福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

過去ブログ

ラジピタリティ EVENING

2012.06.29

今のところ・・・今年最大の出来事

こんにちは~番内です☆

先週は台風の話題も多かったですが
週末は気持ちのいい天気に恵まれましたね

そんな晴れ間を活かさない手はないってことで
田人から鮫川村方面に出掛けてきました

道中、色鮮やかな緑がとっても心地よくて
いつもよりスピードを緩めてドライブしてきました

ちょっと大げさですが心の洗濯?って言うんですか
とってもリッチな時間を過ごせたなと思いました

鮫川村の手まめ館の野菜、豚肉、こんにゃく、最高だ~☆

今度はランチタイムに間に合うように行こうっと♪


さて、今回のテーマは「今のところ・・・今年最大の出来事」です

気づいてみればもう6月も終わり・・・
来週には今年の後半スタートの7月です

ほんと、気づいてみればって言葉がとってもしっくりきちゃう・・・
そう思ったアナタ、このままじゃ気づいてみればもう来年になっちゃいますよw?

そうは言っても思い返せばきっと何かがあった2012年の上半期

もちろん思い返さなくてもいろいろな思い出もあるでしょう

素敵な出来事があった方はその勢いを
失敗だったな~と思う方は反省を込めて
メッセージをお寄せいただきたいと思います☆
聴きたいリクエストも一緒にどーぞ♪

アナタからのメッセージ待ってます(^-^)ノシ

2012.06.28

いいわけ。。

「だって」「だけど」とか言うことありますか?
自分に対しての言いわけ
職場での言いわけ・・・

「いいわけ」してる自分に気が付き、自分に悲しくなる時ありませんか?

ダイエット・・これもどうせ私は続かないから。。なんて言いわけ

よ~く考えると「言いわけ」って子供より大人のほうが多かったりしてませんか?

最近、どんな言いわけしました?

また、身近な人の言いわけ聞いて・・
どう考えても違うでしょ?

そんなメッセージ待ってます。

misae日記
サングラスが残念なことに。
私の体重には、やっぱり耐えられませんでしたね

これに皆さんからのメッセージを頂き、ありがとうございました。
今、いろいろ見て回ってます。
購入したら、UPしますね。

6月26日今日は福島市飯坂町の果樹農家にてさくらんぼ狩りのお手伝いをしました。
関東方面からの刈り取りのお客様も来ていただき・・帰り際に「頑張って」「また来るから」の言葉に涙が出てしまいました。

今日の福島市内、気温が上がり暑かったけど、優しい気持ちのぬくもり感じました。
2012.06.27

お部屋でゆっくり・・・雨の日の過ごし方

6月も終わりに近づいていますが、
 まだ梅雨の季節は続きますね・・・。
  一般的にも「四季プラス梅雨」という
  「第5の季節」真っ只中であります。
 
そんな鬱陶しさをはねのけるため、
 皆さんはどんな工夫をされていますか?
  今回は、雨の日でも楽しく過ごすコツ
   などについて教えてください。
 
家で過ごす場合は、
 DVD鑑賞やゲーム、
  または優しい音楽を聴きながら
   読書にいそしむのもいいですね。
 まさに「晴耕雨読」というわけで、
  雨の日は読書をして心にビタミンを
   補給したいものです。
 
一方、あえて外出する場合は、
 傘をさしながらアジサイや花菖蒲
  などといった、梅雨時ならではの
   花を観賞するのも良いでしょう。
 また、ショッピングや映画、
  コンサートや観劇なども、
   雨の日でも楽しく過ごせそうです。
 
梅雨時でも、
 前向きに楽しく過ごしましょう!
  でもやっぱり雨でも楽しめるのは、
   「FMいわきを聴くことです!」
     というメール、大歓迎です!?

 
アンパンマン列車inいわき
DSC_0061.JPG
DSC_0062.JPG
先日、常磐線に
「アンパンマントロッコ列車」が
  運行されました。
この列車、復興支援の一環で、
 何とはるばる
  四国からやってきました。
   こちらではなかなか
    お目にかかることが
     できないものです。
 ちなみに牽引の青い電気機関車は、
  デビューまだ浅いEF510で、
   常磐線のニューカマーです。
 
子どもたちにも大変人気の車両です。
 常磐線での貴重なシーンですが、
  リスナーの「カメラマン」様より
   写真を提供してくださいました。
    ありがとうございました。
 

2012.06.26

お風呂!

