福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

過去ブログ

GOODY LUNCH

2015.09.30

やっちゃった~!!

やっちゃった~!!という失敗談♪笑って吹き飛ばそう☆
こんにちは☆あいなです。

そうなんです!!
ベティちゃんのブログに書いてあった通り、
来週生まれ変わるのです!!
寂しい気持ちもあるけど、ドキドキ…ワクワク♪
詳しくは、番組の中で♪

今日のメッセージテーマは「やっちゃった~!!」
やっちゃった~!!という失敗談、ありませんか?!
このテーマにした理由。
はい。私あいな、最近失敗が多いのです。

買わなきゃいけないと思っているもの。
忘れちゃいけないのでメモをします。
それなのに!!せっかく書いたそのメモを家に忘れる…
これ、本当に悲しい。
先日、牛乳を買わないと!!と思いつつ、3日連続で買い忘れ…あはは。

私、番組中は唇が乾くので、リップクリームは必須アイテムなんですけど
バッグを見るとポーチが入っていない!!やばい、リップがない。
3時間乗り切ることに自信がなくなった私は、ベティ様にLINE!!
リップクリームを買ってきてもらいました~ 助かった~

ここ最近で1番の「やっちゃった~」は、
夕飯は「生姜焼き」材料は完璧でした。
作り終わって、お皿に盛り付けて
ん?何か忘れてない?
生姜焼き…生姜焼き…あっ!!生姜を入れ忘れた!!
生姜焼きなんですよ?!
それなのに、生姜が入っていないって
私が作ったものは、何なんですか?!
もう、ここまでくると笑えません…
でも、笑って吹き飛ばさないといけないですよね?!

ということで、今日のメッセージテーマは「やっちゃった~!!」
笑い飛ばしたい皆さんの失敗談を教えてください。
メッセージ&リクエスト楽しみに待っています☆


14427108212132.jpg
14427107356960.jpg
9月19日(土)
平北白土にある三島八幡神社
例大祭 宵祭りが行われ
私は司会を担当してきました。
縁があって
毎年参加させてもらっていますが
今年も同級生に声をかけてもらえて
嬉しかったです!!

写真は、獅子舞奉納。
迫力があり、
毎年感動しています。
また来年も
楽しみにしています。
青年会の皆さん
ありがとうどざいました。14428222190780.jpg
あいなのシルバーウィーク
5連休のうちの半分は仕事でしたが、
そんな中で
大好きなバーベキューが出来ました♪
心配だったお天気も味方をしてくれて
最高の時間を過ごせました!!
ビールも美味しかったです(笑)
2015.09.29

コース料理♪

フランス料理のフルコース♪ ドキドキ♪
こんにちは♪ ベティです。今日は9月29日(火)ですよ~♪

9月も残すところ今日と明日です。私、9月は誕生月だからということも
あってなんだか・・・寂しいね。あっという間に終わっていくわ。

さて、今日のテーマは 『コース料理♪』でお送りします♪
初めてのコース料理!皆さんは覚えてますか?私は全く覚えてない!(笑)
なんとかかんとかこなしたんでしょうね~(笑)それすら記憶にない。

今は少し大人になったので、楽しむ余裕も少しはありますが、
それでも相当気は使います。でもそれを楽しめるくらいに
スマートになりたいね。でもやっぱり少しドキドキはしますね。
と言ってもそんなに食べる機会もないんですよね。だから余計に
慣れないんでしょうね。(笑)仕方がないことですね。。。

でも、結婚披露宴でのコース料理は落ち着いて食べられます!
ワイワイしているからでしょうね。ただ、ゆっくり出されるので
かなりお腹がいっぱいになって、メインを食べられないことも多々あります。

あなたのコース料理の思い出、コース料理での失敗談、成功談などなど
ルールやマナー、お酒の知識やら何やら・・・メッセージ楽しみに待ってます。

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010424.JPG
『ラジオの向こう側』

「ふくしま絆づくりFM放送」の取材でお邪魔しました♪双葉町の吉田晴男さん♪
現在は、いわき市渡辺町で「吉田園芸」を営み再出発しています。
写真は双葉町の子供たちからもらった賞状を持って奥様と、左の方はスタッフの方、そして私のお隣が晴男さんです。

ハウスの中にはFMいわきの放送が響きわたっていました~♪きゃーーー嬉しい~♪
私のことも知っていてくれて、皆さん作業しながらいつも聞いていてくださるそうで~本当にありがたい!
仕事が出来る喜びと、続ける楽しさ、また人間のつながりのありがたさなどなど、たくさんお話聞かせていただきました。
また、ハウスにお邪魔しますね♪お仕事中にも関わらず笑顔で対応頂き本当にありがとうございました!
2015.09.28

待ち時間。

待ってる時間♪ 何してますか?
こんにちは♪ ベティです! 今日は9月28日(月)ですよ~♪

とうとう9月最終週です!そして、とうとう来週から生まれ変わります!
詳しくは番組内でお話します!意味深~ひっぱる~(笑)

さて、今日のテーマは 『待ち時間』でお送りします♪
(水)(木)GOODY担当のあいなちゃんはね・・・きっと待てない
きっと待てないんだよ。何がって?カップラーメンの3分間よ。(笑)
お湯入れたらすぐ!ホントすぐ食べるの。ウソでしょ?って・・・(笑)
面白いよね。「だって出来てるよ!」って言うんだよ♪ホントに
面白い!(笑)皆さんは3分待てますか?フライング気味ですか?

待ち合わせの待ち時間はどうですか?何分までなら待てますか?
行列の待ち時間はどうですか?渋滞の待ち時間はどうですか?
待ってる時間はどうしてますか?何してますか?などなど
今日は「待ち時間」をテーマにお送りします!メッセージ待ってます!





