福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

過去ブログ

GOODY LUNCH

2015.06.30

アボカド!

アボガドじゃないんです! アボカドです!
こんにちは♪ ベティです!今日は6月30日(火)ですよ~♪(#^.^#)♪

あっという間に6月最後の日。明日は7月。あーーー本当に夏が来る。
そして、今年もあと半分なのね。夏はなんだかんだ言っても短いよ。
この夏にやりたいことはなんですか?今のうちに計画!計画!(^_-)

さて、今日のテーマは 『アボカド』でお送りします♪(#^.^#)

そうなのよ。アボカドなのよ。カドなのよ。ガドじゃないのよ。
ついつい濁点つけたくなるのは東北人だからでしょうかね…(笑)

そんなアボカド♪あなたは好きですか? 私は大好き♪(^○^)♪
でも、最初から好きだったわけではないの。私が初めてアボカドを
食べたのは、小学校の頃。新し物好きの父が珍しい果物ということで
買ってきたの。でも、どうやって食べるのかもわからなくてね…。
その時は・・・もういらない…って言った気がする。(笑)
それから大人になるまでずっ~~と食べなかったなぁ~(笑)
スーパーで売ってるのは見てたけど、家の家族は誰も買おうとは言わなかったな。

でも!今は大好き!多分3~4日に一回は食べてる気がする。
栄養も満点!食べ方も色々!森のバター♪アボカドについて語ろう!
アボカドとの出会いから、何から色々と言いたいことどうぞ!
メッセージ楽しみに待ってます!(^○^)!リクエストもね♪



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010195.JPG
『ラジオの向こう側』

いわき市白銀町「夜明け市場」にある「重ね煮バル Mama Bar Panda」にお邪魔しました♪ 
店名はPanda(パンダ)です!店内にもパンダがいっぱい♪箸置きもパンダでした!可愛い~♪
お料理は体に良いものを!お野菜もたっぷり♪♪
5月21日にオープンしたばかりのお店ですが・・・
店主の山本薫さん♪大阪の方です!でも、いわきでお店をオープン!
そこには様々な出会いがあり、思いがあり・・・
そして自分の感を信じて!
ようこそ!いわきへ!!!! 嬉しいね~♪いわきを選んでくれてありがとうございます!

この取材の模様は 本日5月30日(火)朝7時12分~ 再放送は夕方4時45分から~「ふくしま絆づくりFM放送」お聴き下さい♪

2015.06.29

氷にまつわる話!

 かき氷大好き ♪ (^○^)
こんにちは♪ ベティです! 今日は6月29日(月)ですよ~♪(^o^)丿

毎月29日は~お肉の日~♪です! 今日はお肉にしよう!と心に誓う!
暑い夏!焼肉を食べれば元気モリモリ!最近は豚肉の美味しさに目覚めてます!
豚バラの塩コショウ焼き。それだけで満足でござんす!( ^)o(^ )

さて、お肉の日の今日のテーマは 『氷にまつわる話!』でお送ります♪

氷と言えば!夏はやっぱり「かき氷」白くまくんも最高です!
カップのかき氷で真ん中にアイスクリームが入ってるやつも好き。
もちろん、夏祭りで買うかき氷も好き!最近では「かき氷専門店」も
あるんですよね~。氷にもこだわりがあったり、シロップが手作りだったり♪
日本以外のデザートでもかき氷っぽいのありますよね♪( ^)o(^ )

そもそも皆さんは飲み物に氷入れますか?入れませんか?
氷食べますか?食べませんか?氷での失敗談はありませんか?

子供って氷好きが多い気がします。気のせいでしょうか?(笑)
今日もメッセージ楽しみに待ってます!(^○^)リクエストもね♪(#^.^#)




★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010187.JPG
『ラジオの向こう側』

「住宅型有料老人ホーム きづな」

いわき市南白土八ッ坂にオープンました。
落成式の当日お邪魔して、生中継させて頂きました。
落成式当日ということもあって、大変お忙しい中4名のスタッフの皆さんにご出演して頂きました!
第一印象はスタッフの皆さんが明るく元気で優しい♪と感じました。
会社は人なりと言った人がいるそうですが、まさに!何が一番!ってそれが一番!ですよね♪
あったかい空気がながれる素敵な老人ホームでした。
随時見学もできます。実際に行ってみて確認してください♪
住宅型有料老人ホームきづな 電話 38-5505です!

生中継終了後 出演者の皆さんと記念撮影♪
おかげさまでとっても楽しくお仕事出来ました!ありがとうございました!



2015.06.26

夏に食べたいカレーは??

金曜はカレーの日☆”
こんにちは♪ゆきえです

今日、子供たちがプールの用意をして学校に行きました☆”
今週にプール開きがあるの~♪って張り切って水着一式セットを持ていったのですが
プールと言えば!!最近気になるプールがTVで見るハワイアンズの流れるプールのCM♪
流れるプールの真ん中に水槽が!どんな魚が入るのかな~??
CMだとサメが出てくるけど、どうなのかな~??
あ~7月18日が待ち遠しいーーー!!
まずは、18日目指して水着着こなしダイエット頑張りますか・・・
あ~~~でも、お魚を見ながら一緒に泳げるなんて楽しみすぎる♪

さて、今日のテーマは『夏に食べたいカレーは??』です♪

海上自衛隊では、長い艦上生活において曜日感覚を失わないために
毎週金曜日の昼食にカレーライスが食べられているそうです。
このことから。よこすか推進委員会が毎週金曜日は「カレーの日」に制定しました。
きっと、金曜日が楽しみな方多いだろうな~☆”なんて思ってみた!!
皆さんのお家でもカレーの日ってありますか?
我が家では、月に2~3回はカレーの日が・・・
ちょっと多いかな~??そんなカレー好き一家です☆(^ー゚从)♪
ここのところ毎日、ムシムシした日が続きますが
こんな時は、スパイシーな夏カレーで爽やかな汗を流して、さっぱりしてみるのはいかがでしょうか??
夏の元気はカレーでGET!!(。>ω<)・゚・

最近泉町のお店で食べたスパイシースープカレーがオイシカッタ~♪
ズッキーニやパプリカ、茄子、カボチャ、トマト等々
夏野菜をグリルしたものがスパイシーなスープカレーにトッピングされていたのですが
と~~~っても美味しかったの♪
あなたがお気に入りの夏カレーは、どんなカレーですか?
カレーうどんも美味しいけど、この時期夏カレーでそうめんも美味しい♪
イカやアサリ等々、魚介類をたっぷり入れたシーフード夏カレーも好き好き♪
そして、ダイエッターにやさしくおからを使ったカレーもサッパリカロリー控えめでGOOD♪
夏は、ちょっぴりスパイスを利かせて心も体も喜ぶカレーを作ってみよう♪
キャンプで食べるカレーも美味しいんだよね~(*^ー')/

今日のテーマは『夏に食べたいカレーは??』です♪
ムシムシした夏を吹き飛ばす☆”あなたのお気に入りのカレーを教えてくださいね♪
メッセージ楽しみに待っていま~す*:・゚\(゚▽゚*)




ベランダトマト報告第2弾☆”
とまと青実.JPG




やっと実がつきました~~ヽ(・◇・´)ノ♪
まだまだ、真っ青な実だけど
これから赤く色づいていくのが 
とっても楽しみです♪♪♪
お花も次々咲いているから、これからまだ実るよね~♪
トマトカレーが作れる位に生ってくれると嬉しいな~♪
あ~楽しみ*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)
2015.06.25

2015年!振り返りと目標!

