福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

過去ブログ

GOODY LUNCH

2015.03.31

花より〇〇!

花より団子ですか?(笑)
こんにちは! ベティです♪ 今日は3月31日(火)ですよ~♪

あらら。今日で3月もおしまい!桜が咲くのがますます楽しになってきた~♪
お花見の計画はありますか?大好きな桜の木はありますか?

さて、今日のテーマは 『花より○○!』でお送りします♪
お花見を計画している人~!どうですか?ちゃんと桜の木の下で
お花見ですか?名目がお花見で…どこかの居酒屋でお花見~♪
そんな方も多くいらっしゃると思います!飲みに行く理由がお花見?(笑)
そうなると「花より お酒♪」なのかしら~♪(笑)(#^.^#)
まぁあんまり人のことは言えませんが…(笑)(^_^;)

あなたはどうですか?「花より○○!」花より花粉症…
うん。それもあるね。ゴールデンウイーク明けぐらいまでは
頑張らなくちゃね…。花粉症が辛い人にとってはお花見どころじゃないね。

テーマ「花より○○」でお送りします!もちろんお花も好きよ!
でも、あえて言うのならばどうでしょう?メッセージ楽しみに待ってます!






★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1000832.JPG
『ラジオの向こう側』

吉本の芸人さん達の全国ツアー!しかも真剣勝負!
「漫才のDENDO いわき公演!」
いわきアリオスで思いっきり笑ってストレスも解消!

この日、スタジオにはこの公演のPRに
福島県住みます芸人「ぺんぎんナッツ」さんが来てくれました!
中村陽介さん♪いなのこうすけさん♪
いなのさん…半袖・・・。真冬に野外ステージをご一緒したあの日を思い出す…(笑)あったかくなって良かった♪(笑)

「漫才のDENDO いわき公演!」

2015年4月5日(日)開場13:30 開演14:00
会場 いわきアリオス・中劇場 
チケット料金 前売り券 3,500円 当日券 4,000円

出演
中田カウス・ボタン/COWCOW/キングコング/ウーマンラッシュアワー/母心

お問合わせ
●アリオスチケットセンター…0246-22-5800(10:00-20:00 毎週火曜定休)

もちろん!「ぺんぎんナッツ」も出演!お楽しみに~♪
2015.03.30

記念写真!

記念写真の表情は?(>_<)
こんにちは♪ ベティです。 今日は♪3月30日(月)ですよ~♪(#^.^#)

子供達は春休み~ 宿題のない春休み~ ダラダラしてる春休み~(笑)
と言ってる私も春休みが好きだったなぁ~♪のんびりムード♪いいね♪

さて、今日のテーマは 『記念写真』でお送ります!
春休みが終わると新学期!クラス替えがある新学期の春休みは
なんとなく…寂しかった記憶があります。春休みに入る前には
記念写真も撮った記憶もあります!インスタントカメラでね♪(笑)

記念写真!遊園地等に行くと知らないうちに撮影されていて
「記念にお写真いかがですか?」なんて言われてつい買ってしまうの。(笑)

旅行に行けばテンションもあがりいたるところで記念写真!
そのうち何枚かは目が開いていない…(笑)そんなもんです。

思い出の記念写真はありますか?お気に入りの記念写真は?
最悪の記念写真はありますか?記念写真の撮り方などなど
今日もメッセージ&リクエスト楽しみに待ってます!



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
goody.jpg
『ラジオの向こう側』

3月21日(土)楢葉町で4年ぶりにお祭りが開催されました。
「楢葉ならでは祭」その名の通り「ならでは」なお祭りとなりました。
会場となったのは先月完成したばかりの楢葉中学校!ピカピカでした~♪
近代的なデザインに木のぬくもりのあるとっても素敵な校舎!そして体育館!私は体育館のステージMCを担当しました。
体育館では「久しぶり~」と弾む声の会話が聞こえてきて、それだけでも嬉しくなりました♪
きっと多くの記念写真が撮られたんでしょうね♪ 楽しい時間はあっという間でした。 お越し頂いた皆さん。声をかけてくれた皆さん。ありがとうございました。



2015.03.27

好きなおやつは?

今日のおやつ、何を食べたい?
こんにちは♪ゆきえです

三崎公園の「大島サクラ」も咲いてきました~♪春ですね(*゚▽゚)/゚・:*
東京・千代田区の靖国神社の桜の標本木も開花して開花宣言されましたね~♪
ソメイヨシノの桜が咲き始めると春爛漫♪
今年の桜は、例年より開花が早いようです!
もうすぐそこまで桜前線が来てるのかな~
と思うと、今からとっても楽しみです*:・゚\('∇'*)
いわきは、入学式の頃に桜が満開になるかもしれませんね!ワクワク♪

今日のテーマは『好きなおやつは?』です♪

桜の下で食べるお弁当って、ホントに美味しい(*゚▽゚)♪
お弁当を食べたら、おやつでしょ!?(笑)
やっぱり、桜餅かな~(*゚ー^)ノ*・'
あなたは、関東系桜餅「長命寺」派?それとも関西系桜餅「道明寺」派??
三色だんごも美味しいね~♪個人的にはみたらしが好きです ̄∇)ゞ
お花見だけじゃなく、おやつタイムに食べたいお気に入りのおやつも教えてくださいね♪
疲れた午後は、チョコ?ちょこっとでやめられないチョコ・・・
食べ始めると止まらない・・・
あと、たまにムショ~に食べたくなるのがポテチ・・・
子供のおやつからちょっともらってしまうのでありました・・・ノ'0')ノイカンイカン
素敵女子的に、ゆったりアフタヌーンティーでスコーンやマフィンを・・・
なんてのにも憧れるが、緑茶とお煎餅のゴールデンコンビが一番好きかも・・

今日のテーマは『好きなおやつは?』何でしょか??
あなたからのメッセージ、楽しみに待ってま~す(*゚ー^)ノ*・''・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ




楢葉町復興祈願祭2015「楢葉ならでは祭」
楢葉1.jpg
とってもいいお天気に恵まれた3月21日土曜日!2月に校舎が完成した楢葉中学校と「ここなら商店街」を会場に『楢葉町復興祈願祭2015・楢葉ならでは祭』が開催されました!!
写真は、ここなら商店街の壁面に素敵な桜の絵を描いてくださったユアサミズキさんとパチリ☆”
この絵は約2か月程かけて描かれたもので、壁面いっぱいに「楢葉の四季」が描かれています。春は天神岬の桜~夏は町のゆるきゃらゆず太郎と百合の花~秋は木戸川と雄滝、雌滝そして爺杉、婆杉~冬は白鳥の飛来~そしてまた春の天神岬~と繋がっていきます・:*。・:*:☆
この日は、最後に楢葉町民の方々にもペイントに参加していただいて絵が完成しました☆
ユアサさんの描いた優しい桜の絵と町民のみなさんが描いてくださった絵がとっても和んで素敵でした~・:*
ここなら商店街にお出掛けの際は、是非ご覧になってみてくださいね(*'∇')/゚
2015.03.26

