福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

過去ブログ

GOODY LUNCH

2015.08.31

お料理してますか?

料理男子!大賛成!
こんにちは♪ ベティです。 今日は8月31日(月)ですよ~。

8月よ、さようなら。また来年お会いしましょう。今年は本気で
暑かったよ。でも、さよならだと思うと寂しいのよ。今日を楽しもう!

さて、今日のテーマは 『お料理してますか?』でお送りします♪
夏は暑くて台所に立つのが…という方もそろそろ楽しくお料理
出来る季節になってきましたね♪ お料理好きですか?
そしてお料理してますか?? あなたはいつからお料理してますか?
私は小学生の時からです!お弁当もよく自分で作りました!
私の母は料理がホントに苦手で…。まぁ今考えれば人間だから
苦手なものがあっても仕方がないのよね。(笑)うん。
おかげで、たくさん料理を覚えることが出来ました!あはは。

今日は「お料理してますか?」でお送りします♪メッセージ楽しみに待ってます!



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010338.JPG
P1010346.JPG
P1010327.JPG
『ラジオの向こう側』

もう一つの「フラガールズ甲子園」でござんす♪

本番中はなかなか バタバタで しかもかなりの緊張感があって写真を撮るのを忘れてしまうのです。
そんな中、1枚目の写真は 影アナウンスブースでございます。
台本をチェックしながら、桜が丘高校放送局のメンバーがチームごとに丁寧にご紹介アナウンスしました。
そして、会場内からも場内レポートをして頂きました!いわきアリオスという大舞台でマイクを持つということは相当の緊張があったと思います。本当に頑張りました!そして上手でした!そして感動しました。 丁寧に心を込めて伝えようと話す言葉は心に届きますね。感動。

そして、2枚目の写真は、桜が丘高校新聞局です!当日「フラガールズ タイムス」という号外を発行しました。
高校生の力恐るべし!かなりの取材力!プロの新聞記者やテレビ局の方の間に入っての取材、編集、想像以上に大変だったと思います。
新聞局のみんなの「伝えたい」という思いもちゃんと伝わるとってもとっても心のこもった号外でした。

そして、3枚目は「あいなとベティ」でございんす。
高校生のサポートをさせて頂きました!いやはや勉強になることばかり!青春よ!ありがとう! 


2015.08.28

チキン料理♪

今日はニワトリの日~☆”
こんにちは♪ゆきえです

先週は、転んで負傷したことについてお見舞いメッセージありがとうございました!!
手のひらは、やっと治癒されてきて絆創膏がはずれ、桜色に生まれ変わりました!
でも、血豆はまだ残ってます(笑)ヾ(。>&#65103;<。)ノ゙&#10023;*。
転ばないように気をつけます!!

それにしても!今週に入って、だいぶ涼しくなって来ましたね~♪
夜になると色んな虫の声が聴こえてきます~♪
虫は、見えなければ・・・声だけ聴こえる分には、素敵なものです(&#4326;&#10026;v&#10026;)。゚:*:&#10044;.。♪

さてさて、テーマに!!
今日は「ニワトリの日」ということで!『チキン料理♪』にしてみました!!

今日は、某チキン屋さんの前の道路が渋滞します・・・(笑)
一度、事故か?と思う渋滞につかまった時、28日でチキン屋さんのまえが
行列渋滞になっていました!=&#863;&#863;&#862;&#862; ( ・ω・)っ =&#863;&#863;&#862;&#862;

と、それはさておき!!チキン料理!!!
と言って、あなたが好きなお料理はナンでしょうか?
チキンカレー、チキンピラフ、チキチキバンバン♪
あなたのお気に入りのチキン料理をおしえてくださいね&#1641;(&#3665;&#10075;&#7447;&#10075;&#3665;)&#1782;
子供の頃は、クリスマスにチキンの丸焼きが正式なお料理だと思っていた私・・・
チキン料理エピソードもお待ちしております~♪
昨夜のおかず☆バンバンジーサラダ美味しかった~(≧▽≦)

あなたからのメッセージ、楽しみにまっていま~す.(&#10047;&#9593;&#9697;&#9593;)ノ☆.。&#8320;:*゚&#10034;゚*:&#8320;。





小名浜ポートアイランド2015☆ビックバンドフェスティバル♪
IMG_1880.JPG
IMG_1900.JPG
今年も、夏恒例のジャズの祭典♪ビックバンドフェスティバルが、小名浜市民会館で開催されました(*^ー')/♪
今回は、森村献スペシャルやThe Big Band of Rogues東京キューバンボーイズJrの出演もあって大賑わいでした♪
ヤ~♪ビックバンドカッコイイよ~c(*゚ー゚*)♪
会場は、感嘆の溜息と賞賛の拍手と掛け声(笑)で溢れていました~♪2日間の長丁場でしたが、みなさん笑顔でとっても楽しそうでした~♪写真はNISSAN B&S JAZZ ORCHESTRA♪


おまけ~♪
先週のテーマ「夏の果物・・・」でお話した、すいかにレモン☆
個体のレモン(笑)がなかったので、液体のレモンで食べてみましたが、本当に美味しいの!!だまされたと思ってチャレンジしてみてーーー!!(>艸<。)ーーーーえ?騙された??(笑)
2015.08.27

間食してますか?!

皆さんは、間食していますか?!
こんにちは☆あいなです♪

昨日のテーマは「夏の終わり」
暑さのピークを過ぎて、季節の移り変わりを感じる今日この頃。
次の季節は、秋!!
体は、食欲の秋に向けて準備を始めてます!!(笑)

そこで、今日のメッセージテーマは「間食してますか?」
間食というのは、毎日の規則的な食事の間に摂る
補助的な食事の事。
皆さん、間食してますか?どんなものを間食してますか?

私は、間食しちゃいます。だって、お腹が空くんだもん!!
特に、番組の日。
いつもより朝食の時間が早い&いつもより昼食の時間が遅いのと
3時間頭を使うのもあり、どうしてもお腹が空いてきます。
お煎餅、クッキー、チョコレート、飴など
スタジオに持ってきて、食べてしまいます。
食べ過ぎ注意!!とは思うんですけどね…
食べだしたら、止まらなくなっちゃいます(笑)
逆に、家にいるときはそんなに間食しませんね…
あまり体も頭も使わないので、仕事の日よりはお腹は空かないかも?!

