福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

過去ブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.10.30

いたずらエピソード

こんにちは~番内です☆

いきなり寒さが襲ってきたー!
26日の話ですけどね、朝の生放送で家を出た時思いました

「寒い」これからたくさん使う言葉ですけど
今シーズンで本気で寒いって言ったような気がしますね

使った瞬間にもう自分の中で季節感が冬になってしまいまして
コートを着なきゃとか手洗いうがいをしなきゃとか
いろいろ冬スタイルの過ごし方になってきました

何気なく使っていてもやっぱり口に出して
言った言葉の力って強いんだとあらためて思いました

まだまだ寒さの入口ですけど風邪に負けないように元気に行きましょーね☆


さて、今回のテーマですが「いたずらエピソード」です

10月31日はハロウィン、正直自分にとってはまだ馴染みのないイベントなんです

ただカボチャの美味しいスイーツが店頭に並ぶなど
カボチャ好きの部分ではとても恩恵を受けているような気もw

そんなハロウィンの子供達の合言葉?になるのかな
「trick or treat(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ)」ですね

まぁお菓子をあげて事なきを得るワケですけどね
今回のテーマはいたずらの方に着目してしまいましたw

最近はいろいろな動画なんかで世界中のイタズラが
気軽に見れるようになったと思いますけど
中には「これホントに大丈夫なの・・・?」っていうくらい
大規模ないたずらもありますよね・・・(^^;)

お国柄によっても許される範囲も様々なのかなとか思いますが
それは人それぞれでも変わりませんしね

とまぁそれは置いといて愉快ないたずら話で盛り上がれたらと思います♪

アナタからのメッセージ&リクエスト待ってます(^-^)ノシ



2015.10.29

ビデオ・DVD♪

テーマ
こんにちは☆こんばんは
30回目もよろしくお願いします☆
小沼寿恵ですヽ(^o^)丿

10月第五週の木曜日。

○ホームビデオ記念日
1969(昭和44)年のこの日、ソニー・松下電器・日本ビクターが世界初の家庭用VTRの規格「U規格」を発表した、そうです。


運動会
おゆうぎかい、学習発表会
試合、部活
記念日等々
撮る人は大変なのがホームビデオ(^_^;)

レンタルもビデオからDVD、ブルーレイへ。
巻き戻しに早送りもかなり便利になりましたよね(●^o^●)

テーマは、ホームビデオにちなんで””ビデオ・DVD””。
エピソードに思い出に~(^-^)お待ちしております♪



一年前の手帳の予定をのぞいてみると・・・
秋のイベントにライブに、
街中コンサートに、、

恒例行事のようで、今年もまた違う1年になっているようです。
みなさんはどんな10月でした?(^^♪




寿恵の~♪
image2.JPG
image1 (4).JPG
25日いわきPIT
smile CAFE Fukushimaの写真(・∀・)
お越しいただいた皆さんありがとうございました(*゚▽゚*)♡

出演者♡

左から、
佐藤一成さん
aveさん
門馬よし彦さん
わたし
Juni.ちゃん
ダイスケワナゴーさん
七宮史浩さん
2015.10.28

あなたのオススメ紅葉スポット2015

各地で見頃です!
あっという間に10月も終わりですね・・・。
 こうして11月が来て12月が来ます。
  ボーっと過ごしていると、
   もったいないですよね。
 本当に一日一日を大切に
  過ごしていかなければと、
   反省いたしております(^^;
 
そんなこの季節、
 センチメンタルになるのも結構ですが、
  ここは来たるべきクリスマスに向けて、
   ポジティブに過ごしていきましょう!
 その前にハロウィンですかね・・・。
 
 
さて、山々から街に至るまで
 すっかり色づき、
  紅葉も佳境に差し掛かっています。
 いわき市内でも、いろんな紅葉スポットが
             ありますよね!
 
そこで今回は、皆さんがよく見に行く
 紅葉狩りスポットを紹介して欲しいと
             思っています。
 
春から夏には鮮やかな花々に魅了された
 スポットも、秋には赤や黄色に色づき、
  それが終わると寒い冬がやってきます。
 山々のグラデーションが美しいところ、
  空や海辺の「青」と紅葉のコラボが
   素敵なところもあるでしょう。
 
街を行き交う人々と紅葉も、
 ちょっとセンチな気分になりますが、
  それも秋ならではでしょうか・・・。
 
いわき市内のみならず、
 遠出したときに素晴らしかった
  紅葉の思い出などもOKです。
 
皆さんからの心温まるメッセージ、
 お待ちいたしております!! 
  


街中の紅葉&黄葉
151023 utsunomiya-01.jpg
151023 utsunomiya-02.jpg
前回の放送でもエンディングで
 ちょこっと紹介しましたが、
  私の住む栃木県宇都宮市では、
   紅葉と黄葉が10月23日現在で
    染まる「途中」という感じです。
 撮影した栃木県庁正門前の
  「トチノキ」と「イチョウ」並木は、
    もう少ししたら
  もっと鮮やかな色に染まるでしょう。
 
山々の彩りは真っ盛りですが、
 これからは街中でも「紅葉狩り」を
  楽しむことができます。

2015.10.27

「本」

本との出会いが人生を変えることも
2015book.jpg
こんにちは(^ ^)Ericoです。
ここまでのご訪問ありがとうございます。
そして、いつもSeaWaveをお聴き頂き、本当にありがとうございます。

10月も最終週になり、秋も深まってきましたね。いわき市内でも紅葉が見られるようになりました(^ ^)
空気が乾燥して、風邪をひきやすくなる時期ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
体調を崩されたりはしていませんでしょうか。
なんとなく気分が優れない、という時は無理せず、症状が軽いうちにしっかりケアしてくださいね。

さて、次の火曜日は、10月27日は、読書週間の一日目なのだそうです。(読書週間10/27~11/9)
秋の夜長、読書にいい季節と言いますね~

そこでテーマは「本」でお送りします。

みなさんは、本 好きですか?
ひと月にどのくらい読みますでしょうか?
本好きな方は、週に何冊も読まれますよね。小説好きな方は、本当~にたくさん本を読まれるので、すごいな~と尊敬します。

私は、興味のある本を、よく言う「積ん読(つんどく)」タイプです(^ ^;)
仕事に関する実用書が多く、主に心理学の本が多いのですが、ちらっと読んでは、積んだ本がなかなか減りません(笑)
でも、そんな中でも素敵な言葉に出会うことがあります。活字に触れることで、脳も活性化するのではないかとも思います。

テーマは「本」
あなたは、どんな本を読みますか?
好きな本のジャンルは何でしょう?
影響を受けた本や、大切にしている本、好きな作家さん、お勧めの本などなど
火曜日は、本にまつわるメッセージ、お待ちしています(^ ^)


2015.10.26

心地良いのはどんなこと?

