福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

過去ブログ

GOODY LUNCH

2015.05.29

お肉料理~☆”

今日はいい肉の日だよ~~~☆”
こんにちは♪ゆきえです

最近の暑さは、もう初夏ですよね?!
まだ衣替えもしてないのに(-ι_- )))
まだ冬服を着て通学している学生さんを見ると
暑いだろうな~大変だな~って思っちゃいます(ノω`)
みなさんも、熱中症にならないように!
喉が渇く前に水分補給☆”
ちゃんとコマメに取ってくださいね(*^ー')/*:;;;;;:*

さて、そんな今日のテーマは『お肉料理~☆”』

ごめんなさい(。-艸-))なんだか暑さ助長してない??
でもでも、今日は5(いー)2(に)9(く)の日なんですもん!!
って、勝手に作ってしまったのだが・・・ヽ(・◇・´)テヘ
お肉料理♪みなさんは、どんなものが好きですか?
いや~ちゃんとした記念日には、五(こ)二(ふ)九(く)で「こうふく」
の語呂合せから「幸福の日」というのもあったのだが!!
先週のテーマにちょっとばかり被りそうですが(笑)
お肉料理を食べた時って、満足感っていうかちょっと幸せ感じたり♪
なんてことないですか??

頑張った自分にご褒美!って焼肉屋さんに行って特上カルビを頼んだり♪とか?
私は、仙台名物の牛タンも好き♪シンプルに塩焼きが好きだけど
タンシチューも美味しいよね~♪
デミグラスソースがかかっているお肉料理といえばハンバーグも☆☆☆
チーズインハンバーグとかトルネードハンバーグとか!!
あ~サッパリ大根おろしと大葉がのった和風ハンバーグも捨てがたい!!!
そして、ハンバーグが出たらメンチだよね!!
あ~先週のメッセージに書いてあったような揚げたてメンチを食べた~~い♪
後、今が旬のアスパラガスの肉巻も美味しいよね~~~♪大好き♪
そうそう、肉巻おにぎり☆ナンテのもあるよね??
でもって、先週頂いたメッセージでダントツ1位だった鳥唐(>艸<。)大好き好き♪
これからの季節は、サッパリと棒棒鶏も美味しいな~
焼き鳥も好き♪ちゃんこ鍋に入ってる鳥団子も好きだーーー!!
あ~~~ソーキソバの上にのってるソーキ(豚肉ね♪)も好きだーーー!!
って、終わらないからこの辺で止めておきます・・・
続きは番組で(。-ω-)ァァ

今日のテーマは『お肉料理~☆”』です!!
あなたからのメッセージ☆楽しみに待っています*☆ヽ('ー^*)



国宝 白水阿弥陀堂新緑ライトアップ☆”
白水阿弥陀堂2.jpg
白水阿弥陀堂1.jpg



紅葉の頃も素敵だけど♪
新緑のライトアップも素敵でした~
゚☆.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミβ"。.:*・゚☆.
御堂の中で住職の有り難いお話を伺い
新緑の清々しさと一緒に心まで清々しさを感じてくることが出来ました♪
写真はあまり上手に撮れていないけどΣ('□'
萌木色に映し出された白水阿弥陀堂の庭園
心落ち着く、素敵なスポットだな~♪と思いました☆⌒c(*゚ー゚*)

来年も楽しみに行ってみよう~☆”

2015.05.28

花火の思い出

今日は「花火の日」
こんにちは☆あいなです!!

今日のメッセージテーマは「花火の思い出」です。

まだ5月なのに花火?!と思うかもしれませんが…
(私も思いましたが…笑)
今日5月28日は「花火の日」なんだそうです。
1733年のこの日、
両国川開きで初めて花火が打ち上げられたそうです。
花火といえば、やっぱり夏!!ですけど
暦の上ではもう夏ですし、
今では冬のスキー場で花火が上がったり、
夏に限らず花火を見る機会があるのかな~とも思います。
そこで、今日は「花火の思い出」を教えて下さい。

私の花火の思い出!!
大好きな夏フェス。最後のステージ終了後に必ず花火が打ち上がります。
楽しかった1日。夢のような時間がこれで終わってしまうんだ…と
ちょっぴり悲しい気持ちになる瞬間でもあるんですけど
楽しかった時間が胸に刻まれる瞬間でもあります。

学生時代、サークルの仲間達とキャンプをしました。
慣れない手付きでテントを張って、みんなでカレーを作って、
楽しかったな~♪夜はもちろん、花火!!
実は、この中に好きな人がいたので
花火を見ているフリをして、その人を見てました…キャー&#10084;&#65038;(笑)

そうそう、花火の時のよそ見!!危険だよね~
これで子どもの頃、火傷をした経験もあります(ー ー;)
熱かったし痛かったし、しばらく痕が残りました~
良い子のみなさん、気をつけてね。

こんな風に、花火にもいろんな思い出があると思います。

という事で、今日のメッセージテーマは「花火の思い出」
今年の花火も楽しみ♪そんなメッセージも大募集!!
皆さんからのメッセージ・リクエスト楽しみに待ってます☆




14322726111511.jpg
5月16日(土)
健康センターに行ってきました。
レモン湯に入ったり
露天風呂に入ったり
マッサージしたり
心身ともにリラックス♪
やっぱり、息抜きって必要だ~!
風呂上がりはやっぱりコレでしょ(笑)
贅沢したので
またお仕事頑張ろうっと♪
2015.05.27

アクセサリー

アクセサリーは身につけますか?
こんにちは☆あいなです!!

今日のメッセージテーマは「アクセサリー」です。

毎日身につけているネックレスが
首につけたまま絡まって、それを取るのに20分もかかり…
そんなところから思いついたのがこのテーマ(笑)

皆さんは、アクセサリーは身につけていますか?
アクセサリーという意味を調べてみると
衣服を身につける際に付け加える品目の総称。
広くいうと、バッグとか帽子も入るようですが、
今日は、ネックレス、ブローチ、ブレスレット、
イヤリング、ピアス、指輪などの
「装身具」の話で盛り上がりたいと思います(^-^)

私は、指輪とネックレスは常に身につけています。
というか、すぐになくしてしまうので
紛失防止のため?!の意味も含まれています(笑)
高校を卒業と同時に、ピアスもしています。
とは言っても、ラジオの仕事の時はヘッドホンをしているので
出掛ける時や司会の仕事の時にしか付けていません。
最近は、安くて可愛いものがいっぱいありますよね~☆
以前、片方が馬車、片方がガラスの靴、
シンデレラをイメージしたピアスを300円で購入!!
これは今でもお気に入りです&#10084;&#65038;

女性の方は、アクセサリーを身につける機会が多いと思うんですけど
男性はどうですか?
結婚指輪はしていますか?
奥様や恋人とのお揃いで身につけているものはありますか?