2015年!間もなく半年が終了!
こんにちは☆あいなです!!

早いもので、2015年も半年が過ぎようとしています。
早い!月日が経つのは本当に早い!
時の流れが早く感じるのは歳のせいだと聞いたことがありますが…(笑)
そう思いたくはないけど、本当に早い!!
皆さんにとってこの半年、どんな事がありましたか?
そしてこれからの半年、どんな事をしていきたいですか?

そこで、今日のメッセージテーマは「2015年!振り返りと目標」

あれ?この半年、どんな事があったっけ?
思いだせずに、携帯の写真を見返している私…
そこで、こんな事があった!!といろいろ思いだしています(笑)

2015年のスタート!
1月。仕事初めはラトブ特番だったね。GOODY3人組での仕事、楽しかった~♪
それから、20年ぶりにスキー場に行きました。
寒いのが苦手な私ですが、寒さを感じないくらい楽しかった!!
2月。去年は雪で中止のいわきサンシャインマラソン。
今年は無事に開催出来て良かった~ 途中から雨が降って大変でしたね。
3月。誕生日に風邪をひいた私(笑)
4月。花見をしました。氣志團のコンサートにも行った!
5月。栃木県・那須に旅行。
6月。4月に続いて、茨城県・かみね動物園へ。
振り返ってみると、それなりに楽しめたようだ!!
誕生日に風邪をひいた以外は、まぁまぁだね(笑)

後半の目標。
私の場合ですが、毎年夏から冬にかけて仕事が忙しくなります。
まずはこれを乗り切ること!!
その為には、怪我や病気に気をつけたい。
今年も夏フェス参戦!冬にもう1度スキー場行けるかな?!
楽しい事をするためにも、やっぱり1番は体に気をつけよう!

さぁ、皆さんの振り返り&目標を教えてくださいね。

今日のメッセージテーマは「2015年!振り返りと目標」
メッセージ・リクエスト楽しみに待っています☆




14343369327100.jpg
誕生日。
風邪をひいた私…
料理らしい料理も出来ず
買ってきたものでお祝い。
食欲がなく
野菜スティックと
お豆腐くらいしか
食べられず残念…
今ならお寿司もペロリと
食べられるんだけどなぁ~(笑)
この半年の最大の反省(ー ー;)


来年の誕生日は
元気いっぱい迎えられますように☆
2015.06.24

歌うことは好きですか?

今日は「ドレミの日」♪
こんにちは☆あいなです!!

今日6月24日は「ドレミの日」♪
イタリアの修道士グイード・ダレッツォが
「ドレミファソラシ」を利用した階名唱法を考案したことに
由来した記念日です。
「♪ドは ド~ナツのド~」
学校の音楽の授業で、ドレミの歌 歌ったなぁ~

そこで、今日のメッセージテーマは「歌うことは好きですか?」

私は、人前で歌うのは別として
歌うこと自体は大好きです♪
大きな声で歌うと、ストレス解消にもなるし
気持ちがいいですよね~!!
料理しながら、洗濯物を干しながら
気がつくと歌っていること、よくあります。

お風呂に入っている時、歌いませんか?
車を運転している時、歌いませんか?
気分がいい時、自然に鼻歌で歌っていませんか?
生活の中で、自然に歌っていることありますよね♪
完全に自分の世界です!!
それなのに、その歌声を家族に聞かれていたり
対向車の方に見られていて
ちょっと恥ずかしくなったり…こんな経験もあると思います(笑)

カラオケは好きですか?
私は、学生の頃は週に1回はカラオボックスに行っていました。
歌う曲は、女性ボーカルではなく男性ボーカルの曲!!
ウルフルズとかイエモンとかユニコーンとかエレカシとか歌ってたな~
今はほとんど行かなくなりましたが、
少し前にファミリータイプの部屋を予約して行きました。
キッチンセットのおもちゃがあって、歌ったりおもちゃで遊んだり
いろんな楽しみ方が出来ました。

ということで、今日のメッセージテーマは「歌うことは好きですか?」
メッセージ・リクエスト楽しみに待っています♪




14341743438960.jpg
これが上で書いた
ファミリータイプの部屋。
奥にキッチンセットがあるの
分かりますか?!
歌に飽きたら
おもちゃで遊べる!
いいですよね~♪


あ~っ、
久しぶりにカラオケ行きたく
なっちゃった!!
2015.06.23

ふりかけ ♪

 ふりかけ かけてますか?
こんにちは♪ ベティです! 今日は6月23日(火)ですよ~♪

久しぶりにカップのかき氷でレモンのスライスが上にのってるやつを食べました。
ホントに久しぶりで、売っているのを見たのも久しぶりで、そして!
相変わらす美味しくて♪ 酸っぱいレモン味のかき氷♪大好きです!夏だ~

さて、今日のテーマは 『ふりかけ♪』でお送りします♪
かき氷の上にのってる「レモン」を見ていて、連想ゲームのように
このテーマが導き出されました!(笑)さすがにレモンのふりかけはイヤだ。(笑)

「ふりかけ」食べてますか?私はね♪ ゆかりごはんが大好き!
食欲がなくても、炊きたてのご飯にゆかりがあればなんとかなる!