桜の季節がやってくる♪
こんにちは☆あいなです♪

あいなが担当のGOODY LUNCH,
今日も元気に笑顔で頑張りますので、
良かったら番組にお付き合いくださいね(*^_^*)

さて、今日のメッセージテーマは「桜」
桜のシーズン到来です!!
もうお花見の予定を立てているという方もいるかもしれませんね❤︎

昨日のテーマ「美しい」にも繋がりますが、
桜っていろんな表情を見せてくれて、どの姿も美しいですよね。

桜が咲き始めて、次第に満開を迎えて、
徐々に花びらが散っていく…
どの瞬間が皆さんは好きですか?

咲き始めから満開を迎えるまでは、とってもワクワクします。
でも、満開の期間って実はあっという間なんですよね。
そこから徐々に散り始めて…
「今年の桜ももう終わりか…」と考えるとちょっと切なくなって…
そんな儚い瞬間が私は1番好きです。

実は、去年のこの時期にも「桜」をテーマにお送りしました。
いつもの倍くらいメッセージが届いて、
「みんな、桜が好きなんだな~」と
ほんわかした気持ちになりました( ´ ▽ ` )ノ
その時のブログにも書いたんですが、
私が学生の頃、桜の花びらが地面に着く前にキャッチ出来ると
願いか叶うなんて言われていて、友達みんなで夢中になって
花びらキャッチをしてました。
無事にキャッチ出来たら、両手で握って願いを唱える。
その花びらは、手帳に挟めて大切に保管していました。
今でも、きっと願いは叶うと信じています。
今年も花びらキャッチしてみようっと♪

お花見もしたいな~ 
お弁当を持って、花見の出来る公園までお散歩もいいな~☆
遠足気分で、お菓子も持って行こう!!…って、
「花より団子」にならないように気をつけます(笑)

という事で、今日のメッセージテーマは「桜」
メッセージ・リクエスト楽しみに待っています^ - ^




14268172238411.jpg
桜の写真を探したら、
こんな写真が出てきました。
三春の滝桜。
5年前の写真です。
その時の様子をこのブログでも
書いています。
もう5年も経つのか…
月日が経つのは本当に早い。
綺麗だったな…
今年もたくさんの桜が
楽しめますように…
2015.03.25

美しい☆

皆さんの周りの「美しい」を教えて!!
こんにちは☆あいなです♪

3月生まれの私。先週、1つ歳を重ねました。
お祝いメッセージ、ありがとうございました(^○^)
誕生日に風邪をひいて、ある意味私らしい誕生日でした(笑)
私、歳を重ねるって素敵な事だと思っています。
いくつになっても誕生日って嬉しいものです。
ただ、年相応に大人になれているのかな…そこは不安(笑)
今年は、見た目も中身も自分磨きの1年にしたい!!

そこで、今日のメッセージテーマは「美しい」です。

美しいとは、
物・形・音などの調和がとれていて、心地よく感じられるさま。
人の心や態度の好ましく理想的であるさま。
りっぱである。見事だ。きれいさっぱりとしている。
そんな意味があるようですね。

綺麗なものを見て素直に「美しい」と思える心でいたい、
そう感じられる心でいたいと思っています。

皆さんは「美しい」と感じるもの、どんなものがありますか?

まずは、美しい人。
これは、男性でも女性でも
美しいな~素敵だな~と憧れてしまう人っていますよね。
清潔感があって、着飾らなくても素敵な人、いいなぁ。
自分を強く持っている人も憧れます( ´ ▽ ` )ノ

次に、美しい景色。景色を見て美しいと感じる事、ありますよね。
私が美しいと感じた景色は、富士山。
富士山をもっと間近で見たい、富士山を見ながら温泉に入りたいと思い、
山梨県の温泉宿に1泊した事があります。
宿の屋上にあった露天風呂は、目の前が富士山!!
それはそれは迫力があって、綺麗だったな…
美しい景色は、身近にもあります。
朝日・夕日に感動したり、いわきの海も美しいですよね。
美しくて癒される景色はありますか?

それから、美しい音・美しい音楽♪
心がスッとする音・音楽ってありますよね。
私、オルゴールの音に癒されます。美しい音ですよね。
ずっと聞いていても飽きることがありません。
また、美しい声や美しい日本語なんかもありますね。
真似したいな…って思うこと、よくあります。

あとは…美しい部屋!!
使いながら片付ける、汚さない部屋、これは私の理想(笑)

という事で、今日のメッセージテーマは「美しい」
皆さんからのメッセージ・リクエスト、楽しみに待っています☆




14268171303220.jpg
右は最近読んだ本。
左は読もうと思っている本。
右の本、内容の美しさに引き込まれて
3時間で読んでしましました。
主人公の男性目線で読んでいたものが
結末が分かると、
次は女性目線で読んでみたくなるのです。
左の本も、
生きるのに不器用な女の子の話。
読むのが楽しみ♪
2015.03.24

お祝いの話♪

お祝いエピソード♪
こんにちは♪ ベティです! 今日は3月24日(火)ですよ~♪

この春♪新生活となる皆さん!新生活の準備は進んでますか?
何度か取材した高校生が「卒業しました!春から関東の大学へ進学します!」
と報告してくれました!もう、言葉なんていらないくらいキラキラしてた♪
何でもできる未来が待ってるよ~!一人暮らしの準備頑張って~♪

さて、今日のテーマは 『お祝いの話♪』でお送ります♪
3月♪4月♪は卒業祝い、入学祝い、進学祝い、定年退職のお祝い、
昇格祝い、などなど色んなお祝いやら歓迎会等がありますね♪
季節がら結婚式をする方も多いでしょうね♪おめでとうございます!

目出度い!時のお祝い!お祝いの席でのハプニング♪
誕生日のお祝いにプレゼント忘れた~♪とかね♪(笑)

お祝いと言えば美味しいご馳走♪だね♪皆さんは何を
召し上がりますか?パッと思いつくのはやっぱりお赤飯かな~♪

他、お祝いにかかせないアイテム、お祝いといえばこの話!
小さい頃から今までのお祝いを思い出してメッセージ送って下さい!
楽しみにお待ちしています♪リクエストも勿論待ってます!