音、香り、肌触り、温度・・・
10月も最後の週!
今月もあっという間に走り去って行きましたね。
ラスト1週間を充実した毎日にしていきたいものです^^

さてテーマは『心地良いのはどんなこと?』にしてみました。

10月、忙しい毎日。
そんな中でホッと一息つける僅かな時間。
心地良い中で過ごしたいものです。

耳に心地良い音楽。
例えば軽やかなピアノの音色だったり、大好きな声優さんが歌う唄だったり、オルゴールの音色だったり。
音とリラックスって大きく関係していると思います。

香りだってそうですね♪
心地良いのはどんな香り?
お母さんの匂い、洗濯物の香り、大好きな人が身に付けていた香水のほのかな香り。
あ!ホカホカに蒸してある中華まんの湯気の香りが最高!なんていう人もいますよね、きっと(笑)

あとは肌触りだったら、毛布のあの感じとか、ツルツルした感じが心地良いと感じるかもしれないし、畳のあの感じも夏には心地良いですよね!
とろんとした温泉のお湯の肌触りも心地良いもの。

温泉といえばお湯の温度も重要です。
心地良いのは何度位?
お部屋の温度は?
お布団の温度は何度くらいなのかな?
一年中、春頃の気温だったら心地良いのに・・・なんて考えたり。

大好きな友だちや家族との他愛の無いおしゃべりも心地良いものだし、美味しい紅茶を頂いているその瞬間も心地良い。
冷たいビールが喉を通り過ぎて行く、あの瞬間もね!

さて皆さんが「心地良い」と感じるのはどんなこと?
どんなとき?
ぜひメッセージで教えて下さいね♪


いわきグローバル・マルシェ
IMG_9171.JPG
今週は「グローバルネットワーク」の週。
東日本国際大学 経済情報学部1年の熊 紫菲さん(中国)が、いわきにある台湾料理店についてレポートしてくれています。

東日本国際大学の前身であるいわき短期大学商経科を卒業したという熊さんの先輩が、いわき市内で台湾料理店をオープンさせています。
どんな思いがあってオープンさせたのか、東日本大震災を経験して何を考えたのか・・・

今週も興味深い内容です。
詳しくはぜひ、放送を聴いて下さいね♪

http://promotion.revive-iwaki.net
今週のつぶやき
IMG_9172.JPG
お抹茶をいただきました!

イベント会場の一角、無料でお抹茶のお振る舞い。
テントの中ではありますが、きちんとミニサイズの掛け軸と茶花(この日は見頃を迎えたツワブキの花)、そして菊をあしらった生菓子とお薄。

毎日の忙しさで忘れそうになる季節のこまかな変化。
お茶を頂く心の余裕。
そんなことをこのお抹茶から改めて気付かされました。

とても心地良いひとときでした♪
2015.10.23

KA・A・TSU☆圧熱サーキット 10/23

10月20日・23日
20151020_112543_300.jpg
20151023_114544_300.jpg
20151023_115732_300.jpg
20151023_120101_300.jpg
秋から冬に向かっているこの時期

これから服装もだいぶ暖かいものに変わって
くるかと思います

まもなく10kg減に届きそうなところで
ふとほとんどの上着のサイズが大きくなって
しまっていることに気が付きましたw

それにこれからまだまだ頑張るつもりだし
目標はあと10kg減ですからね

あまりに大きすぎるのは着ないようにして
ミッションコンプリートまでは
あまり服を買わずにしようと思ってます

ちなみに今まではXLサイズでした・・・
今はLサイズのものを探して着たりしてます

実はもう1つ、願掛けじゃないですけど
ダイエットスタートから守り続けてる
ことがあるんです

それは
「減量期間中はラーメンを食べないこと」

多い時は平日のほぼ毎日食べてました
だって美味しいんだもんw

しかもコッテリガツン系の味噌ラーメン
そりゃあっという間に体重も増えますよ

なので見事ダイエットが成功した時には
まずはラーメンを食べに行きたいですね

もちろんリバウンドしない程度にしないとw

まずは4ヶ月で-10kgを目標に
これからも頑張って行こうと思ってます

今までこんなペースでしぼった事はないので
ホント加圧トレーニングの効果に
驚いてます(通販のご愛用者様コメントかw)

運動量の多いダイエットが苦手な方や
時間がない方にもぜひ体験してほしいです


さて、来週はいろいろあってちょっと
トレーニングができないんです><

なので油断しないように行かないとですね



YUIトレーナー300.jpg
KA・A・TSU☆圧熱サーキット

SEAWAVEラジピタリティイブニング
金曜日18:14~

◆◆◆加圧World TOM◆◆◆
住所:973-8411
いわき市小島町2-9-14-2F
(せきのホールさんの道路を挟んで隣)
電話:0246-26-8232
2015.10.23

一人で行ける場所・いけない場所ってありますか?

こんにちは~番内です☆

外の気温もだいぶ冷たく感じる時間も多くなってきました
遠くの景色や夜空の星がとてもキレイに見えるようになりましたね♪

暑さ寒さもちょうどいい秋の季節ではありますが
少し寒さが目立ってきたこの時期の景色が大好きです

もちろん紅葉もとても楽しみにしてますけどね

緑色、黄色、紅色、山の彩りがほんとに見事な時期
注意しないとあっという間に終わっちゃいますからね☆


さて、今回のテーマは
「一人で行ける場所・いけない場所ってありますか?」です

お出掛け先には良く行く場所とあまり行かない場所があると思います

よく、「一人○○」みたいな事を聞いたりしませんか?

一人飲み、一人カラオケ、一人鍋?これは家でかw

お店によっても一人で入れる場所とけっこう苦手な場所がありませんか?

定食屋さんやラーメン屋さんは一人で入れますけど
ファミレスって一人で入りづらいな~wとか

もちろん性別とか性格とかで入りやすい入りづらいってあると思いますよ

よかったらメッセージ&リクエスト待ってます(^-^)ノシ



2015.10.22

誕生日☆といえば?

テーマ
こんんちは☆こんばんは
29回目もよろしくお願いします(*^^)
小沼寿恵です(^^♪


街中コンサートも無事!?終わり~♪
秋のイベントも続々と・・・

みなさんにとって今年の秋はどんな秋ですか?
どんな秋になりそうですか?


私は、
駆け抜ける10月、
充電の11月、

12月に備えたいと思います♪(●^o^●)
(忘年会、営業に備えて。笑)


今月も友人や知人・・・
ふと、お誕生日人が近くにはたくさん♪
とはいえ、毎日がどなたかの誕生日ですが(^^♪

テーマは””誕生日☆といえば?””
にします。

自分の誰かの、
あんな思い出、
気かついたら過ぎちゃった!?
必ずすること、
決意や、
思うこと、、、など
お待ちしております( ^^)~~


寿恵の~♪
IMG_5633 (320x240).jpg
IMG_5603 (240x320).jpg
街コンより、門馬よし彦さん、片平智久さんと(^^♪


16日club SONIC iwakiへ来てくれた同級生♪


すてきなみなさんですヽ(^o^)丿❤❤❤
2015.10.21

自動販売機で買うモノ!