ふりかけ・・・ではないけど、のりの佃煮ってあらためて思ったけど
ご飯に合うね。のりの佃煮最高!そして、のりつながりで
「のりたま」も最高! それ以外でも最近はこれふりかけなの?
と思うような贅沢なものから、しっとり系のもの、そして究極は
自分で作ったふりかけまで!今日はご飯のお供♪「ふりかけ」について
多いに語りましょう♪ メッセージ楽しみに待ってます!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010146.JPG
『ラジオの向こう側』

いわき市小名浜にある「とこやSUN」という名前の理髪店にお邪魔しました♪

店主の「宮本栄子さん」と一緒にお店の中でパシャリ♪

もともとは富岡町の夜ノ森、あの桜並木の通りにお店を構えていました。
原発事故で北海道へ避難し生活を送る中で、様々な決断をし、小名浜にお店を構えてもうすぐ1年になります。
宮本さんはとっても明るくて、お話しも上手で、話していると元気になります!
これからは出張散髪を行いながら、おじいちゃんおばあちゃんの話し相手になりたいと!
きっとみんな喜ぶだろうなぁ~♪宮本さん♪これからも楽しんで頑張って下さい♪
取材させていただきありがとうございました!
「とこやSUN」のSUNは太陽のSUN!まさに宮本さんは太陽のような方でした♪
2015.06.22

私の携帯電話は・・・♪

携帯♪ スマホ♪ 紹介~
こんにちは♪ ベティです! 今日は6月22日(月)ですよ~♪

カルピスって美味しい♪ 子どもの頃はお中元で頂くことも多かったせいか
夏の贅沢な飲み物ってイメージもあったなぁ~。でも美味しい濃さで
作るのは結構難しくて、もったいないからと薄く作ると美味しくないのよね。
よく出来てる。最近、カルピスの種類の多さにビックリしてそんな話題でした。


さて、今日のテーマは 『私の携帯電話は・・・♪』でお送りします!

昔と違ってね…今や携帯電話の種類は豊富!自分仕様にしている方も
多いと思います!カバーで個性を出している方もいらっしゃいますよね~♪
スマホの使い方は大丈夫ですか?お気に入りのゲームはありますか?

あなたの携帯電話はいつから使っていますか?機種変更してますか?
何かこだわりはありますか?ストラップはどんな感じですか?
水の中に落とした事はありますか?画面が割れたことはありませんんか?

今日はあなたの携帯電話・スマホの自己紹介♪メッセージ楽しみに待ってます!


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010110.JPG
『ラジオの向こう側』

今日は月に一度の「アリオスラジオ」放送日!午後1時からです!
4月から1時間番組となってます!今月も内容盛りだくさんでお送りします!

ちなみに、シュガーさんと私♪ 取材に出掛けてきました♪
あっ美味しい取材でもありました!
最高でした!詳しくは番組で!お楽しみに♪

ちなみにこの写真・・・
いつの間に撮ったのか・・・(笑)
いや、そんなことじゃなくて、この川本当に美しい♪きれいな川でした。
この写真でも底の石が見えるね♪ 
2015.06.19

巻もの・・・といえば??

19日はクレープの日だよん♪
こんにちは♪ゆきえです

今週と来週は、子供の通う小学校で
読み聞かせのボランティアに行ってきます(*^ー')/
3年ほど前から定期的に行っているのですが
毎回、子供たちの前に行くまでドキドキしてます(≧o≦)”
でも本を読み始めて、子供たちのキラッキラした眼を見るとワクワクに変わります♪
そんな訳で、毎回楽しみながら読み聞かせをさせてもらってます(*^^)//♪
フフフ~♪今回も素敵な本見つけたので今から読むのが楽しみ~~~♪♪♪

さてさて、突然ですが今日のテーマに行きますよーーー(笑)♪
今日のテーマは『巻もの・・・といえば??』

は???って思った方・・・多いだろうな~~~(/~ー~)/ゴメンナサイ~
巻物と言っても、昔話に出てくる絵巻じゃないのよ~~(汗)))
クルクル巻いて、食べるものですc(*゚ー^)ノ*・'゚☆
毎月9、19、29日は『クレープの日』ってご存知でしたか??
日付の数字の9がクレープを巻いている形に似ていることから
お菓子製造業のモンテールが制定しました♪
確かに!「9」ってクルンと巻いてるよねノ'0')ノえ?
ってことで、今日はみなさんがクルンと巻いてるもので好きなものを教えてくださいね~~~
巻いて巻いて~~~♪ってCM昔あったね~
巻いて巻いて手巻き寿司!!
王道の納豆巻き大好き♪納豆だけもいいけど、大葉とわさびが一緒に巻いてあるのもいいよね~
後、サーモンといくら巻♪←これも好き
そうそう!以前母が土用丑の日に作ってくれた「うな巻」も好き~♪
これ↑とてつもなくオイシカッタナ~(´0`*
ハンバーグでも巻き巻きあるね!周りにベーコンを巻きつけたトルネードハンバーグ♪
あ!春巻きも巻いてる!!
あ~サンドイッチにもラップサンドって、クルクル巻いたサンドイッチがある~♪
ウインナー巻いて揚げたのとか
ハムとチーズとレタスを巻いてサラダ風も美味しい♪
デザート部門にも、美味しい巻き巻きあるよね!
ロールケーキでしょ?クレープでしょ?
いわきの美味しくて人気のクレープ屋さん・・・まだ行けてないの~
あ~イチゴとホイップにチョコレートソースがかかったのが食べたい・・・ ̄ー ̄)ノ

今日のテーマは『巻もの・・・といえば??』でっす♪
あなたの好きなクルクル巻きは何ですか?
メッセージ楽しみに待っていま~す☆(ノ゚▽゚)ン





カツ丼もどきとおにぎらず♪
カツ丼もどき.JPG
おにぎらず.JPG
先週のテーマはお豆腐料理☆”
お豆腐屋さんの奈良屋さんお薦めの木綿厚揚げで作る「カツ丼もどき☆”」
番組の金曜日の朝作ってみました~~~(*^ー')/
☆☆☆です~~~(>艸<。)
あ、別に作った自分を褒めてるわけではないのですが(笑)
表面を香ばしく焼き上げた厚揚げが「カツ」っぽくて、これはイケるな~♪と思いました♪
トロトロの玉子とじで「カツ丼もどき」
ヘルシーで美味しいよ~♪
二枚めは、日曜日の朝におにぎらずを作ってみました!
海苔でクルンと巻いて・・・というか畳んで(笑)出来上がり♪
中身はウインナーとみつ葉とスクランブルエッグ
それと、カリカリベーコンとチーズとみつ葉♪
好評だったのでまた作りたいと思いま~す(*゚▽゚)/

2015.06.18

髪型を決める時

雑誌の切り抜き持って…そんな経験ありますか?
こんにちは☆あいなです!!

毎月18日は「頭髪の日」なんですって!!
私は、今月に入ってすぐに髪の毛を5センチほど切りました。
毎回カラーリングもしていて
色を暗めに、アッシュ(灰色)を入れてもらいました。
また、デザインカラーで
所々にローライト(さらに暗めの色)を入れました。
担当の美容師さんがやっていた色で
それがとても素敵だったので、真似しちゃいました♪
大人っぽい仕上がり、とても気に入りました。
こんな風に、髪型を決める時
何かを参考にしていますか?