★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010414.JPG
『ラジオの向こう側』

月の一度のお楽しみ番組♪
「アリオスラジオ」 4月から1時間番組になって早半年です!
「スキマチイワキ」の報告も毎回毎回様々でこれがまた楽しい♪
そして、私とアリオスシュガーさんの取材も毎回楽しいのです。
仕事ではありますが、好奇心たっぷりの私たちが興味津々♪聞きたいこと山盛りで~。(笑)
今回の放送も聞き逃しないようお願いいたします!
放送は9月28日(月)午後1時~です!「アリオスラジオ」です!宜しくです!
2015.09.25

卵料理♪

今日は、プリンの日だよん♪
こんにちは♪ゆきえです

みなさん~~楽しいシルバーウィークをお過ごしになりましたか?
お天気にも恵まれ、気持ちの良い日が続きましたね♪
お仕事をされていた方!ご苦労様でした!!
私も5日間のうち4日お仕事でしたが
最後の1日はゆっくりしたいと思っています♪

暑さ寒さも彼岸まで!とはよく言ったもので
風が秋の風に変わって来たな~☆”って感じます(*'∇')/゚・:*
これから、秋の行楽シーズン♪今度は、紅葉狩りの計画を立てたいところですねヾ(゚▽゚*)

さて、今日のテーマは『卵料理♪』です!!
毎月25日は『プリンの日』なんですって♪
プリン大好き♪たまご料理大好き♪
『プリンを食べると思わずニッコリ(25)』と読む語呂合わせから。
オハヨー乳業が制定しました・・・すごいな

今日は、美味しいたまご料理の話で“にっこり(*゚▽゚)”楽しくいきましょ~~♪

行楽シーズンのお弁当にも玉子焼きはかかせませんよね~
卵焼き・・・あなたは、お砂糖派?醤油派?塩派?
私は、出汁巻玉子派(?笑?)チョッとみりんと出汁醤油とほんのちょっとマヨ入れます♪
温泉卵も好き♪トロンとしたあの感触が、何とも言えません(笑)
スクランブルエッグもふっわふわのが出来た時は、Max嬉しい♪
オムライスの上に乗ってる切るとトロリンって広がる卵も見てるだけで楽しいよね☆”
茶わん蒸しも好き~~♪

今日のテーマは『卵料理♪』です!
あなたからの美味しいそうなメッセージ♪
楽しみに待っていま~~~す~ヾ(゚▽゚*)ノ



2015福島の美味しいもの食のフェア♪
IMG_2082.jpg
IMG_2086.jpg
福島には、美味しいものがた~~~くさんあります♪その選りすぐりの美味しいもの達が一堂に揃ったのが『2015福島の美味しいもの食のフェア』♪
9月20日と21日の2日間開催され、20日はベティーちゃんが21日は私が美味しいもの突撃隊(?)で各ブースを紹介させていただきました☆”イヤ~試食しまくりました!!福島最高!!何食べても美味しかった~(´ー+`)キラッ
お気に入りの物も見つけて、お仕事が終わってから購入しようと思っていたら完売続出!
・゚・(。>ω<)・゚・食べたかったよ~~
来年は、早めに買っておこう!!(笑)
リスナーの方にお声を掛けていただいたり、小・中学校の同級生が出店ブースにいてバッタリ会ったり♪とっても楽しいシルバーウィークのお仕事をさせていただきました(*^ー')/☆*:
二枚目の写真は、最近はまって作っている煮玉子♪出汁醤油のスープに漬けて2日間寝かせてます(*゚▽゚)ムムム美味しいのだ♪
2015.09.24

月☆

9月27日は「中秋の名月」月、見てますか?!
こんにちは☆あいなです!!

♪で~た~ で~た~ 月が~ 
2015年の中秋の名月は、9月27日です。間もなくですね!!
お天気どうかな?晴れるかな?まん丸お月様、見られるかな?
月見だんごも食べたーい( ^ω^ )

そこで、今日のメッセージテーマは「月☆」
皆さん、月は見ていますか?私は夜空を見上げるのは好きです!!
暗くなってきて、部屋のカーテンを閉める時、
月が夜空に顔を出していたら、ふと眺めてしまいますよね。

中秋の名月。
私は毎年、すすきを取りに行って、お団子をお供えして、
お月見を楽しんでいます♪
中秋の名月って、必ずしも満月とは限らないようですね。
昨年同様、今年も満月は1日遅れの9月28日。
それも、この日はスーパームーンにも当たるんだとか!!
月が普段よりも大きく見えて、明るさが増すそうです。
それじゃ、2日間月を楽しまないと!!わーい、楽しみ♪

子供の頃は、「お月様にはうさぎが住んでる!!」
「月に遊びに行って、うさぎさんに会いたいな~」
そんな気持ちで夜空を見上げていました。
うさぎを探すのは、大人になってからも変わらないですよね?!(笑)

ということで、今日のメッセージテーマは「月☆」
今年のお月見を楽しめるように!!
皆さんからのメッセージ、楽しみに待ってます(^-^)



2015.09.23

秋のご馳走♪

秋の美味しいもの、大集合(*^◯^*)
こんにちは☆あいなです!!

今日のメッセージテーマは「秋のご馳走♪」
食欲の秋、到来!!
秋は美味しいものがいっぱいですよね。
皆さんにとっての「秋のご馳走」は、どんなものですか?!

私は、先日サンマの塩焼きを食べました。
大根おろしとすだちと一緒に食べたんですけど、
いや~ 最高!!美味しかった~!!
そこに一緒に合わせたのは、さつまいも。
この日は、さつまいもご飯にしました。
甘くて美味しかった~!!
さつまいもは、すでにたくさん食べていて、
味噌汁に入れたり、大学芋にしたり、いろんな食べ方で味わっています。
果物も美味しいですよね~☆梨にぶどう、大好き(*^_^*)

それから、秋といえば芋煮会!!
芋煮会で食べるものも美味しくてご馳走ですよね~☆
あったかい芋煮汁、バーベキューもいいなぁ。
昔、夏井川渓谷キャンプ場で芋煮会をしました。
楽しかったな…
近くの川で遊んだり、鬼ごっこしたり(笑)
体を動かしたので、全てがさらに美味しく感じましたよ♪

ということで、今日のメッセージテーマは「秋のご馳走♪」
秋の美味しいもの、大集合~☆メッセージ待ってます!!



14421849978210.jpg
今日はシルバーウィーク最終日。
皆さん、どんな風に過ごされましたか?
少し前のブログに書きましたが
忙しい8月を無事に乗り切ったご褒美に
旅行に行ってきました。
行き先は…写真を見て分かりますね?!
夢の国で働きたくてオーディションを
受けたことがあるぐらい大好きだった
この場所。今回10年以上ぶり!!
やっぱり素敵な場所でした☆
次は10年も空けずに
行けたらいいなぁと思います。
2015.09.22

和食♪

和食♪ 
こんにちは♪ ベティです! 今日は9月22日(火)ですよ~♪

シルバーウィークも今日と明日の2日間となりました!!!
みんな~何してるのかな~♪ 楽しんでますか?お出掛けのお供に
ラジオも連れって下さいね♪ 邪魔はしませんからご安心下さい!

