福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

過去ブログ

ラジピタリティ EVENING

2013.01.31

バーゲン!

冬物バーゲン50%オフ♪
バーゲンセールのチラシ・広告をあちこちで見かける季節になりました。

冬はまっただ中ですが、年が明けるのと同時にもう、冬物は一掃セールが始まっていますよね。。

「バーゲンを利用してますか?」

バーゲンセールの上手な利用方法

得したことなど


ぜひ、メッセージお待ちしています。


misae日記
福島市内また雪が降りました。

まだ、路肩には固まった雪が凍っています。

今年は雪、多いです

2013.01.30

季節恒例企画~真冬の五・七・五

ついこの前「あけまして・・・」と挨拶し、
 お正月特番を担当させていただいた
  と思ったら、もう月末ですね。
 2013年も1ヶ月が経とうとしています。
 
とりわけ今シーズンは寒い冬です。
 福島県内はもとより、首都圏でも
  大雪に見舞われる日があったりと、
   「冬らしい」といえば
     そうなのですが、
 冬が過ぎ、早く花の季節の到来が
  待ち遠しいところですね。
 
しかし寒い中でも、
 冬ならではの風景や楽しみって、
  いっぱいありますよね。
 雪国では「雪祭り」があったり、
  まためったに雪が積もらない
   いわきでも、冬枯れの木々の様子が
 何とも「わびさび」感があって
  風情を感じます。
 
そんな冬の情景や楽しみを、
 ラジピタ(水)恒例の「五・七・五」に
  したためてみませんか?
 
今年のお正月、ついついお餅を
 食べ過ぎて体重が増えてしまったさまを
  まとめてみると・・・
「力つく そう言い聞かせ 餅がぶり」や
 
心に残ったお正月のエピソードとして
 五・七・五・七・七でまとめると・・・
「松の内 だから楽しい 昼ワイド
  カップル歩く 街をうらやむ」
             お粗末・・・。
 
と、私自身のことを詠んでみましたが、
 五・七・五に限らず、
  五・七・五・七・七の短歌形式でもOK。
 
さらに、今年の目標や
 交通安全スローガンなど「標語」も
  いいですね。
 
季語などにこだわらず、
 体裁が整っていれば大丈夫です。
  お気軽な気持ちで、
   あなたの力作!?
    お待ちしております。
 

 


  
赤い新幹線、デビュー間近!
130121 e6 blog.jpg
今月21日、
 秋田新幹線E6系「スーパーこまち」の
  試乗会があり、私もちゃっかり?!参加。
 真新しい赤と白を基調とした色合いに
  室内は「稲穂の実り」である
   黄金色のシートと、通路はあぜ道を
    表しています。
今年3月16日デビュー予定で、 
 いわきからですと、
  仙台から乗車するのが便利です。
 
大宮駅新幹線ホームにて撮影。

2013.01.29

コンプレックス 苦手なこと

もうちょっと、こうだったらいいのになぁ~
こんにちは^^Ericoです。
ここまでのご訪問ありがとうございます。

寒い寒い季節ですね><。
そして、先週からインフルエンザが県内で大流行。
インフルエンザの流行警報が出されているということです。
私の友達にも、かかってしまった人がいるのですが、みなさんは、大丈夫でしょうか?
かかってしまった方は、本当にツラいですよね~
どうぞ、決して無理をせず、ゆっくり休んでしっかり治してくださいね。

さて、そんな寒い季節なので、
最近私は殆どパンツスタイルです。
スカートが寒いからと言うのが大きな理由なのですが、長めのニットにスリムパンツがお気に入りで、
しばらくこればっかりになってしまっています。
ですが、このところ少し太ってしまったこともあり~ちょっとパッツパッツになってしまっています(^_^;)
特に太もも、もう少し細いといいんですけれどねぇ…

と言うわけで、火曜日のテーマは
「コンプレックス、苦手なこと」です。

みなさんは、コンプレックスありますか?
どうしてこうなのかしら、もっとこうだったら良かったのにな~と思うところ

最近テレビで活躍する一重に悩むモデルさんで、二重メイクの化粧品で一生懸命努力している方もいらっしゃいますよね~

そんな風に、容姿に関することもあれば
運動が得意でない、とか、絵がうまくかけないとか、人それぞれ様々あると思いますが
それを、どんな風に克服しましたか?
また、悩んでいらっしゃる方は、どんな努力をしていますか?
悩んでいてどうしようという方も、どうぞそのままメッセージをお送りください。
もしかしたら行動することで、何か解決策が見つかるかも知れません。