いい湯だな~^^
こんにちは^^Ericoです。
ここまでのご訪問ありがとうございます。

6月も最終週になりましたね。
週に一度ですが、こうして番組を担当させて頂いていると、一週間の早さを感じます。
今度の火曜日は、晴れるのでしょうか?

さて、お待たせしました。
火曜日のテーマは
6月26日「露天風呂の日」にちなみまして
「お風呂」でお送りしたいと思います。

みなさんは、お風呂は好きですか?

私は、一時期はしずかちゃん並みに
朝、帰宅後、寝る前、と一日3回も入っていたことがありました(^_^;)
さすがにエコではありませんので、今は減りましたけれど、
やっぱりお風呂は気持ちいいですよね。

ドラッグストアなどに行くと、入浴剤も本当にたくさんあります。
お気に入りの入浴剤などありますか?

お風呂に入ったら
やっぱり鼻歌歌っちゃいます?^^

でも、好きな人ばかりではないとも思います。
小さい頃は、お風呂が嫌いで逃げ回ったと言う方もいらっしゃるかも知れませんよね。

お風呂好きな方もそうでない方も
火曜日は「お風呂」にまつわるエピソードをお寄せ下さい。

今週のテーマは「お風呂」
小さい頃のお風呂で遊んだ思い出などなど(*^_^*)
あなたからの楽しいメッセージお待ちしています。

2012.06.25

今年後半への誓い!

6月も最終週!
今年前半戦が終了ですよ?!
早いですね~。
今年の後半戦を充実したものにするためにも、まずはこの一週間を大事にしたいですよね^^

という訳で、今週のメッセージテーマは「今年後半への誓い!」です。

サッカーの試合に例えれば、前半戦終了間際・・・
ハーフタイム無しに後半戦に突入する訳ですよね?
サッカーならこのハーフタイムで、一度前半をリセットすることもできるけど、私たちの毎日はそういう訳にはいきません。

なのでこの辺で、毎日を過ごしつつもちょこっとリセットする気持ちで、今年後半のことを考えてみましょう^^

今年の後半はどんなことがしたいですか?
目標や誓いを教えてください♪
どこかへ行きたいとか、何かを買いたいとかそういうことでも構わないし、自立したいとか、早起きを習慣づけたいとか、腹八分目を守りたいとか、そういう日々のことでも構いません。

私はね、もっと自炊を頑張りたいなぁ。
ちゃんと野菜中心で、ご飯を作りたいと思うのです。
ついつい手軽に買って済ませたり、友達とランチしちゃったり^^;
誘惑に負けることが多いので、しっかりご飯を作ることを心がけたいです!

あとはお金の使い方を、もっと上手にすること・・・。
思い付きで買い物したり、無計画に使わない!って、まるで子どもの夏休みの目標みたいですが(笑)

みなさんも、大きなことでも小さなことでも、誓いや目標を立ててぜひ教えてくださいね~。
今聴きたい曲のリクエストもぜひ書き添えてね♪

第60回中体連
写真.JPG
前半の陸上競技、水泳競技ほか総合競技が終わりました。
あとは9月の駅伝競技ですね!

2年ぶりに通常の形で中体連が行われて、子供たち以上に、関係者の皆さんは感慨深いものがあったのではないかと想像します。

私も何か所か取材で伺いました。
実際にこの目で試合を観て、中学生たちの一生懸命な姿にジーンとしたり、ワクワクしたり^^
みなさん、本当にお疲れ様でした!

画像は21日(木)の軟式野球決勝の様子です。
ヒットが出て打者は1塁へ、3塁の走者がホームベースに向かって走っているところ。
とっても良い試合でしたよ!
2012.06.22

一人の時間って欲しい?いらない?

こんにちは~番内です☆

今年も半分が過ぎようとしてます
みなさん、思った通りに過ごしてこれてますか?

この思った通りってのはなかなか難しく
最初に決めたつもりでもそうはいかないなぁと実感する毎日・・・

今年始めの予定ではもう少し痩せてるはずだったのに><

上半期少しでも挽回出来るように
気を引き締めてすごさないとですね


さて、今回のテーマは
「一人の時間って欲しい?いらない?」です

仕事が終わって、学校が終わって
そのあとの時間の使い方って人それぞれだけど
アナタは家族や友達とワイワイ?
それとも一人でのんびり?