ドリンクだけじゃないョ!
10月も後半になると、
 朝晩はめっきり寒くなってきます。
 
朝、職場に着くと
 まず「缶コーヒー」を買いに
  職場内などの自販機に急ぐという人も
   いることでしょう。
 自販機にお金を入れてどこを押すか・・・
  暑い夏などは迷わず冷たいものを
   押すかと思いますが、
 寒くなってくると、やはりあの名文句
  赤文字で「あったか~い」が
   目に入りますね。
温かい缶コーヒーは、
 ブラックですか、それともミルク入り?
  胃腸を思うなら、
 空腹時はクリーミーなテイストのもの、
  食後や運転時は、
   眠気覚ましも兼ねて
    ブラックでシャキッと行きたい
     ところですね。
 
ホットなら「コーンスープ」「おしるこ」
 「レモネード」「お茶」系なども
   自販機で手軽に買えますね。
    冷えた体を温めてくれます。
 
一方、寒くたって「つめた~い」の
 ボタンを押すという方も!
  そう、ジョギングなどスポーツ後は、
   スポーツドリンクで喉や体を
    潤して、クールダウンを
     したいものです。
 たまには、コーラ飲料やサイダーなど
  炭酸でシュワッと爽快な気分を
   味わうのもよろしいかと・・・。
 
そう、自販機は何も飲み物だけでは
 ありません!!
  高速道路のパーキングエリアや
   私もよく行く健康センターなどでは
 おにぎり、から揚げ、焼きそばなどの
  「冷凍食品」をその場で温めるという
    フードメニューの自販機や、
 本体に熱湯が出るように作られた
  カップめんの自販機もあります。
   けっこう夜中など、お世話になって
    いるのではありませんか?
 食品系では、スナック菓子やアイスなど。
 
さらにはスーパー銭湯などでは、
 更衣室にタオルやシャンプーなど、
  アメニティー系の自販機も。
 
お子さん向けの「ガチャガチャ」も
 立派な自販機です。
 
そう、忘れてはいけない!
 電車に乗るとき、駅でキップを買うのに
  券売機を使いますよね。
 
世の中には、ありとあらゆるところに
 自販機が存在しています。
  あなたの思う自販機についての
   エピソードや、
「昔、国道沿いのドライブインに
  そばやうどんの自販機ってあったよな」
   などと思い出してみるのも
    良いかもしれませんね!
 そばの自販機、確かJRいわき駅の
  磐越東線ホームにも、
   その昔あったのを記憶しています。
    覚えている人いませんか?
 
自販機でつい買いたくなるもの、
 自販機あれこれについて、
  メッセージ、お待ちしております。 
 


訪問!赤井郵便局
151015 akai p.o.-01.jpg
151015 akai p.o.-02.jpg
151015 akai p.o.-03.jpg
「鉄道の日」の翌日、10月15日(木)
  赤井郵便局にお邪魔しました。
   今月30日(金)まで
「鉄道写真展」が開かれていると聞きつけ
  早速拝見に・・・。
   地元福島県内の沿線や、
    東京都内の鉄道沿線も写真に
     収めてあり、見応えありました!
などと「他人事」のように言ってますが、
 関わっている一人に、何と・・・!?
  この続きは、ぜひ赤井郵便局へ
   足を運んでみてくださいネ!
 
私が行った時間に、
 ちょうど近所の「よい子のみんな」
  20人ほどが、ひと足早い
   「ハロウィン」にやってきました!
 私もお菓子をあげたあと、
  「は~い!でんしゃのしゃしんだよ!」
    と、みんなにも見せてあげました。


2015.10.20

エコしてますか?

リユース、リサイクル、そしてリメイクも!
2015-10-15紅葉.jpg
こんにちは Ericoです(^ ^)
ここまでのご訪問ありがとうございます♪

陽が落ちるのが早くなり、朝晩はぐっと気温が下がるようになりましたね。いわき市内でも、色付き始めた木々を目にするようになりました。
先日、私は磐梯吾妻スカイラインへ紅葉狩りに行ってきました(^ ^) 赤や黄色に美しく彩られた山々は、まるで花嫁の色打ち掛けのようで本当に見事でした。
いわき市の紅葉は、これから。来月には白水阿弥陀堂のライトアップもあるようです。楽しみですね(^ ^)

さて、今度の火曜日ですが、
10月20日「リサイクルの日」にちなみ、
テーマは「エコ」でお送りしたいと思います。

今やリサイクルは当たり前のこと。
ゴミの分別もそれを前提にされていますし、リサイクルショップを利用すると言う方も多いのではないでしょうか?
エコロジー&エコノミー。地球にもお財布にも優しいエコ活動。
そこで、火曜日は、あなたか心がけている「エコ」を教えていただきたいと思います(^ ^)

リサイクルで得したお話や意外なリユース方法。お気に入りをリメイクして使っています♪と言うのも素敵です。
一方、実はあまりエコでは無かった!なんて失敗談も
心がけてはいるけれど、なかなか完璧にはいかないこともありますので、できる限りで楽しくするのも大切だと思います。

火曜日のテーマは「エコ」(^ ^)
あなたからのメッセージと聴きたい曲のリクエスト、お待ちしています(*´∇`*)




2015.10.19

集中&クールダウン!

勉強?仕事?趣味?そのあとは?
街路樹の葉が少しずつ色付いて来ましたね!
いわきでも山間部は見頃の樹も出て来たのではないでしょうか?
山々や渓谷が紅葉の見頃になるのももうすぐですね^^

さてテーマは「集中&クールダウン!」です。
みなさん本人がまたは家族や友だちが、なにか出来事、物事に集中したエピソード、そしてそれをときほぐクールダウン法を教えて下さい♪

運動会シーズン、お子さんの走る姿をビデオに収めようと集中した!(これ、先週のテーマの続きみたいですね^^)
文化の秋、出演するステージに集中した!
中間テストの試験勉強、短い時間で集中した!
あー、もうケンカしてイライラするーーー!鍋磨こう!集中した!そしてスッキリした!(笑)

集中のあとのリラックスも必要で、そんなリラックス方法、クールダウン方法はどんなことをしますか?

わたしは司会の仕事、短い時間でギューッと集中することがあります。
時間通りに進めなくてはいけないとか、膨大な量を処理しなければいけないとか・・・
先日の某司会の表彰式もそんな感じで、集中しましたねぇ^^
そのあとのリラックスは、カフェやファストフード、ファミレスなどで何か食べます!
一人でボーッとしてクールダウン。
お酒を飲みに行くこともたまぁにあります。
仕事でアドレナリンが出まくっているので、クールダウンの時間を作らないと、興奮して眠れなくなったりね。

さぁみなさんが集中することはどんなこと?
そしてクールダウン方法は?
みなさんからのメッセージ、楽しみに待ってます!