アクセサリーというとプレゼントの定番でもありますよね。
誕生日や記念日、クリスマスに
アクセサリーを贈った、もらった、
そんなエピソードをお持ちの方はいませんか?

という事で、今日のメッセージテーマは「アクセサリー」
皆さんからのメッセージ・リクエスト楽しみに待っています♪



14322733874370.jpg
これが上のブログに書いた
300円のピアスです&#10084;&#65038;
どうですか?!
可愛いですよね?!
キラキラの石が入ってて
かなりお得な買い物をしたな~
って思いました。
またお出掛けの時に
付けてみようっと♪
2015.05.26

賞味期限!

期限切れにならないように・・・。
こんにちは♪ ベティです! 今日は5月26日(火)ですよ~♪ 

早起きは苦手です。学生の頃は今よりもっと苦手でした。
ここ何年が、苦手な早起きをしなくてはならない状況が続いています。
早起きなんて続けてれば慣れるよ!って友人は言います。が・・・
やっぱり苦手です。もっとゆっくりな時間からすべてが始まればいいのに・・・
と思うこの頃です。そうは言っても今の時期、朝の窓から入る空気♪最高です!

さて、今日のテーマは 『賞味期限!』でお送りします♪
賞味期限♪ 美味しく食べられる期間ですが、気になる方は
その日を過ぎたら絶対に食べられない・・・という方もいらっしゃいますよね?
私の身近な人もそんな感じです。私の小さい頃賞味期限は記入された
日時ではありませんでした。じゃあその基準は何だったのかというと~
ばあちゃんです!ばあちゃんが「はい!これ大丈夫!」と言えば大丈夫でした。
そう考えると賞味期限なるものがあるのを知ったのは大人になってから
のような気がする・・・(笑)基準はばあちゃんだったからなぁ~♪

食べ物、飲み物の賞味期限♪ あなたはどうとらえていますか?
実際、もったいないものもありますよね。でも食べられないものもあるし。
賞味期限での成功談!失敗談!賞味期限に追われる話しなどなど
今日もメッセージ&リクエスト楽しみに待ってま~す!!!




★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010078.JPG
P1010080.JPG
『ラジオの向こう側』

この日は楢葉町に行って来ました!取材させて頂いたのは、楢葉町の永山和平さんと奥様です♪
お二人は俳句をたしんなでいて、今まで作った句もたくさん教えて下さいました。
五七五の世界。たった十七語なのにその奥にある気持ちまで見える奥深い世界。
震災直後に季語なんて考えずに「今」を記憶に残そうと書いたものも読ませて頂きました。
その頃の情景が浮かんできます。そして、今ご夫婦は準備宿泊の許可を取りご自宅で生活をしています。
お庭は余計な草一つない素晴らしく手入れされています。また明治初期に立てられたご自宅、震災で瓦一枚も落ちず!囲炉裏のある素敵な御宅。本当にかっこよくてかっこよくて。歴史が柱に刻まれていていつまで見ていても飽きませんでした。他、昔のことも色々を教えて下さってもう楽しくて楽しくて。そういう話大好きです!またお邪魔します。ありがとうございました!

放送は明日5月27日(水)朝7時12分~と同日夕方4時45分~です。是非、お聴き下さい!
2015.05.25

給料日にまつわる話♪

初めてのお給料は?
こんにちは♪ ベティです♪ 今日は5月25日(月)ですよぉ~♪

あっという間に5月最終週~ですね~~。ゴールデンウイークが
はるか昔に感じるわぁ~。こそで!来年のゴールデンウィークを調べてみた!(笑)
来年はね・・・4月29日が金曜!ということは7連休となるのかなぁ~~
でも5月2日(月)だけ平日・・・これまた微妙ね・・・学校はあるね。(笑)

さて、来年の話はさておき、今日のテーマは『給料日にまつわる話!』でお送りします♪
だって、今日は給料日の方が多い「25日」ですもん♪今日給料日の方~
いらっしゃいませんか??給料日はやっぱり嬉しいですよね~♪
少し気持ちも大きくなりますよね?私だけか?そうそう!!
初めてもらったお給料は覚えてますか?私は♪アルバイトの給料日を
よく覚えてます♪自分で働いて稼いだお金♪すごく嬉しかった!
ただ、何に使ったかは・・・忘れました。また、給料日といえば!
家ではこんな儀式があります!とか、給料日の前の日の食卓は・・・などなど
今日は「給料日にまつわる話」でお送りします♪
メッセージ&リクエスト楽しみに待ってます♪



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート1
P1010071.JPG
『ラジオの向こう側』

先日行われた 「いわき市市制施行50周年記念事業プレゼン大会」
司会進行を担当させていただきました。一次選考を勝ち抜いた15組の皆さんのプレゼンがあり、ワクワクする発表がたくさんありました!
あらためて、来年いわき市は50歳を迎えるんだなぁ~と実感しました。
最優秀賞に選ばれたのは、いわき花火大会実行委員会!来年が今から本当に楽しみになってます!

そして、この日、もうひとつ私が最高に嬉しかったこと!それはこの写真を一緒に撮って下さった皆さんにお会い出来たことです!(ちなみに白のスーツが私です。看板を入れて写真を撮ったら・・・小さくてすみません)
皆さんはこの日 大活躍した私の憧れの「手話通訳士」さんです!手話の勉強をし始めて早何年になるのか・・・奥が深くて楽しくて難しくてでも好きで。またあらためて勉強頑張ろうと思いました!たくさん色々な話をさせて頂きありがとうございました♪
出会いに感謝!またお会いできることを楽しみにしています♪そして、お客様とも帰りに手話でお話しさせて頂きました。ありがたい言葉も頂きました。よ~し!がんばるぞぉ~!!とにかく楽しかった♪そして勉強になりました!ありがとうございました。次にお会いする時にはもう少し上達しておかなくちゃね♪


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート2
P1010045.JPG
『ラジオの向こう側』

今日は月に一度のお楽しみ番組♪「アリオスラジオ」の放送日です!
先月、4月からなんと「1時間番組」となりました!まさかの拡大!ありがたや~ありがたや~。

そして予告編の先月から早1ヶ月!今月からはいよいよ新たなプロジェクトが動き出しました!
アリオススタッフが独自の観点で取材をしています!
取材というより様々な出会いを求めて、あっちこっち出掛けておしゃべりしてます!
再発見になるのか!新発見になるのか!どうぞお楽しみ~♪

「アリオスラジオ」は5月25日(月)午後1時~です♪是非、お聴きください♪

2015.05.22

ザ・揚げ物♪

揚げたてサクサク♪
こんにちは♪ゆきえです

先週末の運動会で、翌日全身筋肉痛の今日この頃です・・・(>艸<。)
綱引きと玉転がしとちょこっと走っただけなのに
肩から腕から背中から足~ウーーーバキバキ痛い(。TωT)/
運動不足だね~運動しようっと!!

