは、どんな食べ方が好きですか?それぞれ好みがあると思います。

ちなみに、私あいなは…
卵焼きは、甘いよりしょっぱい方が好き!!
醤油とだし汁で作った卵焼きが好きです♪

ゆで卵は、半熟が好き!!
茹でたてを塩やマヨネーズで食べるのが最高に美味しい♪
殻がうまく剥ける時と剥けない時があって、剥けない時はイライラするけど(笑)
でも、ゆで卵は大好き!!

目玉焼きも、半熟がいいな~
トーストにもご飯にも、目玉焼きがあるだけで豪華ですよね~
朝は、半熟の目玉焼きを納豆ご飯の上に乗せて食べます!!
また、カレーとかハンバーグに目玉焼きが乗ってると、テンションあがります(笑)

それから、炊きたてご飯に生卵も美味しいですよね♪TKG!!
私は、卵白が苦手なのでちょっと少なめでかけます。

オムライスは卵で巻いたタイプより、トロトロの卵がご飯に乗ってるタイプが好きだな~

卵料理も種類豊富!!
という事で、今日のメッセージテーマは「卵♪」
メッセージ・リクエスト楽しみに待っています☆




第6回いわきサンシャインマラソン ステージイベント盛り上げ隊♪
ナシモン あいな.jpg
第6回いわきサンシャインマラソンが2月8日(日)に
開催されます。あと10日!!楽しみですね~☆
FMいわきでは、6時間15分の生放送をお送りします。
ランナーの皆さん、ボランティアの皆さん、応援の皆さんからの
メッセージを募集していますので、ぜひ番組に参加してくださいね。

そして!!
私あいなは、今回放送ではなくステージイベントを
担当することになりました。お相手は、ナシモンさん!!

まず、前日に行われるウェルカムパーティの司会♪
いわきワシントンホテル椿山荘で行われます。

そして、当日!!
アクアマリンパークで行われるステージイベントの司会♪
表彰式を含め、たくさんの催しが行われますよ☆

ナシモン&あいなの盛り上げ隊、頑張りますので
皆さん遊びにきてくださいね!!
2015.01.28

練習してます!してました!

練習してる事&練習していた事、どんな事がありますか?
こんにちは☆あいなです!!

第6回いわきサンシャインマラソンまで、あと11日!!
間もなくですね~ ドキドキだなぁ♪
FMいわきでは、今年6時間15分の生放送をお送りするんですよ~!!
凄いでしょう!!(笑)だって、今までの倍の時間ですよ!!
今回はトップランナーを追いかけるのは勿論、
完走目指して走り続ける市民ランナーの皆さんも追いかけます!!
応援の皆さん、ボランティアの皆さんも追いかけるからね~☆
そして私あいなも、放送ではないのですが、
マラソンのお仕事に今年も携わる事が出来そうで嬉しいです!!
皆さんと一緒に駆け抜けたいと思っていますので、一緒に頑張りましょうね☆

さて、今日のメッセージテーマは「練習してます!してました!」

練習というのは「技能・学問などが上達するように繰り返して習うこと」とあります。
皆さんが最近練習している事、練習と聞いて思いつく事、どんな事がありますか?

マラソンに参加される皆さんは、良い記録を目指して!完走目指して!日々、練習ですね。
ボランティアの方も、よい「おもてなし」を目指して講習など受けられたと思います。
応援の皆さんは、グッズを作って応援の練習かな?

私は何をするにも「イメージ」って大切だなと思っています。
うまく出来た自分をイメージする。
そんな自分に近づく為には何が必要なんだろう…という課題が見つかります。
それにはやっぱり練習や下準備が必要なんだと思っています。

学生の頃は演劇部に入っていて、みんなで何度も練習して舞台を作り上げました。
バドミントン部でも、大会でよい成績を収められるように毎日練習しました。
今でも、司会の仕事を担当する時は、現場をイメージして原稿を読む練習をしています。
料理も練習!少しでも美味しいものが作れるように、日々練習です。
物作りや試験・発表会など、その目標に向かって練習した経験ないですか?

という事で、今日のメッセージテーマは「練習してます!してました!」
メッセージ・リクエスト楽しみに待っています☆




14216330377910.jpg
1月14日「手作り」をテーマに
お送りしましたが、その時番組の中で
お話した「LaQ」がこれです。
折り紙のようなブロック。
平面でも立体でも、いろんな形を
作る事が出来るんです。
私も作ってみました。
ケーキ屋さんごっこです♪
最初は、なかなかうまく作れなくて
これも練習が必要です。
もっといろんな物が作れるように
なりたいな☆
2015.01.27

 パジャマ ♪

パジャマ 大好きです!
こんにちは♪ ベティです! 今日は1月27日(火)ですよ~♪

冬が始まって大変お世話になってるもの!と言えば「カイロ」♪
普段の生活ではそれほど使いませんが、野外のイベントで仕事~の場合は
1個2個の話ではありません!一日中野外でお仕事~と言う時は
平均で5個使います!首の下の所と背中と腰とお腹♪にそれぞれ貼って、
もう一つは貼らないタイプを手に持ちます!「カイロ」様々♪ありがとう!

さて、今日のテーマは 『パジャマ♪』でお送りします!
私は「パジャマ」大好きです! というより・・・もうパジャマに
着替えられる~って時間が好きなのかもしれないなぁ~♪
なんだかホッとする時間♪がパジャマの時間♪なのかもしれないなぁ~。
と言っている私ですが、実はお風呂に入ってからじゃないと・・・
「パジャマ」に着替えたくないのです。家に帰ってすぐに着替えるのは
イヤなんです。部屋着になるのはOK♪なんですが「パジャマ」には
着替えられません。。。(笑)あなたはどうですか???