いわきグローバル・マルシェ
IMG_9126.JPG
今週は「グローバルネットワーク」の週。
東日本国際大学 経済情報学部1年のスウェスウェアウンさん(ミャンマー)と、同じく1年のエーエーティンさん(ミャンマー)の二人が、ミャンマーで起きた大規模洪水のことと、その募金活動についてレポートしてくれています。

雨季のあるミャンマーではよく洪水が起きるそうですが、今年起きた洪水は約160万人が被災した大規模なものになってしまったそうです。
どこで募金活動を行ったのか、そこで彼女たちが感じたこととは?

今週も興味深い内容です。
詳しくはぜひ、放送を聴いて下さいね♪

http://promotion.revive-iwaki.net
今週のつぶやき
IMG_9124.JPG
いちじくが旬ですね!
(先週はマコモダケでしたw)
熟す前の青いイチジクをコンポート風に煮てみました。
ちょっと最初にお水を入れ過ぎちゃったけど・・・
どうせ煮詰めるから良いか!って、雑ですね^^;

シナモンスティックと赤ワインも少し入れて。
美味しくできてるかなぁ。
味見はせずに、煮沸した瓶に詰めてしまいました^^
(やっぱりやることが雑なんです、あはは)

これを毎朝、手作りのカスピ海ヨーグルトと一緒に食べるのです!
楽しみ♪
2015.10.16

KA・A・TSU☆圧熱サーキット 10/16

10月13日
20151013_110628_300.jpg
20151013_112431_300.jpg
みなさん、ついつい食べちゃう時って
ありますよね?

そんな時の1つに「連休」ってありますよねw

昨日までの体育の日からまりの連休は
自分としては通常通りのペースで動いて
いたんですけどね

やっぱり遠方から親戚が来たりいろいろと
食事の機会が増えてしまいますよね

ハイ・・・言い訳です(T~T)
少~しだけ油断してしまったようで体重が
ちょっと増えてました

覆水盆に返らずではありますが
そのあとのケアや調整が大事みたいです

やっぱり消化の良いものを食べて調整

それにしても、YURIさんに最初に食事で
「美味しいものはあまり食べないで」
と言われましたがホントそうでした

自身の感想ではありますが美味しいものって
やっぱり太りやすいんだなとw

詳しい事は後日YURIさんに聞いてみますか

んで、トレーニングもガッツリでしたw
10月16日
20151016_114435_3_300.jpg
20151016_120534_300.jpg
20151016_120209_300.jpg
日に日に寒さが実感できるようになって
きましたね~

あんまり汗がでなくなる季節でもあるので
脂肪を燃焼している実感が少なくなります

そこでYURIさんから脂肪燃焼のサプリメント
を勧められました

これまで積極的に摂ったことがなかったので
「これってドーピングってやつ!?」
とか勝手に想像して盛り上がってました
(まったく違うことですけどねw)

人によって合う合わないはあるようですが
自分にはてきめんだったようで30分の
トレーニングで汗の雨が降ったようでした

ダイエットは体を動かせ!が信条の自分には
ちょっと目からウロコでしたねw

さて、今回は3ヶ月が経過ということで
久しぶりにデータを載せてみました

やっぱり体脂肪率の減少、基礎代謝率の
増加には筋肉の量がひつようみたいですね

時間的なリミットもまだ3/4あると思わず
もう1/4終わったと考えて
引き続き頑張りま~す♪YUIトレーナー300.jpg
KA・A・TSU☆圧熱サーキット

SEAWAVEラジピタリティイブニング
金曜日18:14~

◆◆◆加圧World TOM◆◆◆
住所:973-8411
いわき市小島町2-9-14-2F
(せきのホールさんの道路を挟んで隣)
電話:0246-26-8232
2015.10.16

街コン前日なので・・・音楽♪

こんにちは~番内です☆

充実の秋、収穫の秋、楽しんでますか~?
(何かこんな感じの始まり方、KA・A・TSUの方でやったかなw)

過ごしやすい季節、なんて言ってましたけど
朝晩はもう寒いですね(((><)))

気付いたら家では茶の間に暖房がお目見えしておりました

おはいわの時には出掛けて来る時車で暖房つけてますしね

もう少ししたら空気のピンと張り詰めたような
冷たい外の感じになります

毎年思うことですが最初のそんな感じは大好きなんですけど
真冬の寒さはちょっと厳しいかな~ってなっちゃうんですよね

それこそここから寒さが実感出きる時期まであっという間に短いです

逃すことなく感じていけたらいいな☆と思っています


さて、今回のテーマは
「街コン前日なので・・・音楽♪」でいきましょうか☆

参加される皆さんはまもなく本番で一生懸命練習されてるんじゃないですかね

演奏するのも、歌うのも、聴くのも、演奏を見るのもどれも楽しい音楽です

アナタは日頃過ごしていく中でどんな風に音楽と付き合ってますか?

最近の私はもっぱら聴くのが主流になってますね

あとはライブ、コンサートに足を運んでみることもあります

街コン、以前はMCしながら出演もさせてもらったりしてね
(覚えてる人もいるかな?w)

という事で自由に音楽についてメッセージ送って下さいね☆

アナタからのメッセージ&リクエスト待ってます(^-^)ノシ




2015.10.15

履物◎

テーマ
こんにちは☆こんばんは
28回目もよろしくお願いします(*^^)v
小沼寿恵です♪

すっかり涼しくなり・・・
早くも!?薄手のコートを着ております。
朝晩部屋の中でも"寒っ"と口走ってしまう時期ですね~(+_+)

今年も二ヶ月半・・・

秋から始めたこと何かありますか?・・

ダイエット!!!と言いたいところなのですが、達成値になっていないので、、、

秋冬は、お洋服や美容や、何かちょっといつもよりおしゃれを心がけて、女子力UPしたいなぁと思っています☆
自己満になるかもですが($・・)/~~~


15日は、
ぞうりの日
草履興業組合が制定。
七五三・正月など、草履を履く行事の多い時期が近いことから、だそうです。


テーマは””履物◎””にします(●^o^●)
お気に入りの、靴やブーツ、サンダルに・・室内履き、スリッパなど~(*^^)
❤お待ちしておりますね❤

ちなみにスタジオでは、まだ夏使用のスリッパはいてまーす(^_^;)


寿恵の~♪
IMG_5546 (320x320) (240x240).jpg
IMG_5549 (179x320).jpg
IMG_5456 (226x320).jpg
・もしかしたら「シルクメロウ」のジャケットはこれだっかも!?もヒトツ♪

・上荒川住吉神社のお祭りで境内で歌わせて頂きました❤あたたかいみなさんと出会い感謝です
(●^o^●)


♪16日[いわきのプチクダラナ庄助祭り]
OPEN18:00/START18:30 ソニック
Ticket adv¥2000+D/door¥2500+D
-cast-
ギターパンダ / 良元優作 / daisuke wanna go / 小沼寿恵 / Spa Resort Nucleans / ジェニファー&ゲリラ / ミーワムーラ

♪17日↑の本祭が福島市で♪参加します(*^^)v

♪18日街中コンサート
THE QUEENにてMCとLiveです❤

25日いわきPIT♪写真に詳細です(*^^)v
2015.10.14

「鉄道の日」スペシャル~あなたの鉄道エピソード

たまにはのんびり車窓を眺めて・・・。
秋の一大イベントはいろいろありますが、
 「鉄道の日」も、もちろんそのひとつ!
 