常ににぎやかな環境の人はひとりの時間欲しくないですか?
逆に一人暮らしの方はたまにはにぎやかに過ごしたくないですか?

一人の時間、欲しい理由やいらない理由を教えてくださいね

あなたからのメッセージ&リクエスト待ってます(^-^)ノシ

2012.06.21

時間とお金に余裕があったら♪

時間とお金ってバランス難しいですね♪
暑い夏を迎える前に・・・
梅雨の時期だからこそ・・見てみたい景色
ありませんか?

時間とお金に余裕があったら、行ってみたいところありますか?

1か月とか長くなくて、3日間とかの短い時間でのほんのプチ旅行

最近、インターネットとか見ると結構格安プラン・チケットなんか見かけますよね

一人で行くもよし・家族で行くもよし・気の合った仲間で行くのもよし・・・・
もちろん恋人同士でもいいですね♪

時間とお金に余裕があったら、プライス気にせずショッピングもしたい。

時間とお金に余裕があったら、外国のお城めぐりもしたいな  

今週も参加してね・・・・by misae

misae日記
megane.JPG
福島市内は日曜日~気温が上がりました
日曜日は28度まで月曜日は30度になりました(予想気温は29度なのに)
やっぱり暑いのは苦手です。

車の運転に夏のシーズンは、サングラス・ロング手袋・帽子・・必需品です

なのに。。。お気に入りのサングラス
外してコンビニに買い物に行き、車に戻ってシートに座ったとたん
 「がちゃ」
サングラスに座ってしまった。。
もう、もとに戻らない。。

かなりショック。。

皆さんも気を付けてね。
2012.06.20

早起きでトクしたこと

6月は、一年のうちでもっとも昼の時間が
 長いのが大きな特徴ですよね。
  いわきは太平洋に面しているため、
 午前4時台に北寄りの水平線から昇る
  赤い太陽が、まぶしく感じます。
 
一方、日の入り後、
 夜7時を過ぎても阿武隈の山々に残る
  オレンジや紫色のシルエットが、
   一日の疲れを癒してくれます。
 
そんな夏至に近い朝、
 さわやかにお目覚めでしょうか?
  そして、目覚めのすがすがしい空気に
   包まれ、気持ち良さを味わって
              いますか?
 
今回は、朝が得意なあなたも、
 苦手なあなたも、
  早起きして得したことを
   教えてください。
 
最近「朝活」という言葉もあるように、
 実際「朝活挑戦中!」という方から、
  どんな朝活をされているのか・・・
   どしどしメールお待ちしています! 
と言いつつ私、
 やっぱり朝は「苦手」なんですよね・・・。
 
  
  
深緑の季節です
120613 taira.JPG
緑の色もだいぶ濃くなり、
 梅雨時のどんよりした曇りや雨の空でも
  存在感がだんだん増してきています。
 
そんなFMいわきからいわき駅方面をのぞむ
 平の街並みも、街路樹がすがすがしく
              感じます。
 番組中にも木々を見ることができ、
  「しゃべりながら森林浴気分」です。
 

 
2012.06.19

朗読の日 「絵本」

6・19(ろーどく)朗読の日
こんにちは(^ ^)
ご訪問ありがとうございます(^人^)Ericoです。

もう6月も後半
2012年も一年の半分が過ぎようとしています。
そう考えると早いですね~!(^_^;)
これからも一日一日を大切に生きて行こうと
このBlogを書きながらそんなことを思いました。

さて、次の火曜日
6月19日は「朗読の日」なのだそうです。
朗読と言うと、私はまず絵本の読み聞かせが思い浮かびます。
子供の頃、先生や、お家の人に本を読んでもらった経験はありませんか?
お気に入りの同じ絵本を何度も何度も読んでもらったり
好きなページばかりをめくって擦り切れてしまったり
そんな思い出はありませんでしょうか?