さて、今日のテーマは 『和食♪』でお送りします♪

和食♪ 日本でなじみの深い食材を使って、日本の国土、
風土の中で発達した伝統的な料理をいいます。日本食とも呼ばれ、
日本風の食事を和食と呼ぶ。食品そのものの味を利用し、
旬を大切にする特徴があります!そう!それが和食です!

と、難しく書きましたが・・・書くと難しいだけで、いつも食べてる
ご飯ですよね~♪ あらためて和食と言われるとね~(笑)

私ね、最近教えてもらったズッキーニの天ぷらが好き♪♪♪
どんな食材も天ぷらにしてしまえばあっという間に和食ね♪
でも!本当に美味しいの。揚げたて薄衣のズッキーニにお塩パラパラ!
ニッポンバンザーイ!天ぷら最高!和食ってスバラシイ!

あなたの好きな和食は何ですか? おふくろの味はどんな味?
メッセージ楽しみに待ってます!リクエストも待ってま~す!



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
1.jpg
『ラジオの向こう側』

今週の金曜日!夜7時は~杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?ですよ~♪

写真は先月!ギンガムチェック♪のドレスコードでパシャリ♪
私は髪をまたバッサリ切った直後した♪どんどん短くなる~(笑)
加奈ちゃんは相変わらず 可愛いね~♪
毎回打ち合わせから話しが盛り上がりすぎて~毎回楽しんでます!
毎月第4金曜日のみの放送ですのでお聴きのがしないように♪ 是非聞いてくださいね♪


2015.09.21

先輩!後輩。

先輩!後輩
こんにちは! ベティです♪ 今日は9月21日(月)ですよ~♪

シルバーウィーク真っ只中♪ いかがお過ごしでしょうか?
楽しい時間はあっという間♪ いーーーっぱい楽しんで下さいね♪ 

私も番組楽しみます!(笑)今日のテーマは!「先輩!後輩。」でお送りします!
そう!今日は敬老の日ですね。 おじいちゃん♪おばあちゃん♪は
人生の大先輩です! 教えていただいたことも、アドバイスを
頂いたことも・・・ホントにありがたいです。人生の大先輩の言葉。

中学の時の部活動の先輩、後輩はとても仲良しでした。
ただ、親しき仲にも礼儀あり!で挨拶はきちんと!もちろん
今でも先輩に会うと、○○先輩!と呼んでしまいます。(笑)

仕事の先輩はどうですか? 趣味の先輩はどうですか?
かわいい後輩はいますか?後輩に頼られるのは好きですか?

今日も楽しいメッセージお待ちしています♪リクエストも待ってます♪


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010390.JPG
P1010393.JPG
『ラジオの向こう側』

大先輩です。 先週もこのブログでご紹介しましたが、双葉町の今村ちよさんです。100歳です。
取材でご自宅にお邪魔させていただいたのです!そして手作りの可愛いお人形のプレゼントを頂きました!
先週も写真で紹介したんですが、分かりにくい写真だったので、もう少しアップの写真をご覧下さい♪パーツひとつひとつが手作りなんです!
そして、可愛いポーチも手作りです!小花柄のポーチなんですが中は赤い布ですごく素敵!
ホントに嬉しかった~♪
大先輩のちよさん またお邪魔します!色んな話し聞かせてくださいね。
2015.09.18

シーフードといえば?

こんにちは♪ゆきえです

さ~今週末は、シルバーウィークですね☆⌒c(*゚ー゚*)
明日から、お休み♪と待ちきれない方!楽しいお休みをお過ごしくださ~い♪
そして、ずーーーっとお仕事☆”という方頑張ってくださいね!!
私も最後一日だけが唯一の休みで、後お仕事・(>艸<。)
水曜日は、羽伸ばすぞ~~~!あ!!
でも、お中日でしたね・・・お墓参りいかなきゃ・・・
先日、母に「シルバーウィークって、敬老の日があるからそー言うの?」
と聞かれて、ちょっとぷぷぷって笑っちゃいました(= '艸')ムププ

さーーーということで!!(笑)
今日のテーマは『シーフードといえば?』です!!

ナゼ?シーフードかというと・・・!!
18日は『ホタテの日』だから!!
18日はホタテの『ホ』を分解すると『十八』になることから。
青森県漁業協同組合連合会とむつ湾漁業振興会が制定しました.。.:*・゚☆

ホタテ好き♪魚介類大好き~*:・゚\(゚▽゚*)
ということで、みなさんは、シーフードはお好きかな?
秋刀魚も美味しい季節になってきました!
先週末、市内でサンマのお祭りがありましたがお出掛けになりましたか?
サンマは、刺身も塩焼きも美味しいね~♪炭焼きだったらなおのこと!!
鯵のナメロウも美味しい!新米のご飯の上にのせて食べたいな~♪
そうそう!シルバーウィーク中にカジキグルメサミットもありますね!こちらもチェック!!
あ~ウニといくらが散りばめられた宝石箱のような海鮮丼も食べた~い♪
そーそー、今はなくなっちゃったから幻になっちゃたけど
Gレストランのシーフードカレー食べたいな~~(。TωT)/゚

今日の『シーフードといえば?』☆”
あなたが好きなシーフード何ですか?どんなシーフード料理が好き?
あなたからのメッセージ、楽しみにまってま~す(*゚▽゚)ノ♪



ヨークタウンアクロスプラザ大原 周年祭☆”
2015ヨークタウンイベント.jpg
2015ヨークタウンイベントアリス.jpg

今年で6周年を迎えたヨークタウンアクロスプラザ大原
9月12、13日に「ヨークタウンアクロスプラザ大原 周年祭」が開催されました!