放送当日の10月14日は、
 まさにその日に当たります。
  そんな佳節に水曜ラジピタが
   重なるなんて、
    嬉しいことこの上ありませんね!!
 
私がこの番組を担当し始めた
 2009年以来、6年ぶりに
  鉄道の日と担当日が重なることに・・・。
 
そんな今回は、
 明治・大正・昭和・平成と、
  4世代にわたって人々を運び続け、
   その中には笑顔や涙、感動などが
    ぎっしり詰まった
 「鉄道」に焦点を当てて
   お送りしてまいります。
 
高校時代、電車通学されていた方は、
 家から駅まで、電車での移動中、
  下車駅から学校までの間に、
 何気ない日常にあっても
  ちょっと勇気を出して席を譲った時の
   あの清々しい一瞬が忘れられない
    など、ありますよね。
 
修学旅行で初めて新幹線に乗って、
 大都会・東京のビル群を一気に抜けると
  名古屋の大都市が見えてきます。
 それが過ぎると、古都の五重塔や
  各寺社が見えてきて、
駅前の「ろうそく」を巨大化したような
 京都タワーが見えたら、京都駅。
  楽しい修学旅行の幕開けですね!
 新幹線の車内販売で買ったアイスの味が
  忘れられない・・・
   ということもありますね。
 
スーツ姿などで
 特急「ひたち」に乗って出張すると、
  「あぁ!ビジネスマン」なんて
    気分に浸れるのでは?
 
青春18キップでのんびり各駅停車の旅。
 ご当地「駅弁」に舌鼓も、
  最高の楽しみです!
 
懐かしい寝台特急の思い出もありますか? 
 常磐線では「ゆうづる」が走っていました。
  当時の平駅から深夜に乗って、
   翌朝、青森駅に乗り換えなしで
    行くことができ、
 その後、青函連絡船で北海道へ
  行く大動脈を担っていました。
 
そんな、鉄道に乗って、見て、聴いて・・・。
 鉄道にまつわる
  あなたのエピソード、
   お待ちしております!

なお、おかけする曲も私のセレクトによる
 鉄道にちなんだ懐かしいナンバーで
  お楽しみくださいネ!!
 



 
「国鉄」から続く伝統、ここに!
151014 blog-01.jpg
151014 blog-02.jpg
画像上:
 これは栃木県のゆるきゃら「とちまるくん」
  ですが、何やらユニフォーム姿。
そう、プロ野球・東京ヤクルトスワローズ
 セ・リーグ優勝記念として、
  栃木県庁正面入口に置かれたもの。
   真中監督が栃木県出身ということで、
とちまるくんも優勝を祝ってくれました。 
 スワローズといえば、そのルーツは
  「国鉄スワローズ」であります!!
 
画像下:
 おなじみ、いわき駅に到着した
  特急「ひたち」
 今年3月のダイヤ改正で
  「スーパー」や「フレッシュ」の名は
    消滅しましたが、
スーパーひたちが「ひたち」
 フレッシュひたちが「ときわ」と、
  国鉄時代からの伝統的な
    名称が常磐線に復活しました。
2015.10.13

お芋、好きですか?

サツマイモの日。
2015紅葉.jpg
こんにちは(^ ^)Ericoです。
いつもSea Waveをお聴き頂きありがとうございます。

北風が吹くようになって、空気が乾燥してきました。秋ですね~~(遠い目)
稲の収穫が済んだ田んぼが少し寂しく感じる今日この頃、みなさん、いかがお過ごしですか?
急に寒くなりましたが、風邪などひいていませんでしょうか?

前回もたくさんのメッセージありがとうございました(^ ^)
土曜日の相方、Kさんの前髪ウィッグも予想以上の反響で、本人も喜んでおりました。
いただいたメッセージは、番組の中で紹介しきれなかったり、時間の都合で割愛させていただかなけらばならなかったりで、心苦しいこともあるのですが、
皆さんの言葉はちゃんと私に届いていますので、心に浮かんだことがあったらどんどん送ってくださいね。

さて、今度の火曜日は「サツマイモの日」なのだそうです。
10月は、さつまいもの旬であり、さつまいもが「栗(九里)より(四里)うまい十三里」と言われていたことから、江戸から川越までの距離が約13里の埼玉県川越市の市民グループ・川越いも友の会が制定したのだそうです。

と言うことでテーマは「お芋」でございます(^ ^)
みなさんはお芋は好きですか?
サツマイモはどんな風にして食べるのが好きでしょうか?
私はですね~スイートポテトが好きです♪
自然な甘さにしっとりとした口当たり、バターの風味がたまりません。今はレンジで簡単に作れますので、食欲の秋は罪ですねぇ・・・(^^;)
大学芋も美味しいですね~♪表面パリッと作るのが難しいのですが、ゴマとの相性がいいんですよね~♪
なんて、書いていたらキリがありませんね(笑)

テーマは「お芋」です。
サツマイモをはじめ、じゃがいも好きさんも、里芋好きさんも その他の芋好きさんも あ、ニガテな方も^^
美味しいレシピや、お芋にまつわるエピソードお待ちしています(*´∇`*)




2015.10.12

あなたの運動会エピソード

かけっこ、綱引き、お弁当・・・
体育の日です!
三連休です!
最近カレンダーに赤い日が多いですね^^

さてテーマは「あなたの運動会エピソード」です。

秋と言えば運動会!
先日も我が家には、近くの幼稚園から賑やかな運動会の様子が聞こえてきていました。
子どもたちの選手宣誓や、かけっこを実況する先生の張り切った声^^
きっと盛り上がったんでしょうね!

みなさんは運動会というとどんな思い出がありますか?
かけっこが得意だった、不得意だった。
転んだ、泣きべそかいた。
玉入れ、大玉転がし。
綱引きはお父さんやお母さんも参加でしたか?
あ、幼稚園や保育園ではお父さんがビデオの撮影のため、早朝から場所取りに出掛けた・・・なんてこともありますね。
お母さんたちはお弁当作り、大変だったでしょうね。
みなさんはどんなお弁当のおかずが思い出に残っていますか?