さて、今日のテーマは『ザ・揚げ物♪』です☆
運動会のお弁当の花形といったら揚げ物!!
今回の運動会は、雨で順延です!ってお弁当を作っている時に連絡が来て・・・
2日連続で7人分のお弁当を作りました(T.T)トホホ
他のママさん達も唐揚げを揚げてる時に電話がキタの~~!!
って方が多くて、翌日の運動会ではあいさつの後にその話で盛り上がっていました(笑)
中には、エビフライに変更した!!っていう人もいたり~
やっぱり、豪華お弁当に揚げ物は欠かせないですよね~~~(*゚▽゚)♪
みなさんは、揚げ物といったら何が好きですか?
鳥からは、大好き♪ニンニク醤油漬けとか塩ダレ漬けとか~
フライドチキンのようにハーブとスパイスが効いているのも美味しいよね~~
鳥ササミフライも美味しいね~チーズがとろり挟んであるのとか♪
フライと言えば、カキフライ☆エビフライ☆タルタルソースを付けて食べるの美味しい♪
アジフライ、カジキフライ、あ~メヒカリの唐揚げも美味しいね!
でも、キングオブ揚げ物は、やっぱりとんかつかな???
ロースにヒレ・・・あなたは、どっちが好きですか?

今日のテーマは『ザ・揚げ物♪』です☆
あなたからのサックサクなメッセージ楽しみに待っていま~す(*゚▽゚)/゚・:*



ヨーグルトと運動会のお弁当♪
ヨーグルト.JPG
運動会.jpg


運動会は雨の為日曜日に順延!
けど、日曜日は最高のお天気で
運動会日和でした~c(*゚ー゚*)

運動会のお弁当は、二日連続で作ることになってしまいましたが (。-艸-))
やっぱり主役は鳥唐揚げ♪
唐揚げ大好き~♪

唐揚げ食べて綱引きやら玉転がしやら
頑張りました~~~(*゚▽゚)/゚
2015.05.21

楽器♪

どんな楽器が弾けますか?!
こんにちは☆あいなです!!

今日のメッセージテーマは「楽器♪」です。

皆さんは、どんな楽器が弾けますか?
昔、習っていた楽器
吹奏楽部で担当していた楽器
バンド活動などで担当している楽器
今でも続けている楽器はありますか?

私は、小学生の頃フルートに憧れて吹奏楽部に入りました。
…が、あの繊細な音が私にはどうしても吹くことが出来ず、
たった1週間で辞めてしまいました~←はやっ!!

ギターも、一時期ハマりました!!
奥田民生さんの「愛のために」
これを弾きたくて必死に練習しました。
…が、これも中途半端で終了~
ウクレレにもハマった時期があり、
これも数曲弾けるようになりましたが、
それで満足しちゃって、終了~

フルートもギターもウクレレも、もう少し頑張れば良かった!!

幼稚園の年長から、中学1年生まで続けたのはピアノ。
これまた不真面目な私はちっとも練習せず…
もっと練習しておけば良かったな~と、今になって思います。
大人になった今の方が、ピアノを弾きたくなります。
弾いてみたい曲は、
フジファブリックの「タイムマシン」
イントロのピアノの音が大好きです。
皆さんに聴かせられる程の腕はありませんが
頑張って練習してみようかな(笑)

もし、楽器に縁がない皆さんも
弾いてみたいと思う楽器はありますか?

という事で、今日のメッセージテーマは「楽器♪」
メッセージ・リクエスト楽しみに待っています☆




14316675767171.jpg
5月8日(金)の夕飯。
ゴーヤチャンプルを作りました。
この日は「ゴーヤの日」
お昼の番組も
「沖縄料理」がテーマでしたね。
それを聞いていたら
食べたくなって(笑)
写真を見て思う。
ゴーヤが右に寄りすぎ!!
大雑把なあいなの夕飯でした。
2015.05.20

書く(描く)のは得意?

漢字を書く、絵を描く、得意ですか?!
こんにちは☆あいなです!!

今日のメッセージテーマは「書く(描く)のは得意?」です。

持ち物に名前を書く、日記を書く、漢字を書く、などの「書く」
絵を描く、地図を描く、グラフを描く、などの「描く」
皆さんは、得意ですか?

パソコンを使うようになってから、漢字が書けなくなりました…
何となく形は思いだせるんだけど、あれ?どうだっけ?
その都度調べて書いています。駄目ですね~( ;´Д`)
また、新年度が始まると、お子さんが学校で使う持ち物に
名前を書きますよね。クレヨンやペンも1本1本!!
なかなか大変な作業です…
お名前シールを作って、少しでもラクしよう!!
そんな事ばかり考えています(笑)
書類の提出も多いですよね。
誤字脱字に気をつけて書くので、意外と頭を使います…

家庭訪問が近くなると、
「家の地図を描いてきてください」なんて言われませんか?
私、これが苦手です…
限られたスペースに、幼稚園・保育園・学校から自宅まで。
どこからどう描いたらいいの?!
最初は鉛筆で描くんですけど
大きく描きすぎて自宅まで描けない(ー ー;)やり直し…
これを何度か繰り返して、ようやく完成。
毎年描かないといけないなら、来年困らないようにと
コピーして残しておくようにしました!!(笑)
はい、これも少しでもラクしよう♪という考えです(⌒-⌒; )
また、絵を描くのも得意ではないです…
小学校の時の写生会。
私の描く絵は、空と地面がくっ付いていました(笑)

という事で、今日のメッセージテーマは「書く(描く)のは得意?」
皆さんからのメッセージ・リクエスト、楽しみに待っています☆




14316675548420.jpg
これ、私が子供の頃に
読んでいた絵本です。
表紙を開くとこんな絵が!