写真は、オープニングを華やかなフラで飾ってくれたプアナニフラの子供チーム☆”
みんなとっても可愛い(*^ー')/☆*:;;;;;:*

二枚目は、先月スタジオを訪れてくれたAliceと再会を喜ぶの写真(笑)☆”Aliceの歌声は、聴いていると元気がもらえちゃう♪
新曲choiceも歌ってくれました(*'∇')/゚・:*♪
Aliceの顏の小さくてかわいい♪しかし、並ぶと大きさ違い過ぎ・・*゚ロ゚)))

ふなっしーのフワフワも可愛くて♪楽しくお仕事をさせていただきましたヽ(*゚▽゚)ノ
2015.09.17

自分の時間

1人の時間、大事にしていますか?!
こんにちは☆あいなです!!

週末は、5連休のシルバーウィークですね。
皆さんはどんな予定がありますか?!
私は、天気が良ければバーベキューします♪
そして19日(土)は、平北白土・三島八幡神社 例大祭の
司会を担当します。お近くの皆さんは、遊びに来てくださいね。

さて!今日のメッセージテーマは「自分の時間」
自分だけの時間、大切にしていますか?
家族や仲間と過ごす時間、楽しいし大事な時間だけど
自分の時間も同じくらいに大事です。

私は、家で1人で過ごす時間を大事にしています。
本を読んだり、音楽を聴いたり、録画した番組を観たり
自分の為だけに使える時間、絶対に必要です!!。
こういう時間に、しっかり自分と向き合って
心を満たしてあげること、大事だと思います。

私、単独行動大好きです。
1人でラーメン食べに行ったり、1人で買い物やライブにも行きます。
1人で飲みに行くこともあります。昔は、1人で旅行にも行きました。
そうそう、私が毎年参加している夏フェス。
後日、いわきでフェスTシャツを着てたら声を掛けてくれた女性の方がいて
その方も同じフェスに参加したそうなんですけど、
何と!1人で参加したとの話!かっけー!って思いました(笑)
いいですよね、自分の観たいアーティストを、自分のペースで観ることが出来る!
最高の自分へのご褒美ですよね♪
私も、そういう時間の過ごし方たくさんしたいなぁ~

ということで、今日のメッセージテーマは「自分の時間」
自分だけの特別な時間!どんなことをしている時間が好きですか?
教えてくださいね☆



14416878500790.jpg
このブログを書いていた日も
家でのんびりと
自分だけの時間を
楽しんでいました。
先日リリースされたばかりの
ウルフルズのアルバムを
BGMに…♪
幸せな時間だ~♪(´ε` )
こういう時間
大切にしないといけませんね。
仕事をしながらも
癒された時間でした。
2015.09.16

ワンコイン☆500円♪

500円で何できる?!500円のイメージ!!
こんにちは☆あいなです!!

今日のメッセージテーマは「ワンコイン☆500円♪」
ワンコインというのは、硬貨1枚ということ。
余計な小銭が必要ない!お釣りを貰う時にも便利!ですよね。
ワンコインにもいろいろありますが、
今日は「500円」にスポットを当ててみます。

ワンコイン☆500円♪
どんなイメージがありますか?
まずは、500円玉貯金!やったことありますか?!
私は試したことはありますけど、続きませんでした…
私の母は、「500円玉貯金で5万円になった~( ^ω^ )」なんて
喜んでいました。塵も積もれば山となる!!凄いですよね。
もっと根気強く頑張れば、100万円とか貯められる?!
ちょっと頑張ってみたくなった(笑)

また、ライブハウスでは1ドリンク、ワンコインというところが多いですよね。
心地よい音楽がお酒のペースを速め、
手軽なワンコインに気分を良くし、ついつい飲みすぎてしまいます(笑)

それから、毎日のお昼ご飯。
自分で作ることが多いですが、コンビニで買う時には500円未満って
決めています。節約&食べ過ぎ防止にも繋がって、
値段を目安にするのっていいことだな~って思っています。
普段の小さな節約を大事にすることで
たまに友達と外食をすると、特別感が増すんですよね♪

ということで、今日のメッセージテーマは「ワンコイン☆500円♪」
500円でできること!500円の魅力!教えてください(^-^)



2015.09.15

ソーセージ&ウインナー♪

ボイルが好きです!マスタードも好きです!
こんにちは♪ ベティです!今日は9月15日(火)ですよ~♪

もうすぐ秋の大型連休~ですね♪ あなたはどんな計画を立ててますか?
温泉もいいなぁ~。海外旅行もいいね~♪ 家でのんびりも♪
あんなことこんなこと想像して楽しみます!お仕事も楽しみます♪

さて、今日のテーマは『ソーセージ&ウインナー♪』でお送りします!
さて問題!ソーセージとウインナーの違いはなんでしょう♪
番組へ答えをどんどんお寄せ下さい♪楽しみにしてま~す♪
あなたはソーセージ&ウインナー♪好きですか?食べてますか?
私はね~普通にボイルして食べるのが好き♪もちろんマスタードでね♪
そのまま食べても優秀なウインナー&ソーセージ♪ならば!
アレンジしてももちろん♪美味しいのよん♪具沢山の野菜スープに
ウインナーを入れるだけでご馳走になるんだよね~♪残り野菜が大変身!
炒めても、煮ても、焼いても使える♪ウインナー&ソーセージ!
ホットドック♪バンザーイ!アメリカンドック♪大好き~♪
メッセージ楽しみに待ってま~す!リクエストも待ってます♪



★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010389.JPG
P1010392.JPG
『ラジオの向こう側』

双葉町の今村ちよさんに取材させて頂きました。

ちよさんは、満100歳です。
取材させて頂きました。とっても嬉しくて忘れられない時間になりました。

ちよさんは大正生まれです。何でも自分でやります。お天気の良い日は近くの公園で行われているラジオ体操へも参加しています。
最近雨が続いていていやになちゃうわ・・・とおっしゃっていました。
取材が終わった頃ちよさんの携帯が鳴りました。娘さんからで、普通に携帯もタブレットも使っています。
とにかくお元気で、私たちが取材で自宅へお邪魔するその日に合わせて、夜更かしして可愛いお人形を手作りして下さいました。嬉しくて嬉しくて♪大事に大切にします。ちよさん♪ありがとうございます。
この取材は、19日土曜日お昼12時15分から放送の双葉町情報FMいわき発を是非お聴き下さい!