私は・・・かけっこ苦手でしたから、運動会はちょっと^^;
あ、鼓笛隊は楽しかったなぁ。
5年生の時にはピアニカ、6年生では副指揮でした。
家族みんなで囲んだお弁当も、お稲荷さんや太巻きが思い出に残っています。

皆さんが子どもの頃の運動会の話、親になってからの運動会の話、姪っ子や甥っ子、孫ちゃんの運動会の話・・・
ぜひ聞かせてくださいね!



いわきグローバル・マルシェ
IMG_9095.JPG
今週はいわきグローバル・マルシェは特別に、10月31日(土)に開催される「第4回いわき地域復興センターフォーラム」についてお話を伺っています。

出演はいわき地域復興センターのセンター長、石丸純一いわき明星大学教授。

当日は活動報告とパネルディスカッションの2部構成で行われるほか、これまでの活動を写真で紹介するコーナーもあるということ。

入場無料で予約も必要ありません。
会場はいわき明星大学。
フォーラム AV大講義室 13:00~15:55
4事業成果展示 2-102教室 12:00~16:30

ぜひお出掛け下さい!

http://promotion.revive-iwaki.net
今週のつぶやき
IMG_9091.JPG
先日食べた美味し~ぃもの!
ホタテと明太子、マコモタケのクリームパスタ♪

ホタテとマコモタケ、見た目がそっくりで、口に入れてみるまでどっちがどっちか分からなかった(笑)
(ちなみに画像でいうと、右下の半月状のものが半切りのホタテで、その上に見えるかたまりがマコモタケ。)

そしてマコモタケの美味しいことと言ったら!!!
タケノコの柔らかい感じって言ったら良いのかなぁ。
それよりもっと上品な感じ。
これがいわきで採れるなんてーーー♪
嬉しい^^

短い収穫シーズンなので、みなさんもぜひ逃さず食べてみてくださいね!
2015.10.09

KA・A・TSU☆圧熱サーキット 10/09

10月6日
20151006_111313_300.jpg
20151006_112218_300.jpg
スポーツの秋☆食欲の秋(-。-;)
そして!!ダイエットの秋☆という事で
今回もトレーニング頑張りまーす♪

毎回トレーニングの様子を画像で
ご紹介してますけど
あらためて加圧トレーニングについてです

最初は少し違和感もありましたけど
自分の場合慣れてきたようで加圧して
負荷がかかってくると「キタキターッ」って
感じでやる気になってくるんですよね

一枚目の右腕のところにゴムチューブの様な
ものが見えると思いますが
これが専用ベルトを加圧して血流を抑制する
ものになります

ちょい見づらいかもしれませんが
二枚目の左足のお尻と太ももの間の部分も
加圧してトレーニングしてますね

トレーニング自体はいたってシンプル
腕立て、足上げ腹筋、スクワットなど
普段でもやれるような運動ばかりなんです

ま、負荷がかかってる分はもちろん
しっかりトレーニングになりますけどね

今回の測定の結果では内臓脂肪が
少し減ったということでございました

よく生活習慣病の原因としても耳にする
キーワードなので健康面の改善としても
嬉しい限りです

せっかくですから健康的にダイエットして
いきたいものですね☆
10月9日
20151009_113953_300.jpg
20151009_115424_300.jpg
20151009_120133_300.jpg
加圧トレーニングを始めて間もなく3ヵ月

今回YURIさんに写真を撮ってもらった時
「お腹、なくなってきましたね♪」
と言ってもらえました~☆

普段過ごしていると
あまり気にしてなかったんですが
車を運転している時に太ってる人は時折
シートベルトの肩ベルトと腰ベルトの間から
お腹の肉がはみだしてる~っ!!って
思ったこと、けっこうありますよねw

これが「あれ?目立たなくなってる?」

これって自分にとってはすごい事なんです☆

気付いてみればあと2kgで-10kg減です
3ヶ月弱でこの結果は驚きですよね

何度も言ってますけど食事についても
厳密な制限というほど気をつけてないんです
(YURIさん、ごめんなさいw)

凄い!!とは聞いてたけどこれほどとは

スタート時の画像と見比べても凄いことに
なってるんですよ実は

そのうち見比べられるようにお願いして
みようかな

もちろん最終的には発表という形で
見ていただくことになると思いますけどね

ここで油断することなく、小さな目標と
最終目標をしっかり見据えて頑張って
いきたいと思いますんで
よかったら引き続き応援お願いします☆YUIトレーナー300.jpg
KA・A・TSU☆圧熱サーキット

SEAWAVEラジピタリティイブニング
金曜日18:14~

◆◆◆加圧World TOM◆◆◆
住所:973-8411
いわき市小島町2-9-14-2F
(せきのホールさんの道路を挟んで隣)
電話:0246-26-8232
2015.10.09

通勤・通学エピソード

こんにちは~番内です☆

ここ近年季節の変化が急すぎるとは感じてましたが
今年は寒くなるのが早すぎるというか
残暑がほとんど感じられなかったというか・・・

いずれにしても例年にない感覚ではありますねぇ

ただ!!秋の美味しいものは毎年変わらず
楽しみが多くてウキウキしちゃいますよねー☆

あ、もちろんダイエット中だって事は
自覚の上で言ってますんでご心配なくw

やっぱり旬のものをいただくことはどの季節でも
食の喜びを倍増させてくれるものですしね♪

あ、もちろんダイエット中だって事は
自覚の上で言ってますんでご心配なくww

おいしいお米、おいしいキノコ、おいしい・・・

あ~お腹空いたなぁ・・・食べたいです(><)

そんなに無理してるわけじゃないですけど
やっぱり目の前に美味しいものが広がってると
たまらない気分になるじゃないですかぁ

ダイエット中に収穫の、食欲の秋は酷なものですかねw

皆さんは気にせずおいしいものたくさん召し上がって下さいね


さて、メッセージテーマの話でもしてまぎらわせますかw

今回のテーマは「通勤・通学エピソード」です

この寒い季節に向かっていく途中の時期
これからどんどん布団から出るのに勇気がいる季節になります

朝はできるだけ無駄なく一日の準備を済ませたいと
思っている人も多いんじゃないですかね

そんな朝の時間に切っても切れない時間と言えば
通勤・通学の時間ですね

いつもと同じ道で向かうだけでも
天気が違う・出会う人が違う・自分の気分が違う
それだけで少し違う景色や出来事があるのも事実です

どれぐらいの時間を通勤・通学にかけているかも
いろいろ感じることがかわってくるでしょうしね

アナタからのメッセージ&リクエスト待ってます(^-^)ノシ


2015.10.08

コンビ二♪

テーマ
こんにちは☆こんばんは
27回目もよろしくお願いします。
今年の秋は、例年になく夏の名残りが強く残って日焼けしたままの小沼寿恵ですヽ(^o^)丿


あれ!?また連休!の前の10月第二週。
土曜はかなり日差しも暑かった^_^;ほんとに秋!?もつかの間、、
週明けてさらに秋を感じられて・・・

みなさん秋のご予定は?・・
お知らせくださいね(*^^)v

週末連休と来週再来週とイベント、ライブ三昧な私です♪感謝(__)ヽ(^o^)丿


さて10月8日は、
○コンビニATMの日
コンビニATMサービスを行うイーネットが制定。1999(平成11)年のこの日、イーネットが日本で初めてコンビニに銀行の共同ATMを設置した、そうです。