★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1000826.JPG
P1000829.JPG
『ラジオの向こう側』

3月21日(土)は楢葉町で震災以降初めてとなる「楢葉ならでは祭」ということもあり
楢葉町にまつわる取材をたくさんさせて頂いた1週間でした。

上の写真は「TOMOTORA」のメンバーです!
Tomodachi Travel agencyの略で「トモトラ」と読みます。
いわき市等の高校生が震災で激減した観光客を増やしたい、そして、この現状を地元の高校生の声でガイドするここにしかないツアーを行っています。
楢葉ならでは祭でも「トモトラバスツアー」や「トモトラブース」を設置。
写真は、(左)平商業卒トモトラを立ち上げた白岩春奈さん、(中)磐城高校1年小野翠さん(左)磐城高校1年佐川加奈さん

2枚目の写真は、楢葉町役場にお邪魔しました!復興推進課の遠藤俊行さんです!
「楢葉ならでは祭」の準備でお忙しい中取材対応ありがとうございました。
避難生活が続く中、みんなで顔を合わせる機会を作ろう!そして、今の楢葉町の現状を見て知ってもらう機会になれば!
私達も人と人をつなぐお手伝いが出来ればと、また現状を伝える情報源になれるようにこれからもイベントのお仕事をはじめ様々な取材を続けていきます!
2015.03.23

若返る方法!

実践!アンチエイジング!
こんにちは♪ ベティです♪ 今日は3月23日(月)ですよ~♪

3月は別れの季節ですね…。寂しいですね。新しい生活を応援しなくちゃ
とは思うのですが、寂しいですね。仕方ないことなんだけどね…。それが春なのね。

さて、今日のテーマは 『若返る方法!』でお送りします!
3月は別れ、そして4月は出会いの季節です!久しぶりの再会もあるかも??
それが春なのよ。さあ!お肌の調子はいかがですか?(#^.^#)
お肌はなかなか急には若返らないもんなのよね…。クリームは高いのに。(笑)

何も「若返る」と言っても見た目だけの話じゃないのです。
気持ち!心!もいつまでも若くいたい!とも思いませんか?

若い人達に囲まれて生活をしている人はやっぱい若いのかしら?
一概には言えないだろうけどね…。(笑)(#^.^#)

さあ!若返る方法!あなたは知ってますか?おとぎ話の世界なら
魔法使いのおばあさんが大きな鍋に色々入れてグツグツ煮込んで
若返る特効薬を作ってしまいそうだけどね~♪
現実の世界では・・・・

皆さんが実践している方法はどんな方法ですか?積極的に何を
食べて、何を飲んで、どんな運動をして…。その他なんでもOK!
テーマ「若返る方法」面白メッセージ♪楽しみに待ってま~す!




★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1000798.JPG
『ラジオの向こう側』

今日は月に一度のお楽しみ!毎月第4月曜日はいわき芸術文化交流館アリオスとFMいわきのコラボ番組♪「アリオスラジオ」(#^.^#)
今日、3月23日(月)午後1時からの放送です!

春は野菜の美味しい季節でもある!との話から今回は最新機器が設置された場所へ取材に行って来ました!

取材をして、安全とは、安心とは…何を持ってどう判断するのか…。
自分自身が納得し、自分自身が判断するものでもあるとあらためて思いました。是非、お聞きください!



2015.03.20

ふるさとの味

おばあちゃんが作ってくれたキンピラゴボウ大好き♪
こんにちは♪ゆきえです

先週は中学校の卒業式がありました!
ご卒業を迎えたみなさん、おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*
小学校は、週明け月曜日が卒業式と終業式になりますね♪
春は、お別れがあるけど新たなスタートの季節でもあります.☆.+:【♪祝♪】;+.☆.
改めて、ご卒業を迎えたみなさんおめでとうございます♪

小学校、中学校は家を離れて新天地で・・・ということは
あまりないと思いますが
高校生以上の方々は、これから家元を離れて新天地で頑張る!!
という方もいらっしゃいますよね?

ということで、今日のテーマは『ふるさとの味』ですヽ(*゚▽゚)ノ~
あなたにとってふるさとの味で、思いつくお料理はなんでしょうか?

いわきの郷土料理だと、さんまのポーポー焼き?
あ~これ↑よくおばあちゃんが作っていました~♪
鯵のナメロウも♪お酒のおつまみでもいけるけど
ご飯も進むんだよね~~~!(^▽^)
後は、キンピラゴボウ!!実家のキンピラさんは
ゴボウも人参もざっくり太めに切って、食感もよくて食べ応えがあるの!!
普通のキンピラさんを食べると、ちょっと物足りなさを感じてしまう程!!
甘辛のキンピラゴボウ食べたいな~~(。TωT)ノ
お隣、双葉の郷土料理といえば「浪江焼きそば」や「マミーすいとん」かな?
そうそう、お花見の頃いつも富岡のお友達が買ってきてくれた美味しい和菓子!
「やきもち」も懐かしいふるさとの味♪草餅で周りが香ばしくちょっと焼いてあるの♪
そうそう!久ノ浜の柏餅もふるさとの味だな~~(*^▽^)/

今日のテーマは『ふるさとの味』です♪
あなたにとってのふるさとの味は、何でしょうか?
メッセージ、楽しみに待ってますね゚・:,。★\('ー'*)♪




2015.03.19

待ち遠しい!!

まだかな~ 早く来ないかな~ とワクワクしている事!!
こんにちは☆あいなです!!

3月21日の春分の日は、
楢葉中学校とここなら商店街で「楢葉ならでは祭」が開催されます。
ミニ同窓会があったり、復興の様子を見てまわるツアーがあったり、
子供達に大人気のキャラクターショーがあったり、
お楽しみイベントが盛りだくさんです♬楽しみですよね~o(^▽^)o
どなたでも参加はOK!!皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね。
私も会場にいます。見掛けたら声を掛けてくださいね♪
こんな風に、楽しみな事が控えていると
ワクワクする気持ちが抑えられなくなりますよね?!

そこで、今日のメッセージテーマは「待ち遠しい!!」

「待ち遠しい」というのは、
待つ時間が長くて、じれったく思う。早く来ればいいのにとしきりに思う。
とあります。
こんな気持ちになること、ありますよね?!

私は、行きたいコンサートを待つ日々が毎回待ち遠しく感じています。
楽しい時間はあっという間に過ぎるのに、楽しみな事を待つ時間は究極に長い!!
でも、その時間を待つ間のドキドキ感!!初恋の時のドキドキ感と変わらない!!
開演直前の時間なんて、本番と変わらないくらいのドキドキ感ですよ!!
まだかな~ 早く来ないかな~ そう思う時間も、すごく幸せな時間だったりします。

忙しくて、恋人となかなか会えない日々。でも、やっと会える!!
そんな時は、もう会える日まで待ち遠しい日々を過ごすんだろうなぁ~
キャー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キュンキュンだな~♡

他にも、
旅行が控えてる
休みが控えてる
誕生日が控えている
記念日が控えている
給料日が控えている(笑)←これ、あるある!!