そこで今日のメッセージテーマは「髪型を決める時」

学生の頃は、友達の影響が大きかったです。
高校時代に流行ったのはショートボブ。
私も試してみましたが、似合わなかった~(笑)
短大時代に内巻きパーマが流行りました。
私が初めてかけたパーマはこのパーマです。
また、大好きなモデルさんが
スパイラル(雷さんの頭のような)パーマをかけていて
私も思い切ってかけた事もあります!!
大爆発な頭です(笑)
髪を1つに結ぶとクルリン♪となるのが気に入っていて
1年くらいこの髪型でした!!

他には、雑誌を見て
可愛いな~と思って挑戦してみると
あれ?何か違う?
モデルが違うと全然違うんだな…なんて思う事もあったり(笑)

こんな風に、雑誌を見たり、携帯の画像を見たり
好きなタレントさんを真似してみたり
髪型を決める時に何かを参考にする事ってあると思います。

今日のメッセージテーマは「髪型を決める時」
皆さんからのメッセージ楽しみに待ってます☆


14340684300910.jpg
本来なら、テーマに合わせ
髪型を変えた自分の写真を…
となるんでしょうけど、
自撮りは恥ずかしいので(笑)

でも、最近ブログの写真についての
反応が多いので、
最近の手作り料理を1枚。
ベーコンポテト風春巻きです♪
熱々トロトロで
美味しかったよ~(^○^)

2015.06.17

アウトドアは好きですか?

キャンプにバーベキュー!屋外活動は好きですか?
こんにちは☆あいなです!!

先週のブログで、5月末に行った旅行の事を書きました。
天気が良くて、思い切り日焼けをして
しばらくヒリヒリしてました。
でも、楽しかったなぁ~
那須ハイランドパークでは渓流釣りをしました。
これは今回の旅行の目的の1つで、
朝早起きをして、おにぎり作って
釣った魚と一緒に外で食べる!!これも楽しみの1つでした。
いや~最高だった!またやりたい!
そこで、今キャンプ施設とかいろいろ探してます(笑)
雨の6月が終わったら、アウトドア満喫するぞ!!

そこで、今日のメッセージテーマは「アウトドアは好きですか?」
アウトドアとは「屋外」の事。
アウトドア・アクティビティは、屋外で行う活動の総称。
日本では、それを略してアウトドアと言っていて
野外活動とかアウトドア活動とも言ったりしますね。

我が家は、アウトドア一家でした。
子供の頃、よく猪苗代湖でキャンプして
湖水浴にバーベキューをしていました。
テントを張って寝袋で寝るのが嬉しくて
なかなか寝つけませんでした(笑)

また、友人ともキャンプをした事もあります。
飯盒で炊いたご飯でカレーを食べました。
いつも食べてるカレーなんだけど、
何倍も美味しかったなぁ~

他には、
ハイキング、登山、海水浴、天体観測
釣り、自然観察など
屋外活動は様々ですね。

楽しかった思い出など、ぜひ聞かせてください。

今日のメッセージテーマは「アウトドアは好きですか?」
メッセージ・リクエスト楽しみに待っています☆


14337388689720.jpg
写真は、2009年
同じく那須ハイでの渓流釣り。
鮎の塩焼き丸かじりしてます!
6年前の私が
美味しそうに食べている顔は
カットしました(笑)
今年の夏は
思いきりアウトドアを
楽しむぞ♪
2015.06.16

カッコイイってどんな人 ♪

あの人カッコイイよね~★
こんにちは♪ ベティです!今日は6月16日(火)ですよ~♪

梅ぼしが好き。特に祖母ちゃんが漬けた梅干しが好き。
赤シソと塩だけで漬ける梅なんだけど、とても丁寧にね。
ザルに並べて干してる時ひっくり返すのは私の役目でした。
この時期になると思い出す祖母ちゃんの味。あ~食べたい♪

さて、今日のテーマは『カッコイイってどんな人?』でお送りします♪

祖母ちゃんは祖母ちゃんだけど、とても強い人でね~(笑)
ハエを素手てつかんだり…(笑)とにかくテキパキした女性でした。
よく怒られたけど、その分優しさもたっぷり♪カッコイイ祖母ちゃんでした。

自分にないものを持っている人、自分があこがれる人って
あ~カッコイイなぁ~って思う。いっぱい食べられる人とか見てると
気持ちいいし、すごいなぁ~とも思うし、カッコイイとも思う。
ついついフードファイター番組は見てしまうのはそういうことか。

最近のアイドルもイケメン♪だらけ。お気に入りの方は???
カッコイイ条件ってなんだろう。なんでしょうね~。
最近の男子は、料理男子が人気ですよね?弁当男子もそうですよね。
料理が出来るってカッコイイ♪と世の女子は思っているということですね。

今日は「カッコイイってどんな人♪」がテーマです!
独断と偏見でどんどんメッセージ送って下さい♪あなたの「カッコイイ」待ってます!



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010099.JPG
『ラジオの向こう側』

震災から4年。原発で働く7000人以上もの方やそのご家族に感謝と声援を送りたい!とスタートしたプロジェクト!
「8000羽折り鶴声援プロジェクト」を取材させていただきました。
作業員の皆さんの現状をテレビのニュースで知り、また、「皆さんの声援が頑張って働く力になる」という言葉を聞いたときその言葉に突き動かされるようにこのプロジェクトは動き出しました。全国へこの活動を広め、多くの皆さんが賛同し、心のこもったお守りのような折鶴が届くようになりました。
そしてその折鶴にはひとつひとつメッセージが込められています。
みんな何かしたいと思っている。その手段に巡り合えたことを感謝しながら、心を込めて折られた折鶴。間もなく東京電力へ届けられます。
作業員の皆さんの手元に届くのはもうすぐです!

2015.06.15

ストレス解消法 ♪

上手にストレス解消してますか?
こんにちは♪ ベティです! 今日は6月15日(月)ですよ~♪

雨が降る。傘がない。あ・・・スタジオに置いたままだ。予備の傘登場!
また雨が降る・・・。あっ・・・傘がない。予備の予備傘登場!ダメな私です。

さて、気を取り直して今日のテーマは『ストレス解消法♪』でお送りします!
あなたのストレス解消法はなんですか?上手にストレス解消してますか?
ストレス社会とも言われる現代、そのストレスと上手に向き合う
そして解消することが大切ですよね。・・・と分かっていても・・・
なかなかうまくいかないこともありますよね。自分に合った方法
それを見つけなければ!たとえ他人には理解できなくてもね♪(笑)
スポーツ♪体を動かすことが好きな人は、とにかくクタクタになるまで
運動してストレス解消!ってこともあるでしょうね~。
女性はとにかく友達を話しをする!おしゃべりイコールストレス解消!ね♪

今日のテーマは『ストレス解消法』メッセージ楽しみに待ってます!