間食すると太る…なんてイメージは強いですけど
間食って悪いことばかりではないみたいですね?!
午後は血糖値が下がってくるので、仕事の合間の栄養補給にもなりますし
夕食のドカ食いを防ぐことも出来るそうです。確かに!!
甘いものが癒しにもなりますしね!!
美味しく健康的に間食するためにはどうしたらいいのか
調べておこうと思います。

ということで、今日のメッセージテーマは「間食してますか?」
皆さんからのメッセージ&リクエスト、楽しみに待ってます☆



あいな 長寿.jpg
8月20日(木)いわき市 長寿介護課 介護予防係 金成聡司さんにスタジオにお越しいただき、
9月12日(土)いわき市文化センター大ホールで開催される
「認知症を考える 講演会&ワークショップ 認知症を学び、地域で支えるために」
についてお話を伺いました。
これは、いわき市では、認知症になっても 住み慣れた地域で安心して生活するため
正しい知識と理解を深めるために行われるものです。
「認知症ワークショップ」は午前10時から
「認知症講演会」は午後2時から行われ
どちらも事前の申し込みが必要で、申し込み期間は8月31日(月)までです。
詳しいお問い合わせは
電話番号 0246-22-7465 いわき市長寿介護課までお願します。
2015.08.26

夏の終わり

夏の終わりを感じる時
こんにちは☆あいなです♪

早いもので、8月最終週。来週には9月です。
毎年思うんですけど、
夏って終わるのが早く感じませんか?!
ようやく梅雨が明けた!と思ったら、あっという間にお盆。
お盆を過ぎると、季節の移り変わりを感じます。

そこで、今日のメッセージテーマは「夏の終わり」
皆さんは、どんな時に夏の終わりを感じていますか?

私、今年は8月の1週目には夏の終わりを感じていました。
今年は暑くなるのが早かったせいか、
暑さのピークが過ぎるのも早かった気がします。
暑さの中にも、空気がカラッとしてきましたよね。
朝晩も涼しくなってきました。
クーラーの使用頻度も減ってきて、
そんなところから、夏の終わりを感じます。
夏の終わりって、何でこんなに切ない気持ちになるんだろう…

他には、
お店に秋の味覚が並んだ時
甲子園が終わった時
雲の形が変わってきた時
つくつくぼうしが鳴きだした時
赤とんぼを見た時
いろんな瞬間に、夏の終わりを感じることが
あると思います。

ということで、今日のメッセージテーマは「夏の終わり」
皆さんは、どんな時に夏の終わりを感じていますか?
皆さんからのメッセージ&リクエスト、楽しみに待っています♪



14395933607840.jpg
14396490507340.jpg
8月14日(金)15日(木)
第61回いわき回転櫓盆踊り大会
本祭りの司会をしました。
本祭りの司会は
昨年に引き続き、2回目。
今年も楽しかった~!!

1枚目の写真は1日目の写真。
スタートと同時に大雨に降られ
せっかく浴衣を着たのに
全身ずぶ濡れになってしまいました~
応援に駆けつけてくれた
小沼寿恵ちゃんと1枚。
寿恵ちゃん、ありがとう♪


2枚目は2日目。
私、どこにいるか分かりますか?!
あいなを探せ!!(笑)
お囃子ブースとなる
屋根下に初めて上がりました~☆
最高の眺め!!
貴重な体験を
させて頂きました~♪

今年も、たくさんの方に
声をかけていただきました。
本当にありがとうございました。

いわきの夏も、終わりを迎えますね☆14396490904771.jpg
おまけ。
回転櫓、初日は雨。
次の日は雨に降られず済みました…
が、午後4時頃通り雨が降ったんです。
すると、虹が出ました☆
綺麗だったので
思わず撮影!!

虹を見ると、
何かいいことありそうだなって思う。

皆さんにも、いいことがありますように♪
幸せな気持ち、お裾分け~(^-^)
2015.08.25

不思議体験・・・。

夏の終わりの 不思議体験。
こんにちは♪ ベティです♪ 今日は8月25日(火)ですよ~♪

今日は始業式!ようやく夏休みが終った~と思うけれど・・・
始業式はお早いお帰りなのよね。本格的なスタートは明日だわね。

さて、今日のテーマは 『不思議体験・・・』でお送りします♪

夏の終わりに 夏らしいテーマになりましたが・・・(笑)
でも、不思議体験っておばけの話しだけじゃないですよね?
UFOを見た!とか夢で見たとか、この景色どこかで・・・とか・・・。
色々ありますよね~。不思議体験のテレビ番組大好きです!
結局、何だったのか解らないところがまた楽しいしのよね。(笑)
でも、宇宙人には会ってみたいと思うの。お話しが出来たらもっと最高ね♪

そういえば最近、私ね、同じ車のナンバーをほぼ毎日見るの。
これも不思議体験なのかな~(笑)本当に不思議~。

今日は「不思議体験」何でもOK!メッセージ楽しみに待ってます!



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
DSC_0626.jpg
『ラジオの向こう側』
NPO法人 浅見川ゆめ会議 理事長 鈴木正範さんにお話をうかがいました♪
色々な知識をお持ちの方で、お話しがとっても楽しいんです。そして勉強になります!!
「その先が知りたい!」「どうなったのですか?」「それで?」とあれもこれも色々と教えて頂きました♪
ありがとうございました。

その中のひとつのお話しに 広野町にある浅見川という川のお話しがありました。
NPO法人 浅見川ゆめ会議「日本一きれいな川にしよう!」ということで、毎月のゴミ広いから水環境調査などを定期的に行っています。
ほぼ、毎週のように浅見川へ行っているとのことです。川の大切さを伝える活動も行っています。
その他、地域に残る、残していかなければならないものを拾い上げ繋げる活動、子供たちにそれらを伝える活動なども行っています。
まだまだやりたいことがたくさんある様子の鈴木さん。見習わなくては!頑張ります!!
2015.08.24

今食べたいもの!

今食べたいものはなんですか?
こんにちは♪ ベティです! 今日は8月24日(月)ですよ~♪

もしかして? 今日で夏休みは終わりじゃないですか??? 
あ~~ 今日は眠れないな・・・。きっと眠れない気がするな。(笑)

そんなことは忘れて、今日のテーマは『今食べたいもの!』でお送りします。
今!ですよ。今現在にスポットを当てたいと思います♪
なんだか楽しいメッセージが届きそう♪今から楽しみです!