「パジャマ」はどんなものを着てますか?あるいは着てませんか?
小さい頃はどうでしたか?旅館の浴衣は上手に着られますか?などなど~
今日もメッセージ&リクエスト楽しみに待ってま~す♪






★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1000674.JPG
『ラジオの向こう側』

今度の日曜日2月1日午後3時からは「ラジオのまなざし」♪
月に1度の放送番組ですので是非ともお聴き下さいませ♪

今回は、「いわき地域復興センター」で取り組んでいる事業について様々なお話しを伺っています。

写真はいわき明星大学 人文学部 現代社会学科 准教授で震災アーカイブ室 研究員の高木竜輔さんと復興事業センター 震災アーカイブ室 客員研究員の川副早央里さんと一緒にパシャリ♪

未来へ向けて、未来へ届ける大事な仕事。私達も協力出来ることがあるかもしれません。
是非、番組お聴き下さい。

 
2015.01.26

キレイにしてますか?

整理整頓! スキンケア♪ などなど・・・
こんにちは♪ ベティです!今日は1月26日(月)ですよぉ~♪

あっという間に1月最終週~!!!!だからなんだぁ~(笑)
自分で言ってりゃ世話ないね。(笑)まぁそれはそれだわ。あはは。
そんなことより冬の幸♪ 満喫してますか?私、今無性にタラが食べたい。
水炊きで、ポン酢に紅葉おろしたっぷりで!まだまだ鍋の季節!ありがたや~♪

さて、今日のテーマは 『キレイにしてますか?』でお送りします♪
すごくひろ~いテーマですよね♪「キレイにしてますか?」でイメージしたのは
どんなことでしたか?身の回りの整理整頓ですか?会社のデスク?
不思議なもので、キレイに出来る場所と出来ない場所ってありませんか?
家はきれいなのに、車の中は全然ダメ・・・とかバックはキレイなのに
化粧ポーチの中は全然ダメとか・・・あなたはどうですか?
「キレイにしてますか?」スキンケア?化粧?オシャレ?身だしなみ?
キレイにしたいところはどこですか?最近雑誌でもよく特集されている
腸美人になりたいなぁ~。腸にいいことしてますか??
爪をキレイにとか、髪をキレイにとか、キレイのこだわりも人それぞれ~
今日は「きれいにしてますか?」をテーマにお届けします♪
メッセージ&リクエスト楽しみに待ってま~す!






★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1000661.JPG
『ラジオの向こう側』

今日は月に一度のお楽しみ♪ アリオスラジオの放送日ですよぉ~♪

「GOODY LUNCH」終了後すぐ、午後1時からとなります!是非お聴き下さいませませ♪
今回はふら~っと出かけて来たわけではないのですが~(笑)お惣菜屋さん「浜の駅 ふらっと」の前で記念撮影してみました♪
さて~私達はどこに行ったのでしょうか?
うふふ♪
いや~今回も本当に最高の出会いがありました!あっという間に時間が過ぎていてビックリしたくらい楽しい取材をすることが出来ました♪また必ず行きます!待っててね~♪ありがとうございました!
放送は本日1月26日(月)午後1時~です!どうぞお楽しみに~♪


2015.01.23

食後のデザート♪

食後のデザートは別腹です♪
こんにちは♪ゆきえです

1月15日は「イチゴの日」でしたね♪
いちご・・・大好きです☆(ノ^o^)
私の大好き三大フルーツは、みんな赤色で♪
さくらんぼ・すいか(あ。野菜ですが・・)そしていちご♪
特にいちごは、いちご味のスイーツ類も大好き♪
イチゴオーレにイチゴチョコ!ホワイトチョコに包まれたドライイチゴってありますよね?
始めて食べた時に、あまりの美味しさに意識が遠のきました・・・´-_ゝ-)ウンウン
いちご狩りに行くと、多分5パック分位はいけちゃうかな~(= '艸'))
いわきでもいちご狩りスタートしてますので、そろそろ行かないと♪ワクワク

ということで!今日のテーマは『食後のデザート』です♪♪♪

食事でお腹がいっぱいになってもデザートは別腹c(*゚ー^)ノ*・'゚☆
いかんイカ~ン!!と思っていても見ると食べたくなっちゃうよね~(笑)
さてさて、みなさんが好きな食後のデザートは何でしょうか?
この間、パクチーをのせたアジアンランチを食べたのですが
最後に食べた、マンゴープリンがとっても美味しかったの~♪
プリン大好き~(*'▽')ノイチゴプリンにカスタードプリン♪生チョコプリンも素敵♪
アイスクリームもいいよね~辛いもの食べた後のアイスなんて格別に美味しい♪
はぁ~♪話は尽きないので、続きは放送で!!

今日のテーマは『食後のデザート♪』です♪
あなたからの、甘~くとろけるようなメッセージ☆☆☆
楽しみに待っていま~す(*'∇')/゚・:*





2015.01.22

コーヒー

コーヒーは好きですか?
こんにちは☆あいなです!!

1月12日は「成人の日」でしたけど、
私が成人式を迎えた頃は、コーヒーの美味しさが分からなかったなぁ…
何であんなに苦いものを飲むの?!なんて思っていましたけど、
今は無くてはならない飲み物になっています☆

という事で、今日のメッセージテーマは「コーヒー」
皆さんは、コーヒーは好きですか?どんな時にコーヒーを飲んでいますか?

あんなに苦手だったコーヒー。私も今では大好きです!!
飲み始めた頃は、砂糖とミルクをたっぷり入れていましたが、
今はブラックの方が好きです。
妊娠中の時は、ノンカフェインのものを毎日飲んでいました。
それくらい、今では欠かせない飲み物になっています。
まずは、朝起きて朝食の時に1杯。
薄めのブラックをいただきます。日によっては、ちょっと砂糖を入れる事も。

番組のある日。
会社に着いてから番組が終わるまでは、お湯しか飲みません。
お湯は口の中がさっぱりするんですよね。
ですから、番組が終わってお昼を食べて、
その後のコーヒーは本当に美味しく感じます。この時はちょっと濃い目が好き♪
この1杯が、頑張った自分へのご褒美です!!

そうそう!!先日、世界一高いコーヒーの存在を知りました。
「カペ・アラミド」
呼び方はいろいろあるようなんですが、
香り・味わい共に絶品のようですね。飲んでみたいけど、かなりのお値段!!
きっと、私の口に運ばれる事は一生ないんだろうな…
飲んでみたい!!飲んだ事のある方、どんな味わいなの?!