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010129.JPG
『ラジオの向こう側』

先日取材で「あゆの里四時川観光ヤナ」にお邪魔してきました♪
鮎最高!お仕事ではありましたが、しっかり満喫してきました!
そのあたりの話は来週また詳しくね♪
今日は、鮎漁が14日(日)に解禁です!と言いたかったのです。
鮎釣りをされる方は待ちに待ったでしょうね♪是非!楽しんで下さい♪釣り好きの方はきっと釣りをしたらすぐストレス解消♪なんでしょうね~♪
美味しい写真をUPしておきます!詳しくは来週ね♪ お楽しみに~♪

2015.06.12

お豆腐料理♪

毎月12日は、お豆腐の日だよ~~~♪
こんにちは♪ゆきえです

実家の庭で、とっても綺麗にバラの花が咲いていて
見ているだけで、なんだか優雅な気分になれちゃいました☆⌒c(*゚ー゚*)
よく行く教会の庭にもバラの花が、これまた見事に咲き誇っていて♪
お花で彩られるこの季節が、とっても好きです(*゚▽゚)/゚・:*

先に言っておきますが・・・
私も、花より団子じゃないときもありますからね~~~(笑)

さて、今日のテーマは優雅な気分で『お豆腐料理♪』です~~☆”
先週の「さっぱりしてるもの」のテーマでダントツ多かった冷奴☆☆☆
これからの季節は勿論なんだけど
一年中ほぼ毎日食べている方が意外と多かったのにビックリしました!!
でも、私もお豆腐大好き♪

私は、お味噌汁に入っているお豆腐が一番好きかもしれないな~~♪
なめこ汁にトン汁、わかめの時も欠かせない~・x・`)ノ
後、スンデュブやカルビスープに入ってる、崩したお豆腐も好き♪
あ~大根おろしがたくさん載った揚げ出し豆腐も美味しいよね~~~
いわきネギと生姜ものせてお出汁を掛けていただくの~!最高☆”
冷奴のトッピングもこだわりがありますよね~!
頂いたメッセージで気になたのが生姜とごま油!
これ↑美味しそう~~白髪ねぎものせちゃっても良いかも~(= '艸')
他にも、麻婆豆腐に豆腐のステーキ、豆腐のハンバーグ
そうそう!沖縄料理のゴーヤチャンプルにも使われるよね!
ジーマミー豆腐もあるある!お豆腐のサラダも美味しいさ~~
京都に行って、湯豆腐を堪能する!なんて旅もイイよね~♪
でも、いわき市内にはこだわりの美味しいお豆腐屋さんが結構あるんですよね~
マコモタケのお豆腐も気になってる私(^‐^)ゞ♪

今日のテーマは『お豆腐料理♪』でーーーす♪
あなたのお薦めお豆腐料理を教えてくださいね!!
今日は、お豆腐ソムリエになっちゃおう~☆”
あなたからのメッセージ楽しみに待っていま~す*:・゚\(゚▽゚*)




日曜日のお夕飯は麻婆豆腐だったのだ!!
まーぼー豆腐.JPG
2015.jpg

キレッキレの辛さに仕上がった麻婆豆腐☆”
私的には花丸でした~♪

お豆腐は、絹ごしにして繊細な感じに(笑)プププ
セロリとピーマンと人参ときゅうりのサワー漬けを前の日に漬けておいたので、それを添えて~♪
シュワッと一緒にいただきました*^ー')/☆*:


2枚めの写真は、今年のツバメちゃん達♪
今年も玄関とベランダに巣が作られ、先週かわいい雛達が頭を巣からチョコンと出してたのでパチリ☆”
ん~(ノω`)遠くてよく見えないよね~~~

でも、昨日から空き巣になってるみたいなのでもう巣立ちしたのかな~??
チョッピリさみしいな~と思いつつ
巣立ち→スダチ→お豆腐や茶わん蒸しを加熱しすぎた時にできるのも「スダチだな~」
な~んて考えていた今日でした・・・(。・艸・)ハッ!
2015.06.11

梅はウメ~(笑)♪
こんにちは☆あいなです!!

今日6月11日は「入梅」です。
梅雨の季節に入ることを指していて、
ちょうど梅の実が熟す頃に雨季に入ることから
入梅と言うようになったそうです。

そこで今日のメッセージテーマは「梅」
皆さんは、梅は好きですか?
自家製の梅干し、梅酒、梅ジャムなどを作っている方もいると思います。
私、祖母が作る梅干しが好きでした。
甘さが全くない、超すっぱ~い梅干し!!
これを炊きたてのご飯に乗せて食べるのが好きだったな~♪
今は、どちらかと言うと甘い梅の方が好きかな?!
お弁当に梅干しが入っていると嬉しかった!!
梅おにぎりも大好き~( ´ ▽ ` )ノ

そうなんです!私、梅が大好きなんです!
GOODY LUNCHは3時間の生放送。
お昼を挟んでの放送です。やっぱりお腹が空くんですよね。
そこで、毎回お菓子を持って行き、
機械担当ミキサーさんとお菓子交換が定番になっているんですか、
そのミキサーさんに言われました。
「あいなちゃんって梅好きだね!」と。
意識していた訳ではないんですが
確かに、梅飴、梅ガム、梅グミなど
梅の率が高いんですよね(笑)
カリカリ梅とか、梅こんぶとか、持ち歩いていること多いです♪

梅酒も大好き!!
ロックでも炭酸割りでも、美味しいですよね~☆
梅酒に入っている梅を食べるもの大好き!!

あー!!今日の番組は、唾液が止まらない(笑)
口の中がすっぱくなりそうだー!!

という事で、今日のメッセージテーマは「梅」
メッセージ・リクエスト、楽しみに待っています☆



14331323939400.jpg
14331324222981.jpg
5月30日(土)31日(日)
旅行に行ってきました。
1枚目の写真、
那須ハイランドパークです。
妖怪ウォッチランドを見て
渓流釣りを楽しみ
いくつか乗り物にも乗ってきました。
30度を超える暑さに
すっかり日焼けしちゃいましたが
お天気、最高!気持ちよかった~☆
その後は、その日泊まったホテルで
プールに入り、温泉に入り
夕食は中華バイキング♪

2枚目の写真は、
次の日行った南ヶ丘牧場。
うさぎの散歩「うさんぽ」体験(笑)
お昼にお蕎麦を食べて
再び温泉に入って
家に帰りました。
大満足の2日間!!
次は、いつ旅行に行けるかな~
それを楽しみに
大忙しの夏を
駆け抜けようと思います!!