大きなチューリップは
私が2歳か3歳の頃に
描いたものです。
それを真似して
うちの子が描いたのが
上のチューリップです。

こんな絵が描いていあるなんて
ビックリ!!

大切な宝物に
なりそうです…&#10084;&#65038;
2015.05.19

昼休み ♪

昼休みって何時まで?
こんにちは♪ ベティです♪ 今日は5月19日(火)ですよ~♪

カエルの歌が聞こえてくるよ~♪♪ 田植えが終った田んぼから~♪
大合唱ですね~。もうそんな季節なのかと思ったら・・・今年も・・・
あと半分なのね。気合い入れなおしつつ、楽しまなくちゃ~♪

さて、今日のテーマは 『昼休み♪』でお送りします♪
この番組はお昼時の番組なので、「お昼休みに聞いてます!」
と言う方も多いはず! 今日も聞いてくれてありがとうございます♪

会社のお昼休みはどんな感じですか?学校のようにチャイムはありますか?
お昼ご飯はみんなで食べますか?それとも各自自席ですか?
どんな場所で昼休みを取っているんでしょうか?休憩室?それとも?

お昼休みは1時間?それとも・・・どのくらいの時間休めるのでしょう?
お昼休みはお昼ご飯を食べる以外にどんなことをして過ごしますか?

会社以外で昼休み~という皆さんはどうでしょうか?
自宅でのランチ♪ 自分の為に料理してますか?私は残り物~(笑)

ちなみに、私の昼休みは・・・毎日バラバラです。時間もバラバラ・・・
食べるものも、食べる場所もバラバラです♪でも楽しみの一つね♪

今日のテーマは 『昼休み♪』です! メッセージ楽しみに待ってます♪






★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010051.JPG
P1010053.JPG
『ラジオの向こう側』

楢葉町の仮設住宅集会所にお邪魔しました♪皆さんに色々と教えていただきました♪
この日の集会所は華やかでしたよ~♪ 女性がたくさん集まっていました。
何をしているのかというと・・・手芸です!
取材させて頂いたのは 「手芸 融和クラブ」の皆さんです!
お話しは、代表の佐藤アキさんにうかがいました。♪
アキさん♪ とっても優しい方。 縫い物の話し、日本舞踊の話し、お野菜の話し、お料理の話し、私、聞きたいことがいっぱい。でもアキさんはニコニコしながら「昔はね・・・」と優しい口調で何でも教えてくれて、ついつい長話してしまいました。
そうなると私の好奇心は止まらず・・・(笑)皆さんを巻き込んであれもこれも色々教えて頂きました。
皆さん♪ホントに丁寧にありがとうございました。縫い物って本当に凄い。作品も色々と見せて頂きありがとうございました。先輩方のお話最高です!
また、遊びに行きます。次はゆっくりお茶でもしませんか?ちなみに皆さんは朝9時半から3時半まで活動していますが、お昼休みは一度家に戻ってまた午後から集会所へ♪ということです!


こちらの取材は「ふくしま絆づくりFM放送」
本日5月19日(火)朝7時12分~と同日再放送夕方4時45分~です。是非、お聴き下さい。

2015.05.18

塩分!

塩分の取りすぎ?
こんにちは♪ ベティです♪ 今日は5月18日(月)ですよ~♪

暑い? よね? 5月ってもう少し爽やかだった気がするんだけど・・・。
よく考えると、桜が咲いた~春が来た~でも凄く寒い・・・桜が散った~
急に暑い・・・そうなんだ!今年は春がなかったんだ。残念。

さて、今日のテーマ 『塩分♪』でお送りします♪
急に暑くなって熱中症になってしまった方も多いと聞きました。
そうです!5月だけど・・・5月なのに・・・熱中症対策!ですよ~!

そう!塩分も大事です!でも・・・取りすぎはダメです。
でも・・・しょぱい味は美味しいです。塩梅を考えなくちゃね。
しかも、意識して考えなくちゃね。自分で作る時も外食の時も!

ちなみに、納豆には付属のタレだけで大丈夫ですか?
そこに、少し醤油を・・・という方はいませんか?
そんな感じでついつい醤油をかけてしまうものはありませんか?
塩分摂取で気をつけていることはありますか?どんな工夫をしてますか?

今日のテーマは 『塩分♪』でお送りします♪メッセージ楽しみに待ってま~す!





★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1000572.JPG
P1000592.JPG
『ラジオの向こう側』

もうすぐです!「太平洋・島サミット」!5月22日・23日にいわき市で開催されます。
太平洋・島サミットとは、
太平洋の島国は親日的で、国際社会において日本を支持してくれる重要なパートナーであることから、この関係強化と、島国の発展に共に取り組むため、3年に一度、日本に太平洋の島国の首脳を招き開催する国際会議です。

日本を含めた17か国・地域が参加予定国です。
ミクロネシア地域: キリバス、ミクロネシア、パラオ、マーシャル、ナウル
メラネシア地域: パプアニューギニア、ソロモン、フィジー、バヌアツ
ポリネシア地域: サモア、トンガ、ニウエ、クック、ツバル
その他: オーストラリア、ニュージーランド、日本
会議開催が決まってからは様々なおもてなし準備が行われてきました。
この写真はそのひとつ!国・地域の小旗を作成!子供たちが協力してくれました。
また、高校生の応援隊も結成されていて応援隊のみんなもあれこれと毎日頑張ってます!
私も負けずに頑張らなくちゃ♪ということで今週は東京で行われる「パシフィックフェスタ2015」へ!太平洋・島サミット開催に合わせて開催されるイベントです。
21日と22日の二日間 太平洋・島サミットの成功を願いながら、司会を担当してきます!もちろん♪ いわき市のPRもしっかりと♪

ステージの様子など、土産話♪待っててね~♪
2015.05.15

ヨーグルト♪

よーぐるぐるぐる♪ヨーグルト♪っと
こんにちは♪ゆきえです

母の日に子供からプレゼントを貰ったのと一緒に
胃腸炎の風邪までもらってしまい
お腹が痛い今日この頃です(。-ω-)ァァ━
日中は暑くても、夜は涼しかったりしますので
みなさんも寝冷えしないように気を付けてくださいね!