今、食べたいもの♪ ちなみにこのブログをかいている今の私が
今食べたいものは!「漬物」です!さっぱりとした浅漬けがいいな~
ショウガが少し入っているものがいいなぁ~。きゅうりがいいかも♪
というのも、今カレーパンを食べたのです。少しこってり系だった。(笑)

さあ!こんな感じで「今食べたいもの」メッセージをお送り下さい♪
あなたは今どんな気分ですか?食べたいものはありますか?
メッセージ&リクエストも楽しみに待ってます♪


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010321.JPG
『ラジオの向こう側』

本日は月に一度のお楽しみ番組「アリオスラジオ」放送でござんす♪
放送は午後1時からです!どうぞどうぞお楽しみに~♪

今回も内容盛りだくさん♪
ちなみに、私とシュガーさんは おめでたい話と美味しい話♪
この日の取材は炎天下♪ 楽しかったよ~♪

2015.08.21

夏の果物といえば!!

いつかやってみたい・・・スイカの半分食べ♪
こんにちは♪ゆきえです

先週雨の日に、ビーチサンダルを履いて小走りしたら
滑って砂利の上で転んでしまい・・・・・
手のひらと腕と膝から下を思いっきり擦きました。
痛いです・゚・(。>ω<)・゚・
みなさんも、ビーサンは滑りやすいので気を付けてくださいね!!
傷が広いので恥ずかしくて、当分足は出せません(-ι_- )))。。。サササ

さ~テーマです~~~☆”
今日のテーマは『夏の果物といえば?』です☆”
お盆で仏様に上がった果物のおすそ分けを実家からもらいました♪
スイカにブドウに桃にマンゴー・・・
果物大好きなので、ムチャ嬉しい♪
先日、福島の桃「あかつき」を食べましたがとろける~♪
甘くてとってもとっても美味しかった~♪
今年の夏は、日照時間も多く雨が少なかったからかとっても甘い!!
いわき特産の「サンシャインいわき梨」の出荷も始まって(´ー+`)キラッ
これも食べなきゃ!!私は、シャクシャク食べる幸水が好き♪
あなたが好きな夏の果物はなんですか?
今日のテーマは『夏の果物といえば?』☆”
ジューシーフレッシュなメッセージ楽しみに待ってま~す(*゚▽゚)/゚・:*♪




Alice ちゃんが来てくれました♪
P1020708tate.jpg
8月13日に開催された内郷回転櫓・前夜祭で歌ってくれたAlice ちゃんが、GOODYに遊びに来てくれました♪Alice ちゃんカワイイ☆”
今回前夜祭でも歌ってくれたCHOICEは、2年ぶり今年3月18日にリリースされた楽曲で“これが私のChoice” と歌った力強い意思と決意が込められた作品になっています。
また、カップリングにはガーリーな片思いソング「Can’t Wait」。別れを歌った壮大なバラード「Clock」が収録されてま~す♪
番組内で、サビの部分を少し歌ってもらいましたが、抜群の歌唱力に鳥肌がたっちゃいました!是非聴いてみてくださいね♪
詳しくは、Alice Official Blogをご覧くださ~い(*^ー')/☆*♪

http://www.diamondblog.jp/official/alice/
浜の夏祭り☆”in久ノ浜
IMG_1820.JPG
8月11日(火) は、東日本大震災で亡くなられた方へ追悼の意と久之浜の新たな発展の願いを込めた『第2回 浜の夏祭り』が久ノ浜の町中で開催されました☆”
13:00に開会式、そして花音さんのliveでスタートして、盆踊りや花火の打上げがあって・・・
19:00からはLight Up Nippon企画の被災三県沿岸部が同時に打ち上げる花火に参加。
ラジオから聴こえてくる坂本龍一さんの「赤とんぼ」に合わせて打ちあがる花火を会場の皆さんと共に、心静かに見る事が出来ました・゚☆.。.:*・゚きっと、空からも一緒に見ていてくれたことでしょう☆” 
その後も、盆踊りに1,000発の迫力の打ち上げ花火も行われた浜の夏祭り☆”夜空に大漁旗と花火って、とっても粋です!!故郷はいいな~って、シミジミ思いました☆
2015.08.20

夏の思い出

夏休み、間もなく終了~!!
こんにちは☆あいなです♪

8月25日は、2学期始業式。
夏休みが間もなく終わり、新学期が始まります。
宿題は終わりましたか?!
長いと思っていた夏休みも、過ぎてみるとあっという間!!
楽しい思い出をたくさん作ることが出来ましたか?!

そこで、今日のメッセージテーマは「夏の思い出」
2015年の夏の思い出を教えてください。

皆さんは、どんな思い出が出来ましたか?
今年は、勿来と四倉の海水浴場が開設。18(火)までの開設でした。
いわきの海、楽しむことは出来ましたか?!
上荒川と小名浜の市民プールも開設。
今年の夏は例年以上に暑かったので、プールや海での思い出が
たくさん出来たという方が多いでしょうね。

いわきの夏祭りもあちこちで開催されました。
誰と、どんなお祭りに行きましたか?どんなものを食べましたか?
私も、仕事ではありますが
いくつか夏祭りに参加できて嬉しかったです。
たこ焼き、食べたよー 美味しかった(*^_^*)

私の思い出は、これまでのブログにも書きましたが
バーベキューをして
プールをして
花火をして
ビアガーデンに行って
夏フェスに参戦して…
自分がやりたい!行きたい!と思っていたことをすることが出来て
大満足の夏を過ごせたように思います。

夏って、短いように思うんですよね。そんな夏、楽しむことが出来ましたか?!

今日のメッセージテーマは「夏の思い出」
2015年夏の思い出を教えてください。
メッセージ&リクエスト、楽しみに待っています☆



14391005067710.jpg
先週も
フェス飯の写真を載せましたが
夏の思い出繋がりでもう1枚。
これは、毎年大人気のハム焼き。
炭火で焼くので、香ばしい香りが
会場中に広がるんです!!
その香りに引き寄せられた人たちが
長蛇の列を作っているんですけど
今年は私も並んでGETしました☆
念願のハム焼き、美味しかった~
DJブースから聴こえる音を
楽しみながら
地べたに座って食べて飲んでる時間が
最高に幸せです♪
2015.08.19

この夏、お世話になってます!

暑い夏に、お世話になったもの~♪
こんにちは☆あいなです♪

今年の夏は、例年以上に暑かった~(^^;;
夏が大好き!暑いの大好き!な私でも、今年の暑さはキツかったです…
熱中症にならないよう、少しでも快適に過ごせるよう、
いつも以上に気を配った夏だったように思います。

そこで、今日のメッセージテーマは「この夏、お世話になりました!」
暑い夏を乗り切る為に、
よく使ったもの、食べたもの、飲んだもの、行った場所などはありませんか?!