という事で、今日のメッセージテーマは「コーヒー」
コーヒーにまつわるエピソードを聞かせてくださいね☆



2015.01.21

あったかい♪

この時期に欠かせない「あったかい♪」
こんにちは☆あいなです!!

寒いのが苦手なあいな。昔から言い続けています。
これは今でも変わらないんですけど、私あいな、1つ成長しました!!
何を成長したか…
はい!!私、スキー場に行ってきたのです!!何と、約20年ぶり(笑)
子供の頃は、1シーズンに2・3回家族とスキーに行ってたんですけど、
高校受験を機に行かなくなりました。(あっ、歳がバレる?!笑)
それ以来振りのスキー場!!スキーウェアやブーツ、手袋にニット帽、
すべてを揃えて今回参加しました。その感想は、下のブログに書くとして…
芯から冷え切った体、恋しくなるのはコレですね…

という事で、今日のメッセージテーマは「あったかい♪」
この時期、あったかいものは欠かせません!!
皆さんは「あったかい」と聞いて、どんな事が思い浮かびますか?

寒い日のお風呂は最高です!!1日頑張って良かった~と思える瞬間ですよね。
寒いからこそ、お風呂の温かさに感謝です。
冬のお風呂は、あったかくて最高♪

それから、寒い日のお鍋も最高!!
フーフーしながら食べるお鍋、何て美味しいんだろう♪
そこには冷たいビール?!矛盾してるけど、まぁいいか(笑)

寒いのが苦手なあいな。
あったかアイテムは欠かせません。
レッグウォーマーは毎日身に付けています。外に出るときは手袋も必要。
番組中は、膝掛けも欠かせませんよ!!

そうそう、最近はコタツを使う方少ないのかな?!
私はコタツがないと冬は過ごせないタイプ。
コタツにみかん、これ誰が考えたんですか?!考えた人、天才!!(笑)

という事で、今日のメッセージテーマは「あったかい♪」
皆さんからの「あったか~いメッセージ」待ってます(笑)



あいな スキー場へ行くの巻
14210592914380.jpg
14210962527750.jpg
1枚目の写真、
決して怪しい者では
ありません(笑)
寒いのが苦手なあいな。
完全防備の1枚です!!
1月11日と12日
耶麻郡猪苗代町にある
リステルスキーファンタジアに
行ってきました。
もっと寒いのを
イメージしていましたけど
それ程でもなかった!
耐えられた!
そして、楽しかった♪
今回はソリ遊びが
メインでしたけど、
20年ぶりにスキーも
やりたくなりました。
朝から温泉&ビールも
最高でした~☆
今シーズン、また行けたらいいなぁ♪
2015.01.20

三日坊主になったこと!

続かないのよ・・・どうしてかしら?(笑)
こんにちは! ベティです! 今日は1月20日(火)ですよ~♪

そろそろお正月気分も抜けて、ようやく現実と向き合ってる感じ…。
生活のリズムを戻しつつ、お財布の紐をきつく締めつつ・・・(笑)
でも、冷凍庫には「お餅」が残っているの。しっかり凍ってます!(笑)

さて、今日のテーマは『三日坊主になったこと!』でお送りします!

三日坊主…この言葉を人生で何度口にするのだろう…反省。
でも、どうしても続かないことってありませんか?その時はやる気満々!
なのにもかかわらず、続かない・・・いわゆる三日坊主になってしまう。

私なんて、三日坊主だらけ~!って威張って言えることじゃないんだけどね(笑)
本当は家計簿とか、日記とか、なんていうか継続的に書くってのをやってみたい。
それから毎朝生野菜ジュースなんて作って飲んでみたい!(笑)

今日のテーマは『三日坊主になったこと』でお送りします!
メッセージ楽しみに待ってます♪ 聞きたい曲はリクエストしてね♪



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1000659.JPG
『ラジオの向こう側』

広野町下北迫にあるラーメン屋さん「麺工房 たまや」さんにお邪魔し お客さんも みんなでパシャリ♪ 

先日取材させて頂いたのですが、お店がお昼休みに入る時間に伺ったのにもかかわらず、多くのお客様が~あれれ~どうしましょう・・・でも
よくよく聞いて見ると~なんと!皆さん取材の時間に合わせてわざわざお越し頂いたということだったんです!いつもFMいわきを聞いていただいていて、これは応援しなくては!と集まって頂いたということなんです!優しいお友達がいっぱい♪嬉しくなっちゃいました♪

「麺工房 たまや」さんは昨年の7月にオープンしたばかり♪
ちなみに私は醤油白湯ラーメンを食べました!美味しかった~♪その取材の模様は明日21日放送のふくしま絆づくりFM放送をお聴き下さい♪放送時間は朝7時12分と夕方4時45分です♪
2015.01.19

乾燥!

お肌の乾燥・・・怖いね・・・。
こんにちは! ベティです♪ 今日は1月19日(月)ですよ~♪

今日は1月19日!ということは!「119番の日」ですね!と思ったら…
119番の日は11月9日です!今日は「家庭消火器点検の日」です!
全国消防機器販売業協会が1991年に制定。1と19で「119」でも・・・
11月9日が消防庁が定めた「119の日」であるため、1月19日を記念日としたそうです!

そして、今日のテーマは『乾燥』でお送りします!空気も乾燥してるね。
おかげで静電気が・・・痛いです。静電気ためやすい体質なのかしら…。

そして、乾燥といえば「乾燥機」乾燥機での失敗談はありますか?
私は・・・あります。時々・・・洋服が縮んでしまうのです。ガッカリ…。

乾燥させて作る食材もあるし、乾燥させて完成する作品もありますよね♪
今日のテーマは「乾燥」でお送りします。メッセージ楽しみに待ってます!



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
GOODY1.jpg
『ラジオの向こう側』

いちごの日(1月15日)に、東京都豊島区巣鴨地蔵通り商店街すがもん広場にておいて、復興支援感謝「ようこそ、いわきへ!”出張いちご園」が開催されました。私は司会進行を担当させて頂きました!