さて、今日のテーマは『ヨーグルト♪』でっす♪
今日は、ヨーグルトを研究したロシアのメチニコフ博士の誕生日にちなんで
「ヨーグルトの日」なんだそうです☆明治乳業が制定しました♪
メチニコフ博士はブルガリアに長寿者が多いのはヨーグルトに含まれる
乳酸菌のためであることを突き止めた方です!すごいね~~~(゚o゚ )(゚o゚ )(゚o゚ )
みなさんは、ヨーグルト食べてますか?
牛乳は苦手でもヨーグルトは大丈夫!という方もいますよね~
いわきにもヨーグルトの専門店がありますが
季節のフルーツを使ったこちらのヨーグルト大好き(*^ー^)美味しいよね~♪
後ね~震災前まで叔父叔母のお店で食べさせてくれたフローズンヨーグルトがとっても好きだったな~♪
ブルーベリーヨーグルトのアイスの上にプレーンヨーグルトがかかっているの♪
そういえば!子供の頃ヨーグレットというラムネみたいなお菓子も好きだった!!
ヨーグルトドリンクやヨーグルトムースとか・・・
ヨーグルト風味の物って結構あるね^-^)ノ
そうそう、ヨーグルト漬物とかお肉の下ごしらえにヨーグルトを使ったりとか!!
そういえば、ヨーグルトキノコにはまって作ってたこともあるな~~
今日のテーマは『ヨーグルト♪』
あなたからのヨーグルトアレコレメッセージ
楽しみに待ってま~~~す(*'∇')/゚・:*



先週のテーマ「沖縄料理☆番外編」
ソーキそば.JPG
先週のテーマ「沖縄料理」では、沢山のメッセージありがとうございました(*゚▽゚)/゚・:*
番組終了後、お腹ペコペコの私が向かった先は湯本駅前の○家食堂さん♪
写真は、ソーキそば♪ナゼ食べかけかって?写真撮るぞー!!って意気込んでたのに、目の前に運ばれて来たらソーキそばの香りにやられてすぐ食べちゃったの( -。-)ゴメンナサイ!!お向かいのお盆は、みっちゃんの野菜そば♪これまた豪快に野菜がのって美味しそうでした!!あ~ホント、このスープに浸かって泳ぎたいってみっちゃんと語り合ったある日の午後でした♪○家食堂さんご馳走様でした!!おいしかったさぁ~~~♪
2015.05.14

○○パーティー&amp;○○会♪

人が集まるって楽しいよね(^-^)
こんにちは☆あいなです!!

先週のゴールデンウィークは楽しめましたか?
私は、親戚みんなで集まって焼肉を食べました♪
本当は、バーベキューをしたかったんですけど、みんなの予定が合わず…残念。
でも、久しぶりにみんなで集まって焼肉パーティー~☆楽しかったな(^-^)

そこで、今日のメッセージテーマは「○○パーティー&○○会♪」
人が集まるって楽しいよね♪

○○パーティーや○○会で思いだすエピソード、いろいろありますが
私が1番に思い浮かんだのは
高校生の頃に、友人宅にお邪魔した「お泊まり会」!!
高校生の頃に「お泊り」っていうだけでドキドキしたし、
夜中まで友人とお菓子を食べながら恋バナで盛り上がってました☆
普段は出来ないこと!!特別な時間に感じて、楽しかったな~♪

それから、女子会!!これは、今でもよく開催します。
会費制にして料理を買ったり作ったり、それぞれに作った料理を持ち寄ったりして
仲良し女子が大集合~♪
本当は、桜が綺麗な時期にお花見女子会をしたかったんですけど
みんな何かと忙しく、集まることが出来なかったので、
「新緑女子会したいね♪」なんて話していました。
まぁ、何か無理やり名前を付けて、
とにかくワイワイやりたいだけなんですけどね(笑)

他には、○○パーティーだと
誕生日パーティーとか結婚パーティーとか…
そういえば、昔ダンスパーティーに参加した事があります。
あっ、私は踊れませんよ?!
踊っているのを見て楽しんでいました♪
カラオケパーティーだったら、いっぱい歌っちゃうな(笑)
○○会だと
謝恩会とか歓迎会とか…ママ友会なんかもありますよね?!

という事で、今日のメッセージは「○○パーティー&○○会♪」
メッセージ・リクエスト、楽しみに待っています☆



あいなのゴールデンウィーク 後半戦!!
14308033258540.jpg
宣言通り!
今年もゴールデンウィークは
遠出はなし!ゆったりのんびり!
親戚が集まって焼肉パーティーを
しました。写真撮る前に完食(笑)
それから、
映画に行こうと思ったんですけど
天気が良かったのでこれも中止!
公園で遊びました。
真っ青な空に新緑が眩しかった☆
2015.05.13

「賞状」の思い出

賞状を貰ったことはありますか?!
こんにちは☆あいなです!!

何かに頑張って取り組んで、うまく実力を発揮できて
良い結果が生まれた時、嬉しいですよね。
上位入賞!!壇上で表彰!!
忘れられない思い出となるとなりますよね。
その時に頂く賞状、
今でも大事に額に入れて飾ってあるという方もいると思います。

そこで、今日のメッセージテーマは「『賞状』の思い出」
これまでどんな賞状を貰ったことがありますか?

私は、そんなにたくさん貰った経験はないんですけど
数少ないものから記憶に残っているものを紹介すると…

高校生の時に、バドミントン部に所属していました。
私は、運動が苦手です。あまり上手な方ではありませんでした。
それでも、毎日頑張って練習して、バドミントンの楽しさが分かってきました。
ある時、ランク別のダブルスの地区大会があって、それに出場する事に…
どのランクに出場するかは顧問の先生が決めてくれて、
6ランク中3番目のランクに出場しました。
運動が苦手で、全く出来なかった私が
このランクに参加できるだけでも嬉しかったですけど…何と!!何と!!
その3番目のランクで見事優勝することが出来ました~☆
この時貰った賞状は、嬉しかったなぁ…(T ^ T)

それから、恥ずかしかった賞状もあります。
中学生の頃、交通安全の標語を提出しなければいけなかったんですけど
私は朝まで忘れてて、「やばい!!どうしよう!!」
登校中、歩きながら無理やり考えたのです。
確か、「車と一緒にどっすんこ お相撲したって負けちゃうよ」(笑)
この標語が、ユニーク賞を受賞!!全校集会で表彰されました…
校長先生が、この標語を読み上げた時、生徒全員大爆笑!!
もう、恥ずかしくて恥ずかしくて、ステージから降りたくなかった(笑)
私の、恥ずかしくも懐かしい思い出となった賞状です。

他には、卒業証書とか検定試験の合格証書とか
学校を休まず行った皆勤賞・精勤賞とか
いろんな賞状があると思います。
自分の賞状はもちろんですけど、我が子が貰ってきた賞状は
宝物となるでしょうね!!