皆さんも楽しい夏をお過ごし下さい♪
2015.06.10

タイムマシンがあったら…

過去と未来、どっちに行ってみたい?!
こんにちは☆あいなです!!

今日6月10日は「時の記念日」です。
時間への認識を新たにするために設けられた記念日。
671年のこの日、水時計が初めて作られたことによるものだそうです。
今や時計なしにして生活するなんて、考えられないですよね。
(時間に追われずにのんびりしたい願望はありますが…笑)

私たちは、「今」を生きています。
過去にも未来にも行くことは出来ません。
でも!もしタイムマシンがあったら、どこに行ってみたいですか?

そこで、今日のメッセージテーマは「タイムマシンがあったら…」
過去と未来、どちらに行ってみたいですか?行ってみたい時代はありますか?

私は、「今」が1番好きです。
ですから、テーマを設けておきながら
今を楽しむ事が1番って思っています…(笑)
だって、戻りたくない過去もあるし
未来を見るものちょっと怖い…
でもでも!もし行けるなら!

私は「過去」
自分が産まれた瞬間を見てみたいです。
以前も書いたことがあるかもしれませんが、
私の母は、私が産まれた日の事を手紙に書いて残してくれています。
3月生まれの私。予定日よりも1週間早く産まれた事や
産まれた日がとても穏やかで暖かい日だったという事が書いてありました。
その手紙を読んで、こんな日だったのかな?という私のイメージがあるんですが
それが合っているのか見てみたい!!

「未来」を見るのは怖いけど
自分が絶対に見ることの出来ない100年後とか200年後とか
ずっとずっと先の未来なら見てみたいかな。
空を自由に飛べる時代だったりして?
宇宙旅行なんて当たり前の時代だったりして?

という事で、今日のメッセージテーマは「タイムマシンがあったら…」
メッセージ・リクエスト楽しみに待っています☆



いわきの交番 駐在所だより
あいな 交番.jpg
毎月第2水曜日 
午前8時28分頃からお送りしている
いわきの交番 駐在所だより
今月は、いわき南警察署 錦交番の
山田理恵さんにお話を伺いました。
身長151cm。小柄ですよね。
中学生の頃からの夢を叶えて
警察官になられました。
警察官1年目!!
25歳の女性警察官です。
ぜひ、お聴きください。
2015.06.09

ゆっくり ♪

ご飯はゆっくり食べましょう♪
こんにちは♪ ベティです! 今日は6月9日(火)ですよ~♪

今日はロックの日なのね。だって6月9日・・・ロックだわ~(笑)
私の好きなロック♪1曲は選曲しようっと♪どうぞお楽しみに♪

さて、今日のテーマ 『ゆっくり』でお送りします♪♪♪
ロックとは正反対ね~(笑)自分で決めておいてなんだか笑える。
ということで「ゆっくり」でお送りします!どうぞゆっくり
お付き合い下さいませ♪ ゆっくりでぱっとイメージしたのは「ご飯」
ご飯はゆっくり食べたいものです。でもなかなかそうもいかない時も・・・
でも本当はゆっくり食べたい。というより、私食べるのが遅いので
急いで食べると疲れるのです。(笑)他、ゆっくりでイメージしたのは
「ゆっくり寝ていたい・・・」(笑)ゆっくり寝ていられる状況が
あっても、目が覚めるのは・・・・残念というしかありません。(笑)

ゆっくり旅行にも行きたい! 自分のペースでゆっくりゆっくり♪

今日は「ゆっくり」をテーマにお送りします!ゆっくりと聞いて
そのイメージを送って下さい♪楽しみに楽しみにお待ちしてます♪





★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010090.JPG
『ラジオの向こう側』

森栄二さんご夫妻です!楢葉町のご自宅にお邪魔しました♪ 取材させて頂きました!
「ひと文字レター」って知ってますか?ハガキに筆でとっても味のある、気持ちのこもった「文字」を書く。
お二人が「ひと文字レター」に出会ったのは仮設住宅の集会所。
教えに来てくれた先生がいたんです!その出会いから月日は流れ~
ならはならでは祭ではその作品を展示しました。
準備宿泊での暮らしやその他色々とお話しをうかがいました。
何もしないでいるより前に進む。その力強さ。また、山登りも楽しんでいるお二人。山の良さを語る楽しそうな笑顔。
また、ゆっくりお邪魔します。ありがとうございました。
★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート2
P1010096.JPG
『ラジオの向こう側』

いわき市民コミュニティ放送(FMいわき)といわき市は6月2日、「災害時における放送要請及び緊急放送等に関する協定書」を締結しました。
協定書では、全国瞬時警報システム「Jアラート」と連動して自動的に割り込み放送ができるほか、市が手動で緊急性の高い災害情報等を緊急放送することができる。また大規模災害時はFMいわきに、避難所の開設、物資の供給、市政情報、ライフライン復旧情報等を提供する「臨時災害放送局」の運営を委託できるなど、より強い体制が整えられました。
この「災害時における放送要請及び緊急放送等に関する協定書」を締結について、いわき市の危機管理課 間部さん(左)といわき市ふるさと発信課矢吹さん(右)にお話を伺いました。

放送は6月11日午後2時50分から「浜通りつながるラジオプロジェクト」でお送りします。是非お聴き下さい。
2015.06.08

ケチャップ ♪

ケチャップライス 大好きです!
こんにちは♪ ベティです!! 今日は6月8日(月)ですよ~♪

湿度・・・上がってるね。いよいよ梅雨シーズンに入るんだなぁ~
ジメジメのジトジトの。どよ~ん・・・としそうな時はね
「お肌にはいいのよ♪」と考えるようにしてる。気の持ちよう♪(笑)

さて、今日のテーマは 『ケチャップ』でお送りします♪
まずは!「ケチャップ」好きですか? 私の友達、トマトは嫌い
だ・け・ど♪ ケチャップは大好き♪と言っています。
ナポリタンをこの上なく愛し、美味しそうに食べてます♪(笑)
不思議ね。 ちなみに私はトマトもケチャップも大好きです!
オムライスも大好き!今は色々な種類のオムライスがあるけど
やっぱりケチャップオムライスが一番です!あの味は裏切りません!