と言うことで
火曜日のテーマは「絵本」です。
私は、絵と文がとっても好きで大人になってから買った本が何冊かあります。
小さい頃は気付かなかったことに、大人になってから気がついたり
こんな結末だったかな~と思ったり…

火曜日のテーマは「絵本」
あなたの思い出の絵本のお話し、聞かせてください。
あなたからの楽しいメッセージ、お待ちしています(*^▽^*)/

お気に入り♪
絵本.jpg
私の好きな絵本
「ごんぎつね」
小学校の教科書に載っていましたよね。
悲しいお話ですが
とても印象に残るお話です。
そして
並べてみたら何だか似た色使いで驚いた
「うさぎの結婚式」
こちらは英語版ですが
表情がとってもかわいい一冊です。
おススメです^^
2012.06.18

夢のおうち

6月も中旬・・・週末は結婚式が多く執り行われて、梅雨ではありますがほんわかHappyモードですよね。
そう、ジューンブライド。
6月の花嫁さんは幸せになるって言われていますよね♪

そこで!
「結婚→新居」ということから、今週のメッセージテーマを『夢のおうち』にしてみました。
みなさんがもしお家を建てるなら、どんな風にしてみたいですか?
今、持ち家だという方も、もう一度趣味満載で作るつもりで考えてみてくださいね!

例えばログハウスにしたい。
広いウッドデッキが欲しい。
地下にシアタールーム完備の家が良い!
薪ストーブを入れて、そこでお料理する。
いやいや、庭にピザ釜作っちゃうよ。
パパだけの書斎が欲しい。
ママの趣味の部屋を南側に一部屋。
思い切ってツリーハウス!

夢の話ですから、金額はこの際無視です!
どんな姿・形、設備、場所・・・にしたいですか?!
楽しいメッセージ、お待ちしています^^
&リクエストもぜひ書いてくださいね!

写真.JPG
「牛タンのねぎし」さんでパチリ。
その昔、私がまだ若かりし頃・・・「ねぎし」さんは銀座通りにお店を構えていたんですよね。
懐かしいなぁ。

今では東京まで行かないと食べられない味になってしまいました。
またいわきにお店を出してくれたら良いのにな・・・と思いながら、麦とろご飯をかっこんで来たのでした(笑)
2012.06.15

よく言われます・・・

こんにちは~番内です☆

いよいよいわきにも梅雨がきました

今のところ梅雨らしい長雨はありませんが
すっきりしない天気は続くようになってきましたね

なかなか天気のいい日に出かけることも
できづらい時期になる分
自宅で過ごすことも多いかと思いますが
先日少しだけ部屋の掃除をしました
夏らしく窓に風鈴もつけたし♪

少しでも快適に過ごすことができればいいなと思っています


さて今回のテーマは「よく言われます・・・」です

あなたはどんな性格ですか?
自分のことはよくわかっているつもりでも
誰かに言われることから自分の本質がわかることも・・・

けっこう図星をつかれてムッとすることも多い自分

自分ではそんなに気が短いほうではないと・・・思いたいw

そんなわけであなたからのメッセージ&リクエスト待ってます(^-^)ノシ

2012.06.14

今年も残りあと半年  ○○宣言

12か月の折り返し6月♪
福島は今年復興元年と言われています。
半年が過ぎ、今年もあと半年です。

半年かけてできること
やって見る宣言

「今年も残りあと半年  ○○宣言」

今週のテーマです。

私が半年かけて実行できること
やってみる宣言

それは・・・まだ決めてないけど
実行してないけど
「労務士」の勉強をしたいと思ってます。

なんか始めたいことありますか?

今年は何か身につけたいなと思っています。

 今週も番組に参加してね♪
       by misae

misae日記
福島も梅雨の季節を迎えました。
今日6月11日月曜日は福島市内晴れ間が広がり、気温も上がりました。

 暑い、暑い

今週一週間火曜日から日曜日まで福島は曇りの予報です。

今日は大きいものの洗濯、お布団干しまでしました。

洗車したけど、空が曇ってきました。
2012.06.13

運動会・・・得意な種目、苦手な種目

突然ですが、「運動会」と聞いて、
 皆さんはどの季節を思い出しますか?
 
「やはり、秋の真っ青な空のもとで
  実りの季節とともにスポーツを
   満喫しよう!」でしょうか?
 
「いやいや、初夏のまぶしい新緑と
  さわやかなそよ風のもとで
   生命の躍動とともに汗を流そう!」
 
と、春か秋かとイメージが分かれるのでは
 ないかと思います。
 
私の小学生時代、運動会といえば「秋」でしたね・・・。
 でも、通っていた小学校では、
   秋の「大運動会」に加えて
    創立記念日の5月に「小運動会」と称して
     学校全体で体育の催しが
      あったのを覚えています。
 
 さらに高校になると、
  運動会自体はありませんでしたが、
   毎年6月と3月に「球技大会」が
    ありました。
 
何はともあれ、
 春開催も秋開催も、
  運動会での得意・苦手な種目はもちろん、
   成功・失敗談、
 多感な時期に、恋心を抱いていた
  「あのひと」との
    ホットなことから、
  ちょっぴり恥ずかしかったこと、
 「運動会グッズ」として、
   「紅白帽子」「はちまき」
 さらに自作の「段ボール座布団」
  「入場時の行進曲がカッコよかった!」
 
などなど、
 運動会にまつわるお話、
  お待ちしております。
 
梅雨の日は、ラジオを聴きながら
 楽しかった運動会を思い出しましょう!