という事で、今日のメッセージテーマは「『賞状』の思い出」
メッセージ・リクエスト楽しみに待ってます☆



徳永ゆうきさん ラトブコンサート♪
14305671735990.jpg
14305672164991.jpg
5月2日(土)行われた
「徳永ゆうきラトブコンサート」
私は司会を担当してきました。
徳永さんは現在20歳!!
「第56回輝く!日本レコード大賞」
新人賞を受賞された、
今大注目の演歌歌手です。
徳永さんは、鉄道が大好き!!
撮り鉄です!!
コンサートの合間の空き時間に
いわき駅で写真を
撮影してきたそうですよ。
車掌さんのものまねも上手かった~(笑)
現在3枚目のシングル
「夢さがしに行こう」が
リリースされています。
ぜひ、聴いてみてください。
徳永さんが、「一緒に写真を!!」
と言ってくださったのでツーショットを
撮らせていただきました。
徳永さんのブログにも
アップされています。
合わせてチェックしてみてください。
いわきの交番 駐在所だより
あいな 交番.jpg
毎月第2水曜日の
午前8時28分頃から
お送りしている
「いわきの交番 駐在所だより」
今回は、いわき東警察署
水上派出所の國井恵さんに
お話を伺いました。
水上派出所、初めて知りました!
海上の警ら活動などを
行っていらっしゃいます。
女性警察官にお話を伺うのは2回目。
ぜひ、お聴き下さい。
2015.05.12

大盛り♪ (^○^)

大盛り♪ って気持ちいい! (^○^)
こんにちは♪ ベティです! 今日は5月12日(火)ですよ~♪(#^.^#)

新緑!大好きな色です。 緑って本当に心癒される色ね~♪
山々の緑、街路樹の緑、田んぼの緑、あぜ道の緑~緑の季節です!
疲れたら遠くを眺めて~緑充電!また笑顔でお仕事再開!です!

さて、今日のテーマは 『大盛り♪』でお送ります♪(^o^)丿
「大盛り」って気持ちいい! と言うのも私、大家族で育ったから
小さく盛るのが下手なんです。二人分のお味噌汁とか、三人分の
肉じゃがとか…どうやって作るのか分からなかったくらいです。(笑)
っていうか…今でも苦手です。大家族の基本はいつも「大盛り」(^o^)
大皿料理です!そこから自分が食べられる分だけ取って食べる!
そして、それは競争でもある!そう!大皿料理の基本はもう一つ!
早い者勝ち!(笑)まぁそれは家だけかもしれないけれどね♪(笑)

外食先でも「大盛り」のお店♪ ありますよね~♪見てるだけでワクワク。
でも、そんなにたくさんは食べられないから、そういう料理は
食べられる人がいるときにだけ注文します!を食べっぷりを見てるもの
気持ちがいいよね♪フードファイター番組もついつい見てしまう。

今日のテーマは「大盛り」です!大盛りにまつわるエピソード♪
送って下さいね♪大盛りすぎてびくりした!とか5キロカレーを食べたとか、
今日もメッセージ楽しみに待ってま~す♪(^o^)丿



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
1431062604599.jpg
『ラジオの向こう側』

震災後、福島第一原子力発電所事故の収束拠点となっていた二ツ沼総合公園。
一部開放はしていましたが、遊具の更新などをして公園全体をリニューアルし、5月3日!グランド・オープンとなりました!嬉しいですね♪
また、同日5月3日♪「ふれあいフェスタ」を開催しました。キャラクターショーやスペシャルゲスト石田純一さんによるトークショー、飲食物などの販売も行いました♪
震災以前は毎年ゴールデンウィークに開催していたイベントで、五年ぶりの開催となりました!
そのお手伝いをさせて頂き感謝です!またこの日も笑顔がいっぱい♪
あっという間に楽しい時間は過ぎていきました。写真はオープニングセレモニーの様子です♪多くのお客様にお越し頂き、本番中は満員♪でした♪
二ツ沼総合公園は子供たちが遊べる楽しい遊具がいっぱいあります♪是非、お出かけ下さい♪ 


2015.05.11

タンスの肥やし!

着ていない洋服が・・・ 捨てられない。
こんにちは♪ベティです! 今日は5月11日(月)ですよ~♪

ゴールデンウィークが終わって、いつの間にか日常ね。(^○^)♪
そこで! 次の祝日は…と思って調べてみたら~あ~6月は祝日なし!
次は!!!7月20日「海の日」の祝日までお待ちくださいませ~♪遠い・・・

さて、今日のテーマは 『タンスの肥やし』でお送りします。
「海の日」で思い出したケド… ずっと着てない「水着」…まさに!
タンスの肥やしだわ~。私、泳ぐのは苦手だから日本でプールに
行くことはまずないと思っているんだけど、いつか海外に行ったら
「水着」も着るのかも…と思ってなかなか捨てられない…。肥やしだわ。(笑)

よくよく見てみると、結構あるのよね。それでも衣替えの時期になると
ちゃんといるものといらないものを選別してなるべく捨ててるはずなんだけど…
そんな時もなぜかついつい取っておいてしまうものって…ありますよね?
いつも、捨てられないもの。まさにタンスの肥やしとなっているもの。
いつか着るのではないかと思っているものや、思い出の洋服や…
あるいは、結構高かったもの。などなど、今日は「タンスの肥やし」を
テーマにお送りします♪ メッセージ&リクエスト楽しみに待ってます!





★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
1430979017927 (1).jpg
『ラジオの向こう側』

「ならは天神太鼓うしお会」の指導者「高原カネ子」さんと一緒にパシャリ♪

素敵な場所でしょう~♪ 実は高原さんの楢葉のご自宅にお邪魔させて頂きました!
楢葉町は帰町の準備のために現在長期の準備宿泊が可能になっています。
高原さんも現在準備宿泊で毎日片づけ作業などをしているということですが・・・・
それだけではなく、うしお会の指導者として、またこの写真見てもお分かりのように、和布細工の指導者としても活動しています。
お話しをしているとあっという間に時間が過ぎていてびっくり♪
人を元気にするパワーを持っている方です!そして、これからのこと、やりたいこともたくさんあるんです♪ 
お家の中も見せていただき、お庭も見せていただき♪ またお邪魔します♪
「ふくしま絆づくりFM放送」5月11日(月)朝7時12分~と再放送夕方4時45分~是非お聴き下さい♪

2015.05.08

沖縄料理♪

今日は、ゴーヤの日だよ~♪
こんにちは♪ゆきえです

ゴールデンウィークは、いかがでしたか?
お仕事だった方!お疲れ様でした!!
家族サービスでお疲れのあなたも!!
みなさん、お疲れ様でした!!
今日、頑張れば また明日からお休みですよ~(´-ノo-`)
う~~~ん!!土曜日もお仕事だけど頑張ろう!!