私が1番に頭に浮かんだもの!それは、ソフトアイス枕!
起きている時の暑さは何とか我慢できても、
寝ている時の暑さはどーにもこーにも我慢が出来なーいっっ!!
エアコンのタイマーが切れる度に、毎回汗だくで目が覚めます…
この寝ている時間を、少しでも心地の良いものに出来ないか?!と
ソフトアイス枕を購入しました。
冷凍庫で冷やすんですけど、カチコチには凍らない。
柔らかくて冷たい枕なんですよね。この枕に助けられました~☆
夏の睡眠不足は辛いですからね…寝苦しい夜を助けてくれました。

食べたもの&飲んだものも、いろいろあります。
食べたもの!冷たい麺にもお世話になりました~
私、熱があっても食欲は落ちないんですけど(笑)
この夏は、暑さで若干落ちましたね…
でも、素麺&そば&うどん!
食欲がない時でも、冷たい麺なら食べることが出来ました。
飲んだもの!冷たいビールにも、大変お世話になりました~(笑)

行った場所。
海やプールにお世話になった人は多いでしょうね?!
我が家もプールにはお世話になりました。
汗を流すことも出来るし、冷たくて気持ちがいいですもんね~♪

ということで、今日のメッセージテーマは「この夏、お世話になってます!」
暑さを乗り切る為に、お世話になったものを教えてください。
皆さんからのメッセージ&リクエスト、楽しみに待っています。



平七夕・一丁目ゆかたまつり 無事終了!!
14389867660730.jpg
7日(金)の司会は、
橘那実ちゃん&あいなでした!!
たくさんの方に足を止めていただき
とても嬉しかったです。
今年は、浴衣ではなく
平一町目の皆様の御厚意で
法被を貸していただきました。
法被の中は、お揃いTシャツ~☆
写真は、全ステージ終了後に
お疲れスマイルで1枚♪
2015.08.18

サボった。サボってる。

やらなきゃ・・・。でも・・・。
こんにちは♪ ベティです♪ 今日は8月18日(火)ですよ~♪

イベント会場で仕事の休憩中に豚バラ串を食べました♪
めちゃくちゃ美味しかった♪でも・・・麦の泡の飲み物が
飲みたくなりすぎて・・・自分を一生懸命押さえました(笑)

さて、今日のテーマは『サボった。サボってる。』でお送りします♪

ところで、年頭に立てた目標はどうですか?進んでますか?
それとも既にクリアしましたか?それとも・・・サボった?サボってる?
あたしゃ~何を目標設定したのか・・・すでに忘れかけてるわ~(笑)
日常の生活の中、やらなきゃいけないことがあっても・・・
どうもやる気にならないこともありますよね?そんな時は・・・サボり?
どんなことをサボり?サボった?なまけものになる時もしくは
ズボラになる、なった話メッセージ楽しみに待ってま~す!!



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010325.JPG
『ラジオの向こう側』

新たなチャレンジ!目標を設定してみませんか!!

この日はゲストに浜通り医療生活協同組合 組織部の佐藤美佳さんにお越しいただきました!

「健康づくりチャレンジ2015」のPR♪
自分を変える2ヶ月間!あなたもチャレンジしてみませんか?

取り組み方法は簡単! まず9つあるコースからチャレンジしたいコースを選ぶ!そして申込書を提出!そして2ヶ月間(10月1日から11月30日)までチャレンジしながら簡単に記録する!チャレンジが終ったら提出し記念品をもらう♪

チャレンジ!というとかなりムズカシイ・・・続かない・・・と考えてしまいますが、まったくそんなことはないのです!
例えば!「毎朝朝食を食べる」という目標もある!のです!それにチャレンジするのです!決めるのは自分です!
申込書についてなど詳しくは 電話0246-92-3099 まで!
2ヶ月間チャレンジ♪ することによってそれは習慣となり、健康を意識することにもつながるのです!チャレンジしてみませんか?
★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート2
P1010283.JPG
P1010287.JPG
P1010299.JPG
『ラジオの向こう側』

震災後!ようやくようやく!今までの開催地!二ツ沼総合公園で開催するいことが出来ました!
「広野町サマーフェスティバル2015」感無量です!本当に嬉しくて楽しくてステージ以外でもはしゃぐ2人♪
そうです!MCはとびベティで♪いやぁ~楽しかった。

ステージも花火も盆踊りも抽選会も♪本当に盛り上がったお祭りでした♪また来年!あの場所で会いましょう♪ 
2015.08.17

ネバネバ。

この時期のネバネバ~ 
こんにちは♪ ベティです! 今日は8月17日(月)ですよ~♪

なんだかんだで お盆も過ぎ・・・もう風に秋の気配を少し感じます。
暑いのは嫌だ。でも寒いのも嫌だ。人間ってわがままなのだ。(笑)

さて、今日のテーマは『ネバネバ』でお送ります♪ネバネバと聞いて
今何を思い浮かべましたか?私はね~「つるむらさき」♪大好き!
夏の味だね♪ネバネバ野菜は他にもあるね♪「もろへいや」♪
やっぱり夏の味だね♪その他「ネバネバ」とい言えば・・・
腐ってしまった食べ物。この時期のお弁当などは特に気をつけないとね。
そんな経験ないですか?ネバネバ!弁当は食べてはいけません!!

その他、粘り強い!ネバネバ。ボンドなどのネバネバ。
なんだかネバネバする「床」(笑)などなど今日は「ネバネバ」を
テーマにお送ります♪メッセージ楽しみに待ってます!





★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1020615.JPG
P1020646.JPG
『ラジオの向こう側』

8月5日(水)午後2時から生放送でした!!!
「第5回フラガールズ甲子園特別番組競技順公開抽選会」
そうなんです!この日にエントリー頂いた21校のエントリー順が公開抽選によって決まったのです!
競技の順番は出場校にとってはとても大事。きっとドキドキしながら番組に耳を傾けていたののではないでしょうか?
しかも!この日はそのスタジオ内の様子をユーストリームで同時放送してました!
カメラも入り、抽選の準備をし、みんなで本番前に原稿を最終チェック!!
そして2枚目の写真は!ドキドキの本番が終わり実行委員会の皆さんとあいなちゃんと私!ホッとしてる写真♪
さあ!本番は今週!8月22日(土)と23日(日)の2日間!
選手の皆さんも追い込み練習ですね♪頑張れ青春高校生!!!

2015.08.14

妖怪ですぞ!