震災以降多くの皆さんにご支援頂き、感謝の気持ちを少しでも伝えたい、そしていわき市のことをひとりでも多くの皆さんに知って頂きたい!
まっかに実ったいわきいちごをプランターのまま当日の朝直送し、いわきのいちご園を再現しました!
そして、多くの皆さんに「いちご狩り」体験をして頂き。また、「カジキのつみれ汁の振舞い」、「いわき市産品の販売」も行いました。
そして!!いわき市出身お笑い芸人「あかつ」さんのステージや、「フラおじさん」や「アグリン☆ファイブ」から「くまんま」と「さる1号」!そして巣鴨地蔵通り商店街イメージキャラクター「すがもん」などのゆるキャラも登場して会場を盛り上げました!

実は、当日あいにくの雨でした。でも冷たい雨が降る中、多くのお客様にお越し頂き、とっても楽しい時間とステキな出会いがありました。一期一会!
2015.01.16

定番のお昼ご飯♪ 

お昼ごはんをしっかり食べて午後もがんばるぞ~~☆”
こんにちは♪ゆきえです

冬休みも無事終わり(&#3665;&#8226;&#768;д&#8226;&#769;&#3665;)
というか、今年の冬休み最終週は過酷だった・・・(泣)
書初めがは6時間もかかるし( &#10023;Д&#10023;)∩&#9602;&#9605;&#9607;&#9608;&#9619;&#9618;&#9618;
縄跳び・・・漢字・・・日記・・・
まったくもって、溜め込んでくれていて
ゴールの見えない宿題地獄は、終わらないのじゃないか???
と思ったが、なんとか泣き泣き終了。終わってよかった・・・
冬休みも終わったと思ったら連休・・・
さ~気を取り直してガンバローーーー&#1641;(&#3665;`^´&#3665;)&#1782;&#3844;&#3845;&#3844;&#3845;&#3844;&#3845;&#3844;&#3845;

さて、今日のテーマは『定番のお昼ご飯♪』で~す♪
お待たせいたしました!!!今年最初の食べ物ネタ☆”いきますよ~~(笑)♪

みなさんがお昼ごはんに「よくこれを食べているよ~♪」または「これを食べがちだよ~」
という昼食の定番メニューは何でしょか---?
私は麺類が大好き(&#4326;&#10026;v&#10026;)。゚:*:&#10044;.。&#10047;.。
ラーメン、蕎麦、うどん、パスタ♪~ステキ~♪
GOODYが終わった後は、麺部のメンバーと麺ランチが定番です☆
先週は、台湾ラーメンを食べました(ノ≧&#1697;≦)シャキシャキ♪カラカラ♪ウマウマでした☆☆☆
今日のテーマは『定番のお昼ご飯♪』で~す♪

あなたからの美味しいそうなメッセージ♪
楽しみに待っていま~す&#10034;゚。.(&#10047;&#9593;&#9697;&#9593;)ノ☆.。&#8320;:*゚&#10034;゚*:&#8320;。



2015.01.15

甘酸っぱい♪

1月15日今日は「いちごの日」
こんにちは☆あいなです!!

今日は1月15日。そう、今日は「いちごの日」♪
皆さん、いちごは好きですか?!私は、大好きです(^-^)
クリスマスの時期になると、スーパーにいちごが並び始めますよね。
ずっとずっと、いちごを楽しみに待っていたので、見かけた時はテンション上がります!!
そして、お正月を過ぎるとお値段も少々お安くなって、
いよいよ本格的ないちごのシーズン到来!!って感じがします☆
そのまま食べても美味しいし、練乳をかけて食べても美味しい!!
私、牛乳苦手なんですけど、いちごに牛乳は好きだな・・・
その時は、いちごは潰して食べます。いちごミルク、最高☆
そういえば、いちご狩りのお知らせのハガキが家にも届いてたなぁ…
甘酸っぱいいちご、お腹いっぱい食べたいな~♪

そこで、今日のメッセージテーマは「甘酸っぱい」
「甘酸っぱい」と聞いて、どんな事を思い浮かべますか?!

「甘酸っぱい」
意味は、
甘みと酸味が混じった味やにおい。
楽しさと物悲しさとが入り混じった気持ち。

甘酸っぱい味や匂いは好きですか?
いちご以外にも、甘酸っぱいと聞いて思い浮かぶものありますよね?!
やっぱり、果物が多いかな?!
グレープフルーツとか、キウイとか、甘酸っぱい味も匂いも好きだな~♪

そして、甘酸っぱい思い出もありますよね。
胸がキュンとするような甘酸っぱい思い出、どんな事がありますか?
青春時代、部活に勉強に恋愛に!!キュンキュンしてたな~♪
思いだしただけで、胸が締め付けられますよね…
何か、懐かしい気持ちだな~
あっ!!でも、今でも甘酸っぱい気持ちになる事ありますよ!!
大好きなアーティストのライブに行くと、
その時は楽しいんだけど、ライブが終わるとちょっと悲しくなって
また会いたくなるんだよね・・・

という事で、今日のメッセージテーマは「甘酸っぱい♪」
甘酸っぱいと聞いて思いつくエピソードを教えて下さいね☆




ふるさとビルダーズ ふくしま未来工房
あいな .jpg
「未来を作る」と題して、建設業で働く若者たちを中心に、仕事への思いやふるさとへの思い、
現在働いている職場について、実際に働いている若者たちにマイクを向け、
その想いを語っていただくコーナー。
ラジオ福島と県内コミュニティFM6局のパーソナリティが取材、放送しています。

そのFMいわき担当を私あいなが行っています。

お邪魔してきたのは、いわき市平尼子町にあります堀江工業株式会社。
土木係員の下山田健人さんにお話を伺いました。
現在26歳。就職して4年目という事です。

建設業の魅力について語っていただきました。

FMいわきの放送は、
土曜日 18:15~
火曜日 8:28~(再放送)
木曜日 18:14~(再々放送)

堀江工業株式会社の放送は、
1/24(土)
1/27(火)
1/29(木)です。

また、ふるさとビルダーズ ふくしま未来工房のフェイスブックがあります。
こちらを見ていただくと、取材の様子や過去の放送も聴くことが出来ます。
こちらも合わせてご覧になってくださいね。
2015.01.14

手作り♪

作った!作ってる!作ってたけど…?!
14202037470350.jpg
こんにちは☆あいなです!!