さて~今日のテーマは!どど~ん!!『沖縄料理♪』
今日、5月8日は五(ご)八(や)で「ゴーヤー」の語呂合せと
5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから「ゴーヤーの日」なんだそうですよ~
そして、ゴーヤといったら~
沖縄料理!!ということで、みなさんが思い浮かべる沖縄料理をおしえてくださいね!!
ゴーヤチャンプル美味しいね~♪ゴーヤのほろ苦さが好きです!
ソーキそばも大好き♪あの透き通ったスープに癒されます・・・
(*^ー')/☆*:;;
後、海ブドウも好き~♪プチプチプチプチ~♪
ミミガー、島らっきょ、がのったサラダも美味しいし~~~(≧o≦)
イカンイカン!続きは番組で!!
今日のテーマは『沖縄料理♪』で~す♪
沖縄料理といって思い浮かべるものは何ですか?
食べてみた~い☆または、お気に入りの沖縄料理‥など
あなたからのメッセージ♪楽しみに待っていますヾ(゚▽゚*)ノ



2015.05.07

楽しみにしていること♪

暦の上では夏!今、楽しみにしていること♪
こんにちは☆あいなです!!

私は毎年、夏フェスに参戦しています。
今年も無事にチケットGET出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
毎年、出演アーティスト発表前に購入します。
その年によって、
観たいアーティストが集中する時しない時とありますが、
いろんな音楽に出会えるチャンスだと思っています。
今年は、どんな音楽に出会えるかな~♪楽しみだぃ!!

そこで、今日のメッセージテーマは「楽しみにしていること♪」
皆さんは今、楽しみにしていることはありますか?!

昨日は、二十四節気の1つ「立夏」でした。
暦の上では夏が始まりました!!
私は、季節の中で1番夏が好き!!
これから大好きな夏がやってくるんだ~と思うだけでワクワク♪( ´▽`)
夏フェスはもちろん、夏祭り、花火、ビアガーデン、バーベキュー!!
楽しみなことがいっぱい待ってるよー!!!
とは言っても、本格的な夏はまだまだ先ですね(笑)

まずは、5月。新緑の季節!!
胸いっぱい深呼吸。そんな中、ゆっくり散歩もいいですね。
季節の移り変わり、洋服選びも楽しい季節♪

ゴールデンウィーク。
昨日のブログにも書きましたが、
私は毎年、遠出はせずにのんびり過ごすことが多いです。
ですから、梅雨に入る前に旅行に行きたいと思っています。
ゆっくり体を休める為に、1泊温泉旅行!!
早く行きたいな~
いつとは決めていないんですが、
体調と天気をみて、今だ!!と思った時に行くことが多いです(笑)
そんな瞬間が、近々ありますように…♪
こんな事を考えている事が楽しいし、楽しみで仕方がない!!

そうそう、先日「孫が産まれました!!」という
素敵なメッセージが届きました&#10084;&#65038;おめでとうございます!!
きっと、お孫さんの誕生を「まだかな?まだかな?」と
楽しみにされていたんでしょうね。
これからは、お孫さんの成長が楽しみになるのかな?!

という事で、今日のメッセージテーマは「楽しみにしていること♪」
メッセージ・リクエスト楽しみに待っています☆




4月29日 ゲストコーナー!!
14302835518910.jpg
この日、THE QUEENで行われた
「ウェイウェイズ アンソロジー
LIVE IN いわき」
ライブ前にスタジオに
二胡奏者の
ウェイウェイウーさんと
ピアニストの森丘ヒロキさんが
来てくださいました。
スタジオ生演奏!!良かった~♪
素敵な演奏を
ありがとうございました!!
2015.05.06

疲れ解消法!!

新生活の疲れ、連休の疲れ、出ていませんか?!
こんにちは☆あいなです!!

今日は5月6日振替休日です。
ゴールデンウィークが暦通りという方は
今日が連休最終日になりますね。明日から日常に戻ります。
今週末までお休みという方も、連休後半戦。
来週には日常へと戻ります。
それぞれのゴールデンウィーク!!
いろんな楽しみ方があったと思いますが、
休みが続くと疲れも溜まります…
また、「五月病」という言葉があるように
新生活に慣れてきたこの時期。
緊張の糸が途切れて、一気に疲れの出る時期でもあります。
皆さん、「疲れ」溜まっていませんか?

そこで、今日のメッセージテーマは「疲れ解消法!!」
溜まった疲れを解消する為に
皆さんはどんな事をしていますか?

私のゴールデンウィーク。
前にも書いたように、今年も遠出はせず
ちょっと何かが出来ればいいな~という感じでした。
イベントの司会、決められた曜日の番組、
その番組の準備…家のこともやらなくちゃいけないし、
やる事はいつもの倍はあったかな?!
主婦の皆さんも、きっとそうですよね。
家族が休みなら、家の仕事が増えますもんね?!
ゴールデンウィークが終わるとホッとする!!なんて方も
多いでしょうね(笑)

私の「疲れ解消法」、まずは日常に戻る事!!(笑)
連休は連休で、普段出来ないような事も出来て楽しいけど
疲れを取るには、いつも通りが1番!!
そして、疲れているうちは無理をしないで
ゆっくり心と体を戻していきたいな…

あとは、疲れを感じている時は
その体の声に耳を傾けて、
いつもよりちょっと長めに睡眠をとるとか
ゆっくりお風呂に入るとか、
自分の為の時間を作りたいですね。

という事で、今日のメッセージテーマは「疲れ解消法!!」
メッセージ・リクエスト、楽しみに待っています☆




あいなのゴールデンウィーク前半戦!!
14300274113850.png
4月25日(土)
茨城県・かみね公園に
行きました。
ゴールデンウィーク初日とあって
たくさんの方で賑わっていました。
遠足で来ている幼稚園や保育園も
多かったです。
とてもおとなしいウサギちゃん。
可愛かった&#10084;&#65038;
私、小学生の頃ウサギを
飼ってたんですけど
その子に似てるウサギちゃんでした。
2015.05.05