そこから、、””コンビニ♪””をテーマにします☆

本当に便利だぁぁ
コンビ二行っちゃうとついつい買ってしまuうもの。
意識的に買うもの。などなど

私は・・・レジ横のお惣菜、ジャンクフード買っちゃいます、、ついついおやつ感覚(^_^;)

楽しみに待っております♪
(●^o^●)




寿恵の~♪
IMG_5471 (320x240).jpg
高校クラスメイトでフランス在住 フルーティストの木村百合子さんと一年ぶり❤
http://www.yurikokimura.info/
自身がプロデュースされているジャズのツアーが今月あって、20日にはTHE QUEENでコンサート♪

私は25日いわきPITでのライブ♪

W告知。笑
2015.10.07

学園祭・文化祭の思い出

懐かしい青春のひとコマ
秋たけなわですね!
 暑くもなく寒くもない、
  気温的にもちょうど良い季節。
   どこかへ出かけたいという人も
    いらっしゃるかと思いますが、
 そんなとき行きたくなるスポット
  といえば・・・そう「文化祭」です。
 
大学や短大、専門学校、
 高校や中学などでも「学園祭」「学校祭」
  などと、各クラスやサークルなどで
   工夫を凝らした催しなどが
    繰り広げられますね・・・。
 やはり外せないのは「模擬店」です!

体育会系サークルなどでは、
 ガッツリと食欲旺盛メニューとして、
  焼きそば、カレー、おでんなどは
          「定番」ですよね!
 文科系サークルや国際的な研究をしている
  ゼミなどでは、
   海外の食文化を紹介しつつ
    その国の料理も味わえるところも
             魅力的です。
演劇サークルの公演やバンド演奏などは、
 友人たちの普段とは違う晴れ姿を
  見ることができますし、
 いろんな研究成果を
  見たり聞いたりして学べるのも、
   学園祭などの大きな魅力です。
普段はまじめで無骨な学校の先生が、
 体育館や講堂など、生徒たちの前で
  「落語」を披露して、
 「あぁ!あの先生、そんなに面白い
   人だったんだ・・・」という
    発見もあるかもしれません。
 
学校関係だけではありません!
 地域での「秋祭り」も、
  書道、美術展、菊栽培などの発表、
   囲碁、将棋などのゲームもあり、
 ボランティアの成果報告も
  勉強になりますね。
 
そんな、学校や地域で繰り広げられる
 学園祭や文化祭での面白かったこと、
  美味しかった模擬店の味、
 一つのことにみんなで打ち込んで
  終わった後の感動と、
   その後の「打ち上げ」も
    楽しいひとときです。
 「恋の芽生え」もあったでしょうか??
 
そんな秋に相応しい思い出や、
 「現在準備中」という学生さんなど
   からのメッセージも、
    お待ちいたしております。
  




名月の後ですが・・・。
150929 iwaki sta-01.jpg
150929 iwaki sta-02.jpg
9月25日(日)は十五夜、
 翌26日(月)はスーパームーン。
  お月見の季節となりましたが、
   皆さんはご覧になりましたか?
 特にスーパームーンは、ひときわ大きな
  お月様が闇夜を照らしてくれました。
   ただ、少し雲が多かったため、
    雲の向こうに見え隠れでしたね。
 でも、秋に見る「おぼろ月」も
  春とは違った風情があります。
 
私は9月28日(火)の夜に
 「前乗り」した際に撮ったいわき駅前の
   夜の様子と下弦のお月様。
 
 なぜか手元がブレているのは、
  きっと「お酒」のせいでしょう・・・。
2015.10.06

秋の楽しみ♪

秋、楽しみなのは~?
こんにちは(^ ^)Ericoです。
ここまでのご訪問ありがとうございます。

10月に入り、朝晩は随分涼しく感じられ、街路樹が少~しずつ秋色に染まりはじめましたが、
みなさん、いかがお過ごしですか?

これからは、空気が乾燥してきて、風邪をひきやすくなります。
季節の変わり目、体調管理に気をつけましょうね。

さてさて、そんな10月最初の火曜日のテーマは
「秋の楽しみ♪」でお送りします。
10月、秋も徐々に深まって来ます。
お出かけにも良い季節ですし、美味しいものもたくさん出てきていまよね~。
そこで、この季節、あなたが楽しみにしていることを教えてください。

もう、私は断然、新米です。
新米が食べられるのがいつか。さらに、ピッカピカの新米で食べるイクラご飯が楽しみです!
先日やっと実家の稲刈りが終わったところですので、もう少しなのですけれどね~~(^ ^)

と、言うことでテーマは「秋の楽しみ♪」
秋、あなたが楽しみにしている、ことをぜひ、教えてください。
あなたからの楽しいメッセージ、首を長~くしてお待ちしていますヾ(*^∇^*)ノ




イジリー岡田さんではありません(笑)
2015-10-02 14.15.34.jpg
「Kさん、前髪を作るの巻」

10月3日放送の「Kさんエリのいわき本舗」の中で、
前髪に憧れると言うKさんに
前髪ウィッグをプレゼントしました。
ららスタは大爆笑!
笑いすぎて呼吸困難になる人も

Kさんには、気に入っていただけたようで何よりです。
2015.10.05

何年目ですか?

お仕事や趣味、結婚などなど・・・何年目?
10月です!
下半期のスタートです!

そして私がラジオでお話しするようになって、多分、おそらく、間違っていなければ、9年目を迎えます。
続けてこられたのも周りの皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます♪

そこでテーマは「何年目ですか?」です。

みなさんの○年目を教えて下さい!
そういえばいわき市制施行50年が来年ですね。
ハワイアンズも50年ですねー。
FMいわきは今19年目、来年は20周年ですよ!
みなさんはお仕事何年目?
結婚何年目?
ドライバー歴は何年目?
いまの車に乗り始めて何年目?
ひとり暮らし何年目?
同じ家電を使い続けて何年目?
(うちのアイロンは24年目ですw)

いろいろな○○年目があると思います。
長く続けている秘訣はなんでしょう?
長く愛用できるコツはなんでしょう?
そんなお話も教えてください!