久しぶりに、夢中になって作りました。マフラーです☆
マフラーを作ったの、何年ぶりだろう…
中学生の頃、好きな人に作った事もあったなぁ~ 懐かしい思い出♪
編み方もなんとなくしか覚えてなかったので、
ネットで編み方を確認。100円ショップで毛糸と編み棒を購入。
2日間で作り上げました。楽しかったな~ また作りたい!!

そこで、今日のメッセージテーマは「手作り」です。
皆さん、手作りしているものありますか?

主婦の皆さんは、毎日のご飯手作りしてます。
たまにお惣菜など利用しちゃう事もあるけど、それでも毎日3食は大変よね。
お弁当があれば、さらに大変!!皆さん、お疲れ様です!!
お料理する事が好きな方は、作る時間も苦になりませんね。
パンを作ったり、お菓子を作ったり、
楽しんで手作りしている皆さんもいらっしゃると思います。

そう!!マフラーを作った話を書きましたが、
私は作りたいスイッチが入ると、あっという間に作り上げちゃうんですけど、
そのスイッチが切れると全くやる気が起きない。
何なんだろう…スタートは勢いがあるのに、最後まで勢いが続かない…
作りだしたけど、そのまま放置しているものないですか?
今回作ったマフラーは無事に作り終えたけど、
最後まで作る事の出来なかったマフラー、今までに何回かあったな…
作り終える事が出来なかった!!で言うと、
パズル!!初心者なのに、大きいものを作ってみたい!!なんて思っちゃって
いざ作り始めると、ん?パーツが小さすぎて分からない・・・
私には無理。限界!!これまた部屋の隅っこに放置!!
こんな事も昔はありました(笑)
(笑い話じゃない!!早く何とかしなさい!!と何度言われた事か…)

あっ!!LaQって知ってますか?!
私、最近はまってます♪
これで妖怪ウォッチのキャラクターを作ったりも出来るんですね!!
いろいろ作ってみたいな~☆

という事で、今日のメッセージテーマは「手作り♪」
手作りにもいろいろあります!!
思いつくエピソードを教えて下さいね☆




いわきの交番 駐在所だより
あいな 交番.jpg
毎月第2水曜日の午前8時28分頃から
「おはよういわき 762」の中で
お送りしている
「いわきの交番 駐在所だより」
今月は、いわき東警察署 西部交番の
斎藤雅彦さんにお話を伺いました。
昨年の10月に福島市からいわき市に配属、
いわきに来たのは初めてだそうです。
貴重なお話を伺うことが出来ました。
ぜひ、お聴き下さい。
2015.01.13

クリーム

クリーム系パスタ♪ 好きです!
こんにちは♪ ベティです!今日は1月13日(火)ですよ~♪

気付いたら・・・1月も中旬ではないですか?(笑)こうして今年も
あっという間に過ぎ去っていく予感・・・。いや!ダメだ!そうはさせるか~!!
今年の目標!「去年より頑張る!去年より楽しく!」(笑)

さて、今日のテーマは 『クリーム』でお送りします♪♪♪

冬はね♪特にクリーム系がいいね♪ シチューだって♪グラタンだって♪
クリーム系パスタだって♪なんかトロトロしてボテっとしてるだけで
冬はありがたいね♪最近は白菜のクリーム煮をよく作ります!
だって、だって、白菜がいっぱいあって・・・食べきれないんだもん。(笑)

大判焼きのクリームも、焼きたてのクリームパンも夏よりも冬のご馳走♪
と思う。うん。やっぱりトロトロのボテっとした感じだからか?(笑)

夜はしかっり保湿の「クリーム」をたっぷり塗って寝ます!(笑)
今日のテーマは「クリーム」でお送りします!クリームと聞いて
浮かんだことをどんどんお寄せ下さい!メッセージ楽しみに待ってます!




★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1000653.JPG
『ラジオの向こう側』

広野町のイメージキャラクター!昨年の7月に誕生♪ 愛称は「ひろぼー」♪

「ひろぼー」誕生からこれからの活動について広野町役場 産業振興課 鯨岡さんに お話しをうかがいました♪

なんと言っても「ひろぼー」という名前がすごく親しみやすいと思いませんか?
お友だちの名前みたいで♪ 覚えやすいしね♪そして、デザインも可愛い! 広野町の良いところ♪がいっぱい♪デザインされているんですよ~♪
きっとこの後色んなイベント等で「ひろぼー」に会う機会も多くなると思います♪
応援して下さいね♪

追伸、鯨岡さんと私♪「ひろぼー」と一緒にパシャリ♪ 

2015.01.12

時間がかかります!

時間がかかるけど・・・
こんにちは♪ ベティです! 今日は1月12日(月)ですよ~♪

ハッピーマンデー♪ 成人の日の祝日です! 全国的に成人式は
昨日の日曜日に行われたところが多かったようで、いわき市も
昨日、市内13会場での開催となったようです!新成人の皆さん♪おめでとうございます!

新成人の皆さんもおめでたいですが、どうしても保護者目線に
なってしまいますね・・・。保護者の皆様。本当に本当おめでとうございます。

さて、今日のテーマは 『時間がかかります!』でお送りします。
成人式までの20年間・・・20年という時間はあっという間だったのか・・・
それとも・・・。時間の流れって不思議ですよね~。

今日はこの「時間」にスポットを当ててお送りします!
時間がかかること!どんなことですか?お料理初心者が手料理を作る!
うん!時間がかかるね♪(笑) お化粧はいかがですか?朝の支度は?

小さなお子さんがいらっしゃると、何をやるにも時間がかかりますよね?
出かける準備はパパッと出来るほうですか?暗記するのは時間かかりますか?

今日もメッセージ楽しみにお待ちしています♪リクエストも受付中!!