P1010383.JPG
P1010374.JPG
公益社団法人 日本青年会議所 東北地区協議会
2015年度 東北青年フォーラムin二本松・浪江に参加させていただきました。

9月5日(土)二本松市民会館で行われた
防災・減災セミナー「福島に学ぶ 3.11の教訓 ~災害支援体制の構築と情報発信~」
パネルディスカッションにパネラーとして参加させて頂きました。
パネラーには、社会福祉法人福島県社会福祉協議会 地域福祉課長 関靖男様

にいがた災害ボランティアネットワーク
理事兼事務局長 李仁鉄様 

福島情報機器株式会社 代表取締役社長 坂田敦志様  

そしてコーディネーターは、会務担当副会長 今野洋志様。

とっても勉強になりました。熱い思いも感じました。1時間半があっという間でした。
もし、今後災害がおきてしまったら、あれもこれも出来る事は準備しておきたい!でもきっと一番大事なのは平時から顔の見える関係が他方面に多くあることなのではないか。
FMいわきも止まることなく!前進あるのみ!繋がっていきましょう!これからも!そして新たな出会いに感謝です!
2015.09.14

習慣になってます!

習慣になると楽ですね~♪
こんにちは♪ ベティです! 今日は9月14日(月)ですよ~♪

秋の気配を感じ~美味しくなるのは食べ物です!秋刀魚!最高です!
脂ノリノリの刺身も塩焼きも♪さんまのささ干しも大好き!

さて、今日のテーマは『習慣になってます!』でお送ります♪
いつのまにか習慣になっているものもあれば、習慣にしようと思って
習慣になったものもあると思います!例えば~毎朝体重計に乗る!
そう決めてその行動を続けてたらいつの間にか習慣に!というより
体重計に乗らないと朝が始まらない!って思うほどになったら
もう完璧ですよね!他にも~ついついコンビニに寄ってしまう
いつのまにか習慣になっていた~そしてついコンビニでコーヒーを
買ってしまうのです。だって美味しいんだもん。ほぼ習慣です。(笑)
他にも習慣にしたいことってたくさんあるんだけどなぁ~。
あなたはどうですか? 習慣になってること、習慣にしたいこと!
メッセージ楽しみにお待ちしています!リクエストもね♪




★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010396.JPG
『ラジオの向こう側』

広野町役場 復興企画課 尾田栄章さんとパシャリ♪

9月14日(月)から20日(日)まで「あつぱれ!ふたば~未来へ “幸せな来町・復興”に向けた国際フォーラム『被災地・広野町から考える』」を開催します。多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

1週間フォーラムを開催するということもスバラシイことで、1週間あればきっと何かには参加出来ますよ!
海外からの研究者も15名いらっしゃいます。
同時通訳がすべてつきます。なので何の心配もなくコミュニケーションできます。
多くのセッションがありますので、広野町のホームページ等で日時や場所をご確認の上お出掛け下さい!
★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010388.JPG
P1020848.JPG
『ラジオの向こう側』

第 17 回 湯本高校文化祭「さはこ祭」
今年の「さはこ祭」のテーマは、「おんせんよりアツい文化祭~今年も湯高はあちぃ!~」
ホントにその通り♪ 熱い熱い♪文化祭でした!

私は後夜祭にお邪魔して、司会進行♪最高の笑いと癒しの歌を届けて来ました!
これがまたものすごい盛り上がりで!湯本高校生みんながニコニコ♪最高の笑顔♪それを見てるだけで嬉しくて嬉しくて!
盛り上げてくれたのは、松竹芸能所属の漫才コンビ「オジンオズボーン」
生徒たちがステージへ登場しボケ対決をしてしまう企画などなど♪ホントに楽しい時間でした!しかも篠宮さんも高松さんも2人とも優しいんです。本当にありがとうございました!
そして、歌はシンガーソングライターの瀧川 ありささん♪大人気TVアニメ『七つの大罪』エンディングテーマに大抜擢されブレイクした彼女♪その透き通る歌声、心に響く歌詞!そしてなにより可愛い♪ステージに出た瞬間!「可愛い~♪」の大歓声!ライブも大盛り上がりでした!次の日はGOODY LUNCHにご出演頂きました!また会いたいなぁ~♪ あ~楽しかった♪ 
2015.09.11

麺といえば?

ラーメン、そーめん、ごめ~ん(+0+)
こんにちは♪ゆきえです

週末は、子供の空手の試合で山形に行ってきました!
試合の前日入りしたのですが、山形駅前ではお祭りが行われていました!c(*゚ー゚*)
花笠音頭かな?みなさん楽しそうに踊ってました♪(写真撮り忘れちゃった!)
でもって、山形屋台村っていうノスタルジックな素敵な所もあって
そこで食べた、山形牛串焼き(夕飯・笑)が美味しかったのであります!!
試合の結果は・・・でしたが子供と二人でプチ旅なかなか楽しかったのでありました(*^ー')/☆*

さて、今日のテーマに行きましょう!!
毎月11日は「麺の日」ということで!
今日のテーマは『麺といえば?』に決定です(笑♪)
「11」が細く長い麪に見えることと、「いい」と読めることから
全国製麺協同組合連合会が1999年に制定しました。

麺類みな兄弟!じゃないですが
麺だったら、みんな好き!麺類大好き♪田子ゆきえがお届けします(*゚▽゚)/゚・☆
みなさんは、麺類で好きなのは何でしょうか?
ラーメン、そーめん、うーめん、そば、うどん、焼きそば、スパッゲティー、冷麺などなど
あなたが好きな麺類を教えてくださいね♪

山形はお蕎麦でも有名!でも今回は時間がなくて、お蕎麦は食べられなかった~残念!!
リベンジ!蕎麦街道めぐり*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ!!

今日のテーマは『麺といえば?』で
あなたからのメッセージ、楽しみに待っています♪





キッチンカウンター♪
葉っぱ.JPG
ハハに貰ったバジルをコップに入れて、キッチンカウンターに置いてみた☆”
七年物のポトスと新人のバジル君♪

緑を見るとホッとする~ヾ(゚▽゚*)
さて、このバジル君はこの後・・・
バジルとモッツァレラチーズのパスタも良いなぁ~ジェノベーゼにして、チキンと松の実パスタも良い~♪ムムム~♪
2015.09.10

車にまつわる話

9月10日 今日は「車点検の日」
こんにちは☆あいなです!!