 
フルフルの「鉄みやげ」
DSC_0044.JPG
DSC_0045.JPG
先月19日のこと、
 栃木県小山市の
  東北新幹線小山車両センターで、
   新幹線にまつわるイベントが
    行われました。
 
今年は、東北新幹線最初の区間である
 大宮~盛岡間が開業して、
  ちょうど30年。
   6月23日で「満30歳」です。
 
そこで、このイベントに行かれた方から
 お土産として新幹線型ペットボトルの
  ミネラルウォーターを頂戴しました。
   ありがとうございました。
 
画像上:E5系
     主に「はやぶさ」で運用。
      豪華座席「グランクラス」で
       おなじみです。
 
画像下:E6系
     まもなくデビューの
      秋田新幹線用車両として
       活躍が期待されます。
 


2012.06.12

恋のお話し~ ♪恋愛から学んだこと

恋人の日なのだそうです。
こんにちは(^ ^)Ericoです。
ここまでのご訪問ありがとうございます。

田んぼの緑も日に日に濃くなって
カエルの鳴き声も賑やかだな~と思っていたら
8日には、九州北部と中国、四国地方と近畿が梅雨入りしたと発表になりました。
いよいよ梅雨前線も北上してきそうですね。

さて、そんな6月二週目の火曜日
6月12日は、「恋人の日」なのだそうです。
そこで、今回は思いっきり恋のお話をしてしまおうと思います(*^m^*)。

テーマは「恋のお話~」
淡い初恋の思い出や恋愛での苦い思い出
恥ずかしい失敗談
片思いの辛さ、思いが通じた時の感動
お付き合いをしている時にも
恋愛から学ぶことは多いですよね~

恋愛から得られた教訓など
あなたの恋のお話をお聞かせ下さい^^♪

奥さま、旦那さまがまだ恋人だった時の甘~いお話
または、今でもラブラブなんです~♪と言うおのろけでもドーンと恋(笑)です!
お父さん、お母さんの馴れ初めなども良いですね^^
もちろん恋愛相談もOKです!

皆さんからの楽しいメッセージ
首をキリンの様になが~くしてお待ちしていますヾ(*^∇^*)ノ

アクアマリンふくしまに行ってきました。
さる.jpg
先日のお休みに
アクアマリンふくしまに行ってきました。
お嫁にいらしたトドのラーズ♀ちゃんに会いに行こうと思いまして^^
そしたら、いくら見てもどれがラーズか分からーずw
写真が撮れませんでした(^_^;)
でも、はじめて行ったアクアマリンエッグにて出会いが!
なんと!スローロリスがいたのです!
アクアマリンにスローロリスが居るなんて私、知りませんでした~
みなさんは、ご覧になったことありますか?
おまけ
魚.jpg
ミノカサゴさん
2012.06.11

ハワイの話!

6月11日はカメハメハ・デー
6月も中旬に入って、あと数週間もすれば早い所ではボーナスが支給!
私は貰った記憶がほとんどありませんが・・・(笑)
そして1ヶ月もすれば夏休みですよ~!
梅雨に入る前に、気持ちは夏へ飛んで行ってしまいそう。

そして6/11はカメハメハ・デーということで、メッセージテーマは『ハワイの話!』にしてみました。

いわきでハワイと言えば「ハワイアンズ」!ですよね~♪
もちろんハワイアンズの思い出、お話いろいろOK!
むしろ大歓迎です♪

そして本物のハワイの話もぜひ聞かせてくれませんか?!
私、ハワイは未体験。
ぜひ行ってみたいと思っている場所です。
旅行して楽しかったこと、おいしかったもの、素敵だった風景などなど、ハワイエピソードをぜひ聞かせて欲しいです^^

さらにはハワイアンソングの話や、習っているフラの話・・・
いわきはフラ人口、絶対多いですよね?!
勝手な想像なんですけど、フラを習っている人の割合が日本一の市なんじゃないかと思っているんです。
フラガールズ甲子園もあるし!