お化けじゃないよ~~妖怪だよ~~♪~ヘ('0'ヘ)
こんにちは♪ゆきえです

毎朝アイスコーヒーをグビグビ飲んでいます☆”
ちょっと、お腹が冷え気味注意報!
熱中症対策の水分補給も、冷たいものばかり飲んでいると
お腹を壊しちゃいますので注意してくださいね!って私か・・(ノω`)

さてさて、お待たせいたしました~~~!!
今日のテーマは!私が大好きな『妖怪ですぞ!』

妖怪苦手な方は、すみません(>艸<。)
夏が来~ると、思い出す~遥かな…妖怪です!!
今日は、夏恒例☆妖怪をテーマにみなさんからメッセージおまちしております(*^ー')/☆*
ようかいウオッチに出てくる妖怪もOK(笑)
あなたがお気に入りの妖怪を教えてくださいね♪
あんな妖怪☆こんな妖怪☆なんか用かい??
(先手必勝(= '艸')ムフ・・・)

さ~☆今日は、妖怪大集合でーーーーーー
あなたからのメッセージ、とっても楽しみに待ってます(*゚▽゚)/゚・:*
ワクワク♪ドキドキ♪


平七夕まつり☆”
IMG_1751.JPG
IMG_1754.JPG
8月6、7、8日に開催された平七夕まつり☆”
今年も沢山のお客様と素敵な笹飾りで賑わいましたね~・゚☆.。.:*・゚"。.:*・゚☆.。
お越しいただきました皆さん♪ありがとうございました♪
私は、8日に「花音」の岡崎なっちゃんと平一丁目公園でМCを担当させていただきましたが
ピュアな気持ちで楽しくお仕事させていただきました♪
懐かしい顔に出逢えたり、リスナーの方々にお声を掛けていただいたり♪
キラキラ平七夕まつりは、素敵な出逢いが沢山ありました~ー☆⌒c(*゚ー゚*)

写真は、4年連続特賞を受賞したワタナベ時計店さんの笹飾り~☆吹き流しが風に揺らぎ風流でした~来年の構想をもう練り始めているそうです!来年も楽しみです♪
なっちゃんと一打の会のステージの前でもパチリ☆”
2015.08.13

久しぶりに…

お盆休み!久しぶりのいわき、久しぶりの再会、ありませんか?
こんにちは☆あいなです!!

さて、今日からお盆休みという方が多いと思います。
このお盆休みを利用して
実家に帰省されたり、旅行に出かけたり、
逆にのんびり過ごそうと考えている方もいるでしょうね。
くれぐれも、事故や怪我のないよう
楽しいお休みにして欲しいなと思います♪
ちなみに、私あいなはお盆休みはありません。
私のように仕事という方もいらっしゃると思います。
暑さに負けず、頑張りましょうね~!!

さて、今日のメッセージテーマは「久しぶりに…」
お盆休みを利用して、久しぶりに実家に帰省。
久しぶりに学生時代の友人に再会。
お盆休みが久しぶりの休み!
この期間には、いろんな久しぶりが溢れているのかな?!と
思いました。

去年のお盆、私はあるお祭りの司会をしていたのですが
高校時代の友人に声をかけてもらいました。
何年ぶりの再会?!分からないくらい久しぶりでした。
お互い結婚して、子供が生まれて…環境は変わっているけど、
「見た目は昔のままだね」なんて話していました(笑)
嬉しかったなぁ…
そうそう、LINEの「友達かも?」のところに
短大時代の友人発見!!そこからやり取りをするようになって
「卒業から20年会やりたい!!」なんて話になり…
20年にはあと何年かあるんですけど、
実現するのかな?!出来たら凄いな~

久しぶりにいわきに帰省されているという皆さんもいるでしょうね。
久しぶりに見るいわきは、いかがですか?!
久しぶりにFMいわきの放送を聴いたという方もいるかな?!

ということで、今日のメッセージテーマは「久しぶりに…」
メッセージ&リクエスト、待ってます☆



14383029454370.jpg
人生初!ビアガーデンに行きました!
この日は、番組&打ち合わせで
大忙しでしたが、
その分ビールが美味しかった(笑)
昔、東京八王子市の高尾山でやっている
ビアガーデンに行こうと、
モノレール入り口まで行ったのですが
「満席」の看板…
あれはショックだったなぁ~
ビアガーデン、夏を感じられる場所。
また1つ、思い出が出来ました。
14385632031730.jpg
14385632331081.jpg
もう1つ、夏の思い出!!
8月2日(日)
国営ひたち海浜公園で行われた
ROCK IN JAPAN FES.2015に
行ってきました。
毎年参加している夏フェスで、
数えたら今回で10回目の参加です。
1枚目の写真は、
会場に着いてすぐ、
開演前のステージ。
2枚目は、フェス飯。
トムヤムクンラーメン
辛くて美味しかった~
1日中、音楽に囲まれた空間。
最高の時間でした。
また来年もこの場所に行けるよう
毎日を頑張ろうと思います。
2015.08.12

さっぱり!!

暑い夏!!さっぱりが恋しい~☆
こんにちは☆あいなです!!

「暑いですね」が挨拶になっています。 
無意識に「暑い」と言ってしまいます。
夏なんだもん、暑いのは仕方がない…
それは分かっているけど…それでも、暑いー!!
暑い!暑い!そんな日は「さっぱり」が恋しくなりませんか?!

そこで、今日のメッセージテーマは「さっぱり!!」
さっぱり!!というと、どんなものが思い浮かびますか?!

まずは、さっぱりした食べ物&飲み物♪
コンビニに立ち寄ると、冷たい麺コーナーに目がいってしまいます。
そば、うどん、そうめん、冷やし中華…
暑さで食欲が落ちている日でも、冷たい麺ならさっぱり食べられます。
デザートには、アイスやかき氷かな?!冷んやりさっぱり!最高~☆
喉がカラカラに乾いているときの冷たい麦茶もさっぱり~
風呂上がりの冷たいビールもさっぱり~ 美味しいですね。

また、たくさんの汗をかいてお風呂でさっぱり!!
お風呂から上がって、エアコンの効いた部屋に入ると
これまたさっぱり!!気持ちい~☆

子供達は、プールや海水浴などでさっぱりしているのかな?!
暑い日のプール&海水浴、いいね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

髪の毛を切った時も、さっぱりした気持ちになりますね。
髪、切りたいな~!!

こんな風に、不快に感じていたものが消えて、
気持ちがいい♪と感じるもの、どんなものがありますか?!

今日のメッセージテーマは「さっぱり!!」
メッセージ&リクエスト楽しみに待っています☆



いわきの交番 駐在所だより
駐在所 遠野.jpg
毎月第水曜日の午後8時28分頃から
お送りしている
「いわきの交番 駐在所だより」
今月は、遠野駐在所で勤務している
舘野勝宣さんにお話を伺いました。
警察官になられて1年。
遠野町が大好きになったようです。
ぜひ、お聴きください♪
2015.08.11

お昼寝してますか?