テーマは「コンプレックス、苦手なこと」です。
あなたからの楽しいメッセージ
お待ちしていますヾ(*^▽^*)ノ

ウクレレ Kさん
2013-01-25 13.37.40.jpg
土曜日、午後4時から放送の
Kさんエリの「いわき本舗」のパーソナリティKさんです。

火曜日の「ラジピタ」では
私の声を調節してくれたり、曲を流したりするミキサーの仕事をしています。

この日は、ららミュウでの収録。
最近買ったウクレレ抱えてご機嫌です(^^)
2013.01.28

日記付けてます?

三日坊主の代名詞・・・^^;
2013年になって早4週間ですよ!
念頭に誓ったこと、実践できていますか?

「今年こそはっ!」と思ったことのひとつに「日記を書く」とってありませんか?!
5年日記とか、10年日記とかが流行ったころもありましたよねぇ。

きちんとした日記帳じゃなくても、手帳に毎日何かを書込みとか。
家計簿の隅に今日の出来事を書き込むとか。
ブログやツイッター、フェイスブックなども毎日更新して、それが日記の代わりになっているという人もきっといるでしょうね!

またそのブログ!
お気に入りの日記ブログなんてないでしょうか?!
私は何度か放送で言っているかもしれませんが、『絵日記でもかいてみようかMAIDO』というブログが大好きで♪♪♪
ほぼ毎日チェックしてしまいます^^

絵日記といえば夏休みにも描いていましたよね~・・・最後の日にまとめて(笑)

そんな想い出の話しでもOKです!

日記にまつわるあなたのエピソード、楽しみにお待ちしていますね!!!

ちょっと寂しい夕方・・・
写真.JPG
いわき駅前を彩っていた「ひかりの桜まつり」。
点灯が終了してもう2週間が経ちます。
こちらもあっという間ですね。

番組中、スタジオから見えるほんのりピンク色の光は本当に綺麗で、なんて素敵なんだろうと思っていました。

今はその景色も想い出の中。
時々こうして撮っておいた写真を眺めては「きれいだったなぁ」と懐かしく思っています。

また来シーズンもぜひやって欲しい企画です!
2013.01.25

アナタの“いわきのイイトコ”何ですか?

こんにちは~番内です☆

1月もあっという間に残りわずか
お正月・成人式・センター試験といろいろあるだけに
“あっという間感”が倍増しているような気がいたします

1月が終わるって事は・・・
当たり前ですが2月がやってきます☆

いわき市では2月には大きな催し
「第4回 いわきサンシャインマラソン」が開催されます

今年は過去最多となるおよそ7,400人のランナーがいわきを駆け抜けます

広くは海外からの参加者もいるこのマラソン

きっと応援の方々も多くの場所からお越しいただくことになるんでしょうね

そんな中、もしアナタが
「いわきの観光スポットは?」とか「いわきのおいしいものは?」とか
尋ねられた場合、どんな風にお答えしますでしょうか?

というワケで今回のテーマ
「アナタの“いわきのイイトコ”何ですか?」となりました☆

大きなマラソン大会であると同時に
いわきの風光明媚な景色も楽しむ催しです

ぜひ、地元自慢のスポットや名品をあらためて再確認しときましょ

震災で多少変わってしまった部分もありますが
それでもなおオススメしたい場所や名品は数々あると思います

また、スポットや名品だけでなく
地元の人柄が好きです、なんて人もいらっしゃいますかね

アナタからのメッセージ&リクエストお待ちしてます(^-^)ノシ

2013.01.24

節目♪

間もなく節分です。
人生の中で節目となった事

 結婚・進学・就職。。。

特に自分に大きな影響を与えた「節目」はいつの時ですか

2月3日は、伝統的な年中行事を行う季節の節目となる日

季節の節目と言ってもまだまだ寒い日が続きます

今年は昨年より寒さが厳しい気がします。

季節の節目ではなく、人生の節目は?

あの時代に別の道に進んでいたら自分の人生が変わっていたかも・・・

別の人と結婚していたら人生変わっていたかも・・・

別の職業についていたら、人生が変わっていたかも・・・

こんなこと考えると言い訳?
って思われることもあるかも知れないけど

でも、そんな風に思うことないですか?