ケチャップ!どんな風に使ってますか?ケチャップの美味しい食べ方も
知りたい!元気になる色♪ケチャップ♪ あ~なんだか
アメリカンドックが食べたくなってきた~♪もちろんケチャップたっぷりで!

今日もメッセージ楽しみに待ってます!リクエストもね♪



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010093.JPG
『ラジオの向こう側』

「ラジオのまなざし」昨日の日曜日(6月7日)午後3時から放送~でした!
でも大丈夫! 今日の午後8時から再放送がありますよ~♪
聞き逃した方!忘れてた方!どうぞどうぞお聴きいただければ幸いです!

今回はいわき市で活動を行う学生団体CONNECTにスポットを当てスタジオでじっくりお話しを伺いました。
高校生です!でもとってもしっかりとした高校生です。
「人と人との繋がりを築き上げながら支え合える地域をつくる」CONNECTは本気です!
学生だから、高校生だから、今だから出来ること! その思いをお話しして頂きました!是非聞いてください!




2015.06.05

さっぱりしたもの♪

冷やしトマトときゅうりのぬか漬け☆あ~大根おろしにシラスもいいな~♪
こんにちは♪ゆきえです

ここ毎日アイスコーヒーを飲んでいます*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ
本当は、温かいコーヒーを飲んだ方がいいのは分かっているんだけど・・・
コーヒーを濃いめにドリップして、氷をガンガン入れてキンキンに冷やす☆”
それをキュッと飲むのが、最高にたまりません~
夏の醍醐味ですな(≧o≦)ノ♪

ってことで、今日のテーマは『さっぱりしたもの♪』で~~~す☆”
頂いたメッセージでテーマについて、THE揚げ物、お肉料理、ときたから
揚げ・焼き・で次は煮る!でしょう~~~!!って書いてくれた方がいたの!
素晴らしい洞察力であります↑↑↑
しかしここは、ちょっと箸休め?!(笑)
「さっぱりしたもの」にしてみました~
理由は、ここのとこ暑いし( ̄◇ ̄;)ま~サッパリしたかったからです・・・テヘ

さ~あなたが「サッパリ気分」になりたい時に食べてるものってなんでしょうか?
クールミントのガムやタブレットは、これ!手っ取り早いよね!!
私は、歌う前や司会のお仕事の前に口の中をサッパリさせたいので
ミントのタブレットをガジガジかじったり・・・することもあります ̄ー ̄)/

そうそう!冷やし中華も始まってるお店よく見かけますが
これもサッパリするね~あ~冷麺も大好き♪
最近、ぬか漬けを始めてきゅうりの糠漬けをほぼ毎日作ってるの~これも美味しい♪
あ~セロリの浅漬けやピクルスもサッパリして好き♪
酢の物も美味しいね~キュウリとわかめとか、ホヤも美味しい~~
子供の頃は、駄菓子屋さんで酢大根とかすももとか買ってたな~~
後、よっちゃんイカ!!とかモロッコヨーグルトとか・・・

サッパリの物って、体にヤサシイものが多いんね~~

今日のテーマは『さっぱりしたもの♪』で~~~す☆”
あなたからのメッセージ楽しみに待ってま~~す(*^^)//。・:*:・°',。・:*:♪・




小沼寿恵 第2弾新曲リリースLIVEに行ってきたーーー♪♪♪
としえ.JPG
tomato花.JPG


5月25日は小沼寿恵 第二弾新曲リリースLIVEでした
いや~楽しかったさ~~~♪c(*゚ー゚*))
会場は、立ち見が出る程の店内ビッチリのお客様でした♪さすが寿恵ちゃん(´ー+`)キラッ☆
第二弾新曲名は「シルクメロウ」と「藍が愛を」♪大人の色香が魅力的な曲でした~~♪
是非、聴いてみてね(*^ー')/☆*
しかし、寿恵ちゃんとおのざきさんCMで共演したせんだみつおさんのトーク面白かった~~
で!スペシャルゲストで応援に来てくれたビリーバンバンの進さんがデビュー曲の白いブランコを披露してくれて!
お~子供の頃よく某デパートで流れていたな~~と懐かしく思ったり☆せんだみつおさんがビリーバンバンの初代メンバーで、めちゃ歌が上手くてビックリしたりと
ホント楽しいliveでしたo(*^∇)ノ^;+.☆.
寿恵ちゃん楽しいliveありがと~頑張ってね~~~♪

で、二枚目写真は家のベランダで一か月前から育て始めたトマトちゃん♪
カワイイ黄色のお花を咲かせてので一緒に載せちゃった☆”
毎日お水揚げるのが楽しみでっす(*'∇')/゚・:*
ちなみに、ブルベリーはお花が終わり間もなく実がつくのかな~??こちらも楽しみ♪


2015.06.04

「歯」にまつわる話

今日から10日まで、歯と口の健康週間です♪
こんにちは☆あいなです!!

今日のメッセージテーマは『「歯」にまつわる話』
今日6月4日は、6(む)4(し)の語呂合わせから
「むし歯予防の日」
そして、今日から10日までの1週間は
「歯と口の健康習慣」です。

8020運動、皆さんご存知ですか?
「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という運動です。
大好きなものを美味しく食べ続ける為にも
健康な歯を保つことって大切ですね。
そこで、今日は「歯」にまつわる話を聞かせてください。

先日、「1度もむし歯になったことがない」というメッセージが
届きました。素晴らしいことですね。
むし歯…気をつけていても、むし歯になってしまうこと
ありますよね。
子供の頃は、歯科に行くのが怖かったなぁ~
あの「キーーーーン」という歯を削る音を聞くと
体が固まってしまいました。
自分の時でも、こんな状態なんですから
我が子をむし歯の治療に連れていくなんてなったら
大変なんでしょうね。
「嫌だー」なんて大暴れされた経験のある方もいるのかな?!
とにかく、なるべくむし歯にはさせないように
うちの子には、年に2回歯科でのフッ素と
自宅で出来るフッ素入りのホームジェル
これを欠かさず行うことにしています。
それでも気を抜かずに、
親子で毎日の歯磨きはしっかりしないといけませんね。

私は、親不知を抜いた経験があります。
「絶対に痛いんだ…」という恐怖感で、
それはそれはドキドキでしたけど
麻酔が痛かっただけで、抜いてからもあまり痛みはなく
ホッとしたのを覚えています。
中には腫れてしまう方もいますもんね…

ということで、今日のメッセージテーマは『「歯」にまつわる話』
メッセージ・リクエストお待ちしています♪




2015.06.03

節約レシピ♪

安くて美味しいレシピ、大募集~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんにちは☆あいなです!!