眠い・・・(^_^;)
こんにちは♪ ベティです! 今日は8月11日(火)ですよ~♪

暑い夏。言い間違えて夏い暑…(笑)もうなんだか…毎日
そんな感じです。暑いって言ったって暑すぎるでしょ~

さて、今日のテーマは 『お昼寝してますか?』でお送ります。
暑い日って眠い気がするのは気のせいでしょうか?
と思ったケド、きっと違うね。寝苦しくて良い睡眠になって
ないのかもしれない。だから眠いのかもね…。
って友達に言ったら「あんたは年中眠いって言ってる」って
言われました。(笑) 確かに・・・。(笑)春はそういう季節で眠い。
秋もお腹いっぱいで眠い。冬は無条件で眠い…。あはは。
お昼寝って気持ちいいよね~♪大好きです!お昼寝で
本格的に寝てしまう・・・と後悔。だっていつの間にか
時間が過ぎてるんだもん。でもお昼寝っていいよね~。
お仕事してるとなかなか出来ないけどね~~(*^。^*)。

今日はお昼寝にまつわる話です!メッセージ楽しみに待ってます!





★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010233.JPG
P1020611.JPG
『ラジオの向こう側』(写真上)

ひまわり会の猪狩レイ子さんにスタジオにお越し頂きました!

ひまわり会は富岡町のお母ちゃんたちの集まりなんです♪と猪狩さんはとても優しい口調で話して下さいました。
先日行われた「かしま福祉まつり」の会場でもひまわり会の皆さん!大活躍!色々なお惣菜きゃらかぼちゃ饅頭やら元気に販売してました!
今はひまわり会の会員の皆さん、様々な所で避難生活を送っています。
今まで通りに集まって、活動することはなかなか出来ません。
でも、イベントがあればみんなで集まるきっかけになるんです!次は10月10日に楢葉町で行われる楢葉で行われる双葉ワールド!に参加するそうです!
美味しいお惣菜たくさん作って元気に販売します!頑張って下さい♪


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート2(写真下)
『ラジオの向こう側』

ならはみらいの事務所にお邪魔しました♪
この日!取材させて頂いたのは、「なにかし隊」です!
「なにかし隊」とはふるさと楢葉町のために、何かしたい!仲間とワイワイしたい!と様々な想いを持った楢葉町民39名で構成されています!
先月、第1回目の集まり♪顔合わせ会が行われました!
なにかし隊のメンバー 渡辺喜久さんは、お世話になったいわき市や会津美里町の皆さんにイベントを通して感謝を伝えたい!と熱く語って下さいました!
そして、ならはみらいの西崎芽衣さん♪久しぶり~♪大学を休学し、働く芽依さん!社会人の顔になってます!これからも頑張って下さい!
★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート2
P1010273.JPG
P1010280.JPG
『ラジオの向こう側』

鹿島町久保にオープンました!「TREPITO」(トレピト)
革かばん、革財布、その他デザイン性、機能性にすぐれた商品がたくさん!
つい買ってしまった。(笑)
見れば見るほど・・・気に入ってしまう。こだわってつくられてるんです。
そして、革は長持ちします!メンテナンスもしてくれます!
そして!8月13日(木)から16日(日)までなんと店内全品20パーセントオフ!非常にお買い得な期間です!

あ~あのバック・・・が私を呼んでいる~(笑)
お財布は1万円台からバックも3万円台が主流です!ビックリするくらいリーズナブル!
小銭入れやめがねケースも可愛いの♪

また伺います! あ~楽しみ~♪
いわき鹿島ショールーム :
〒971-8144
福島県いわき市鹿島町久保二丁目6番地11
TEL.0246-38-5160
営業時間 10:00~17:00
定休日 月曜日(祝・祭日を除く)
2015.08.10

外食してますか?

今日は何食べる?
こんにちは♪ ベティです! 今日は8月10日(月)ですよ~♪

ひとつひとつ夏祭りが終わっていく…。楽しい時間は本当に早い。
終わってしまうとさみしいね。ひとつずつ夏が終わっていくのね。
夏はあっという間だよ!残りの夏♪楽しい思いでを!

さて、今日のテーマは 『外食してますか?』でお送ります♪

ランチは外食になることが多い私です!でもなかなか
ゆっくりは食べてないかも。早く食べるのは苦手ですが…(笑)
でも時々お友達とゆっくりランチ!食べてるよりしゃべってる
時間の方が多いかも~♪給食もそうだった。だから時間内に
食べきれなくてね。(*^。^*)よく怒られてました~(笑)

皆さんはどんなお店で外食しますか?(*^。^*)
小さい頃から行ってるお店♪ お気に入りのお店♪
とっても美味しいお店♪ サービス満点のお店♪などなど…

今日は外食の話で盛り上がっていきましょう♪(*^。^*)♪
メッセージ楽しみに待ってます!(*^。^*)!








★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010244.JPG
P1010252.JPG
FullSizeRender.jpg
『ラジオの向こう側』

ご報告!遅くなりました~♪
先月7月31日に行われた いわきおどり小名浜大会にて!
清水市長がかけつけて下さいました!しかも浴衣で!夏ですね~♪
小名浜の夜は最高超の盛り上がり♪次の日のいわき花火大会へ良い流れが出来ました!盛り上げて下さった踊り手の皆さん!ありがとうございました!楽しかった~♪
そして!話しかけてくれてありがとうございました!嬉しかった~♪これからも是非!番組聞いて下さいね♪

そして!次の日~8月1日(土)は!「いわき花火大会」が行われました!
花火大会中の写真は・・・・ごめんなさい。夢中でお仕事してました!すみません。
花火が始まる直前!みんなで気合いを入れてるところ!
そして、アナウンスブースにて!
しかしスバラシイ花火大会でした。キレイでした。芸術的でした。
このお仕事は、花火とのリハーサルが出来ないので…一発勝負!
念入りに何度も何度も打ち合わせ、打ち合わせ、当日も打ち合わせ。
ワクワクと緊張が入り混じるのです。そしていよいよ開会式!
そして、FMいわき同時生放送もスタート!
そして尺八奏者のき乃はちさんもスタンバイ!あ~き乃はちさんの尺八演奏!感動!!
花火大会へお越し頂いた皆様、また、同時生放送番組をお聴きただいた皆さんありがとうございました!
来年のいわき花火大会も本当に楽しみですね♪(*^。^*)♪



2015.08.07

夏の風物詩♪

こんにちは♪ゆきえです

花火綺麗でしたね~~~☆☆☆
みなさんは、第62回いわき花火大会ご覧になりましたか~??
私は、家庭の事情で現地には行けなかったのですが(-ι_- )))トホホ
カウントダウンでスタートしたオープニングは、ラジオを聴きながら
家のベランダから見れました~~~☆(^ー゚从)ヨシ♪
チョッと建物が邪魔して見えない所もありましたが・・
広い範囲から打ち上げられていたので、ワイド版で楽しめました♪
来年は、市政生誕50周年を記念して「昼花火」が行われる!
ということで、今からホント楽しみです!!
お昼に花火・・・どんな風に見えるんだろう??
来年は、今からスケジュール調整して昼から夜まで見るぞ~~!!