それから、
結婚式を控えてる
出産を控えてる
人生の大イベントですね。

こんな風に、待ち遠しく思っているものはありませんか?

今日のメッセージテーマは「待ち遠しい!!」
メッセージ・リクエスト、楽しみに待っています(^-^)



2015.03.18

忘れ物&落とし物

忘れ物&落とし物にまつわるエピソード大募集!!
こんにちは☆あいなです♪

今日のメッセージテーマは「忘れ物&落し物」です!!

忘れ物とは、
うっかりして物を置いてくること。
落とし物とは、
気づかずに落としてなくした物。また、落ちていた物。

忘れ物しちゃった!!
落とし物しちゃった!!落とし物を拾った!!
こんな経験ないですか?!

忘れ物。私は、結構多い方です…
携帯電話を忘れたり、筆箱を忘れたり、化粧ポーチを忘れたり…
慌てて家を出ると、忘れ物しちゃいますよね(-_-#)
時間がある時は家に戻りますけど、戻れない時は1日中気になります。
朝は余裕を持って出かけないといけませんね…反省。
忘れ物は、家だけじゃない。外出先でも、忘れ物よくしちゃいます。
多いのは、傘!!
最近の話では、イベントの打ち上げの時。ビニール傘を持っていきました。
新しい傘を買ったばかりなのに、それは使わずビニール傘にしたのです。
その理由を一緒にいたベティちゃんに聞かれて、
「忘れたら嫌だから!!」と答えました。
そこから楽しい打ち上げ開始♪数時間経過して、2次会に移動!!
「あーっ楽しかった!!」と家に帰宅。ん?何か忘れてない?
あっ!!傘!!そう、宣言通りに傘を忘れてきたのです…
笑えないけど、笑える話(≧∇≦)

落とし物。これは回数は少ないけど、1つ忘れられない思い出があります。
昔、東京で芝居の勉強をしていたのですが、
仲間達と「たまには観光でもしよう」という話になり、東京タワーに行きました。
綺麗な夜景を満喫。時間がないのでタクシーで東京駅へ。
降りようと思ったら、あれ?財布がない!!
帰りのバスの回数券も入っているし、財布がないと帰れない!!
どこに落としたのだろう…戻ってももうないかもしれない。でも戻るしかない!!
そのままタクシーで東京タワーへ戻り、受付で聞いてみると、
何と!!親切な方が届けてくれていたのです…>_<…
いわきに戻り、次の日に拾ってくれた方へお礼の電話をしました。
「当たり前の事をしただけです」とおしゃっていました。
今でも忘れられない、落とし物の思い出です。

という事で、今日のメッセージテーマは「忘れ物&落とし物」
皆さんからのメッセージ・リクエスト楽しみに待っています☆



2015.03.17

プチがまん!

ちょっとだけ がまんしてることは?
こんにちは♪ ベティです♪ 今日は3月17日(火)ですよ~♪ 

春は出会いと別れの季節…。番組に頂いたメッセージにも
この春引っ越します。今までありがとう。とリスナーさん。
寂しいですね。時々サイマルラジオで聞いて頂けると嬉しいです。
そして、時々また番組に参加して下さい。また会いましょうね。

さて、今日のテーマは 『プチがまん!』でお送ります。

人生我慢の連続ですとはよく言ったもので…。うん。確かに。
ある程度の我慢はいつも必要なのは間違いない…。
自分で自分に課したプチがまん!少しのがまんは?

私は、歯磨きする時になるべく爪先立ちで頑張ります。プチがまん!
忘れる事もあるけどね…(笑)ダイエット中の方はどうですか?
ちょっとそこまで!車で行くのをやめて歩く!プチがまん!
自分に課したプチがまん!あなたはどんなことがありますか?

今日もメッセージ楽しみに待ってま~す!







★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート1
P1000776.JPG
『ラジオの向こう側』


いわき未来会議事務局 霜村真康さんに「未来会議」についてお話をうかがいました!

「未来会議」は参加した方が延べ1000人!
誰でも参加できる対話の場。対話は議論とは違います。その場で結論を出すわけでもありません。
お互いの言葉に耳を傾け、色々な意見を聞くことでの気づき。

この「未来会議」が3月21日(土)に行われる「楢葉ならでは祭」でも行われます。
テーマは「あれから4年、これから4年」です。どなたでも参加出来ます。
「楢葉ならでは祭」は楢葉中学校で行われます!
ステージイベントもあります!もちろん美味しいものもたくさん♪あります!
是非!お越し下さいませ♪ 私も盛り上げのお手伝いをします!みなさんのお越しをお待ちしています!!


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート2
P1000796.JPG
『ラジオの向こう側』

楢葉町の楢葉町役場に行って来ました!
取材させて頂いたのは産業振興課 課長の矢内吉友さん。

今回の取材では、楢葉町の農業についてうかがいました。
楢葉町の水稲作付けは今年も自粛が決定しました。
水田の管理が出来にくいことと、通水試験がすべての水田で出来ていないことなどが主な自粛要因です。
ただ、今年も実証栽培は行う予定。もちろん検査も行います。
野菜については、小松菜やほうれん草など一部の野菜ではありますが、政府は出荷制限を解除しました。
今から野菜作りを楽しみにしている方もいらっしゃるそうです♪

前に進んでます!楢葉町!これからも取材を続けます!




2015.03.16

春までに・・・♪

春までに!準備したい! 春までに・・・
こんにちは♪ ベティです! 今日は3月16日(月)ですよ~♪(^○^)♪

3月も真ん中♪ 花粉全開! 今年はホントに量が多い気がする。
いや…気がするんじゃないね。多いね。(笑)花粉症の皆さん!
まだまだ続くこの花粉…頑張るよ~頑張ろうよう~。

さて、今日のテーマは 『春までに…♪』でお送ります♪
そう言ってはみたけど、もしかして?もう春かな?(笑)
いや…暦の上では春なのだろうけど、今日のところは
もう少しあったかい春を想像して頂きたく存じます。(笑)
勝手なお願いではございますが、お付き合いくださいませ♪
さあ!あなたは春までにやっておきたいことはありますか?

春は軽やかに♪コートを脱ぎ捨て薄着になります♪
ということは、春までにダイエット♪という方はいませんか?
春までに部屋を片付けたい!模様替えをしたい!方は??
春までに勉強したいこと、春までに準備したいこと等々
今日もメッセージ楽しみに待ってます!