早いもので、6月突入~☆
ん?という事は、間も無く1年の半分が終わる?!
早いな~ 月日が経つのは本当に早い!!
よし!今月も、たくさん笑って!楽しく過ごしていきましょうね♪

さて、今日のメッセージテーマは「節約レシピ♪」です。

消費税が8%になって、もう1年が過ぎました。
どうですか?慣れてきましたか?
8%…やっぱり大きいですね。
特に、毎月の食費。
これを少し抑えられたらいいな~なんて思います。
どうせなら、楽しく美味しく節約♪という事で、
今日は皆さんが知っている節約レシピを教えてください☆

パソコンやスマートフォンから「節約レシピ」って検索すると
美味しそうなレシピがいろいろ出てきますよね!!

私は先日、「鶏胸肉のトリチリ」というのを
作ってみました。
エビチリの鶏胸肉バージョンですね。
うん!美味しかった!
薄切りにしたので、ササミのように柔らかくて
食べやすかったです。
鶏胸肉は安いですもんね!!
今度は、辛みを足して作ってみよう♪

他には、豆腐とかもやしとか
野菜をたくさん使った節約レシピがあったらいいな~
安くて美味しくて、そしてヘルシーで!うん、最高♪

私も、美味しそうな節約レシピを調べて
番組の中で紹介しようと思うので、
皆さんもぜひ教えてくださいね♪

という事で、今日のメッセージテーマは「節約レシピ♪」
メッセージ・リクエスト、楽しみに待ってます☆




14328582171110.jpg
子供の頃って
どんなものでも
遊び道具になりませんでした?
牛乳パックとか
トイレットペーパーの芯とか
どんなものが作れるかな?なんて
考えるのが楽しかった!
写真は、ヨーグルトと豆腐のパックで
色水遊び♪
水性ペンで色を出して
遊びました。楽しかった~☆
2015.06.02

家のカレー♪ よそのカレー♪

家のカレーは・・・。
こんにちは♪ ベティです! 今日は6月2日(火)ですよ~。

スタジオ前の街路樹の緑がどんどんどんどん濃くなってます!
田んぼの苗も少しずつ力強くなってます!でも何より力強いのは
カエルの鳴き声かな~♪カエルの歌がかなり聞こえてくるよ~(笑)

さて、今日のテーマは 『家のカレー♪ よそのカレー♪』です!

私の実家のカレー・・・不思議な味のカレーでした。。。
子供の頃学校給食のカレーの味にしてくれと懇願したことを覚えています!(笑)

家のカレーには必ず、ピーマンと椎茸が入っていました。
いや、時々冷蔵庫の大掃除をしているんだなぁ~というのが分かるほど
これなんじゃ?というものが入っている時もありました。
例えば、こんにゃくとか たくわんとか・・・(笑)

そんな私にとってよそのカレーは素晴らしいの一言でした!
給食のカレー、ご近所から香るカレー、(味は想像してました)
友人宅でご馳走になったカレー、そしてお店のカレーはもはや全く別物。
アニメでしか見たこともない銀食器に入ったカレーには感動しました。

今日は、「家のカレー♪ よそのカレー」をテーマにお送りします!
カレーの話題で盛り上がりましょう!メッセージ楽しみに待ってます!







★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
DSC_0248.JPG
DSC_0253.JPG
『ラジオの向こう側』

「太平洋・島サミット」日本と太平洋の島々のつながりを深めるため3年に1度行われる国際会議です。今回の開催地はいわき市!22日、各国の首脳らが続々といわき入り、そして翌23日行われたのが「配偶者プログラム」
ご同行しているご夫人の皆様と子供たちの交流イベントで、この日のために子供たちはたくさんのおもてなしの準備を進めて来ました。
各国の横断幕を作成したり、コミュニケーションができるように英語の勉強をしたり♪
そして、いよいよ当日!朝早くから何度もリハーサルをし、緊張もし、ドキドキが最高潮に高まった時ご夫人の皆様を乗せたバスが会場へ到着!「ニコニコ笑顔でお迎えしようね♪」と約束した子供たちは緊張しながらも心からの歓迎が出来ました。
勉強した英語も「私の英語♪通じた~♪」と大喜び♪子供たちにとって本当に貴重な経験できっと一生忘れない体験になったのではないかと思いました。
そして、ほんの少しそのお手伝いが出来たことを嬉しく思います。ご夫人の皆様を見送った後の子供たちは本当に良い顔♪その時間も楽しかった~♪ありがとう♪


写真提供 いわき市

2015.06.01

最近撮った写真!

お気に入りはありますか?
こんにちは♪ ベティです!今日は6月1日(月)ですよ~♪

はい! 今日から6月! いらっしゃ~い♪ これで今年もあと半分!
梅雨か来て、暑い夏が来て、食欲の秋を過ぎるとあっという間に年末!
あーーーもうそんなこと考えないでおこう。(笑)今日も楽しく!

さて、今日のテーマは『最近撮った写真!』でお送りします!
このテーマが決まってから友達に「最近撮った写真見せて!」と言うと
色々と解説付きでたくさん見せてくれました!最新の写真面白い♪

最近は小学校では運動会があったり、中学生は中体連もあるし
子供たちの写真を撮る機会も多かったのではないでしょうか?

また、新緑の緑が眩しいこの季節!風景写真も素敵に撮れそうな気がする。

5月にはゴールデンウィークがあったからどこかに出掛けて
写真を撮ったという方も多いのではないでしょうか?
今日のテーマは「最近撮った写真」でお送りします!!!
メッセージ楽しみに♪楽しみに待ってま~す!





★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
1432693711722.jpg
1432642597807.jpg
『ラジオの向こう側』

5月21日(木)と22日(金)の二日間!東京六本木に出張してきました!

太平洋・島サミットなどのPRイベント「パシフィック フェスタ」が行われその司会進行を担当させて頂きました。ご一緒させて頂いたのは♪元フジテレビアナウンサー露木繁さん。本当に色々なことを教えて頂きました。とっても内容の濃い2日間!感謝です!
そして、太平洋諸国の皆さんにも大変お世話になりました。
サプライズもたくさん!(笑)南の島々の方々は基本的に明るくて、優しくて、楽しくて♪
英語の勉強にもなった~。あ~英語が話せたらもっと楽しいな~と本気で思った。
そして、旅行にも行きたくなった。島で日本食レストランを経営している方や、珍しいプランを考えるのが得意な旅行会社の方や、東京大学に留学している方や、青年海外協力隊での経験豊富な方や・・・とにかく多くの出会いがあった2日間でもありました。
この経験、体験をこれからも仕事に役立てて、またいつか南の島へ行くこと楽しみに!今日もお仕事頑張りましょう♪