さてさて、今日のテーマは『夏の風物詩♪』です☆⌒c(*゚ー゚*)
花火も夏の風物詩ですよね?
大きな打ち上げ花火も好きだけど、線香花火も好き♪☆♪
線香花火は、誰が一番最後まで残っているか、家族で競争したりしませんでしたか?
後は、仕掛け花火??ビュンビュン回る花火にビックリして投げちゃったりとか・・・
花火をした後は、かき氷!!
かき氷も夏の風物詩だね!!
先日、子供がレインボーかき氷なるものを食べてましたが
食べた後の舌の色がすごかったであります*゚ロ゚)ノヒャ~
そして、かき氷と言ったら、すいか!!
スイカ割りって、なんであんなに白熱するんだろうね~
子供は勿論!大人もグルグル回っている内に闘志が湧いてくるのかな??
割った後のスイカは食べずらいけど、これを食べると「ダイナミックな夏!」
気分は、浜辺です(笑)(*゚▽゚)ノ
プールに流しそうめんに白くまくん・・・
あなたにとっての夏の風物詩は何ですか?
メッセージ、楽しみに待ってます~☆♪☆♪☆



あらしのよるに♪
yukie goody.jpg
7月31日GOODYに素敵なお客様が来てくださいました~♪
8月にいわきPITで公開される 音楽劇『あらしのよるに』から(左から順に・・)
演出家 高木達さん、メイ役の又吉佑美さん、ガブ役の山際隼人さんです♪
番組中にアカペラでワンシーンを歌っていただきましたが、優しく響くハーモニーがとても心地よくて素敵でした♪



音楽劇『あらしのよるに』は
8月14日(金)14:00~
  15日(土)11:00~と14:00~
  16日(日)14:00~
(開場は各公演30分前です♪)
会場:チームスマイル・いわきPIT(いわき市平祢宜町5-13)
チケット前売り、当日共:大人 2,000円 高校生以下1,000円◎全席指定で販売しています♪
いわき出身の声楽家やいわき在住の音楽家と共に届けられる
きむらゆういちさん原作の絵本「あらしのよるに」♪この夏、心温まるこのお話を素敵な音楽劇で楽しんでみてはいかがでしょうか? 

2015.08.06

願い事♪

1ヶ月遅れの七夕!あなたの願い事は?!
こんにちは☆あいなです!!

今日から3日間、平七夕まつりが開催されます。
私は一昨年から、平一丁目公園で同時開催されている
平七夕・一丁目ゆかたまつりの司会を担当していて、
今年は明日7日に担当することになりました♪
今年もライブ演奏あり!ダンスあり!和太鼓あり!
楽しいイベントになること間違いなし!!
見かけたら声をかけてくださいね&#10084;&#65038;

さぁ、1ヶ月遅れの七夕。
今日のメッセージテーマは「願い事」
いわきの七夕といえば8月。
メッセージを短冊代わりにして、
皆さんの願い事を書いてみてください(^-^)

子供の頃は、
アイドルになりたい!
花屋さんになりたい!
美容師さんになりたい!
看護師さんになりたい!
おもちゃが欲しい!←これは願い事か?!(笑)
なんてことを書いていましたけど、
大人になってからは、
家族みんなが健康でいられるように…
これが1番ですね。
宝くじが当たりますように~!!と書きたいところを
我慢しています(笑)
変化のない日常が1番の幸せ。
たくさん笑って過ごせることが、何よりの願い事ですね。

さぁ、皆さんの願い事はどんな事ですか?
面白くて、笑えて、真剣な!!
そんな願い事、楽しみに待っています♪

今日のメッセージテーマは「願い事♪」
メッセージ&リクエスト楽しみに待っています☆



平七夕・一丁目ゆかたまつり 7日の司会は私たち!!
七夕 ゆかちゃん.jpg
平一丁目公園で午後5時から開催される「平七夕・一丁目ゆかたまつり」
7日(金)の司会は、
橘 那実ちゃん&あいなです!!
那実ちゃんは水曜日の朝の番組「おはよういわき762」を担当してます。
私あいなは水曜日のお昼の番組「GOODY LUNCH」を担当。
水曜日コンビが担当することになりました~♪( ´▽`)
2人で仕事をするのは、今回が初めて!!
年齢は私の方が上ですが、
しっかり者の那実ちゃんに付いていきたいと思います!!
ぜひ遊びに来てくださいね。会場で待ってます~☆

写真は、
水曜日、那実ちゃんが番組終了後
    あいな番組前、バトンタッチする時に撮影~♪14379681675860.jpg
7月26日(日)
いわき芸術文化交流館アリオスで行われた
ディズニーライブ
「ミッキー&ミニーのスターをさがせ!!」
を観てきました~
いや~楽しかった♪可愛かった♪
子供達は音楽に合わせて体を動かし
我々大人はノリノリ手拍子(笑)
会場中が笑顔で溢れていました。

最近行っていない「夢の国」に
行きたくなっちゃったなぁ…

とても癒された時間でした☆
2015.08.05

涙☆

涙にまつわるエピソード、大募集♪
こんにちは☆あいなです!!

8月22日(土)23日(日)に行われる
第5回フラガールズ甲子園。
私は第1回大会から参加しています。
震災があり、いわきでの開催が難しく
第1回大会は東京・秋葉原での開催となりました。
いろんな思いを抱えて東京に向かった事
今でも鮮明に覚えています。
そんなフラ甲も今回で5回目。
毎年、たくさんの感動があります。
涙なしでは観ることの出来ない大会です。

そこで、今日のメッセージテーマは「涙☆」
皆さん、ここ最近涙を流していますか?!
涙にもいろんな種類があります。
嬉しくて、楽しくて、幸せで、悔しくて、感動して…
痛くても涙が出ますね。
悲しい涙は、あまり流したくないなぁ…
涙の思い出、どんなエピソードがありますか?