★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
GOODY.jpg
『ラジオの向こう側』

毎月第4週金曜日 夜7時から生放送!杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

今年も加奈ちゃんとお仕事が出来ること♪ 楽しみにしています!
モデルさんでもあるから当たり前なんだけど、加奈ちゃんは「美しい~」のです。
会うたび思うのです。そして、私、頑張ろう!とも思うのです!(笑)

番組では映画と本を月替わりで紹介するコーナーがあるのですが、これもまた楽しみのひとつ!
今年はどんな映画や本と出会えるのか~♪ワクワクします! 是非、聴いてくださいね♪
2015.01.09

新年早々良かったこと

さ~今年も笑顔でスタート!!といきたいね☆”
新年あけまして おめでとうございます☆>w(^0^)w<☆
本年もどうぞ SEAWAVEを宜しくお願い致します☆”

今年の仕事始めは、1月2日からラトブさんでGOODY三姉妹夢の饗宴(笑)
からスタートしました!!いや~笑いました(*^▽^)/*☆♪
誰が言ったか、キャンディーズ?!笑いました!!
実は、三人で番組というのはこれが初めて!!でも、普段から仲良し三姉妹なので
ラトブさんが用意してくださったコタツセットでまったりしつつも
しっかり者のベティーちゃん→マイペースで暴走する私(SEA WAVEのサザエさん)→それを見守るあいなちゃんってな図で、あっという間の2時間でした(*^ー^)/゚・:*:・。
あ~楽しかった♪

さて、新年初のテーマは『新年早々良かったこと』☆”
なんでもいいんです((笑))
みなさん、初詣は行きましたか?
大好きな人とイケタ人!とっても良かったことです!!!
ま~一人で行ったとしても、おみくじはひきましたか?
おみくじで大吉!や吉!を引いた方!!オメデトウございます♪
良きことよきこと☆”
私は、おみくじ毎年ひいてますが 
良くも悪くも神様の助言だと思って!
頭の片隅において、自分なりにガンバロー!と思ってます_〆(・_・。)カキカキッ
ちなみに今年は、中吉でした!アハハ

後は、福袋は子供のしか買えなかったけど
新年のお買いもので、お得に(割引で!)楽しいショッピングができたことかな~
そして、勿論おいしいものをたくさん食べられたこと・・・♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

今日のテーマは『新年早々良かったこと』☆”
なんでもいいんです((笑))
あなたからのメッセージ☆楽しみに待っていま~す\(^o^)~♪祝♪~(^o^)/



ラブラブラトブお正月初売りSP☆”
ラトブ特番.jpg
1月2日はラトブから新年のご挨拶!!
ご来場いただきましたみなさん!!ラジオをお聴きくださったリスナーのみなさん!!ありがとうございました(*^ー')/☆*
本年も どうぞ宜しくお願い致します♪♪♪
写真は、本番スタート30分前かな??みんな着込んでいます(笑)この日は寒かったけど、本番始まったら白熱オモシロトークで?!温まりました~(笑)本番の写真はあいなちゃんね!!
GOODY三姉妹は不滅です((笑))
冬休みちぅ一コマ
長野スノボ教室.jpg
13年振りという、恐ろしいブランクを乗り越え(笑)長野県にある土狩温泉スキー場でスノボ教室を受講!!子供が通う空手教室仲良し家族と一緒に参加した今回の教室。
写真は、小学1年生の次男が真ん中で滑っています。え?私?
ひとまず、雪だるまにはならなかったけど・・・その日のお昼休みから全身筋肉痛|(-ι_- )))。。。
夕方には、階段上がるのに膝がガクガクだったよ・・・トホホ
2015.01.08

どんな枕を使っていますか?
こんにちは☆あいなです!!

皆さん、初夢は見ましたか?
初夢とは新年になって最初に見る夢で、その年の運を占ったりします。
「一富士 二鷹 三茄子」そんな縁起のよい夢は見た事がないなぁ…
そんな素敵な夢を見るには、寝心地を良くしてくれるコレが必要です!!

そこで、今日のメッセージテーマは「枕」です。
皆さんは、どんな枕を使っていますか?
私は、低反発枕を使っています。
山が2つあって、大きい山が首側。
首にスポッと山が収まって、フワフワして気持ちがいいです。
調べてみると、枕にもいろんな種類がありますよね。
まずは、そば殻。昔はこれを使っていました。
シャカシャカ音がして、特に夏はヒヤッとして気持ちが良かった!!
他には、鳥の羽根を詰め込んだ羽根枕とか、
ストローの短いようなものを詰め込んだバイマー枕とか…
それに、好みの硬さや高さもありますよね。
枕が合わないと、肩こりが酷くなったり寝違えたりします。
寝違えると1日キツいですよね…声かけられても振り向けない!!
こういう経験、皆さんにもあると思います。
枕って奥が深いな~ 枕について、いろいろ調べて紹介したいと思っています。

それから、枕の向きは気にしていますか?
北枕は良くない…なんて聞いた事があるので、北向きに寝る事はないんですけど、
寝苦しい夏なんかは、起きるとなぜか北向きに寝てる事はよくあります…
はい、単に寝相が悪いだけです(笑)
そこで、向きってそんなに重要なのかな?!と思って調べてみると、
それぞれの方角に意味がある…なんて事も言われているようですね。
この「向き」についても調べてみようと思います。

中には、枕を使わない方もいるのかな?
小さなお子さんは使わないかもしれませんね。
使っても、朝になると足元にあるなんて事も多いでしょう(笑)

という事で、今日のメッセージテーマは「枕」
メッセージ・リクエスト楽しみに待っています☆



2015.01.07

1月と言えば?!

毎月恒例テーマ!!1月といえば?!
こんにちは☆あいなです!!