昨日のブログにも書きましたが、
今月は5連休!シルバーウィークがあります!
どこかにお出かけの方も多くいらっしゃるでしょうね。
ゴールデンウィーク並みに渋滞が予想されると新聞で見ました。
くれぐれも安全運転でお出掛けくださいね。

さて、今日9月10日は「車点検の日」なんだそうです。
兵庫県自動車整備振興会が自動車整備の大切さをアピールし、
交通安全につなげようと設けた日。
9月10日としたのはクルマの9(ク)と点検の10(テン)を
合わせたものだそうです。

そこで、今日のメッセージテーマは「車にまつわる話」です。
私は、車に乗っている時間好きです!!
ラジオや好きな曲をBGMに、車を走らせている時間、いいですよね。
自分で運転するのも好きだし、助手席に乗っているのも好き。

今乗っている車は、2台目の車です。
色が気に入って買いました。もう大分乗っているので、
そろそろ新しい車を買いたいな~と考えていますが、まだ考え中です。
縁があって乗った車、大事に長く乗ってあげたいですもんね。
だからこそ、今日の記念日「車の点検」」が大事になってきますね!!

大事に!と書きましたが…皆さん、洗車ってしますか?!
私は…雨が降ると、車が綺麗になる~なんて考えちゃってます(笑)
車を買ったばかりの時は、ちゃんと洗車もしてたのになぁ…
反省です。

行楽の秋!食欲の秋!
車を走らせて、美味しいもの食べに行きたいな~

ということで、今日のメッセージテーマは「車にまつわる話」
メッセージ&リクエスト、楽しみに待っています☆



2015.09.09

健康のためにしていること

9月9日 今日は「救急の日」
こんにちは☆あいなです!!

今月は5連休のシルバーウィークがありますね。
皆さんは、どんな予定を立てていますか?!
私は毎年、夏以降が忙しくなります。
今月も程よくお仕事が入っています…が、
大忙しの8月を乗り越えたご褒美に、今月旅行に行く予定です。
旅行を楽しむためには、元気が1番!!
行楽の秋を楽しむためにも、健康第一ですよね。

さて、今日9月9日は「救急の日」です。
「救急の日」は、救急業務及び救急医療に対して理解と認識を深めるとともに、
救急医療関係者の意識の高揚を図ることを目的に昭和57年に定められました。
以来、毎年9月9日を「救急の日」とし、
この日を含む1週間を「救急医療週間」として
全国各地において応急手当の講習会を中心とした
救急に関する様々な行事が実施されているようです。
突然、身近な人に何かがあった時、自分は何かできるだろうか…
改めて、こういう事も考えていきたいなって思いました。
そこで、今日は体について!健康について!考えていきます。

今日のメッセージテーマは「健康のためにしていること」
健康のためにしていること、何かありますか?

私は、早寝早起き!メリハリのある生活を心がけています。
朝、早く起きただけで得した気分にもなるんですよね♪

それから、水を飲む!お茶やコーヒーも好きだけど、
常温の水を飲むように心がけています。

他に、簡単にできること!毎日できること!どんなことがあるかな?!
調べておきます♪( ´▽`)

ということで、今日のメッセージテーマは「健康のためにしていること」
皆さんからのメッセージ&リクエスト楽しみに待っています☆



いわきの交番 駐在所だより
あいな 交番 田人.jpg
毎月第2水曜日
おはよういわき762内
午前8時28分頃から
お送りしている
いわきの交番 駐在所だより
今月は、田人駐在所の
武藤佐一さんにお話を伺いました。
ぜひお聴き下さい。
2015.09.08

とろけるチーズ♪

とろけるってスバラシイ!
こんにちは♪ ベティです! 今日は9月8日(火)ですよ~♪

キノコ好き。キノコはなんでも好きだけど、舞茸の天ぷらは美味しい。
舞茸ごはんも美味しい。でも、エリンギも好き。ガーリックとよく合うね♪
あ~やっぱりやっぱり食欲の秋なのね。今夜はキノコに決めた。

さて、今日のテーマは 『とろけるチーズ♪』
でお送りします!
チーズはチーズでもとろけるチーズ1本勝負です!とろけなくちゃね。
アルプスの少女ハイジで出てくる溶かしたチーズをパンにのせる食べもの。
あのパンが食べたくてね・・・どうしたらあのパンが作れるのか・・・
子供ながらに考えたものですよ。でも、家にあるチーズは・・・
四角いプロセスチーズ。(笑)あ~スイスに行ってみたい!と
思ったものですよ。初めてピザを食べた記憶はありますか?
チーズの美味しさに気付いたのはいつですか?今日は「とろけるチーズ」
とテーマにお送りします!メッセージ楽しみに待ってます!!!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010357.JPG
『ラジオの向こう側』

8月最後の日曜日! 福島県中小企業家同友会 いわき地区 主催 同友会ふれあいまつりが開催されました!

大人から子どもまでみんなが楽しめるお祭りにしよう!と同友会メンバーが力を合せ作り上げたお祭りです♪
当日は本当に多くのお客様にお越しいただき会場となったアクアマリンパークは大賑わい♪
リスナーさんにもたくさんお会い出来て嬉しかった♪ 差し入れもありがとうございました!
みんなが楽しめるイベントとあってか、お仕事しながら私も楽しんでました!(笑)
楽しい気持ちは以心伝心♪ あ~楽しかった♪

2015.09.07

プチ ハッピー♪ 小さな幸せ♪

あなたのとっての小さな幸せは?
こんにちは♪ ベティです!今日は9月7日(月)ですよ~♪

9月の声を聞くと「秋」を実感します。あ~秋刀魚の塩焼き食べたい。
と・・・いつも食欲の秋の私ですが・・・(笑)今年はなんとかスポーツの秋!
にしたいと考えてます!今のところ考えているだけですが・・・。(笑)

さて、今日のテーマは『プチ ハッピー♪小さな幸せ♪』でお送りします!