歳を重ねると共に、涙もろくなりました。
これって歳のせい?!って思っていましたけど、
若い頃は経験が足りずに共感できないことも
歳と共に経験を積み、
いろんなことに共感ができるようになるから
涙が流れると聞いたことがあります。
なんか、歳を重ねることが素敵に思えてきた!!
私の大好きなテレビ番組「はじめてのおつかい」
あれは毎回大号泣…
我が子に重ね合わせてしまうからこそ、
一層涙が溢れてしまいます…

今日は、素敵な涙の話が聞けるといいなぁ。

ということで、今日のメッセージテーマは「涙☆」
皆さんからのメッセージ&リクエスト、楽しみに待っています♪


第5回フラガールズ甲子園 特別番組 競技順 公開抽選会
開催まで間もなくとなりました、第5回フラガールズ甲子園。
今年はどんな戦いになるのか、どんな感動が待っているのか、とても楽しみです。
そんなフラ甲の競技順を決めるため、今年は公開抽選会を行うことになりました!!

「第5回フラガールズ甲子園 特別番組 公開抽選会」
ナビゲーター ベティ&あいな
放送日 8/5(水) 時間 午後2時~

GOODY LUNCHが終わって、1時間後にこの放送が始まります。
ラジオ放送だけではなく、Ustreamを使って
映像でも抽選会の様子をご覧になっていただけます。

選手の皆さんも、応援の皆さんも
ラジオで!Ustreamで!抽選会の様子をご覧ください!

http://www.ustream.tv/channel/fm%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%8D …
どぼくラジオ「どぼく大辞典」
建設業の魅力をお伝えする番組「どぼくラジオ」略して、どぼラジ!!
その中で、県内コミュニティFM6局が担当している「どぼく大辞典」
FMいわきからは、私あいなが担当しています。
このコーナーでは、建設業用語を小学生に紹介してもらっています!!
あの言葉にこんな意味があったんだぁ~ いろんな発見があるはず♪

FMいわき放送は、
8/08(土)12:30~ いわき市 渡辺小学校 放送委員会
8/15(土)12:30~(再放送)

8/22(土)12:30~ いわき市 渡辺小学校 放送委員会
8/29(土)12:30~(再放送)

ぜひ、お聴きください♪
2015.08.04

車のお掃除 ♪

車って・・・どうして・・・
こんにちは♪ ベティです! 今日は8月4日(火)ですよ~♪
 
箸の日であり、橋の日である8月4日です。語呂合わせですね~。
端の日ってのはなかったね~(笑)アナウンス講座ではこの3つの
アクセントが練習問題になるんですよ~。ややこしいや~(笑)

さて、今日のテーマは 『車のお掃除 ♪』でお送りします♪

車の掃除・・・してますか? いや、きっとしてるんでしょう~。
あたしゃ・・・実は苦手なんです。車の掃除!ってムズカシイ。

なのに、車って、車ってすぐに汚れるの。車内もボディも。
鳥の落し物も、虫の激突も、ドロ汚れも・・・そのままにしてると・・・・
あららら・・・大変。洗車でございます!皆さん!洗車はどうしてますか?

車内はどうでしょう。キレイに装飾してる車もありますよね~♪
車内のこだわりはありますか?そして!車内のお掃除はどうしてますか?

今日のテーマは「車のお掃除 ♪」でメッセージ楽しみに待ってます!


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010230.JPG
『ラジオの向こう側』

音楽や演劇を通じて心の復興支援を展開するチームスマイル!
いわき市平祢宜町に「チームスマイル・いわきPIT」がオープン!
いわきPITオープニングイベント最終日!26日(日)♪司会を担当させて頂きました!
新しい劇場でのMC♪ ワクワクドキドキ!楽しい時間でした!
江名の三匹獅子舞!素晴らしい!感動でした。
イベント終了後 ホッとして ステージで記念撮影!
ピアニストの三澤綾希子さん♪
ソプラノの砂田愛梨さん♪
テノールの正木庸平さん♪ もっと聴きたかった~♪またお会い出来る日を楽しみにしてます!

2015.08.03

すっぱい・・・と言えば。

すっぱい・・・ニオイ・・・。嫌~。
こんにちは♪ ベティです! 今日は8月3日(月)ですよ~♪

8月最初のGOODY! 8月に入ると夏も本番も本番!ただ今本番中です!
夏休み中の子供たちは7月が過ぎ去ったという事実に気付いているのか・・・
夏休みは計画的にだわよ~夏休みの友とは仲良くなったのかしら~(笑)

さて、今日のテーマは 『すっぱい・・・と言えば』でお送りします♪

酢の物は好き。 ピクルスも好き。少し前にピクルス作りにはまり・・・
ピクルスだらけになり、笑うしかない状態になり、やめた。(笑)
何でも計画的に!(笑)でも!酸っぱい味は好き!酸っぱさ最高!

この時期・・・すっぱいと言えば!もうひとつ!酸っぱいニオイ・・・
青春のニオイはすっぱいのです。部室のニオイ・・・すっぱいのです。
エアコンからも時々すっぱいニオイがするのです。誰か助けて~(笑)

学校の帰り道。すっぱい草をかじったなぁ~。あれは好きだった。
大人になってからは食べてないな・・・。でもあの味は覚えてる♪

今日のテーマは 『すっぱい・・・と言えば。』色々な「すっぱい」待ってます!



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010228.JPG
P1010225.JPG
『ラジオの向こう側』

先日、かしま福祉まつり♪が行われました!本当に本当に大好きなお祭りです!

おじいちゃん♪ おばあちゃん♪が楽しそうでね、かき氷食べて、焼きそば食べて♪みんな笑顔で!お祭りはこうでなくちゃと思うのです。
そして、地区の子供たちがめちゃくちゃ元気で♪子供の声は大人をより元気にするのです!
そうめん早食い競争♪面白かった~(笑)
大人も子どもも本気で楽しむお祭り♪ずっとずっと続いてほしい。
また来年を楽しみにしています!!!


写真はステージから見える景色と
オープニングに飛ばした色とりどりの風船♪
キレイだったなぁ~♪ 


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側 パート2
IMG_3191.jpg
IMG_3186.jpg
『ラジオの向こう側』

月に一度の番組♪ 「ラジオのまなざし」
今日8月3日(月)夜8時からは再放送があります!昨日聞き逃した方は是非!
私、ヤギさんに癒されてきました♪

生木葉ファームさん♪ ありがとうございました!
最新記事