ロコモコ丼の美味しいレシピとか、パイナップルジュースの話とか、トロピカルカクテルの話とか♪
ハワイにかこつけて、なんでも書いて送ってね^^
楽しみにお待ちしています!

オールドカーミーティングにて・・・
写真.JPG
写真2.JPG
6月4日(日)はアクアマリンパークで行われたオールドカーミーティング2012に行ってきました!(←仕事ね)

車はあんまり詳しくないけど、オーナーさんたちのオールドカーに対する熱い気持ちに、なんだかこっちも楽しくなっちゃったり。
ボンネット開けるとワーッと群がったり、エンジン音にニヤニヤしている車好きさんたちの顔を見ていたら、嬉しくなっちゃいました。

そして楽しいステージを見せてくれた電撃ネットワークの三五十五さん!
「今度番組に乱入する!」って言ってくれましたよ^^
実現するかな?
楽しみたのしみ!
2012.06.08

夏に向けての準備

こんにちは~番内です☆

そろそろ長袖を着ることも
少なくなくなってきましたねぇ

プラス、湿気が強くなってきて
パソコン台の上に手を置くとちょっと
べたつく感じ・・・イヤな感じです><

この不快指数が高まる時期に
いかにストレスをためずに過ごすか

これが大切になってきますよねぇ

先週のテーマじゃないですが
気分転換がホント重要になってきます

日々の忙しさの中でいかに
時間を作るか、これも大切ですねハイ☆


さて、今回のテーマですが
「夏に向けての準備」としました

まぁまだ本格的な夏には程遠いですが
時間があるからこそ今のうちに準備したい

そう思うこともいっぱ~いありますよね

長期休暇の計画も今のうちから立てて
じっくり備えるのも楽しいですし

また暑くなる時期をいかに
涼しく過ごせるようにするかも準備次第です

なかなか実行に移せなくても
こんなプランがいいなぁとか思う人も
妄想でもいいんでよかったら
メッセージに書いて送ってみてくださいね

アナタからのメッセージ&リクエストお待ちしてます(^-^)ノシ

2012.06.07

カレー♪

暑い時の熱いカレー美味しいよね(^0^)
カレーの具もいろいろありますが、食べ方もいろいろありますね。

無性に「カレー」が食べたくなる時・・
    ありませんか?

今週は「カレー」がテーマです。
  
なぜ?
暑いときにカレーや四川料理など辛いものが食べたくなるんだろう・・

皆さんはいかがですか?

汗をたくさんかきながらカレーを食べる、
辛いもの好きの醍醐味?

一年中どんなものでも食べられる時代だけど、夏に食べたくなるメニューかな

今週もラジオ参加してね♪  bymisae

misae日記
誕生日.JPG
今週のハプニング

週末福島市内の会場で仕事していたら、6月3日は私の誕生日で、スタッフの人たちが仕事終わりに・・なんと花束をプレゼントしてくれたの♪♪

うれしくて涙が出たんだけど、鼻血も出てしまい。。なんか私って。。。

みんな大爆笑・・どうしてこうなるんだろう。。。でもうれしかった♪♪

年を重ねて、素敵な女性のなるよう努力しようと、、一応は心に誓った
2012.06.06

重なりました。

6月になりました。
 ことしの上半期最後の一ヶ月です。
  また、これから梅雨の季節・・・。
   何かとじめじめ、むしむしした日が
    続きますが、そんなときは、
 ラジピタを聴いて少しでも心を癒して
  いただければと思います。
 
さて、そんな6月6日ということで、
 月と日の数字が重なりますね。
 (最低月一回はあるのですが・・・)
   今回は、あなたの身の周りなどで
 「重なった」ことについて
   お寄せいただきましょう。
 
人間、体は一つ。
 同じ時間に複数の用事が重なって、
  さぁどちらに行こうかな・・・?
   という、スケジュールが重なったことや、
 季節は逆戻りしますが、
  寒い季節にどれだけ重ね着をしたか?