今の自分に決して不満があるわけではないですが。。。。

今週のテーマ

 「節目」でメッセージ
お待ちしています。

    By misae

misae日記
福島市内、雪・雪・雪
ここ数年こんなに雪降ったなんて、久しくなかった気がする・・・

雪かきして、2日後に筋肉痛(笑)

朝、チョコと散歩して、滑るとお互いに顔見合わせたりして
笑っちゃいます。

先週、いわきに向かって高速降りたら、雪はどこにもない。。。

三和インターまではあったのに

やっぱり、いわきはすごい♪
2013.01.23

受験勉強エピソード

1月も後半ですね。
 私などはもうすっかりご無沙汰して
  しまっておりますが、
 受験生やその親御さんにとっては、
  いよいよ受験シーズンの到来です。
19日(土)と20日(日)実施の
 センター試験、受けられた方は
  いかがでしたか?
 難しかったですか、
  それとも手応えを感じましたか?
 
また、これから始まる各学校の入試も
 たけなわの時期です。
  どうか体調を万全に整えて、
   ベストコンディションで
    臨みたいものですね。
 
受験生ご本人にとっても緊張の瞬間が
 続きますが、それを見守る親御さんも
  夜食に温かい食べものや飲み物を
   こしらえるなど、
 体調やメンタル面でもサポートしている
  ことと思います。
 
さぁ!いざ受験!!ですが、
 たまには息抜きでラジオを聴きながら、
  「こんなカンジで受験勉強中」
 というようなメッセージをお寄せ下さい。
 
さらに、受験時代のほろ苦いエピソードや
 受験生に向けてのエール、
  入学試験のみならず、
   各種免許、資格試験などの
 受験エピソードなども含めて、
  メッセージお待ちしております。
 
真冬の海、いわき
130110 onahama.JPG
ふだん海から遠い場所に住む私にとって、
 いわきの海は憧れの存在です。
先日、アクアマリンパークに立ち寄り
 船の見送りと海の幸を味わいに・・・
  と思いきや、
 この日のららミュウは休館日・・・。
写真を撮って、お腹を空かせたまま
 その場をあとにするのでありました。
でも、冬晴れの青い空と
 青々とした海のコントラストは
  最高のロケーションです!
 
2013.01.22

給食の思い出

牛乳は全部飲めましたか?
こんにちは、Ericoです^^
ここまでのご訪問ありがとうございます。

雪のニュースに驚いた先週
いわき市内でも十数件の事故があったそうですね。
ほんの数センチの雪でもやはり雪に慣れていない私たちは、十分気を付けなければいけませんね。
これから一番寒さの厳しい季節、雪も大雪になれば災害にもなりかねません。
命や財産を失わないよう、備えをしておきましょうね。

さて、話は変わりまして
今度の火曜日はカレーの日なのだそうです。
この日、学校給食にカレーが出されたことがきっかけだそうですが
みなさんは、給食のカレー覚えていますか?
カレーの日は、給食の時間が近づくとカレーの香りがしてきて、待ち遠しかった気がします。
私はパンよりご飯派ですので、ご飯食のカレーの日は嬉しかったですね~^^

と言うことで
火曜日のテーマは「給食の思い出」にしました。
給食の時間が楽しみだったと言う方が多いと思うのですが
好きだったメニューとか、できるならまた食べてみたいメニューなどありますか?
必ずおかわりしたものとか^^

それから、誰が食べるのが早いか競争したり、また、友達の嫌いなものを食べてあげたり、お休みの人の分を届けてあげたりとか、そういった思い出もありますよね。ね。
ぜひ、あなたの給食にまつわるエピソードをお寄せください。

火曜日のテーマは「給食の思い出」です^^
あなたからの楽しいメッセージ
お待ちしていますヾ(*^▽^*)ノ

いちご狩り
2013-01-16 14.17.58.jpg
いちご狩りに行ってきました♪

完熟のいちごがいーっぱい!(≧∇≦)
品種は、あきひめと、紅ほっぺ
時間無制限でいちご食べ放題!
がんばって30個食べました。

いちごでお腹がいっぱいになったのは
生まれて初めてです(笑)
ご馳走様でした^^

お邪魔したのは、いわき市平下神谷の
アグリパークいわき観光いちご園
http://www.visitjapan-tohoku.org/zone/iwaki/event/2150/
いちご狩りは6月ごろまで楽しめるそうです。
2013.01.21

最近楽しんでいること

センター試験を受験したみなさん、お疲れ様でした~!
今日は少しだけ、のんびり過ごしているかな?