2015年がスタートしました。
2日に行われたラトブからの公開生放送。
その時にも新年のご挨拶はさせていただきましたが、ここでも改めて!!
いつもFMいわきを聴いてくださっている皆さん、
このブログを読んでくれている皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もGOODY LUNCHは、ベティ&幸恵&あいなの3人でお送りします。
元気に楽しく、皆さんが気軽に参加で出来るような番組を目指して!!
今年も頑張っていきたいと思っています。
皆さんにとって、実り多い1年となりますように。
そして今年もFMいわきを、GOODY LUNCHを、あいなを宜しくお願い致します☆

さて、今日のメッセージテーマは「1月といえば?!」
毎月恒例テーマ。昨年の5月から行っているシリーズです。
それぞれの月に、祝日やイベント、誕生日や記念日、イメージがあると思います。
1月というと、皆さんはどんな事が思い浮かびますか?!

まず、1月といえばお正月!!
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?お餅はたくさん食べましたか?
初詣には行かれましたか?年賀状はたくさん届きましたか?
子供達はたくさんお年玉もらえましたか?凧揚げはしましたか?
たくさん食べて、たくさん遊んで、正月の疲れが出ている頃かもしれませんね。

そう!!今日1月7日は春の七草を刻んで「七草粥」を食べる日です。
暴飲暴食が続いたお正月、胃を休めてあげないといけませんね。

また、1月12日は「成人の日」です。
今年成人式を迎えられる皆さん、おめでとうございます。
私の成人式は、大雪だったんです。会場へ行くにも大変だったな…

こんな風に、1月にもいろいろありますね。
1年の始まりの月。気が引き締まって、いろんな目標が出てくる月です。
きっと誕生日や記念日を迎えるという方もいらっしゃると思います。

という事で、今日のメッセージテーマは「1月といえば?!」
2015年、最初のメッセージ待ってます♪



ラブラブラトブ初売りお正月SP!!
あいな ラトブ写真.jpg
あいな ラトブ2.jpg
1月2日は、ラトブ1階のふれあい広場から
お送りしました
「ラブラブラトブ初売りおめでとうSP」
担当は、ベティ&田子幸恵&あいなでした。

GOODY仲良し3人組!!
こうして3人で番組を担当するのは
初めてのことなので、
嬉しかったし、楽しかったなぁ~♪
たくさんの方にお越しいただきました。
2枚目の写真から伝わりますよね☆

1枚目は…
ん?私はみかんを持って何してる?
幸恵ちゃんも何のポーズだい?!
ベティちゃん、何だと思う?!(笑)

とにかく、楽しい時間でした!!
ラトブの皆さんも
ありがとうございました♪
また宜しくお願いします(^-^)
2015.01.06

続けたいこと!

継続は力なり~♪
こんにちは♪ ベティです! 今日は1月6日(火)ですよ~♪

昨日からお仕事スタートって言ったって、お正月気分なんて、
そうそう簡単に抜けるものでもないのよね・・・。だってお餅があるんだもん。
あなたのお宅はいかがですか?私の実家では毎年お餅をつきます。
しかも、大量に・・・(笑)その大量のお餅をまずはキレイに切って
冷凍にします。そして毎年冷凍庫はお餅でいっぱいになるのです!(笑)

さて、今日のテーマは『続けたいこと!』でお送りします♪
継続は力なり~と言うのですよ。そうなのです。続けたいのです。
でも、続けたいとは思っていても・・・続けられないこともある。

人間の心は少し弱くもあり、強いときもあり!続けるには
コツも必要だったり♪ なぜか続いていることもあったり♪
習慣になってしまえばこっちのものなよね~♪でもそれまでが大変。

あなたは続けたいこと!続けようと思っていることありますか?
私はいっぱいあります!それを番組で語り合いましょう!
メッセージ楽しみに待ってま~す!リクエストもどうぞ~♪





★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
ベティ火曜日1月6日.jpg
『ラジオの向こう側』

ラブラブラトブ初売りおめでとうスペシャル!はGOODY LUNCH パーソナリティ3人組「ベティ」「あいな」「田子幸恵」でお送りしました!

ラトブ1階ふれあい広場から公開生放送!お越し頂いた皆さん♪また番組をお聴き頂いた皆さん!本当にありがとうございました!

今年は、GOODY3人組はもちろん、他にも色々と楽しい企画がたくさん出来ればいいなぁ~と思っています。
また、面白い企画や特番放送の際にはお知らせしますので是非お付き合い下さい!

あらためまして、今年もGOODY LUNCH 共々どうぞ宜しくお願いします!

追伸、写真は GOODY3人組♪特番の打ち合わせ中にパシャリ♪

2015.01.05

年の初めのごあいさつ♪

明けました!!
明けました!明けました!おめでたい!ねっ♪今日は1月5日(月)ですよ~♪

あらためまして、おめでとうございます。ベティです。今日は5日!
今日からお仕事の方!多いと思います。何だか今年のお正月は
あっという間だったなぁ~と思ってる方も多いと思います。

もう現実ですね~。日常ですね~。向き合っていきましょう!

さて、年末年始はどんな感じでしたか?楽しい時間になりましたか?
年末年始など関係なくお仕事だった皆さん!本当にお疲れ様です。
この後のんびり出来る時間が取れることを祈ってます!お疲れ様です!

さて、やっと本題! 今年最初のGOODY LUNCHテーマは!!!
『年の初めのごあいさつ♪』でお送りします!番組へ年賀状を出す
感覚でご参加下さい!また、年の初めのごあいさつでの話!
例えば、親戚の子供達へお年玉・・・お財布が・・・とか・・・
明けましておめでとうと言うはずが、「明けましておめれでそう・・・」
大事な挨拶をかんじゃったとか・・・(笑)お正月のご挨拶で起きた
様々な場面を切り取ってメッセージお寄せ下さい!楽しみに待ってます!




★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側★
一高.jpg
『ラジオの向こう側』

「ふくしま絆づくりFM放送」の取材で磐城一高JRC局にお邪魔しました!

第3回 県高校青少年赤十字活動発表大会が11月6日郡山市で行われました!
そこで磐城一高 3年連続の快挙!3年連続の最優秀賞を受賞!本当にスバラシイ!