★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート1
P1000790.JPG
『ラジオの向こう側』

東日本大震災から4年目を迎えるに当たり、犠牲になられた方々を追悼するとともに、 世代を超えて震災の記憶を伝えつつ、復興への決意を全国に発信するため、「3.11 いわき追悼の祈りと復興の誓い2015」が3月8日(日)いわきアリオスで行われました。

今年も司会進行という形でお手伝いさせて頂きました。
とても早くて遅い4年。前を向いて少しずつ。今日も心を込めて。
★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1000778.JPG
『ラジオの向こう側』

独身者のための魅力アップ連続セミナー 最終回!

講師は、吉田 美恵子さん(NPO法人ザ・ピープル理事長)でした。

吉田さんはいつも底抜けに明るくて♪ テキパキしてて、とにかく笑顔が素敵♪
講演を聴いている皆さんもニコニコ♪ そして今回は講演だけではなく、グループに分かれてコットンを用いた製作体験も行いました♪
これまたみんな楽しそう♪そして真剣に作ってました!会話も弾んで♪ コミュニケーション♪ 

3回の連続セミナーでしたが、それぞれが勉強になり、また楽しい時間でした。
参加された皆さんも最初は緊張していたんですが、どんどん慣れてきて♪ そんなお手伝いが出来て私も嬉しかったです!


2015.03.13

リラックス♪

どんなことをして、リラックスしてますか?
こんにちは♪ゆきえです

3月8日日曜日は、いわきアリオスで
いわき市主催の追悼式典『3.11追悼の祈りと復興の誓い2015』が行われました。
東日本大震災で犠牲になった方々の御冥福をお祈りいたします。

この日は、いわき市内各地で鎮魂と祈りの式典が開催され
多くの方々が、犠牲になられた方に祈りを捧げている様子が報道されていました。
改めて、犠牲になられた皆さまに哀悼の誠を捧げたいと思います。

平中央公園でも鎮魂の祈りと復興への願いを込めた
キャンドルナイト「希望のあかり」が行われて
約2千本のろうそくに火がともされ「いわき きぼうのともしび」の文字が公園に浮かび上がっていました。
幻想的なろうそくのあかりは、見ている人になにか安らぎのようなものを与えてくれますよね・゚☆.。.:*・゚・
前を向いて一歩ずつ・・・
心の中の小さなあかりに元気をもらいながら、ゆっくり進んでいきたいな~と思いました。

さて!今日のテーマにいきましょう!!
今日のテーマは『リラックス♪』です!!

ア~~~疲れたーーーー!!って言うとき
みなさんは、どんな方法でリラックスしていますか??
私は、疲れた時はムショーに温泉に行きたくなるのですが
そうそう、すぐには行けないので家のお風呂でリラックス~♪
入浴剤も凝ってます~☆それとアロマ効果を求めてお香やキャンドルも炊きます♪
ろうそくは、炎の熱が安らぎを与え、炎の揺れが鎮魂を意味することから
潜在意識に安心安定を働きかけてくれるそうです。
それから、最近体験した「ヨガ」もリラックスできました!!
体幹を整えるって大事だな~と感じました(*^ー')
美味しいお茶を頂くのもリラックスできますよね~(= '艸')
ハーブティーにもちょっとはまってます♪そこに美味しいスコーンもあったら最高|・x・`)ノ♪

今日のテーマは『リラックス♪』
あなたのリラックス方法を教えてくださいね♪
メッセージ、楽しみに待っています(*゚▽゚)/゚・:*





2015.03.12

ラジオ♪

どんな時にラジオを聴きますか?!
こんにちは☆あいなです!!

今日のメッセージテーマは「ラジオ♪」
皆さんは、いつからラジオを聴くようになりましたか?
そして、どんな時にラジオを聴いていますか?

私が初めてラジオを聴くようになったのは、中学生の頃。
夜中の受験勉強の時、眠くて眠くて、それを紛らわそうとして聴いたのが
初めてのラジオでした。

今はこうしてラジオのパーソナリティーとして仕事をしていますが、
私も大好きなアーティストのラジオ番組にメッセージを送って、
読んでもらった事があるんですよ♪嬉しかったなぁ~
これも、夜中の番組で、途中眠くなっちゃたんですけど、
自分のラジオネームが読まれて、一気に目が覚めました!!(笑)
それも、私のメッセージに大爆笑してくれて、プレゼントまで当たったのです!!
信じられなくて、興奮して朝まで眠れませんでした(≧∇≦)

最近は、家事をしながら、車での移動中にラジオを聴く事が多いです。
ラジオって「ながらメディア」
何かをしながら聴く事が出来るので、それが便利ですよね。

それも、自分が持っているCDであってもラジオから流れるのはまた別物!!
自分の好きな曲がラジオから聴こえてくると、本当テンション上がります*\(^o^)/*
「今日は良い事ありそうだなぁ~♪」そんな気分にまでなっちゃいます!!

そういえば、ラジオから流れた音楽にビビっときて、
そのパーソナリティさんが曲紹介するのを待って、メモをして、
家に帰って調べて、CDを購入した事もあります。
いろんな音楽に出会えるのも、ラジオの良いところかな&#10084;&#65038;

おっと!!ラジオについて書いていたら止まらなくなってきた~(笑)
続きは、番組で話すことにします(^_^)v

という事で、今日のメッセージテーマは「ラジオ♪」
メッセージ・リクエスト楽しみに待っています☆



2015.03.11

前を向いて、少しずつ!!

前を向いて少しずつ、今出来ることを精一杯!!
こんにちは☆あいなです!!

今日は3月11日。
東日本大震災から丸4年を迎えました。

私は震災があって、仕事に復帰するまでに少し時間がかかりました。
その間、私も1人のリスナーとしてFMいわきの放送を聴いていたのですが、
ある言葉にずっと励まされていました。
その言葉とは、
「前を向いて少しずつ 今出来る事を精一杯」
これは、震災直後FMいわきのスローガンとして流れていたものです。
「本当にその通りだな…」この言葉がすごく温かく聞こえて、自分を包んでくれました。
それ以来、私の放送への意識も大分変わったように思います。
どんな事でもボジティブに変換!!前を向いていれば、きっと何かが変わるのだ!!
そう思えるようになりました。私を変えてくれた、私の大好きな言葉です。

そこで、今日はそのスローガンをメッセージテーマにしようと思いました。
今日のテーマは「前を向いて少しずつ!!」

「前を向いて少しずつ」
これって、前に進まなきゃいけない!!って事ではないと私は思うんですよね。
時には立ち止まる事も必要です。ただ、立ち止まってはいても前は向いていたいなぁ…
前に進むスピードやタイミングは人それぞれ。
今、すでに頑張ってるもん!!この思いの先に、明るい未来があると信じたいよね☆

私、「適当」って言葉も好きで…(笑)
いい加減な感じに聞こえますけど、「良い加減」で何事にも取り組みたい。
仕事もプライベートも、
これからも肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに頑張る事が
私の「前を向いて少しずつ」かな…笑顔を忘れず、前向きに!!