受験生であっても、日々の生活の中に楽しみを見つけられたら良いですよね^^

ということでメッセージテーマは『最近楽しんでいること』です。

じゃあ受験生の楽しみって?
毎日の夜食や深夜ラジオ。
気分転換に聴く音楽や、お気に入りの文房具。
受験勉強もちょっと楽しくなりそうですよね。

みなさんが最近楽しんでいることは?

寒いからこそ嬉しい温泉♪
自宅で休日の朝風呂も良いですよね~^^
今しか行けないスキー場で、スキーやスノーボード三昧。
毎晩いろんな種類の鍋料理と、〆のうどんや雑炊も美味しい!
あとこの時期はチョコレートの品揃え、新作もどんどん出るし嬉しいですよね~。
ファッションも重ね着が出来るし、マフラーや手袋などの小物使いもおしゃれの見せ所で楽しいですよね。

今の季節だから楽しめること。
自分の中で今ブームになって楽しんでいること。
みんなもやってみて!楽しいよ!と思うこと。

単調な毎日の中にも、ひとつ楽しみを見つけられたら・・・
きっと張り合いが出てきたり、やる気が出てきたり。

そんな私の最近楽しんでいることは、早起きした日に見る東の空。
夜明け前の、でもほんのり明るくなってきている空はすごくきれい!
毎週水曜日と金曜日の朝のお楽しみです^^

皆さんが楽しんでいることはどんなことかなぁ。
メッセージ、楽しみにお待ちしています!

早朝の景色
写真.JPG
写真は確か12月上旬くらいに撮影したものです。
まだ西の空には月が輝いている一方で、東の空は明けてきていて・・・
本当に綺麗なんですよね。

早起きは苦手な私で、特に冬場の出勤はまだ真っ暗なので挫けそうになることも多いのですが(^^;)
こんな景色を見ちゃうと、頑張らなくちゃ!って気持ちになりますよね!
2013.01.18

湯気・煙

こんにちは~番内です☆

お正月、成人式の3連休が終わって、やっと落ち着いたという方

きっとここからあらためてスタートって気分の方も
きっといらっしゃることでしょうね、お疲れさまでした

こんな大きな行事が2つも続いて、終わってみればもう月の後半・・・

そりゃあ1月なんて過ぎるのが早いにきまってますよねえf^~^;

それと同時に気も抜けて体調を崩さないよう、十分に注意してくださいね☆


さて、今回のテーマは「湯気・煙」です☆

寒い季節、あったかいものが恋しいのは当たり前ですが
あったかいものにつきものと言えば“湯気”ですよね

なんか見てるだけでほっこり気分を味あわせてくれます

あったかい鍋物、汁物、そしてなんといっても温泉♪

あったかい=湯気と言ってもいいんじゃあないですかねぇ☆

湯気があれば、煙もまた、いろいろなエピソードがあるんじゃあないかと思いまして

良かったらメッセージ&リクエスト待ってますね

アナタの番組参加をお待ちしてまっす(^-^)ノシ


2013.01.17

おにぎり

我が家のおにぎり?
大きさ・形・・・
 家庭ごとに違っています。
 だから「おにぎりは美味しいのかな」

今週のテーマはおにぎりです♪

おにぎり?
おむすび?

この言い方は年代によって違うのかも。。

最近は洋風おにぎり、中華風おにぎり、デザートのようなおにぎり・・

種類は豊富ですよね♪

でも、シンプルに塩味のほかほかおにぎりが、とてもおいしく感じられたこと・・
ありますよね。

「美味しい」
って思わず声に出して言った時
震災後、ほんとにそう感じました。

おにぎりにまつわるメッセージお待ちしています。

       bymisae

misae日記
sq_13c28c1e810.jpg
1月7日
いわき市新年賀詞交換会の司会を担当致しました。

お正月に着物・・・何年ぶり?
箪笥の肥やしになっていた着物
良かった着られて。。。

今年はおみくじも大吉
お正月にはリポーターもしたし、なんか私にとって良い一年になりそう♪
2013.01.16

あなたの好きな鍋料理

1月後半ですが、
 まだまだ寒さは続きますね。
  早く暖かくならないかなぁ・・・
 と、春を待ち望んでいる方も
  多いと思います。
 
でも、こういう寒い日は、
 家であったかお鍋でホッコリ
  温まりましょう!
 