磐城一高JRC局 局員の皆さん全員にお話しを伺うことができました。
この模様は本日、1月5日 朝7時12分~と夕方4時45分からお届けします!お楽しみに~♪



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート2
toyo.jpg
『ラジオの向こう側』

昨日は月に一度の番組「ラジオのまなざし」をお送りしました!
今回特集したのは、いわき市平の豊間地区にオープンした、復興商店「とよマルシェ」。

12月20日にプレオープン!そして1月15日の大安の日にグランドオープンを迎えます。


『 豊間復興商店街 ” とよマルシェ ” 』では4店舗が営業しています。

「中華はまや」・・・ラーメン!最高です!サーファーに愛される味♪ また食べたくなる味です!

「ウロコジュウ」・・・ 魚は新鮮!お刺身!塩辛!そして今後はお惣菜も計画中!

「ベジタブルShiGa」・・・朝取りの新鮮野菜はもちろん!七色漬~大好きです!漬物最高!ソフトクリームもね♪

「B&Bきゅういち」・・・トレーラーハウスを利用した宿泊所もあり、食堂もあり♪ オリジナルのカレー美味しいよぉ~♪蕎麦もね♪

復興商店会 代表 遠藤重政さんと各店舗の皆さんにもお話しを伺ってます。また、お越し頂いたお客様にも感想を伺ってます!

本日1月5日(月)夜8時から再放送でお送りします!是非!お聴き下さい!


2015.01.02

『ラブラブラトブ♪初売りおめでとうスペシャル』

1月2日はラトブ1階 ふれあい広場から公開生放送!
DSC_0283.jpg

 明けまして おめでとう ございます!

今日は「ラトブ」に集合だぁ~!午前10時からお昼12時までラトブ1階ふれあい広場から公開生放送!

お相手は「ベティ」「あいな」「田子幸恵」GOODY LUNCH 担当パーソナリティでお送りします!

楽しいお買い物のついでに少し寄っていって下さい!
三人でお正月らしく、賑やかに、でも、ゆったりまったり
笑う門には福来る~をモットーに楽しんでお送ります!

そして!ゲストもお迎えします!きっとあっという間の2時間です!
もちろん番組をお聴き頂いた方にはスペシャルプレゼントもあるよ~♪
皆さんのお越しをお待ちしています!ラトブで待ってま~す!

プレゼントへのご応募、また番組への応援メッセージはコチラまで~♪


           どど~~ん♪プレゼントがいっぱ~~~い♪♪♪
DSC_0322.jpg
な・な・なんと!!ここに写っているものは、2日のラトブ公開生放送のプレゼント達で~~~す!!
♪スゴイでしょ~~♪いったい何があるかというと・・・・・

・MOETシャンパン(1名様)
・造り酒屋のゆず酒(1名様)
・モロゾフ プレミアムチョコレートコレクション(1名様) 
・鍋スープ3種類と長者様の七味ニンニクset(1名様)
・無印良品 紳士靴下2足&ハンカチset(2名様)
・MUJI GIFT CARD {1,000円(1名様)
              {2,000円(1名様)
・バスギフトset&ハチミツリップ、ハンドクリームset(1名様)
・ふわふわマフラー&手袋set(1名様)
・迷彩柄ジョーズ ショルダーバック(1名様)
・ラトブ商品券3,000円分(1名様)

合計10品目!12名様分を「ベティ」「あいな」「田子幸恵」GOODY三姉妹が ラトブでセレクション!!
ムムム~~どれも欲しいものばっかりだーーー!!と思ったあなた!!
是非2日は、ラトブにお越しくださいね~~!!待ってま~す!!!
2015.01.01

ラブラブラトブ初売り直前!ラトブの初売りは明日だよSP!!

ラトブのチラシとメモの準備はいいですか?!
DSC_0313.jpg
明けましておめでとうございます☆あいなです!!

2015年がスタートしました♪
今年は、GOODY LUNCHの3人組ベティ&幸恵&あいな、仲良し3人組が
ラトブからの生放送を担当することになりました!!
3人が一緒に番組をするのって、実は初めてなんだよね~
「楽しみだね~(^-^)」って、ずっと3人で話していました☆
1月2日は、ラトブに集合だー!!…っとその前に!!
ラトブの初売りって、どんなものを販売するの?!どんなものがお得なの?!
知りたい人、手挙げてーーー!!…はい♪たくさんの返事が聞こえてきました(笑)

そこで、ラトブの初売り情報を盛りだくさんでお送りする
「ラブラブラトブ初売り直前!ラトブの初売りは明日だよSP」
1月1日 元日の午後1時から、30分間たっぷりとお伝えします!!

パーソナリティは、ベティ&幸恵&あいなです!!…ん?心細い?!だよね(笑)
しっかりたっぷりと情報をお伝えするために、
ラトブスタッフさんにもお付き合いいただきました!!
写真は、収録後の1枚です。
お忙しい中、スタジオにお越しいただきありがとうございました!!
お得情報、たっぷり聞く事が出来ましたよ~♪

~この放送を聴く時時には~
●1月1日 今日の新聞に折り込まれているラトブのチラシを準備しましょう。
●そして、メモの準備を忘れずに!!気になるところ、赤マルチェックだー!!

さぁ!!この放送を聴き終わったら、
今日は早くお風呂に入って早く寝て(笑)2日はラトブに集合!!
ベティ&幸恵&あいな、3人で皆さんのお越しをお待ちしています☆

という事で、
「ラブラブラトブ初売り直前!ラトブの初売りは明日だよSP」
あいなからのラトブログ(ラトブのブログ 略してラトブログ 笑)でした!!
では、2日の生放送の情報はベティちゃんと幸恵ちゃんにバトンタッチ☆
宜しくね!!(^-^)V
2015.01.01

女子力

S__3702789.jpg



あけましておめでとうございます。
今年も皆さんにとって良い一年となりますように♪

さて、今年の元日第1回目の生放送は女性3人でお送りします。
3人・・・・トライアングル・かしまし娘・キャンディーズ・パフィー?・・

パーソナリティは橘那実・立原めぐみ・藤倉みさえの3人です。
女子力と言っても男性リスナーの皆さんの優しい言葉・メッセージはとても原動力になります。

今年の女子力パワーUPに向けていろんな角度からお伝えしていきます。
乞うご期待♪♪

個性豊かなパーソナリティーがお届けします。