ダイエットに関しては、少しずつなんて言ってないで
もっと力を入れなさい!!と自分に言い聞かせようと思っています…(⌒-⌒; )

という事で、今日のメッセージテーマは「前を向いて少しずつ!!」
皆さんからのメッセージ・リクエスト、待ってます。



いわきの交番 駐在所だより
あいな 駐在所.jpg
毎月第2水曜日、
午前8時28分頃から
お送りしている
いわきの交番 駐在所だより
今月は、江名駐在所の
永沼俊彦さんに
お話を伺いました。
江名駐在所は、津波被害に遭い
使用が出来なくなりましたが、
現在新たに建設中、間もなく完成です!
楽しみですね。
貴重なお話、ぜひお聴き下さい。
2015.03.10

まとめ買いしてますか?

それともその日買い?(^○^)
こんにちは♪ ベティです! 今日は3月10日(火)ですよ~♪

今日は3月10日・・・その語呂合わせから砂糖の日になっています。
砂糖はお料理にも使いますが、砂糖にもいろんな種類があります!
私のお気に入りは三温糖(さんおんとう)!成分的には上白糖と大差はない
そうなんですが、なんでなのか好きです。煮物が美味しくなる・・・気がする。(笑)

さて、今日のテーマは 『まとめ買いしてますか?』でお送ります!

まとめ買い・・・するものとしないもの、あるいはする時としない時が
ありそうですがいかがですか? 震災後、備蓄の重要性は皆さん実感されていると
思いますが、震災後に必ずまとめて買っておくものはありますか?

それから、まとめ買いで買った方がお得なものもありますよね?
ご近所さんやお友だちと一緒に大量に買ってみんなで分ける~

私の実家は完全なまとめ買い派でした!小さい頃は買い物に行く!イコール
荷物持ち!の役を担っていました!何でも箱で買うような家でした。

今日のテーマは 『まとめ買いしてますか?』でお送りします!
メッセージ楽しみに待ってます!




★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート1
P1000766.JPG
P1000769.JPG
『ラジオの向こう側』

特別番組 「浜通りつながるラジオプロジェクト」 を放送します。
放送日時は3月11日(水)午後2時からです!是非お聴き下さい♪

昨年の4月から毎月1回放送している「浜通りつながるラジオプロジェクト」
今回は、特別番組をとして 放送時間を30分に拡大してお送りします。
この番組は、南相馬市の「南相馬ひばりエフエム」と 郡山にある富岡町の
「おだかいさまFMラジオ局」そして、いわき市の「FMいわき」の3局が
それぞれが制作した番組や情報などを共有し 毎月1回放送しています。

今回は、それぞれの放送局からパーソナリティが集まり、今の現状とともに この1年を振り返ります。

写真は特番収録時 FMいわきのスタジオにて♪
南相馬ひばりエフエムの今野聡さん♪おだかいさまFMラジオ局からROCOさん♪そしてFMいわきベティです♪

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート2
P1000759.JPG
P1000764.JPG

「東日本臨災FMネットワーク 3.11特別番組
ラジオから伝えたい想い~東日本大震災から4年~」

3月11日(水)午後3時から1時間の特別番組です。是非お聴き下さい。

この番組は東日本臨災FMネットワーク加盟局が共同制作でお送りする番組です。

東日本臨災FMネットワークとは、東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島、茨城の臨時災害放送局を経験したコミュニティFM局と現在、臨時災害放送局として放送を行っていて、今後コミュニティFM局への移行を目指している放送局11局が加盟し、平成26年8月に設立されました。

そして、今回の特番は岩手、宮城、福島からそれぞれ1局が集まり、それぞれの現状や被災地の声などをご紹介しています。
この度、福島からはFMいわきが担当させていただくことになり、特番収録のため、宮城県登米市のコミュニティFM局 H@!FM(はっとエフエム)に行って来ました!
番組進行役は H@!FMの佐藤万里子さんです!本当にお世話になりました♪
岩手県は大船渡市「FMねまらいん」からは及川透子さん♪宮城県気仙沼市「けせんぬまさいがいエフエム」からは尾形勝一郎さん♪藤村陽子さん♪
また、宮城県塩竈市のBAYWAVE(ベイウェーブ)から横田善三郎さん♪にもお越しいただき、多くの放送局が集合しました!

この番組を通して現状に目を向ける、耳を傾ける機会になればと思います。

また、このような放送局とのつながり!私達はもっともっと強くしていく活動を今後もしていきます!もし、今後何かがあった時、多くの放送局が瞬時につながり情報を共有し届けるために!これからも頑張ります!!!

2015.03.09

ありがとうを伝える日!

今日は3月9日・・・サンキューの日♪(^○^)
こんにちは♪ ベティです! 今日は3月9日(月)ですよ~ (^○^)

3月になるとどうしても11日の東日本大震災発生日のことを考えます。
「心を向ける」という言葉をある方から教えていただきました。
心を向けて うん 今日も頑張りましょう。


さて、今日のテーマは 『ありがとうを伝える日』でお送ります♪
まさに、今日は 3月9日 … 語呂合わせからサンキュー!ですね♪

そして、ありがとうを伝える日という記念日になっています。
「心を向けて」この言葉を教えてくれたのは声優の森久保祥太郎さん♪
本当にありがとうございます!私にとって大切な言葉になりました。

「ありがとう」を伝えてますか? 伝える日はどんなタイミングが多いですか?
記念日があると「ありがとう」も言いやすいですよね?
日本人は照れ屋さんが多いからね♪ でも本当は日常いつも使っていたい言葉ね。

あなたはが「ありがとう」を伝えたい人は?物は?なんですか?
それを伝える日はいつですか?もちろん!今日もいい機会にして下さい!
メッセージ&リクエスト楽しみに待ってま~す♪(^○^)♪




★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1000770.JPG
P1000774.JPG
『ラジオの向こう側』

3月9日(月)午前1時台放送のNHKラジオ第一「ラジオ深夜便」
震災特集 「日本と世界をつなぐ5000通の応援メッセージ」

先日、東京へ出張しNHKで収録に参加してきました。
貴重な体験をさせて頂いたことと、いわき市やFMいわきのお話をさせて頂く時間を設けて頂いたことに感謝です。
本当にありがとうございました。

「ラジオ深夜便」
震災特集 「日本と世界をつなぐ5000通の応援メッセージ」を担当して下さったアンカーは、
紅白歌合戦の総合司会やNHKのど自慢の司会を12年担当した宮川泰夫さんです。
宮川さんは打ち合わせも収録も丁寧に分かりやすく進めて下さって、終始笑顔!とにかく優しい方でした♪ もっとお話ししていたかった。


いわき市にもお越し頂いていて、震災後も何度も!いつかいわきで再会出来ると嬉しいです!