「鍋料理」といっても
  いろんな種類がありますよね。
 まず定番は、白菜や水菜、長ネギ、
  きのこ類をふんだんに入れて、
   メインは鶏肉や豚肉などが
    入るのでしょうか。
 はたまた贅沢に「カニ鍋」もイイ!
  
一方、豆腐やしらたき、長ネギ、
 そこに牛肉をたっぷり入れた
  「すき焼き」は、甘辛い割り下の味を
    溶き卵でいただくなんて、
 想像しただけでほっぺが落ちそう!
 
また、寒い冬には体の芯から温まろう
 ということで、豚バラ肉と、
  唐辛子をふんだんに使った白菜の
   「キムチ鍋」もイイですね!
 
そんな寒い日にぴったりのメニュー、
 「お鍋」について、
   アツく語っていきましょう!
 
放送中に「グ~ッ」という音が
 聞こえてきたら、それは私の
  お腹からかもしれません!?
 
番組をお聴きいただいた方は、
 家に着いたら「お鍋」が待っているかも
  しれませんね・・・?!


   
今年の「初鉄」その2
130103 e657 iwaki sta..jpg
前回に続き、1月3日(木)の帰り
 JRいわき駅で撮影しました。
  1番線で発車を待つ
   最新鋭のE657系
    特急「スーパーひたち」です。
皆さんはもう乗りましたか?
 私はまだなのです。
  早く乗りたいなぁ・・・。
 
2013.01.15

若かった、幼かったな~と思うこと

今思うと・・・若かった…
こんにちは^^Ericoです。
ここまでのご訪問ありがとうございます。

寒いですね~><
いわきは風が出ていると途端に寒いですよね。
それでも、中通りや会津ほどではありませんが
お正月に溜め込んだ栄養を、早く消費するのには
寒いからと言って、コタツムリになっていてはいけないな~(^_^;)と思う今日この頃です。
みなさんは、いかがお過ごしですか?

さて、今度の火曜日は1月15日
以前は、成人式の日でしたね。
成人式と言いますと、甘酸っぱい思い出も色々あるのではないかと思います。

と言うことで火曜日は、先人式にちなみまして
「若かったな~、幼かったな~と思うこと」と言うテーマでお送りしたいと思います。

今思うと、恥かしい行動をしてしまった…(/~\;)とか
あの時は、まだ幼くて出来なかったけれど、今はできるようになりました、とか
若いときは理解できなかった、先輩からの助言や言葉、今になって理解できるようになりました、
また、若かったからできたね~~と言うものなどなど

「若かった、幼かったな~と思うこと」
をテーマにどんどんメッセージをお送りください。

私は、以前は、朝まで徹夜でカラオケしたこともありました。
若かったですね~(^m^*)

あなたからの楽しいメッセージ
お待ちしていま~すヾ(*^▽^*)ノ

勉強・お参り
2013-01-10 16.00.20.jpg
先日、福島県の委託事業で地元NPOが主催している
被災地ガイド養成講座を受講しました。

県外の皆さんがいわきにいらした際には
ご案内させていただけるように

プログラムの中で
いわき市内の津波被害地域や
広野町~ならは町を視察した中での一枚
久ノ浜にある奇跡的に津波を免れたお堂です。

震災後何度も伺った場所ですが、今も変わらす海を見つめていました。

2013-01-10 17.22.14.jpg
二枚目の写真は、
1月10日の金毘羅様の例大祭に行った時のもの

きちんとお参りしたのは、何年振りのことでしょう

被災地復興と、原発事故収束
そして、商売繁盛!お祈りしてきましたよ^^
2013.01.14

美味しいお酒、失敗したお酒

成人おめでとうございます!
さけ.JPG
今日は成人の日で祝日ですね^^
成人したみなさん、ご家族の皆さんおめでとうございます。

さて「成人」と言えば、いろいろなことが“解禁”されたり、“権利”が発生したり・・・
難しいことはさておいて、「お酒が飲める!」っていうのはちょっと嬉しいことかなぁって思います^^

リスナーの皆さんは多くが成人して、たくさん経験を積んでいるツワモノが大半かと思います(笑)
でメッセージテーマ、「美味しいお酒、失敗したお酒」について教えてください!