あなたのプチハッピー♪を是非教えて下さい!そしてお裾分けを
頂き!みんなでハッピーになっちゃいましょう♪幸せの話って
幸せを呼ぶ気がする。ちなみに私のプチハッピーは~~~
いっぱいある!!!まず、今朝の卵が双子ちゃん♪だったこと!
あ~幸せ♪本物の目玉焼きだわ~得したわ~これぞプチハッピー♪
小さな幸せに気付けたときもプチハッピー♪ですよね~♪
普通にしてたら見過ごすような小さな幸せ♪あなたはどんなことに幸せを感じますか?
可愛いものを見つけた時、猫のあくびを見た時、得した時などなど
メッセージ楽しみに待ってます!リクエストも一緒にどうぞ~♪


★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
P1010348.JPG
『ラジオの向こう側』

毎月第1日曜日午後3時からお届けしている「ラジオのまなざし」
昨日、9月6日(日)に放送となりました!
が!!!大丈夫♪ 今日7日(月)夜8時から再放送があります!
聞き逃してしまった皆さん!是非ともお聴き下さいね♪

今回の「ラジオのまなざし」は いわき湯本温泉の女将たちで結成された湯の華の会の皆さんです!
収録は女子会みたいで♪楽しかった~♪


2015.09.04

我が家の非常食!

常に買い足してある食べ物は?
こんにちは♪ゆきえです
土曜日と日曜日に実施された、いわき市総合防災訓練
みなさんは、参加されましたか?
普段から災害に備えるということは、大事なことですよね☆”
今回は、市民の皆さんの防災に関する意識の高揚と知識の向上を目的として市内11カ所で「総合防災訓練」が実施されました。
会場では、各班に分かれて図上訓練が行われたり、プライベートスペースを保つため工夫されたテント
そして最近の非常食が展示されていました。
それを見て、家に帰ってから買い置きの水や缶詰の整理をしてみたのですが!
賞味期限が切れているーーー!ってものがアルアル(*>_<*)ヒ~ン

ということで
今日のテーマは『我が家の非常食!』です!!
ゲゲゲ!賞味期限が切れてる!!っていう経験したことないですか?
9月1日は「防災の日」この日に、非常食の期限チェックをする!
ってのを年間行事にするのもいいかもしれませんね( ・&#12610;・)&#1608;
さてさて、あなたのお家にはどんな非常食がありますか?
最近は、冷たくても美味しい♪それでもって賞味期限も長いというカレーもあるのね!
家にも中辛と甘口6つあります!
カレーの缶詰は20缶くらいあります(笑)
レッド、イエロー、グリーン全色(?)揃えたカレー缶!
缶詰といえば、他にも、シーチキン、サバ缶、サンマ缶、焼き鳥缶、カニ缶、フルーツ缶などなど
レトルト物もいろんな種類がありますよね?
そしてご飯も!今はレンジでチン☆”して炊きたて美味しいご飯が食べられるけど
アルファー米って知ってますか?_?これもすごい!!
常備置いとけるサキイカもご飯のおかずに変身!
今日は『我が家の非常食!』で、みなさんからのメッセージ待っています☆”
缶詰お料理レシピも役立つ~♪
あなたからのメッセージお待ちしています&#1641;(&#3665;&#10075;&#7447;&#10075;&#3665;)&#1782;


平成27年度いわき市総合防災訓練が行われました。
訓練防災.jpg
FullSizeRender (1).jpg
8月30日 日曜日は、携帯電話の緊急速報メールや、いわき市の防災メールの配信のほか、FMいわきへの 緊急割込放送などで、避難を呼びかける訓練が行われました。
平地区の会場は2ヶ所。その内、磐城桜が丘高校の会場とスタジオを繋いで、立原さんと私は会場の模様や参加されている皆さんの様子を中継し、スタジオからは坂本さんが災害に対する備えや心得など、防災に役立つ情報をお送りしました!
参加されている方の中には、赤ちゃんをおぶったお母さんが小さいお子さんを連れている姿も!大変だろうな~と思いながらもお話を聞くと、日頃から子供にも災害に対する体験をさせたかったので参加した。ということでした。素晴らしいです!
写真は、一枚目が清水市長に訓練の総括のお話を伺っている所。皆さん真剣に訓練に参加されていた様子が伺えました。
二枚目は、会場となった磐城桜が丘高校家庭クラブの皆さんの指導で、学校伝統の体操「磐女体操」を行っているところ。皆さん、リズミカルな体操で体をほぐしてリラックス♪
その後の炊出しカレーを美味しそうに召し上がっていましたよ☆”
2015.09.03

秋の気配

秋を感じる時は、どんな時?
こんにちは☆あいなです♪

先週の水曜日は「夏の終わり」をテーマにお送りしました。
9月になると、季節の移り変わりを
目や肌で感じことが出来るようになってきます。
早いもので、夏の終わりを感じる今日この頃。
次は、秋の訪れを見つけていきましょう♪

ということで、今日のメッセージテーマは「秋の気配」
皆さんは、どんなところから「秋」を感じ始めますか?

暑さが和らいできました。
朝方、肌寒さを感じるようになり
タオルケットだけでは寝られなくなってきました。
また、汗を流せればそれでいい!シャワーだけで済ませていたものも
涼しさと共に湯船に浸かりたくなってきます。
それから、暑さからの解放と共に食欲の秋にまっしぐら!!
実りの秋を楽しむ準備が自然に出来ているように思います(笑)
秋は、美味しいものがいっぱ~い!!
サンマ、栗、さつまいもなどなど…楽しみだな~♪
そして!毎朝、必ずコーヒーを飲む私。
暑い日が続いていたので、ずっとアイスコーヒーでした。
これからは、またホットコーヒーで一息つきたいですね。

こんな風に、
季節の移り変わりを感じ、秋の気配を感じることありませんか?

朝晩の気温差が激しくなってきたので
薄手の長袖を持って外出しないといけないなぁ。
これも、秋を感じることの1つですね。

ということで、今日のメッセージテーマは「秋の気配」
どんな時に「秋」を感じますか?
メッセージ&リクエスト、楽しみに待ってます~☆



第5回フラガールズ甲子園 エキシビションショー
エキシビション 3.jpg
エキシビション 2.jpg
エキシビション 1.jpg
8月24日(月)午前10時から
スパリゾートハワイアンズで
第5回フラガールズ甲子園
エキシビションショーが
開催されました。
私は、毎年司会を担当しています。
憧れの地、
スパリゾートハワイアンズの
ステージに立つことが出来た入賞校6校。
とても素晴らしい踊りを
披露してくれました。

1枚目は、
最優秀賞 文部科学大臣賞を受賞した
いわき総合高等学校 
アロヒ・ミノアカ
いわきからの最優秀賞校は初めて♪
本当におめでとうございます!!