そして、この番組は海外からの応援メッセージをFMいわきへ届けてくれたNHK国際放送局 ラジオ日本の飯野真理子ディレクターとの出会いがきかっけです。
日本語を含む18言語で海外に向けて放送しているラジオ日本では震災直後から被災地の状況を伝え続けました。それと同時に世界中から応援メッセージが届きました。
飯野さんはそのメッセージを被災地へ届けなければ!と思い行動に出ます!
そしてFMいわきにも届けてくれました。その時のことも番組でお話ししています。飯野さんも本当に優しい方。心を届けてくれてありがとうございます!

今日の夜中の放送で聴くことが出来なかった方!「ラジオ深夜便」のホームページを是非ご覧ください。

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1000717.JPG
P1000723.JPG
P1000728.JPG
『ラジオの向こう側』

この度、ニッポン放送の番組「マイプレイリスト」でレポーターを担当させて頂きました!
そして!お聴きの方も多くいらっしゃると思いますが「マイプレイリスト」はFMいわきでも放送しています!
毎週日曜日夜11時からです!
そしてそして!3月15日(日)は先日レポーターを担当させて頂いた番組が放送されます!
双葉郡の中高生にインタビューし、支えてくれた音楽もうかがってます!
取材現場のひとつが広野町でした。その日は浜街道桜プロジェクトで植樹祭が行われていて、多くの学生が様々な思いを桜の木に託し、明るい未来を話し合っていました。
是非、お聴き下さい。


2015.03.06

世界旅行、どこに行ってみたい?

世界一周できるなら、どこの国に行ってみたい?
こんにちは♪ゆきえです

3月1日にご卒業されたみなさん!おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚
音楽家モーツアルトの言葉で
『夢を見るから、人生は輝く』と言う言葉があります。
あなたにとって、輝きに溢れた道を進んでくださいね♪

さて、今日3月6日は「世界一周記念日」だそうです☆
1967(昭和42)年のこの日、日本航空の世界一周西回り路線が営業を開始したのにちなんで制定されました。
世界一周か~~~~~
行ってみたいけど、行けないよね~~|(-ι_- )))。。。
行ってみたいな~~フ~~・・・ということで!!

今日のテーマは『世界旅行、どこに行ってみたい?』にしてみました!!
今日は、行ったつもりで妄想したいと思います(笑)

さ~あなたは、どこの国に行ってみたいですか(*^ー')/☆*??
世界三大料理と呼ばれるのは、中華料理、フランス料理、トルコ料理ですが
それの食べ歩きツアーなんてあったら素敵(・◇・´)ノ
私は、アラスカに行ってみたい!!
一生に一度!オーロラを見てみたいので、行ったみたいです~(= '艸')
後は、ペルーのマチュピチュにも行ってみたいな~
そーそー!ペルーといえば!
ペルーの首都リマは美食の都とよばれ、文化の混交のなかから生まれた料理は
世界中のシェフが注目しているんだとか・・・食べてみたい~~(*゚▽゚)/゚・:*
お隣、韓国の焼き肉と冷麺食べ歩きツアーなんていうのもいいな~~参鶏湯も食べちゃおうか♪
中華だったら、点心ツアーもいいね~♪熱っちちの小龍包から~春巻き、餃子♪締めは杏仁豆腐かな~
チョッと飛んで、天国に一番近い国!パラオも行ってみたいな~♪
モルディブの水上コテージにも泊まってみたい(TωT。)
ダイビングして、お魚さん達と戯れたいです~~
後は、スペインも!!未完成の巨大教会「サグラダ・ファミリア」行ってみたい!!
以前は、完成までに300年くらいはかかると言われていたのですが
現在では2026年の完成が見込まれている?らしい~ということで、後11年!これは見たい~~!!
フランス・パリのカフェでクロワッサン食べながらエッフェル塔も眺めたい~~(笑)

近い所では、父島にいって野生のイルカと泳ぎたい~~(>艸<。)

さ~~今日は、ワールドワイドなグッティーでお届けしますよ~~(笑)
今日のテーマは『世界旅行、どこに行ってみたい?』です!!
あなたからのメッセージ、楽しみに待ってます♪(*'∇')/♪




2015.03.05

春だな~♪

「春」感じていますか?!
こんにちは☆あいなです!!

3月になりました。本格的な春の訪れが待ち遠しいですね*\(^o^)/*
皆さんは、春は好きですか?私は、大好きです!
寒い冬から解放されて、暖かい春がやってくる!
今年の春も思い切り楽しみたいなぁ…

そこで、今日のメッセージテーマは「春だな~♪」
思わず「春だな~」と呟いてしまう瞬間、ないですか?!
それはどんな時に「春だな~」と感じていますか?!

例えば、空気の暖かさを感じた時。
針で刺すような空気の冷たさから解放されて、
体を包んでくれるような空気の暖かさを感じた時に、春だな~って感じます。

次に、桜の開花や花見が気になり始めた時。
桜前線が北上して、そろそろかな?!花見の計画を立てないといけないかな?!
なんて思うようになった時に、春だな~と感じます。あーっ、待ち遠しい(^O^☆♪

それから、パステルカラーの洋服が恋しくなった時。
季節の移り変わりと同時に、気になる色も変わってきます。
春カラーをたくさん取り入れて、おしゃれを楽しみたいですね&#9836;

あと、これは私には気持ちが分かってあげられないのですが…
花粉情報が気になり始める時も春を感じるでしょうね。
花粉症の皆さん!早めの対策をおこなって、症状が少しでも楽になりますように!

他には、味覚でも春を感じています。
先日、菜の花のお浸しを食べました。美味しかった~♪( ´▽`)
タケノコやフキノトウも春を感じますね。

という事で、今日のメッセージテーマは「春だな~♪」
メッセージ・リクエスト、待ってます&#10084;&#65038;



3回目のエベレスト登頂にチャレンジ!!
なすび_C.jpg
なすび_A.jpg
福島の復興を願い、エベレスト登頂に
チャレンジを続ける
俳優でタレントのなすびさん。
今回、3回目の登頂チャレンジを決意。
報告の為にFMいわきに来てくれました。

1回目は、
残り100メートルのところでリタイア。

2回目は、
ヒマラヤ史上最大となる犠牲を生んだ
自然災害が発生。再度、登頂断念。
1回目の時よりも体調が
安定していただけに
立ち直るまでに
時間がかかったそうですが、
福島を思う気持ちから、
この度3回目のチャレンジを
決意したそうです。

なすびさんの熱い思いは、
ブログを読んでいただくと
分かると思います。
今回も、登ってみないと分からない…
それでも前に進むなすびさん。
皆さん、福島からエールを送りましょう!!
詳しくは、エベチャレHPをご覧下さい☆

http://evechalle.com/
2015.03.04

3月といえば?!