子供の遊び♪

おにごっこ! 
こんにちは♪ ベティです!今日は5月5日(火)ですよ~♪

今日はこどもの日~♪ あ~柏餅食べなくちゃ~♪ルン♪
・・・・と色々理由をつけてどうせなら楽しんでしまいましょうか♪

さて、今日のテーマは 『子供の遊び♪』でお送りします♪
こどもの日~です!子供たちはきっとウキウキでしょうね♪
ご馳走を食べて、プレゼントをもらって~ニコニコでしょうね♪
ちなみに、私が子供の頃は・・・プレゼントは貰えなかったけど・・・(笑)

さあ!テーマは「子供の遊び♪」子供の日は何して遊ぶ?
今の子供達の遊びといえば!!!やっぱり「ゲーム」?かな~
公園でみんなでゲーム!と言えば!私たちの頃はおにごっこだったなぁ~
皆さんは子供の頃何して遊んでましたか?流行の遊びは何でしたか?

お絵かき、塗り絵など家の中での遊び♪ そしてもちろん外遊びも♪
今日はこどもの日です!子供たちへ伝えたい遊びも教えて下さい♪

メッセージ&リクエスト楽しみに待ってま~す♪



 
★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1000969.JPG
P1010029.JPG
P1010034.JPG
『ラジオの向こう側』

ヨークベニマル新谷川瀬店♪1周年おめでとうございます!
4月25日(土)ちょうど1歳のお誕生日の日にお祝いの番組を公開生放送しました♪ 
多くのお客様にお越し頂き、また「とびベティ」にお声をかけて頂き本当に嬉しかった~♪ありがとうございました♪

とびちゃんと私はずっと食べてました!そして、リスナーの皆さんからも差し入れを頂き、また、各テナントの皆さんからも色々を頂戴し、感謝感謝です♪

私の夢であった念願の「店内放送」もやらせていただきました♪
夢叶う~♪

本当に楽しかった♪楽しい時間と嬉しい出会い美味しいご馳走に心からありがとうございました!またお願いします♪ 飛田&ベティ 





2015.05.04

並ぶ?並ばない?

最長どのくらい?
こんにちは♪ ベティです! 今日は5月4日(月)ですよ~。

ゴールデンウィーク♪ 楽しんでますか?今日はお祭りが行われている
ところも多いでしょうね♪ 私も子供のころおみこし担ぎました!
クタクタになった思い出もあるけど、疲れても肩が痛くても、全てが
面白くて、笑ってばっかりいたなぁ~♪(^○^)子供達~おみこし担ぎがんばれ~♪

さて、今日のテーマは『並ぶ?並ばない?』でお送りします♪

そう!ゴールデンウィークです!ということは!混雑~渋滞~
そして行列~ですよね。美味しいものを食べるためには「並ぶ?並ばない?」
並ぶなら何時間までならOK? 並ばない判断で失敗したことは?
今までに最長でどのぐらい並んだ? 並んでいる時のハプニングは?

私はどちらかというと「並ばない」と思います。でももちろん
並んだけ経験は多々あります!遊園地やテーマパークでの行列…
3時間並んで…乗り物に乗る。そしてその乗り物はたったの3分。。。
だって並んでるうちにいつのまにか期待してるの。これだけ並んでるから
きっと良いものなんだ。きっとすごいんだ!だってこれだけ待ってるんだもん♪
そして、現実が突きつけられるのです!(笑)

今日もメッセージ楽しみに待ってま~す!リクエストもどうぞ~♪




★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010040.JPG
『ラジオの向こう側』

5月3日(日)二ツ沼総合公園!グランドオープンおめでとうございます♪

「ようやくグランドオープンを迎えることが出来て本当に嬉しいです!そして特に子供達の声が聞こえてくるとそれだけで嬉しい!
」と話てくれたのは



株式会社 広野町振興公社 総務部長の幸森千尋さん。

震災以後はずっと復旧作業のための前線基地となっていた二ツ沼総合公園。
ようやく本来の役割を取戻しました!町民の皆さんにも多く利用して頂きたいですね♪

しかし、景色が最高!子供には楽しい遊び場ですが、大人は癒される場所でもありますね♪


2015.05.01

お花といえば??

お花と言って思い浮かぶのは、どのお花?
こんにちは♪ゆきえです

ご近所の通り沿いに、毎年とっても綺麗に咲く白い藤の花が咲き始めました♪
紫色の藤の花も好きだけど、白も気品があって素敵ですよね~(*^ー')
そうそう、ムスカリの花も見つけました!!
ゴールデンウィークは、お仕事ですが合間を見て
大好きなスミレの花を探しに近くの山でも散策してみようかな~ヾ(゚▽゚*)

ということで、今日のテーマは『お花といえば??』でーーーーーす♪

今日5月1日は「スズランの日」なんだそうですよ~
フランスでは、この日に日頃お世話になっている人などにスズランの花を贈る習慣があり
贈られた人には幸せが訪れると言われているんだそうです☆”
素敵な習慣ですね~(*゚▽゚)ノ☆
そういえば、昔実家でスズランによく似た「スノードロップ」が毎年咲いていました!
このお花も可愛くて好きです♪
そうそう!幸せが訪れる・・といえば四葉のクローバーを探すのも好きだったな~♪
↑これは、お花ではないけどここに咲くお花は白爪草で
これで、よく女子はお花の冠を作って遊んだりしたものです-_ゝ-)ウンウン
あ~!あと、お腹が空いたときはサルビアの花やレンゲの花の蜜を飲んだりしませんでしたか?
懐かしいな~~~♪たま~にアリが居て!
ビックリしてぺペペッてしたりね((>艸<。)(笑)
今日のテーマは『お花といえば??』です♪
あなたからのメッセージ、楽しみに待ってます(*^ー')/♪




ブルーベリーのお花が咲きました♪
5月1日原稿写真.jpg
去年の夏、子供にせがまれて買ったブルーべリーの苗が
冬を越して元気に咲いてくれました(*'∇')/゚・:*♪

ブルーベリーのお花って、スズランみたいだな~♪
とってもかわいくて、毎日の水やりが楽しい
今日この頃(= '艸')


どの位実がつくのかな~~ワクワク♪