「美味しいお酒」というのは、そのまま「美味しい味」でも良いのですが、あの人と一緒に飲んだお酒は楽しかったとか、あの景色を見ながら飲んだお酒は特別美味しく感じたとか。
そういう意味での「美味しいお酒」のお話しが聴きたいなぁ♪

そして「失敗したお酒」は、新成人のみなさんへのアドバイス!
自分はこんな失敗をしちゃったから、新成人のみんな!気を付けてね!っていうメッセージになれば良いなって思っています^^

みなさんの素敵なお酒の思い出、クスっと笑っちゃうような失敗談などなど、メッセージ楽しみにお待ちしています!!


初詣、初こんぴら
akai.JPG
konpira.JPG
1月1日のお正月特番の中継で閼伽井岳薬師に行って来ました。
珍しくそんなに寒くなかったのが驚き!
穏やかなお正月といった感じでしたよ^^

続いて10日は金刀比羅神社例大祭・・・初こんぴらにも。
いやー、こちらは寒かった!
さすがこんぴら様^^;;
でもいわきだるまも買ったし、屋台で買い食いもしたし大満足でした♪
2013.01.11

揃いました♪

こんにちは~番内です☆

年末年始って、ホントあっという間ですね
もう10日が過ぎてしまうなんて…

それはさておき、ラジピタ金は今年最初ですね

久しぶりに元日当番になって1日から仕事始めでしたが
メッセージいただいた皆さん、もちろん聞いて下さった方も有難うございました

今年もみなさんからのメッセージを楽しみにさせて頂きながら
毎回楽しく番組が出来たらいいなと思っています♪

皆様改めまして、今年も宜しくお願いいたします


さて、今年最初のテーマは
「揃いました♪」です

まぁ・・・日付1が三つ揃ったって事ですが
それだけでこのテーマにしたんじゃないですよw

年末年始に親戚が揃ってワイワイ楽しかったエピソードも聞きたいし
成人式の準備もばんたん揃いましたって話でもいいですしね☆

数字が揃って宝くじがいい感じだったとか
今年の打ち初め(パチンコ)はよく数字が揃ったとかだめだったとか

今年最初のそろい目の日にそんな話題で番組進めていきますんで
よかったらアナタからのメッセージ&リクエストお待ちしてます(^-^)ノシ

2013.01.10

2013年自分の目標を漢字1文字で表すと?

新年あけましておめでとうございます。
穏やかな新年を迎えられた事と思います。
今年2013年はどんな目標で、どんな年にしたいですか?

昨年の世相を表す漢字は「金」でした。
福島の世相を表す漢字は県知事が「興」と言ってましたね。。

今年の一年は自分にとってどんな年にしたいですか?

漢字1文字で表すと・・・・

私は「安」かな

安心の安、すべてにおいて安心して生活する

まだ、安心できないところ、たくさんある気がします。

新しい年も、身近な話題、楽しい話題、地元の情報盛りだくさんでお伝えいたします。

よろしくお願いいたします。

       藤倉みさえ

misae日記
みさえHP1.jpg
みさえHP2.jpg
昨年は貴重な夕方の時間、ラジオにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年の木曜ラジピタ2012年ラスト放送には素敵なゲストをお迎えすることが出来ました。

昨年はスポーツ界の選手の皆さんから、たくさんの勇気と励ましのメッセージをいただきました。

その中の一人

福島県いわき市出身のJリーガー
 <高萩洋次郎>選手

優勝したサンフィレッチェ広島のミッドフィルダー

昨年はすべての試合に先発出場し、その姿は勇気と感動を与えてくれました。

高萩選手は広島に避難している福島の人たちを支援してくれています。

また、この日は「いわき市の子供たちにサッカーも指導してくれました」

2013年は昨年以上にがんばり、その頑張りがみんなの励ましになれば・・・・
とも言ってくれました。

日本代表に選ばれ今後の活躍も期待されます。。

しかし、とにかくイケメンでした♪
2013.01.09

今年最初にお出掛けした場所教えて!

当テーマブログをご覧の皆さま、
 新年あけましておめでとうございます。
  今年も番組共々、
   宜しくお願い致しますm(_ _)m
 
また1月3日昼の特別番組では、
 沢山の皆さまにお聴き頂きまして
  ありがとうございました。
 さらに、普段お昼のみお聴きという
  リスナーさんからは「初めまして」
   というメッセージを頂戴し、
    すごく嬉しく思います。
 
さて、お正月の気分もそろそろ抜けようか
 という今日この頃ですが、
  今年のお正月、皆さんは
 どんなところへお出掛けになったの
  でしょうか?
 