毎月の恒例テーマ!3月といえば?!
こんにちは☆あいなです!

さて、3月になりました。本格的な春がやってきます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ウキウキの春、楽しんでいきましょうね♪

そこで、今日のメッセージテーマは「3月といえば?!」
毎月恒例のテーマがやってきました。
それぞれの月に、祝日やイベント、誕生日や記念日、イメージがあります。
今日は皆さんが思う「3月」について教えて下さい。

まず、祝日。3月21日は春分の日。春のお彼岸でもあります。
御墓参りに行って、ご先祖様に日々の感謝を伝えてきたいですね。

次に、イベント。3月3日は雛祭り。女の子の健やかな成長を祈る年中行事。
昨日は雛祭りパーティーをしたという方も多いでしょうね。
それから、3月14日はホワイトデーです。
最近のバレンタインデーは、友チョコ、感謝チョコ、自分チョコと、
いろんな形のチョコがありますよね。
いずれにしても、バレンタインデーのお返しは感謝の気持ちをお忘れなく!!
これが一番大事(^O^)/

また、年度末。
学校では、卒業式や修了式が控えていますね。
出会いと別れの季節。涙の多い季節でもあります。
私が学生の頃は、卒業式に大好きな人から第2ボタンをもらったものです。懐かしいなぁ。
会社でも、年度末を機に退職をされる方もいるでしょう。
歓迎会や送別会の時期でもありますよね。
新しい扉の向こうに、笑顔溢れる未来がきっと待っていますよ(*^^*)

そして、3月11日は東日本大震災から丸4年を迎えます。
これも忘れられない、忘れてはいけない大切な日。

それから、誕生日や記念日を控えている方もいるでしょうね。
ちなみに今月は、あいなの誕生月!!いくつになっても誕生日は嬉しいもの♪
仕事で忙しそうだけど、朝起きたら自分におめでとうを言いたいです。

という事で、今日のメッセージテーマは「3月といえば?!」
メッセージ・リクエスト、待ってます&#10084;&#65038;



2月24日のGOODY LUNCH ゲストコーナー!
マルト.JPG
(株)マルト 管理本部 
石山伯夫副本部長にお越しいただき、
電気自動車急速充電器の設置について
お話を伺いました。
30分で充電が出来るなんて、
お買い物のついでに
出来ちゃうんですね。
いわき市内20店舗、茨城県内8店舗に
設置されるということで、
朝9:00~夜8:30まで
利用が出来ます。
詳しくは、お近くのマルトまで
お問い合わせをお願いします!!
2015.03.03

好きな食べ物ベスト3

今日は「3」の日です♪
こんにちは♪ ベティです♪ 今日は3月3日(火)ですよ~♪

ひな祭り~♪だね♪ 女の子がいるお家はお祝いね♪(*^。^*)♪
楽しそう♪ 私も小さい頃はお雛様を飾ってもらって♪
お雛様のお着物とお顔があまりにも綺麗でね~ずっと見てた記憶がある。
大好きなお雛様とカッコいいお内裏様♪懐かしいなぁ~♪

さて、今日のテーマは 『好きな食べ物ベスト3』でお送りします♪

今日3月3日はひな祭りですが、他にも色々な記念日になってます!
そのひとつが!「3」の日!ということで!このテーマ!

「好きな食べ物ベスト3」なんかベタだけど盛り上がりそう♪
ついでに嫌いな食べ物ベスト3も聞いてみたいなぁ~♪

好きな食べ物なんですか?って聞かれて答えるのとは
少し違って3つも答えられると思うと何を選ぼうかぁ~♪
凄く!個性が出るような気がする~♪(#^.^#)♪

私は何にしようかなぁ~♪うふふ♪ 本番までに決めなくちゃ♪
今日もメッセージ楽しみに待ってます!(#^.^#)





★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1000737.JPG
『ラジオの向こう側』

写真は 広野町役場 総務課 秘書広報係長 「岩田 広和」さんと一緒にパシャリ♪

広野町役場にてお話しを伺いました。

2月から広野町が取り組んでいる「町長との懇談の日」

広野町民が広野町長とお話しが出来る「町長との懇談の日」がどうして行われることになったのか、また今後についてなど色々と伺いました。

番組は「ふくしま絆づくりFM放送」放送日は3月4日(水)朝7時12分~と同日再放送夕方4時45分~です!



2015.03.02

ちっちゃ~い♪

今日は「ミニ」の日です♪
こんにちは♪ (*^。^*) ベティです! 今日は3月2日(月)ですよ~♪

3月!ですね~♪ (*^。^*) ♪ その響きが春ですね~♪
温かい風が吹いてきそうで、この寒い日々とはお別れかぁ~
…と気持ちは先走るね。ついでにお花見の予定も立てようか~♪

さて、今日のテーマは 『ちっちゃ~い♪』 でお送りします♪

今日3月2日はそのゴロ合わせから「ミニ」の日なんだそうです!
ミニチュアや小さいものを愛そうという日です!(*^。^*)!

小さいものは可愛いね♪ ミニボトルのお酒も可愛いの。((笑))

男の子は「ミニカー」かしらね~♪ いっぱい持ってた人も
多いのでは?ミニカーをたくさん並べて遊びましたか?

ちっちゃいビーズを繋いでアクセサリーを作る人!(*^。^*)
凄すぎる。小さいお米に絵を描く人!ホントに凄いね。

小さくてかわいいもの!世の中には沢山あるのね~♪
今日のテーマは 『ちっちゃ~い♪』でお送ります♪
メッセージ楽しみに待ってます!(*^。^*)!





★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1000735.JPG
『ラジオの向こう側』

今日は再放送のご案内。(*^。^*)

昨日午後3時から放送の「ラジオのまなざし」
本日3月2日(月)夜8時から再放送でございます!
昨日聞き逃した方!是非!本日!お聞き頂ければ嬉しいです!

今回は「花音」のお2人にお話しを伺ってます♪(*^。^*)♪
花音の音楽はどのように生まれているのか~♪ 
話をしているうちにあっという間に時間が過ぎていてビックリ!
もちろん♪花音の素敵な曲もお送ります!