みなさんからのメッセージ、楽しみにお待ちしています♪




いわきグローバル・マルシェ
IMG_9016.JPG
IMG_8848.JPG
今週は「グローバルネットワーク」の週。
・・・また先週もご紹介の学生さんを1週間違えてしまいました!
ごめんなさい><

今週が!東日本国際大学 経済情報学の1年のスウァスウェアウンさん(ミャンマー)と、同じく1年のプンティカさん(ネパール)が、今年11月に行われる東日本国際大学といわき短期大学のの学園祭「錬山祭」についてレポートしてくれています。

留学生がとっても多い東日本国際大学の学園祭では、今年初めての試みとして「国際屋台村」を企画しているそうです!
これ、すごく楽しみですね^^
ほかにも恒例の留学生弁論大会や野外ライブや・・・
お楽しみに!

そして先週が!東日本国際大学 経済情報学の1年の1年の王心語さん(中国・写真下)が、中学生との交流会についてレポートしてくれています。
夏休みを利用して5ヶ国から短期留学生15人が参加した「アカデミア・コンソーシアムふくしま」プロジェクト。
王さんもボランティアとしていわきの活動に参加したそうです。
どんなお話を聞き、何を見たのでしょうね。
そして中国からの留学生とどんな話をしたのでしょう?

今週も興味深い内容です。
詳しくはぜひ、放送を聴いて下さいね♪

http://promotion.revive-iwaki.net
今週のつぶやき
IMG_9048.JPG
これ、先日おでん屋さんで食べた「かけめし」。
ご飯におでんのおだしを掛けたものなんですが、すんごく美味しかったー!
マグロの切り身(漬け)や三つ葉、ショウガ、ノリなどもあしらわれていて・・・
ただのお茶漬けと思うなかれ!って感じ^^

これ、今度自宅でおでんを作ったらやってみよう♪

結婚2年目、あんまり家事をしてない不良主婦ですが・・・^^;
出来る範囲で細々とこれからも頑張ろうと思います(笑)
2015.10.02

KA・A・TSU☆圧熱サーキット 10/02

10月2日
20151002_113758_300.jpg
20151002_115529_300.jpg
20151002_120142_300.jpg
大変残念なことに2週続けて週1回の
トレーニングになってしまいました

それでも体重だけはできるだけキープできる
ように気をつけてきたつもりなんですが・・・

それでも、どうしてもお付き合いなどで
夜遅くに飲食をしてしまうことってあります

まさに昨夜がそれだったんですけど
いちおう気をつけておつまみは枝豆に
しておきましたw

これまではやっぱりせっかくお酒を飲むなら
いろいろ食べたいなーとか思ってましたけど
意外と少ないおつまみでも楽しく飲める☆

やっぱり楽しい雰囲気が一番のご馳走かと
あらためて気付けるようになりましたね

あ、もちろん美味しいものを食べるのも
変わらず大好きなんですけど
そこは今だけちょっとガマンして
今のうちに食べた後の調整の仕方をしっかり
身につけておきたいと思います


そして・・・飲んじゃった翌日のトレーニング

なんだかいつもより体が重たい!!

それほどいつものメニューと負荷は
変わらないと思うんですけどね・・・

1週間空いたのも効いちゃったんですかね

2枚目のわき腹のトレーニングなんですけど
普通の腹筋よりも大変に感じました
やっぱり筋力がまだまだ足りないんですね

少しは見た目がスッキリしてきたと
言われることもあるようになりましたが
当面の目標は筋力アップにしようかな☆

食欲の秋、油断せずに頑張りますよ~♪
YUIトレーナー300.jpg
KA・A・TSU☆圧熱サーキット

SEAWAVEラジピタリティイブニング
金曜日18:14~

◆◆◆加圧World TOM◆◆◆
住所:973-8411
いわき市小島町2-9-14-2F
(せきのホールさんの道路を挟んで隣)
電話:0246-26-8232
2015.10.02

あの言葉、昔よく使ったなぁ・・・

こんにちは~番内です☆

月日は流れ、10月になります
この10月のイメージ、みなさんいかがでしょうか?

年度の後半のスタート、今年もあと3ヶ月
二桁の月になっちゃったなぁ・・・、過ごしやすいシーズンなどなど

いろいろな捉え方があると思いますが
自分にとっては秋の代名詞的な月なんじゃないかと感じます

9月はまだ暑さが残ってるイメージですし
11月はもう寒さが目前って感じですしね

いわき市内であれば街なかコンサートをはじめ
秋のイベントが目白押しの月ですし楽しみもまだまだいっぱいです

元気いっぱいに今年の10月も盛り上がっていきましょー♪


さて、今回のテーマは
「あの言葉、昔よく使ったなぁ・・・」ですって

毎度の事ながら自分で決めてるんですけどw

まだ10月とはいえおよそ2ヵ月後には今年の流行語が決まるんですよ

毎年たくさんの言葉が誕生してるんですよ

しかし悲しいかないつまでも続いていく言葉っていうのはない

あらためて“流行語”って言葉はすごいなーと感心してます

そんな中で、流行語も含めてアナタが昔よく使ってた言葉思い出しませんか?

流行語もいつまでも使っているとウザがられたり
周りではあまり使ってなかったけど自分は好きだった言葉とか

最近あまり使わなくなった気がしますが
学生時代はよく「ブルー」って言葉を使ってた気がしますw

言葉のテーマではよく起こる言葉のジェネレーションギャップ
自分、大好物wですんでよかったらメッセージお寄せ下さい☆

アナタからのメッセージ&リクエスト待ってます(^-^)ノシ




2015.10.01

コーヒーorお茶派?

テーマ
こんにちは☆こんばんは
26回目もよろしくお願いします!!!
小沼寿恵です♪

10月突入~
衣替えに、新ドラマスタートに、
クリスマスケーキに、おせちの予約、、
気が早いかもしれませんが、いや、もう年末年始の予定を立てている方も( ^^) _旦~~

冬に向かっていきます、の前に、秋ですね◎


10月1日は、
コーヒーの日
日本茶の日
なんだそうです(●^o^●)

テーマは””コーヒーorお茶派?””

どんな時に飲みますか?
また、好きな飲み方、
またコーヒーは苦手という方もいらっしゃいますよね、紅茶が好き❤だったり。

私は最近一番飲むのがブラックコーヒーですね。
インスタントや、缶、コンビニでも♪

でも飲みすぎかな?と自分の中での間隔で、変えてみたり、欲するものを選ぶようにしております(*^^)v

ちょっと休息の際や、食事の際、
みなさんの飲むタイミングなども教えてくださいね(*^^)♪



寿恵の~☆
IMG_5253 (240x320) (2).jpg
IMG_5338 (320x240).jpg
IMG_5385 (320x240).jpg
先週載せられなかった結婚式でのヒトコマ❤
ナイトパーティだったので夜景の中で自分撮影会。笑


シルバーウィーク中のリンクサーキットでの、FUKUSHIMA MUSIC STORY
ドリフトと音楽のコラボ♪