年が明けたと同時に家を出て、
 近所の神社で初詣・・・という方。
 
大晦日は年越しそばやお酒をたしなみ、
 しっかり睡眠してから
  明け方に海岸へ、初日の出を
 ご覧になった方も多いかと思います。
 
あるいは、いわき以外の
 あなたのふるさとで迎えた新年、
  違う土地でのお正月も
   「初お出掛け」でしょうか。
 
お出掛けは「初売り」からという方も
 いらっしゃるかもしれませんね。
  福袋にはどんな「お宝」が
   詰まっていましたか?
 
はたまた海外で「ハッピーニューイヤー」
 という方、いらっしゃいますか?
 
今回は、お正月に出先であった
 楽しい、あるいはトホホな
  エピソードについて、
   お便り、お待ちいたしております。
 
今年一年、ラジピタ(水)も
 他の番組に負けないように「癒し」の
  空間を共有してまいりますので、
   何卒宜しくお願い申し上げます。
 
今年の「初鉄(はつてつ)」
130103 e653 iwaki sta..jpg
JRいわき駅で出発を待つE653系
 臨時「フレッシュひたち」上野行。
  1月3日の特別番組担当後、
   この列車に乗って帰りました。
 私は水戸線に乗り換えるため、
  友部駅までの乗車でした。
651系「スーパーひたち」とともに、
 今年3月で常磐線から
  姿を消してしまいます。
   今回はその乗り納めとなりました。

2013.01.08

今年、やりたいこと♪叶えたいこと

謹賀新年
2013年
新年、あけまして、おめでとうございます
本年も、SeaWaveを、そしてラジピタを
どうぞ、よろしくお願いいたします(^^)

今年はお天気も良く、穏やかなお正月となりましたね~^^
地震もなくホッとしました。
このお天気のように、今年一年が穏やかな一年になることを願いました。

みなさんは、どんなお正月を過ごされましたか?^^

さて、昨日は七草。お正月の神様も送り、
2013年の日常がスタートと言う感じになりましたね。
年の初めに今年の夢や目標を立てる方も多いかと思いますが、今年はどんな夢を叶えてゆく年にしましょうか?

そこで、年初めの火曜日のテーマです
テーマは「今年、やりたいこと、叶えたいこと」です^^

2013年、家庭に仕事、遊び、などなど~
やりたいこと、叶えたい夢、ありませんか?
私は毎年、なるべくたくさんの目標を書き出すようにしています^^
今年もやりたいこと、小さな夢を叶えてゆく年にしましょう♪

1月8日、ラジピタ火曜日のテーマは
「今年、やりたいこと、叶えたいこと」

みなさんからの楽しいメッセージ
お待ちしていますヾ(*^∇^*)ノ

中継レポート「お正月スペシャル」
2013-01-03 11.02.35.jpg
今年、私は1月3日の番組
お正月スペシャルの生中継レポートが
仕事初めでした^^
写真は、その中継でお邪魔した
西野屋食品さんの小野社長さん(右)と
奥様のかよさん(中央)

放送後、お客様が増え
ご紹介したお漬物福箱は完売したとのご連絡もいただけて、とても嬉しかったです。
お世話になりました^^
2013.01.07

お正月、私の事件簿!

今年もよろしくお願い致します^^
新年明けましておめでとうございます。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します。

今日からラジピタもスタート。
また1年、個性豊かな日替わりのメンバーで番組をお届けします!
どうぞ今年も番組にお付き合い下さいね♪

さてそんな新年最初のメッセージテーマは『お正月、私の事件簿!』にしてみました。

会社によっては9連休、10連休という人もいらっしゃるようですが・・・
どんな年末年始を過ごされたでしょうか?

「事件簿」と仰々しいタイトルではありますけど、単純に「結果報告」と脳内変換してみなさんの年末年始の出来事を教えてください♪

旅行に行った人はその思い出を。
初詣ではおみくじ、どんな内容でしたか?
寝正月だった人は面白かったTV番組やお節の話しとか。
親戚が集まった~!という家庭ではどんな話題が出ましたか?

私は・・・
箱根駅伝を二日間真剣に観た!(はず)
初売りでお洋服を買った!(はず)
ずーっと食べていてちょっと体重が増加・・・(してるはず)
さぁ果たして?!

皆さんからの年賀状代わりの今年初メッセージ、楽しみにお待ちしていますね♪