具体例として・・・、 
「モテモテのワタシ・・・
  今度の土曜日に憧れのあの方から
   デートのお誘いが・・・。
    もちろんOKの返事をしましたが、
  何と数時間後に、中学時代に
   片思いしていたあの方と街で偶然再会!
    デートのお誘いも、
     その方が何と土曜日でないと
      予定が取れない・・・」
 
 のような、何ともうらやましい
  「ダブルブッキング」的なことまで、
    メッセージ、お待ちしております。



そうそう、6月6日は
 「金星の太陽面通過」
   つまり、太陽と金星が重なります。
 その前の5月21日は「金環日食」
  太陽と月が重なったのが記憶に新しいところです。
 
リベンジ!? 金環日食
120606 kinkan blog-01.jpg
120606 kinkan blog-02.jpg
「重なりました」のテーマですが、
  その太陽と月が重なった金環日食は、
 前回ブログで、私が撮った
  何ともお粗末な画像を
   お見せしてしまいました。
今回リスナーの「鉄道のある風景」様より
 見事なお写真を頂戴いたしました。
  ありがとうございました。
2012.06.05

結婚式エピソード

記憶に残る結婚式
こんにちは^^Ericoです。
ご訪問ありがとうございます。

三週連続の雨の火曜日が続いたので
次の火曜日は、太陽が見られるといいな~~と思っていますが
6月に入ってそろそろ、梅雨の気配も…(^_^;)
今週は晴れるのかな~火曜日楽しみにしていたいと思います。

と言う事で、次回は6月最初の火曜日です。

6月と言えば、梅雨時期ですが
ブライダルの業界ではジューンブライドという言葉が聞かれるようになります。
6月の花嫁は、幸せになれると言われていますが、それは6月を司る神様Juneが
結婚の神様でもあるからなのだそうです。

と言う事で
テーマは「結婚式エピソード」
出席した結婚式や
ご自身の結婚式での思い出エピソードをお待ちしています^^
感動だったり、思わぬハプニングだったり
どんなメッセージが届くのか楽しみにしていますヾ(*^∇^*)ノ

2012.06.04

あなたの爪は?

6月に入りました!
真夏のような暑さの日もあったり、急な雨が降ったり。
一歩ずつ季節が夏へと移り変わっているんですね。

さてこう暑くなってくると、身だしなみもいっそう気になってきませんか?
冬場の寒い時期よりも、さっぱり髪も短めに!とかね。
で、今回注目してみたのが『爪』です。

みなさんの爪はどんな爪ですか?
伸ばしてる?短くしてる?
深爪ギリギリとか?
細長い爪ですか?それとも横広の爪ですか?
女性の方はネイルしてますか?
爪のお手入れは、ヤスリと爪切りとどっちを使いますか?

人間も動物も、赤ちゃんの頃っていうのは爪がカミソリみたいに薄くて痛いですよね~。
仔猫なんかはまだ爪を引っ込めることができなくて、出たまんまだったり。
あれでよじ登られると結構痛い^^;

そうそう、爪にまつわることわざなんかもあるし、迷信もあるし。
爪ひとつでも話題が広がりそうですよね!

みなさんの爪にまつわるエピソード、どしどし送って下さいね!
リクエストも書き添えて~♪
みなさんからのメッセージ、楽しみにお待ちしています^^

念願の・・・
写真.JPG
先日、上野動物園に行ってきました!
そこでハシビロコウを観てきました!!!

やーん、もう、会いたかったんだよ~っ♪
ハシビロコウさんっ♪

本物は本当にかっこよくて、この網の周辺だけウロウロ、うろうろ・・・(笑)
何分いたことか^^;

また絶対に会いに行くぞと思ったのでした~。
2012.06.01

あなたの気分転換法は?

あっという間に6月になりますね

みなさん6月のイメージと言えば
どんな事を思いますか?

ワタクシ的には「梅雨」と「祝日がない」です

特別に思ってる方には申し訳ないんですですけどね(^-^;)

でもすごくフラットなイメージもあって
5月連休からしっかり平日ペースを
取り戻すことができるというか、そんな気もします

開放的な夏を迎える準備期間なので
のんびりじっくり過ごすのもまたいい月なんでしょうね☆

それにしても、今年はいつ頃衣替えが出来るんですかね自分><

早期に完了できるように頑張ります☆

さて、今回のテーマは
「あなたの気分転換法は?」です

まもなく梅雨も来るかなぁと思いまして

あとはさっきも言ったように平日ペースを
上手に作るためにも必要ですよね

いろいろな方法があると思いますが
もしかして自分だけ…?っていう気分転換も
よかったら教えてくださいね♪

アナタからのメッセージ&リクエスト待ってます(^-^)ノシ