2枚目は、
優秀賞(2位)を受賞した
平商業高等学校 
平商マハロハ
久しぶりの受賞に喜びも
大きかったようです。

3枚目は、
特別賞 初代フラガール賞(5位)を
受賞した
小名浜高等学校 
ヒワラニ・カイカマーヒネ
こちらも久しぶりの受賞!!
素敵な笑顔を見せてくれました。


今年も、たくさんの感動を
ありがとうございました!!
エキシビション 4.jpg
最後の写真は、
入賞校の踊り披露が終わり、
最後に出演者全員で踊る
「月の夜は」
改めて、
こんなにたくさんの高校生が
参加してくれたんですね。

選手の皆さん、応援の皆さん、
スタッフの皆さん
お疲れさまでした!!

*写真は、アリオススタッフさん提供です!
いつもありがとうございます♪
2015.09.02

靴♪

9月2日 今日は「靴の日」
こんにちは☆あいなです♪

早いもので8月が終わってしまいました。
私は、ありがたいことに仕事三昧の1ヶ月でした。
たくさんの方に「FMいわきのあいなちゃん」と声をかけていただきました。
嬉しかったですよ~( ´ ▽ ` )ノ
「あいなちゃんの、番組最後に言う「バイバイ☆」が好き」なんて
言ってくれる方もいました(笑)←これ、何回か言われたことがあるんですよね。
とにかく、FMいわきをたくさんの方が聴いてくれているのが伝わりました。
ありがとう!!また、どこかで私を見かけたら声を掛けてくださいね。

さて!今日9月2日は「靴の日」
そこで、今日のメッセージテーマはズバリ!「靴♪」

皆さんは、何足くらい靴を持っていますか?
お気に入りの靴は、どんな靴ですか?
オシャレは足元から…なんて言われるように、
足元のオシャレを楽しんでいる方も多いでしょうね。

私は、パンプス・サンダル・スニーカー・ブーツ
必要最小限の数しか持っていないように思います。
お気に入りのものを長く大切に…
昔は、値段が高いものもいくつが購入しましたが
今は値段より履きやすさ!!
安くてもいいもの、たくさんありますよね。
また、靴は靴屋さんで買うより
服屋さんで買うことが多いです。
服と似たようなイメージの小物がたくさんあるので
その1つとして、靴も服屋さんで買っています。
安くて可愛いが魅力です♪

私は、背が高いのでヒールは全く履きません。
ですから、たまにヒールを履くと足が痛くて大変です…
痛いというと、靴が合わなくて痛くなることもあります。
履き慣れていないのもあり、靴ズレしちゃって
その日1日が台無し…皆さんにもそんな経験ないですか?!
靴選びって大切ですよね。

ということで、今日のメッセージテーマは「靴♪」
靴にまつわるエピソード、大募集です!!
みなさんからのメッセージ&リクエスト待ってます~☆



第5回 フラガールズ甲子園!!
14403288512070.jpg
8月22日(土)23日(日)いわき芸術文化交流館アリオスで開催された
「第5回 フラガールズ甲子園」
写真は、2日目が無事に終わって、ホッとした瞬間に撮影したもの。
今年も、磐城桜が丘高校 放送局2年生の皆さんが司会を担当してくれました。
岸波加奈子さん、安島里恵さん、甲高綾乃さん、藤沢美紗さん、小沼桜さん、湯浅奈々子さん
FMいわきからは、ベティ&あいながサポートに入りました。
来年、第6回大会も楽しみです。たくさんの感動をありがとうございました。けんぽ.jpg
8月26日(水)
「健診からはじまる健康管理」について
全国健康保険協会 福島支部 
保健グループの齊藤 郁恵さんに
お越しいただき、
詳しいお話を伺いました。

皆さん、健診は受けていますか?
健診を受けることで分かることは
*予防できることが解る
*治療が必要なことが分かる
*治療中の経過を確認することができる
健診を受け、
早期に病気の芽を摘むことが出来ます。
詳しくは、協会けんぽ 
福島支部のホームページをご確認ください。
2015.09.01

防災対策は万全ですか?

今日は点検の日にしよう!
こんにちは! ベティです! 今日は9月1日(火)ですよ~♪

今日は9月1日は「防災の日」です。東日本大震災以降
防災についてより意識するようになったという方も多いと思います。
が、人間は忘れる動物。もちろん忘れることも必要。でも
覚えておかなくちゃいけないことがあるのも事実です。

今日は「防災の日」。私は毎年「思い出す日」としてます。

思い出して 忘れないようにする! 非常持ち出し袋の中身は
点検してますか? 家族がバラバラになった時の連絡方法は
話し合ってますか? もし!仕事中だったら、もし、買い物中だったら
もし、夜中だったら、想定できることはなるべく想像して考えおく。
そして話し合っておく。人間には豊かな想像力がある!そして
伝える手段もある!でも、伝えただけではあと一歩!
伝わったかどうかが大事。そこまでの話し合いをしたいね。




★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側
1440646114345.jpg
『ラジオの向こう側』
Alice♪と一緒にパシャリ♪ この日はいわきでのライブの後にFMいわきへゲスト出演すると聞き、打ち合わせの合間にお邪魔して少しおしゃべり♪ 久しぶりに会えて嬉しかった。
いつも応援してます!これからも!!!!

改めてご紹介。
アメリカ人の父と福島県いわき市出身の母との間に生まれたAlice。
小学2年生の時に歌手を志し、ビヨンセやマライア・キャリーの歌真似をしていた。
中学2年生から作詞作曲を始め、歌手を目指して18歳で上京。日本マクドナルドでアルバイトを始める。都内の2店舗で2年間勤務しながら、楽曲制作や歌のレッスンを重ねた。2010年に日本マクドナルドとソニー・ミュージックが共同で行ったマクドナルド店員を対象としたオーディション「第2回Voice of McDonald's」に応募。14,168人の参加者の中からグランプリに選ばれデビュー!!!

Aliceはいつも可愛い♪初めて会った時力強く「歌手になります!」と言ったんです。高校生でした。でも、Aliceは「小学生の時から決めていた」と。夢に向かって迷いなく進む。カッコいい。今、職場体験やインターンシップでFMいわきにも多くの学生が来ています。
これだ!という夢が今急に見つからなくても、何か見つけていってくれたらいいなぁ~と思っています。

お知らせ。8月19日に配信限定Single
【Okey-Dokey】をリリース♪
詳しくは Aliceのホームページをご覧下さい♪