福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

過去ブログ

GOODY LUNCH

2015.10.02

天ぷらと言えば~♪

揚げたてサックサクの天ぷら~♪
こんにちは♪ゆきえです

今週で終了となりますGOODY LUNCH!!
長い間、御愛好いただきましてありがとうございました!!
ということで今日、金曜日のGOODY LUNNCHをもって終了です。
といっても!月曜日ベティーちゃんから説明があったように
来週から生まれ変わったお昼の番組がスタートします!!
そう、お昼のリニューアル!!どんな番組になるか☆どうぞお楽しみに~~(*゚▽゚)/゚・:*
今後とも、楽しいお昼をお届けしていきますので♪
どうぞ、よろしくお願いしますヾ(゚▽゚*)ノ

さーということで今日のテーマに行きましょう!!
今日のテーマは『天ぷらと言えば~♪』
サックサクの天ぷら☆なにを揚げてもらいたい?(笑)
天ぷらを揚げるのって、ホント大変・・・
揚げたてをつまみ食い出来る特典でもなければ
出来ればパスして、食べる方に専念したいのであります(笑)

子供の頃は、おばーちゃんが天ぷら好きで週に2日は天ぷらが食卓に並んでました!アハハ
お魚の天ぷらにキノコ、茄子、ピーマン、
ドンコ椎茸も美味しいね~
あなたはどんな天ぷらが好きですか?
今日のテーマは『天ぷらと言えば~♪』
あなたからのメッセージ楽しみに待っています(*'∇')/゚・:*


月山だよ~♪
1月山.jpg
2月山.jpg
シルバーウィークは最終日が休みだったので
前日の夕方いわきを出発して夜に山形駅前のビジネスホテルに泊まって~(笑)
朝ご飯食べ終えてから行き先が決まり(笑)

月山へGO!!
途中リフトに乗って、山頂付近まで行ったら
♪紅葉が綺麗~~.。.:*・゚ヘヘ∈・^ミβ"。.:*・゚~~♪

写真の赤や黄色は、モミジやかえで?紅葉した葉っぱでした♪
お花畑みたい☆⌒c(*゚ー゚*)
舞茸の天ぷらと山形板蕎麦☆”
お蕎麦山形.JPG
月山の帰り道♪美味しいお蕎麦屋さんを見つけちゃいました(*^ー')/
写真は、舞茸天ぷらと板蕎麦の定食☆”
舞い踊りたくなっちゃう舞茸は、天ぷらにして食べるのが一番好きな私は、迷わず秋限定メニューのこちらをオーダー♪
イヤ~香り好☆歯ごたえ好☆シャキシャキジュワ~(笑)で美味しかった~(>艸<。)
お蕎麦も二八蕎麦で喉越し最高!!
山形で一足早く秋の味覚を満喫させていただきました!!ご馳走様でしたヽ('ー^*)
2015.10.01

「お昼」の過ごし方

皆さんの「お昼」、どんな事をしていますか?!
こんにちは☆あいなです。

今日から10月!!今年もあと3ヶ月ですね。
早いな~ 早すぎる!!
過ぎた時間は戻らない。
1秒、一瞬を大切にしていきましょうね。

今日のメッセージテーマは「お昼の過ごし方」
GOODY LUNCHは、お昼の番組です。
そこで、皆さんのお昼の過ごし方を聞きます!!
皆さん、どんな過ごし方をしていますか?!

まず、お昼って何時から何時まで?!
時間で説明するのは、正直難しいですよね。
お昼12時の前後1時間くらいなのかな?!
その辺りは、皆さんにお任せします(笑)
私は、水曜日&木曜日は番組中ですので
皆さんのメッセージ&音楽と情報と共に過ごしています。
他の曜日にも仕事は入りますが、特に何もない時!
家にいるときは、早めのランチを楽しんでいます。
まず、掃除や洗濯は終わっています。
軽く仕事をして、スムーズに仕事が終わっていれば
11時にはお昼ご飯の準備をします。
早めに食べて、その後はゴロゴロしたり、本を読んだり…
早めにお昼ご飯を済ませて、自分の時間を楽しいでいます。
録画した番組を見たり、昼寝もします。最高に楽しい時間です(笑)

仕事の方は、こんな時間の過ごし方は出来ないですよね。
お昼休みの貴重な時間を、うまく使っているんでしょうね。
お昼ご飯を食べて、携帯をいじったり、昼寝をしたりするのかな?!

ということで、今日のメッセージテーマは「お昼の過ごし方」
皆さんのお昼の過ごし方を教えてください!!